2007/06/02

なぽなぽ

   Napo1

どもども、毎度お久しぶりでございます~。
さて今回は、お菓子の皇帝と称される
苺のミルフィーユ「ナポレオンパイ」を作ってみましたヽ(´ー`)ノ

   Napo2

サクサクの香ばしいパイと、濃厚なクリーム
そして甘酸っぱい苺の酸味が織り成すハーモニー…
ミルフィーユは最高ですな♪(激しく食べにくいけど(汗))

ナポレオンも絶賛!
Naponapo1

そして

Naponapo2

ナポレオンズも絶賛…!?(;゚∀゚A```

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2007/05/13

おいわいおすし

   Osusi

どもども~ヽ(´ー`)ノ というわけで今回は、
日本のおめでたい席には欠かせない料理、お寿司を作ってみました。

                 くりっくででっかくなるーよ
   Osusi2

   Chawanmusi

今日は母の日、ということで「おいわい」とはチト違いますが
日頃の感謝をお寿司を囲みながら伝えてらっしゃるご家庭も
多いのではないでしょーか(´∀`*)

   Sake1

   Sake2

…深いことは考えず、
みなさま楽しい団欒をお過ごし下さいませ~~~っ(;゚∀゚)ノシ

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2007/04/24

ぱぱんがぱん

    Panmaturi1

どもどもお久しぶりでございます~。
さて今回は、ヤマザキのほほん*春のパンまつり~♪ということで
パンをいろいろ作ってみましたーヽ(´ー`)ノ

                 くりっくででっかくなるーよ
 Panmaturi2

あと、こんなのも作ってみましたー。

         Panmaturi4

今回見本として久々にカニパンを買おうとしたのですが、どーこにもないの(汗)
昔はどこに行ってもあったような気がしますが、
もしかして今はマイナーなパンなのかなあ…(;・ω・)ゞ
カニパンというのは、その名のとおりカニの形をしていて、
足(一口サイズ)を1本ずつちぎって食べることのできる上品な(?)パンなのですー。

          Panmaturi5

コレはマジックテープ付なので、合体もできるのですー。

          Panmaturi6

…ちょっとしたパズルとしても、お楽しみ頂けます(?)

最後にオマケ。
パンといえば…パンといえば…!

    Panmaturi3

…おそまつさまでした~っヾ(;゚∀゚)ノシ

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2007/04/06

どんどどん


どーんどーんどーん!

ど・どーんど

    Don

…じゃなくて(汗)


どーんどーんどーん!

ど・どーんど

    Don2

を、今回は作ってみました~(;´∀`)ノ

    Don3

天丼大好きです♪

ちなみに衣をつける前の野菜はこんな感じ~

    Don4

となると片面にしか衣をつけない大葉は…

    Don5 半裸?( ゚Д゚;)

| | コメント (26) | トラックバック (0)