2004/07/05

一学期まとめ

blogを初めて100日くらいが経ちました(アバウト)
ということでこれまでにどれだけ作ったか、ひっぱり出して並べてみたら…

CIMG1432.JPG どーん!

CIMG1453.JPG どどーん!
あと
oko.JPG と oh.JPG と clover.JPG と
CIMG0670.JPG と minicake.JPG と CIMG1456.JPG と an.JPG
                         (入れわすれ及びヒトにあげたものたち)

…よくもまぁこれだけ作ったものだと自分でもあきれます(笑)

ちなみに今回は『しょぼーん(´・ω・`)を探せ!』仕様になっております(´ー`)ノ
クリックで拡大したら(しなくても?)すぐわかるかな(笑)

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2004/07/03

帰ってきた!?ぽんでらいおん

 nannda.JPG

久々登場ぽん・で・らいおん

 ooo.JPG

 deka.JPG

pdl.JPG現在ミスドで実施中の

『ポン・デ・ライオン
はじめてのなつやすみ
キャンペーン』

エアクッションかーわいい!(´∀`*)
…ということで
作ってしまいました(汗)
エアではないけど(汗)

で、お約束…↓

are.JPG





tategami.JPG

でもやっぱり本物が欲しいなぁ(笑) mb.JPG

| | コメント (16) | トラックバック (2)

2004/06/22

きゅーびっくん

cube.JPG
特に意味はないんですけど
なんとなく「シカク」が作りたくなったので
「シカク」、作りました。
しょうもないもんですみません(汗)

いっぱい作ったら可愛かろう、
なにやら使いみちも生まれるやも知れん、
と思っておるのですが
増殖にはちと時間がかかりそうなので
とりあえず大いっこ小いっこ(笑)

それにしても久々のブランケットステッチ(モドキ)…
へたくそすぎるぅ~(TДT)
未だに縫いはじめと「かどっちょ」の縫い方がわかりません(汗)
うちにもたまに「ブランケットステッチ」で検索してこられてる方がおられるのですが、
いやむしろ教えてくださいと(笑)

…精進せねばなりません(-_-lll)

guild.JPG

■Guildについてはコチラ(´ー`;)/ sketch-bookさま:■Guild
marchさま勝手にネタにしてごめんなさい(汗)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2004/06/16

大門パンダリターンズ!

先日作った指人形の大門パンダ

イキオイあまってでっかくなっちゃった!

CIMG1149.JPG

CIMG1152.JPG自分の名前は大門圭介…
CIMG1156.JPG西部警察署部長刑事だ…
CIMG1170.JPGとりあえず…

「のむ~?」
CIMG1172.JPGあがっあががががっ
あ…アゴが…!
kan.JPG大門圭介 殉職


…というわけで生茶パンダ大門ver.を作りました。
相変わらず何やってんだー私…(-_-;)

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2004/06/11

きゅーてぃはにー

        y1.JPG

        y2.JPG

        y3.JPG

        y4.JPG

        y5.JPG

CIMG1115.JPG
というわけで(?)指人形を作りました。

なにやってんだー私…(-_-lll)


ちなみに大門さんはこんな人です。



| | コメント (10) | トラックバック (1)

2004/06/06

おもひでクッキー

cookie.jpg

いろんなクッキーを作ってみました~ヽ(´▽`)/
もちろん例のごとくフェルトです(見りゃわかる?)

私が一番好きなクッキーは、
シンプルなアイスボックスクッキー。
乙女なら一度は作ったことがあるでしょう(´ー`*)

小麦粉・卵・砂糖・バターという、
どの家にも大抵常備してあるモノだけで
器具がなくてもオーブンがなくても(トースターでOK)
簡単に作れちゃうアイスボックスクッキー。
小学生とか中学生の頃、友達ときゃいきゃい言いながら作ったなー。

んでそれを、あげようとするわけですよ!
AくんだのBくんだのに(´Д`*)

これまたきゃいきゃい言いながらラッピングなど施して
学校に持って行くんだけど、絶対あげられないんだよね~。
結局持って帰って自分で食べるの(笑)

渡り廊下。移動教室。放課後のグラウンド。
ひんやりした下駄箱。踊り場の落書き。

青春の味…などとまとめてみる(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2004/05/31

寿司喰いねェ!

CIMG1051.JPG



「おすしがたべたい…」

その想いだけで
お寿司を作ってみました(´▽`)



CIMG1018.JPG


  それにしても苦労したのが
  トロの「サシ」!
  どう表現しようか
  迷いに迷いました(´Д`;)

  やっぱり普段食べつけて
  ないものを作るのは
  難しいですね~(笑)


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/05/27

あろまねこ

aroma1.jpg


北海道に行きたいな~
富良野の大自然に癒されたい~

ということで(?)
アロマピローを作ってみました♪

今回はフェルトじゃなくてタオル地。
おなかの中にラベンダーのポプリが仕込んであって
いい匂い~(´ー`*)



疲れたとき…  ar1.jpg

疲れたとき…  ar2.jpg

疲れたとき…  ar3.jpg




抱いて寝ようと思います♪

富良野の夢が見れるかな~?(´ー`*) 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/05/23

それぞれの七輪

CIMG0899.JPG

七輪を作ってみました☆

CIMG0902.JPG




「まだかにゃまだかにゃ~♪」






CIMG0883.JPG


 ★できあがり~★  




CIMG0893.JPG


開いてみたりして♪




CIMG0897.JPG


…ん?





 犯人→ CIMG0908.JPG
            「まだかにゃまだかにゃ~♪」

yakimikan.JPG
     「仲良く食べようね♪」   「……ヤダ」


子供の頃、冬になるとよく焼きみかんって食べさせられませんでした?
ストーブの上にのっけて焼いたやつ…風邪ひかなくなるとか言われて(笑)
こんなサイトもありましたよん(´ー`*)→『焼きみかん同好会』

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2004/05/20

てるてる

teru.JPG
…というわけで(?)
てるてる坊主つくりました。

今日も一日雨でしたねー。
洗濯物がたまって困りますわね奥様(´A`;)


明日は…晴れるといいな☆
晴れたら…


…山積みの洗濯物が待っているっ(TωT)

| | コメント (7) | トラックバック (0)