2006/02/13

ちょっちょこちょー

    c-fondue

やあやあ明日は2月14日、バレンタインですよ~ヽ(´ー`)ノ
お嬢さん方はもう準備万端でしょうか?トリュフやケーキもいいけれど
たまにはこんな一風変わったチョコレートはいかがでしょー♪
ということで、今回はチョコレートフォンデュを作ってみました。

  具材いろいろ~♪               チョコがとろとろ~♪
c-fondue2 c-fondue3
              ↑くりっくででっかくなるーよ↑

濃厚チョコをからませて、
まぐまぐ食べるのは最高ですよね~。
愛の語らいもはずむはずむ~゚+.n(´∀`n*)゚+.゚

ではここで秘伝の、とろとろチョコの作り方をご紹介。

  cho1

  cho2

  cho3


…デジャヴ?


よいこのみんなは手を抜かずに美味しいチョコを作ってね~っヾ(゚∀゚;)ノシ

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2006/02/01

ちっちちちーず

    fondue

おひさしぶりですこんにちは~ヽ(´ー`)ノ
冬はやっぱり鍋!!おでんに水炊き、鍋焼きうどんもいいけれど
たまにはこんなハイカラな西洋なべもいかがでしょー♪
ということで、今回はチーズフォンデュを作ってみました。

  具材いろいろ~♪               チーズとろとろ~♪
fondue2 fondue3
              ↑くりっくででっかくなるーよ↑

濃厚チーズをからませて、
はふはふ食べるのは最高ですよね~。
ワインがすすむすすむ~゚+.n(´∀`n*)゚+.゚

ではここで秘伝の、とろとろチーズの作り方をご紹介。

  cheese1

  cheese2

  cheese3

以上、秘伝の新種スライムの作り方…でしたっけ…?(汗)
よいこのみんなは真似しないでね~っヾ(゚∀゚;)ノシ

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2006/01/20

ちびわた・さんぼ!

               hothothotcake

いやはや相変わらず寒い日が続いておりますが
みなさま風邪などひかれてませんか~?
あったかおやつで寒さも風邪も吹き飛ばせーってことで
今回はホットケーキでございますヽ(´ー`*)ノ

hothothotcake2 ←でっかくなるーよ

ホットケーキは味もさることながら、あの匂いがいいんですよね~。
ふんわりあまーいバターの香りが部屋中に広がって…♪
やっぱりホットケーキにバターは欠かせませんっ(´∀`*)

   hotcat1

   hotcat2

   hotcat3

   hotcat4

   hotcat5

   hotcat6

   hotcat7

   hotcat8


「ばたーってとらがぐるぐるまわってできるんだあー」と
子供の頃本気で信じていたのは私だけじゃない…よね?ヾ(゚∀゚;)ノシ

| | コメント (36) | トラックバック (1)

2006/01/14

あれから1年。

さてさていつまでもお正月気分でたらたらと過ごしていたら
あっという間に今年が2週間も経ってしまいました(;゚∀゚A```
気づけばあの日すてねこ兄妹が捨てられてから、もう一年経つんですね~。

     sn1st1

     sn1st2

     sn1st3

  sn1st4

…というわけで、あったかい家庭に拾われることなく
あったかげな家族を拾ってしまったすてねこ兄妹、
これからどうなりますことやら~(汗)

  chibiwata

「おまい、ニードルが使いたかっただけだろ」
というツッコミはナシの方向で!ヾ(゚∀゚;)ノシ

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2006/01/01

わんだほニューイヤー♪

   inunenga

新年あけましておめでとうございます~ヽ(´ー`*)ノ
今年は戌年!ということで、
2006年のへなちょこ一作目はわんこでございます☆

そしておせち…(汗)
   minioseti
        くりっくでおおきくなります(無駄な抵抗)

去年みたいな派手なの期待してた方、
ごめんよ~ごめんよ~(汗)

新年らしく(?)今回はいつもの「フェルトをちくちく」ではなく
「羊毛をぐさぐさ」して作る『フェルティングニードル』ちぅ手法に
挑戦してみたのですが、これがなかなかおもしろいヽ(゚∀゚)ノ
先がぎざぎざしてる針を刺していくだけであら不思議、
毛玉が形になり、フェルト同士がくっつき…
大きいものはちくちく縫う方が楽しいけれど、
小さいものを作るときにはすんごく便利なものだな~と
感激いたしましたですよー!

ま、それはさておき、とりあえずお正月♪
おこたでのんびりだらだらしましょう~。

   kotatuinu1

   kotatuinu2

   kotatuinu3 →1枚目にもどる…(汗)

こたつで寝るのはなかなか大変(;゚∀゚A```

今年ものんびり楽しくフェルトと戯れていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
2006年が皆々様にとってすんばらしい一年になりますように…!

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2005/12/15

ほっとあふたぬん

hottea

ぬは~おひさしぶりです~。
いやもう毎日本当に寒くていやんなっちゃいますね(((´皿`lll)))ガタガタ
冬はやっぱりあったかい紅茶が嬉しい…焼きたてのお菓子も添えて♪

yakigashi

…なんて実際はこんな優雅なティータイムを愉しむ暇もなく
師走は過ぎていっております(汗)
もう寒いってだけでかなり体力を消耗しているような気がするのに
仕事も忙しいし大掃除もしなくちゃだし…(;´Д`)ヘロヘロ

いつまでもいつまでも、あったかい毛布にくるまって寝ていたーい!
たらたらと本を読んだり、うだうだとフェルトで遊んでいたーい!
という気持ちをグッと抑えつつ、
仕事納め後の優雅なティータイム目指してがんばるです…っ
すてねこ兄妹も、がんばるです…っ?

   oosouji1

   oosouji2

   oosouji3

   oosouji4

   oosouji5

   oosouji6

ぶ、無事に大掃除終了…?(;゚∀゚A```

というわけで、ちょっと早いですが今年の更新はこれが最後ですー。
ああうちも早く大掃除しなければ…っ!(汗)
皆様本年もご愛顧いただきましてありがとうございました♪
来年も何卒なにとぞ、宜しくお付き合いくださいませ~(´ー`*)ノシ

| | コメント (47) | トラックバック (1)

2005/12/04

めりくりクッキー

ginger

もーろーびとーこぞーりーてー♪
ということで、おひさしぶりですこんにちはヽ(´ー`)ノ

いやはや12月ですね~寒いですね~
そして何かと忙しくなってまいりましたね~(汗)
忙しくともツリーはしっかり飾るのが乙女(゚∀゚)b!!ということで
今回はジンジャーマンクッキー風オーナメントを作ってみました。

     ↓飾ってみたよ~
     tree

うーん、いいねえクリスマスは(´∀`*)
なんかこう、わくわくしますよね。なんとなく。うふうふ。

さてこのファイバーツリー、こないだ買ったばかりなんですけど
去年まで使ってたツリーはどうしようか…

     ↓遊んでみました(汗)
     tree2
                 ちぴっとだけ大きくなるよ

元ネタが全部わかった人は神!ということで(汗)

それにしてもへなちょこの量が
半端じゃなくなってきました(現在衣装ケース2棹半)
うちにドロボウが入ったら驚くだろうなああ(;゚∀゚A ```

| | コメント (52) | トラックバック (3)