2005/11/21

さつまいもまつり~

いやはや休んだり季節はずれのモノを作ってるうちに
「秋」が終わってしまいそうなんですが、
一年ぶりに『秋の味覚シリーズ』でございます(汗)
今回はさつまいも~ヽ(´∀`*)ノ

       yakiimo
            シンプルな素材の甘さを追及するもよし。

       daigakuimo
            パリパリ&ほくほくの食感を楽しむもよし。

       sweetpotato
             しっとりクリーミーなのもまたよし~♪

個人的にはさつまいもの天ぷらが好きです。
セルフうどん屋のでっかいイモ天萌え(ノ´∀`*)ホクホク

 imo1

 imo2

 imo3

リ、リアルへぇボタン…?
…お下品なオチでごめんなさひ~っ(((;゚∀゚A```

| | コメント (39) | トラックバック (3)

2005/11/11

だんで・らいおん

dande

どうもこんにちはです~。
秋も深まり、すっかりめっきり寒くなってきた今日この頃
おもっきし季節はずれでごめんなさい(汗)

“dandelion”は「たんぽぽ」の英語名です。
北海道からは雪の便りもちらほら…と言うに、なぜにコレ?かというと
最近個人的に、今更ながらBUMP OF CHICKENにハマっておりまして
彼らのアルバム『jupiter』に収録されている『ダンデライオン』という曲に
えらいこと感銘を受けたからなんですよー(;゚∀゚A```

どんな歌なのか簡単に説明すると
孤独なライオンが、「愛」というものを手に入れる歌です。
愛するものがあるからこそ、イキモノは強く、優しく、
そしてまた愛される存在になれるんだなあ…と(´¬`*)

本当は一曲まるごとフェルトで映像化してご紹介したくて
いそいそと絵コンテなぞ描いてちまちまと小道具なんかも
作っていたのですが、同時にJASRACのことなどを調べてみると
手続き等いろいろややこしいことになりそうだったので、
あえなくボツとなりました…中途半端ですみません_| ̄|○

ponde

一応「んでらいおん」つながり(?)ということで(汗)

そういえば去年こんなのを作ったことがあるのですが
今年ついに!ポン・デ・マロンが発売されたですよー♪
つぶつぶマロンホイップを挟んでアーモンドチョコでコーティング…
なんだかめちゃめちゃ美味しそうです~っ゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚

| | コメント (36) | トラックバック (2)

2005/11/01

ふるふるばばろあ

charlotte

いやはやもう11月ですよ奥さんヽ(゚∀゚)ノ
今年もあと2ヶ月…なんてにわかには信じられませぬー。
ついでにあと2日でワタクシ三十路を迎えるのですが
それもまた信じられませぬー(汗)

さて本日のお題(?)は、シャルロット・フレーズ…苺のシャルロットです。
「しゃるろっと」ちぅのはビスキュイ生地でババロアを包んだお菓子で
「貴婦人の帽子」とかいう意味らしいです。
中もふあふあ~外もふあふあ~ぽんぬふ~。

tubutubu kihujin

そして毎度おなじみすてねこ兄妹。
どうやら妹にゃんには夢があるそうで…?

baba1

baba2

baba3

baba4


…やっぱりババロアは寝るものじゃなくて
喰うものだと思います…(´¬`lll)

----------------------------

皆様前回はあたたかく迎えてくださってありがとうございました。
ネットの時の流れは通常よりもさらに、ものすごく速くて、
「あ」という間に忘れてしまわれるだろうと思っていたので
本当に感激いたしました。
これからもほそぼそとへなちょこを作り続けていきますので
どうぞ宜しくお願いいたします~っつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

| | コメント (48) | トラックバック (0)