2005/05/27

ぱりぽりぱりん

いやはや最近ココログが不調で、夜など非常に重くてすみません(汗)
まあお茶でも飲んでゆっくりしてってくだされ~(;´ー`)つ旦~~
…ってことで今日のお茶受けはおせんべいですよ。

          osenbe1
          
             クリックででっかくなる~よヽ(´ー`)ノ
          
       osenbe2

おせんべい。普段はあまり食べる気がしないけど
食べ始めるととまらない魅惑のお菓子、おせんべい。
妹にゃんもどうやらやめられないとまらないようで…?

         pari1

         pari2

         pari3

         pari4

       pari5

         pari6

それでいいのか妹にゃん(汗)
ココログも早く復旧して軽くなりますよう~に!ヽ(TωT)ノ

| | コメント (47) | トラックバック (1)

2005/05/21

いま、会いにきましたっ

というわけで続いております旅シリーズ。
今回はバリネコたち横浜にきているらしいですよ(;´∀`A ```

siumai

「崎陽軒」って「きようけん」って読むんですね。「さきようけん」かと(汗)
おしょうゆさしの“ひょうちゃん”はホントはもっと表情豊かでぷりちーなんですよー♪

          tabi30

            tabi31

            tabi32

千葉のあちら こちらで目撃されていたわるねこさん、
どうやら旅費を稼ぐため落花生販促キャンペーンボーイ(?)に
なっていたらしいです(゚∀゚;)

rakkasei

           tabi33

・・・というわけで無事わるねこさんを「見ぃつけたっ」ってコトで
帰りましょーそうしましょー。

banana


            tabi34

                  tabi35

            tabi36

         tabi37

めでたしめでたし…かな?(゚∀゚;)

まだまだいろいろ作りたかったのですが
いちお今回の旅シリーズはこれにて完結、ということで(汗)
また機会があったら作らせて頂こうと思います。
たくさんのお土産リクエストありがとうございました~っヽ(´ー`*)ノ

| | コメント (37) | トラックバック (2)

2005/05/14

たびは続くよどこまでも

というわけで、旅費がつきてしまったわるねこさんをほっぽって
旅に出たバリネコ一行。楽しんでますよ~ヽ(´∀`*)ノ

仙台! hagi

sasa 新潟!

京都! yatuhasi

momiji 広島!

福岡! hiyoko
                     ※「ひよ子」初登場はこちら

うーん、いいなあ。こちとら毎日仕事だっちうにヽ(`Д´)ノ

         tabi20

      sisar

         tabi21

         tabi22

わるねこさんは…

          tabi23

            絶賛遭難南下中です。

というわけで、まだまだみんなの旅は終わりそうにありません。
わるねこさんの運命やいかに…!?(゚∀゚;)

      chinsukou

| | コメント (35) | トラックバック (3)

2005/05/07

北国から愛をこめて♪

kodutumi

…っというわけでわるねこさんから
おみやげ第一便が届きました~ヽ(´▽`)ノ

omiyage01

omiyage02





どうやら彼は今北海道にいるようです。
いいなあ北海道。
私も行きた~い(*´д`*)



tabi2

      tabi3

tabi4

tabi5

…というわけでバリネコたちも旅に出ることになりました(汗)
はてさてどうなりますことやらやら~(゚∀゚;)

          tabi6

| | コメント (41) | トラックバック (2)

2005/04/29

わるねこ旅に出る

tabi

さあ、いよいよGWですね~♪…と言っても
うちはせいぜい実家(広島)に帰るくらいなんですが
わるねこさんはどこぞに旅立つそうです。
どこで誰に会うのやら…(汗)

というわけで(?)次回から
『全国巡礼おみやげシリーズ』を始めようかと思います。
要は「各地の銘菓・名産品を作ってどこにも行けない寂しさを
紛らわそうじゃないかあ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。」という企画なんですが、
私は旅行の経験に乏しいので「○○県といえば××まんじゅう!」
みたいなのをリクエストして教えて下さると助かります(汗)
みなさまお住まいの土地、あるいは旅行先、
あるいは行きたくても行けない場所の
銘菓・名産品を、ぜひぜひ教えてやってくださいませヽ(´▽`*)ノ

それでは私はこれから4日間帰省してまいります。
皆様どうぞよい休日を!ぼんぼや~♪

| | コメント (50) | トラックバック (2)

2005/04/24

ふあふあしゅ~

chou

やほーおひさしぶりですヽ(´ー`*)ノ
今回はふあふあとろとろのシュークリームを作ってみました。

  chou2

シュークリーム大好きです♪
…が、自分で作ろうとして成功したことは一度もありません_| ̄|○
膨らまないシュー皮2枚の間にクリームを挟んで
もそもそと食べることのむなしさよよよ…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

とりあえず自分のために貼っておきます…→失敗せずに作る方法

ま、買って食べればいいんですけどね♪(ォィ

   chou3

   chou4

   chou5

ほ、ほどほどに、ね(゚∀゚;)

| | コメント (32) | トラックバック (2)

2005/04/15

もっち☆もっち

去年作ったかしわもっち↓

      mochi1

      mochi2

      mochi3 わらわら~

      mochi4 わらわらわら~

      mochi5

  mochi6

      mochi7

  mochi8

誰か買ってやってください…(。´Д⊂)

| | コメント (57) | トラックバック (3)

2005/04/09

らららランドセル

ichinensei
やあやあ、新入生の皆さん
ご入学おめでとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
ってことで今回はランドセルを作ってみました。

 randsel
       ↑でっかくなるーよ

いや~今週はなんやかんやで余裕のない一週間でした。
作ったものもいつも以上にしょぼくてすんませんです(汗)
ま、こういうときもありますよね ,、'`,、'`( ´∀`)'`,、'`,、

toukou1

toukou2

toukou3

toukou4

toukou5

toukou6

今夜は3回目の結婚記念日を祝して飲みに出ます。
2回目の結婚記念日はこんなことになっておりましたが
今年は無事に帰ってこれますやらやら(汗)

桜も一気に咲き乱れ、春満開。
さあはりきって飲んでくるぞーっ!(`・ω・´)ノ

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2005/03/30

桜前線北上中~♪

hanaben

ということで今回はお花見弁当を作ってみました。

いやぁいいねえ春は。桜は。早く満開にならないかなー。
日差しぽかぽか、桜はらはら。どこまでも続く桜源郷。
ビール片手にぽけーとしようよ、やなことなんて忘れてさあ~ヽ(´ー`*)ノ

hanaben2
               くりっくででっかくなるーよヽ(´ー`)ノ

かえるさんもそろそろ完璧に目を覚ました…か…な?

syunmin1

syunmin2

syunmin3

…やっぱりね。(´¬`;)

なんにしろやっぱり春はイイ♪
大きな桜の木の下で、ぽやあっとしに行きませんか~?⊂⌒~つ´ー`*)つ

| | コメント (52) | トラックバック (3)

2005/03/24

万博がはじまるよ

misokatu

さあいよいよ明日から愛・地球博が始まりますねヽ(´ー`*)ノ
私もリニア乗ってみたい~
サツキとメイの家うろちょろしたい~
ようわからんけどとにかく行ってみたい~
とは思うのですが、なにぶん人ごみが大の苦手なので…う~ん(汗)

愛・地球博といえば公式キャラクターの
モリゾー&キッコロ!かわいいなあ(´∀`*)
「よし!おいらも愛・地球博開催を祝して何かキャラクターを…!」
と思ったのですが

banpaku

頭の中は食べ物のことだけですか(´¬`;)
私にはこっちの方が向いているのかも~(汗)

nagoya

uirou

ebi1

ebi2

gasebia

yakegui

最近ではもう名物化してるぽいですけどね(´▽`;)ゞ
新名古屋名物「えびふりゃ~」を定着させたタモリ恐るべし。

万博に行かれる方は楽しんでらしてくださいね~♪

| | コメント (45) | トラックバック (3)

より以前の記事一覧