2004/08/26

ぐっばい☆サマー

夏ももう終わりだね…ということで、
フェルトもの【なつやすみ】最終回ですヽ(´ー`)ノ

sh0.JPG

hotate.JPG

sh.JPG

dero.JPG

sazae.JPG

sh2.JPG 完。

サザエのしっぽ(?)怖くないですか?(゚д゚lll)
私はアレがどうしてもダメ…というか
それ以前に実は私、貝類は全面的にダメなのです(汗)
昔は大好きだったんだけど、数年前ホタテで食中毒を起こして入院
以来、食べられなくなってしまいました(TωT)

…そんないわくつきの(?)貝類を作って、夏・終了(笑)
二学期もよろしくお願いします~(´ー`;)ノシ

sh3.JPG

| | コメント (23) | トラックバック (2)

2004/08/20

コナモノ戦隊タコなんジャー!

tako.JPG

タイトル意味不明ですが(汗)

お久しぶりですこんにちは(´▽`*)
今回はタコヤキを作ってみました。
タコヤキ、美味しいですよね。
外はカリカリ、中はトロトロがたまらんです(´¬`*)

tako2.JPG

ということで早速いただきましょう♪

tako4.JPG

食えんやん(´Д`;)

…そうして私の空腹は満たされず、
タコなんジャーたちの平和は守られたのであった…。

がんばれタコなんジャー!
まけるなタコなんジャー!!

tako3.JPG

…まけるなタコなんジャー!!(汗)

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2004/08/12

あいす愛すアイス!

icecream.JPG
いやはや、ちと夏バテ気味のほのです。
こんにちはヽ(´ー`;)ノ

最近食欲がなくてどうもいけません。
そんなときはアイス!
…といきたいところですが、
甘いものは夏バテのモトだと
『ためしてガッテン』で言っていたので
とりあえずフェルトで
作ってみたりして(´▽`;)>


icemenu.JPGkumaice.JPG

icetabesugi.JPG
みなさんは夏バテしてないですか?
夏もあと少し(?)
お互いがんばりましょうね♪

明日からちょっくら実家に帰ってきます。
みなさん良いお盆休みを~!(´▽`)ノシ


| | コメント (19) | トラックバック (2)

2004/08/08

ねこだるまおとし~

「だるまおとし」を作ってみました~ヽ(´▽`)/

nekodaruma.JPG


さぁ上手くいくかなー?

えいっ!

…あれ?(-"-)

えいっ!

…あれ?(-"-)



通りすがりの夫が一言。
「そんなフェルトみたいな摩擦のあるもんじゃ、無理だよ」

nekodaruma2.JPG





ガ━━(゜ロ゜;)━━ン


…というわけで「ねこだるまおとし」失敗です。
トホホ…(´Д`;)

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2004/08/04

東京かまぼこストーリー

~BGM:小田和正『ラブストーリーは突然に』~

kama.JPG

boko.JPG

hisi.JPG

kamaboko2.JPG

というわけで二人の間には
かわいい子供がうまれた~そうな~

kamaboko.JPG

めでたしめでたし?(´∀`;)

| | コメント (22) | トラックバック (1)

2004/08/01

ホッとケーキ

hotcake.JPG

昨夜は台風の影響で窓の外は大荒れ!
ぐぉぉぉぉぉぉ…ばびゅぅぅぅぅぅぅぅ…ずざぁぁぁぁぁぁ…
恐ろしい音が聞こえる中、
久々に『天空の城ラピュタ』のビデオを観ながら作りました(´ー`;)

ホットケーキってもう何年も焼いてないなぁ。
ふあふあのパンケーキにメイプルシロップたら~り
とろとろバターをころがして…うぅん久々に食べたいぞ。

くまケーキを作り終えた所でラピュタ終了。
やっぱりラピュタはえぇのぅ…最高!!
次は魔女宅を観ながら食器を作ろう…と
ビデオを差し込もうとしたところ、は、入らない!!

ビデオ壊れた~~~!。゚(゚´Д`゚)゚。

今日も雨降り。ビデオ修理に出してきます(泣)
ホットケーキミックスも買ってこようかな?

hotcake2.JPG

| | コメント (17) | トラックバック (1)

2004/07/25

夏やさい組。

夏野菜は美味しいですよね♪

natuyasai.JPG


「一番右、見切れてるよ~」


a.JPG

tabete.JPG

ア・・・(;゚∀゚)
好きです。千と千尋の神隠し(汗)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2004/07/24

ひつじたん

大好きなゆゆしき羊ブログの羊さんからのリクエスト☆

hituji.JPG--------------------------
・性別:女子
・人が羊のきぐるみを着てる状態
・きぐるみの色は薄いピンク
・表情はおまかせ
こんな感じ
・できたらほくろも…
--------------------------

で作ってみた~よヽ(´▽`)/

羊さん、気に入って
くれるかなぁ…(・∀・;)ドキドキ

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2004/07/22

海獣さんいらっしゃ~い

kaijyuu2.JPG  gatyapin.jpg

先日実家へ帰ったとき、
バッグからのぞいていたしょぼーんを見つけた母。

「あ、これゴマちゃんでしょう!」

…ちがうよ。
(どう見たらゴマちゃんに見えるんだろう… )Oo。.(´-`;)

「じゃ、何?」

それは、『しょぼーん』っていうんだよ。

「しょぼーんて、何?」

えーと…しょぼーんは……妖精みたいなもんだよ(?)

「へー。妖精しょぼーんかぁ…♪」

説明するのが面倒で、咄嗟に妖精にしてしまったしょぼーん(´・ω・`)
かーさんごめんよ。うそだよ。そんな妖精いないから。

申し訳ないので(?)ゴマちゃんていうかアザラシ作りました(汗)
ついでにラッコも(汗)
イルカはこないだ作ったやつだけど(汗)

お盆には海獣さん一行を連れて帰ろうと思います(´ー`;)ノ

rakko.JPG
azarasi.JPGiruka2.JPG

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004/07/13

ひやねこ

atui.jpg

いやぁ毎日あっつぃですね~。
家の中は快適ですが、外に出るとクラクラします(´Д`;A
しかし家の中でも、我が家でエアコン様が幅を利かせているのは
LDKとべんきょ部屋のみ。寝室にはナシ。
寝室は北にあるので少しはマシとはいえ、
扇風機のみで眠るのはつら~い!!

horeizai.jpg

素敵アイテム『保冷剤』。
こいつをもにもにしたり、抱いて寝ると気持ちい~いヽ(´▽`;)/

afu.JPG

というわけで今回は『保冷剤入れ』を作りました。
直にさわるとちべたいからね(笑)
びんぼくさい作品ですんまそん(´・ω・;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧