« わくわくがくがく | トップページ | ほっともっと »

2012/05/03

ぐりんぐりん

Kakot9gik5eemvijxiqn

どもども~新緑の美しい季節になりましたねヽ(´∀`)ノ
ということで今回の「額」のテーマは“グリーン”です。

Grgr1

しあわせの四つ葉のクローバーに
愛と奇蹟の(?)ワイルドストロベリー
そして別名・お金のなる木shineパキラ

せっかくなので縁起がよさそうなものを
ぜいたくに、欲張ってみました (笑)
ご利益あるかなー?ヘ(゚∀゚ヘ)

Grgr2

サボテンの横のはちょっと前に作った
ダンボー(漫画「よつばと!」のキャラ)です。
ダンボーだけどフェルト製です(笑)


さて…ここにももう一人、欲張りなひとが…?

Grgr3

Grgr4

Grgr5

かしわもちは仲良く食べましょう(;゚∀゚A```
皆様どうぞ楽しいGWをお過ごしくださいませ♪

|

« わくわくがくがく | トップページ | ほっともっと »

コメント

ほのさん、こんにちは。

今回もステキですね♪
我が家のワイルトストロベリーも
これだけ実るといいなぁ~

兄にゃん、乙女のサイズをはかるときは
リンゴ〇個分って教えてあげてね(≧m≦)

投稿: ちかこ | 2012/05/03 13:48

こんにちは~。

額のストロベリーが、ただのストロベリーではなく、
ワイルドストロベリーというところが凝ってますね。
クローバーもいい感じ~。

漫画の最後のコマ、
身長ではなく、胴の丈を測るとは・・・。
笑っちゃいました(^O^)

投稿: まりも | 2012/05/03 14:47

>ちかこさん
ありがとうございます♪
確か苺って育てるの難しいんですよね。
ちかこさんは上手に育ててらっしゃってすごいです!
そろそろ収穫時期ですよね~。
愛と奇跡の実がいっぱい実るといいですねn(´∀`n*)

>リンゴ〇個分って教えてあげてね(≧m≦)
えっなんですかーその可愛いおはなし!
思わず自分は何個分かと考えてしまいました(笑)

------------------

>まりもさん
ありがとうございます~。
ワイルドストロベリーの葉っぱ(ぎざぎざ)を
チョキチョキするのは疲れました(;´∀`)ゞ
でも「愛と奇蹟の」らしいので、ご利益を期待して(笑)

そろそろ薄着の季節~ということで、
私も胴回りに気をつけなくちゃです…
数字はリアルすぎて怖くて測れません(゚∀゚;)

投稿: ほの | 2012/05/03 20:47

豪雪の雪がず~っと残っていたのですが
ここ数日ですっかり溶けてきてますよぉ~
な、北海道からですよぉw

額すてき~!

投稿: ちくっち。 | 2012/05/03 22:51

>ちくっち。さん
ありがとうございます~。
おお、北海道にも春が…!
この冬は本当に大変でしたね。
これからどんどんあたたかく(こちらは暑く…)なって、
いい季節になりますね♪
いつか「6月の北海道」に行くのが夢です。
ラベンダー畑見てみたいなあー゚+.n(´∀`n*)゚+.゚

投稿: ほの | 2012/05/04 17:52

お疲れ様。とても素敵な棚 飾りですね~!。季節を感じることが出来る。それにしても甘い物、かしわ餅・たべた~い!全国おいしい物ばかりがTVにも出てきてますが、ただただ見てるだけで終わってしまいます。ウエスト・・・こわ~いです(笑)

投稿: コタロウ | 2012/05/05 10:24

>コタロウさん
ありがとうございます(´∀`*)
緑の季節、いいですよね~。連休はゆっくりできましたか?
私も美味しいもの食べに行きたい♪かしわもち食べたい♪
でもまずこのお腹についてるモチを、なんとかしなくては(笑)

投稿: ほの | 2012/05/06 16:18

ワイルドストロベリーの葉っぱ、あれだけの数をチョキチョキするのは大変だったでしょうね (>_<)

ワイルドだろ~?っていう気力もなくなりそうです。

レディの胴周りを測る、この罰は効果ありそうですね。
今度、使わせてもらいます (^^)

投稿: あつし | 2012/05/06 18:24

>あつしさん
あははwスギちゃんだったら
「かしわもちの葉っぱだけ食べて餅は捨ててやったぜ!」
とか言うんでしょうか(笑)ワイルドだろぉ~?

胴周り計測の刑は体重測定の刑と同等の…いや
それ以上の効力を持っています…!
できれば執行猶予で見逃してあげてください(;゚∀゚)ノシ

投稿: ほの | 2012/05/07 15:35

こんにちは~っす(^O^)/

今度の額も良いね~♪
丁寧にキレイに完璧だわ~scissorsshine

3兄弟も最高(笑)
私は柏餅「味噌あん」を三つ食べましたにゃん(=ΦエΦ=)

胴回り、はかる?
メジャー2本いるわよん(爆)

投稿: さん♪ | 2012/05/08 13:07

>さん♪さん
こんにちは~♪
さん♪さんに「丁寧・キレイ・完璧」なんて言われちゃうと
恥ずかしくって汗かいちゃいます(;゚∀゚A```
ありがとうございますheart01

味噌あんの柏餅なんてのもあるんですね~。美味しそう!
ちょっと焼いて食べてもいいかも♪
あっ、私はメジャー3本でお願いします!!(笑)

投稿: ほの | 2012/05/08 15:29

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/54619252

この記事へのトラックバック一覧です: ぐりんぐりん:

« わくわくがくがく | トップページ | ほっともっと »