« あたらしいこと | トップページ | ぐりんぐりん »

2012/03/14

わくわくがくがく

Kakojgfxkk1fihw4yrkn

どもどもおひさしぶりです~。
1月に作り始めた「あたらしいこと」
仕事でちょっと中断してしまいましたが、
なんとか春目前で完成しましたヽ(´∀`)ノ

Waku1

Waku2

Waku3

Kakopkftidvfrr43jyct

そんなにあたらしいようにも見えませんが(笑)

というわけで、
今年はこういった「枠」「額」みたいなものを使った、
壁に飾れるモノを作ってみたいなーと思ったのでした~。

今までのは大抵、しばらく飾ったら押入れ行き…だったので、
場所を取らず長い間飾っておけるものが作れたらいいなと…
そして今まではほとんど「立体」しか作っていなかったので、
「半立体」にしたらまたちょっと違うものができるんじゃないかと…!

で、実際作ってみて思ったのは、やっぱり想像以上に「奥行き3cm」で
表現するのは難しいというか、思った通りにいかないというか、
結局いつもと同じような作品になるというか(;゚∀゚A```

Gaku1

Gaku2

結局「相変わらず」(笑)ですが、
あたらしいことをやってみるのはとても楽しかったです。
これに懲りずにまたなんか作ってみたいと思います~(;´∀`)ゞ

|

« あたらしいこと | トップページ | ぐりんぐりん »

コメント

はじめまして~sign01 デラといいます。
いつも可愛い作品を楽しませて頂いてます。happy01
フレームの作品も可愛いですね~heart02
私もフレーム物、大好きです~sign01
手軽に壁に飾れるので~、
スペースの少ないボンビーな我が家にピッタリなんです~coldsweats01
ドーナッツは直径何センチ位でしょうか~?
お部屋の中のチビっちゃいドーナッツも可愛い~lovely
にゃんこたちもしあわせそう~~~delicious
私も久々に何か作りたくなりました~up
いい刺激をありがとうございました~o(*^▽^*)o

投稿: デラ | 2012/03/14 10:33

喫茶店なんかに合いそうな感じですねぇ。

投稿: 零時 | 2012/03/14 13:09

え〜!新しい〜!
フェルト界のコラージュというかシャドーボックスっていうか。
そうですよね〜、いつも見ていたいですものね♪
私なんかはたまにブログをさかのぼって拝見したりしますけど☆
またまた展開が楽しみです。

投稿: きると | 2012/03/14 16:24

>デラさん
はじめまして。コメント頂けて嬉しいです♪
ありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ
ドーナツの直径は7.5cmくらいでした。
私はいつもだいたい原寸大(目分量)で作っているのですが、
もっと小さいと思ってらっしゃる方が多くて、実際見ると
「意外に大きいんですね!」と驚かれます(笑)

デラさんのサイト拝見しました♪
フレームをすっごく素敵に使ってらっしゃってびっくり!
どの作品もとっても可愛くて、幸せな気分を頂きました(*´ω`*)
こちらこそ、ありがとうございました~!

------------------

>零時さん
ありがとうございます♪
私の好きな喫茶店というか珈琲店(カフェにあらず)に
飾ってあるところを想像してしばし楽しみました(笑)
そんな風にお店のディスプレイとして考えて
作ってみるのも楽しいかも知れませんね~(´∀`*)

------------------

>きるとさん
わあ~あたらしいって言って貰えて嬉しいです!
「どこがあたらしいねん!」のツッコミ覚悟してましたから(笑)
昔のブログも見てくださってありがとうございます~(。´∀⊂)

>そうですよね〜、いつも見ていたいですものね♪
それが飾ったら飾ったでちょっと気恥ずかしいんですよ(笑)
いつの日か、どこから見てもどこへ出しても
恥ずかしくないものが作れるようになりたいです~(;´∀`)ゞ

投稿: ほの | 2012/03/14 17:51

新しいことってこれだったんですね!
椅子に座ってくつろぐネコちゃんは、すごく自然でとても奥行き3cmで表現しているとは見えませんよ!

でも斜めから見ると確かに奥行きはわずかですね
かなり試行錯誤したのでは…
進歩し続けるほのさんワールドに感激です!!!


ぼくのお店にひとつ飾っておきたいですねぇ
…ってお店やってなかった (>_<)

投稿: あつし | 2012/03/15 00:12

お久しぶりですheart04
受験終わりました(゚▽゚*)
そして昨日卒業しましたhappy02
なのに今、雪降ってます(笑

ほのさんのあたらしいこと…
めっちゃ楽しみにしてましたnote
やっぱかわいいheart01
ほのさん大好きですheart04
わたしも実は、ほのさんのあたらしいことに刺激を受け…あたらしいこと始めました☆
モノになるかはナゾですが…

明日は合格発表なので超絶ドキドキ(^-^;
春からは高校生になりますょ!!
これからもほのさんに癒されまくりますheart04
よろしくお願いしますhappy02

投稿: はるか | 2012/03/15 10:12

>あつしさん
わーいありがとうございます~(´∀`*)
今回は珍しくちゃんと絵を描いて、
それをフェルト化するだけ簡単!のハズだったのですが、
やっぱり実際作っていくうちにどんどん変わっていきました(笑)
でも試行錯誤も楽しいものですね。
またあたらしいものに挑戦したいと思いますヽ(´∀`)ノ

>ぼくのお店にひとつ飾っておきたいですねぇ
>…ってお店やってなかった (>_<)
あはは、ざんねん!
新規オープンされたときはぜひ♪(笑)

------------------

>はるかさん
おひさしぶりです~。受験お疲れさま!
そしてご卒業おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ
嬉しいお言葉ありがとうheart01
こちらこそこれからもよろしくお願いします(*´ω`*)
春は希望の季節ですもんね♪
どんどんあたらしいこと楽しんでいきましょう!

合格発表ドキドキですね。
はるかさんの春にサクラ咲きますようにsign01cherryblossomshine

投稿: ほの | 2012/03/15 17:35

わ、わ~~~!
すごい、すごいです(*゚▽゚*)
3cmとは思えぬ奥行感!
四角の中に世界が完成されている!!
なんだか感動してしまいました。
これからも楽しみにしています!(*´ω`*)

投稿: れもん | 2012/03/15 22:44

なるほど~。
飾れるようにするのは、いいアイディアですね。
可愛さは相変わらずですし。
いつまでも眺めていたい感じです。
ドーナツは、まるで本物みたい。
私も、100円ショップで
フェルトのドーナツ作りキットを買って
作ってみたのですが、
ほのさんのドーナツのほうが断然美味しそうです!!

投稿: まりも | 2012/03/16 15:13

ほのさん、こんばんは。

とーってもステキですねぇ~
ドーナツおいしそう!
ソファの座り心地よさそう!

私もあたらしいこと始めたくなりました(≧∇≦)

投稿: ちかこ | 2012/03/16 21:24

ドーナツ美味しそうです♪
ウチにも飾ってみたいです。

見るたびにお腹すくかな?(笑)

投稿: 空穂 | 2012/03/16 23:36

>れもんさん
わーいありがとうございます~♪
そ、そんな、照れるじゃないですか…///(笑)
3cmの奥行きをもっと生かせるように、
精進していきたいと思います~!(=゚ω゚)/

------------------

>まりもさん
ありがとうございます~(´∀`*)
最近の100円ショップには何でもあってびっくりしますよね!
ちょっと興味があるものを始めてみるのに最適…♪
私もこの冬「かぎ針編み」に興味を持って、
100均で毛糸&編み図購入しましたが…
ぜんぜん上手にできなくて、フェルトに戻ってきちゃいました(笑)

------------------

>ちかこさん
わーい、ありがとうございますー♪
すでに、次々に新しいことに挑戦されてるように
お見受けするちかこさん、まだまだ始められますかっヘ(゚∀゚ヘ)
今回もデザフェス参戦とのこと、いいなあ☆楽しそう!
まだ時間もあるし、どんどんあたらしいこと始めちゃってください♪
またブログ楽しみにしています(*´ω`*)

------------------

>空穂さん
わあ~嬉しいお言葉ありがとうございます(´∀`*)
確かにダイエット中には大敵かも知れませんね(笑)
本物をぱくつきながら眺めるのが最高かも♪
そういえば最近ドーナツショップに行く頻度が
ちょっと上がってるような…?(←危険!!)

投稿: ほの | 2012/03/17 17:08


確かに平面のなかで立体を表現するのは難しいですよね~
でもちゃんとしっかりくっきり(?)可愛くできあがってらっしゃる……!
さすがほのさんだなぁと思いました*。+
飾りたいくらいだわ!

投稿: のんの* | 2012/03/17 17:54

>のんの*さん
ありがとうございます~(´∀`*)
もういっそ全部平面にしちゃえばいいんですけどねw
気がつくと綿を詰めてる自分がいるのです…(;゚∀゚ )
飾りたいなんて言って頂けて嬉しいです!
もう冬も終わりなので、またあたらしいもの作らなきゃですね(笑)

投稿: ほの | 2012/03/18 21:56

honoさん、ごぶさたです~。
お元気ですか?
自分のココログが遠のいてますが・・
honoさんのブログは、更新されたら
楽しみに拝見してます~happy02

奥行3センチの世界。
ますます奥が深いですね~。
新たなる世界、楽しみにしてますww

投稿: chobitto | 2012/03/22 16:48

げきかわ~heart01(激かわ!)
額いいねえd(^0^)b
暖炉の額はデザインも暖かいので
フェルトとマッチしてますにゃ♪
すばらしい新作ですheart02

シリーズで作るのでしょうか…
次が楽しみです~(^_-)☆

投稿: さん♪ | 2012/03/22 23:02

>chobittoさん
わ~chobittoさんだっn(゚∀゚n*)
おひさしぶりです~。コメント頂けて嬉しいです!
chobittoさんもお変わりないですか?
私の方もめっきり更新頻度が落ちてますが(;^ω^)ゞ

奥行3㎝の奥深さ!(笑)いろいろ試してみたいと思います♪
またふらりと遊びにきてやってくださいませ~ヽ(´∀`)ノ

------------------

>さん♪さん
ありがとうございますー♪
お引越し&ご出展お疲れ様でした!
額シリーズ…シリーズになるのでしょうか…?(←聞くなw)
未定ですが、多分また作ると思います(´∀`;)ゞ
とりあえず暖炉の額は模様替えしなくちゃいけませんよね♪(笑)

投稿: ほの | 2012/03/23 16:06

いや~!ほんわかして、暖かそうなお部屋、お気に入りのソファにすわりコーヒーとドーナッ!もう動けませんね、いや動きたくない(笑)(羨ましい)そして元気が一番!枠からとびだせ~、子供は風の子だぁ~!

投稿: コタロウ | 2012/03/26 19:12

>コタロウさん
ありがとうございますー♪
私の理想の冬の午後を形にしてみました(´∀`*)
そろそろ春の足音も聞こえてきて、明るい日差しに誘われて
飛び出したら…冷たい強風!!∑(((((( ̄□ ̄lll)
本当に早くあたたかくなってほしいですね~。
大人は火の子ですから(笑)

投稿: ほの | 2012/03/27 21:42

お久しぶりすぎて覚えててもらえてるかガクブルですが、お久しぶりです。
ここ2年近くPCが無くて 笑
私も今年からちょっと本格始動したいと思って悪戦苦闘しております。

やっぱり、私の(心の中での勝手な)師匠はほのさんだなぁと再確認!という事で、
久しぶりにコメントしてみました。

投稿: ほー | 2012/05/02 13:03

>ほーさん
わあ~おひさしぶりです!
お帰りなさいヽ(*´∀`*)ノ
コメントありがとうございます♪
私は相変わらず作ったり作らなかったり
へなちょこだったりですが、のろのろ続けております(笑)
また新作を拝見できるのを楽しみにしています♪
これからもよろしくお願いします(´ω`*)

投稿: ほの | 2012/05/03 12:05

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/54204184

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくがくがく:

« あたらしいこと | トップページ | ぐりんぐりん »