« かえるのうた | トップページ | おしらせ »

2011/07/17

金時銀時

Kingin1

どもどもー。いよいよ、やってきましたね…夏!
夏はやっぱりかき氷!!ということで
今回はキングオブかき氷『宇治ミルク金時』を作ってみました~。

Kingin2

ひんやり氷に甘いあずきとほろにが抹茶のハーモニー♪
たまりませんなあ゚+.n(´∀`n*)゚+.゚

ところでさっきから気になってたんだけど、
きみたち一体…誰…!?

Kingin3

ダ、ダンスユニット?!Σ(゚Д゚ ;)

Kingin4

Kingin5

Kingin6

Kingin7

ほんっと毎日暑いですけど、
みんな元気に夏を乗り切ってくださいねー!

くれぐれも、冷やしすぎにはご注意を (;゚∀゚ )ノシ

Kingin8

|

« かえるのうた | トップページ | おしらせ »

コメント

チューチュートレインときましたかぁ(笑)。

金時も抹茶と練乳が美味しそうです。

投稿: 零時 | 2011/07/17 23:42

>零時さん
ありがとうございます~(´∀`*)
チューチュートレインの「チューチュー」って
ほんとは何のことなんでしょうね?(笑)
零時さんもノリノリで夏を元気に乗り切ってくださいねー♪

投稿: ほの | 2011/07/18 11:05

暑中お見舞い申し上げます。
かき氷をフェルトで表現するという発想にはおみそれしました。
あんこが本物のようです~。

新顔の猫ちゃんたちも可愛いですね。
柄が、なんかチョコレートみたいで美味しそう。
(すみません)

ちなみに、「チューチュー」というのは、
英語で機関車の「シュッシュッ(ポッポ)」を表してるんですよ~。

投稿: まりも | 2011/07/18 14:49

おお~!キングオブカキ氷!!
暑い日には最高のご馳走ですな(*^_^*)

でも現実はカルピスカキ氷・・・
孫に毎日せがまれて作ってます(^^ゞ

投稿: さん♪ | 2011/07/19 11:22

暑中お見舞い申し上げます。
チューチュートレインにまたがってたのでハッとしたら、やっぱりおまたがひんや~りしちゃいましたね!

子供のころ、外から帰ってきた時に脇に挟んだりしてました ^_^;
体温で食べごろのかたさになって一石二鳥!?


投稿: あつし | 2011/07/19 11:23

>まりもさん
ありがとうございます~。
「冷たいもの」を作る過程はとっても暑かったです(笑)
金時銀時はチョコバニラミックスでもよかったですねヽ(゚∀゚)ノ

>英語で機関車の「シュッシュッ(ポッポ)」を表してるんですよ~。
なるほどー!リズミカルな蒸気機関車のイメージですもんね♪
ほんとは猫ズをいっぱい作って、『ぐるぐるダンス』させてみたかったですー(笑)

------------------

>さん♪さん
ありがとうございます~(´∀`)
カルピスかき氷♪最高じゃないですかー!
『プリンスオブかき氷』ということで王子様に相応しいのでは♪

------------------

>あつしさん
ありがとうございます~。
ハッとしちゃいました?(笑)
脇の下を冷やすと汗がひいていいんですよね~。
この夏はぜひ童心に返って、
チューチューで夏を乗り切ってくださいー♪ヽ(´∀`)ノ

投稿: ほの | 2011/07/19 16:31

お疲れ様です。あずきだ~い好き(笑顔)あ!新しいキャラクター登場!いかにもダンスしそうな感じで・おいしそう~(爆)日本中が大変な状態ですが、チューチュー(機関車のごとく)しながら元気よくいきましょう~!

投稿: コタロウ | 2011/07/20 08:14

>コタロウさん
ありがとうございます♪お疲れ様です~(´∀`*)
猫ズはやっぱり「おいしそう」ですかー(笑)
明けない夜も、秋のこない夏もありません!
元気があれば何でもできる~(byアントニオ猪木)
ということで、元気だしていきましょうね~!(*`・ω・´)ノ

投稿: ほの | 2011/07/20 17:59

金時ちゃんと銀時ちゃんshine
めちゃくちゃ可愛いですね(*´Д`*)
さすがほのさん! 宇治ミル時をここまで再現できるとは…すっごく美味しそうです♪

投稿: のんの* | 2011/07/26 10:42

>のんの*さん
ありがとうございます~。
冷たさと美味しさを再現しようと頑張りましたが、
とっても暑かったです…そして食べられない(笑)
やっぱりフェルトより本物がいいですね~。
のんの*さんも冷たいものを補給しつつ、
元気に夏を乗り切ってくださいね~ヽ(*´∀`*)ノ

投稿: ほの | 2011/07/26 21:40

ワォ!食べたいよ!(笑)
本物の氷は(天然氷)頭に
キーーンってこないんだよね~~
黄色いのは、アンズかしら?

投稿: ジュリママ | 2011/08/01 21:21

>ジュリママさん
どもども~天然氷のかき氷!いいですねー♪
キーンとこないとは初耳ですヽ(゚∀゚)ノ
あのひらべったいやつを、ぐるぐるしゃっしゃっしゃっしゃっと削って…
粉雪のような口当たりのが食べたーい!
黄色いのは栗(のつもり)ですwあんずもよかですなあ~♪

投稿: ほの | 2011/08/02 18:07

ぴっかりん改め、ゆにです。
お久しぶりです~。

美味しそうなかき氷♪
暑い日には最高!!
オチも最高!

小4になった娘が、ほのさんの作品を見て感動してました!
娘と二人でまたおじゃまさせていただきます!

投稿: ゆに | 2011/08/10 05:04

>ゆにさん
わあ~おひさしぶりです!
コメントありがとうございます~ヽ(*´∀`*)ノ
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません(汗)

母娘で見て頂けるなんて光栄です☆
一緒にちくちくするのも楽しそうですね!
どうぞこれからもよろしくお願いします(*´ω`*)

投稿: ほの | 2011/08/17 17:31

ほのさん、こんばんは。

かき氷・・・キーンとなるのが苦手で
夏になると人の注文したものを一口だけいただき(笑

いつ見てもステキな作品ばかりで
モニタ前で毎回はにゃ~ん♪してますっっ
魔法の手がうらやましいデス!

投稿: ちかこ | 2011/08/20 22:26

>ちかこさん
おひさしぶりです~!
お返事が遅くなってしまってごめんなさいー(汗)
ちかこさんの「はにゃ~ん」いただきっ(笑)嬉しいです♪
ありがとうございますーヽ(*´∀`*)ノ
私からするとちかこさんの方が魔法の手だと思いますよ~
デザフェス行っていろいろ拝見してみたいなあぁ(´д`*)
かき氷は結構見かけが「どーん!」とあるので、躊躇しちゃいますよね。
でも私は一口じゃ足りませーん(笑)

投稿: ほの | 2011/08/30 17:29

ほのさぁぁぁん!!!
会いたかったぁぁぁぁつД`)・゚・。

ただいま学祭&受験勉強真っ盛りでww
週1、週2の頻度でテストなんです(泣

かき氷おいしそぉぉlovely
チューチュートレインとか癒されるぉぉhappy02
ぁ・・・何故か涙が・・・(ノω・、)

そういえば、あの棒のアイス(?)って何ていうんですかねぇ・・・

最近はもう北海道も秋って感じで・・・
ほんとにコメントしてよいのだろうか・・・
と・・・ちと不安ですsweat01

季節外れコメ本当にすみませんcoldsweats01

投稿: はるか | 2011/09/09 00:02

>はるかさん
おひさしぶりです~ヽ(*´∀`*)ノ
コメントありがとうございます。

週1・2の頻度でテストって大変ですね!
がんばって受験生~っつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
学祭も楽しんでくださいね~!

>そういえば、あの棒のアイス(?)って何ていうんですかねぇ・・・
私の近辺ではあれを「チューチュー」って呼んでたんですよ~。
「チューペット」「チューチューアイス」「ポッキンアイス」などなど
いろんな呼び方があるみたい…そして正式名称はわからずww

北海道はそろそろ秋支度ですよね~
季節の変わり目、体調を崩されませんように!
(最後にもいちど)がんばって受験生~っ!ヾ(>ω<*)ノシ

投稿: ほの | 2011/09/10 17:52

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/52232273

この記事へのトラックバック一覧です: 金時銀時:

« かえるのうた | トップページ | おしらせ »