« すわんしゅ~ | トップページ | ことしも »

2010/07/07

ひやっちゅー

   Hiyacyu1

どもどもー。梅雨の中晴れ(なのかな?)いかがお過ごしでしょうかヽ(´ー`)ノ
今回は、これぞ夏の風物詩!冷やし中華…通称(?)ひやっちゅーを作りました。

   Hiyacyu2

ご覧のとおり、これほとんど「切っただけー」という、究極の手抜き作品(汗)
まっさらなフェルトをざくざく細切りにしてると、なんか無駄なことしてるなあ…と
ちょぴーし心が痛みます(´¬`;)

       Hc1

       Hc2

       Hc3

       Hc4

わたしはよく、そうめんでこれ↑をやります…
溶けてないワサビのカタマリ…っΣ(`□´;)ギャー


これだけではなんなので…
も少しだけ中華~♪

       China1

       China2

       China3

       China4

       China5

  China6

       Sasa

ぱむださん、それ…!!Σ(゚Д゚ ;)

今日は七夕…きれいな星空は見えるでしょうか。
苦しくったって~辛子喰ったって~♪
しっかり食べて、元気に夏を迎えましょう~(;´∀`)ノシ

       China7

|

« すわんしゅ~ | トップページ | ことしも »

コメント

>辛子喰ったって~♪
…上手い、座布団10枚!(笑)

どれも美味しそうですねぇ。春巻きの色とか小籠包の肉汁感とか、たまりまへんわ。
そういえば今年はまだ冷やし中華を食べていない、と思うやいなや食べたくてたまらなくなりましただ。

投稿: 小夜 | 2010/07/07 19:09

かわいすぎますって!
切っただけだなんて、何をおっしゃいますー、
冷や中の千切りきゅうりに、こだわりが感じられます、皮がきちんと残ってる!
えびチリその他も、お見事でございます。
七夕で季節感もばっちりでございますね♪

投稿: きると | 2010/07/07 21:42

本物かと思うぐらいの冷やし中華ですよ!
ショーロンポーも美味しいそう♪
あの肉汁がぁ・・・・ゴクリ

投稿: ジュリママ | 2010/07/08 13:11

>小夜さん
わーい座布団10枚!ありがとうございます~。
山田くん持ってきて~ヾ(´∀`)ノシ
冷やし中華って食欲のわかない夏に最適ですよね。
冷麺・そうめん・ざるそば・ぶっかけうどん・ざるうどん…
麺類の登場する頻度が上がってくると、夏です(笑)

------------------

>きるとさん
ありがとうございます~(´∀`*)
おおー私のちいさなコダワリ、気づいて頂けて嬉しいです!
七夕ネタは一昨日思いついたのですが、間に合ってよかったです(笑)

きるとさんのお野菜&フルーツたっぷりのブログ、楽しいですね~!
興味深く拝見しました゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
アボカドのせたひやっちゅー食べたいです~♪

------------------

>ジュリママさん
ありがとうございます~(´∀`*)
小龍包、れんげも作ればよかったですね!
流れるままにしてちゃイカンですよね、あれは(笑)

投稿: ほの | 2010/07/08 17:57

ほのさん、こんばんは。

冷やし中華、美味しそうですね〜っ
どれにしようか悩むけど
絶賛夏バテ中なので
私は「杏仁豆腐」をいただきたいと思います♪

投稿: ちかこ | 2010/07/08 22:07

おぉ!中華三昧だぁ

中華三昧と聞くとインスタントラーメンの「中華三昧」を思い出すのは僕だけでしょうか?

しかし、パンダさんにとってはおいしそうな中華より、やはり笹の葉がごちそうなようで…(>_<)

次はフレンチ三昧をお願いします。(^^)

投稿: あつし | 2010/07/09 10:57

今、ものすごくお腹がすいています。12時まであと15分です。

しゅうまいがふっくら蒸しあがっていて、お肉もグリーンピースもふっくらしていて、皮がぷるぷるで、すごく美味しそうです。見ていると、今、今食べて!ていう気持ちがわきああがってきます。皮のちゅるんが美味しいんですよね。

ショーロンポーのぎゅっぎゅとした肉感と汁感がたまりません。

ひやっちゅーにしゅうまい、ショーロンポー、デザートに杏仁豆腐、おみやげにしゅうまい包んでください。今度はギョーザ食べよう!おかずととはんも捨てがたいって感じですよー。

家でつくるひやっちゅーに、ハムのもも色がそっくりです!

妄想と欲望がふくらんで長文になりました(これでも抑えました)。

投稿: ponpon | 2010/07/09 11:58

ほのさん、ホント上手いなぁ。
もちろん作品もですけどね、アイデアには完敗。
って別に勝負はしてないけども。
辛子喰ったって~。。。は思いつかんやろて(笑)

毎度お見事すぎて言葉もありませんわぁ。
中華三昧と言えば、私は四川風の味噌が好きです。

今日も癒されて感謝(^人^)

投稿: mana | 2010/07/09 16:33

キャー(≧∇≦)美味しそう!!
本物だよねぇ・・・∑(゚∇゚|||)
わたしも食べたいアル~lovely

ぱむださん・・・ツボにはまりました。
みんなの願い食べちゃいましたねdelicious

ちなみにわたしの願いは
「フェルトにさわれますように。
     あと、宿題出ませんように☆」です。

夏休み明けのテストを恐れる中2です(´・ω・`)

投稿: haru | 2010/07/09 23:04

中華料理店、開店おめでとうございます。(笑)ものすごーくおいしそうなメニューばかり、これを食べていたら夏バテなんか吹っ飛ぶでしょうね!でも調理場は熱すぎる場所だから脱水症状で倒れないように!(笑)

投稿: コタロウ | 2010/07/10 08:35

>ちかこさん
ありがとうございます~。早くも夏バテですか?!Σ(゚∀゚;)
夏の恐ろしさはこれからですよ~(汗)
でもホント、今年は特にじめじめむしむしして嫌ですよねー。
湿度が高いと汗をうまくかけないから体調が悪くなるんだそうです。
しっかり食べて汗かいて♪元気に夏をお迎えくださいね~!

------------------

>あつしさん
どもども~(´∀`*)
インスタントラーメンの「中華三昧」なつかしー!
いまもあるのかな?高級なやつですよね~。
サッポロ一番塩ラーメンがデフォの私には縁遠いものです(;゚∀゚A```
フレンチ三昧…!!これまた縁遠いものを~(汗)
でも彩り鮮やかで、作るの楽しそうですね♪
いつか挑戦してみたいと思います…画像検索しながら(笑)

------------------

>ponponさん
ありがとうございます~。
わはは、いい時間に見てくださいましたね(笑)
美味しんぼの栗田さんも顔負けの描写に、
私まで食欲をかきたてられてしまいましたn(゚∀゚n*)
またぜひぜひ空腹のときにいらっしゃって、
妄想をふくらましてやってくださーい♪

------------------

>manaさん
ありがとうございます~。
毎度毎度のおやじくさいギャグですみません(;´∀`)ゞ
四川風味噌味の「中華三昧」があるんですね~。美味しそう!
http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881052313
この上に乗ってるやつ何だろう~♪
私も食べてみたいです!゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚

------------------

>haruさん
ありがとうございます~(*´ω`*)
あ、バレちゃいましたか!実は今回のは本物なんですよ~
…ってうそうそ(笑)
「宿題出ませんように☆」って可愛すぎる~♪
ぱむださんに食べられちゃったので、たんまりでちゃうかも…?(;゚∀゚A```
もうすぐ夏休み、いいですねー!
たくさん遊んで勉強して、夏を満喫してくださいね~ヽ(´∀`*)ノ

------------------

>コタロウさん
ありがとうございます~。
夏のキッチンはほんとーに暑い!ですよねー(汗)
ぱむだ飯店のシェフはもこもこなので、危険度さらに倍率ドン!?
水分(と笹)たっぷりとってがんばりまーすヾ(゚∀゚;)ノシ

投稿: ほの | 2010/07/10 10:08

こんにちは。
あらら、妹にゃん、バチが当たっちゃいましたね~。
それにしても、中華メニュー、どれも美味しそうで、目移りしちゃいます。ぱむださんたちも可愛いし(^-^)
次は、ぜひカシューナッツ入りの炒め物を(最近マイブームなんです)・・・(こらこら)

投稿: まりも | 2010/07/10 15:50

>まりもさん
ありがとうございます~。
妹にゃん、ついにバチが(笑)
でも懲りてないようで、杏仁豆腐も一人占めしそうな感じです(;゚∀゚A```
カシューナッツ入りの炒め物♪わ~どんな食感なんだろ~!
はずかしながら食べたことないのですよー(汗)
まりもさんのお気に入りならきっと美味しいんでしょうね♪
私もマンネリ脱却!新しい味に挑戦してみます~(´∀`*)

投稿: ほの | 2010/07/11 17:34

ショーロンポーとえびチリのさすがな表現に「のほほん」どころか絶句(゜□゜)ポカーン
あと、パンダちゃんがかわいいある。
私は中華だとえびチリと炒飯が好きです。

妹がこれみて「私もできるー」とチンジャオロースーを作りましたが、どう見てもカラフルなフェルトの塊です。

投稿: のんの* | 2010/07/11 18:04

>のんの*さん
ありがとうございますある~(´∀`*)
私もチャーハンとエビチリ大好きです♪
ぎょうざも…唐揚げも…ラーメンも…ああ好きなものが多すぎる(笑)

>どう見てもカラフルなフェルトの塊です。
あははw私のもそんなようなモンです(笑)
ピーマンはひそかに2枚(2色)のフェルトを重ね合わせてあるんですよ。
厚みをだすと、ちょっとピーマンっぽくなるかも♪
他のも簡単なので、よかったら挑戦してみてください~ヽ(´∀`)ノ

投稿: ほの | 2010/07/12 16:05

ああ、パンダが願い迄食っちゃってる。バクっぽいw。
ああ、見てたらお腹空いてきましたw。

投稿: すむたれ | 2010/07/13 20:36

ぱっ、ぱむださんだーーーー!!!!
さすがは雑食だけど笹が好きなぱむださん!!
肉汁たっぷりショーロンポーに目も暮れず笹を…
って、それは食べちゃいけない笹だ…!!!(笑)

ただフェルトが切ってあるだけなのに、このハムのハムハムとした感じときたら…
ああもうよだれが…じゅるりら…

投稿: ぴよりら | 2010/07/14 05:02

>すむたれさん
どもども~。寝て見る夢はバクが食べ、
起きて見る夢はぱむだが!?ヽ(゚∀゚)ノ
白黒つながりだし、何か関係があるかもしれませんよw
食べられた願い事はウン…じゃなくて幸運に…!(汗)
ぴけちゃんの調子はいかがですか?
早く良くなりますように!!(´;ω;`)

------------------

>ぴよりらさん
じゅるりらwありがとうございます~(笑)
いやーぴよりらさんにぱむだを見て頂くのはおはずかしーい!
大門以外のぱむださんを作ったのは初めてなんですが、
なかなかかわゆく作るのは難しいものですね~。
白黒の配分…グラサン(?)のかたち…?
ぱむだ道は一日にして成らず…ですね、ししょー!!
私もいつかししょーのように、目からヨダレがじゅるりらな
ぱむださんが作れるようになりたいです♪

投稿: ほの | 2010/07/14 16:07

(*^ー゚)bグッジョブ!!すごいです!!! 切っただけとは思えないです。
紅しょうがの感じがぷんぷんします。

投稿: くっくぅ | 2010/07/15 21:42

>くっくぅさん
ありがとうございます(´∀`*)
紅しょうがは、もう「紅しょうが色」って言っていいほど
丁度いい色のフェルトがあったんですよ~。色の勝利!(笑)

投稿: ほの | 2010/07/16 18:21

すご~い!おっいしそう~happy01はらへった~!
朝ごはん前に見に来ちゃったよ~riceball

フェルトで作る和食や中華は難しいのに
すごいなあ~
尊敬のまなざし~eyeheart04

実際の料理も中華得意ですか~?
私は春巻きが得いあるよ~note

またいつか作品展、やりませんか!
多くの人に見せたい!
私もやってみたいけどひとりじゃ怖い…down

think「そんなキャラじゃないでしょうが…」
↑…陰の声punchannoy

次の新作、楽しみにしてます~(*^ー^*)


投稿: さん♪ | 2010/07/27 06:47

>さん♪さん
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません~!(汗)
コメントありがとうございます☆
いやー実際に得意なのも「手抜き料理」ですよ(笑)
お手製の春巻いいなあ~n(´¬`n*)じゅるる♪

影の声w元気出ますね!?(笑)
ひとりで参加するのはやっぱり勇気いりますよね~。
私もお近くならば参戦したいのですが(。´Д⊂)
またいつか、機会がありましたらぜひぜひ♪

毎年のことですが、この季節はどうにも
フェルトする気になれなくて、停滞中ですー。
今年は特に暑いですよね!?
さん♪さんもご自愛くださいね~(汗)
また秋の足音が聞こえる頃(?)
お目にかかれたら嬉しいです~(;´∀`)ノシ

投稿: ほの | 2010/08/03 13:48

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/48818058

この記事へのトラックバック一覧です: ひやっちゅー:

« すわんしゅ~ | トップページ | ことしも »