« おつかれさまです | トップページ | すわんしゅ~ »

2010/05/19

あのひのこと

どもども~ようやく落ち着きました。
ここ数日異常なテンションですみませんでした(汗)
でも本当に、うれしかったんだよぉぉ~(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

    

でざへす」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

開場後はずっとわたわたしてて、
全然よそのブースを回ったり
写真を撮ったりできなかったのですが、
のほほん*のコーナーはこんな感じでした。
数少ない写真を動画風味にしてみたのですが…
雰囲気、伝わりましたでしょうか(;゚∀゚)ゞ

以下、あの日のことをつらつらと…
(何から書いたらよいのやらわからないのでつらつらと…)
思いつくままに書いてみたいと思います。

かなりなが~くなると思うので、
読まなくていいですよ~ヾ(゚∀゚;)ノシ



あの日はさすがに熟睡はできず、
2:00に起きたり…4:00に起きたり…
結局6:00に起きて、8:10いざ出陣!!(;`・ω・´)ノ

でっかい重いスーツケースをごろごろ運んで…
ホテルから徒歩3分ときいていたのにまさかの迷子Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
結局20分くらいかかって裏道から入りました(汗)
実はあの「どーん!」としたビッグサイトのお姿は
翌日まで見ることがなかったのです~(´¬`;)

会場の中はまだそんなに「大わらわ」ではなかったものの、
半分くらいのブースの方がトンカン準備していらっしゃいました。
異空間にしばし呆然…。

…(゚д゚)
………(゚д゚)
……………ハッΣ(゚Д゚;)私も準備しなくちゃ!
というわけで気が遠くなりそうながらも準備開始(汗)

しばらくするとれもんさんがいらっしゃって初対面☆
やあやあ今日は一日どうぞよろしくお願いいたします~
と言ったかどうかは定かではありませんが、ご挨拶を交わし
本格的に準備にとりかかりました。

会場で90×90と150×45の机を借りていたのですが、
へなちょこ…多すぎ!並びきらない~Σ(゚∀゚;)
段ボールを伸ばしたやつを机の間に橋渡しし、50cmほど延長。
なんとか急場をしのぎました(;゚∀゚A```

気がつけば~もう11:00!!
ほんとギリギリでセッティング終了ー。
10分後くらいからちらほらと…来場者らしき人の影が…
と思う間もなく、あっという間にたくさんの人が…!

あわ…あわわわわわわわ(汗)
れ、れもんさん、あの、いらっしゃいませーとか、
言うものなんでしょうか?とかとんちんかんなことを
聞いていると、さっそくお買い上げのお客様が…!!

あわわわわわわわわ(((((;゚Д゚)))))
もうこの時点で頭真っ白(汗)
ふ、ふくろ!ふくろ用意しなきゃ…!
ホッチキス…シール…えっと、おつり…あうあう。
もたもたして本当にすみませんでした(つД`)
自分の声がなんかすごく変(いつもより2オクターブくらい高い声)
になってて、恥ずかしかったです(´¬`;)

本当に、頭の中が真っ白で、
今思い出そうとしてもなんだか「もや」がかかったようになるんですが、
コメント欄でおなじみだった方に声をかけていただいたり、
おみやげを用意してきて下さった方がいらっしゃったり、
「コメントしてないけどいつも見てます」と言っていただいたり(。´Д⊂)

絶対売れ残る!と思っていた18匹のはもねこは1時間ほどでなくなり、
その後いらして下さった方には申し訳ありませんでした(´;ω;`)

最初の大混乱(私の頭の中が)を乗り越えると、
ようやく少し周りが見えるようになってきました。
通り過ぎる人々が次々、足を止め、写真を撮って下さっている…!
う、うれしい(つωT)

いろんな方が、うちのへなちょこを見て下さいました。

ちいちゃな子が、親の制止をふりきってw見入ってくれていたり、
外国人の方にわんだほーびゅりほーみたいなことを言って頂いたり…
男の人、女の人、おとな、こども、
のほほん*を知ってるひと、知らないひと、
いろんな方に見て頂けました(´;ω;`)

結局一日中…「あたふたしていた」か「頭の中がぼーっとしていた」かで、
心の中は「うれしい」と「ありがとうございます」でいっぱいの一日でした。
「あたふた」か「ぼーっ」だったので、なにかしら失礼なことも
多々あったんじゃないかと、今は反省しています。
申し訳ございませんでした。゜(つд`∩)゜。

おいで下さった皆様、
足をとめ、見て下さった皆様、
へなちょこをお買い上げ下さった皆様、
そしてこれまで、私にブログを続けさせて下さり、
あのような場所へのこのこと出て行く勇気を下さった、
いつものほほん*を見て下さっている皆様、
最後のひと絞りの勇気を下さったれもんさん、
本当にありがとうございました。

私はこれからも、ほそぼそと…ゆるゆると…
これまで通り、続けていけたらいいなあと、
続けていきたいと…!思いました。


てなわけで長々と…
まとまりのない文章を読んで下さってありがとうございました(汗)

次回からはまた通常営業に戻りますので、
どうぞよろしくお願いいたします~(;´∀`)ノシ

|

« おつかれさまです | トップページ | すわんしゅ~ »

コメント

すごいイベントだったんですねぇ。
大盛況おめでとうございます。

作品てひとりでコツコツ作る時間も楽しいけど
見てもらうと、パワーをもらえたりしますよね。

これからも、可愛くてシャレの効いた作品を
ぼちぼちマイペースで(笑)いっぱい作って下さい。
楽しみにしています。

投稿: すままま@彡 | 2010/05/19 19:27

お疲れ様でしたー。
盛況だったようで何よりです。
あの場所には、独特の雰囲気があって、大昔に一般参加(というか冷やかしというか・笑)でしか行ったことはないのですが、それでも随分楽しかったものです。
ご自分の作品を持って参加するのはまたひと味もふた味も違った楽しさがあるでしょうね。

投稿: さよ | 2010/05/19 20:02

準備から片付けまで、更に移動もあるし、
すごく大変だったかとお察ししますが、
きっと私が思っている以上に、大変だったことと思います。
本当に、お疲れさまでした☆

あの空間はとにかく夢の国でした(*゚∀゚)=3

機会がありましたら、また是非いらしてください~
4年に一度でも、10年に一度でも☆
また癒されに伺いま~す( ̄▽ ̄)
そして、これからも応援してますっ(o ̄∇ ̄)/

投稿: く~にん | 2010/05/19 20:47

おつかれさまでした。売れたときは、ほんとにうれしいものですよね。少しづつ元の生活にもどり、チクチク新しい作品を又見せてください。

投稿: コタロウ | 2010/05/19 20:54

こんばんわ (^^)
お疲れさまでした。

最後の一匹に気づき、貰って帰ろうかと考え中に無くなってしまいましたね(大体12時ぐらい)

次は、世界制服を目指して!

投稿: あふら | 2010/05/19 20:58

おつかれさまでしたー。

多分ほのさんがあわあわしているところで声をかけてしまいました、すみません(^^;)

ブースいっぱいを使って所狭しと、ほのさんの世界が広がっていてステキでした。
BLOGみたいに、キャラたちの声が聞こえてきそうな感じでした♪

投稿: うつほ | 2010/05/19 21:09

すごいです~
作品もすごいけど、ほのさんの勇気もすごいですhappy01
私もあれからデザインフェスタを調べましたところ…
今年の11月にもまたあるようですね。
参加してみたい気持ち半分…怖いっすsweat01
なんせ人前に出るのは苦手down
人見知りだし…(あまり信じてもらえませんが(^_^;))down
販売するとなると、おつりはどのくらい用意すればいいのか、とか。
参加費とその地諸経費考えたら赤字だ…とか。
心配性なのも手伝って
なかなか外には出られない私…bearing

ほのさんがすごい頑張ったのが
とっても良く伝わってきます。

でも、緊張しながらも無事に楽しく終えられたみたいで
よかったですね~♪

ちなみにですが…家の夫君は
東京ビッグサイトで働いているんです~(笑)
毎年出店してるお店は
やはり人気があってそこだけ混みあうそうです。
ほのさんもまた参加するんですか~
この次は是非見に行きたいですheart04

コメント長くなっちゃってごめんなさい(^-^;

投稿: さん♪ | 2010/05/19 22:05

大変だったんですね。 お疲れ様でした。

これからもゆっくり作品増やしていってくださいね。
楽しみにしてます。

投稿: くっくぅ | 2010/05/19 22:05

お疲れ様でした。
興奮が伝わってきます(^^
新しいことにチャレンジすると世界が広がるので楽しいですよね。
きっと、またって気持ちになると思いますよ。

投稿: zord | 2010/05/20 00:11

お疲れさまでした! ほのさん!

時間が許せば、絶対に行きたかったんですが、
なにしろヒコーキ載らなくちゃいけない距離・・・。

(´;_;`)<おゼゼがないっ

なので、無事に成功することをひたすら祈っておりましたヨ。
タイヘンだったようで、でも楽しかったようでなによりです。
読んでて、私が初めてフリーマーケットに参加出店した時とまったく同じで、懐かしくて笑っちゃいました;

でも・・・機会があったらまた参加したいなぁって思いませんか?
ああいうのは1度体験してしまうと、まるで麻薬みたいで「あぁ虜にされちゃうー!」って思いません?(笑
いい体験ですよね。
「また今度(参加する日)のために明日からがんばろ!」って、お客さんからエネルギーをいただけますから♪

投稿: なこ | 2010/05/20 13:21

お疲れ様です!おかえりなさーい。

動画で見ると、立体感とあったかさが、ぐーっときますね!! ロールケーキのふっくらとしたボリューム。お顔のあるフェルトさんたちの楽しそうな表情。

生の機会を是非また。その時はきっときっと私も生フェルトを見に行きたいです。

投稿: ponpon | 2010/05/20 14:15

>すままま@彡さん
ありがとうございます~。
ブログでパワーを頂いて現場(?)に行き、
現場でさらにパワーを頂き…
本当にありがたい経験をさせて頂きました。
続けてきてよかった~。・゚・(ノ∀`)・゚・。って思いましたよ~。
たくさんパワーを頂いたので、これだけでご飯3杯…じゃなくて、
へなちょこいっぱい作れそうな気がします(笑)
これからもぼちぼち作っていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします(´▽`;)ゞ

------------------

>さよさん
ありがとうございますー(。´Д⊂)
おお、さよさん行かれたことがあるんですか~デザフェス!
私ももっといろいろ見てまわって、雰囲気を味わってみたかったですが…
結局気になってほとんどブースを離れられませんでした(汗)
「なんでもアリ」でみんな楽しそうにされているので、来場者として行くと
「私もなんかやってみたい!」って気持ちになりそうですよね(´ー`*)
いや~それにつけても東京ってすごいですね~。人が…!人の数が…!!
ぜんぜん真っすぐ歩けなくて、疲れましたばい~(汗)

------------------

>く~にんさん
ありがとうございます~(。´∀⊂)
4年に一度、冬季オリンピック&ワールドカップ
&のほほん*上京(笑)できたらいいですね~。
それまで折れることなく続けていけたらいいなあって思います。
たくさんのパワーを頂いたので、当分はがんばれそうな!?
く~にんさんにお会いできて本当にうれしかったです♪
本当にありがとうございました!ヽ(´▽`*)ノ

------------------

>コタロウさん
ありがとうございます~。
なにからなにまで初めてのことで、頭の中真っ白になりましたよー(汗)
また何か少しづつ、作っていきたいと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします~(´ー`*)

------------------

>あふらさん
おつかれさまです~。お写真ありがとうございました♪
私はあのとーりのへなちょこな小心者なので、
ビッグな夢は望めません(笑)
「これからも、ほそぼそーと続けていく!」という夢(?)ができたので、
それに向かってがんばろうと思います(;´∀`)ゞ
またいつか、お会いできますように☆

------------------

>うつほさん
おつかれさまです~。
いらして頂けて本当に嬉しかったです!
あわあわしてて申し訳ありませんでした(;゚∀゚A```
あのとおりのへなちょこっぷりですが、
これからも仲良くして頂けると嬉しいです。
本当にありがとうございました~(。´∀⊂)

------------------

>さん♪さん
ありがとうございます~。
私も本当は、本当に…!小心者なのですが、
何を思ったか参加する決意がわきまして(汗)
やっぱり何かを作っている限り、一度くらいは
実際見てもらいたい、と思いますよね?
その「最初で最後」のつもりで(´ω`;)ゞ

>参加費とその地諸経費考えたら赤字だ…とか。
私は地方からの参戦(しかも保護者つき)だったので、
それこそ大赤字だったですよ~(;゚∀゚A```
でも、それでも、心から、行ってよかったなあって思います。
しばらくふりかけごはんになろうとも!
あの日の思ひ出…priceless☆

旦那様が働いてらっしゃるのでしたら心強いですね~。
デザインフェスタは年2回、もう15年も続いているイベントのようなので、
他の参加者さんのブログを見てみたりして
ゆっくり考えてみられてはいかがでしょうか(´∀`*)
DF以外でも東京にはクラフト系イベントとかフリマとかたくさんあるようなので、
さん♪さんが「ここなら飛び込んでいけるかも!?」って思えるところ、
きっと見つかると思いますよ。

私はふりかけごはん生活なので、当分は無理です(笑)
でも今、さん♪さんが持ってらっしゃるワクワクした気持ち、
すっごくよくわかります!
また何かご質問がありましたら、(お役にたてるかどうかわかりませんが)
気軽にたずねてやってくださいね。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします(*´ω`*)

------------------

>くっくぅさん
ありがとうございます~。
小心者の田舎者が思い切った行動に出るとこうなる…という実例です(笑)
そんな中あたたかいお声をかけて下さって本当にありがとうございました(。´∀⊂)
あの日の感動を胸に、またじわじわがんばります。
本当にありがとうございました~!

------------------

>zordさん
おつかれさまです~。
鼻息荒くてすみません(笑)
私はどちらかというと内向的で消極的で変化をおそれる人間なので、
今回のことは本当に思い切った挑戦だったのですが、
やってみて、本当によかったです(。´∀⊂)
憧れのzordさんにもお会いできて幸せでした♪
もし「次回」があれば、そのときはもう少し落ち着いて、お話できますように(笑)

------------------

>なこさん
ありがとうございます~。
なんとか無事帰ってまいりました(。´∀⊂)
私もひこーき乗っちゃったんで、しばらくはふりかけごはんです(笑)

うわー♪まさにまさに!
あのときの気持ち、今の気持ち、わかって頂けて嬉しいです!
なこさんも「あわあわ」でしたかー(笑)
本当に有り余るくらいのパワーを頂けますよね~。
準備しているときは「イベントが終わったらしばらくはフェルトはしないで
本読んだりゲームしたりするんだヽ(´ー`)ノ」って思ってたんですが、
すぐにでも新しいものを作りたくなっちゃいましたよー。
またじわじわがんばります。
応援しててくださって、本当にありがとうございました♪

------------------

>ponponさん
ただいまです~!
あたたかいお言葉ありがとうございます(。´∀⊂)
もっとしっかり客観的な目で(笑)レポートしたかったんですが、
ぜんぜんできず…少しでもお伝えできたなら幸せですー。
いつかまた…見て頂く機会があればいいなって思います。
そのためにはもっともっと精進せねば~(汗)
新作をいっぱい持って、ponponさんにお会いしにいけますように…☆
ところで「生フェルト」ってちょっとおいしそうですね(笑)

投稿: ほの | 2010/05/20 16:31

ほのさん、大役おつかれさまでした。

僕も行きたかったんですが、今回は病気(金欠病)のため、行けませんでした。
今からお金を貯めて、次のチャンスには一番乗りしたいと思います。

それまではうちのバリネコちゃん(一日のうちほとんどコケてます)と慎ましく過ごしておきます。

これからも楽しみにしてます。

投稿: あつし | 2010/05/21 11:29

写真もステキでしたけど、
この動画風も立派な作品に仕上がってて感動!
何度もリピしちゃいました。(BGMもグーッ♪)
本当に、ほのさんのセンスには脱帽ですわ。
大門パンダとか置いといたら、
喜んだ人居ただろうにな~。。。
とか、変な欲がどんどん広がりますよ(笑)
作品が売れるということは、手放す寂しさも味わうってことでしょ。
でもまた頑張れますね^^
ほのさん、これからも多くの人を癒して下さいね。
私もファンの一人になれて嬉しい♪

投稿: mana | 2010/05/21 12:33

ほのさん、おつかれさまです!

私も行きたかったのですが、
東京だったので、なかなか行けず・・・(ρ_;)

写真で楽しませていただきましたっhappy01

次はぜひ!関西でもやってくださいheart01

これからも応援していますshine

投稿: みかん | 2010/05/21 15:47

>あつしさん
ありがとうございます~(。´Д⊂)
あはは、あつしさんちにもバリネコちゃんいるんですね!
ほんとよくコケますよねーきゃつらは(笑)
フェルトのバリネコも一応持ってったんですが、
やっぱりちょっと目を離すとコケてました(;゚∀゚A```
私もすっかり金欠病…しばらくはおとなしくしておきます~。
いつかお会いできる日がきますように♪

------------------

>manaさん
どうもありがとうございます~。
BGMはうちのすっとこどっこいしょな雰囲気に合ってて、
いいのが見つかってよかったと思ってます(笑)
大門パンダは意外とデカイので(デカだけに…)
入りきらなくてお留守番でした~(;´∀`)ゞ
今回販売したものは最初から販売するつもりで作ったので、
寂しさはなかったのですが、へなちょこな出来なので
ただただ申し訳なくて(汗)
やっぱり私は「ものを作って売る」ことには
向かないなって思いましたよ~(。´∀⊂)
また少しずつ、いろいろ作って、
のほほん*続けていけたらいいなって思います。
ゆるゆるおつきあい頂けたら幸せです~(´∀`;)ゞ

------------------

>みかんさん
ありがとうございます~(つωT)
いつの日か、みかんさんにも気軽に遊びに来て
頂けるような機会があるといいなあ(*´д`*)
その日をめざしてじわじわがんばります~。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪

投稿: ほの | 2010/05/21 18:32

デザインフェスタ、16日にしか行けなかったので見られず残念です。
またの機会があればぜひ見に行きたいと思います。

投稿: aoin | 2010/05/22 10:52

>aoinさん
コメントありがとうございます。
私も土曜日しか参加できなくて残念でした(汗)
もしまた「次回」がありましたら、
どうぞよろしくお願いいたします~(´ω`;)ゞ

投稿: ほの | 2010/05/22 12:24

 こんにちは。動画楽しませていただきました。生で見ると圧巻だったでしょうね~。
 はもねこちゃんたちは、18匹も作られたのですか~。私だったら、1匹作るだけで力尽きそうです(笑)。事前の準備も含めて、改めてお疲れ様でした。
 私も、ほのさんに影響されて、昔買い集めたフェルトを実家から持ってきて、チクチクを再開しました。
 ほのさん、これからも頑張ってくださいねー(^O^)/
 

投稿: まりも | 2010/05/22 16:02

ほのさん、こんにちは。

ステキな動画にはにゃ〜ん♪となりましたっ
メリーゴーランドみたいなBGMがかわいいです!

デザフェスからまだ一週間なんですよね〜
いまだに胸がわくわくしてます
いい刺激たっぷりもらいましたよぉっ!!

投稿: ちかこ | 2010/05/22 17:32

>まりもさん
ありがとうございます~。
少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです(。´∀⊂)
おおっ♪ちくちく再開ですかー!
フェルトって中途半端にたまっちゃうんですよね~切れ端が(笑)
私もフェルト(切れ端)の山を見ると、なんか作らねば!と思います(;゚∀゚A```
でも案外作りたいものの色は切らしてたりするんですよね(笑)
まりもさんは何を作られるのかな?
お互い楽しみつつ、がんばりましょうねー♪

------------------

>ちかこさん
はにゃ~んちかこさん♪こんにちは(*´ω`*)
BGMかわいいでしょ~?!
いいのがみつかってよかったです☆
ほんと、もうあれから1週間経ったなんて信じられませんね~。
私もまだまだ余韻をひきずっています(´д`*)
そろそろまた新たなるワクワク探しに出なくては~っ!

投稿: ほの | 2010/05/23 16:03

お疲れさまでしたー。
デザフェス、行きたかったんですけどお仕事でしたcrying
生で見てみたかったよーぅ!!!!!

投稿: cattail | 2010/05/23 16:15

わぁheart04すてきー(≧∇≦)
行きたかったですcrying
フェルばニャー、生で見たかったですweep

動画見てると、あれもこれも見たことある!!(≧∇≦)
と、妹と喜んでました☆

デザフェス行きたかったです。。。
でも中2は金がすぐ消えて。。。
前日、津軽海峡を泳いで渡ろうと思ったぐらいです。

これからも頑張ってくださいねheart04

投稿: haru | 2010/05/23 17:19

お疲れ様でした~~
動画を楽しく見させていただきました。
行きたかったよ!でも、丁度用事があって
行けませんでした。。
はもねこちゃんをゲットしたかったにゃん。。

また東京でありましたら、告知
お願いいたしますね!

投稿: ジュリママ | 2010/05/23 23:27

>cattailさん
ありがとうございます~(つωT)
お仕事おつかれさまです!
またの機会がありましたら、ぜひ♪
生で見るとへなちょこ感3割増しなので、
「ぜひ♪」とも言いにくいんですけど、ね(笑)

------------------

>haruさん
ありがとうございます~。
津軽海峡を泳いで…!(笑)
う、うれしいなああ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
姉妹で仲良く見て頂いてるなんて幸せです♪
これからも一緒に遊びにきてくださいね~゚+.n(´∀`n*)゚+.゚

------------------

>ジュリママさん
ありがとうございます~(つД`)
またいつか機会がありましたら、ぜひ☆
その時にはおもちゃのつりざおの先にはもねこをつけた
「はもじゃらし」を作っておきますので、
にゃんずちゃんたちと遊んじゃってください~!(笑)

投稿: ほの | 2010/05/24 17:00

こんばんは☆

わぁ~!超大盛況だったのですね!
遅くなりましたが、
お疲れ様でした&おめでとうございます♪

いや~、私も行ってみたかったです~。
関西でやる事はないのでしょうかね^^
その時はすっ飛んで行きますよー(笑)

にしても、
ほのさんの作品を購入された方羨ましいですな~^^
なんかついニコニコしてしまいそうですもの!

投稿: ゆず。 | 2010/06/08 19:08

はじめましてこんにちは♪

デザインフェスタで、ほのさんのブースのかわいさに
すっかり引きこまれ、写真を撮らせていただきました。
だいぶ遅くなりましたが、
私のブログでご紹介させていただきました。

本当にかわいかった~♪
とても手が込んでいて、
ほのさんが、ひとつひとつ丁寧に作られたのが
伝わってきました。

これからも頑張ってくださいね。

投稿: すみれ | 2010/06/09 07:20

>ゆず。さん
わーいおひさしぶりですー♪
ねぎらいのお言葉ありがとうございます(。´∀⊂)
案の定(?)迷子になって大変でしたよ~(汗)
へなちょこをご購入頂いた方は、今頃後悔…
されてないとよいのですが(;゚∀゚A```
関西ではこういうイベントはなさそうなのですが、
もしまたいつか、機会がありましたらぜひ…!
いつかゆず。さんにお会いしたいです♪

------------------

>すみれさん
わわ~いらっしゃませー!
ご感想を頂けてとっても嬉しいです。
ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どんなふうに感じて頂けていたのか、自分ではわからないので、
あんなふうに思って下さっていたことがわかって、
本当に感動しました(´;ω;`)
へなちょこばかりのゆるゆるブログですが、
よかったらまた気軽に遊びに来てやってくださいね。
本当にほんとうに、ありがとうございました~!

投稿: ほの | 2010/06/09 16:26

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/48400582

この記事へのトラックバック一覧です: あのひのこと:

» のほほん日和 [酸性]
のほほん* のほのさんがデザインフェスタ vol.31に出展者として参加されると... [続きを読む]

受信: 2010/05/20 00:08

« おつかれさまです | トップページ | すわんしゅ~ »