« チョコレイト☆ですこ | トップページ | いくだよ »

2010/03/20

すてきすてーき

   Steak1

にくにくおにく~にくにく~♪
厚切りの!肉々しい(?)肉をっ
ぎごぎご切って、わしわし食べたい!!

というわけで今回は
厚切りフィレミニョンステーキを作ってみました~。

   Steak2

   Steak3

今日でのほほん*6周年です~。
いつも見て下さっている皆様、本当にありがとうございます。

6年間…いろいろ作ってきましたが、
今回「フィレミニョンステーキ」を作ったことによって
コレ↓ができることに気づきましたよー。

Dora1

Dora2

Dora3

ウヘヘ褒めすぎだよのび太くん~(´∀`*)ゞ

「ドラえもん のび太の海底鬼岩城」のワンシーンです。
一度やってみたかった(笑)
カツ丼はみそかつ丼になっちゃったけど…

Dora4_2

フェルトはうまくないよ~(;゚∀゚)ノシ

7年目もどうぞよろしくお願いいたします(汗)

|

« チョコレイト☆ですこ | トップページ | いくだよ »

コメント

6周年おめでとうござります。
ふふふ、ドラえもんコラボ、巧いですねー。
ジャイアンの「なんだっていいじゃないか、うまければ」は、宅のおかずにぴったりのセリフです…そう、見た目じゃないのよ(笑)

しかし、パンケーキとお子様ランチは覚えているが、どらやきと味噌カツ丼まで作っていたとは…作品数の多さに脱帽です。
縫った針目を合計したらきっとどえらいことになるでしょうね。

投稿: さよ | 2010/03/20 11:20

お上手〜♪
作品もストーリーも最高!
しかし…守備範囲広いですね〜^^!

投稿: きると | 2010/03/20 13:30

おもろいっ!!ぐっじょぶ!!
もう6年になるんだね~がんばってるな~♪

私が最近始めたのは、せいぜいMixi日記ぐらい・・・〔汗〕

投稿: mino | 2010/03/20 13:45

セリフがピッタリ合ってるような・・・・笑
私も,のび太に賛成paper
どう見ても本物だぁ~good

投稿: はるチコ | 2010/03/20 14:08

 初めまして。以前からこちらのブログは拝見していたのですが、遅ればせながら、ようやく書き込んでみました。もう6周年になるんですね。おめでとうございます!!
 私も子供の頃からフェルトでいろいろ作るのが好きなんですが、ほのさんの作品に比べると、もの凄く「へなちょこ」です。ほのさんの作品は実に本物そっくりで、立体感が素晴らしいと思います。
 今回のドラえもんとのコラボはナイスアイディアですね! あと、ステーキのプレートが猫型で、可愛いです~(^-^)

投稿: まりも | 2010/03/20 16:25

6周年おめでとうございます。
(* '∇')/°・:*【祝】*:・°\('∇' *)
しかも、ドラえもんとのコラボが素晴らしすぎる!!
これからも美味しい作品を楽しみにしてますぅ

投稿: すままま@彡 | 2010/03/20 22:19

おめでとうございます。
とても肉厚のステーキ・おいしそう!そして猫ちゃんのトレー、すごいですね。漫画とのコラボは、はっきり分りやすく面白いです。新しい世界の開拓ですね(笑顔)

投稿: コタロウ | 2010/03/21 09:34

6周年(◆゜∀゜)bおめで㌧ございます☆

分かります!! ドラえもんのあのシーンはやりたくなりますよね!! 母も言ってました((笑

な、なんて美味しそうなステーキなんだ・・heart04
たべた~い!!  今だけスネ夫になりたいっっ。

投稿: のんの* | 2010/03/21 11:16

ほのさーーん!
6周年なのですねえ!!
おめでとうございます!!!
ほのさんの家は
フェルトのもので生活できそうですね♪
これ、本当に食べられたらいいのに(笑)

美味しそうなステーキ♪
じゅるじゅる
おなかすいて きちゃいました(^。^;;)

投稿: ちこママ | 2010/03/21 11:57

ほのさん、6周年おめでとうございますっ!
これからもほのさんのペースでチクチク楽しんでください。

こんな分厚いステーキ、食べたことがない!
美味しそうだ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
お腹、減ってきましたよ(*≧m≦*)ププッ

投稿: のゆき | 2010/03/21 22:19

>さよさん
ありがとうございます~。
ジャイアンのは名言ですよね(笑)
結婚当初レタスときゃべつの違いもよくわからなかった夫の
口癖になっています(;゚∀゚A```
味噌カツは愛知万博の時に作ったんですねー。かれこれ5年前…?
縫った針目を思うと気が遠のきますが、なにより
これだけ作って実用的なものがほとんどないというのが驚きです(汗)

------------------

>きるとさん
ありがとうございます~(´∀`*)
ドラえもん子供の頃から大好きなんですよ♪
食べ物はほんといっぱい作りましたね~
2~3年目くらいからもう常にネタ切れ状態です(笑)

------------------

>minoさん
ありがとうございます~。
休み休みですからね、がんばっているよないないよな(;゚∀゚A```
みくしーは私も一応アカウントを持ってるんですが
いっこも日記を書けないまま放置しっぱなしですー(汗)

------------------

>はるチコさん
ありがとうございます♪
「フェルト」のとこは実際は「プランクトン」だったんですよー(´∀`*)
フェルトを本物に変えてくれる秘密道具が欲しいです(笑)

------------------

>まりもさん
ありがとうございます~。
コメントして頂けてとっても嬉しいです!
いやーまだまだ全然、私もへなちょこですよー(汗)
猫型プレートに目を留めて頂けて嬉しいです♪
最初普通のにしようと思ったらテンションが上がらなかったので
猫型にしてみました(;´∀`)ゞ
どうぞこれからもよろしくお願いいたします☆

------------------

>すままま@彡さん
ありがとうございます~。
勝手にコラボってF先生ごめんなさいです(;゚∀゚A```
美味しい作品は無理そうですが、
美味しそうなものが作れたらいいなあー(汗)
どうぞこれからもよろしくお願いいたします(;´∀`)ゞ

------------------

>コタロウさん
ありがとうございます~。
楽しんでいただけて嬉しいです♪
「新しい世界」は著作権のことがあるので
あまり大っぴらにはできないのですが、
これだけはちょっとやってみたかったんですよ~(´ω`;)ゞ

------------------

>のんの*さん
ありがとうございます~。
おお、お母様も!わかって頂けて嬉しいですー♪
>今だけスネ夫になりたいっっ。
あはは、私は永遠にスネ夫のままでもオケです!(笑)
いやむしろのび太でも!
ドラえもん付きじゃないと嫌ですが(笑)

------------------

>ちこママさん
ありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ
ほんと、フェルトが食べられるようになる秘密道具が欲しいです(笑)
この日はひょんなことから本当に
ステーキハウスに行くことになったんですよー。
しかしそこでなぜか猛烈にチーズハンバーグが食べたくなった私…
折角のチャンスがー!(汗)

------------------

>のゆきさん
わーいありがとうございます~♪
私もこんなの食べたことありません(笑)
普段「お肉が食べたい!」と思うと→焼肉なのですが、
たまーに塊肉をわしわし食べたい衝動に駆られるんですよねー。
うーん、太古の野生の血が騒ぐのかしら?(;゚∀゚A```

投稿: ほの | 2010/03/22 08:17

わっは~♪
ほのさんっ!!

あれ・・・?
「5周年おめでとう」したのに、
あれからもう1年経ったの・・・っ!?

(゚△゚;)

えっと・・・(焦
あたしが日々食べてるごはんやおやつがぜーんぶ、
ほのさんの作ったフェルトだったらいいと思いました(涙
年取るごとに、食べたいものも増えるけど
比例して体中のお肉も・・・脂肪も・・・(号泣

ほのワールド大好きです!
応援してますヨー
マイペースでいいじゃんね~♪

投稿: なこ | 2010/03/22 18:11

ほのさん、こんばんは。
6周年おめでとうございます♪

にゃんこプレートいいですね〜
ぜひ全国のファミレスで導入してほしいものです!!

投稿: ちかこ | 2010/03/22 21:27

すごいすごい! 6周年おめでとうございます! ステーキレア、美味しそう!
ドラえもんとの連動企画に大笑いしちゃいました。すごいなあ。
6周年って、そんなに経つんですね〜。うーむ。

投稿: すむたれ | 2010/03/22 23:44

6周年、おめでとうございます!

振り返ると長い時間が経ったんですねぇ。いつも楽しませてくださって有難うございます。過去の作品では私は「しょぼーん」が印象的でした。

ドラちゃんとコラボ、すごいです!!

「フィレミニョンステーキ(レア)」、スネオの発言だったとは。。。ほのさん、目のつけ所というか記憶どころがさすがです。
脳内にドラちゃんの登場人物たちと、ほのさんのチクチクさんたちが共演している夢世界が広がります。

投稿: ponpon | 2010/03/23 11:17

>なこさん
わっはー♪ありがとうございます(´ω`*)
1年、早いですよね~。
更新ペースが遅いので、なおさら…(汗)
>マイペースでいいじゃんね~♪
うう、ありがとうございます~(つωT)
私は、私の作ったものがぜーんぶ本物になったらいいなと思いますよ~。
そしたら高いものとか珍しいものとか、いっぱい作るのにー!(笑)

------------------

>ちかこさん
ありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ
にゃんこプレート、びっくりドンキーあたりで
導入してほしいですね(笑)
鉄板お熱いのでお気をつけくださいー♪

------------------

>すむたれさん
ありがとうございます~(´∀`*)
ホントに早いもんですよねー。ぴっかぴっかの小学1年生が
ぴっかぴっかの中学1年生になっちゃいますよ…!(汗)
すむたれさんもずっとブログ続けてて下さって嬉しいです☆
今年はもひとつ企画があるんですよ…次週につづく…!(汗)

------------------

>ponponさん
ありがとうございます~(´ー`*)
うちのブログはなぜか「しょぼーん」で検索すると1番上に表示されるので、
「検索ワード・しょぼーん」でお越しになる方がすごく多いんですよー(汗)
ちょっと恥ずかしかったのですが、ponponさんに気にいって頂けて
「作ってよかった」と思いました(;´ω`)ゞ
ドラえもんは子供のころから大好きなんですよー♪
「フェルト本物化機ー!(フェルトものを入れると本物になる)」とか
「フェルトカメラー!(本物を写すとフェルト化する)」とか欲しいです!(笑)

投稿: ほの | 2010/03/23 17:27

遅ればせながら、6周年おめでとうございますヽ(´▽`)/
海底鬼岩城は特によく読み返していたので、すぐわかりました~
あぁバギーちゃん(T_T)

当時はステーキの焼き加減を指定するなんて、
さすがスネ夫だと思っていたのですが、
そういえばフィレ「ミニョン」って何?
と思って、今調べちゃいました(;´Д`A ```
改めて、さすがスネ夫!と、感心しちゃいました~

投稿: く~にん | 2010/03/23 23:52

>く~にんさん
ありがとうございます~。
おおっく~にんさんも漫画版をお持ちだったとはっ!嬉しいですー♪
あのバーベキューもめっちゃ美味しそうでしたよね(´∀`*)

>そういえばフィレ「ミニョン」って何?
>と思って、今調べちゃいました(;´Д`A ```
>改めて、さすがスネ夫!と、感心しちゃいました~
あー私も全く同じです!さすがスネ夫!ですよねー。
「ぼくはビフテキ」とか言わないところが本当にお金持ちっぽくて、
F先生もすごいと思いました(笑)

投稿: ほの | 2010/03/24 19:09

ステーキ、すっごい厚切りですね~o(≧∇≦)o
肉好き男子にはたまらない1品なこと間違いなしですよ♪
私はそのステーキがのってるお皿がすごく気に入りました♪

すごいすご~い(笑) ドラえもんの再現が出来てる(笑)
こんなにいろんな種類のお料理があれば、フェルトレストラン開けそうですね(*^_^*)

投稿: ちょこくま | 2010/03/24 21:23

あ、ドラえもんとのコラボが楽しくてすっかり忘れてた(笑)
6周年、おめでとうございます!
これからも、楽しみにしています♪

私もほのさんの作品を参考に、
自分のハンドメイドの腕があがるよう、がんばります♪

投稿: ちょこくま | 2010/03/24 21:24

6周年おめでとうございます!!
これからも頑張ってくださいねo(*^▽^*)o

これだけ本物そっくりだと
食べたくなりますよねheart04
こんな可愛い作品がいっぱいでほのさんの
家族がうらやましいですheart04
今度お家に行ってもいいですか?(笑)

っていうか、この際のび太になりたいです(≧∇≦)

投稿: haru | 2010/03/24 22:32

うおっ!乗り遅れた(>_<)
ほのさん、6周年おめでとうございます (^^)

僕は3年前に初めてパソコンを購入しました。
で、ネコちゃんの画像、壁紙を探してたら、この素敵なブログ?に出会いました。

それからは、ほのさんワールドにハマっております。
これからも楽しみにしてます (^o^)/

って、こっちは見るだけだけど、作るほうは大変ですよね ^_^;

投稿: あつし | 2010/03/25 08:10

>ちょこくまさん
ありがとうございます~。
私の肉への願望が、厚さに表れてしまいました(笑)
ハンドメイドの腕…私の方こそがんばらなくちゃ(汗)
努力と学習ということをしないので、
6年たった今もへなちょこのままですよー(。´∀⊂)
ま、手作りとゆーものは楽しめたらいいんですよねっねっ!?
これからもお互い楽しんでいきましょうー♪

------------------

>haruさん
ありがとうございますー♪
わはは、うぇるかむとぅまいうさぎ小屋(笑)
ただでさえうさぎ小屋なのに、貴重な押入れが
へなちょこでいっぱいですよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私ものび太になりたいなあ~…ドラえもん欲しいっ!
ぐうたらなとこは似ています(笑)

------------------

>あつしさん
おおー、そんな経緯で見つけて下さったんですね~。
なんだかとっても嬉しいです。偶然に感謝…!!
目を留めて頂いたあつしさんにも心から、
ありがとうございます~(。´∀⊂)
>って、こっちは見るだけだけど、作るほうは大変ですよね ^_^;
いえいえ、こうしてコメント頂けたり、
見て下さる方がいるからこそ、楽しく続けてこれたんですよー。
これからも、ちょっとでも笑ってもらえるようなものが作れたら嬉しいです。
いいかげんネタ切れですが(笑)、どうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: ほの | 2010/03/26 16:34

ヽ(´▽`)/
出遅れましたが、
6周年おめでとうございます!

なんだかあっという間ですね。
のんびりでもいいので、ずっとつづいてくれればと
思いながら見せてもらっています。

・・・、この記事見ていたら
おなかがすいてきました・・・、それではごはんの準備などしなくては。

投稿: y_inagaki | 2010/03/27 17:49

>y_inagakiさん
わーおひさしぶりです!
コメントありがとうございます~。
y_inagakiさんも一足先に7年目を迎えてらっしゃいましたよね。
お互い長く続いてるものですなあー。
コンスタントに更新はできずとも、「やめない限りは続く」
ということに最近気づきました。そんな感じでゆるゆると、
続いていけばいいですね、お互いヽ(´ー`)ノ
毎年、y_inagakiさんの桜を見ると「春がきたなあ」って嬉しくなります。
今年も楽しみにしてますよ~(´∀`*)

投稿: ほの | 2010/03/28 15:29

6周年おめでとうございます♪
そして7年目もどうぞよろしくお願い致します♪

投稿: ちくっち。 | 2010/04/01 13:55

>ちくっち。さん
ありがとうございます~。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)

投稿: ほの | 2010/04/01 15:32

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/47850903

この記事へのトラックバック一覧です: すてきすてーき:

« チョコレイト☆ですこ | トップページ | いくだよ »