« まっかろん | トップページ | さぶひ~ »

2010/01/02

おめで寅年

   Torasamalunch

どもども新年あけましておめでとうございます~。
今年は寅年ーということで今回は、
ねんがじょ(買って下さった方ありがとうございます!)に登場した
寅ちゃん目白押しでまいりたいと思いますヽ(´∀`)ノ

    Toraosechi

                    Torazouni

    Toracake

いやーめでたいねえ~
と…そこに不穏な影3つ…

                   Yaba1

  Yaba2

           Yaba3

今年もほそぼそと、がんばってまいりたいと思います(汗)
どうぞ本年もよろしくお願いいたします~ヽ(´∀`;)ノ

|

« まっかろん | トップページ | さぶひ~ »

コメント

ほのさんおひさです!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ひゃあ~ホットケーキもお雑煮もかわいい~♪
あいかわらずたくさん作ってますねhappy01

投稿: ヤン | 2010/01/02 19:26

今年もよろしくお願いします〜。
と、とらもかわいい^^;
いつもオチがおもしろいにゃん。

投稿: きると | 2010/01/02 20:51

今年もよろしくお願いします~

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
めっちゃ可愛い!!
ほのさんの手にかかれば、ひとつひとつが可愛いなぁ。
来年の干支はうさぎ( ̄m ̄* )ムフッ♪

投稿: のゆき | 2010/01/02 21:13

あけましておめでとうございます。

今年も可愛い作品を楽しみにしています♪
トラ年生まれが3人もいる我が家。
こんなにトラちゃんがいっぱいでなんか嬉しい~!

投稿: いーの | 2010/01/02 21:18

あけましておめでとう~!

今年もヨロシクね♪

投稿: なおみ | 2010/01/02 21:45

あけましておめでとうございます。
トラさん、かわいすぎる~。
今年も3にゃんは食べまくるのね(笑)
今年もよろしくお願いします♪

投稿: cattail | 2010/01/02 21:57

あけましておめでとうございます♪
きゃ〜!可愛さ爆発ですね!!O(≧▽≦)O
ご無沙汰ばかりでしたけど
ぼちぼち頑張りたいと思いますので
またどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

投稿: どりとん | 2010/01/03 08:07

明けましておめでとうございます。クスクス(笑)ほんと猫ちゃん達!不安な年になるかも、!?虎ちゃんとの戦いの年になりそうですね!どっちもガンバレ~!(応援)今年もよろしくお願いします。

投稿: コタロウ | 2010/01/03 09:40

明けましておめでとうございます。
トラ・寅・とら尽くしですねぇ~。
とっても素敵~!!

今年もほのさんの可愛いおもしろい作品を楽しみにしています。
どうそよろしくお願いします。

投稿: yuka | 2010/01/03 11:45

明けましておめでとうございます。
今年も楽しみにしております。

トラもやはりネコ科の動物。
ほのさんの手にかかると可愛くなってしまいますねぇ

今年もよろしくお願いします (^^)

投稿: あつし | 2010/01/03 15:20

あけましておめでとうございます!

今年もまた妹にゃんにたんまりと
食べさせてあげてください!(笑)

投稿: ほー | 2010/01/03 20:16

 あけましておめでとうございますhappy02
 今年もほのさんのかわいい作品に、期待してます。

 虎さんたちもとってもかわいいですheart
 今年もほのさんにたくさん楽しませてもらいます。
 
 今年もよろしくお願いしますwink

投稿: haru | 2010/01/03 22:25

>ヤンさん
おけましておめでとうございます☆
新年早々あたたかいお言葉を頂けてとっても嬉しいです!
こいつあ春から縁起がいいやあーヽ(´▽`)ノ
どうぞ本年もよろしくお願いいたします♪

------------------

>きるとさん
ありがとうございます~。
今年も、ちょっとでも笑って頂ければしあわせです(*´∀`)ゞ
どうぞ本年もよろしくお願いいたします♪

------------------

>のゆきさん
わーいありがとうございますーヽ(´∀`*)ノ
今年もよろしくお願いいたします♪
そだそだ来年はうさぎ年だー!ろでぃたんの本領発揮!!
今から年賀状作りが待ち遠しいですね(笑)
うちのうさぎキャラは今のとこ「うーさん」くらいしかいないので、
ろでぃたんみたいなかわゆいキャラを作らねば~っ(;゚∀゚A```

------------------

>いーのさん
あけましておめでとうございます☆
おお~トラ年生まれが3人も!それはよい一年になりそうですねー!
とっても素敵な場所で、すばらしい一年を迎えられたようで羨ましいです゚+.n(´∀`n*)゚+.゚
どうぞ本年も、よろしくお願いいたします♪

------------------

>なおみさん
あけましておめでとうございます~ヽ(´∀`*)ノ
今年もまったりとおつきあい頂けたら嬉しいです。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします♪

------------------

>cattailさん
あけましておめでとうございます☆
きっと今年もいっぱい食べまくりますよー(笑)
どうぞ本年もよろしくお願いいたします(´▽`*)

------------------

>どりとんさん
わーいわーいおひさしぶりですー!
また更新されるということで、とってもとっても嬉しいです。
あみとらねこちゃんも身悶えするほどかわいくて、
本当は「欲しい!」って書き込みたかったのですが、
たくさんの方が応募されてるので自重しました(つωT)
また素敵な作品楽しみにしています♪
どうぞ本年もよろしくお願いいたします~ヽ(´▽`*)ノ

------------------

>コタロウさん
あけましておめでとうございます~。
応援ありがとうございますにゃ&がおー(笑)
私も今年は(去年よりは…!)がんばりたいと思います(´▽`;)ゞ
どうぞ本年もよろしくお願いいたしますー♪

------------------

>yukaさん
あけましておめでとうございます☆
あたたかいお言葉ありがとうございます~。
今年も仲良くして頂けたら嬉しいです(*´ω`*)
どうぞよろしくお願いいたします♪

------------------

>あつしさん
あけましておめでとうございます☆
トラも赤ちゃんの頃はネコみたいで、
食べちゃいたいくらいかわゆいですよね~(´ω`*)
大きくなるとむしろ食べられそうで怖いですが(汗)
どうぞ本年も、よろしくお願いいたします♪

------------------

>ほーさん
あけましておめでとうございます☆
はいっ今年もたんまり食べさせたいと思います!(笑)
どうぞ本年もよろしくお願いいたします~(´∀`*)

------------------

>haruさん
あけましておめでとうございます~。
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
今年ものんびりおつきあいいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします~(*´∀`)ゞ

投稿: ほの | 2010/01/04 16:44

こんばんわ♪
ほのさま。どうぞ今年もよろしくお願い致します。

長女ちゃんの年賀状はホットケーキでした♪
多めに印刷して、自分の机に飾ってありますよ。

UP当日に目にしたものの、忙しくてコメントできず。。。
ようやく明日から日常に戻ります。
今年も仲良くしてください♪

投稿: ちくっち。 | 2010/01/04 20:30

>ちくっち。さん
わーいあけましておめでとうございます~。
長女ちゃん…嬉しいなあー(。´∀⊂)
私もちくっち。さんが素材集を紹介して下さってるのを見て
「おおお何とありがたい~(つωT)」と思っていたのですが、
バタバタしてるうちに機を逸してしまい…
きちんとお礼も書き込めなくてすみません(泣)
今年も長女ちゃんと(よかったら次女ちゃんも☆)一緒に
遊びに来て頂けたら嬉しいです。
私もちくっち。さんちでいっぱいパワーを分けてもらうぞ~っ
どうぞ本年もよろしくお願いいたします♪

投稿: ほの | 2010/01/04 21:41

あけましておめでとうございますー。

とらさまランチがたべた~い(笑)
真っ先にたこさんウインナーに目が行ってしまいました…(^^ゞ
パリッとした皮のウインナーも好きだけど時々どうしてもこの赤いウインナーが食べたくなるんですよー。

今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: ng | 2010/01/04 21:46

かわゆーーーい!

トラはかわゆくなくて いいのよ~。なんて
思っていたけど
やっぱりかわいくなくてはねえ!

そして、
オチがなんとも
たまりません(^。^;;)

お正月から 楽しい気持ちにさせていただきました。

今年も作品楽しみにしていますね♪

投稿: ちこママ | 2010/01/05 00:17

あけましておめでとうございます。
にゃんこたちの「やばいにゃ」のアセ、臨場感が伝わってきます!!
昨年中も、ほのさんのちくちくちくちくちくちくの結晶-フェルトさんたちに癒されました。
今年もブログに遊びにきますね。宜しくお願いいたします。
ほのさんのご家族そろってのご健康心よりお祈りいたします。よき1年になりますように。

投稿: ponpon | 2010/01/05 10:09

遅ればせながらおめでとうござります。今年もよろしうおたのもうします。
いやー、相変わらず美味しそうだこと。

「寅とホットケーキ」といえば、昔人間のワタクシは「ちびくろサンボ」を思い出してしまいます。寅が溶けてバターになる…なんともシュールな話ではありますが、あれを読む度にホットケーキが食べたくてジュルリと…(笑)

投稿: さよ | 2010/01/05 19:42

あけましておめでとうございます。
本年も、しょっぱなからたっぷり楽しませてくださってありがとうございます(*^▽^*)

私もその虎ちゃんなら喰われたいw

投稿: れもん | 2010/01/05 21:36

>ngさん
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします~。
たこさんウインナーを一番最初に開発(?)した人ってすごいですよね~。
こんなに広く、長く、愛され続けてるんですもん(´∀`*)
最初はどこかの、誰かのお母さんだったのかなあ…なんて
しみじみと想いを馳せていたら、ウィキペディアに
発案者の名前がのっててびっくりしましたー!(汗)

------------------

>ちこママさん
どもどもありがとうございます~。
いやいやちこママさんちのトラちゃんも十分かわいかったですよ!!
毎度ちこママさんのアイデアにはびっくり&ほっこりさせられますn(´∀`n*)
私も、今年もちこママさん&chikoさんのブログ楽しみにしてます☆
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

------------------

>ponponさん
あけましておめでとうございます~。
こちらこそ、昨年中はあたたかいコメントで癒して頂いて
ありがとうございました(*´ω`*)
ponponさんの2010年が、穏やかで健やかで
素晴らしい一年になりますように!
本年もよろしくお願いいたします☆

------------------

>さよさん
どもどもおめでとうござります~。
今年もよろしくお願いいたしますですヽ(´∀`)ノ
そうそ、このホットケーキを作る時、編集者の方に
「ちびくろサンボのイメージで(作ってちょ)」って言われたんですよ。
でもそのイメージだと…トラ…溶けるよ…?!
正月早々シュールすぎやしないかと(笑)
しかしあのパンケーキは美味しそうでしたね~。
ぐりとぐらのカステラも捨てがたいっ(´¬`*)

------------------

>れもんさん
どもどもおめでとうございます~。
いやはや楽しんでいただければこれ幸い…!ありがとうございます♪
本年も、どうぞよろしくお願いいたします~ヽ(´▽`*)ノ

投稿: ほの | 2010/01/06 16:30

あけましておめでとうございますヽ(´▽`)/
新年早々、こんなに可愛いものを拝ませていただいて嬉しいですheart04
とらさまランチ、たべたぁい!!!!
またもや、私の口の中が糸だらけになりそうな予感・・・。

投稿: のんの* | 2010/01/06 19:00

>のんの*さん
あけましておめでとうございます~。
新年早々あたたかいお言葉ありがとうございます(´∀`*)
>またもや、私の口の中が糸だらけになりそうな予感・・・。
わはは、結構毛だらけ糸だらけ、幸せいっぱい綿いっぱい!?
と、とりあえず幸せいっぱいの一年になりますように(笑)
本年もよろしくお願いいたします♪

投稿: ほの | 2010/01/07 17:25

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします♪

主役取られそうになって焦ってる~!(笑)
カワイイっ。
しかも食べるつもりが食べられちゃって^^
今年一発目もかわゅすです!

またほっこりしにうかがいまーす(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

投稿: ゆず。 | 2010/01/07 23:02

あけましておめでとうございます〜♪
かわいいですな〜、トラですな〜。ホットケーキがホントに美味しそう♪
今年もよろしくお願い致します。

投稿: 飲んだつもりが呑まれてるすむたれ | 2010/01/09 10:39

>ゆず。さん
どもどもおめでとうございます~。
新年いっぱつめからありがとうございます(´∀`*)
すてねこたちももうすっかりマンネリですからねー
今年はも少しいろんなキャラを作って、ちょっとおびやかしてやらないと(笑)
本年も、どうぞよろしくお願いいたしますー♪

------------------

>飲んだつもりが呑まれてるすむたれさん
長いわー!(笑)
そいえばすむたれさんてお酒飲む話がでてきませんが、
そうか、呑まれてたんですねw
本年もよろしくお願いいたします~ヽ(´∀`)ノ

投稿: ほの | 2010/01/09 15:51

うわぁ、あのトラたちが!
素材集を見た時から、ブログに載せてもらいたいと思っていました。
願いがかなってとても嬉しいです。

ゆっくりなペースで全然構いませんので、
今年も笑わせて下さい。楽しみにしています。

投稿: 未央 | 2010/01/11 01:12

ほのさん、あけましておめでとうございます♪
本年もあいかわりませず。

とらさん、たっくさんステキですね〜
ホットケーキつぼりました!!
どこから食べようかと悩みますぅ〜♪

投稿: ちかこ | 2010/01/11 14:14

>未央さん
喜んで頂けて嬉しいです(´∀`*)
あたたかいお言葉ありがとうございます~。
今年ものんびりおつきあい頂けたら幸せです。
どうぞよろしくお願いいたします☆

------------------

>ちかこさん
あけましておめでとうございます~。
本年もよろしくお願いいたします(*´ω`*)
顔の描いてあるものは食べ方を迷いますよねー。
私だったら…アゴからかな?(笑)

投稿: ほの | 2010/01/12 16:00

ほのさん、おひさです♪
そして、かな~り遅いあけおめコメント。

おお・・・確かにこのトラちゃんは可愛いし、主役奪還の日も近い・・・!?(>_<)<にゃんこ兄弟が主役にゃっ!!

いつか、トラちゃんとにゃんこ兄弟が共にレギュラーになれるといいですね(o^-^o)
(今年限定だけど^^;)

投稿: ふる~つ。 | 2010/01/13 17:22

>ふる~つ。さん
わーいおひさしぶりです~(´∀`*)
本年もよろしくお願いいたします♪
トラちゃんは今年限定というか今月限定になりそうな予感~
毎年正月が終わってしまえば、
干支のことなんか忘れちゃいますもんね(;゚∀゚A```
というわけで今年もすてねこ兄妹ががんばります!(笑)

投稿: ほの | 2010/01/13 18:30

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/47110168

この記事へのトラックバック一覧です: おめで寅年:

« まっかろん | トップページ | さぶひ~ »