« ぱりパリ☆ | トップページ | おめで寅年 »

2009/12/14

まっかろん

 Macaron1

どもどもー。年の瀬も迫っております今日この頃
皆様お忙しくされてますかー?(;´Д`A```

そんな時候とはまったく関係なく…
今回はおされスイーツ「マカロン」を作ってみました。
マカロンて…こんなんですよね?…あってる?

      Macaron2

実は私、食べたことないんですよーまかろん。おいしいのかな?

どちらかというと私には、こちらの方が馴染み深いのです~↓

      Bourbon

ぶるぼんおいしいよぶるぼんヽ(゚∀゚)ノ


…来年はもすこし、おされになれたらいいなあ(汗)

というわけで2009年ものほほんとおつきあい下さってありがとうございました!
どうぞ皆様よいお年をお迎えくださいませ~(´∀`)ノシ

|

« ぱりパリ☆ | トップページ | おめで寅年 »

コメント

歳を重ねるごとに
1年があっという間に過ぎていきます(涙)

マカロンって見た目は可愛いですよね~。
私はあんまり好きじゃないんですけど(汗)
あの歯にくっつく感じが苦手で…。

バームロールは大好きで~す♪

来年も可愛い作品でなごませて下さいませ。

投稿: いーの | 2009/12/14 20:04

いや~!マカロンというより猫ちゃん達トロ~ントロ~ン!という様子ですね。お茶目で満足で幸せそうな顔!見られてこちらも笑顔になります。心にも暖かいろうそくの炎がつきました。ありがとうございます(笑顔・笑顔)

投稿: コタロウ | 2009/12/14 21:31

こんにちはhappy01
今年は、このブログとであえ、手芸と出会え、
しあわせでしたーheart
来年もよろしくですwink

 このマカロンかわいいですねーheart04
わたしは、期末テストも終わったのでしばらく部屋にこもって手芸します。

ほのサン、来年もよろしくお願いしますhappy01

投稿: haru | 2009/12/14 23:33

わっは~♪

ほのさん、今年もお疲れ様でした!

年賀状素材の本、買いましたよ!
彼に「今年の年賀状はコレな」と、ほのさんのページを指差して予告されましたよ♪

うちは回線がPHSでおっそいので、写真をすべて表示する前に

「う~ん・・・まっかろんろんとくれば・・・『ポポロンロン』?」

とワタクシは予想してみましたが、ブルボンボンでしたか~あのお菓子たちも良いですな!

(≧▽≦)わは~♪

子供の頃は、家庭訪問のときくらいしか買ってくれなかった高級お菓子でしたよね~(ふ・・・古い?)

来年もほのさんや、ほのさんの大切な人たちが健やかでありますように♪
そして、楽しい、良い年でありますように♪

投稿: なこ | 2009/12/15 00:46

色とりどりのまかろんろん♪マカロンと同じ大きさのニャンコたちはマカロンの妖精のようだ。
なんてほんわかあったかそうなクリスマスなんでしょう。
ぶるぼんぼん♪はホワイトロリータがすきだな~。

投稿: ponpon | 2009/12/15 11:27

今年はこれで終なんですね~~(T_T)
寂しいよ~~

来年も楽しみにしてます♪

マカロン、美味しいそう!食べたくなちゃったー

投稿: ジュリママ | 2009/12/15 13:40

ほのさん、今年も一年お疲れ様でした。
毎回更新が楽しみで、癒されまくってます (^^)

来年もよろしくお願いします。

マカロン、僕は食べたことはもとより見たこともありません。
ブルボンは…懐かしいですね。


投稿: あつし | 2009/12/15 17:08

ほのさーーーん
こんにちはー。
師走ですねー。あっという間の1年なのです。
マカロン、ほんわか淡い色でカワイイですね。
アハハ、実は私も食べたことがないのです。
私もギンビス食べっこどうぶつとか、ホワイトロリータとか
庶民的な方がなじみ深いかな。

もう来週はクリスマス。
楽しいクリスマスシーズンを。

投稿: ふ〜 | 2009/12/15 18:14

きゃぁ~heart04
マカロンだぁ!!!!!
超カワユイぞ!?なんだこれ。てか、上にのってるにゃんこちゃんも、メチャ可愛いですhappy01
私もマカロン食べたこと無いです。。。どんな味なのかなぁ。

投稿: のんの* | 2009/12/15 18:45

マカロンかわいいですよね。
そういえば私もまだ食べたことがないなぁ。
ほのさんのマカロン、ホントかわいくてそのまんまツリーのオーナメントにいけそうですねぇ。

ぶるぼんぼん…(笑)
上方の2種類くらいがとっても好物なのです♥


あっ、年賀状素材の本、拝見しましたよ~。
ほのさんもよいクリスマス&お正月をお迎えくださいね~。

投稿: ng | 2009/12/15 21:23

ほのさん、こんばんは。
どれも美味しそうですねぇ♪
一口サイズなかんじがたまりませんっっ

マカロンといえば「ダロワイヨ」おすすめしますよ〜
手土産に持っていくことが多いです♪
つい自分用も買ってみたりv

投稿: ちかこ | 2009/12/15 23:14

おぉぉ~♪マカロンちゃんw
やっぱり器用ですわ!ほのさん♪

最近、また羊毛の種類が増えてきて
嬉しいような悲しいような
(悲しいのは出費。笑)

長女ちゃんの年賀状wやっぱり ほのさんです♪
お世話になります!

投稿: ちくっち。 | 2009/12/16 09:32

ブルボンのお菓子は特にチョコリエールが好きです~
あと、丸いビスケットの中に、チョコクリームかコーヒークリームがのってるヤツ!
(名前がわからない (;´д`)トホホ…)

マカロン、今年初めて食べたのですが、美味しかったですよ~
ただ、大きさの割には高いなぁと思ってしまったので、結局その一度きりで終わっていますが…。
何かの機会に、是非、食べてみてくださいね☆

投稿: く~にん | 2009/12/16 17:24

マカロン、おいしそう。好きなんですよ、あの甘さと触感が。ときどきスターバックスで食べてます。

ブルボンのお菓子は、子供の時、おやつの定番でした。ルマンド、サクサクしておいしいんだけど、良くこぼすんですよねぇ。最近あまり口にしてないので、たまには買おうかな。

投稿: 零時 | 2009/12/16 23:09

>いーのさん
どもどもーホントあっっっという間ですよね(汗)
でも大丈夫!私の経験によるとなぜか1月だけは
なかなか月日が流れないんです…!不思議!
あ、なんの解決にもなってませんね(;゚∀゚)ゞ
マカロンは歯にくっつくのですかー。
うーんいつの日か…くっつけてみたいです…!?
バームロールは私も大好きです♪
どうぞ来年も、よろしくお願いいたします~ヽ(´ー`*)ノ

------------------

>コタロウさん
わぁーあたたかいお言葉ありがとうございます~。
私の心にも…ぽわんと灯が゚+.n(´∀`n*)゚+.゚
来年も笑顔・笑顔で過ごせるといいですね。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ♪

------------------

>haruさん
期末テストおつかれさまでした☆
私もharuさんからあたたかいコメントを頂いてとても幸せです。
ありがとうございました(´▽`*)
短い冬休み、まったり満喫してくださいね。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします♪

------------------

>なこさん
わっは~♪ってなんかカワイイなあわっは~♪
素材集買って下さってありがとうございますー!(。´∀⊂)
>『ポポロンロン』
おっスルドイ!最初はポポロンとかバカボンとかw考えてたんですよ(笑)
いろいろ作りたくなったので、結局ブルボンボンになりました(;´∀`)ゞ
>高級お菓子でしたよね~(ふ・・・古い?)
うんうん!なんか他の駄菓子とは一線を画してましたよね?
大人になって、ホワイトロリータとかってこんなに(100円)安かったっけ
って不思議に思いました(なんとなく300円くらいする感覚…)

優しいお言葉ありがとうございます☆
なこさんの2010年も素晴らしい一年になりますように!

------------------

>ponponさん
ありがとうございます~。
マカロンの妖精…♪美しい例えだ~゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
「マカロンに群がる食い意地の張ったヒトたち」くらいにしか
見えてなかった情景が一変しました(笑)
ホワイトロリータは、私もぶるぼんぼんの中で一番好きです♪
今回見本で用意したものの、作る前に食べちゃいました~(;´∀`)ゞ

------------------

>ジュリママさん
ありがとうございます~(。´∀⊂)
また来年、お目にかかれるのを楽しみにしています☆
今年もかわゆいニャンズの素敵なショットありがとうございました!
疲れた日もそうでない日も、どれだけ癒されたことか~(*´д`*)
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪よいお年を!

------------------

>あつしさん
あたたかいお言葉ありがとうございます~(つωT)
今年はなんやかやあってなかなか更新できませんでしたが、
来年はもちょっと更新(余裕)ができたらいいなあ…
「もちょっとオサレ・もちょっと更新」を目標に?がんばるます!(;`・ω・´)ノ
>僕は食べたことはもとより見たこともありません。
こういう言葉を聞くと、ちょっと安心します(笑)
どうぞ来年も、よろしくお願いいたします♪

------------------

>ふ~さん
おおっふ~さんも召し上がったことがないとはっ
なんだか非常に心強いです(ノ´∀`*)うふうふ
「ギンビス食べっこどうぶつ」って、また懐かしいですね~(笑)
あのバターの風味と甘じょっぱさが…(思い出し中)…たまらんですね!
早速明日買ってこようと思いますヘ(゚∀゚ヘ)
ふ~さんも、楽しいクリスマス&よいお年を♪

------------------

>のんの*さん
ありがとうございます~(´∀`*)
マカロンだけだと味気なかったので、トッピングしてみました(笑)
マカロン、「どんな味なのか」「どんな食感なのか」謎ですよね~。
とりあえず今日得た情報によると「歯にくっつく」らしいですよ…!?

------------------

>ngさん
どもどもありがとうございます~。
マカロンて視覚的には女心をくすぐるのですが、
食欲的にはあまり…そそらないんですよね(笑)
上方の2種類…ルーベラとルマンドですね♪
今回見本に買ったバラエティパックには
ルーベラ入ってなかったんですよー…残念★
素材集見て下さってありがとうございました!
ngさんも楽しいクリスマス&お正月をお過ごしくださいませ~(´∀`*)

------------------

>ちかこさん
ありがとうございます~。
マカロン、最初はモナカ程の大きさだったのですが、
かわいくないので切って作り直したんです(笑)
ダロワイヨ…ふんふん...φ(・ω・c⌒っ
HP見たらちっこくて美味しそうですね~!
大きいのだとあまりそそられないんですが、これなら食べてみたいですヽ(゚∀゚)ノ
おすすめ情報ありがとうございましたー♪

------------------

>ちくっち。さん
どもどもー♪いやいや何をおっしゃる~(汗)
ちくっち。さんに触発されて久々に羊毛やってみたですが…
うーんやっぱり羊毛は根気の要る仕事ですばい(;´Д`)ゞ
>(悲しいのは出費。笑)
わははw羊毛は高いですよねー。
ちょこっとだけでいいのにいっぱい入って高額とか…
うちにもいろいろいっぱい余ってるので、なんとか役立てたいです(汗)

長女ちゃん!ありがとうございます!嬉しいなああ~(。´∀⊂)
どうぞ来年も、よろしくお願いいたします♪

------------------

>く~にんさん
どもども~ヽ(´ー`)ノ
>丸いビスケットの中に、チョコクリームかコーヒークリームがのってるヤツ!
わかります!「チョコリエールの丸い版」みたいなやつですよね?
私も好きですー♪特にコーヒーのが゚+.n(´∀`n*)゚+.゚
チョコリエールは作るのがものすご面倒でした(汗)
マカロンは確かに焼き菓子にしてはちょっとお高めですよね。
でも美味しいんなら一度は食べてみたいなあ☆楽しみです(*´ω`*)

------------------

>零時さん
ほほう、甘さと触感…どんな甘さでどんな触感なんだろー゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
スタバにもあるんですね~。とんとご無沙汰してますが、
今度行ったら絶対食べてみます!
>ルマンド、サクサクしておいしいんだけど、良くこぼすんですよねぇ。
わははwそうそう(笑)
今もあの味・あのサクサク(ぽろぽろ)は変わってませんよ。
コンビニでも売ってるのでぜひー♪

投稿: ほの | 2009/12/17 16:57


あー、ロイズのアレにひきつづき、そういえばマカロンも食べたこと無かったな(^^ヾ
フワサクって感じなもんですかね?

今年もたっぷり「まったりほんわか」をありがとうございました。
ほの家とその周り方々がこれからも楽しいことがいっぱいいっぱい重ねられますように!

うちは来年も貧乏神と手に手を取って楽しく暮らそうと思います…(苦笑)

投稿: CookieM/くっきも | 2009/12/19 09:02

かわいい色のマカロンちゃん♪
マカロン色のフェルト探すのが大変そう!
マカロンは1回くらいしか食べたことがないので、どんな味だったか・・・(^▽^;)
めちゃくちゃ甘かったような気がします。

ブルボンボン♪って響きがいいですね。
ブルボンさんのあのシリーズではバームロールが、なんとなくプチケーキぽくて好きです。
デザフェスのときのお供に持っていってましたw

投稿: れもん | 2009/12/19 11:57

>くっきもさん
どもども今年もお世話になりました(´∀`*)
マカロンの食感、謎ですよね~。
ふわさく?さくねちょ?ぱりふわ?…謎です(汗)
びんぼ神、来年こそうちからは出てって欲しいなあー。
節分にはガンガン豆を撒きましょうっヽ(゚∀゚)ノ
くっきもさんの2010年が素晴らしいものになりますように!
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

------------------

>れもんさん
どもどもありがとうございます~(´∀`*)
マカロンの色ってホントはよくわからないんですが、
「食べられそうな色」と「無理めの色」ってありますよね。
フェルトスイーツで「無理め」を使うと一気にニセモノっぽくなるのですが、
アメリカにはそんなスイーツ(本物)がザラにあるのですごいと思います(笑)

バームロール美味しいですよねー♪
私もお供に持っていこうかな(笑)
来年はますますお世話になります☆
どうぞよろしくお願いいたします~ヽ(´▽`*)ノ

投稿: ほの | 2009/12/21 17:27

マカロンだ〜♪ マカロンってきれいでかわいい..けど美味しくない様な気がするんですよね。。。
でもまずい、と云う訳でもないし、かわいいからお土産なんかに買っちゃうんですけどね。もっと食べると好きになるのかなw。

投稿: すむたれ | 2009/12/30 15:35

美味しそうなカラフルまかろん♪

でも、ワタシもぶるぼんぼんが好みかも~♪
ルマンド大好き!!
つい最近、ルマンドの記事をアップしたばかりでした。

ああ・・・・どれも美味しそう♪

来年も 美味しいものいっぱい食べて
大きくなってね。
こねこちゃんたち^^

ほのさんの かわいい作品
来年も楽しみにしていますね。

どうぞよいお年をお迎えください♪

投稿: chiko | 2009/12/30 16:37

あけましておめでとうございますshine
twozeroonezero年も、可愛らしいフェルトさんたちで、私を楽しませてくださぁい!!

投稿: のんの* | 2010/01/02 10:27

>すむたれさん
あけましておめでとうございます☆
そうそう、マカロンてあのカラフルさが乙女心をくすぐるんですけど、
同時にあのカラフルさが食欲(購買意欲)を失わせるんですよー(汗)
やっぱり美味しい食べ物といえば茶色!じゃないですかヾ(゚∀゚;)ノシ
でもだからこそ、お土産なんかで(タダで♪)貰ったら嬉しいだろうなー♪
さすがすむたれさん、乙女心をわかってますな(*´∀`)σ)`д゚)プニ☆
私もいろんな色の食べてみたいです…タダで♪(笑)

------------------

>chikoさん
どもどもあけましておめでとうございます~。
ルマンド記事拝見しました!
どんな意味かと思ったら…「特に意味はない」なんて(笑)
ま、美味しいモノに理由なんていりませんよね(;゚∀゚A```
あたたかい、優しいお言葉ありがとうございます♪
2010年がchikoさんにとって素晴らしい一年になりますように!
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)

------------------

>のんの*さん
あけましておめでとうございます~。
今年も少しでも笑って頂けたら嬉しいです(´∀`*)ゞ
どうぞ本年もよろしくお願いいたします♪

投稿: ほの | 2010/01/02 13:25

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/47012054

この記事へのトラックバック一覧です: まっかろん:

« ぱりパリ☆ | トップページ | おめで寅年 »