« 夏、すいか! | トップページ | ひっこにゃん »

2009/08/11

ははは

      Ha1

              Ha2

      Ha3

小田和正「さよなら」より(´¬`lll)

約10年ぶりに歯医者に通っています。
最近の歯医者って…すごいんだね~!!痛くない!ヽ(゚∀゚)ノ

子供の頃の歯医者といえば、
鬼か悪魔か鬼軍曹かというくらい
むやみやたらと痛かった覚えが…。

中学生くらいになると、
普通の治療はまあ大丈夫だけど、
麻酔だけは本当に「ぎゃー」ってくらい痛かった覚えが…。

そして10年前に行った時は、
「麻酔の麻酔」というものが導入されてて?
かなり痛みが軽減されて、それはそれで感動したものですが

今回の麻酔(の麻酔?)はもう、
ぜんっぜん痛くないの!!ヽ(゚∀゚)ノ
すごい!ありがとう医療!の進歩!!

しかし痛くないってわかっても、
鬼軍曹のトラウマはなかなか消えず…(汗)
はやく完治したいものです~(ノ´¬`;)

        Ha4

|

« 夏、すいか! | トップページ | ひっこにゃん »

コメント

おお、僕もこの前歯医者に行ってきましたよ!
お医者さん、ロックかけながらノリノリで削ってくれましたw。楽しかったけど、いかなくて済む様にしないとw。

投稿: すむたれ | 2009/08/11 12:27

おお、偉いッスね。よくぞ決心されました。かくいう私もいい加減行かねばならないのですが、懸案の事項が済むまでとか、夏休みが終わるまで、だのと理由をつけては先延ばししています。
最近の治療はもう痛くないとわかってはいるのですが、あごの弱い者にとっては長く口を開けているのが辛くてねぇ。

しかし、「さよなら」とは懐かしい。
詞もいいが曲も素敵、いやむしろかなりの名曲だと思いますわ。

投稿: 小夜 | 2009/08/11 12:45

まだ通院されてるのかしら?
麻酔の麻酔はいいでしょう!
表面麻酔と言って、注射針を刺す時の痛みが随分軽減されます。
子供用には甘い味の付いたのもあったんじゃないかなぁ。

でも歯を削るキーンって音がダメだとおっしゃる人がいまだに多いですねぇ。
歯医者独特の匂いもあるし・・・。

早く治療が終るといいですね~!
お大事に!!

投稿: yuka | 2009/08/11 13:11

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
ほのさん、うまい!!

しかし、歯科通いって・・・
怖いっΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!
でも今は全然違うんですね?
本当に痛くないの?
子どもの頃、痛い思いしたんで・・・

早く治療が終わりますように。

投稿: のゆき | 2009/08/11 19:07

あははは、銀歯がなんかかわいい!

寄る年波に(?!)に勝てず、幼少のみぎりから
穴開けまくっては詰め物をした歯は
次から次へと外れてくれたりして
んでもって、親不知当たりの歯肉が腫れたりして
ちょこまかと歯医者にはお世話になってます。

さらに子どもらの歯科矯正代が
我が家の家計をチョー圧迫し、もうたまらんです(^^;

それにしても最近の医療はドンドン進んでますね。
極力痛くなく、期間も短く、出来映えもキレイで…
その分、ぜんぜん財布には優しくないですが(笑)

投稿: くっきも | 2009/08/12 07:06

ほのさん、こんにちは!

新キャラ、まさか歯でくるとは!?
驚きです (゜o゜)

歯の治療でまったく痛くない方法を十数年前発見しました。

それは…寝ることです。

夜勤明けに歯医者に行き、口を開け治療中に爆睡!!
起きたら2時間以上経ってました。

もちろんまったく痛くなく、治療も無事にすんでました。

この方法、オススメです! (^^)


投稿: あつし | 2009/08/12 07:30

ムシバねえ・・・去年いやな思い出があったっけ?
でも、この虫歯はカワイイ・・・(・。・)<こんなムシバなら・・・


現実では痛いし怖いし・・・(・_・)<・・・


ああ、早く直りますように。(今も通ってる)

投稿: ふる~つ。 | 2009/08/12 10:51

麻酔の麻酔?なんてのあるんですか??
知らなかったー!

以前、銀のつめ物が取れた時に行ったら、歯と同じ色の白いので埋めてくれて(もちろん保険扱いで)、嬉しかったです。
1回で診療が終わって楽チンでした♪
これからはこまめに歯科検診受けようかなーと思いました。

ほのさんお大事にしてください~!

投稿: れもん | 2009/08/12 11:14

あ、おいらもDQ9ついにはじめちゃいました・・・ははは(汗)

投稿: れもん | 2009/08/12 11:16

>すむたれさん
歯医者でロック!!
なんだかかっちょいいですね~ヽ(゚∀゚)ノ
激しいギターソロとかになると、ちと不安ですな(笑)
私の行ってる歯医者さんは有線でJ-POPがかかってます。
耳を傾ける余裕はまったくないですが~(汗)

------------------

>小夜さん
あご疲れますよね~(´Д`;)
舌のやり場にも困るしのどはひくひくするし、
なによりビクビクしすぎて精神的にかなり消耗します_| ̄|○
…なんて言うと余計行くの嫌になっちゃいますよね(汗)
美しくなるためのエステだと思って(?)がんばりましょう~っ

「さよなら」いいですよね。70年代の曲好きなんですよー(´∀`*)
医療技術の進歩にも感謝ですが、
ブロードバンドの進歩と動画サイトの充実にも感謝です(笑)

------------------

>yukaさん
甘い味付け…そんなのもあるんですか~゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
麻酔の麻酔いいですね!ホント昔を知ってるだけに、
ありがたさが身に沁みます(。´∀⊂)
「1本だけ治そうと思ったら他の歯も…」という定説(?)どおり、
ただいま2本目の治療中です(汗)
2本で終わるといいのですが~(lll´Д`)

------------------

>のゆきさん
歯医者、怖いですよねー!!
「何するの?痛くない?それ大丈夫!?」って
毎回泣きそうですよ(つωT)
だけど痛みは本当にほとんど感じないんですよー。
現代医学はすごいです☆
昔の歯医者って本当に痛かったですよね…
親子で歯医者にかかると、親の方が怖いんじゃないかと思います(笑)

------------------

>くっきもさん
ぬおお寄る年波のせいだったのかっ!?
み、認めないぞ~~~っヾ(`Д´;)ノシ
私も歯が弱くて、あっちゃこっちゃ突貫工事してるので
先が思いやられます(汗)
矯正はお金かかりますよねー。チョー圧迫といいつつ、
ちゃんとしてあげるくっきもさんえらいっヽ(゚∀゚)ノ

------------------

>あつしさん
どもども~。歯キャラは意外ですかな?(´∀`)
現代医療の進歩に、あまり感動したので、つい(笑)
徹夜明けで爆睡治療!それはすごい~~!!
あつしさん大物ですね…!
私もぜひ今度…いや、まず徹夜が無理そうです~(汗)

------------------

>ふる~つ。さん
おお、ふる~つ。さんも通ってらっしゃいますか~。
歯医者は気分的にも疲れますよね(´Д`;)
早く完治するといいですね。お互いがんばりましょー!

------------------

>れもんさん
おおー「保険内で1回で楽チン」って理想的じゃないですか~。
私もそのつもりだったのに…なんだか深みにはまってしまってます(汗)
銀歯って最近はあまりないのかな?
もう何色でもいいから(よくないけど)早く埋めてほしーいですヽ(TωT)ノ

DQ9、れもんさんもついに始めちゃいましたか☆
すれ違い通信とかできたら楽しいんだろうなあー。
私は基本出無精+車通勤なんで、持ち腐れてます…(笑)

投稿: ほの | 2009/08/12 18:23

こんにちは!
はじめまして!
ず~~っと見ていました!
実は最初の頃からずっとファン(笑)です><

これからも頑張って下さいね!

投稿: ゆきこ | 2009/08/13 01:18

>ゆきこさん
はじめまして☆
最初の頃からずっと…!?Σ(゚∀゚ノ)ノ
うわーなんとありがたい…
とっても嬉しいです。
ありがとうございます~(。´∀⊂)

くろねこたんかわいいですね♪
どうぞこれからも宜しくお願いいたします!

投稿: ほの | 2009/08/13 08:48

ほのさん、うれしいです。
久しぶりにのぞいてみたら、更新されていて、
おまけに二つも。。。びっくりしました。
わたしもかなり前からここのファンです。
作り込まれたフエルト細工と
「ぷぷっ」と吹き出す笑い。癒されます。
これからもゆっくりでもいいので、
細く長く続けていって下さいね。

投稿: 未央 | 2009/08/13 18:09

>未央さん
おお~おひさしぶりです!
ずっと見て下さってたんですね~。またお会いできて嬉しいです(。´∀⊂)
あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
また未央さんに笑って頂けるようなものが作れたら幸せです。
願わくばこれからも、さらにながーいお付き合いを…!
どうぞよろしくお願いいたします~(´∀`*)

投稿: ほの | 2009/08/14 07:54

歯!! 歯だ!! 歯!!
…興奮しました。すんません。実は昨日虫歯治療行ってきたんです。したら「歯茎切りましょーね」って言われました。計り知れない恐怖です。
でも、こんなカワユイ虫歯ならいても良いかも??
頑張ってくださいねー♪

投稿: のんの* | 2009/08/14 12:06

今日、ビビビッて来ました。
遅かったか~(笑)

何かと思ったら~。。。
ははは。。。歯歯歯って(≧∇≦)ノ彡
相変わらず上手いですね~!

私も治療中です。痛くないけど好きにはなれません。
あれよあれよと削られ、帰宅してから不安になって電話したんです。
被せるって…銀色ですか?って。
すると「白」で型を作ってくれるらしく、説明不足に不安でしたよぉ。
今は仮詰め状態。どうなる私の歯(||゚Д゚)

ほのさん、やっぱり銀色は避けよう…
あ、もう埋めちゃった?(笑)

投稿: mana | 2009/08/14 12:47

私はどうしても、虫歯を治療するときのあのキュイーンの音だけは苦手です。

でも、変な話ですが、麻酔には慣れています・・
昔、乳歯抜けるのが遅かったので、ほぼ毎月1本(たまに2本)、
歯医者さんで麻酔して、乳歯と「さよなら」していた時期がありまして…
小学校高学年か中学生の頃だったかな。
ちっともグラグラしていなくても、グイグイッと抜かれてました。
奥に行くほど、抜くのが大変なんですよね・・・
自然に抜けたのは確か前歯数本くらいだったと思います。
永久歯は大人になってから親知らずを抜きましたが、これも慣れていたせいか、なんともありませんでした…
イヤな慣れです(;´▽`A``

そういえば、歯医者から定期健診のお知らせが来てたなぁ(半年くらい放置中)

投稿: く~にん | 2009/08/17 02:13

>のんの*さん
ははは歯です~(笑)
奇遇ですねーのんの*さんも!
歯茎切り…!それは確かに怖すぎますな(´Д`lll)
痛くないことを願ってます…!
お、お互いがんばりましょーね~~っ(汗)

------------------

>manaさん
歯歯歯どもですー(´皿`*)ゞ
全然遅くないですよ~テレ歯シーキャッチありがとうございます♪
おお、manaさんも治療中ですか!
結構みんな歯医者さんに通ってらっしゃるんですね~。
なんだか心強いです(笑)
私の歯は1本目の型をとったところで2本目の治療が始まり、
まだどちらも埋まってないんですよー。
「どうなる私の歯(||゚Д゚)」って気持ちよくわかります!
私もろくに説明を受けていないので…何色が入るやら…
いくらかかるのやら…いつ終わるのやら(汗)
「あの台」に乗るとどーも気遅れしてしまって何も言えなくなるのですが、
しっかり聞いとかないといけませんよね。
が、がんばりまっす!(;`・ω・´)ノ

------------------

>く~にんさん
どもども~。イヤな慣れ(笑)…いやいや大変だったんですね~。
親知らずを抜いても平気なんてすごい!
私はお盆休み前に抜歯したアトが未だに痛く…つらいです(つωT)
歯医者からの定期健診のお知らせ…私だったら完璧に無視しそう(笑)
どんなに慣れても痛くなくても、やっぱりできるだけ
遠ざかっていたい所ですね、歯医者は(;゚∀゚A```

投稿: ほの | 2009/08/17 09:32

おー、久しぶりに覗いてみたら更新してた!

オフコースの歌詞に声を出して笑いました。
虫歯になった方のフェルトが凄く可愛くてナデナデしたくなります。

投稿: kenty | 2009/08/19 00:12

>kentyさん
おお~おひさしぶりっす!
見に来てくれてありがとう。
元気にしてますか?
また機会があればぜひ遊びにきてください。
連絡待ってるよ~(´∀`)ノシ

投稿: ほの | 2009/08/19 08:59

ほのさん、こんばんは!
この記事を読んだからか、わたくし以前処置した前歯(詰め物)が欠けました。
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
で、今日歯医者に行ったんですけど
すごくビビってたけど、痛くなかったんで怖いのは飛んでいきました。
でも、詰めたものを削ってる間
低音で”うぃーーーーーーん!”って音が
どうしてもお坊さんがお経をあげてるようで
大きな口を開けながら笑いそうになりました。

歯を削ったら怖さアップでしょうけど…
次回は歯石取りに行ってきます♪

ほのさん、がんばってー!

投稿: のゆき | 2009/08/19 21:53

>のゆきさん
わわーうつっちゃいましたか!?(笑)
大したことなくてよかったですね~(;゚∀゚A```
>お坊さんがお経をあげてるようで
わははやめて~~私も次回笑ってしまいそうです(笑)
歯石取り、私も今回初めてやってもらいました。
数日間は余計ザラザラになったようで気になりますが
見ればトゥルトゥルだしすぐに慣れますよ☆
私もようやく1本目の歯が完成(?)しましたー。
あと1本!がんばりまーす!(汗)

投稿: ほの | 2009/08/20 21:04

こんばんわsmilepaper
久しぶりに開いてみたら、画面が変わってびっくりhappy02sign01
おかえりなさい~heart02

改めてお久しぶりですheart04
嬉しさの余りやたらハートマークが増えてしまうわheart04

歯医者通い、最後まで頑張ってくださいね!
私はあの音が苦手なのですがsweat02

あんなかわいい銀歯で復活するのならアリですね?!

投稿: ぷもぷも | 2009/08/26 21:26

>ぷもぷもさん
おひさしぶりです~。
わーいハートがいっぱい♪嬉しいなあー(´∀`*)
ひっそりと復活しました。
またいらして下さってありがとうございます~。
歯医者の「キュィィィーーーーン」嫌ですよね(汗)
音も、怖そうな器具も、大口開けるのも、息継ぎが難しいのも、
全てがイヤンです(つωT)
通い始めて早2ヶ月…こんなに長引くと思いませんでしたが、
あともう少しなのでがんばります~!

投稿: ほの | 2009/08/27 15:25

こんにちは☆

歯医者さん…昔からめちゃめちゃ苦手です(T_T)
最近は笑気治療ってのもあるんですよね!
ちょっと酔っ払った感じになるんですが、
そーいうガス?みたいなんを吸わせてくれるんですよ。
スゴいビビリなので(笑)
親不知抜歯の時に使ってもらいました(´ー`;)ゞ

ほのさんもお大事に!
歯が命ですから♪

投稿: ゆず。 | 2009/08/27 17:29

ぷぷhappy02
子供たちに見せたら、少しは喜んで歯医者に行ってくれるかな?coldsweats01

歯医者って。。。ドキドキしますよね。

銀歯も、ほのさんの手にかかってしまうと→とてもかわいく思えますheart04愛おしいhappy01?(笑)

投稿: ちくっち。 | 2009/08/28 09:33

ちょろちょろお邪魔して癒されていましたが、初コメントさせていただきます☆

虫歯といえばワタクシも苦い思い出が・・・
親知らずが3つ(右上、左の上下)あるのですが、それがすべて虫歯に!しかも側面から!!
奥歯の奥+抜くほどでない状態だったので、治療中は全力で口を全開;
冬場だったので、荒れた口角が切れたりしてきつかった記憶があります(ノω;)
ほのさんの治療も早く終わっている事を(>人<)祈願

・・・そういえば、このかぁいらしい銀歯君、ほんとに"被って"たりします?

投稿: とも | 2009/08/29 16:19

>ゆず。さん
こんにちは~お返事遅くなってすみません!
笑気治療…そんなのまであるんですか~Σ(゚Д゚ノ)ノ
そんなものまで開発されるなんて、ホントに
どんだけ恐れられてるんだ歯医者wって感じですね(笑)
だけどリラックスできそうでいいなあ~
私も超絶びびりーなのでやってほしいです!
芸能人は歯が命~♪って懐かしいですね。
芸能人じゃないけど、大事にしまっす♪

------------------

>ちくっち。さん
うふふーありがとうございます(´∀`*)
こうして妄想でもしてないと、怖くて(笑)
私の虫歯ちゃんは銀歯ちゃんになるかと思いきや、
ぶりっじちゃんとやらになるそうです。
今ぶりっじちゃんがおさまる席が空いてて、
噛みにくいことこの上なしですー(汗)

------------------

>ともさん
はじめまして。コメントありがとうございます☆
あわわ、親知らずが虫歯に…!それは大変そうですね(汗)
今試みに奥歯の奥に指をつっこんでみましたが、
ホントきついですな(汗)おつかれさまでした~(´;ω;`)
銀歯くんはほんとに"被って"ますよ♪
だけど実は虫歯くんも別に存在するという不思議(笑)
治療の早期終了祈ってくださってありがとうございます~。
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますヽ(´ー`*)ノ

投稿: ほの | 2009/08/31 08:29

はじめまして!nico*と言います(*´∀`*)
最近「のほほん」という言葉を使ったとき、以前通わせていたいただいたコチラのブログを思い出し、また拝見させていただきました。

そしたら何と!
更新再開してるじゃないですか!!!(ФωФ*)

以前、更新がストップしたときに(多分2007年のとき)以来なので、すごく久しぶりだし嬉しいです(´艸`*)
当時は独身だったあたしも6月に結婚して新妻してますw
お裁縫が苦手なので、ほのさんの作品を参考に、フェルトでマスコット作りとかして慣れたいと思ってます。
これからもちょくちょく遊びに来ますので、よろしくお願いします・:*:・(*´ー`*人)・:*:・

投稿: nico* | 2009/09/07 12:41

>nico*さん
はじめまして☆思い出して頂けて嬉しいです!
「のほほん*」て名前にして良かった~(笑)
またいらして下さってありがとうございますヽ(´ー`*)ノ
いいですね~新婚さん♪
お裁縫、私は今でもフェルト以外の物は縫えません…(笑)
またよかったら遊びにきてやってくださいね。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします(´∀`*)

投稿: ほの | 2009/09/07 15:24

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/45891920

この記事へのトラックバック一覧です: ははは:

« 夏、すいか! | トップページ | ひっこにゃん »