« ぽけりす | トップページ | かぼかぼ »

2008/10/10

ぱんくい

どもどもー。天高く馬肥ゆる秋~明日から3連休ですねヽ(´ー`)ノ
今回のハッピーマンデー(ってカタカナで書くとなんか変だな…)は
体育の日!ということで、体育の日といえば運動会!
運動会といえばパン食い競争ですよ~(?)

       Pk1

                 Pk2

       Pk3

ということで今回作ったのは…

   Pk4

です(汗)

連結して使うと…

         Pk5

…って感じで楽しいよ!?ヾ(゚∀゚;)ノシ

         Pk6

「たまには実用的なものを!」と思ったのに…
なんで私は「普通に使えるもの」が作れないんだろう~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

|

« ぽけりす | トップページ | かぼかぼ »

コメント

縦に並べず横に三つくっつけてみたらどうでしょう?
…それでも少々お邪魔、かな?(笑)
いやー私だったら絶対そうします!と言いたくなるくらい可愛いストラップですね。お店で売っていたら絶対買うのだけど。

しかし、休日制度の改変から何年たっても違和感ありまくりです。
体育の日は10月10日でないとどうもピンときません。
これだから、頭の硬い昔人間は駄目ですなぁ(^^;)

ところで全く話は変わりますが、トリガーがDSで出るんですってね。
「もういいか」と「それでも…」の間で心が揺れ動いて、困ってしまいます(笑)

投稿: 小夜 | 2008/10/10 12:22

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ!いいですね~!面白い!パンくい競争!私は口が小さいのでパンに食らいつけないんですうー残念無念、だ・か・ら、こっそり口のとこに手をもってきて引きちぎってましたー!(大笑)このほのぼの・癒し系の猫ちゃんたち、出来るもんなら、いつも手元においておきたいですね♪

投稿: コタロウ | 2008/10/10 13:36

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
パン食いストラップ、可愛い!
大漁の猫ちゃんだ( ̄m ̄*)ムフッ

肥ゆる秋、何度迎えても怖いです。
(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


投稿: のゆき | 2008/10/10 13:45

うわぁ~可愛いじゃないの!
十分実用的なのに(笑)

携帯に付けたら邪魔なの?
そんなに大きそうには見えないけど・・・。

『はむっ』のにゃんこがタイプよん。

投稿: yuka | 2008/10/10 15:30

ほのさん、お久しぶりです~。
ぬあぁ~~~可愛すぎる!≧ω≦
ひとつより、みっつくっつけた方が、いいわ~。
明日はムスコの中学最後の運動会です~。

投稿: kenken | 2008/10/10 15:39

かーわーいーーーです〜〜〜。

投稿: よしだあきら | 2008/10/10 16:56

や~かわいい!欲しい、欲しい!!
もうすぐ誕生日なのでそれ、ください!!
お願いです~。

投稿: のんの* | 2008/10/10 18:13

いやあ!!!
これ、ほしーーーい!!

十分実用的じゃありませんか??!!

しかし、三つつなげるのは、ちょっと・・・
いや、かなり邪魔かも??(笑)

かわいすぎますっ!!

投稿: ちこママ | 2008/10/10 19:01

こんばんはー☆

ほ、欲しいです!
売ってたら絶対買います!
そんで、連続で付けて友達に自慢します(゚ロ゚*)ノ(笑)

「(食べ物に)喰らいついたら離さない」
まさに自分を見ているようですよ(笑)

投稿: ゆず。 | 2008/10/10 19:28

かわいぃぃっっ(*´Д`*)
私も欲しいなぁ・・。欲しいなぁ・・・。
パンもおいしそぅ。

投稿: ろっか | 2008/10/10 20:33

買った!

投稿: natsu | 2008/10/10 21:14

ほのさん、こんばんは。
おジャマしてます〜。

はむはむ、もぎとってしまいそう(笑)
私のところはパン食い競争がなかったので
アコガレですね〜。
イメージがあんぱんなんですが、あってるのかしら。

投稿: ちかこ | 2008/10/11 00:11

ああぁ、いいなあ パン食いストラップ ほしぃ。。

ちなみにパン食い競争は、パンをかじろうとするとびょんびょんとパンが逃げてなかなか口に入らず難しいですが、大口開けてパンを吸い込めば(パンに吸い付けば)簡単にがっぽりと口に入って食いつけますぜ。ビニール袋入りだと効果覿面で一瞬にして取れます。お試しください(笑)

投稿: くっきも | 2008/10/11 00:55

おはようございます (^o^)

ストラップですか、いいですねぇ。
フェルトならクリーナーにもなりそうだし。

で、販売予定は?(笑)

投稿: あふら | 2008/10/11 08:35

ほのさん、こんにちわ(^^)

ストラップかわいい~!!
欲しい~~♪

私はパン食い競争ってしたことないんです。
あんぱんじゃなきゃだめなんですかねー?
あんこが食べれないので「わたしにはできない(涙)」
と勝手に悔しがってましたが、これまで運動会で出会わなかったー!そういえば。

投稿: hana | 2008/10/11 08:36

ほのさん今日和★小学校の頃、パン食い競争ってあったらいいなぁ、とずっと思ってたんですけど、無かったんですよ!
学校って変ですよね!子供が楽しむ運動会なのに、100㍍走とか綱引きとか……。何も得る物が無くて悔しかったです!
中学は「運動会」ではなく、「体育祭」に変わってしまいましたからね(;´Д`A ```
パンがちぎれそうなネコ……。萌えますね(゚▽゚*)可愛いです!!ストラップ向きでは無かったようですが…(゚ー゚;

投稿: サラサ | 2008/10/11 10:54

ひゃぁ~~ん!heart04
これ売ってたら本当に欲しいですぅぅ(*´Д`*)

運動会の競技では、パンくい競争とか大福食べるの(?)とか、そういうのが好きでした。
おやつが公然と食べられるからです(笑)

最近、フェルトで作るスイーツのキットとか売ってますよね~。
ほのさんプロデュースのがあったら欲しいなーと思ってます。
(このブログをご覧のお偉方、よろしくお願いします!)

投稿: 檸檬 | 2008/10/11 11:36

かわい~い♪
連結せずに並べて使いたいですねぇ(笑)
ほすぃ(笑)

投稿: cattail | 2008/10/11 20:47

わー!!欲しい!!これホント欲しいですわ。
商品化しません?(笑)

投稿: ng | 2008/10/12 00:51

すごいっ!
パンとネコちゃんたちは別々で
並べて撮ってあるんだと思ったらつながってるんですねえ。
これ、すごくかわいいです。
売ってたら間違いなく買いますー!
商品化されたら教えてくださいねー(笑)

投稿: てー | 2008/10/12 11:48

かわいい~~!

これ欲しいです!

3つ付けいいですね(笑)

投稿: クローバー | 2008/10/12 14:33

>小夜さん
どもどもありがとうございます~。
横に3つくっつけても…じゃまです(笑)
>体育の日は10月10日でないとどうもピンときません。
激しく同意です~。はっぴーまんでーは合理的と言えば
合理的なんですけど、「ずらしても可」だとすると
記念日的に理にかなっていないというか何というか(汗)
ま、連休自体は大歓迎なんですけどね(;´∀`)ゞ

トリガーDSでは何か新要素があったりするんでしょうかね?
第3のヨメが登場するとか(笑)
私は今、伝説のRPG(?)「moon」にハマっています。
小夜さんは経験済でしょうか…これすっごい面白いです!!
来月はレイトン教授も出ますね。お互いがんばりませうー!

------------------

>コタロウさん
ありがとうございます~。
笑って頂けて嬉しいです(´∀`*)ゞ
パン食い競争って、私の今まで経験した運動会にはなくて
密かに「都市伝説か?」と思っていたのですが、
コタロウさん経験有なんですねー!
こっそり手で…なんて、おぬしも悪よのう~(笑)
そういえばうちの学校には障害物競争の中に
「小麦粉の中に埋もれた飴玉を口で探す」っちうのがありました。
今考えるとばっちいです…(´¬`lll)

------------------

>のゆきさん
うへへ、ありがとうございます~。
肥ゆる秋…でもそんなの関係ねえー!!
ってなイキオイで楽しみましょう!
そして春…一緒に泣きましょうう~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

------------------

>yukaさん
ありがとうございます~。
いやー1個だけならまだ大丈夫なのですが、
3つつけると…すごくジャマです(笑)
『はむっ』は一番食いつきのいい子ですね☆
こやつを見てると、あんぱん食べたくなってきますー(笑)

------------------

>kenkenさん
わーい、kenkenさんだ!
おひさしぶりです♪ありがとうございます~。
中学最後の運動会…って息子さんもうそんなに大きく!?
早いものですねー。私は4年前とやってること何も変わってないのに…orz
青天の下、良い思い出が作れたでしょうかヽ(´ー`)ノ
kenkenさんも応援お疲れ様でした!

------------------

>よしだあきらさん
コメントありがとうございます。
うれしいです~(´∀`*)

------------------

>のんの*さん
ありがとうございます~。
いやはやまだ人様に差し上げられるような
ものじゃないですよー(汗)
ご期待に添えず申し訳ありません~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

------------------

>ちこママさん
ありがとうございます~。
ええ、3つつなげると「かなり」邪魔です(笑)
ケータイストラップは「さりげなく主張する」のがいいですよね。
これはちょっと…主張しすぎです~(;゚∀゚A```

------------------

>ゆず。さん
わはは、自慢になるのかなあ~(笑)
ありがとうございます(´▽`;)ゞ

>まさに自分を見ているようですよ
あんぱんに齧りついたまま旦那さんにひきずられてる
ゆず。さんを想像してしまいました…カワユス(笑)

------------------

>ろっかさん
ありがとうございますー。
嬉しいです~~(。´∀⊂)

------------------

>natsuさん
ありがとうございます(笑)
お支払はいつもどおりカリカリで!?(゚∀゚)ノ

------------------

>ちかこさん
コメントありがとうございます~。
>パン食い競争がなかったのでアコガレ
全く同意です!私も実際は経験ないんですよー。
一度は経験してみたかったです(*´д`*)
そしてパン食いのパン=あんぱん、というイメージも
まるっと同意です。実際はどうなんでしょうね?
あんぱんを食べるとなると牛乳が欲しいところですな…
ゴールに冷えた牛乳があれば、私でも早く走れるかもしれません(笑)

------------------

>くっきもさん
ありがとうございます~(´∀`)
おお!こんなところにパン食いの猛者が!!(笑)
なるほど~、す・い・つ・く…っと...φ(`・ω・´;)メモメモ
ご教授ありがとうございます!
いつかきっと役立ててみせます…っ!!
…ってどこで?(汗)

------------------

>あふらさん
わーい、おひさしぶりです~。
コメントありがとうございますヽ(´ー`*)ノ
「クリーナーとしても使える」というのは実用的でいいですね!
でも大きさが非実用的(汗)
そして販売の予定は未定、ですー(。´∀⊂)

------------------

>hanaさん
おおっこんにちは~。お加減いかがですか?
コメントありがとうございます(´∀`*)
私もパン食い競争未体験なんですよー。
やっぱりパン食い競争=あんぱんってイメージありますよね。
実際はどうなんでしょう?メロンパンとかクリームパンとか
選べたら…パンの前で迷っちゃいそうですね(笑)

------------------

>サラサさん
ありがとうございます~。
>何も得る物が無くて悔しかったです!
わはは、思いっきり正直ですね!先生泣いちゃいますよ(笑)
多分「モノより思い出」ってやつです!
100㍍走も綱引きも、きっと素敵な宝物になりますよ…
…10年後くらいに(笑)

------------------

>檸檬さん
ありがとうございます~。
「学校でおやつが公然と食べられる」って
嬉しいですよねー!うちの学校にはパン食い競争は
ありませんでしたが、お昼にジュースとか剥きたての梨とか
食べられるだけでも嬉しかったです(´∀`*)

>このブログをご覧のお偉方、よろしくお願いします!
あああ私からもよろしくお願いします!!!
…多分いらっしゃらないと思いますが(笑)

------------------

>cattailさん
ありがとうございます♪
並べて使っても、かなり邪魔ですよ~(笑)

------------------

>ngさん
ありがとうございます~。
商品化かあ…み、見える!見えるぞ!
うず高く積まれた売れ残りと返品の姿が…!!
…まだまだ修行が足りません~(つωT)

------------------

>てーさん
ありがとうございます。嬉しいです~(。´∀⊂)
「商品化」の前に、私はまず
「実用化」を考えないといけません(笑)

------------------

>クローバーさん
ありがとうございます(´∀`*)
ねこ釣り気分を味わえるのはなかなか楽しいですよ~。
問題はこれが「ストラップである」ということです(汗)

投稿: ほの | 2008/10/13 11:56

ぎゃ~~~! ネコ大漁!! なぜ普通に使えるストラップをわざわざ使いづらくするんだか(笑)。
ところでアンパンにミルクだか練乳だかが入ってるヤツご存知です? すんごくおいしいんです~♪

投稿: すむたれ | 2008/10/13 13:18

おおお。じゃ、3000カリカリで!
みかんにカリカリかりてきます。

カリカリでアンパン買えればいいですね・・・。
おなかすいてきた・・・。crying

投稿: natsu | 2008/10/13 16:18

ここに書くべきか迷いましたが、ちょい失礼して…(^^;)
DSトリガーの新要素は、モンスター集めと追加ワールドひとつ、らしいですよ。あとは初代機の内容に忠実に再現したとのこと。
それが20日でレイトンが27日発売ということで、更に揺れ動いています(笑)

『moon』、面白いみたいですね。残念ながらその当時はFFかマリオかレアウエア系しかやっていなかったので未プレイでっす。

投稿: 小夜 | 2008/10/13 17:42

こんばんわ (^^)

え 大きいんですか、もしかして 実物の猫サイズ?
携帯サイズまでなら、許容範囲ですよ(笑)

投稿: あふら | 2008/10/13 20:44

ウワァーー!カワイイ、カワイイ♪
販売しないのかしら(ワクワク♪)

投稿: ジュリママ | 2008/10/13 22:33

おぉ、かわいいストラップですね!

でも、実際に使うと気付いたらちぎれてて、いつ迷子の子猫ちゃんになるか心配でしょうね

というわけで子猫ちゃん用の携帯電話を作って、その携帯にも子猫ちゃんストラップをつけて、その子猫ちゃんにも携帯をもたせて…という無限連鎖作品を希望します!

投稿: あつし | 2008/10/14 14:39

>すむたれさん
「ぎゃ~~~!」はこちらのセリフですよ!
なんすか!なんすかありは!
>ところでアンパンにミルクだか練乳だかが入ってるヤツご存知です?
は、話を逸らそうとしても駄目なんだからねっ!!
私のより可愛くて、しかも実用的で…
う、うらやましいです~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

------------------

>natsuさん
わーい、3000カリカリー♪
みかんくんが直接届けてくれないかなあn(´∀`n*)
3000カリカリ食べながらでもいいから~(笑)

------------------

>小夜さん
詳しい情報ありがとうございます☆
「追加ワールドひとつ」というのが気になりますね…!
ああ私も迷ってしまいます~(汗)
『moon』クリアしましたよー。感動しました!
キャラも世界観も謎解き要素が強いところもたまらなくツボでした。
中古で定価の2倍の値段でしたが…買ってよかったです~(。´∀⊂)

------------------

>あふらさん
わはは、実物サイズだとそりゃ邪魔ですよね(笑)
実際はひとつが3~4cmってとこです。
きょ、許容範囲かなー?(;゚∀゚A```

------------------

>ジュリママさん
わーい、ありがとうございますー♪
ジュリママさんちだったら
「リアル☆ねこ大漁」ができそうですね!
元気な3にゃんずをヒントに、
ねこじゃらしver.とか作ってみようかな~(´∀`)

------------------

>あつしさん
なるほどー。携帯持たせておけば
迷子になっても安心ですもんねヽ(゚∀゚)ノ♪
いつも素敵な無理難題ありがとうございます~(笑)

投稿: ほの | 2008/10/14 18:54

えーっと。
みかんに早速届けさせに行きましたが・・・
途中で帰ってきました。
3000カリカリ全部食べちゃったって、ケロっとした顔で言ってました。
きつく、しかりつけておきましたから・・・。

あ、みかん、使ってごめんね(笑)

投稿: natsu | 2008/10/14 22:31

お久しぶりです(*^ω^*)ノ彡


・・・って!!!!
ガハッ(*゚∀゚)+:;;;:+*+
かわいい~~~heart01
実用どころか、大事にVIP待遇してしまいますよ!

投稿: ほー | 2008/10/15 13:28

>natsuさん
わーん待ってたのに~~~(。´Д⊂)
でも想像したら萌えたのでオケです!(笑)

------------------

>ほーさん
どもどもおひさしぶりです♪
わーいVIP待遇!嬉しいなー
勿体ないお言葉ありがとうございます(´∀`*)

投稿: ほの | 2008/10/17 09:25

たびたびですいません。
けど・・・これだけは追記させてください。

わたしく、moonホリックでして、
これは発売当初からもう何回もやっている、
大好きなゲームなんですheart01
あ~(*´Д`*)まさかmoonバナシが出るなんてheart01
…と、作品と関係ないコメ、失礼いたしました。

投稿: ほー | 2008/10/19 12:11

>ほーさん
おおっなんと!ほーさんもmoonお好きとはっ
嬉しいな~。結構マイナーなゲームですよね?
発売当初に購入されたとはお目が高い!
私は半年前くらいに何かのきっかけでmoonを知り、
探しまくって最近やっとこさ買えたんですが、
本当に素晴らしいゲームですね。もう全てがツボですn(´∀`n*)
今はクリアしたのち、取り残したラブを集めています。
レベル30まであと20ラブ…集められるかな(汗)
他にもラブデリック系のゲームされたことありますか?
もしオススメがあったら教えてくださいね♪

投稿: ほの | 2008/10/19 18:49

私もたびたびすみません。
やっとホームページ作り直したので、アップしました。
ブログは全然更新してないので、リンクしてません。
そのうち、いろんな写真とかコラム載せられたらいいな、と思うけど、Cディスクのメモリはパンパンなの(あぅぅ)

ところで、カリカリを楽しみに待ってたなんて、ほのさんてやっぱり猫だったの?
そっかー・・・ごめんね。bearing

投稿: natsu | 2008/10/20 23:01

>natsuさん
どもども~。HPリニューアルお疲れ様でした♪
ブログの更新も楽しみにしてますよヽ(´∀`)ノ
かくいう私ものんびり更新なのですが(笑)

>カリカリを楽しみに待ってたなんて
カリカリというより
カリカリを持ってくるみかんくんを待ってたですよ~!
>やっぱり猫だったの?
「やっぱり」てなんですか「やっぱり」て(笑)

投稿: ほの | 2008/10/22 19:05

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/42720467

この記事へのトラックバック一覧です: ぱんくい:

« ぽけりす | トップページ | かぼかぼ »