« ささらださらだ | トップページ | ぱんくい »

2008/09/27

ぽけりす

     Poke1

どもどもお久しぶりでございます~。待ちに待った秋到来!
ということで今回はポケットサイズのリスを作ってみましたヽ(´∀`)ノ

         Poke2

         Poke3

         Poke4

         Poke5

         Poke6

         Poke7

ぽけりすの「ぽけ」は
ほっぺポケットの「ぽけ」だったのでした(汗)

というわけで(?)秋が来たのでまたぼちぼち作っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたしまりす~(;´∀`)ゞ

|

« ささらださらだ | トップページ | ぱんくい »

コメント

ほおぶくろ~♪
リスの何が可愛いって、背中の黒い模様とふっといしっぽと、なんでもいいからとにかく詰め込んでおこうとしたのが明らかな頬袋(長いよ)ですねー。ほっぺたとお腹はニードルかな。しっぽの丸みが何とも言えず可愛いらしいこと。

しかし急激に秋が深まってきましたね。
爽やかなのはいいけれど、温度差にやられないよう気をつけてくださいまし。
しょっちゅう目の前にあるものを探す呆けリス小夜でした。
いやはや親近感(笑)

投稿: 小夜 | 2008/09/27 14:01

いつも影ながら応援してます(b^-゜)上手ですね~☆見とれちゃいますね(☆o☆)型紙はご自分で考えてるんですか(゜д。)?

投稿: 龍まま | 2008/09/27 14:57

わぁぁ~!!
秋ばんざーい!!ヽ(´▽`)/
ほのさんのニューキャラ可愛いですねぇ~♪
このどんぐりは生どんぐりですか?

秋は「芸術の秋」なので、じゃんじゃん新作を期待してます!^^

投稿: 檸檬 | 2008/09/27 16:50

おっ、きたきた!!やっと更新~♪
かわいい!!すっごいかわいい!!
なんか疲れがいやされますなぁ~(ーэー)

投稿: のんの* | 2008/09/27 17:13

すいません。。
握りしめている消しゴムを「ど、どこいったぁ(>_<;;」と探しまわるのは、、私です。。

投稿: くっきも | 2008/09/27 17:21

おお!お久しぶりです(^^)
り、りすさん…( *´艸`)
仕事中に胸ポッケに物を入れてないない言ってるワタシはりすさんのコト言えませんな…(^^ゞ

しっかし、急に寒くなりましたです。一気に秋です。
お風邪を召されませぬよう…。

投稿: ng | 2008/09/27 21:23

頭の上にどんぐりをのっけて動き回るとは…
ぽけりすさんもなかなかやりますなぁ

きっとほっぺの中のどんぐりで微妙なバランスをとってるんでしょう (^^)


ぼちぼち創作するということなのでリクエストを…

王監督の引退を記念してみんな大好き『101匹わんちゃん』をお願いしま~す (^^)v

投稿: あつし | 2008/09/27 22:10

秋ですね♪

かわいい ぽけりすちゃん。
新たなキャラが登場ですね(*^^)/。 ・:*:・゜ 

落ち葉やどんぐりは本物なのかな??

たしかに暑いときって、
創作意欲が減退しますよね。

涼しくなったらまたいろいろ作りたい気持ちが
でてきました。

ほのさんの作品も楽しみにしています♪

投稿: ちこママ | 2008/09/27 23:33

お久しぶりで~す。

いやぁ~ん、むっちゃかわいい~!!
手術前の宍戸錠さんみたいなホッペだわぁ~(笑)

随分涼しくなってきましたね。
またゆるりゆるりと始めて下さいね~。

投稿: yuka | 2008/09/28 10:16

>小夜さん
どもどもありがとうございます~(´∀`*)
まさか親近感を覚えていただけるとは…!
そんな小夜さんに私も親近感です(笑)
リスはやっぱりしっぽとほっぺですよねー。
そして白い腹♪モフモフ感が出したくて、
今回は久々にポンポンフェルトにしました。
久々だったので、作り方すっかり忘れていましたよ…。
最近本当に秋らしくなって、朝晩は寒いくらいですよね。
また靴下が手(足?)離せない季節が始まりますな(汗)

------------------

>龍ままさん
はじめまして☆コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです~。
型紙は面倒なので(汗)作ってないんですよー。
適当に切って、適当に縫う…だけなのです(汗)
こんないい加減な私ですが、どうぞこれからも
よろしくお願いいたします~(´∀`;)ゞ

------------------

>檸檬さん
わーい、おひさしぶりです~!ありがとうございます♪
いやあホント、ビバ秋!ですよねー。
檸檬さんもやっぱり秋は創作意欲が湧きますか?
私もよーーーーーやく、ちぴっと湧いてきました(笑)
このドングリ(&落ち葉)は100均のニセモノなんですよー。
100均てホントに何でもあって素晴らしいです。ビバ100均(笑)
檸檬さんとこのハロウィン壁紙かわいいですね。
私もなにかハロウィンもの作れたらいいなあ~(*´д`*)

------------------

>のんの*さん
どもども、ありがとうございます~。
涼しくなったので再開しました(笑)
また来年の夏まで(?)よろしくお願いいたしますー(;´∀`)ゞ

------------------

>くっきもさん
コメントありがとうございます~。
わはは、消しゴムの心の叫びが聞こえてきそうですな。
「ここ!ここ!ここだってば!おーい!!!!!ヾ(`Д´♯)ノシ」
「…ここ…ここにいるのに…(´;ω;`)ウッ」
みたいな(笑)

------------------

>ngさん
わーい、おひさしぶりです~。
コメントありがとうございます♪
ngさんも時々りすさんになっちゃいますか(笑)
私は制服のベストの両ポケットにモノ入れすぎて、
別の意味でりすさんぽくなってることが多々あります(゚∀゚;)ゞ
週末、一気に秋めいてきましたよね。
ngさんもゲリラ寒気(?)にはお気をつけくださいませ~(汗)

------------------

>あつしさん
どもどもおひさしぶりです~…って、
わわわ、ひゃ、101匹!?(汗)
それなんの修行?(´Д`lll)むしろいぢめ?(。´Д⊂)ウワァァァン
どうせなら王監督の等身大マスコットを…う、うそですうそです(汗)
ぽけりすさん、適当に作ったのに意外と据わりが良いのですよー。
「不思議だなあ」と思っていましたが、
そーか、どんぐりでバランスを保っていたのかああ~ヽ(゚∀゚)ノ

------------------

>ちこママさん
どもども、ありがとうございます~。
夏はほーんと全くやる気がおきなくて(汗)
しかし涼しくなってくると、なぜかまた
作りたくなってくるんだから不思議なものですよね(;´∀`)ゞ
ちこママさんも創作意欲ムクムクですか♪楽しみだなあ~。
落ち葉&どんぐりは100均で買った偽物なんですよ。
しめて300円…100均はすばらしいです(笑)
ちこママさんは紅葉の飾りを綺麗にアレンジして
飾っていらっしゃいましたねー!
私は「これ…この後どうしよう…」って感じです(;゚∀゚A```

------------------

>yukaさん
おひさしぶりですー!わーい嬉しいなあ~。
優しいお言葉ありがとうございます(*´ω`*)
し、宍戸錠@手術前(笑)
こ、光栄にございます…!(笑)

投稿: ほの | 2008/09/28 10:56

´ω`)ノお久しぶりです。団栗に気づかないリス、かわゆすです。あ、あとほのさんのブログのおかげで、新人戦優勝することが出来ました。それはこんな素敵な作品をささっと作ってしまうほのさんに憧れ、日々の練習を強化したからだと思います。あぁぁぁ!勝手に憧れてすみません(;;;´Д`)あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?!
次の作品、楽しみにしてます゚.+:。(・ω・)゚.+:。

投稿: サラサ | 2008/09/28 11:00

こんにちは、いや~!リスちゃんも、おたふく風邪にかかるのかぁー?な~んて(◎´∀`)ノかわいい。このリスちゃん絶対にメスですね。欲張って欲張って自分でもどこに置いたか分からない位に集めまくる性格は・・・女!( ̄ー ̄)ニヤリ
4こま漫画のようにストーリーがあるので、特に共感出来ます。和みます。季節の変わり目体調にお気をつけて又楽しませてください。

投稿: コタロウ | 2008/09/28 13:27

お久しぶりです(^。^)
ぽけりすカワイイ~!!特にほおぶくろとか、しっぽにドングリをのせるところとか・・・
私は、夏休みに母のエプロンを作り、最近はゲームキャラのマスコットを作ったり・・・マスコットの方は作った日に人にあげましたけど(^_^; アハハ…
まあ色々がんばったせいか、風邪ひいてオマケに帯状疱疹になりました(汗)水ぶくれになる前に薬飲んだので治りました。健康には気をつけなければ!!

投稿: 亮弥 | 2008/09/28 17:22

おひさしぶりですー。

ほっぺたぷくぷくー♪
私も涼しくなったのでモチベーションが上がってきました(笑)
私もこのテンションを維持したいです(笑)

投稿: cattail | 2008/09/28 20:44

ほのさ~ん!お久しぶりです♪
ぽけりすちゃんのぷくぷくほっぺ、可愛い!
(*/∇\*)キャ
どんぐりの他に何が入っていくんだろ~

投稿: のゆき | 2008/09/28 22:31

待ちに待ちましたよ~。
りすさん可愛いわぁsmilelovelyheart04
どんぐり庭にほり投げてたら
今150センチほどにのびましたよ。

今年の町内の運動会はぜひご参加くださいませ~。
玉入れに出ております。

投稿: よよ | 2008/09/29 08:17

>サラサさん
おひさしぶりです♪
わはは、わ、私のおかげ?!またまた~(笑)
新人戦優勝、すごいですね~。おめでとうございます!
勿体ないお言葉ありがとうございます。
よーし私もサラサさんを見習って、がんばるぞ~っヽ(´∀`)ノ

------------------

>コタロウさん
わーいコタロウさんだー♪
またいらして頂けて嬉しいです。
優しいお言葉ありがとうございますヽ(´ー`*)ノ

>欲張って欲張って自分でもどこに置いたか分からない位に
>集めまくる性格は・・・女!( ̄ー ̄)ニヤリ
わはは、そうかも(笑)
家にまだあるのに、特売だとついつい買いすぎちゃったり、
似たような服持ってるのに、また買っちゃったり、
「なにかに使うかもー」って使わないものを捨てられなかったり…
わ、私だけじゃないっすよね?!(;゚∀゚A```

------------------

>亮弥さん
わーい、おひさしぶりです~。
ぽけりす愛でて頂けて嬉しいです。ありがとうございます♪
お母さんのエプロン!ゲームキャラのマスコット!すごいなー!
お母さんもお友達(?)もすごく喜ばれたでしょう?
宝物決定ですね(´ω`*)
風邪&帯状疱疹、早く治って良かったですね。
最近ホント急に(涼しいを通り越して)寒くなってきたので、
ぶりかえさないようお気をつけくださいね~っ

------------------

>cattailさん
おひさしぶりです~。
コメントありがとうございますヽ(´ー`*)ノ
おっ!cattailさんもモチベーション上がってきましたかっ
秋ってやっぱり素晴らしいですね(笑)
ぺんぺんちゃんすっごく可愛かったです。
お互い「ちまちまの秋(?)」楽しみましょうね~♪

------------------

>のゆきさん
どもどもおひさしぶりです!
いやあ、ろでぃたんのモフモフほっぺにはかないませんよ~。
ありがとうございます♪

>どんぐりの他に何が入っていくんだろ~
…栗…とか?!(゚∀゚;)
ますますぷくぷくになりそうですな(笑)

------------------

>よよさん
ありがとうございます~。
私もまたこうしてお話できるのを
心待ちにしておりましたですよ(*´ω`*)
どんぐりは結構育ちやすいモンらしいですね。
150cmとはすごい!実がなって、ヌートリア…じゃなくて
りすさんが遊びにきたらいいですね。
玉入れ楽しそうだな~。がんばってくださいね!
陰ながら応援しております♪

投稿: ほの | 2008/09/29 10:25

こんにちは☆
新作お待ちしておりましたー。うれしー♪

ほっぺプクプクのリスさん、
めちゃめちゃ癒されますーーヽ(´▽`)/
ぽけりすちゃんを私のポッケに…。。。

残り2個を探している姿が、
頭に眼鏡を乗っけたまま探している人に見えたのは、
私だけでしょうか(笑)

投稿: ゆず。 | 2008/09/29 14:58

ほのさん、こんにちわ。

ぽけりすさん可愛いですね♪
ほっぺぷにぷにしちゃいたいです〜。

投稿: ちかこ | 2008/09/29 15:15

>ゆず。さん
わーいおひさしぶりです~。
ありがとうございます♪
急に寒くなったのでぬくもりが欲しいですよね。
カイロがわりにいかがでしょ?(笑)
「メガネメガネ…(;3з3)ノシ」実はよくやります。
さすがに頭に乗せたままはありませんが、
コンタクトはずすと何も見えないんですもの~っ(汗)

------------------

>ちかこさん
こんにちは♪ありがとうございます~。
ほっぺぷにすると、どんぐりが出てくるかも…!
「だらだだだーっ!」と信じられない量出てきたら
どうします~?(;゚∀゚A```

投稿: ほの | 2008/09/30 10:04

わーお久しゅうございます!
待ってました~。

ポケリスちゃん?ボケリスちゃん?
可愛い~。lovely
最初からどんぐりは口の中に入ってるんですよね?
シマリス君を思い出しますな。
ほら、あっちからアライグマ君が蹴飛ばしにくるよ~。

ところで、落ち葉は拾ってきたの?私にはフェルトに見えるのもあるんですが(^^;
で、このどんぐりは?これも作ったの?

投稿: natsu | 2008/09/30 23:52

>natsuさん
どもどもおひさしぶりです♪
ありがとうございます~。

>ほら、あっちからアライグマ君が蹴飛ばしにくるよ~。
わはは、なつかしす~。確か「げいん」ていうんですよね。
けっとばす時の音(笑)

落ち葉とどんぐりは100均で買ってきました。
しめて300円です。便利な世の中になったもんです(笑)

投稿: ほの | 2008/10/01 08:44

待ってました!新作!!

リスですか~(*´∀`*)可愛い~heart04
ほっぺのふかふかなとこ、触りたい・・・っ!

あたしもフェルトでコースターを作ろうと一念発起したものの、未だ手付かず・・・v
なぜか家にある漫画を読み返してますw

ほのさんを見習って、あたしも完成させるぞー。
お、おー・・・(´∀`A゛

投稿: ケロ | 2008/10/04 00:48

ほのさん、こんにちは!

相互リンクでお世話になっている、型紙屋・かわうそブックの、かわうそです。

今さらですが、私も今日からブログをはじめました。
ブログの方からも、お気に入りブログから、リンクさせていただきましたよ!よろしくおねがいします。
私の方は、HPだけのリンクでOKです。^^

まだはじめたばかりで、いつまで続くか分かりませんが、よかったら遊びにきてください。

フェルトの製作日記などを書こうかな。と思っています。

よろしくおねがいします。


もじゃもじゃ日記
http://cawauso.blogmin.jp/

投稿: かわうそ | 2008/10/04 19:00

お久しぶりです!!
 
ぽけりすかわいいですね♪
ほっぺたが気持ちよさそうheart02

投稿: クローバー | 2008/10/04 20:11

>ケロさん
おひさしぶりです♪
嬉しいお言葉ありがとうございます~。

>なぜか家にある漫画を読み返してますw
あ、あるあるwww
私もこの夏は本ばっかり読んでましたよー。
今日もフェルトするつもりだったのに、
気がつけば文庫本1冊読んで日が暮れてました(汗)
ま、本格的フェルトシーズンはこれからなので、
お互いのんびり楽しみましょうね(;´∀`)ゞ
フェルトdeコースター作り、がんばってくださいっ♪

------------------

>かわうそさん
こんばんは☆
コメントありがとうございます。
ブログ始められたのですねー!
なんだかかわうそさんを身近に感じれそうで嬉しいです。
喜んで遊びに行かせて頂きます~゚+.n(´∀`n*)゚+.゚

------------------

>クローバーさん
どもどもおひさしぶりです!
ありがとうございます~。
ほっぺたモフモフで気持ちいいですよー。
この作品は「りす」が作りたかったというより
むしろ「ほっぺ」が作りたかったのです(笑)

投稿: ほの | 2008/10/04 21:23

かわえええw。もう秋なんですね。
リスってネコやイヌなんかよりも俊敏な気がするんですよね(正直、ドーベルマンより、リスの方がこわいw)。
ぼけりすなら安心して触れそうですねw。

投稿: すむたれ | 2008/10/07 01:23

>すむたれさん
ありがとうございます~(´∀`)
確かに小動物は身が軽い分(?)動きが俊敏ですよね。
でもやっぱり私はドーベルマンの方が怖いっす(汗)
ぼけりすはトロいのですぐつかまりそうですが、
油断してると口からマシンガンドングリ攻撃がきますよー!?

投稿: ほの | 2008/10/07 19:12

こんばんは~、ほのさん。
可愛い~!ポケリスも仲間入りですね。
頬袋が何ともお茶目でいいじゃないですか~♪
そしてお約束の…流れもいつもながら上手いですわぁ。
もう秋ですね~。
ドラマも秋クールが終わったら今年も終わりですよ(^_^;)
早いですね~。
風邪引かないように頑張りましょう(*^-^)ノ~~

投稿: mana | 2008/10/09 00:14

>manaさん
ありがとうございます(´∀`*)
ホントもうすっかり秋ですねー。
10月~12月ってあっという間に過ぎますよね。
巷でもそろそろ手帳やカレンダーや年賀状なんか
出てきて、焦っちゃいます(汗)
気温差に体調を崩しやすい時期ですよね。
あったかいもん食べてがんばりましょー!

投稿: ほの | 2008/10/09 10:08

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/42608617

この記事へのトラックバック一覧です: ぽけりす:

« ささらださらだ | トップページ | ぱんくい »