« ぐれふる! | トップページ | ぽけりす »

2008/06/11

ささらださらだ

     Salad1

元気ですかーッヽ(゚∀゚)ノ
野菜もりもり食べてますかーッ(猪木風に)
美容と健康、長寿のお供に生野菜!
ということで今回はサラダを作ってみました~。

     Salad2
                ☆くりっくででっかくなるーよ☆

話は2ヶ月ほど前に遡りますが、
ちょいとメタボ気味だった夫が突然ダイエットに
目覚めました。そのダイエット方法は…

1.食べる量を減らす。
 × 成人男性の満腹+おかわり
 ○ 成人女性の腹八分目くらい

2.太りそーなものを食べない。
 × 肉・揚げ物・牛乳・ラーメン・パスタ
 ○ 魚・煮物・豆腐・うどん・サラダ

あとちょこっと腹筋したり…で、
ななんと2ヶ月で10kg減!Σ(゚∀゚ノ)ノ
すげーです。なんか私まで2kg痩せたし(汗)

というわけで現在我が家は野菜メインの生活です。
夫はまだまだ続ける気まんまんなのですが…
正直そろそろペースダウンしてくれないかなあと…
ピザ・焼肉・ラーメンが…恋しいです~っ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

     Salad3

|

« ぐれふる! | トップページ | ぽけりす »

コメント

元気ですよーッヽ(゚∀゚)ノ

いやはやサラダの美味しい季節ですねー。
少ない量でいかに満足できる盛り合わせにするか、がもっか思案の種です(^^;)

ところでまあ、何というナイスなダイエットでしょう!
減らしたあとそれをキープできるかどうかが一番の問題ですが・・・お二人なら大丈夫そう、かな。

しかし食事があまり淡泊なのも、何というかストレスが溜まりますよねぇ。
ほのさんはお昼などにこそ~りヘビィなのを召し上がると良いのでは?(笑)

投稿: 小夜 | 2008/06/11 19:38

こんにちは。
僕もダイエット中ですが、さすがに2ヶ月で10kgはできないですね〜。
野菜中心の生活にしてみようか。。。

投稿: zord | 2008/06/11 20:39

こんばんは☆

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
スゴい!
2ヶ月で10キロ!?
リバウンド注意でより頑張って下さい♪(・∀・)
それにしても…いいですね。
ご夫婦でダイエット。。。。
ウチは私ばっかりしています(笑)

たまーにちょこっと食べないとストレスたまっちゃいますよー(。´Д⊂)

投稿: ゆず。 | 2008/06/11 20:42

2ヶ月で10キロ!うらやましいですな・・。
では私はほのさんのサラダを見て我慢することにしましょう。

投稿: よよ | 2008/06/11 21:40

ほのさん、待ってましたあ!

サラダうまそ~。シーフードかあ・・・
真ん中のは温泉卵かな?

ドレッシングはノンオイルドレッシングか、
はたまたノンコレステロールマヨネーズか・・・。

2ヶ月で10kg減ってすごいですね。
でもって、健康的な痩せ方だからいいですよね♪

私は去年から昼休みが15分へって、ほぼ毎日をお弁当生活にしたら(飲み会も激減)、2ヶ月で3キロ痩せました・・・
今もそのまま維持してます。
けど、なぜか、おなかの肉は横にはみ出てます???一番先に引っ込むはずなのに・・・・crying

また、たまには焼肉やピザを食べて息抜きしてくださいね♪体質変わって、食べても太らないかもよ( ^)o(^ )

投稿: natsu | 2008/06/11 22:40

サラダダイエット、効果絶大ですね

でも、どっかの猫ちゃんみたいにサラダボールのサラダ以外のものばかり食べてたら、きっと太ります ^_^;

ほのさんもご夫婦いっしょにダイエットを続けブログで公開→話題となり出版→ガッポガッポの印税生活を実現するまで、お肉は我慢してください

ぼくはダイエットはしてませんが、栄養が足りないのか定期的に口内炎ができちゃいます

…妹にゃんの食べ残しの野菜をもらうとします (^^)


投稿: あつし | 2008/06/11 23:24

ご主人すごいですねー
効果があらわれると、またやる気が出るんでしょうね。
でも付き合うほうも付き合うほうでなかなか大変ですよね。
ストレスは逆に毒ですから、たまには妹にゃんのように好きなもの食べて息抜きくださいね。
妹にゃんはストレスとか知らなさそうで、羨ましいww

投稿: てー | 2008/06/12 01:17

えーーーー2ヶ月で10キロ!?
ダイエットすごいっす
ご主人偉いっ!ついでにほのさんまで!?
う、うらやましい。。。
私もかなり痩せないとやばい状況ですがぜーんぜん痩せれません。
彼氏がめっちゃ食べるので一緒になって食べちゃって太る一方です(意思弱すぎ・・・)
あー淡白な食事・・・(TT)
ほのさんはダイエットしなくてもいいんですね♪
こっそーりおいしいもん食べちゃってください。
妹にゃんがお野菜以外食べちゃって兄にゃんは自動的にダイエットですね♪

投稿: hana | 2008/06/12 11:13

メタボな腹のうちの相方くん(すなわちダンナ)にも見習ってほしいです~!!

我が家の食事をヘルシーにしても、私ならきっと隠れていいもの食べてそうですww

投稿: 檸檬 | 2008/06/12 16:07

きゃ~!!かわいいぃ~!!さすが、さすがですほのさん。前回にもましてグレードアップ、アップ!!(笑)しかも脇役のスプーンとフォークまで・・・。しつこく「すんばらすんばら!!」ですねぇ。上に生ハムのっけたらもっとリアルになりますよ、コレ。少しぐらいのせたってカロリーはそんなに増えませんって(汗)。               んじゃ、ほのさん。これからもがんばってね~☆

投稿: のんの* | 2008/06/12 17:34

すげえええ! 10kg! 僕は1ヶ月で3kgで限界ですw。ひもじいよぉw。
うどんって太りません? おいら、炭水化物で太るみたいなので、大好きなごはんもパスタもうどぅんも我慢です。
でも...入らなくなった洋服がふたたび着れた喜びはでかいですよね。

投稿: すむたれ | 2008/06/12 17:56

>小夜さん
それはなによりーッヽ(゚∀゚)ノ
…いやはやおつきあいありがとうございます(笑)
「少ない量で満足できる盛り合わせ」って難しいですよね。
私はサラダバーが大好きなのですが、アレコレ盛りすぎて
肝心のメインが入らなくなったという経験が多々…(汗)
「お昼にこそ~り」早速今日しちゃいましたよー!
こってりチーズバーガーを求めてマクドへ…♪
しかしまたもや(?)ポテトでお腹いっぱいになってしまいました(汗)
明日また、こそ~りチンして食べようと思いますn(´∀`n*)

------------------

>zordさん
うわーzordさんだ!コメントありがとうございます~。
ひそかにお慕い申し上げておりました…!(告白)
「2ヶ月で10kg」は、それだけ夫に「痩せしろ」があったということで(笑)
今は野菜の美味しい季節なので、野菜中心生活にはもってこいですよ。
zordさんもよろしかったらぜひー♪

------------------

>ゆず。さん
どもども~。いやーもう私は頑張りたくないですよー(。´∀⊂)
普段は別に野菜中心の粗食でも良いのですが、
やっぱりたまには「こってり」を「がっつり」食べたいです!
リバウンドは心配ですね~。夫は「もう2度と太らない!」と言ってますが…
サイズの合わなくなった服、こっそりとっておこうと思います(笑)

------------------

>よよさん
2ヶ月で10kgは普通無理ですよね~?(;゚∀゚A```
やっぱり今までが食べすぎだったんだと思います(汗)
フェルトは太らないからいいですよね♪
難点は、美味しくないところでしょうか(笑)

------------------

>natsuさん
どもどもー。おおっ2ヶ月で3kgとはnatsuさんも素晴らしい!
真ん中のはシーザーサラダに付き物のポーチドエッグです♪
ノンオイルは嫌いなので、今はハーフオイルで
中途半端にカロリーオフです(笑)

>体質変わって、食べても太らないかもよ( ^)o(^ )
いや~なんかむしろ体質変わって、太る体(肉に飢えた体)に
なっているような気がするのですー(´Д`;)
食べるのも食べないのも「ほどほど」が一番ですよね。
うまくバランスとっていけるようがんばります~(汗)

------------------

>あつしさん
うわーん、それでは一生お肉が食べられないではないですか~!(つдT)
そんなドラマチックな人生より「ほどほどに肉喰ってしあわせ」な
人生がいいな、私は(笑)
口内炎には(ご存知かもしれませんが)チョコラBBが良いですよ~。
私も昔なったことがありますが、確かチョコラBBで撃退しました!
しかし栄養不足→口内炎→痛くて食べられない→栄養不足…って、
口内炎って厄介なものですね(汗)

------------------

>てーさん
おおー、わかって頂けて嬉しいです(。´∀⊂)
そうそう、本人すっかりノリノリで、嬉しそうなのは嬉しいんだけど、
カロリーを気にしすぎて食べる喜びを忘れちゃいないかー!?と…
そろそろまた純粋に、「うまいうまい」だけで食事したいです(´・ω・`)
妹にゃんはホントいつも天真爛漫でいいですね(笑)
お兄にゃんのストレスが気になるところですが~(;゚∀゚A```

------------------

>hanaさん
「めっちゃ食べる彼」素敵じゃないですかー♪
私はモリモリ食べる人大好きです!
美味しそうに食べる人と食事すると、一層美味しくなりませんか?
多少のしあわせ太りは「しあわせなんだからしょーがない」ってことで(笑)

>兄にゃんは自動的にダイエットですね♪
わはは、そうなりますね~(笑)
いつも妹にゃんに食い占められてるお兄にゃんには
不要のような気もしますが…お兄にゃん、大丈夫かな?(;゚∀゚A```

------------------

>檸檬さん
おお、檸檬さんの旦那様もメタボ(・∀・)人(・∀・)ナカーマですか~。
男性はある日突然「このままではイカン!」と目覚めるようですよ?
私はもう痩せる気はないもんだと思っていたので
(そしてすぐやめると思っていたので)すごく意外でした(汗)
目覚めるまでは、どんなに言っても聞かなかったのにー!ヽ(`Д´;)ノ
「隠れていいもの」…“隠れて”なあたりが愛、ですよね(笑)

------------------

>のんの*さん
ありがとうございます~(´∀`*)
脇役にも目を留めて頂けて嬉しいです♪
生ハムはね~むずかしいんですよ~再現するのが(汗)
やっ安そーなピンクのハムだったら作れますよ!?ヾ(゚∀゚;)ノシ

------------------

>すむたれさん
1ヶ月で3kgでも十分すごいですよー!
炭水化物抜きなんて、うちじゃ絶対無理です(汗)
ていうかすむたれさん、全然太ってるようにみえませんよ!?

>入らなくなった洋服がふたたび着れた喜びはでかいですよね。
あ~それは嬉しそうです!そして最近まで着ていた服の
「ぶかぶか具合」に嬉しそうに困ってます(笑)
そろそろスーツの新調時期だったのですが、
早まって作らなくて良かったですよ、ホントに~(;゚∀゚A```

投稿: ほの | 2008/06/12 19:58

すごい!
見た目もずいぶん変わったのではないでしょうか。
ついでにほのさんも2kg減だなんて!!
今の私は、まずは1kgでもいいから痩せたいです・・
野菜中心生活かぁ~
でもやっぱりお肉の誘惑に負けるのかなぁ。
…だから痩せないんだろうな(^^;)

投稿: く~にん | 2008/06/12 21:28

またまたこんにちは。

>ひそかにお慕い申し上げておりました…!(告白)

ありがとうございます〜。うれしいです。
こちらもこっそり見させていただいてましたよ。
最近はピンクの水牛がどんどんヘンになっていって、自分で楽しくなってきたので、またこっそり見てやってください(笑)

投稿: zord | 2008/06/13 01:23

えええええ!?10kgもですか!!?
私も最近太り気味(まだデブじゃないです)なので、やってみたいです~。・・・あ、けど私、三日坊主だしご飯つくるの母だし・・・少し無理かも・・?

投稿: 亮弥 | 2008/06/13 16:09

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
旦那さん、すごいですぅ!
見習わなくては・・・
うちは旦那の食べる量に合わせていってるので
だんだんヤバイです!
(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
やっぱり野菜中心にしないとだめですよね。
すでに薄着の季節なのに( ┰_┰)

投稿: のゆき | 2008/06/13 22:55

取り分けないで、まるごとくださ~い!!

サラダを主食にしてみたい今日この頃です。
でもでもでも、コメの魅力に負けてしまう、
意思の弱い私です。

じゅ・・・10キロもですか???
じゃあ是非私のハラの肉をプレゼントしたいものです(泣)

投稿: ほー | 2008/06/14 14:05

>く~にんさん
どもども~。さすがに-10kgだと全然違いますよー!
顔とお腹が随分すっきりしたようです。
それでもまだ出てますけどね(笑)
野菜中心生活も今の季節なら悪くないですよ~。
サラダと冷奴が美味しい季節ですけん(´∀`*)
秋になったら鍋物になって酒飲んで…リバウンドかも(笑)

------------------

>zordさん
どもども、こちらこそ本当に嬉しいです!
zordさんの世界大好きなんですよ~。
ピンクの水牛はまだまだ進化し続けているのですね。楽しみだなあ…♪
これからもこっそりお邪魔いたします。
どうぞよろしくお願いいたしますヽ(´ー`*)ノ

------------------

>亮弥さん
どもども~。亮弥さんの場合は
太り気味じゃなくて「成長」してるだけではー(笑)
背が伸びてる間は気にしなくても大丈夫ですよヽ(´ー`)ノ
亮弥さんは野菜もお肉もしっかり食べてくださいね♪

------------------

>のゆきさん
どもども~。のゆきさんちは旦那様が美味しいゴハンを
作って下さるから、ダイエットするの大変ですよね(笑)
うーん、なんといううらやましい悩み…!
夏服、サイズダウンした夫の服も新調しなきゃなんですが、
「本当に来年も着れるんだろうな…?(; ・`д・´) 」と
ちょっと(いやかなり)心配ですー(汗)

------------------

>ほーさん
どもども~。いやあまだまだ夫のハラにも
売るほど残ってますので、プレゼントはご遠慮します(笑)
サラダ主食はさすがに私も無理ですよ~。
肉は断ててもコメは断てません!ごはん最高゚+.n(´∀`n*)゚+.゚
間を取って「サラダをおかずにゴハン」でどうでしょう…!?

投稿: ほの | 2008/06/15 09:09

サラダは毎日食べてますrestaurant家が農家なので強制に食べさせられた結果野菜大好きになりました!!クルトンが付くともっと食べれるような気がしますが「家にそんな物はないんだョ~」といわれ・・・。絶対クルトン買わせて見せますdollar

投稿: サラサ | 2008/06/15 13:41

しゃきしゃきサラダだぁっheart02おいしそぅ。
私はきゃべせんならいくらでも食べられます。

ダイエット成功スゴイですね。メタボイエローカードの彼にも
見習ってほしいです。

投稿: ろっか | 2008/06/15 21:51

>サラサさん
どもども♪サラダ美味しいですよね~。
クルトンはおうちで作っても美味しいと思いますよ(´∀`*)
あと、レタスしかない時などは、ドレッシングの上から
粉チーズをかけたりポテチを砕いてかけると、
お手軽&美味&豪華げでナイスです♪
シーザーサラダ風味のポテチなら最強…かな?(笑)

------------------

>ろっかさん
ありがとうございます~。
きゃべつの千切り、トンカツ屋さんのはホントいくらでも食べられますね!
私もあのくらい細く切れれば良いのですが…あうあう(汗)
彼氏さん「イエローカード」ならまだ可愛いもんですよ♪
うちは完璧「レッド」でしたから~っ(;゚∀゚A```

投稿: ほの | 2008/06/16 09:31

 はじめまして。『おっ、なんか、いい感じのタイトル』だと思い、このブログを開けてみました。創意工夫に満ちていて素敵なブログですね~。
 折りしも、話題はダイエット! 私も、1ヵ月半前から始めました。方法は①パイン豆乳→パインジュースと成分無調整豆乳を1:1で混ぜたドリンクを一日三回くらい飲む。プロレスラーの高田延彦がこれで成功した。食欲が抑制される。②スポーツクラブ加入→会費が少々?家計に響くが、思い切って?入会。予め、ダイエット目的だとインストラクターに伝えておけば、ぴったりのプログラムを考えてくれる。
 私は、上の方法で1ヵ月半で5キロ、痩せました~。ま、元がブタだったんで、自慢にはならないんですけどね(汗)
 補足ですが、三度の食事はきちんと食べてます。間食もしてますよ。ストレス、溜めたくないですから。

投稿: みねを | 2008/06/23 23:14

>みねをさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
1ヵ月半で5kg!すごいですねー!
しかもとっても健康的で素晴らしいです。
パイン豆乳って美味しそうですね。飲んでみたいです~(´∀`*)

投稿: ほの | 2008/06/24 09:13

ほのさんこんにちわsign01
ダンナさん10キロもやせたんですかぁsign02
すご~いhappy02
私も見習わなくちゃ・・・
サラダ、とってもかわいいですよ。

投稿: ヤン | 2008/07/13 18:27

>ヤンさん
こんばんは♪ありがとうございます~。
毎日暑いですね!こんな季節にダイエットなんかしたら
ぶっ倒れちゃいますよ~ヾ(゚∀゚;)ノシ
やっぱり夏を乗り切るためには肉!揚げ物!ビール!アイス!
ですよね…?私はひと夏乗り越えた後、確実に太ってそーです(笑)

投稿: ほの | 2008/07/15 20:10

か・・・かわいすぎるっ!!!

サラダを食べるんじゃなくてその猫を食べたい・・・((

投稿: アリス | 2008/07/18 20:45

>アリスさん
お返事が遅くなってすみません!
コメントありがとうございます~。
ね、ねこ食べたらだめっすよ(笑)

投稿: ほの | 2008/07/23 08:50

ブログの記事ほとんど読みました~
癒されます><*
すてきな特技をお持ちですね!
もっと作品が見たいです♪

投稿: ほのか | 2008/08/01 13:34

>ほのかさん
はじめまして。
勿体ないお言葉ありがとうございます~。
とっても嬉しいです!
夏はどうにもバテバテで…(笑)
多分涼しくなってきたらまた何か作り始めると思うので、
よかったらまた遊びにきてやってくださいね。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします(´∀`*)

投稿: ほの | 2008/08/04 08:54

はじめまして!
ある方から のほほんのブログ見てください、癒されますよともらったので、開いてみました。なぜそうなったかというと「手作り」これで話があったのです。私は人形をつくりますが フェルトも以前すこしやっていました(趣味程度)とても!とても!のほほんさんの足元に及びませんし。プロの方じゃないですか?本とか出版してらっしゃいます?本は好きで本屋さんに通いますので 見たような!?・・・失礼な事もうしあげたらすみません。

投稿: コタロウ | 2008/08/19 13:21

こんにちわ(*^^)/
お元気ですか~。
パソコンの調子イマイチで更新していない・・・ちくっちです。
連日暑いですねぇ・・・。
なんて言っているうちに・・・北海道は一気に寒くなってきてます。
夜なんて・・・布団ないと寝れません。風邪ひいちゃいます(^_^;)

投稿: ちくっち | 2008/08/20 12:51

>コタロウさん
はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます。
勿体ないお言葉の数々、恐縮です~。
残念ながら(?)思いっきりアマの方です(笑)
自分のことがどこかで話題にのぼっている、というのは
なんだか不思議な感じがしますね。有難くて、とても嬉しいです。
よかったらまた気軽に遊びにきてやって下さいね。
どうぞこれからも宜しくお願いいたしますヽ(´ー`*)ノ

------------------

>ちくっちさん
わーい、お久しぶりですー!
北海道は早くも秋…!?羨ましいなあ~。
私もPCがついに壊れまして、ニューPCに買い替えたのですが
なかなか愛着が湧かないというか、熱があがらないというか…
暑いからフェルトする気にもなれず、本ばっかり読んでます(汗)
気がつけば、前回の更新から2か月も経っているんですねー。
月日が流れるのは早いなあ…この勢いで、早く涼しくなってほしいです!
こちらはまだまだタオルケットを蹴飛ばす毎日ですが、
ちくっちさんは風邪ひかないでくださいねーっ(;´∀`)ノシ

投稿: ほの | 2008/08/20 18:30

どうしたんですか?風邪でもひいちゃいましたか?大丈夫~?

投稿: のんの* | 2008/09/20 08:58

>のんの*さん
お久しぶりです。ご心配おかけして申し訳ありません。
私は元気ですよー!お気遣いありがとうございます。
毎年、夏になるとモチベーションが低下してしまって(汗)
加えて今年は新しい環境にいる(生活リズムが変わった)ので
まだなかなかブログまで手が回らない状況であります。
そろそろ暇をみつけて作りたいなーとは思っているのですが(´Д`;)ゞ
もちーとだけ待ってて頂けると嬉しいです。
コメント本当にありがとうございました!

投稿: ほの | 2008/09/21 12:23

そうですか!良かった~

投稿: のんの* | 2008/09/22 20:17

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/41491401

この記事へのトラックバック一覧です: ささらださらだ:

« ぐれふる! | トップページ | ぽけりす »