« コスぷる! | トップページ | ささらださらだ »

2008/05/30

ぐれふる!

          Grapefruit1

どもども~今月から新しい職場で働いています。
4ヶ月ぶりの労働~6年ぶりに新人~ということで
フレッシュにがんばっておるですよヽ(´∀`)ノ

「この新鮮な気持ちを大切に…!」というわけでもないのですが
先日「もぎたてグレープフルーツのかほり」の香水を買いました。
シュっとひと吹きするとグレープフルーツを包丁で
スパーン!と割ったようなフレッシュな香りが…!゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚

しかしこの香水、べっくらするほど香りがとぶのが早く、
ほぼ「つけた瞬間」しか楽しめません(汗)
つけてもあんまり意味がないという…
やっぱり新鮮さって、そう長くは続かないってことですかね?(汗)

てなわけで、このグレフル香水の有効活用法~↓

   Grapefruit2

これにシュシュっと…リアル度5割増です(笑)

ともあれ、早く「新鮮さのカケラもない」くらいになりたいものです。
グレープフルーツに砂糖をかけるお仕事がんばりまっす!(;´∀`)ノシ

   Grapefruit3

|

« コスぷる! | トップページ | ささらださらだ »

コメント

おお、良い香りでリアルさ倍増、しかし食べられないのが残念ですね。>タルト

慣れない環境で大変でしょうが、くれぐれも体と心を大切に、
頑張りすぎないようにガンバってくだされ(難しいか・笑)

投稿: 小夜 | 2008/05/30 21:17

まってました~! おお、グレープフルーツ! やっぱ砂糖かけますよね!?
僕の周囲はかけない人しかいないもんで...変人扱いされておりましたw。
ベルトコンベアたのしそうw。
新しいお仕事頑張ってください。

投稿: すむたれ | 2008/05/30 23:26

おおおおおおおおお。
待ってました!バリネコちゃんご健在でcrying タルトおいしそうですね。リアルなのいい!
グレープフルーツの香り大好き!
私が愛用してるのはあの伝説で有名なベビードールです。→つけている人は結婚できるという・・・
でも伝説の効果はいかほど(・・ )( ・・)

crying

すっごくいい香りで、かなり長持ちですよ。

ほのさんお仕事頑張って!
私はやっと1年目で・・・今頃分かることもあるという・・・それなのに、現在お二人の新人さんにお仕事教える毎日です(いいのか?)
・・・・なせばなるです!大丈夫!

投稿: natsu | 2008/05/31 00:05

このコンベアーの先には妹にゃんが大口開けてそうな幻が見えるのは気のせいでしょう。。たぶん。。(^^;;

投稿: くっきも | 2008/05/31 00:45

おー!
思わず唾液がでてきましたよ(^。^;;)
新しい職場。
慣れるまで大変でしょうが、
フレッシュにがんばってくださいね~♪

猫ちゃんも、がんばれーーーー!!

投稿: ちこママ | 2008/05/31 06:40

グレープフルーツ大好きです!
居酒屋ではお酒の代わりにジュースごくごくしてます。
一枚目の画像でよだれが出た!

なんちゅうかフェルトもすごいけど
発想が毎度素晴らしいですね。
ベルトコンベアなんて。

そうか職場変わったんですね。
私も今外で働いています。
家でするのとなんら変わらない仕事なんですけどね。
がんばりましょーーーーーー!

投稿: よよ | 2008/05/31 07:40

グレープフルーツ…大人の味ですね
僕はちょっぴり苦手です。
砂糖をかけたら大丈夫なんでしょうか?
今度、試してみます

なにはともあれ、グレープフルーツに砂糖をかけるお仕事、なかなか大変そうですが、頑張ってください。

ちなみに僕は、きれいにひっくり返らなかったポップコーンをきちんとひっくり返す仕事をやってます。

投稿: あつし | 2008/05/31 07:50

>小夜さん
どもどもご無沙汰しております~。
優しいお言葉ありがとうございます。
新しい職場はなかなかに快適なのですが、
「1日あるいは1週間あるいは1ヶ月の時間配分」というのが
まだ上手くコントロールできていないのが難です(汗)
ま、そのうち慣れるでしょう…ってことで
気長にがんばりまっす!(;´∀`)ゞ

------------------

>すむたれさん
ありがとうございます♪
新しいお仕事結構楽しいです。
残念ながらベルトコンベアはありませんが(笑)
「グレープフルーツに砂糖」って
当たり前の事かと思ってましたよ~(汗)
異端だとすると、わけのわからんオチですなww

------------------

>natsuさん
ありがとうございます~。バリネコも私も元気ですよ(笑)
ベビードールはトップがグレフルでラストがピーチって
めちゃめちゃいい感じですね!
「香りはその人の性格を表す」とも言うので、natsuさんは
「爽やかで、ちょっと遊び心もあって、実は少女な部分も…☆」
な方なのかなあと思いました♪
私はラ・フランス(洋ナシ)の香りが一番好きです。
洋ナシな性格って…まさか用無し…!?Σ(゚∀゚;)ガーン

------------------

>くっきもさん
わはは(笑)るーちんわーくとして
とめどなく砂糖がけグレフルを食べる妹にゃん…
ありそうでこわい~~~!(笑)

------------------

>ちこママさん
ありがとうございます♪
パブロフの犬反応して頂けて嬉しいです(笑)
新しい職場にもだいぶ慣れてきました。…が、
こういう時に油断するとキケンなんですよねー(汗)
まだまだ慎重に、フレッシュに!がんばりまっす!(;゚∀゚)ノシ

------------------

>よよさん
どもどもありがとうございます~(´∀`*)
私もグレープフルーツジュース大好きです♪
私は居酒屋ではお酒を飲みますが…(笑)
よよさんもお仕事がんばってらっしゃるんですね。
私はずっと家にいるとどんどん堕落してくるのでwやっぱり
ある程度外で働く方が性に合ってるみたいです(´ω`;)ゞ
お互いがんばりましょーう!

------------------

>あつしさん
どもども~。グレフルは確かに大人の味ですよね。
砂糖は子供の頃よくかけて食べてました。美味しかったですよ♪
グレフルに砂糖をかける仕事はバリネコに一任しておりますので
よかったら派遣しましょうか?(笑)
ポップコーンで最後の最後の最後まではじけなかったヤツって
根性ありますよね~。むりくり食べると歯が欠けるので
がんばってひっくり返してやってくださいっヾ(゚∀゚;)ノシ

投稿: ほの | 2008/05/31 12:13

ほのさん、お久しぶりです!
待ってましたhappy02

私もグレープフルーツの香り大好きです!

グレープフルーツに砂糖をかける・・・。
初めて聞きました!

新しいお仕事がんばってくださいhappy01

投稿: クローバー | 2008/05/31 12:28

こんにちは~☆久しぶりに来てみたら、新鮮なグレープフルーツのかほり・・・。と思ったらフェルト、みたいな。毎度毎度すごいですねぇ・・・。すんばらすんばら!!(すばらしい×2という意味です)では、またきま~すっ!!

投稿: のんの* | 2008/05/31 17:07

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
ほのさん、新人さんなんですね。
グレープフルーツのかほりの香水。
クンクン( ̄∞ ̄)
いい香りするんだろうなぁ。

私も今日から今の職場2年目に入りましたよ
年を取った新人です!(* ̄m ̄)プッ

投稿: のゆき | 2008/05/31 19:46

少女!happy02
よく「年齢不詳」って言われます(違)

ピーチの香りかあ・・・そこまで気づかなかった。

洋ナシの香りも素敵ですよね。生の洋ナシの香りはほんとに高貴で貴婦人のフルーツ、って感じがしますよ。

用なしだなんてアワワワ ほのさんは高貴なの♪うふっ。 
永遠の少女より。

投稿: natsu | 2008/05/31 23:58

>クローバーさん
どもどもおひさしぶりです♪
「グレフルに砂糖」は意外とマイナーなんですね~。
私はちびっこの頃はお砂糖なしでは食べられませんでした(汗)
応援ありがとうございます。がんばります~(´∀`*)

------------------

>のんの*さん
おひさしぶりです~ヽ(´ー`*)ノ
「すんばらすんばら!!」
わはは、嬉しいな~!なんかかわいいし(笑)
どうもありがとうございます♪

------------------

>のゆきさん
どもどもー♪このグレフル香水は本当に
「グレフルそのもの!」の香りがするですよ。
全く香りが残らないのもアレですが、
残ったとしても「ミカン食べすぎの人」として
認識されるかもしれません(汗)
30overでも新人は新人として扱われるのが
なにげに若返り気分で良いですねヽ(゚∀゚)ノ
年下の子に「大丈夫だよー♪」とかフォローされるのは
なんだか嬉しいです(笑)

------------------

>natsuさん
高貴…!!パアア゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
全然そんなことないのですが(笑)
私も年齢不詳だと言われます。
新人はやたらめったら歳をきかれるので辛いです(汗)

投稿: ほの | 2008/06/01 10:15

ほのさん、こんにちは。
おじゃましますね。

おいしそうなグレープフルーツですねっ。
私大好きです。とくにピングレ(ルビー)!!
子どものころは私もよくお砂糖かけてましたよ〜。
大人になった今はスプーン一杯分のブランデーをかけて
食べてます♪

投稿: ちかこ | 2008/06/01 16:49

柑橘系のかほり大好きです。
だから檸檬って名前になったわけではないですが(^▽^;)

確かグレープフルーツの香りをかぐとダイエット効果があるとか・・・。
ウソだったらすいません(汗)

投稿: 檸檬 | 2008/06/01 21:30

>ちかこさん
どもどもこんにちは~。
コメントありがとうございます♪
グレフルにブランデー!!
どんな味なんだろう…食べてみたいです!
ただでさえ「大人の味」のグレフルが
さらに大人になりそうですね。
うう、やってみたーい!゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚

------------------

>檸檬さん
こんにちは♪この「もぎたて柑橘系」シリーズ(?)には
確かレモンもありましたよーヽ(´ー`*)ノ
「グレープフルーツの香りをかぐとダイエット効果」
調べてみたら、本当にあるみたいですね!
てっきり「香りで食欲減退」かと思ったら
「交感神経を活性化してエネルギー消費を促し
中性脂肪を燃焼させる」だなんて…!Σ(・ω・ノ)ノ
最近体重が落ちたのはもしかしてこのせいだったのかな?
ダイエット中の夫にもかけてみることにします(笑)

投稿: ほの | 2008/06/02 10:53

グレープフルーツですか!おいしそう!私、柑橘類が大好きなので一気にグレープフルーツが食べたくなりました(笑)今度、近くの店で売っていたら親に「買って~」って言います!そして買ってもらいます(爆)
そういえば、ほのさんは中国地方に住んでるんですね。私の家と案外近くだったりして・・・!?

投稿: 亮弥 | 2008/06/02 11:55

>亮弥さん
ご近所で、なにげにすれ違ってたりしたら面白いですね(笑)
中国地方もそろそろ梅雨入りなのかな?毎日天気が悪いですよね~。
フレッシュなグレープフルーツはきっと
梅雨のじめじめ気分も吹き飛ばしてくれますよ!?ヽ(゚∀゚)ノ
ぜひぜひ買ってもらって食べてみてください♪
「半分に割って、砂糖をかけて、先割れスプーンですくって食べる」
というのが“昭和の”正しい食べ方(?)です~(笑)

投稿: ほの | 2008/06/03 19:07

ほのさん、こんにちわ!
爽やかなグレープフルーツ、
柑橘系はわたしも大好きです!
うちでははちみつをかけて食べますよー♪
バリネコちゃん、お仕事たいへんそう?!
ほのさんも新しいお仕事、がんばってください~

投稿: hana | 2008/06/04 10:45

ブログを新規開設しようと計画中の、かあさんです。
いや~。
リアルさの増したタルト。リアルで見たい(笑)
フルーツ系の香水って長持ちしないですよねぇ~ホント不思議。

かあさん、ミシンが届くまでしばし休職?中です(*^.^*)エヘッ

投稿: にゃごかあさん | 2008/06/04 18:01

>hanaさん
こんにちは~ヽ(´∀`*)ノ
はちみつ!それも美味しそうですね!
疲れた時に食べるとよさそう♪
バリネコに差し入れしたくなりました(笑)
私はだいぶ慣れて、あまし疲れなくなってきましたよ。
でも「まだまだ」なので、まだまだがんばります~(汗)

------------------

>にゃごかあさん
どもども~。「リアルさ5割増!」って言っても
ネットじゃ意味ないですよね(笑)
ブログ新規開設計画!それは楽しみです~゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
フリマお疲れ様でした。しばし休職?ということで
ゆっくりなさってくださいね。
また新作楽しみにしておりますー♪

投稿: ほの | 2008/06/05 18:50

ほのさん、こんにちは~。
お仕事、慣れた頃でしょうかぁ(^▽^;)

グレープフルーツにはハチミツでしょう♪フフ

しかし毎度、ほのさんの作品と小ネタには
癒されますよ。ホントにヽ(*´∀`)ノゎーィ♪
疲れてる私。。。ほのさんに感謝(-人-)

投稿: mana | 2008/06/09 14:49

ついついお腹が減り、見に来てしまいました。欲しいなぁ・・・、これ。毎回毎回グレードアップしてますよね。ほのさんの作品。これからも超大作、おまちしてま~す☆

投稿: のんの* | 2008/06/09 18:06

ほのさん、こんばんわ~。
「ちくっち」こと「元:にゃごかあさん」です(笑)
今度からHN「ちくっち」になります(;^_^A アセアセ

ブログは徐々にお引越ししていきます。
なので、ほのさんの「のほほん*」も新しいブログにリンク貼らせて貰っても良いですか?

新しいミシンも届いたので、徐々に活動していきます(*^_^*)
う~ん。
徐々に活動して・・・29日のフリマに間に合うのだろうか(ーー;)

投稿: ちくっち | 2008/06/09 21:21

>manaさん
どもども、こんにちは~。
ひとつき経って私もだいぶ慣れましたよ(;´∀`)ゞ
勿体無いお言葉ありがとうございます。私こそ、感謝感謝です!
manaさんもお仕事お疲れ様です。きれいに、かつ気持ちよく
して下さるお仕事、とても素敵だと思います。
雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ「困ったちゃん」ニモ負ケズ(?)
お互いがんばりましょーう!(汗)

------------------

>のんの*さん
ありがとうございます~。
いやーグレードアップしてるかどうかは(笑)
「超大作」はたぶんムリwですが、またのんの*さんにも
楽しんで頂けるようなモノが作れたら嬉しいです(´∀`*)
これからも宜しくお願いいたします♪

------------------

>ちくっちさん
わはは~どなたかと思いました(笑)
わーい、newブログ開設おめでとうございます!
嬉しいな~またじっくり見せていただきます♪
「ちくっち」さんて、とても可愛いお名前ですね。
リンクはもちろん喜んで、ですよ~。
私もリンクさせてくださいねヽ(´ー`*)ノ
newミシン羨ましいです!これからますます楽しくなりそうですね。
製作がんばってください~(*´∀`)ノシ

投稿: ほの | 2008/06/11 09:19

リンク完了しました~w
リンクもありがとうございます(*^_^*)
これからも宜しくです~♪

HNは「ちくちく縫い物」から→「ちくっち」(笑)
たまごっちみたいだよね?(;^_^A アセアセ

ブログを独立したからといって・・・腕が上がるわけじゃないので(^-^;頑張って技術磨いて、いろいろつくろ~っと(笑)
あっちこっち浮気してるからいけないんだろうか~(^_^;)

投稿: ちくっち | 2008/06/11 10:11

>ちくっちさん
どもども♪「あっちこっち浮気」いいと思いますよ~。
『もうすぐ夏だから浴衣を縫おう』とか
『フェルトは暑いからビーズ』とか
『春のおでかけにもってこいなバッグを縫おう』とか
『縫い物に飽きたからエコクラフトでも…』とか
季節や気分に応じていろいろ作れるの、羨ましいです!
私は基本的に不器用なので、浮気したくてもできません(笑)
ちくっちさんの作品を見てると、
「こんなの作れたら楽しいだろうな~」と憧れますn(´∀`n*)
これからもいろいろ見せてくださいね♪

投稿: ほの | 2008/06/11 18:52

グレープフルーツ大好きデース♪香水ですか・・・。私はすんごく臭い匂いの香水を買ってしまい、ショッキング~(・・)bです↓↓グレープフルーツタルト・・・。食べたいです
(σ´△`)”

投稿: サラサ | 2008/06/15 13:35

>サラサさん
どもども~。香水選びは難しいですよね。
私は基本的にあまり香水が好きではないので
まず香水売り場に行くのが苦痛です(汗)
あの多種多様な、キツい香りのたちこめてる中で
良い香りを見つけるのは…ホント難しいですよね~(;´Д`A```

投稿: ほの | 2008/06/16 09:12

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/41309120

この記事へのトラックバック一覧です: ぐれふる!:

« コスぷる! | トップページ | ささらださらだ »