« だれかたすけてー | トップページ | こっそり出演中 »

2008/02/06

ちきちきキッチン

どもども~。というわけで
ひっそり進めております『手製しるばにあ計画』
まずはキッチンができました~ヽ(´∀`)ノ

        Kitchen
                ☆くりっくででっかくなるーよ☆

           Kitchen01

いやはや、もうちっさいちっさい(笑)
こんな小さなお鍋で、一体どんな料理ができるのか…
どんな料理を作らねばならぬのか(汗)
考えただけで気が遠くなりそうですヽ(。∀゚)ノ

と、とりあえず今回は、すてねこたちにおまかせで!

  Kitchen02

  Kitchen03

  Kitchen04

たんぱく質不足の兄妹たち(と、ねずみ)のために、
早く食材を充実させねばなりませんね(汗)
オーブンが火を噴く日は来るのか~~!?(;゚∀゚A```

|

« だれかたすけてー | トップページ | こっそり出演中 »

コメント

おぉ!すごすぎます!!

フライパンがあのサイズだから、ねずみちゃんの大きさは…(@_@;)

きっとほのさんなら、お米に文字ではなく絵がかけますよ (^^)

投稿: あつし | 2008/02/06 20:12

可愛い~、かわいい!
冷蔵庫も洗い場もオーブンも素敵。
秤とコンロが何とも言えない。

チーズにネズミまで、ちゃんと落ちまでついてるなんて、素晴らしい~!!

投稿: yuka | 2008/02/06 21:10

ちいさいよ~。かわいいよ~~~!
鍋が、鍋が、すべてが可愛いよ~~~。
 我が家のキューピーは3体できました。

あ、今週のふれセンまつり、牡蠣がたぶん激安ですよ!
去年は子供バケツ山盛り800円でした。
ぜひ!
あすは公民館に布ぞうりつくり講習会に行ってきます!
はきたくはないけど 作ってみたかったので。

投稿: よよ | 2008/02/06 23:33

うっわ、ちっさ~。
はかりの針ってば、よくこんなに小さな矢印を作れましたね!凄い( ゚Д゚)
そしてキッチンといえばネズミだな・・・となぜか思ったら、本当にいるじゃありませんか。ウケたわ(笑)

投稿: 小夜 | 2008/02/06 23:36

小さい~!カワイイ!凄いです!冷蔵庫とか、開くようになってるんですね!なんか色々入れてみたいです。ネズミがびっくりするほど小さいです~カワイイ!!

投稿: 亮弥 | 2008/02/07 07:45

うわ~キッチンは特に食いついちゃうなぁ~heart04
赤いキッチンスケール、欲しいのよねぇ。
置いているだけでさまになるし。
オーブンがあるという事は、ちっさいクッキーとかパンとかがきっと増えるのね~♪

投稿: kenken | 2008/02/07 09:00

きゃー!カワイイ♡カワイイ~♡
これ、売れるんじゃないですか???
といっても、全て手作りでは何年待ちとかになってしまいますね(笑)
キャラやらデザインが全てカワイイところがほんとすごい!
とりあえず、ご兄弟ちゃん(とねずみさん)のお腹が満たされますよう祈ってます♪

投稿: hana | 2008/02/07 10:44

>あつしさん
ありがとうございます~。
ねずみは大体15mmくらいでしょうか…ちっこすぎて
なんだか微妙なイキモノになってしまいました(笑)
「お米に絵」レベルへの道のりはまだまだ遠そうです~っ(;゚∀゚A```

------------------

>yukaさん
ありがとうございます♪
じっくり見てもらえて嬉しいなあ~ヽ(´∀`*)ノ
指も(足も?)つらせた甲斐があるってなもんですー(笑)

------------------

>よよさん
ありがとうございます~。
愛でていただけて嬉しいです♪
キューピー3体は鬼太郎・ねこ娘・ねずみ男でしょうか(笑)
牡蠣!Σ(゚Д゚|||)ガーン実は今日○鮮館で買ってしまいました…
布ぞうりは夏に履くと気持ちよさそうですよね。
私も作ってみたいです!ヽ(´∀`*)ノ

------------------

>小夜さん
ありがとうございます~。
「キッチンにネズミ」ご期待に添えて(?)嬉しいです(笑)
やっぱり小夜さんとは思考回路が似てるのかな?(;゚∀゚)ゞ
はかりの「矢印」にも気づいていただけて、
わざわざ「矢印」にした甲斐がありました~(笑)

------------------

>亮弥さん
ありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ
冷蔵庫や戸棚はやっぱり開かないと!ということで
非常にめんどくさかったですが開くようにしましたよー(笑)
次は中に入れる「いろいろ」を作らないと!いけませんね~っ(;゚∀゚A```

------------------

>kenkenさん
ありがとうございます♪
赤はキッチンのさし色(ここではメイン色になってしまってますが^^;)に
最適ですよね~。なんとなく食欲も増進される感じで(笑)
ちっさいクッキーとかパン…kenkenさんみたいに
美味しそうに作れるかな?(汗)ががががんばりまっす!

------------------

>hanaさん
ありがとうございます~(´∀`*)ゞ
いやー売れないでしょー(笑)それ以前に、もう
これを完成させた時点で力尽きそうです…(笑)
とりあえずねずみさんの命を守るためにも、
はやくごはんを作らねばなりませんね(汗)がんばります~!

投稿: ほの | 2008/02/07 12:59

かわいすぎてクラクラしましたheart04

きっと作ってるほのさんは、作業が多くてクラクラしてるんだろうと思うと・・・お疲れ様です~(泣)
ぶきっちょでお手伝いできないのが残念ですっっ!

投稿: 檸檬 | 2008/02/07 15:07

あ~もうかわいいww!!あ、はじめまして、のんの*です。2年ぐらい前からココに来てたんですが、あんまりコメントを書く時間がなくて・・・。学生なモンでね・・・。ではまた来るかもしれません!!それではっ!!

投稿: のんの* | 2008/02/07 16:33

もう本当にほのさんの世界って可愛くって素敵!!! 
実物をぜひ見てみたい!!!
手をつり
足をつり???の努力のタマモノですね(^ω^)
私も地味~にフェルトデビューしちゃいましたよ。。。
楽しいね~♪ほのさんのようにオリジナルな作品はまだまだ
できないのですが、自分だけのひそかな楽しみができました!

投稿: ぴっち | 2008/02/07 17:05

ほのさん、こんにちは。
この出来栄えと更新の早さにビックリです(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

シンクの下に感動!ホントあんな感じですもんね。
冷凍庫内も気になりますわぁ(^▽^;)
色違いのエプロンも可愛い♪

「オーブンもあるでよ」が何気に好き('▽'*)
「ハヤシもあるでよ」なんて昔のCM…
ほのさんは知らないでしょうね~(笑)

投稿: mana | 2008/02/07 17:09

こんにちは☆

すっ!スゴい!
素晴らしいですよー!ほのさーーん(・∀・)
キッチンかわえぇ~~~♪
ちょっとした雑貨風なのもステキ~。
キッチンが小さいということは…。
野菜たちも小さいですもんね(;゚∀゚)ゞ
指つりにお気をつけ下さいませーー。
でもまたステキな作品が観たいですよ!うししし。

投稿: ゆず。 | 2008/02/07 18:10

れいぞーこ上のお皿がおしゃれだなぁw。
ねずみもかわいいw。きっとりっぱなネズミフライ(ころもからシッポがでてるのね)になるんだろうな、じゅるっ。

投稿: すむたれ | 2008/02/07 20:24

こんな可愛いキッチンだったら、
美味しい料理restaurantが作れそうです~
すてねこ兄妹もエプロンつけて、
やるき満々ですねhappy01

投稿: く~にん | 2008/02/07 21:50

うわ~lovely
めっちゃ可愛いキッチンですぅ
うちもこんなキッチンだったら料理がんばれる。
[壁]・m・) プププ 今はいい主夫のおかげで料理してません!

包丁や水道の回すとこや鍋の取ってなんて
本当にちっさい!!
これじゃぁ手や指がつりますよね。
ほのさんの努力に乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

投稿: のゆき | 2008/02/07 22:27

エプロンがかわええのぉ。。(^^)
次は食材充実ですか…こ、細かい
トマトにヘタがちゃんとあるし。。
あんまり根詰めないでゆっくり楽しんでね。

投稿: くっきも | 2008/02/07 22:28

ぎょえー・・・しばらく見ないうちにキッチンができてるっ。
お皿まで・・・はかりまで・・・トマトちいさいっ。
ガスレンジまでも・・・いや、ガスレンジじゃなくて、クッキングヒーター?
じゃ、蛇口まで・・。まな板もお鍋も可愛い!
粘土でさえ大変なのに、縫い縫いするのはもっと大変だったでしょう・・・。
ドアも開けられるなんてすごい。
どれくらいの小ささなのか、お家全体像ももう一度見せてください。

てか、ねずみ・・・・指つりませんでした?(笑)
ほのさんの子供になってこのお家で遊んでみたいなあ。

投稿: natsu | 2008/02/08 00:53

>檸檬さん
どもども~。作業中はちとクラクラしますが、
いっこできるごとに「うへへ」と楽しんでますから大丈夫ですよ(´∀`*)
優しいお言葉ありがとうございます♪

------------------

>のんの*さん
お忙しい中、コメントありがとうございます。
ずっと見てきてくださって嬉しいですヽ(´ー`*)ノ
また暇なときにでも寄ってやってくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。

------------------

>ぴっちさん
勿体無いお言葉、ありがとうございます~。
おおっぴっちさんもフェルトデビューですかっ
フェルト楽しいですよねー。うふうふ言っちゃいますよね?(笑)
お仲間ができて嬉しいな♪
お互いのんびりちくちく楽しみましょう~ヽ(´∀`*)ノ

------------------

>manaさん
ありがとうございますー♪
シンク下、いかにもねずみがいそうでしょ?(笑)

「ハヤシもあるでよ」知ってますよー!(なぜか)
インド人もびっくり!ってやつですよね?…違うかな?(汗)
やったねパパ!明日はホームランだ!…ってこれは確実に違うな(汗)
ここまで書いて検索してみたら、ありました↓
http://www.youtube.com/watch?v=_3RmaTX6SZ8
名古屋弁いいな~(笑)めっちゃめちゃうみゃーでかんわっ

------------------

>ゆず。さん
ありがとうございます~(´∀`*)
「雑貨風」といえば、この家自体の大きさが
コミックや文庫本を収めるのにちょうどよくて、
飽きたら本棚にしようかと思ったり思わなかったり(笑)

>キッチンが小さいということは…。
>野菜たちも小さいですもんね
そうなんですよ~
家自体もうちっと大きめに作ればいかった(笑)
指をわきわきほぐしながら、がんばりますー!(;゚∀゚)ノシ

------------------

>すむたれさん
おえー!なんちゅう想像をさせるんですか~(汗)
ねずさんがそんなことにならぬよう、
はやくゴハン作ります~っヽ(TωT)ノ

------------------

>く~にんさん
ありがとうございます♪
「やるき満々」の兄妹たちのためにも
早く食材を用意してやらねばなりませんね(;´∀`)ゞ
早く作らないとねずみが…!ねずみが~~っ!(汗)

------------------

>のゆきさん
ありがとうございます~。
おお~のゆきさんの旦那様はお料理得意なんですね!いいなあ♪
細かいところに気づいて頂けて嬉しいです。
指もつらせた甲斐があるってなもんですよ~っ(。´∀⊂)

------------------

>くっきもさん
ありがとうございます♪
もともと根性なしなので、根詰めようとしても
詰める根がないので大丈夫ですよー(笑)
サボってる間にねずみさんが食べられたらどうしよ~っ(;゚∀゚A```

------------------

>natsuさん
ありがとうございます~。
細かいところまでじっくり見てもらえて嬉しいなあ(。´∀⊂)
大きさは、今測ったらシステムキッチン(5×13×6)
なべ(r=1.2/h=1.2)って感じでした。
全体像も、いつか全てが完成したら載せますね。
ねずみ製作時は指つりませんでしたよ~。
私の指の関節たちも、だいぶ慣れてきたのかもしれません(笑)

投稿: ほの | 2008/02/08 14:12

ヤッホホ☆またまた来てしまいました。あ~捨て猫兄弟かわいすぎます!!キッチンなんかもう奇跡に誓い!!神の領域にちいかずいてますっ!!

投稿: のんの* | 2008/02/08 16:31

すごいですheart04
かわいすぎですheart02
捨て猫ちゃん達もエプロンが似合ってます!
もう「かわいい」と「すごい」しか言葉がでません(>Å<*)

投稿: クローバー | 2008/02/08 20:15

小さい...何もかもが小さすぎる~っっっ!!
そしてほのさんが凄すぎる~っっっ!!

投稿: 鈴 | 2008/02/08 20:47

ほのさん、こんばんは~。
いつの間にか、お家製作進んでますね。

って、とってもチッチャ!
その上冷蔵庫やシンク、鍋の蓋まで
ちゃんと機能してるのが、スゴイ!

オイラもブランケットステッチ嫌いです。
指人形制作も途中になってます(汗)

息抜きしながら、製作してくださいね。
ネズミがカワユスheart04

投稿: CHOBITTO | 2008/02/08 21:52

>のんの*さん
ありがとうございます~(汗)
ほ、褒め過ぎですよ~っ(;゚∀゚)ノシ

------------------

>クローバーさん
ありがとうございます♪
愛でて頂けて嬉しいです~。
すてねこたちにエプロンをつけると
「裸エプロン」か「まわし」のようで…
やっぱり洋服も作らないといけませんね(笑)

------------------

>鈴さん
ありがとうございます~。
ほんと何もかもが小さすぎて、「1歩進んで3歩下がる」
って感じで、作業が進まないったら(笑)
読書にネットに…“気分転換”ばかりしております~(;゚∀゚)ゞ

------------------

>CHOBITTOさん
ありがとうございます♪
やっぱり機能してこその「ツール」なので
非常~にめんどくさかったですがこだわりましたよ~(笑)
気づいて頂けて嬉しいです!

ブランケットステッチ面倒ですよねー。
かがり縫いでざっくざっく縫うのが一番です(汗)
CHOBITTOさんのレスラー指人形可愛かったなあ♪

投稿: ほの | 2008/02/09 10:44

ほぼ完成!!ですね!!!
チュー♪ の、ねずみさん、相当ちっちゃいですね☆
その存在が、
リアルでかわいい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

投稿: ettoo | 2008/02/10 10:41

おぉぉっっ。かわいぃheartオーブンで何作るのなぁ。食材もちっちゃくてかわいい。でもちっちゃいと目がしぱしぱしますよね。ゆっくりいっぱい作って下さいっ。

投稿: ろっか | 2008/02/10 13:58

>ettooさん
ありがとうございます♪
リアルでねずみさんに遭遇したら
かなりイヤンですが、これなら大丈夫…かな?(笑)
引き続き完成を目指してがんばります~(*´∀`)ノシ

------------------

>ろっかさん
ありがとうございます~。
ほんとちっこいものを縫うと目&肩にきますね(汗)
うるおい補給しながらがんばりますっ
オーブンでは何ができるんでしょ。私自身が滅多に
オーブン使わないので…悩むなあ~(笑)

投稿: ほの | 2008/02/12 10:59

かわいいかわいいかわいい・・・・・。何回言っても足りないぐらいかわいいです!!ほのさん、すごすぎぃ(汗)   実は私、ほのさんに影響され、フェルトで食べ物や色々な物を作り始めたんですっ!!ほのさん、師匠と呼ばせてくださ
い。あ、ちなみに私の家のキッチン赤なんですよ。 

投稿: のんの* | 2008/02/12 16:18

>のんの*さん
ありがとうございます。
赤いキッチンお揃いですねヽ(´ー`)ノ
師匠だなんて畏れ多いですよー(汗)
お互いのんびりちくちく楽しみましょうね♪

投稿: ほの | 2008/02/14 16:51

はじめましてw
「のほほん」と検索したらここにきちゃいましたw(ぁ

それにしても、かわいぃですねぇ~heart04

また、見に来ますねwnote

投稿: アリス | 2008/02/14 18:15

>アリスさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます~。
愛でていただけて嬉しいです(´ー`*)
またよかったら気軽に遊びに来てやってくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: ほの | 2008/02/14 20:26

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/40002607

この記事へのトラックバック一覧です: ちきちきキッチン:

« だれかたすけてー | トップページ | こっそり出演中 »