« おうちを作ろう2 | トップページ | だれかたすけてー »

2008/01/24

おうちを作ろう3

        Sinchiku1

ぱんぱかぱーん!
ということでおうちが(いちおう)完成しました~。

  Sinchiku2

屋根はまだ念のために(?)はずれるようになっています。
まだまだ味気ないけれど、そのうち賑やかに…なる…ハズ?(゚∀゚;)ゞ

ま・とりあえず、お二階へどうぞ~。

     Sinchiku3

ハッΣ(゚д゚lll)
階段作るの忘れてた…_| ̄|○

と、とりあえずこれで許してください~(汗)

     Sinchiku4

というわけで(?)次回から、おうちの中を賑やかにするべく
家具など作っていきたいと思います。
はたしてちゃんと作れるのか…はげしく不安です~っ(;゚∀゚)ノシ

|

« おうちを作ろう2 | トップページ | だれかたすけてー »

コメント

はしごで登る家、いいじゃないですか~!
二段ベッド的な楽しさで…(笑)
これからどんな家具が増えてくか楽しみです♪

投稿: ng | 2008/01/24 21:30

わぁぁ!
ついに完成しましたね!
窓もすごいていねいで、つくづく尊敬します(´▽`)/

「はしご」いいですね!
家具も楽しみにしています♪♪

投稿: クローバー | 2008/01/24 21:50

(爆)階段がないのか~!なにかが足りないような…?と思ったら(^^)
けど、はしごを登るご兄妹がかわいいからオッケーですね♪
兄妹さんはタイヘンっっ?!
しかしもうこの時点でどうやって作るのかわかりません。

投稿: hana | 2008/01/25 10:36

>ngさん
ありがとうございます~。
二段ベッド的な楽しさ…なるほど、
ポジティブシンキングでいきましょうか!(笑)
家具作りがんばりますーヽ(´∀`)ノ

------------------

>クローバーさん
ありがとうございます~。
いえいえ尊敬されるほどのモンではありませんよー(;´∀`)ゞ
大きいものはざっくざっく縫えるので案外ラクでした(笑)
次はいよいよ小さいもの…がんばりまふー!

------------------

>hanaさん
ありがとうございます♪
そうそ、縫い終わった後に気づきましたよ~階段の欠如に…_| ̄|○
でも妹にゃんの肥満解消にはいいかもしれませんね(笑)
しかしはしご作るのも結構大変(めんどくさい)だったので
先が思いやられます~(;゚∀゚A```

投稿: ほの | 2008/01/25 12:19

すごぉーーい!すごーーい!すごーーーいっ!!!!!!
これからどんなお部屋になっていくのでしょう♪
ワクワクですねぇ~~ o(^_^)o

投稿: ettoo | 2008/01/25 17:49

きゃ~!
おうちが着々とできてますね~(≧▽≦)
すてねこちゃんたちの登る姿が(おけつがw)キュート♪

毎回見るたびに家具が増えていくなんて、
とーっても楽しみです!!


投稿: 檸檬 | 2008/01/25 23:18

すごいすごい。
窓でヒーヒーいってるどころか、すごーーーく立派ないいお家じゃないですか。
はしごまでも作っちゃって。

前も後ろもすごーい。
私の住む新しいおうちも作ってもらいたいなあ・・・。

いよいよ、細かい家具類に挑戦♪ですね。
きっとケーキはほのさんが昔作ったプチケーキがちょうどいい大きさなんでしょうね。
すでにPCもあるし・・・
どんどん進んでいきますなあ。

投稿: natsu | 2008/01/25 23:33

わ~完成~!
ほんまのシルバニアより可愛い!
ほんとすごいなぁ、ほのさん。
中がどうなっていくのか楽しみ~~!


シルバニアのお家は
うちにもあったんだけどあげちゃったんです。
プラスティック感がどうもいやで。
「マザーグースの森」の木のやつは家にあります。
アイスクリームの屋台とか。

投稿: よよ | 2008/01/26 08:30

いやぁ~、すごい、すご~い!!
可愛いぃ~。

最近むっちゃ寒いので、煙突を付けて暖炉のあるお家、も素敵かも~。
どんな家具が揃うのか楽しみです。

投稿: yuka | 2008/01/26 09:47

なんと!お家が完成!!
ちゃわが「うわぁ~シルバニア~」って喜んでまし♪

階段も、なんだかシルバニアみたいで更に喜んでました(笑)
どんな家具が出来ていくのか楽しみ♪

投稿: にゃごかあさん | 2008/01/26 15:23

お久しぶりです。あんまり覗きにこれなかったけどお家が出来てる!すてねこ兄弟にお家が!!立派なお家!!
でも外階段...?!
かわいぃかわいぃぃ!!!中に何が出来るのかなぁ。楽しみだなぁぁ。

投稿: ろっか | 2008/01/26 17:25

わたしのもってたシルバニアの家もはしごでのぼるようになってましたよ~
う~ん、ますますシルバニア!
にぎやかなおうちになりそうですね。

投稿: てー | 2008/01/27 02:10

>ettooさん
ありがとうございます~(汗)
いやはやこれからどうなっていくのか、
私はビクビクですよ(笑)
とりあえず何とかがんばります~(;´∀`)ノシ

------------------

>檸檬さん
ありがとうございますー♪
やっぱりネコはヒップラインが命!ですよね!?(笑)
家具…そろそろ作りはじめようかなあ…
なーんにも考えてないので、至る所で躓きそうです~(;゚∀゚A```

------------------

>natsuさん
おおー、あんな昔のプチケーキを覚えて下さってたんですかっ
ありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ
そですね、大体あれくらいの大きさになりそうです。

>私の住む新しいおうちも作ってもらいたいなあ・・・。
ダンボール&フェルト製でよければ(笑)
そのギャラで私はダイワハウスで家を建てよう。
…なんでダイワハウスなんだ…?(by CM)

------------------

>よよさん
ありがとうございます~。
いやいやいや、本家には遠く及ばずお恥ずかしいこってす(汗)
「あんちーく」とか「かんとりー」系のものには疎いので
本家とはかけはなれたものになりそうです(;゚∀゚A```

「マザーグースの…」検索してみましたが、かわいいですねー!
しかし私は「ふりふりのせかい」にも疎いので真似できそうにありません_| ̄|○
なんかすごく無骨でびんぼくさい家になりそうな予感がしてきましたが
完成まであたたかく見守ってやってくださいね~っ(汗)

------------------

>yukaさん
ありがとうございます~。
煙突に暖炉!いいですねー゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
しかし狭い家なので、置けるとしたら
だるまストーブが関の山でしょうか(笑)
完成した頃はすでに夏…とならぬよう、がんばります~っ(;゚∀゚A```

------------------

>にゃごかあさん
ありがとうございます~。
いやいや、全然しるばにあになってないっすよー(汗)
ちゃわちゃんエエ子や…(。´∀⊂)
今後は期待を裏切り続けるような悪寒もしますが、
とりあえずがんばりまふー!(汗)

------------------

>ろっかさん
おひさしぶりです~!
長く更新してなかったのに、覚えてて下さっただけでも嬉しいです。
またいらして下さってありがとうございます~(。´∀⊂)
しるばにあ化計画、ひっそりちまちまがんばりますので
どうぞこれからも宜しくお願いいたします♪

------------------

>てーさん
ありがとうございます~。
私はしるばにあ持ってなかったのですが、
「はしごもあながち間違いじゃなかった…」ということで心強いです(笑)
にぎやかなおうちになるようがんばります!

投稿: ほの | 2008/01/27 12:12

赤い屋根のおうち、可愛い!
(>▽<)きゃー♪
こんなおうち、欲しかったー。

投稿: のゆき | 2008/01/27 20:58

わぁ〜い、お家出来たんですね♪
とってもステキです〜(*^^*)
はしごも凄く良いなぁ。。。
これからどんな風になるのか、楽しみですね☆
うちのパティシエ見習いも、今後どんな風になるのか…
まだ未定ですがσ(^◇^;)

投稿: どりとん | 2008/01/27 23:20

やさしいほのさんなら、きっと兄妹のためにエレベーターを設置してくれるに違いない!
そうすれば老後も安心ですね ^m^

投稿: あつし | 2008/01/28 18:52

こんばんは。亮弥です!
うわぁ~!おうちできたんですか!私もこのおうちで遊びたいです^^いや、むしろ自分が小さくなって、おうちに入って遊びたいです(笑)
これからは「家具」ですね!楽しみにしてます!

投稿: 亮弥 | 2008/01/28 20:14

ほのさん!
知らないうちにそのすて猫ちゃんたちのお家の裏にダイワハウスのロゴがくっついてるかもっ。(笑)
ちゅういちゅうい。

投稿: natsu | 2008/01/28 21:36

>のゆきさん
うへへ、ありがとうございます。
やっぱりおうちといえば「赤い三角屋根」のイメージですよね~。
実際はそんな家見たことないのに…なんででしょ?(笑)

------------------

>どりとんさん
ありがとうございます~。
どりとんさんちはどんどん「なかまたち」が増えて
賑やかでいいですねー♪
パティシエ見習いニャンたち、これからいろんな
お菓子を作ってくれるのでしょうか゚+.n(´∀`n*)゚+.゚
しかしにゃんこケーキはかわゆすぎて食べられないです~っ(汗)

------------------

>あつしさん
えっエレベーター!?Σ(゚Д゚|||)
そ、そうですね、私はやさしいですから…
老後のために足腰を鍛えさせてあげよう!ってことで
ハシゴでがんばってもらうことにします(笑)

------------------

>亮弥さん
こにちはー♪コメントありがとうございます。
ほんとガリバートンネルかスモールライトで
小さくなって遊べたら、楽しいでしょうね~。
スモールライトさえあれば、ミニチュア化もラクそうだ…(笑)
うちにはドラえもんがいないので、ちまちまがんばりますー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

------------------

>natsuさん
ぬおお、乗っ取られないよう気をつけます(笑)

投稿: ほの | 2008/01/29 15:21

わあああああ~!!
お久ぶりです泣←感動
「なぽなぽ」から更新がなかったので
もしや・・・何かあったのかも・・・ゾゾゾ
っと心配をしてしまった私です笑←ごめんなしゃいっっ汗
これからも、楽しく拝見させていただきます!!

投稿: あかり | 2008/02/03 18:43

>あかりさん
ぬおお、ご心配頂いていたのですか~(汗)
どうも長くお休みしてしまってすみません。
またいらして下さって嬉しいです!
ありがとうございます~(。´∀⊂)
しばらくは暇にまかせて(前よりは)こまめに更新できると
思いますので、またぜひ遊びにきてやってくださいね。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします♪

投稿: ほの | 2008/02/04 18:03

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/17813869

この記事へのトラックバック一覧です: おうちを作ろう3:

« おうちを作ろう2 | トップページ | だれかたすけてー »