« ちいさなことからこつこつと~ | トップページ | おうちを作ろう2 »

2008/01/17

おうちを作ろう1

どもどもーヽ(´ー`)ノ
というわけで手製しるばにあ計画、始まりました。
まずはとりあえずおうちからかなーということで、

そのへんにあったダンボール箱を、
切ってー曲げてー組み合わせてー

      Muneage

こ…こんなんでいいのかな(;゚∀゚A```
とりあえず棟上終了~。
これから内装および外壁工事に取り掛かりたいと思います。

で、この期に及んで初めて気づいたんですけど、
これってもしかして今までで一番大きいものじゃないでしょうかΣ(゚д゚lll)
「ちいさなことから」のつもりが~~~(汗)

…手製しるばにあへの道は果てしなく遠そうな予感、です(;´Д`)ゞ

|

« ちいさなことからこつこつと~ | トップページ | おうちを作ろう2 »

コメント

おぉ、さすが、ほのさん!
復帰早々、超大作を手がけるつもりですね (^^)

これからどうなっていくのか?
楽しみにしております。

頑張って「大工のほのさん」してくださいね~

投稿: あつし | 2008/01/17 18:51

こんばんは☆(・∀・)

お久しぶりです!
復活お待ちしておりましたよーーぅ・゚・(つД`)・゚・
手製しるばにあ!
スゴい!
これからおウチの中が充実していくわけですね♪
わーいヽ( ´∀`)ノ
これから楽しみにしてます~♪

投稿: ゆず。 | 2008/01/17 19:07

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
手製しるばにあですかっ!!
ほのさんのアイデア素晴らし~♪

ひとつひとつはちんまりだけど
集合したら・・・( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
可愛いんだろうなぁ
楽しみにしております♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

投稿: のゆき | 2008/01/17 19:32

明けましておめでとうごさいま~す!
どんなお家が完成するのかなぁ。
むっちゃ楽しみ~。

今年もマイペースで楽しんで下さいね。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: yuka | 2008/01/17 20:48

あ!かわいい~~ o(*^^*)o
おうちの時点ですでにかわいいvv
これからが楽しみですね♪

どんな感じに仕上がるのか
なんだか勝手に妄想が広がりそうです(≧∀≦)

投稿: ぷもぷも | 2008/01/17 22:30

わ~すってき~。
子供にそそのかされて大量にミニキューピー購入しました!
頑張ってコスプレします!
一緒に遊ばせてもらえるかな???

あ、今週ですよ。町内餅つき。
お雑煮美味しいですよ。ぜひ。

投稿: よよ | 2008/01/17 22:31

こんばんわ~♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
しるばにあ化第1歩のおうちですねぇ~
楽しみだわ~

投稿: ヤン | 2008/01/17 23:22

えっと。でもあまりお家が小さいと、フードなどが「ギネスブックに挑戦」サイズになるし・・・(笑)

どんな家になるのか楽しみですニャア~。
バリネコちゃんとかも住めるのかな?
シルバニャーハウス!ですね。

投稿: natsu | 2008/01/17 23:27

ほのさぁぁぁん☆☆(泣)
お久しぶりです♪
ひとつひとつ追加されていくのが、すっごく楽しみです☆
これからもほのさんのペースで、お作りになって下さいね♪
完成図を妄想しながら、のんびり待ってます♪

投稿: ぱーこ | 2008/01/18 00:23

わ~お!
早速おうちができてる!!
ちびすてねこちゃんたちも、楽しみにしていることでしょう。
ワシも住みたーい!(笑)

投稿: 檸檬 | 2008/01/18 00:43

こんばんは!

やっぱりおうちが必要ですよね!
ダンボールでお作りになられたとのことで、
そういえばすてねこちゃんたちが住んでいたのって、
ダンボール箱だったような?と記憶に残っている気がします。
あと、私が持っていたシルバニアは家が無かったことを思い出しました…

どんなおうちになっていくんでしょう。
やっぱりいろいろ妄想しちゃいますね・・

投稿: く~にん | 2008/01/18 02:04

2階建てだ~♡
あー、ぜひぜひ街ごと作ってほしい!
超大作ですね!!
とりあえずはこのオウチ。
どうなっていくのか、めっちゃ楽しみだ♪
楽しそうだな~

投稿: hana | 2008/01/18 11:12

>あつしさん
コメントありがとうございます☆
いやあ、全然そんなつもりなかったのに、
ダンボール組んでみて初めて気づきましたよー(汗)
リハビリにはちょっときついっす(;゚∀゚A```

>「大工のほのさん」
わはは、いいなあそれ(笑)
「てやんで、べらぼめ」と、えでっけ(江戸っ子)に
なったつもりで(?)がんばりますー(;´∀`)ノシ

------------------

>ゆず。さん
わーい!またいらして下さって嬉しいです!
ありがとうございます~(。´∀⊂)

>これからおウチの中が充実していくわけですね♪
た、たぶん…(笑)
完成図とか何も考えないで作っているので(あいかわらずいいかげん)
どうなりますことやら~(;゚∀゚A```
こんな私ですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたしますー(汗)

------------------

>のゆきさん
ありがとうございます♪
確かにアイデア自体は悪くないと思うのですが、
問題は腕がついていくかどうか~(汗)
激しく不安であります(;゚∀゚)ゞ
とりあえず何とか形になるように、がんばりますっ!

------------------

>yukaさん
わーい、yukaさんだー!
またいらして下さって嬉しいです。
優しいお言葉ありがとうございます~(。´∀⊂)
どんな家が完成するのか…私自身もまだわからないのですが(汗)、
楽しんで作っていこうと思います。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪

------------------

>ぷもぷもさん
ありがとうございます~。
これからが楽しみというか、
私にとってはこれからが心配なところです(笑)
ちゃんとできるのかなあー(;゚∀゚A```
あんまり素敵なの想像しないでくださいね~っ!(笑)

------------------

>よよさん
ありがとうございます♪
いやまだまだ全然素敵ではないのですが(笑)

ミニキューピーを大人買いですかー☆
コスプレ用の服はよよさんが?スゴイ!
ぜひ連れてお越しくださいヽ(´∀`)ノ

餅つき、毎度お誘いありがとうございます。
今年こそ行ってみようかな♪

------------------

>ヤンさん
こんばんは♪
コメントありがとうございます~。
はじめの一歩が想像以上にでかいものになって
ちょっとびびっておりますが、がんばりますー!(´▽`;)ゞ

------------------

>natsuさん
>でもあまりお家が小さいと、フードなどが
>「ギネスブックに挑戦」サイズになるし・・・(笑)
ですよねー(笑)
しかしこの大きさでも、食べ物なんかはかなーり
小さくなりそうで怖いです(汗)
大丈夫か私?大丈夫かうちのオンボロカメラの接写機能!(;゚∀゚)ノシ

「シルバニャーハウス」ナイスネーミングですね♪
家ができたらいろんなチビ猫を作りたいですヽ(´∀`*)ノ

------------------

>ぱーこさん
わーい、おひさしぶりです!
またいらして下さって嬉しいです~。
優しいお言葉ありがとうございます(。´Д⊂)
どんなものになりますやら、私にもまだ想像できないのですが
なんとか形にできるようがんばりますっ
どうぞこれからも宜しくお願いいたします~ヽ(´ー`*)ノ

------------------

>檸檬さん
>ワシも住みたーい!(笑)
わはは、チビ檸檬さんになってぜひ遊びにきてください(笑)
檸檬さんちのかわいい仲間たちも連れて♪
それまでにお茶のひとつでもお出しできるように
しとかなきゃいけませんねー!がんばりますっ(*`・ω・´*)ノ

------------------

>く~にんさん
コメントありがとうございます♪
そうそうすてねこ兄妹はすてねこらしく(?)
ダンボール箱(いよかんの)に住んでいたんですよー。
麒麟の人のように華麗なる出世!といきたいところですなヽ(´∀`*)ノ

>私が持っていたシルバニアは家が無かったことを思い出しました…
うちの姪っこはレゴで家を作って遊んでますよー。
それはそれで楽しそうで微笑ましいです(´ω`*)
本家のようにはいきませんが、
3歳児が作ったレゴには勝てるようにがんばります~(笑)

------------------

>hanaさん
>あー、ぜひぜひ街ごと作ってほしい!
またまた無理難題をー!(;゚∀゚)ノシ
hanaさんハードル高すぎっす(笑)
でも、おみせやさんごっことかできるといいですよね。
この家が完成したらまたいろいろ挑戦してみたいです♪
とりあえずなんとかこの家が完成するよう、がんばります~ヽ(´∀`*)ノ

投稿: ほの | 2008/01/18 18:12

わーーー!!
復活...う...う...うれしすぎる~っ(T-T)
お帰りなさい!
無理矢理ハグっ ヽ(`ー´(@@;)ゝ

これからどんな風になっていくのか
とっても楽しみです~♪

投稿: 鈴 | 2008/01/18 23:55

おはようございます~。
昨日、友人がきていたのでwiiの方で見てました~。
wiiからコメントは書きにくかったので・・・一日明けてパソコンで。笑

手製シルバニア。
かあさんも一時考えましたが・・・そうか。ダンボールを土台にすると丈夫なのか!!と、今更思いました。
今は本物のシルバニアが・・・
そうそう。
グラニーバック、upしたので見てみてくださいね~♪

どんなお家になっていくのか楽しみにしてますw

投稿: にゃごかあさん | 2008/01/19 10:00

>鈴さん
わーん、鈴さん!ただいまです~っ
ハグ嬉しいなあ、ハグハグっ
またいらして下さってありがとうございます(。´∀⊂)
これからどんな風になっていくのか私にも想像つきませんが
また遊びに来てやっていただけると嬉しいです。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします♪

------------------

>にゃごかあさん
こんにちはー♪
にゃごかあさんちにはwiiがあるんですね!いいなあ~(*´д`*)
グラニーバッグ拝見しましたよ~。すっごいすっごいカワイイ!
欲しいですー!

>ダンボールを土台にすると丈夫なのか!!と、今更思いました。
そうそう、ダンボールはすごく頑丈で、頼もしいですよ。
でかいので邪魔ですが…(笑)
完成後の置き場所を今から思案中です(;゚∀゚A```

投稿: ほの | 2008/01/19 14:20

おいら、ダンボルで切り貼り組み立て、大好きです♪
がんばって完成目指してください!
楽しみにしています~~~♪(^▽^)

投稿: ettoo | 2008/01/19 16:09

シルバニアハウスといえば、最近実物をお店で見て驚愕しましたわ~。
妹が小さいときにちょこちょこ買って遊んでたんだけど、そのころと違ってあまりにもリアルで細工が細かい・・・
ミニチュア好きとしてはコレクションしたくなってしまいました(が、ぐっとこらえた)
妹がはまってるときに、私もはまらなくてよかった、としみじみ思いました・・・はまってたら今頃(;><)こわひこわひ。

フェルトで食べ物とかのミニチュア作ってる人、いないかも。
ほのさん、成功したらきっとすごいぞぉ。
頑張ってくださいね!

投稿: natsu | 2008/01/19 21:52

お久しぶりです!
50%オフ&手製シルバニア計画ですか!?
めっちゃ楽しみですね〜o(^-^)o ワクワク
もう、おうち出来てるし☆
おうち…いいなぁ。。。
でも、かなり大物になりそう?
頑張ってくださいねp(^^)q
今年もどうぞ宜しくお願いします♪

投稿: どりとん | 2008/01/19 22:19

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
なんだか大掛かりなことが始まりましたね~
でもシルバニア、子どもの頃大好きでした。
意外とちまちましたものほど集めるのが楽しかったりして♪
これからどうなっていくのか楽しみです~

投稿: てー | 2008/01/19 22:48

ほのさぁぁぁぁ~ん!!!
いつか会えると信じて待っていましたよ!
ほのさんの暖かな世界が大好きだから
本当に嬉しいっす
私もフェルト挑戦してみようかな???

投稿: ぴっち | 2008/01/20 13:11

>ettooさん
コメントありがとうございます♪
おおっettooさんはダンボルマスター(?)ですかっ
私は今回初挑戦だったのですが、相変わらず
目分量で適当に切るので、合わせるときにズレるズレる(笑)
伸びないものは慎重に扱わないといけませんね(汗)
がんばります~っ(;゚∀゚)ノシ

------------------

>natsuさん
どもども~。
シルバニアやリカちゃんの世界って、
大人買いができる今だからこそ危険ですよね(笑)
細工も、確かに私たちが子供だった頃よりはるかに細かくて…
ハマったら抜け出せそうにありませんな(;゚∀゚A```

私が子供の頃はこえだちゃんとリカちゃんにハマってました。
あの頃の情熱を思い出しながら、がんばります~っヽ(´∀`;)ノ

------------------

>どりとんさん
わーいおひさしぶりです~!
またいらして下さって嬉しいです。
ありがとうございます~(。´∀⊂)

>もう、おうち出来てるし☆
いやあまだまだこれからですよー(汗)
これからどうなりますことやら…
なんとか形にできるよう、頑張りたいと思います(;゚∀゚A```
どうぞ今年も宜しくお願いいたします♪

------------------

>てーさん
わーい!てーさんっ
またいらして下さってありがとうございます(。´∀⊂)
今年も宜しくお願いいたします~。

>意外とちまちましたものほど集めるのが楽しかったりして♪
そうそう、小さいところにロマンがあるんですよね☆
しかしフェルトで作るのには無理があるんじゃないかな…と
今さらちょっと後悔してたりして…(;゚∀゚)ゞ
しかし作り始めて(宣言して)しまったので(笑)、
がんばろうと思います~っ!

------------------

>ぴっちさん
わあ~おひさしぶりです!
待ってて下さってありがとうございます~。
またお会いできて嬉しいです!(。´∀⊂)

>私もフェルト挑戦してみようかな???
おおっぜひぜひお仲間に♪
フェルト楽しいですよ~(*^^*)
これからも仲良くしてやってくださいね。
今年もよろしくお願いいたします!

投稿: ほの | 2008/01/20 14:14

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/17714228

この記事へのトラックバック一覧です: おうちを作ろう1:

« ちいさなことからこつこつと~ | トップページ | おうちを作ろう2 »