« なぽなぽ | トップページ | おうちを作ろう1 »

2008/01/13

ちいさなことからこつこつと~

ど、どうもお久しぶりでございます~
…ってさすがにもう見捨てられていると思いますが(汗)
また見に来て下さった方(がいらっしゃるとしたら)
本当にありがとうございます(。´Д⊂)

昨年は個人的にいろいろ忙しく、
半年も放置してしまったわけですが
これからしばらく暇になるので、またなんか作ってみようと思います。
もう半年も針を持ってないので、勘が鈍っているかも…

というわけで、

ちいさなことからこつこつと~!

…ちっこいもん作ろうと思います(汗)

手始めに、

     Mininyan1

     Mininyan2

すてねこ兄妹を小型化してみました(汗)

これからこやつら(ミニ)の家だのなんだの作ろうと思います。
題して(?)手製しるばにあ計画…がんばりまっす!(`・ω・´;)ノ

|

« なぽなぽ | トップページ | おうちを作ろう1 »

コメント

お久しぶりです♪

ゼンゼン鈍ってないですよ~~!!!
それに、小型の方が難しいですもの~。。

今年も楽しみにしてます♪
無理せず気長に~~~♪頑張って下さい♪

投稿: ettoo | 2008/01/13 15:48

おっ帰りなさ~い、待ってましたよんよん(´∀`)
またお喋りできるかと思うとヨダレが・・・じゃない涙が出るほど嬉しいでっす。
「しるばにあ計画」、それは楽しみ♪ぼちぼち披露していってくださいね。

投稿: 小夜 | 2008/01/13 16:21

ほのさん今年もよろしくお願いします♪
50%OFF化計画、楽しみにしてますよ!

投稿: ヤン | 2008/01/13 16:31

うわぁ.:+*・'゜・*:.お久しぶりです。
ほのさんをハグ!!
ドールハウス風、いいわ~。 楽しみにしています♪

投稿: kenken | 2008/01/13 16:31

ほのさーーーん、こんにちわ〜。
更新、嬉しいのです!!
2008年もよろしくお願いします♪
ちんまりシリーズ、楽しみにしています♪

投稿: ふ〜 | 2008/01/13 17:36

お久しぶりでございます~(*^^*)
またほのさんの新しい作品が見られると思うと♪♪

楽しみにしてます!
ぼちぼちでいいので楽しんで頑張ってくださいねo(^^)o

投稿: ぷもぷも | 2008/01/13 17:48

ほのさん、お久しぶりです~
待ってました!!O(≧∇≦)O イエイ!!

ちんまり兄妹ちゃん、可愛い!
小さいものを作るって大変ですもの~
ぼちぼち行きましょ~

(*゜ro゜)ヒソヒソ・・・ブログの引っ越しをしました。
相変わらずですがぼちぼち更新してます( ̄m ̄*)ムフッ

投稿: のゆき | 2008/01/13 18:56

ほのさんお久しぶりです!
おかえりなさ~い(^^)
また遊びに来ますね♪

投稿: ng | 2008/01/13 20:05

お久しぶりですっ!ほのさん!
全然忘れてなんかいませんよ~待っていました♪って感じです。
私には小さいモノの方が作りにくいような気がするんですけど違うんですね。
(私自身はフェルトがかさついた手にひっかかるような感じが…(笑))

手製しるばにあ計画、楽しみにしていますね♪

投稿: りょあ | 2008/01/13 21:41

お久しぶりです~
おかえりなさい♪
また、かわいい作品楽しみに待ってますね~(^^)

投稿: なおみ | 2008/01/13 23:01

うははは!
ほのさん、相変わらずおかしー(笑)。
ポーズそのままで50%オフ!!
元のサイズも謎といえば謎なので
「1メートルのものが→50センチ、だったりして…」
とか妄想してます(笑)
でもさすがだなー。久しぶりだろうが何だろうが、
ほのさんとほのさんの作品があれば
そこは瞬時に「のほほん*」ワールド!
のんびりゆっくり続けてくださいね~。楽しみにしてます!

投稿: ironrain | 2008/01/14 00:46

>ettooさん
お久しぶりです~!
またいらして下さって嬉しいです。
ありがとうございます~(。´Д⊂)

>それに、小型の方が難しいですもの~。。
ハッΣ(゚Д゚;)そういえばそうかも…
が、がんばります~!!(汗)

------------------

>小夜さん
わーい!またいらして下さってありがとうございます。
私も目からとめどなくヨダレが…(。´∀⊂)
しるばにあ計画…せめて企画倒れにならないように頑張ります(;゚∀゚)ゞ
どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪

------------------

>ヤンさん
おひさしぶりです~。
またいらして下さってありがとうございます!(。´∀⊂)
50%OFF化計画、ホントにできるのか
はなはだ不安ではありますが、がんばりまっす(汗)
どうぞ今年もよろしくお願いします♪

------------------

>kenkenさん
おひさしぶりです~。うわぁハグで迎えて下さるなんて!
嬉しいなあ…ありがとうございます(。´∀⊂)
カントリーなセンスには自信がないので、
果たして「ドールハウス」と呼べるような物が作れるのか
はなはだ自信がありませんが、なんとかやってみようと思います(;゚∀゚)ゞ
どうぞ今年も宜しくお願いいたします♪

------------------

>ふ~さん
わーい、おひさしぶりです~!
またいらして下さってありがとうございます(。´∀⊂)
ちんまりシリーズ、ちまちまがんばろうと思います。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪

------------------

>ぷもぷもさん
おひさしぶりです~。またいらして下さって嬉しいです!
優しいお言葉、本当にありがとうございます(。´∀⊂)
新シリーズは、いつにも増してへなちょこな作品に
なるかもしれませんが(汗)、楽しんで作っていこうと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪

------------------

>のゆきさん
わーい、おひさしぶりですー!
のゆきさんの元気なコメントには相変わらず癒されますなあ♪
またいらして下さってありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ

>小さいものを作るって大変ですもの~
そう、あまりのブランクに、自分がちまちましたことは苦手だという
初期設定を忘れていましたよ…(;゚∀゚)ゞ
ぼ、ぼちぼちがんばります~~~(汗)

ブログのお引越し、了解(リンク済み)してますよー☆
実はこっそりお邪魔してました…すみません(汗)
また遊びに行かせてくださいね。今年も宜しくお願いいたします♪

------------------

>ngさん
ただいまです~!…ああ、出迎えてくれる人がいるって
嬉しいなあ…ありがとうございます(。´∀⊂)
のんびりがんばっていきますので、
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますヽ(´ー`*)ノ

------------------

>りょあさん
わーい、おひさしぶりですー!
うう…忘れずにいて下さってありがとうございます(つωT)

>私には小さいモノの方が作りにくいような気がするんですけど違うんですね。
表面積が小さい方が量産できるかなーと思ったんですが、
そういえば私はちまちましたことは苦手だったんですよね~(汗)
初期設定忘れてました…やばいかもです(;゚∀゚)ゞ
ハンドクリーム塗りながら、がんばりますっ(汗)

------------------

>なおみさん
わーい、ただいまです~!
優しく出迎えていただけて嬉しいです。
ありがとうございます~~(。´∀⊂)
どんなものができるのか自分でもまだわかりませんが、
楽しんで作っていけたらいいなと思います(´ω`;)ゞ
どうぞ今年も宜しくお願いいたします♪

------------------

>ironrainさん
おひさしぶりですー!
またいらしていただけて嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ

>「1メートルのものが→50センチ、だったりして…」
うはは(笑)いやその発想をするironrainさんの方が
おかしいですって(笑)

あたたかく迎えてくださってありがとうございます。
のんびりゆっくり楽しんでまいりますので
どうぞこれからもよろしくお願いいたします(。´∀⊂)

投稿: ほの | 2008/01/14 12:08

忘れていませんってば!
3日に一度はのぞいてましたもん!
うれしいなぁ。
ビバ!再開!

私も今年はがんばろうっと!
今年もよろしくです~~~。

投稿: よよ | 2008/01/14 16:07

お知らせありがとうございました!
お帰りなさい♪

気張らないでいきましょ~♪私もがんばりまーす。
で、50%オフって実物はどれくらいの大きさなの?
この際、世界最小ギネスブック挑戦(なんつって)

これからまた始まるほのワールド、楽しみにしています。

投稿: natsu | 2008/01/14 17:28

ほのさん、おひさしぶりの更新、お疲れ様です。
みなさん、更新を待ち望んでたようですね。
僕もひそかに待ってたひとりです。

勝手ながら身近な人にこのブログを勧めているので、喜びもひとしおです。

これからもこっそりとブログを拝見させていただきます。

投稿: あつし | 2008/01/14 19:50

おひさしぶりですぅ
しばらく遠ざかっていたとは、全く思えません!

またちょくちょく遊びに来ますねー。

投稿: く~にん | 2008/01/14 20:18

おひさしぶりですー。
お元気そうで安心しました!
「ちいさなことからこつこつと~!」
いい言葉ですね。新しいチャレンジも。
これからも楽しみながらできる作品を
こちらも楽しみにしています♪

投稿: あんまま | 2008/01/14 22:41

こんばんわ~。
お久しぶりです。
今年も宜しくお願いします!

そうそう。
再開、待ってましたよ~♪
50%offに笑ってしまいました。
ほのさんワールド再開って感じでとても嬉しい限りです。

自分の時間でこつこつ、お互い頑張りましょ~。

かあさんは今、グラニーバック?を頑張って作ってます。

投稿: にゃごかあさん | 2008/01/14 23:00

ほのさん!お帰りなさいませ♡
手製しるばにあ計画!!
楽しみすぎます♪
ぜひぜひでっかいおうちを建ててください!
家族もどんどん増やしてください!

投稿: hana | 2008/01/15 10:44

>よよさん
うわーん、ありがとうございます~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
またお会いできて嬉しいです!
そういえば、バナナカステラ買いにいきましたよ(遅)
とっても美味しかったです♪
どうぞ今年もよろしくお願いいたしますヽ(´▽`*)ノ

------------------

>natsuさん
わーい!またいらして下さってありがとうございます。
ただいまです~(。´∀⊂)

>50%オフって実物はどれくらいの大きさなの?
大体5~6cmってとこでしょうかー
世界最小ギネスブックに挑戦するなら、
さらに90%オフくらいしないとっ!?(;゚∀゚A```ムリムリ~

どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪

------------------

>あつしさん
うう、あたたかいお言葉ありがとうございます~(。´Д⊂)
もうすっかり見捨てられているだろうな…と思っていたので
待っててくださって、本当に嬉しいです。
ほそぼそと続けてまいりますので、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

------------------

>く~にんさん
おひさしぶりですー!
またいらして下さって嬉しいです。
ありがとうございます~(。´∀⊂)
また仲良くしてやってくださいね。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

------------------

>あんままさん
おひさしぶりです!
またいらして下さってありがとうございます。
優しいお言葉、感激です~(。´Д⊂)
新シリーズはちゃんと実現できるのか心配でもありますが
それゆえに(?)楽しみでもあるので
なんとかがんばってみようと思います…!
どうぞ今年も宜しくお願いいたします♪

------------------

>にゃごかあさん
おひさしぶりです~ヽ(´∀`*)ノ
またいらして下さって嬉しいです。ありがとうございます!
グラニーバッグ、いいですね~。どんなのだろう?
完成したらブログにupして下さいね♪
今年もよろしくお願いいたします!

------------------

>hanaさん
ただいまです~っ
あたたかく迎えて下さって嬉しいです。
ありがとうございます~(。´∀⊂)

>ぜひぜひでっかいおうちを建ててください!
>家族もどんどん増やしてください!
お…おう!まかせとけ…っ!
って、だ、大丈夫かな~?(;゚∀゚A```
はなはだ不安ではありますが、がんばりますーっ!(汗)

投稿: ほの | 2008/01/15 16:59

ほのさーーん。
お久しぶりです♪
待ってましたよ~。

復活(?)うれしいです!!!

50%offかあ。いいですねえ。
チビ猫ちゃんたちのほんわかストーリー。
今年も楽しみにさせていただきますね♪

投稿: ちこママ | 2008/01/15 21:06

おかえりなさい!!
待ってました。再開嬉しいです~

ちょっとずつでいいですし。
また可愛い世界を作って下さい。

嬉しいな~。また遊びに来ますね。

投稿: buttercup | 2008/01/16 14:00

>ちこママさん
わーん、ちこママさーん!
またいらして下さって嬉しいです(つωT)
ありがとうございます~!
50%off計画…ちこママさんちのリカちゃんハウスのように
素敵になるかしら…?はなはだ不安です(汗)
こんな私ですが、どうぞ今年も宜しくお願いいたしますヽ(´▽`;)ノ

------------------

>buttercupさん
ただいまです~!
あたたかいコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです(。´∀⊂)
新企画、ちゃんと実現できるかアヤシイところですが
楽しんで作っていきたいと思いますので
また覗いてみてやってくださいね。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします♪

投稿: ほの | 2008/01/16 14:23

はっ! 更新されてる!!!!
わ~い♪ 嬉しいなぁ(^▽^)

もしかしたら初コメントかもですが・・・
作品のすばらしさにひかれて定期的に来てました
これからも拝見しにお伺いさせていただきますね


投稿: ミケ | 2008/01/16 18:10

お帰りなさいませ~!
この日を楽しみにしておりました(*^▽^*)

すてねこちゃんたち、ちんまいのもカワイイですね~。
たまらんですな♪
しるばにあシリーズ楽しみにしています^^
(あ、でも無理はなさらないで~)

投稿: 檸檬 | 2008/01/17 11:25

お元気そうで本当に良かったです。
また楽しませて貰えるんですね。。。
嬉しいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今年もよろしくお願いいたします。
ホント、無理なさらずにボチボチとチクチクと。。。

リンクのお礼も言いたかったのですよ~。
ありがとうございます。
それではまた♪

投稿: mana | 2008/01/17 13:31

>ミケさん
はじめまして☆
勿体無いお言葉ありがとうございます。
とっても嬉しいです~(。´∀⊂)
これからもほそぼそと続けていきたいと思いますので、
また気軽に遊びにきてやってくださいね。
どうぞ宜しくお願いいたします♪

------------------

>檸檬さん
ただいまです~!
優しいお言葉ありがとうございます(。´Д⊂)
無理はしませんですよー
「技術的に無理がある」「オチに無理がある」
てなことはありそうですが(笑)
のんびりやっていきますので
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますヽ(´ー`*)ノ

------------------

>manaさん
わーい、おひさしぶりですー!
またいらして下さって嬉しいです。
勿体無いお言葉ありがとうございます~(。´∀⊂)

>リンクのお礼も言いたかったのですよ~。
いえいえ、こちらこそいつも楽しく
読ませていただいてるばかりですみません(汗)
どうぞ今年も仲良くしてやってくださいね。
よろしくお願いいたします♪

投稿: ほの | 2008/01/17 18:25

ほのさん!お久しぶりです!
RSSで更新されてるっと気づき
遊びに来ました~。
また、ステキな作品見れるのワクワクが
とっても嬉しいです。

しるばにあ、楽しみにしてます!

投稿: CHOBITTO | 2008/01/18 21:18

>CHOBITTOさん
わーいCHOBITTOさんっ!
またいらして下さって嬉しいです~。
ありがとうございますヽ(´∀`*)ノ
ステキな作品…になるかどうかはわかりませんが、
ちびちび(ちょびちょび?)作っていきますので
また遊びに来てやってくださいね。
どうぞ今年も宜しくお願いいたします♪

投稿: ほの | 2008/01/19 14:18

ほのさん、おかえりなさ〜い。
おジャマしてます。
冬は体が蓄えようとして大変なので、私自身も50%オフな体希望ですっ。
また遊びにきますね。

投稿: ちかこ | 2008/01/20 18:42

>ちかこさん
おひさしぶりです~。
またいらして下さって嬉しいです!
ありがとうございますヽ(´ー`*)ノ

>冬は体が蓄えようとして大変なので
わはは、ホントホント(笑)
50%オフとはいわないので
消費税分だけでもなんとかしたいもんですな(;゚∀゚)ゞ

また仲良くして頂けると嬉しいです。
どうぞ今年も宜しくお願いいたします♪

投稿: ほの | 2008/01/22 10:26

はじめまして。のんの*です。毎回毎回楽しみに見てますよぉ。いや~やっぱりほのさんはお上手!!すばらしい!!ビューティフル!!実は私もフェルトで食べ物やキャラを作るのが好きなんです。ではまた書き込みしますんで。さよ~なら~。

投稿: のんの* | 2008/01/26 10:10

>のんの*さん
はじめまして~。
あわわ…たくさんのお褒めの言葉ありがとうございます(汗)
恐縮です~(;゚∀゚)ゞ
のんの*さんもフェルト遊びがお好きということで、
お仲間ですね♪嬉しいです!
どうぞこれからも宜しくお願いいたします☆

投稿: ほの | 2008/01/27 11:57

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/17673146

この記事へのトラックバック一覧です: ちいさなことからこつこつと~:

« なぽなぽ | トップページ | おうちを作ろう1 »