« おいわいおすし | トップページ | ちいさなことからこつこつと~ »

2007/06/02

なぽなぽ

   Napo1

どもども、毎度お久しぶりでございます~。
さて今回は、お菓子の皇帝と称される
苺のミルフィーユ「ナポレオンパイ」を作ってみましたヽ(´ー`)ノ

   Napo2

サクサクの香ばしいパイと、濃厚なクリーム
そして甘酸っぱい苺の酸味が織り成すハーモニー…
ミルフィーユは最高ですな♪(激しく食べにくいけど(汗))

ナポレオンも絶賛!
Naponapo1

そして

Naponapo2

ナポレオンズも絶賛…!?(;゚∀゚A```

|

« おいわいおすし | トップページ | ちいさなことからこつこつと~ »

コメント

す! すげええ! なんかどんどんパワーアップしますね!
もう、ほんとに単純に美味しそうでスモン(周囲のチップ(?)色付けが大変そう)!
にしても、ナポレオンズのネタ(笑)。かわいいいw。

投稿: すむたれ | 2007/06/02 15:16

ぶっ>ナポレオンズ。。。似てる(ワハハハ)

あー、イチゴのミルフィーユうまそぉ!!
しかしあの食べようとするとグチャボロになるのは
どうにかならないもんですかね(^^;

投稿: くっきも | 2007/06/02 16:52

すごいすごい!いつもすごいけど本当感動(笑)
どこを切っても切り口が同じかも?
なんて錯覚しちゃうほどの出来栄え(^-^)//""パチパチ
そして毎度素敵なオチで私を喜ばせてくれてありがとう♪
ナポレオンと来てナポレオンズ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ツボだわぁ!メガネ最高(笑)
そうそう、食べ難いのが難点ですけどね~。

投稿: マナ | 2007/06/02 20:47

さすがほのさん!すごいです!私も
ミルフィーユのボロボロ落ちてくるのは
苦手(?)です。でもおいしいですよね!!
バリネコちゃんの帽子がかわいい・・・>▽<

投稿: クローバー | 2007/06/02 21:37

ああ・・・美味しそう♪
すごいできばえですね~。
周りについている、丸いのは・・・???
どうやってあるんだろう???
フェルトをただ切って貼っただけじゃないですよね。
色が微妙に違うし・・・。
こんがりって感じが、でていますねv(*'-^*)-☆
さすがほのさん。
オチもさいこー\(^_^)/

投稿: ちこママ | 2007/06/02 22:33

よだれが、よだれが、よだれが~~~~っ!
すごすぎますよ、ほのさん。

今月誕生日なので
この画像をいただきます。
おいしそう~~。

参考までに教えてください。
この茶色は染色ペンですか?ハマナカとかの。

(あ、就職しました。
かりんとやさんではないですけど
縫い縫いしてます)

ところでお薦めケーキ屋さんはありますか?

投稿: よよ | 2007/06/03 08:01

こんにちは☆

す、スゴーーーいヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノオオオ
本物のミルフィユかと思いますよ!
ケーキの回りのチップの色はほのさんが付けられたのですか?
それともこういう色のフェルトなんでしょうか。
ほんのり炒った感じの色が付いてますよね?^^

相変わらず素晴らしい作品です~~うっとり。

「余の辞書に不味いの文字はない」
…私と似てる(笑)

投稿: ゆず。 | 2007/06/03 15:34

こんにちわ!
おいしそうなナポレオンパイ!!
目の前にあったらかぶりついちゃいそうですww
ナポレオンズも似てる!!

投稿: ヤン | 2007/06/03 17:49

こんにちは~( ̄▽ ̄)

やっぱりミルフィーユって、食べ方に困りますよね!
1枚1枚、ペロンとはがして食べるものなのか?
美しく食べる方法があれば、知りたいです。

毎度、ほのさんのブログを見た後って、お腹が激しくすきます・・・
あぁ、今も、ぐぅっとお腹がなっちゃった~

投稿: く~にん | 2007/06/03 18:03

ナポレオンパイって食べたことがないなぁ。
あの見た目のボリュームに、食べにくそうという気持ちが先走ってしまいます!!
一度食べてみなくては・・・(≧∇≦)ブハハハ!
ほのさんのナポレオンパイ、美味しそうだなぁ♪

オチが最高!!
ナポレンズ、そっくり!
特に左の人が・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ほのさん、いつもいつも笑わせてくれてありがとうございます
ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッヽ(;゚;∀;゚;)ノブブブブー

投稿: のゆき | 2007/06/03 18:55

おーいーしーそーー♪
あの、どうやって作るかってご自身で考えられるのですか?
すごすぎる!!
わーん食べたいよ~

ナポレオンズ、知らなかったんです。
で調べてみたら、ぷぷっメガネの人似てる(爆)

投稿: hana | 2007/06/04 11:08

コンニチハです(^▽^)/

側面にあんだけ付けるって・・・・。
さすが心の師匠です!!
きっと私だったら、1/3ぐらいで挫折しております。

ナポレオンズのネタを見ていたら、なぜかお寿司のイクラが
食べたくなりました。(笑)
軍艦イクラちゃんに似てるからかなぁ…。

投稿: ほー | 2007/06/04 11:53

>すむたれさん
どもどもコニチハーヽ(´▽`)ノ
ナポレオンズネタは、前回のすむたれさんの
コメントから浮かんだんですよ~♪
ネタ提供ありがとうございまっす!(笑)

------------------

>くっきもさん
どもどもありがとうございます♪
ミルフィーユはホント食べにくいですよね~!
まさに「グチャボロ」(笑)
どうにかするには…ひ、一口で…!?(;゚∀゚A```

------------------

>マナさん
わーい、ありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ
がんばって地味な作業を続けた甲斐がありました!(笑)
ナポレオンズネタも笑って頂けて嬉しいです♪
次はゼンジー北京かマギー四郎でしょうか(笑)

------------------

>クローバーさん
ありがとうございますー♪
ミルフィーユのボロボロにはホント苦戦しますよね(汗)
私はどうがんばっても美しく食べることができません~っ(;゚∀゚)ゞ

------------------

>ちこママさん
ありがとうございます♪
丸いの(アーモンドスライスのつもり)は
切って切って切って
塗って塗って塗って
貼って貼って貼って
…をひたすらに繰り返しただけですよ~(;´∀`)ゞ
お褒め頂けて嬉しいです♪
地道に頑張った甲斐がありました~(笑)

------------------

>よよさん
ありがとうございます~(´∀`*)
今月はお誕生月ですか!おめでとうございます♪
就職もなさったんですね~。これまたおめでとうございます!

>この茶色は染色ペンですか?ハマナカとかの。
いやーただのトンボ色鉛筆(茶色)ですよ~(汗)
染色ペンなんてのもあるんですね☆

>ところでお薦めケーキ屋さんはありますか?
実は私はあまりおやつを食べないので、詳しくないんですよ~。
しかも大抵のものは美味しく感じてしまう貧乏舌で…(; ̄∇ ̄)ゞ
いつも教えてもらうばかりですみません~っ(汗)

------------------

>ゆず。さん
ありがとうございます♪
アーモンドチップは自力でちまちま彩色しましたよ~。
なんつーか今回は半分以上「工作」て感じでした(笑)

>…私と似てる(笑)
私も私も!(笑)
ついでにうちの夫も、何食べてもうまいと言うので
ラクな反面いつまでたっても料理が上達しないのです~っ(´□`;)ゞ

------------------

>ヤンさん
嬉しいコメントありがとうございますー♪
ぜひぜひかぶりついちゃってくださいっ(笑)
ナポレオンズはメガネをかけただけで
似ちゃうので不思議ですね(笑)

------------------

>く~にんさん
ありがとうございますーヽ(´▽`*)ノ
これからも食欲の落ちたときなどに
覗いていただけると嬉しいです♪(笑)

ミルフィーユの食べ方、難しいですよね~。
「そのまま」でも「倒して」もボロボロになるという…_| ̄|○
私も美しく食べる方法が知りたいですーっ(汗)

------------------

>のゆきさん
笑って頂けて嬉しいです(笑)
ありがとうございます~♪

のゆきさん、ナポレオンパイは未体験ですかっ
確かにおデートでチョイスするのはお勧めできませんが…(; ̄∇ ̄A ```
味もさることながら、あの「食べにくさ」を
ぜひ!味わって頂きたいです~(笑)

------------------

>hanaさん
ありがとうございます♪
いやいやぜんぜんすごくないですよー(汗)
勿体無いお言葉恐縮です!(;´▽`)ゞ

ナポレオンズは「笑点」の前座で有名な(?)
マジシャンなんですよ~。
「ぐるぐる首が回るネタ」はしょーもないんだけど、笑えます!(笑)

------------------

>ほーさん
どもども~♪
いやいや、貼り付けるのくらい誰でもできますって!(笑)
激しくめんどくさかったですが、継続は力なりです(違)

>軍艦イクラちゃんに似てるからかなぁ…。
おおっ、実は前回のイクラを「ナポレオンズみたい」と
言われたことから、今回のネタはできたんですよヽ(゚∀゚)ノ
さすがほーさん、お目が高い~~~!(笑)

投稿: ほの | 2007/06/04 17:08

すごい~おいしそうな、ミルフィーユです^^
しかも、アーモンドの再現度が信じられないくらい高いのは、
さすがほのさんって感じです(≧▽≦)!
いちご大好きです、いちご!イチゴおいしそうwwwあ、ヨダレが;

しかも、本物のナポレオン様と擬似ナポレオン(ず)が同時に見られるなんて、、、
何てお得な!(笑)

ああ、よだれが止まらない(笑)。
梅雨なので、早めに配達お願いします(笑)!

投稿: うるねこ | 2007/06/04 17:26

おいしそ~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
アーモンドの色合いがスゴイです!
フォークを刺すとビックリするくらい崩れますよね。
無性に食べたくなっちゃいました。

投稿: Tea | 2007/06/04 22:42

はじめまして。<(_ _)>

皆さんもおっしゃてますが、ほんと、アーモンドのクオリティーの高さと、
オチのナポレオンズにやられました。(笑)

もう、コメント残さずに帰れるかって感じです。(笑)

他の作品もかわいいし、すばらしいものばかりですね。
特に、食べ物の擬人化の発想がすごいです。

これからも新作楽しみにしています。♪


投稿: みふ | 2007/06/04 22:42

ほぉ~!!!いつみても惚れ惚れしちゃいます。
ミルフィーユの周りのアーモンドは芸術的ですわ~!!!
すんばらしい!!!(やや興奮気味w)

そしてナポレオンズさんもサイコーっす!
ナポレオンズさん大好きなんで、たまんないっす!!

投稿: 檸檬 | 2007/06/05 00:56

また!ほのさんたら、しばらく目を離してるとこうなんだからあ♪
このミルフィーユの周りについてるのはアーモンド?
リアルすぎますって・・・・。この色、どうやってつけたの?
口の中にさくさくトローリが思わず再現。されました。

私は今日はマンゴーアイス食べたの。マンゴー味のキャンデーの中にマンゴーゼリーがプリプリ。味も食感もマンゴー好きにはたまりません。
ついでにいえば、明治製菓の出したKAON(果音)というグミ。
食感がたまらず、一日で一袋食べちゃいました。
今日は糖分とりすぎました。

わ、バリネコちゃんひさしぶりです。相変わらずラブリ~。

投稿: natsu | 2007/06/05 22:47

ほのさん、こんにちは^^
今回も素晴らしいですね。
一度作製されてるところを拝見してみたいですw
ミルフィーユ大好きですけど、たしかに食べにくい。
だけど、大抵誘惑に負けてしまいます☆
最後のナポレオンズ・・・。
しっかり笑いもとるほのさん、大好き(*^^*)

投稿: moo | 2007/06/06 15:42

>うるねこさん
どもどもありがとうございますーヽ(´∀`*)ノ
よだれは、ナポレオンズに…?(笑)
では早速カビが生えないうちに、
ナポレオンズのお届けに伺います!(違)
御代はラベルスライムくん(欲しいー!)で、よろしくです~♪

------------------

>Teaさん
ありがとうございますー♪
ミルフィーユの食べにくさは、ホント尋常じゃないですよね(汗)
ボロボロになるのは仕方ないとしても、勢いあまって
苺をポロリ!…だけは避けたいものですな~っ(;゚∀゚A```

------------------

>みふさん
わーい、はじめまして!
コメントありがとうございますヽ(´∀`*)ノ
勿体無いお言葉の数々…とっても嬉しいですー!
のんびり更新のへなちょこブログですが、
またどうぞ気軽に遊びにきてやってくださいね。
これからも宜しくお願いいたします♪

------------------

>檸檬さん
どもどもありがとうございます~(´∀`*)
おっ!檸檬さんナポレオンズファンですか♪
私も好きなんですよー。
「ぐるぐる」で笑いをとりつつも、最後には
すんごい本格マジックで〆るところがカッコイイですよね!
ナポレオンズさんのキャッチフレーズは
「たいした芸もないのに四半世紀」らしいです…かっこよすぎる(笑)

------------------

>natsuさん
どもども~。嬉しいお言葉ありがとうございます♪
アーモンドスライスは一枚一枚色鉛筆で着色したんですよー。
着色前はにんにくスライスみたいでイヤンでした(笑)

>マンゴー味のキャンデーの中にマンゴーゼリーがプリプリ
ぬおお。美味しそうだ~(*´д`*)
そろそろアイスの恋しい季節ですね。私も新作を開拓せねばー!
KAONも気になります。どんな食感なのかな~゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚

------------------

>mooさん
わーい、ありがとうございます♪
笑って頂けて嬉しいです~ヽ(´∀`*)ノ
ミルフィーユはまず見た目にやられちゃいますよね。
そのゴージャスさに、私もついつい(笑)

>一度作製されてるところを拝見してみたいですw
わははー。それだけは(笑)
いつも「こんなもんかな」「これくらいかな」と
行き当たりばったりで適当に作っているので、
呆れられちゃいそうです~(; ̄∇ ̄)ゞ

投稿: ほの | 2007/06/07 17:21

確か、名前は「マンゴープリッ」だった気がする(笑)

にんにくスライス!確かにそうも見える!
一枚一枚色鉛筆で塗ったなんてすごいなあ・・・
ほんとにリアルなにんにくスライス・・・
じゃなくアーモンドスライス。ですっ。

投稿: natsu | 2007/06/07 23:37

>natsuさん
とほほ(ノД`。)
言わなきゃよかったなあ~(笑)
「マンゴープリッ」近所のコンビニには無かったですー。
カニパン探しの旅もまだ終わっていないのに、
また新たな旅が始まるのか…(;゚∀゚A```

投稿: ほの | 2007/06/08 17:12

げ、芸が細かいですよ!ほのさま!!
とてもじゃないけど、真似できません!
素晴らしい!!
「かあさんも 大絶賛」←付け加えてほしいニャン(笑)

投稿: にゃごかあさん | 2007/06/08 19:19

きゃあ!ナポレオンズネコ!!
お菓子も素敵ですが、ネコに萌え♪
かわいいいいいい。。。。
私の辞書には「だいえっと」
という単語があったりなかったり
見なかったふりしたりいろいろです。。。

投稿: あーたん | 2007/06/09 07:18

ミルフィーユ大好きです。でも食べにくいから、外ではなかなか頼めないんですよねぇ。
ナポレオンズとは、ほのさんもマニアックなとこツイてきますねーww

投稿: てー | 2007/06/10 13:08

>にゃごかあさん
わぁい!かあさんも大絶賛☆嬉しいなあ~(´∀`*)
ありがとうございます♪

最近暑くなってきて、またフェルト欲が
ぐーんと下がっております(汗)
素敵なエコクラフトやビーズものが作れる
かあさんが羨ましいです~(*´д`*)

------------------

>あーたんさん
>あったりなかったり見なかったふりしたり
わははw私も主に「見なかったふり」で(笑)

ナポネコ萌えありがとうございます♪
ではいつもより多く回らせて頂きます~っ(笑)

------------------

>てーさん
ありがとうございます~。
カニパンでもナポレオンズでもついてきてくれる
てーさん大好き(ノ´∀`*)♪

ミルフィーユは、外で食べるのは勇気がいりますよね~。
フルーツタルトなんかも、「フォークをザクッと入れた瞬間に、
滑って飛んでいきはしないか??」とドキドキします(;゚∀゚A```

投稿: ほの | 2007/06/11 16:18

いやいや(;^_^A アセアセ
ぜったい、ビーズのほうが簡単ですから!
クラフトも、工作みたいな物で・・・簡単ですよ~。
海を渡らなくてすむなら、受講料払ってでも教えて欲しいですよ→フェルト
かあさん、北海道でも・・・暑くて死にそうです。
湿度も高いし・・・・北海道に梅雨がないなんて本当なのかしら?(ーー;)
ほのさん。
熱中症に気をつけてくださいね!

投稿: にゃごかあさん | 2007/06/14 20:20

>にゃごかあさん
どもども、ありがとうございます~。
お返事が遅くなってしまってすみません!
いや~ご近所ならぜひにゃごにゃごファミリーに
入れて頂きたかったなあ(*´д`*)
フェルト以外はてんでダメですけどね(笑)

>暑くて死にそうです。
わわわ、死んじゃダメー!ヾ(゚∀゚;)ノシ
かあさんも元気に夏を乗りきってくださいね~っ

投稿: ほの | 2007/06/18 23:03

□□□おしらせ□□□

最近海外からのコメントスパムがどうにも多くて、
消すのが大変なのでしばらくコメント欄を閉じます。
何か御用の際は、右サイドバーの「メール送信」からどぞ~(・ω・)ノ

また新作ができたらコメ欄も復活させようと思いますが、
今ちょっとやる気が低下しているので、当分先になるかも…
どうもすみませんです(´□`;)ゞ

投稿: ほの@おしらせ | 2007/06/27 08:46

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/15283918

この記事へのトラックバック一覧です: なぽなぽ:

« おいわいおすし | トップページ | ちいさなことからこつこつと~ »