« どんどどん | トップページ | おいわいおすし »

2007/04/24

ぱぱんがぱん

    Panmaturi1

どもどもお久しぶりでございます~。
さて今回は、ヤマザキのほほん*春のパンまつり~♪ということで
パンをいろいろ作ってみましたーヽ(´ー`)ノ

                 くりっくででっかくなるーよ
 Panmaturi2

あと、こんなのも作ってみましたー。

         Panmaturi4

今回見本として久々にカニパンを買おうとしたのですが、どーこにもないの(汗)
昔はどこに行ってもあったような気がしますが、
もしかして今はマイナーなパンなのかなあ…(;・ω・)ゞ
カニパンというのは、その名のとおりカニの形をしていて、
足(一口サイズ)を1本ずつちぎって食べることのできる上品な(?)パンなのですー。

          Panmaturi5

コレはマジックテープ付なので、合体もできるのですー。

          Panmaturi6

…ちょっとしたパズルとしても、お楽しみ頂けます(?)

最後にオマケ。
パンといえば…パンといえば…!

    Panmaturi3

…おそまつさまでした~っヾ(;゚∀゚)ノシ

|

« どんどどん | トップページ | おいわいおすし »

コメント

いやぁ~ん、全部食べたい!!
メロンパンが超リアルですよ~。

かにぱん、もちろん知ってま~す。
ちゃんと?(笑)分解しながら食べてましたよ。

大門パンはフワフワ蒸しパンみたい。
どこから食べようかなぁ~。
やっぱりグラサン?耳?(笑)

投稿: yuka | 2007/04/24 21:09

パンまつりはほのさんのところでも開催されてるんですね( ̄m ̄*)ムフッ
ヤマザキのより、ほのさんの方がいいわぁ~♪

カニパン、そういえばあまり見かけないかも。。。
コンビニにあるのかな。
明日見てこようっと( ̄w ̄) ぷっ
謎の生物Xがどうしても人に見えちゃう!!
顔の長いオジサン・・・
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


ういんなーロール、いただきます( ̄~; ̄)
でも大門パンも気になる・・・
やっぱり耳から食べようかしら( ̄w ̄) ぷっ

投稿: のゆき | 2007/04/24 21:40

く...クリームパンってそーゆー形でしたっけ!?
ね...猫の手みたいだ。命名:猫の手パン。
メロンパンは...これだけ本物混ぜたでしょ。これ、本物だよねぇ!? ねえってば。

投稿: すむたれ | 2007/04/24 21:52

わぁ、おいしそうじゃわ。
カニパン 町内にあるコンビニに売ってますよ。

で、大門パンダさんはどこから食べればよいのでしょうか・・・・?
年末に買ったフェルトキットはまだほんのちょっとしか作ってません・・・。
気長に行きますわ。
ちなみに今レオタード作ってます。
娘が幼児体型なので苦労します。

投稿: よよ | 2007/04/24 22:19

わーい♪パン祭り♪♪
メロンパンがちょうど気になってたんです。
食べたい・・・おいしそうー!

かにぱんの変身後にウケました(笑)
バルタン星人にもなりそうですね!

投稿: hana | 2007/04/25 10:59

のほほん、春のパン祭り~♪
私的にはカニパンのくだりで大爆笑でした。
猫がビックリして逃げてった(笑)。
全部1個ずつ食べたいです。カニパンは食べ方が袋に書いてありますよね、確か。
最後、足がなくなっちゃうと「セミ」とか書いてあった気が…
何て無理やりなんだ(笑)と思った覚えがあります。

ねこパンの色が、めちゃうまそうです(≧▽≦)!
「ねこパンとウィンナーロール1個ずつ、「持ち帰り」で^^」
「あ、プレゼント用に包装していただけますか?」
「無理?」
「そうか…じゃあ店内で食べようかな…」
というわけで、あつあつの焼き立てをいっただっきま~す^^

え?
ダイエット?
明日から、明日から(笑)!

投稿: うるねこ | 2007/04/25 12:18

おおっ!かにパンはロー○ンで買ったことあるよ。
一袋に2個入っててうれしかった記憶が。
近所のパン屋バイキンマンパンなるものを売ってて「ねこパン」みたいに黒いの。で、中身も同じでクリームだったよ。

投稿: ちさき | 2007/04/25 16:04

くくく、、大門パンだ がいいなあ。。
ちなみにあんパンは漉し餡が好きです。

投稿: くっきも | 2007/04/26 01:08

パンまつり開幕ですか〜。

シール貯めたらそのお皿がもらえるとか?(冗)
(って、シールがないっ)

個人的にはカレーパンあたりが好きですが、作るの難しそうですね。

投稿: 零時 | 2007/04/26 13:09

>yukaさん
ありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ
かにぱん、ご存知でよかった!(笑)
少しずつちぎって食べるのが楽しいんですよねー♪

>やっぱりグラサン?耳?(笑)
やっぱり気持ち的には耳からいきたくなりますよね…
「フフフ…次は左耳だ…!」と、ヒールになりきってみたりして(笑)

------------------

>のゆきさん
どもども、ありがとうございますー♪
顔の長いオジサン…髪型はドレッドでしょうか(笑)

>カニパン、そういえばあまり見かけないかも。。。
そうなんですよー。昔はホントどこ行ってもあったような気がするのですが(汗)
思わず「滅びてしまったのか!?」と検索してしまいました(; ̄∇ ̄)ゞ
どーやら滅びてはいないようなので、
ひきつづき捜索したいと思いまーす!ビシッ(`・ω・´)>

------------------

>すむたれさん
わははー(笑)確かに猫の手に見えるかも!
クリーム部分が爪なのね~ヽ(*´ー`*)ノ

>これ、本物だよねぇ!? ねえってば。
くはは、ありがとうございますー。本物かどうか、食べてみますか?( ̄∇ ̄)
すむたれさんなら「やっぱ本物だあ!…まずいけど。」とか言いそうでヤだなあ(笑)

------------------

>よよさん
ありがとうございます♪
大門パン、どこからでもお好きなところから
目をそらしながら(?)どうぞ~(笑)

>カニパン 町内にあるコンビニに売ってますよ。
ぬおお。ファミマ→セブン→まるK→ローソン→スーパー2軒
巡ったけど私は会えませんでした~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

>ちなみに今レオタード作ってます。
おお、そんなものまで!
さすがよよさん、すごいなあ~。
一瞬、例の「なぞの占い師さん」のかと思いました(笑)

------------------

>hanaさん
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
メロンパン美味しいですよねー♪
はむっと齧りついた時の、においがまたgood♪
私も本物が食べたいです~(笑)

>バルタン星人にもなりそうですね!
わはは、たしかにっ♪
胴体の模様(?)もなんだか似てますね(笑)

------------------

>うるねこさん
ぬははーありがとうございます☆
>猫がビックリして逃げてった
のを想像して私も笑っちゃいました(笑)

>何て無理やりなんだ
わはは、確かに「…セ…セミ…?」って感じですよね(笑)
あ、今検索してみたら衝撃の新事実が…!
なんと今はセミ以上の最終形態があるみたいですよ…!
このページの「その3」
いやあ、かにぱんも進化しているんだなあ…(; ̄∇ ̄A ```

あ、お買い上げありがとうございます♪
当店のパンは全てノンカロリー繊維質たっぷりなので、
ダイエットにはもってこいですよ( ̄ω ̄)b

------------------

>ちさきさん
どもどもーヽ(´ー`)ノ
「一袋に2個入」って増量セールとかだったのかな?
遊びの幅が広がりそうで(?)いいですね~(笑)

>バイキンマンパン
食べ物的には、ちょっとイヤンな名前ですね(; ̄∇ ̄A ```
でも美味しそう♪はーひふーへほー♪

------------------

>くっきもさん
どもども、ありがとうございます~(´∀`*)ゞ
私もあんぱんはこしあんが好きです♪
でもあんまんはツブで!(笑)

------------------

>零時さん
どもどもー♪
10点集めたら白いお皿が…ってシールがない以前に
パンの数が足らないっ(笑)

私も個人的にはカレーパンが一番好きなんですよ~。
でもあのコロモ部分を想像すると…っ…断念しました(笑)

投稿: ほの | 2007/04/26 19:21

にゃ~るるにゃ~(まるKっていうんですか)にありましたよ。

名前を言うとぼんが付いて行くときかないので
娘とは隠語で通じてます。

私は食べたことないんです。

バナナカステラの工場で買ったことありますか?
ほかほかでサイコーですよ。
関係ない話ですけど。
バイパスの橋を渡ったとこにあるんです。

投稿: よよ | 2007/04/27 00:46

>よよさん
にゃ~るるにゃ~カワユス(笑)
「まるK」ってもしかして
我が家でしか通じないんですかね(;゚∀゚A```
ちなみに7のことはホントは「ぶんぶん」と呼んでいます(汗)
にゃ~るるにゃ~にはよく行くので、
ちょこちょこチェックしたいと思います!(`・ω・´)ノ

>バナナカステラの工場
って行ったことも聞いたこともないですー(汗)
バナナカステラって中に白餡(?)が入ってるやつですよね?
あれ大好きです♪
検索したら場所がでてきたので、今度行ってみたいと思います(´∀`*)

投稿: ほの | 2007/04/27 09:25

ああー!!
美味しそうですね!!
カニパンも懐かしい!
大門パンダ最高です♪

今日も癒されちゃいましたぁ~(´▽`*)!

投稿: ゆかゆか | 2007/04/27 19:08

ついでに。
近所のファミマの近くに
ひっそりかりん糖の工場があるんですが
それがまた うまい!です。
よかったらこっちもどうぞ。

(おいしいから働きに行こうかと思ったら
皆に「何考えてるん?!本業をまっとうせい!」と
叱られました・・・。)

投稿: よよ | 2007/04/27 20:44

最近見ないなあと思ったら。いつのまにこんなに!
深夜の私には刺激が強すぎますぅ・・・・。
なんなんだ、このメロンパンは!リアルすぎるじゃないですか。
ハムコーンマヨとか、ウィンナーのしわしわとか・・・。
カニパンもたのしー♪で、大門パンはきっと蒸しパンだとお見受けしました。
では、さっそくいただきます(^O^)アーン

投稿: natsu | 2007/04/28 01:30

以前から『そっ』とお邪魔しておりました。初めまして、です。
カニパン好きの私。ここでコメント残さねば!

いつもデイリーヤマ○キ(○マザキデイリーストア)で買ってますよ。
お近くにあるといいのですが・・

そして、めちゃめちゃパンダ好きの私。
大門パンだ、かわゆい☆
ほっぺスリスリしたいです♪
う~欲しい~!

投稿: みや | 2007/04/28 02:14

かわいいかわいい♪
かにパンほしいなあ・・・。
わが子たち喜びそう♪♪

大門パンだも
ナイスおち!!??

投稿: ちこママ | 2007/04/28 12:21

>ゆかゆかさん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます~。
カニパンご存知で嬉しいです♪
あたたかいお言葉に、私も癒されました~っヽ(´ー`*)ノ

------------------

>よよさん
ほほう!また良いこと聞いちゃった~!
メモメモ...φ(・ω・c⌒っ
情報ありがとうございます♪

>おいしいから働きに行こうか
わはは(笑)
でもそれほどに美味しいなんて…(゜¬゜*)ゴクリ。
私も食べてみたいですーっ!

------------------

>natsuさん
どもどもお久しぶりです~(汗)
嬉しいお言葉ありがとうございます♪

4月はちょいとサボってしまいました(汗)
3週間ばかりだらだらして、いつものように
2日で制作するというていたらく…(;゚∀゚A```
次回はもちょっと早めにお会いできると良いのですが~っヾ(゚∀゚;)ノシ

------------------

>みやさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます~。
カニパン(&大門)に食いついて(?)下さって嬉しいです!ヽ(´∀`*)ノ

>お近くにあるといいのですが・・
情報ありがとうございます!
しかしデイリーは残念ながら近所に無いんですよ~(;ω;`)
それにしてもデイリーには、ヤマ○キ以外のパンも
置いてるんですね(笑)
今度デイリー発見したら、チェックしてみたいです♪

------------------

>ちこママさん
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
工夫上手なちこママさんのお子さんたちだったら
カニパンでいろんな形が作れちゃいそうですね♪
きっとカニパンもカニパン冥利につきることでしょう~(笑)

投稿: ほの | 2007/04/29 10:14

ほのさ~ん!どこで!!どこで「のほほん*春のパン祭り」商品取り扱ってるんですかぁ~!!!
↑乱れてみました(笑)
カニパン。パズルに大うけです('-'*)フフ
かあさん、カニパン・・・・探してみました。
近所にはありませんでした(T-T)←ちょっと悔しい
パン屋さんにお勤めの友人に聞いてみたところ・・・『あれ?あったよね・・・。そういえば、最近見てないわぁ~σ(^◇^;)』と、アルのかナイのか分からない返答を頂きました・・・。
でもね、かあさんも昔は食べた記憶があるのよ!!
『消えた?カニパンは何処へ!!』ですな。

気になる・・・・探してみたい。(--)(__)

投稿: にゃごかあさん | 2007/05/01 11:19

ぱんまつり~!ぱんまつり~!
猫パンは食べるのかわいそうになっちゃいますね(>_<)

そういえばカニパン、最近見ませんねー。
学生の頃、よく買って食べてました。
(ビンボー学生の味方!)
でも、もそもそしててちょっと喉が渇いちゃうんですよね。
今日はカニパン探しの旅にでも行ってこようかな?
見つかったらご報告に来ますw

投稿: 檸檬 | 2007/05/01 13:54

2日間で制作したの??す、すごすぎます・・・

さっき4,5年ぶりで歯医者に行ってきました。
知覚過敏と虫歯を治療するのに麻酔されて。
麻酔効きすぎてさっきまで左半分のあごと唇が・・・。
何もしなくてもよだれが垂れる状態(笑)
今やっと自分の口に戻りました。これでやっとほのさんのパンが
食べられます・・・じゃ、早速。
いっただきまーす(^○^)アーン

投稿: natsu | 2007/05/01 16:12

大門パンかわいい!!カニパンを私は知らないので、一回食べてみたいです。おいしそうだなぁ・・・(・O・)
私はこのごろニードルフェルトをはじめました!!
あのサクサク(ザクザク?)さすのと、出来上がったときのフワフワな感じがいいですね!
「チクチク」の方は作る物がなくてこのごろやってません・・・。でも作る物が見つかりしだい「チクチク」再開したいとおもいます。
  ほのさんこれからもがんばってください>▽<ノシ

投稿: クローバー | 2007/05/02 23:19

春のパンまつりだぁ♪
今回は集められませんでした。
昔は12点じゃなかったっけ~?
レンジに使える白いお皿が重宝してます(^o^)丿
…ってどうでも良かったねヾ(゚∇゚*) オイオイ

なるほどね~…メロンパンは本物です!(笑)
カニパンって何?え~?記憶を辿っても思い出せません。
私知らないの?(‥;)ウソー

投稿: マナ | 2007/05/03 17:59

おひさです~
いやーんwかにぱん大好きなんですよ~!
欲しいー!!是非是非作ってもらいたいなあ☆☆

かにぱんって売ってないんですか?
じゃ、ミニかにぱんとかミニかにぱんチョコとかは…
うちの近くではハートインにありますが。ハートイン知ってます?
でもミニはファミマで買いました~w
って私かにぱんのことしか言ってないな(笑)

投稿: コトリ | 2007/05/04 00:17

どもどもお久しぶりです~。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません!
GWは前半帰省、後半休日出勤でへとへとでした~(´Д`;)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

>にゃごかあさん
ありがとうございます♪
のほほん*春のパン祭りはココでのみ、絶賛開催中ですよ~(笑)

>『消えた?カニパンは何処へ!!』ですな。
ホントホント!私も未だに見つけられてないんですよ~(汗)
どこいっちゃったんでしょうねえ…食べられないと思うと、
余計に食べたくなっちゃうんですよね~~!(笑)

------------------

>檸檬さん
どもども、コメントありがとうございます~ヽ(´ー`*)ノ
カニパン、だいぶ思い出してきたんですけど
確か2個入りで100円以下とかだったんですよね?
まさにビンボー学生の味方!スバラシイ!(笑)
「もそもそ」も水分取るとお腹の中で膨らむ感じで、
これまたお得感が…?!

ところでマイコさんの調子はどうですか?
早くよくなられますように~~~~!(´;ω;`)ノシ

------------------

>natsuさん
いやいや、大したことないですよ~(汗)>2日間
むしろ数日・数ヶ月かけて、大作を作ってみたいもんです(笑)

歯医者お疲れ様でした!
歯茎の麻酔は変な感覚になりますよね~。
なんか、唇がタラコになってるような…
治って良かったですね♪
でもコレに噛み付いちゃったら、別の意味で歯を壊しそうですよ?(笑)

------------------

>クローバーさん
おひさしぶりです~。
嬉しいコメントありがとうございます♪

ニードルも、チクチクとはまた違ったヨロコビがありますよね。
私もまた何か作りたくなってきました!
これから暑くなってくると、あまりフェルトに
触りたくなくなってきますが(笑)、
お互いのんびり楽しみましょうね~ヽ(´ー`*)ノ

------------------

>マナさん
どもどもありがとうございます~(´∀`*)
カニパン、ご存じないですか?
案外、いつも行ってるコンビニの片隅にあったりするかもですよー!
もし見つかったら、ぜひ「カニパン遊び」して頂きたいです♪

>白いお皿
あれ結構丈夫なんですよね~。
昔はよくパンを食べていたので実家には沢山ありましたが
最近あまり食べないので集まりません(´・ω・`)
今はサントリーの笑点Tシャツが欲しいです。
これならすぐにたまりそう…(笑)

------------------

>コトリさん
おひさしぶりです~。
コメントありがとうございますヽ(´▽`*)ノ

ハートイン知ってますよ~!駅にあるコンビニですよね?
ミニかにぱんやミニかにぱんチョコなんてのもあるのかあ~
うう、食べてみたいっ!
「そして私のカニパン探しの旅は続くのであった…」
て感じで(?)頑張って探そうと思います~!(T▽T)ノシ

投稿: ほの | 2007/05/07 16:22

ほのさん、こんにちは。
おじゃましますね~。

パンまつりステキですね。
じゃあ私は「ねこぱん」をぜひ♪
あまりのカワイさに食べられず、観賞用になってしまうかも。。

投稿: ちかこ | 2007/05/08 11:53

超!おひさ~♪です!
こんなに美味しそうなもの見たらコメントせずにはいられない~っ!
ほのさん!大好きよ~ん!(パンが・・・)
そういえばかにさんのパン、久しくお会いしてませんね~どこ行っちゃったんだろう。
ここで話題になるってことは復活するかも!わぁい♪
あ?これって分解できるの?知らんかった・・・

投稿: まりちゃん | 2007/05/08 23:26

>ちかこさん
わーい、またいらして下さって嬉しいです♪
ありがとうございます~ヽ(´ー`*)ノ

最近すっかりめっきり暑くなってきたので
もう「春の…」も終わりですね(汗)
かと思えば今日はまた涼しかったりして…気が抜けませんな(;゚∀゚)ゞ
季節の変わり目、ちかこさんも風邪にはお気をつけくださいね~!

------------------

>まりちゃん
おひさしぶりです~。
まりちゃんの元気なコメント嬉しいなあ(´∀`*)
ありがとうございますー♪

>ほのさん!大好きよ~ん!(パンが・・・)
あ…パンが…(笑)

>これって分解できるの?知らんかった・・・
そうなんですよ~。
なにやらいろいろ遊べるらしいです(参考)
かにぱんは(見つからないけど)絶賛発売中らしいので
まりちゃんにもぜひ解体しながら食べていただきたいです♪

投稿: ほの | 2007/05/10 18:41

ほのさん、こんばんは。
おひさしぶりです。
美味しそうなパンを見たらコメントつけたくなっちゃいました。
メロンパン、めちゃくちゃ美味しそうです。
かにぱん懐かしいです!
そういえば最近見かけないですね~
今度注意してお店チェックしてみます。

投稿: Tea | 2007/05/13 22:41

おひさしぶりです(*´ー`)ノ
カニパン…そういえば!見かけませんね!!
私の通っていた高校の購買部では絶対あったんですが(笑)
今やそれもなくなってしまってるんでしょうか(ノд・。)
それもかれこれ「むにゃむにゃ年前」ですからねぇ。。。
私も探してみたいと思います!
田舎の方がありそうな気がしませんか?(笑)

投稿: ゆず。 | 2007/05/15 11:45

カニパン、コンビニでよく見かけますよ。
わたしがみたのはampmだったかな?
そこでだったか忘れたけれど、カニパンの別の味バージョンが売られてて、「こんなの出てたんだ!」とびっくりしました。
何味だったかな?チョコだったかな?それすら忘れてしまいましたが・・・汗
また見つけたら報告しますね~

投稿: てー | 2007/05/15 22:51

>Teaさん
おひさしぶりです!
嬉しいコメントありがとうございます~(´∀`*)
かにぱん、私もまだ見つけられないんですよー(汗)
Teaさんのお近くにはあるかな…?
私も引き続き、がんばって探しますー!(;`・ω・´)ノ

------------------

>ゆず。さん
お帰りなさーい!
ロンバケ満喫されたようでなによりですヽ(´ー`*)ノ

>私の通っていた高校の購買部
そうそ、カニパンといえば高校のイメージなんですよね~。
みんなで解体して食べる、みたいな(笑)
「高校の購買部」といえば「いちごメロンパン」が
懐かしいです。ピンク色のメロンパン…いちごかメロンか
どっちやねん!みたいな…ありませんでした?(;゚∀゚)ゞ

>田舎の方がありそうな気がしませんか?(笑)
先日GWで実家(ど田舎)に帰ったんですが、
そこでも見つかりませんでした~(汗)
一体どこに行ったらあるんでしょうねえ…(´・ω・`;)

------------------

>てーさん
カニパン情報ありがとうございます!
でも私の住んでいる地域にはampmってないんですよー(つдT)
チョコ味のカニパンも美味しそうですね。
私も早く見つけて食べたいです~っ

投稿: ほの | 2007/05/16 18:30

ampmないんですか~。残念。
今日久々に買って遊んでみました。懐かしかったです♪ ブログに載せてみたので良かったら見に来てください。では!

投稿: てー | 2007/05/17 23:46

>てーさん
どもどもー♪かにぱん記事拝見しました!
たっ、たのし~~~っ(笑)
私もますますカニパンが欲しくなりましたよ~~~っ

投稿: ほの | 2007/05/18 20:07

ほの隊長!
ワシもampmにて発見しました。
ampmだと、どの店も置いてあるのかなぁ?
久しぶりに食べましたが、昔よりふんわり柔らかになってたような気がします。ウマウマでした♪
2個いりだから1個はダンナにあげて、仲良く食べました~w

投稿: 檸檬 | 2007/05/19 10:18

>檸檬隊員(?)
報告乙です!(`・ω・´)>
檸檬さんもampmでゲトですか~。うらやましいっ!
近所のサークルKではどうやらカニパンを置くのをやめて(?)
同じ会社が出している「チョコロール」とやらを
置くようになったっぽいです(汗)
うーん、カニパンゲトへの道は険しい~~~(。´Д⊂)

投稿: ほの | 2007/05/21 16:45

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/14822846

この記事へのトラックバック一覧です: ぱぱんがぱん:

« どんどどん | トップページ | おいわいおすし »