« 祝☆3周年 | トップページ | ぱぱんがぱん »

2007/04/06

どんどどん


どーんどーんどーん!

ど・どーんど

    Don

…じゃなくて(汗)


どーんどーんどーん!

ど・どーんど

    Don2

を、今回は作ってみました~(;´∀`)ノ

    Don3

天丼大好きです♪

ちなみに衣をつける前の野菜はこんな感じ~

    Don4

となると片面にしか衣をつけない大葉は…

    Don5 半裸?( ゚Д゚;)

|

« 祝☆3周年 | トップページ | ぱぱんがぱん »

コメント

どーんどーんどーん!ど・どーんどどーん!
って心で叫んだじゃないですかー(笑)
食いしん坊の私も大好きですよ~。丼物全般(^▽^;)スベテ

衣をつける前の”まるはだか”の野菜達…
そして大葉の”半裸”と来たか!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

いつもこの瞬間がたまらんのですぅ♪
ほのさんに、ハイ( ^o^)ノ◇ ザブトン1マイ

地球博…覚えててくれてとっても嬉しいマナなのでした(/_;)

投稿: マナ | 2007/04/06 16:38

(*≧m≦*)ププッ
安田大サーカスのように、心の中で叫んじゃいましたよ~
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!しかも似てるっ!!

天丼、丼から具が溢れてますね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
衣がサクサクしてそう!
丸裸の野菜たちも可愛いですね(▼∀▼)ニヤリッ
れんこんさん、手が込んでるなぁ。
天丼食べたくなりました。。。
ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

投稿: のゆき | 2007/04/06 21:42

わ~♪天丼、私も大好きですーー(*´ー`)ノ
…でも、食べた後に胸焼けしちゃうんですよね。。。
歳はとりたくないです(゚∀゚;)

天ぷらはナスとカボチャとイカが好きなんですが、
イカは跳ねまくるうちでは作りません(笑)
大葉がキレイに揚がってると嬉しいですよね♪
確かに!半裸だ(笑)

投稿: ゆず。 | 2007/04/06 22:20

おにいにゃんたらあんな高い声出してるの?(笑)
てか、3匹ぴったりすぎて笑えました・・・。
妹にゃん、またでぶりましたねえ。夏までにはやせないとね。

天丼すごい!発想が素敵・・・ほんとにおいしそうですね。
天つゆとご飯と天ぷらの一体感がたまらないんですよね・・・。
で、大葉って団長だったんですね→半裸だし。
どーんどーんどーんどどどんどん♪

明日の私は4時半おきで日帰り旅行してきます♪
では。

投稿: natsu | 2007/04/06 23:32

ほのさん、初めまして
こっそりとブログを楽しませてもらっています。

とても笑わせてもらい、また大変癒されております。

これからもひっそりと楽しませていただきます。

ねこちゃん始め、みんな可愛すぎて虜になってます。
それでは、また

投稿: あつし | 2007/04/07 00:18

きゃあwwwっ! いやあwwwっ!

ま、また…い…妹にゃんがぁwwwっっ!
せっかくのダイエットがすべて水の泡…ほのフーズおそるべし×2。


天ぷらキングのエビさんはもちろん、
私の大好きなレンコンさんやらしいたけさんやらが一緒で嬉しい^^
さすがほのさん、抑えるトコは抑えてますね^^
天丼への「愛」が感じられます(≧▽≦)ノ☆

ウチへも配達お願いしますww
あ、住宅街だから「どーん×3」はこっそりお願いしますね(笑)。

投稿: うるねこ | 2007/04/07 04:11

こんにちは~☆
1ヶ月以上ご無沙汰しておりました。

そういえば最近、天ぷら食べていないなぁ。
天ぷらでは、私はれんこんと大葉が好きなのですが、
天丼だと、ぷりっぷりなエビがドッカーンとのった、
そんな天丼が食べたいな~

最後に!今更ですが、3周年だったのですね!
★:゜*☆※>o('▽'*)
おめでとうございます!!!

投稿: く~にん | 2007/04/07 13:26

おぉーー!凄いですね…天丼だ〜♪
大葉にドキドキ…(#^^#)
でもホント美味しそうです!

私も今回編み編みで、お弁当作りに挑戦してみましたが
食べ物は難しいですね…(×_×;)

そして…
少しお休みしていたので、出遅れましたが
3周年、おめでとうございます!!

投稿: どりとん | 2007/04/07 22:08

ほのさん、こんばんは^^
お久しぶりです。。。
3周年を迎えられていたんですね。
おめでとうございます。
天丼とてもおいしそうです。
衣も自然ですねー。
これからも、楽しませてください♪

投稿: moo | 2007/04/07 23:34

スゴーイ。衣の色はペイントしたのかな?
かなりリアルで食べたくなりました。
我が家の明日の夕飯はてんぷらかも。

投稿: コボ | 2007/04/08 01:19

3周年おめでとうございますっ!
天ぷらだー! すげーっ! とうとうフェルトの毛を絡ませる、という技に出たわけですな! これならうちの会社の某氏の頭も...いやいや、コホン。

投稿: すむたれ | 2007/04/08 23:14

ますますまにあっくだにゃ。
まにあなほのさん3年目もがんばってください。
のほほんとともに成長するちさきもよろしく^^

投稿: ちさき | 2007/04/08 23:25

さくさくさくさくさくさくさくさく・・・・。

ただいま旦那がダイエット中で
揚げ物禁止でございます。
(本当は私のほうが太っています・・。)
旦那のためにキス天もお願いします。
てんどん、大好物です。
おいしそう過ぎます。

ほのさん、ほんとに小技がどんどん増えていってますね。
うらやましい。

いま私は謎の占い師(誰かわからんのですが)の細かい指示により
(占い師が部屋の全てをデザインするらしいです。)
2メートル強のスカラップを刺しゅうすることになり
困っています。
(占い師に指示された依頼主も困り果てて私の所に泣きついてきました。
何回やってもOKが出ず、お金ももらえないらしい)
終わったら寝込むかも・・。
面白い仕事と言えば面白い仕事なんだけど。
変な注文過ぎて。

最近自分のとこ更新できてないけど
またこの件は詳しくはそちらに書こうかなと思っています。

投稿: よよ | 2007/04/09 00:09

スンゴイ盛りの天丼だなあ。。
衣の感じがまたいい雰囲気だ。
こんなの食べてみたいゾ(^^)
海老はちょっとアレルギー気味なので抜いて
大盛りの野菜天丼でおながいします(笑)

投稿: くっきも | 2007/04/09 00:18

いもうとにゃんの、
ますますの御発展をお祈り申し上げます。( ・∇・)(笑)
てんどんダァァ(//∇//)☆∵。*゚食べたい…。
関東ですが、出前は可ですかぁぁ?(*≧m≦*)ププッ

投稿: ほー | 2007/04/09 15:56

>マナさん
どもども~♪
座布団1枚ありがとうございます(笑)

>地球博…覚えててくれてとっても嬉しいマナなのでした(/_;)
マナさんとの大切な出会い、忘れるわけないじゃないですか~(´∀`*)
もう私の中での名古屋名物は
「みそかつ・ういろう・マナさん」ですよ~っ(笑)

------------------

>のゆきさん
一緒に叫んで頂けて嬉しいです(笑)
ありがとうございます~♪
安田大サーカス…ホントにちょっと似てるでしょ(笑)
ちびわたの手を「ピース」にすれば完璧でしたかね~(;´∀`)ゞ

------------------

>ゆず。さん
ありがとうございますー♪
天ぷらを家で作ると、「ハネ」も怖いですが
なんかすごく「大量」になっちゃいませんか?(汗)
あれもこれも~♪と揚げているといつの間にか山盛りに…!∑( ̄□ ̄;)
…胸焼けには大田胃酸が効きますよ(汗)
お互い年はとりたくないものですな~あ(。´Д⊂)ョョョ

------------------

>natsuさん
ありがとうございますー♪
安田大サーカス、似合いすぎて私もびっくりです(笑)
妹にゃんならきっと「ペットボトル一気飲み」も楽勝でしょう~(;゚∀゚A```

>明日の私は4時半おきで日帰り旅行してきます
おお~いいですねえ。どこへ行かれたんでしょうか~(´∀`*)
私は土曜日はお花見に行ってきました。
natsuさんもどこかでお花見だったのかな♪

------------------

>あつしさん
はじめまして☆
あたたかいお言葉ありがとうございます。
いつも見て頂いてるんですね~。嬉しいなああ(。´∀⊂)

のんびり更新の拙いブログですが、
また遊びにきて頂けると嬉しいです。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします♪

------------------

>うるねこさん
どもども~♪
ふふふ、妹にゃんを痩せさせるのも太らせるのも
私の気分(ネタ)次第…ということで( ̄∇ ̄)ニヤリッ

>あ、住宅街だから「どーん×3」はこっそりお願いしますね(笑)。
わはは(笑)いやいや折角だから
「向こう3軒両隣」に響き渡るくらいの勢いで、
配達させて頂きますわ♪

それはそーと、ご結婚おめでとうございます!
結婚式のリポート本当に面白いです~~~(笑)
「幸せのおすそ分け」楽しく頂いておりますよ~っヽ(*´∀`*)ノ

------------------

>く~にんさん
どもどもありがとうございます~。
どうぞ4年目も宜しくお願いいたします♪

>天ぷらでは、私はれんこんと大葉が好きなのですが
おお、なかなかシブいチョイスですね!
シャキシャキのれんこん美味しいですよね~☆
シャキシャキ(れんこん)パリサク(大葉)
ぷりぷり(えび)ホクホク(いも)なんていう
食感の違いも楽しみの一つですな(´∀`*)

------------------

>どりとんさん
おおっおひさしぶりですー!
無事「光」開通されたのですね。嬉しいな~♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます(*^^*)

>私も今回編み編みで、お弁当作りに挑戦してみましたが
編み編みのお弁当、すっごく可愛かったです!
「もう、どうしてこんなに可愛いのーっ!?」って
興奮しちゃいましたよ~(*´д`)ハァハァ
センス抜群のどりとんさんが羨ましいですっ☆

------------------

>mooさん
ありがとうございますー♪
mooさんと出会ってからも、もう2年半になるんですよね~。
mooさんもブログを続けていて下さって、本当に嬉しいなあ(´∀`*)
これからもお互いのんびり楽しんでいけるといいですね。
4年目も、どうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)

------------------

>コボさん
どもども~☆
リアル天ぷら召し上がりましたか?
この季節だとふきのとうやタラの芽の天ぷらもいいですよね♪

あ、衣はペイントしたんじゃなくて、
ふわふわの薄~いフェルトシートを作って、
具を包み込んで縫ったんですよーヽ(´∀`*)ノ

------------------

>すむたれさん
おっすむたれさん復活━━━━(゚∀゚)━━━━!?
肉で済む話ならいくらでもご馳走しますから(これを)
早く元気になってくださいね(汗)

>これならうちの会社の某氏の頭も...いやいや、コホン。
ぬはは(笑)某氏だけじゃなくすむたれさんも
必要になったらいつでも声かけてくださいね~( ̄∇ ̄)ニヤリッ

------------------

>ちさきさん
どもどもありがとうございます♪
私の方はあんまり成長していないのですが(笑)、
どうぞこれからも宜しくお願いいたします~(;´∀`)ゞ

------------------

>よよさん
ありがとうございますー♪
揚げ物禁止令のしかれている中、
余計に美味しそうに見えてしまったのでしょうか(笑)
キス天もいいですなあ~(´∀`*)

>謎の占い師
ぶっ(笑)なかなか面白そうなお仕事をされてますねー。
でも本当に大変そう…(汗)
「2メートル強のスカラップを刺しゅう」なんて、
聞いただけで気が遠くなりそうです(´□`lll)

しかしコダワリの(謎の)占い師の要望にも応えられるなんて
よよさん、素敵すぎます!
どうぞお体に気をつけて、頑張ってくださいね~っ(汗)

------------------

>くっきもさん
ありがとうございますーヽ(´ー`)ノ
おや、なんとくっきもさんは海老アレルギーですか~。
あなご天にすれば良かったっ!
「野菜天丼」ってヘルシーなのかそうじゃないのか、
微妙なメニューですね(笑)

------------------

>ほーさん
ご、ご祝辞(?)ありがとうございます(笑)
これ以上発展したら、なんか別のイキモノになって
しまいそうですが~っ(;゚∀゚A```

>出前は可ですかぁぁ?
はーい、もう出ましたよ~♪
遠くから「どーんどーんどーん!」と…聞こえてきませんか…?(笑)

投稿: ほの | 2007/04/09 19:11

もしやこのかけ声(?)は!
と思ったら(爆)
天丼の衣具合がさすが!です。
技磨いてますね~
私もなんか作ってみたくなりました。
(できないけど)

投稿: hana | 2007/04/10 10:37

>hanaさん
どもどもありがとうございます~。
「どーんどーんどーん!」に素早く反応して頂けて
嬉しいです!これは気づかないと(知らないと)
なんも面白くありませんからね~(笑)

>私もなんか作ってみたくなりました。
ふふふ、hanaさんちの可愛いお客にゃんたちの
マスコットなんていかがですか?
あのコたち本当に可愛いですよね~。
いつも「いいなあいいなあ(*´д`*)」と
心から羨ましがってるんですよーっ!

投稿: ほの | 2007/04/11 14:59

こんにちは~^^
あ、天丼の配達お疲れ様でした。
いや~美味しかった~(笑)。
「どーん×3」の音が聞こえてきたから、すぐわかりましたよ(笑)。

そうそう、ご報告です。
とうとう、登場(…いや、搭乗か…?)させてしまいました。
ほのさんを真似して…ってゆか、ここのコたちほどかわいくないけど(笑)。
旅行の模様はヤツがリポートします。
よろしければごらんくださいね^^

そういえば、この前全登場してた
ほのさんチルドレン(笑)の中にスライムが……!
いたんですね~^^
彼らはいつ登場してたんですか?
全然気づかなかった…不覚…orz。

投稿: うるねこ | 2007/04/12 15:44

おひさしぶりで~す。
パソコン触れず、半月が過ぎてましたσ(^◇^;)
ヤバイヤバイ・・・。
本気でパソコン買い換えないと!!

それにしても、ほのさん。
相変わらずフェルト女王ですね('-'*)フフ
衣の付け方とか、すごい!!
しかも文章に笑いましたヾ(@^▽^@)ノわはは→半裸
脳内ピンク成分でちゃった。ププ(^0^*

投稿: にゃごかあさん | 2007/04/13 10:32

>うるねこさん
どもども~。
美味しく召し上がって頂けたようでなによりです(笑)

ところで、ポワロたん!
拝見するまでは「お供はねこかな~スライムかな~ヽ(´ー`)ノ」と
思っていたので意表をつかれました!「灰色の脳細胞」いいわあ(笑)
帽子やヒゲの形が素晴らしい!とってもチャーミングですね♪
これからどんな事件が起きるのか…楽しみですっヽ(´∀`*)ノ

>彼らはいつ登場してたんですか?
スライムたちは多分全部で4回登場しています☆

2004/03/26 DQ5発売記念
2004/11/24 まつたけくえすと
2006/02/01 ちっちちちーず
2006/02/13 ちょっちょこちょー

うーんなつかしい(笑)久々に冒険したいな~。
8をもいちどやろうかなーと思うのだけど、
錬金釜がめんどくさいんですよね~~(汗)

------------------

>にゃごかあさん
どもどもー♪
パソコン、大丈夫ですか?(汗)
私も新しいの欲しいなあ~(´д`*)

>脳内ピンク成分でちゃった。
わはは(笑)「そういう目」で見ると、
薄い衣は「スケスケだなあ」とか
「おお、これこそ究極のチラリズム」とか
変な方向に行ってしまいますね(笑)
危険危険ーーー!(; ̄∇ ̄)ゞ

投稿: ほの | 2007/04/13 14:45

ほのさん、はじめまして。
おじゃまします。

小バラが空いているこの時間、
とってもイブクロを刺激されています♪
さっそく今日のお夕飯は天丼(もちろんお野菜タップリ)に
決定しました~。

また遊びにきますね。

投稿: ちかこ | 2007/04/17 17:34

>ちかこさん
はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます~ヽ(´ー`*)ノ
「本物の」天丼、いいなあ(笑)

のんびり更新のへなちょこブログですが、
どうぞまた気軽に遊びにきてやってくださいね。
これからも宜しくお願いいたします♪

投稿: ほの | 2007/04/18 15:59

てんどん~~!!
発想もおもしろいですし、おいしそうですし~~♪

いやんってかわいいwww

安田大サーカスさんもこんなかわいくなっちゃうんですね◎

投稿: miwami | 2007/04/20 11:23

わお、オオバさんはせみぬーどだったのね(^^:
衣、私には金髪のかつらに見えたデス!
おいしそうな天丼ですわ(^-^)

投稿: あーたん | 2007/04/20 16:40

>miwamiさん
わーい、ありがとうございます~。
またいらして頂けて嬉しいですヽ(´∀`*)ノ

>いやんってかわいいwww
うはは(笑)今度大葉の天ぷらを食べるときは、
ぜひ脳内でアテレコしながら召し上がってくださーい(笑)

------------------

>あーたんさん
ありがとうございます♪
金髪のかつらかあ~
それはますますせくちー!?ですね(笑)
妄想が広がって楽しい天丼タイムになりそうです(笑)

投稿: ほの | 2007/04/20 19:40

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/14496621

この記事へのトラックバック一覧です: どんどどん:

« 祝☆3周年 | トップページ | ぱぱんがぱん »