« わいは旅行記 | トップページ | 祝☆3周年 »

2007/03/09

ぴっつぁ!

    Pizza01

ということで、今回はピザ(宅配)を作ってみました~。

宅配だから箱入りなのです!

          Pizza02

そして生地はパンタイプが好きなのです!

          Pizza03
                 くりっくででっかくなるーよ

トマトソースにあつあつのとろーりチーズ…たまりませんな(´∀`*)
さあ、みんなで仲良くいただきましょーう♪

          Pizza04

    Pizza05

          Pizza06


…( >д<)、;'.・ ィクシッ!!

ピザとは関係ないのですが、10年ぶりに花粉症を発症してしまいました(汗)
くしゃみはなみず頭がぼー…で、つらいです( つд<)、;'.・ ックシッ!!

ネタもろくに考えられないわ~と、万年ワンパターンオチの言い訳…(笑)

(3/10追記)
すいません…熱が出てきてせきが激しくなってきました…
どうやら風邪だったようです(汗)
もしかして10年前のも風邪だったのかな…(汗)

|

« わいは旅行記 | トップページ | 祝☆3周年 »

コメント

うわ!いちばんコメント???
ピザうちにも配達お願いします。
とろけるかげんがすんばらしい!
ほんとに心から尊敬します。

花粉症、うちの息子もあやしいです。

庭の桜咲きましたよ!

投稿: よよ | 2007/03/09 20:31

お、旨そう~食べたい~(*´∀`)<~~パァァ
このピザ、生地ははクリスピーじゃなくてふんわりタイプかな。
チーズの「とろ~り感」がとってもよく出てますね。

ところで花粉症って、10年も間があいて再発(?)することもあるのですか?
まったく、あなどれない奴ですなぁ。
でも原因がスギならもうピークは過ぎたそうなので、あとしばらくの辛抱ですよ。

投稿: 小夜 | 2007/03/09 21:07

初コメントデス~(^∀^)
ピザ、おいしそぅぅぅです♪
やっぱりピザ注文TELしたのは、妹にゃんなのでしょうか?

花粉症、下を向いてるとタラ~ンと危険ですね。

投稿: ほー | 2007/03/09 23:49

きゃあああww!
いもうとにゃんがまた…また…(笑)。
まあ、美味しそうなピザなので仕方がないかも。
チーズがとろけてるのが素敵です♪
ピニャハットの箱とか、エビとかオリーブとか、細かいっっ^^
でも、いもうとにゃんがまた太ったら、
美味しそうなものばっか作るほのさんのせいですよね(笑)!

私も今年はスギ花粉症のようです><。
もともとアレルギー持ちなのですが、
スギは免れていたのに…
もう、最近すごい量が飛んでますよね。
目はかゆいし、鼻水は水みたいに出てくるし…
全部の穴から(TПT)垂れ流し。。。

今、ほのさんの真似して、
ラスベガスに連れて行く人形を作ろうと奮闘中(笑)。
でも、人形って難しいですww><。
ほのさんはやっぱり型紙作って形をとっていますか?
適当にやってたら失敗した…(笑)

投稿: うるねこ | 2007/03/10 01:45

おいしそー!!
すごい、リアルでしかもかわゆくできていますねえ。
箱まで!!!
かわいすぎます。

さっすが ほのさん!!

我が家にも宅配おねがいします~♪♪♪

投稿: ちこママ | 2007/03/10 08:05

>よよさん
どもども、ありがとうございますー♪
バリネコに宅配させましょか?(笑)

>花粉症、うちの息子もあやしいです。
お~まだ小さいのにかわいそうに~~。
よよさんちの桜見ましたよ!じきに満開ですね(*^^*)
楽しくお花見できるよう、早く花粉が収まるといいですねー(汗)

------------------

>小夜さん
ありがとうございます♪
そう、生地はふんわりパンタイプですよ~(´∀`*)

>ところで花粉症って、10年も間があいて再発(?)することもあるのですか?
変ですよねー。大体10年前に治ったことがおかしいような(笑)
10年前頃、2~3年だけ春先に花粉症になって、その後何故か
発症しなくなっていたのですが、何故かまた今年花粉症のような症状が。
熱が無いし体は元気なので花粉症かなーと思ったんですが、もしかしたら
風邪なのかもしれませんね(汗)10年前のも…。
先日は小夜さん同様「なぞの肌荒れ」を10日ほど患いましたし、
なんだか木の芽時はおそろしいです~(´・ω・`;)

------------------

>ほーさん
はじめまして☆
初コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

>花粉症、下を向いてるとタラ~ンと危険ですね。
正面向いててもかなーり危険です(汗)
箱ティッシュと共に移動するのはもう嫌ですよー(。´Д⊂)

ほーさんもフェルトままごとされてるんですね♪
「フリーハンド・型紙ナシ・アバウト切り」に
激しく親近感を持ってしまいました(笑)
これからも宜しくお願いいたします~(*^^*)

------------------

>うるねこさん
どもども、ありがとうございますー♪
>でも、いもうとにゃんがまた太ったら、
>美味しそうなものばっか作るほのさんのせいですよね(笑)!
うわあ、アメリカ人並みの責任転嫁だ~!
訴えられたら負けてしまうでしょうか(笑)

>全部の穴から(TПT)垂れ流し。。。
辛いですなあ(。´Д⊂) でもこの顔文字↑面白いですね(笑)
なんか耳の穴とかのどとか、つながってるとこ全てがムズ痒いですね~
お互い耐え忍びましょう~(TПT)

>適当にやってたら失敗した…(笑)
人形は立体にするのが難しいですよね。
私も型紙は作らないので、よく失敗しますよー(汗)
かわいい旅のお供ができるといいですね!(*^^*)

------------------

>ちこママさん
ありがとうございます~♪
では30分以内に妹にゃんがお届けします!
…もしかしたら途中でお腹がすいて、
箱だけが届くかもしれません…(笑)

投稿: ほの | 2007/03/10 09:23

スゴイ半分だ(笑)
一体どうなっているの・・・ピザ!!
凄すぎですわ!ほの様!!
すでに神の領域!(^人^)ありがたやぁ~
ピザ北海道まで宅配OK?・・・なわけないかぁσ(^◇^;)

かあさん、花粉症なんですが・・・
徐々にきてます・・・北海道なのに、暖冬だからかなぁ?
熱が出てきたって書いてますが・・・インフルエンザは大丈夫ですか?

我が家では、末姫(2歳)が何故か急な発熱。
何処にも行ってないのにぃ~O=(__;;; パタ...どして~???

投稿: にゃごかあさん | 2007/03/10 21:05

ほのさん、風邪ですか?しっかり栄養と睡眠とってくださいね!。早く治るとよいですね。どうぞお大事に。
風邪が治ったら、ピニャハットの宅配おねがいしま~す。
おにいにゃん&妹にゃんのハーフ&ハーフで、トッピングはちびわたちゃん・・・というのは非売品?

投稿: ちるりん | 2007/03/10 21:08

初めまして^^
上手ですねぇ~!
ほの様のフェルトにはついつい頭が下がってしまいます。
ピザ・・・旨そう!!
食べたくなってきた~。

風邪、大丈夫ですか?
あたしも風邪ですよ・・・・・。
(って聞いてない。)

お大事に・・・

投稿: Cocoa | 2007/03/11 15:26

ほのさん、風邪ですかっ!!
もう大丈夫かな。
気温差が大きいから、治ったと思ってもしっかり睡眠とってくださいね。
お大事に~

チーズとろりのピザ、美味しそうですっ!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
この間、うちも宅配ピザを頼んで食べましたよ~
同じようにパン生地でした( ̄m ̄*)ムフッ

投稿: のゆき | 2007/03/11 16:55

こんばんは☆

ピザーーーー!
昔、「ピザって10回言って」って言うゲームありましたね(笑)
…今の若い子は知らないんだろうか(゚∀゚;)

チーズがとろけてる所もリアルでスゴい!
美味しそうです♪(´¬`)
私もピザはパン生地タイプの方がスキです☆
お酒のアテにするならば薄いヤツのがいいんですけどね^^

花粉症…風邪と区別付きにくいですよね!
私はスギが終わった頃に「風邪?花粉症??」ってのがあるのです。
周りからはヒノキと言われていますが。
認識すると悪化しそうなので風邪と言う事にしています(笑)
ほのさんも…熱は頑張って下げて下さいねー。゜(p´ロ`q)゜。
お大事にですーー。

投稿: ゆず。 | 2007/03/11 23:39

うあーピザだ!
チーズとろけてますね♡相変わらずすばらしい技!
わたしもパンタイプが好きです♪
わたしはこの季節、くしゃみ・鼻水ひどくなると
「部屋がほこりだらけだからね」とか
「風邪、風邪」と自分に言い聞かせてます。
今のところなんとか花粉症ではないみたいです。

投稿: hana | 2007/03/12 12:13

(追記でーす!)
あ、そしてお大事にです!

投稿: hana | 2007/03/12 12:18

チーズがトローンってなってるのがたまんないですね~(≧▽≦)
ワタクシもパンタイプが好きです。
うすっぺらいの(何タイプというんでしたっけ?)は、お腹にたまらない気がして損した気がしますw

ワタクシも先日風邪を引きまして、風邪ごときに1週間も寝込んでしまいました・・・。
ほのさんも無理なさらず~!

投稿: 檸檬 | 2007/03/12 23:25

風邪はよくなりましたか。
ピザのチーズがトロンと伸びてる!!
ほんとにモノの表情がよく出てて素敵な作品ですね。
色もきれいでとっても美味しそう。

投稿: kaeru | 2007/03/13 22:46

>にゃごかあさん
どもどもありがとうございます~。
いやはや褒め過ぎですよう(;´∀`)ゞ
北海道まで宅配したら、「冷める」を通り越して
いたんじゃいそうですね(笑)

お嬢さんの発熱、心配ですね(汗)
おかげ様で、私はだいぶ良くなりました。
かあさんの花粉症もお嬢ちゃんの風邪(?)も
早くよくなりますように!!

------------------

>ちるりんさん
ありがとうございます~。
弱った心と体に優しい言葉が沁みます(。´Д⊂)

>おにいにゃん&妹にゃんのハーフ&ハーフで、トッピングはちびわたちゃん
お届けする頃には間違いなく「土台」は食べられちゃってるでしょうね(笑)
クレームがガンガンきそうなので、非売品にしておきますーっ(;゚∀゚A```

------------------

>Cocoaさん
はじめまして☆
嬉しいコメントありがとうございます~。

Cocoaさんも風邪ひかれてるんですねー。
ブログ拝見しましたがCocoaさんは
中学生ということで、インフルエンザも心配ですね(汗)
お互いがんばって風邪に打ち克ちましょう!(;`・ω・´)ノ
これからも宜しくお願いいたします♪

------------------

>のゆきさん
おっ、のゆきさんもパンタイプ派ですか♪
うれしいなー♪ヽ(´∀`*)ノ

>気温差が大きいから、治ったと思ってもしっかり睡眠とってくださいね。
ありがとうございます~。
ホント3月に入ってからグッと冷え込みましたよね…
私は風邪なんて滅多にひかないから、ひいた時はダメージが大きくて(笑)
のゆきさんもお気をつけくださいね~(´;ω;)ノシ

------------------

>ゆず。さん
ひじーーーー!ヽ( ̄∇ ̄)ノ
…なんて期待を裏切るような
賢い子ではありませんでした、私は(笑)
10回クイズ流行りましたよね~。懐かしいなあ♪

>ほのさんも…熱は頑張って下げて下さいねー
ありがとうございます~。
インフルのように高熱は出ないのですが、
ビミョーに微熱が続くのがなんともイヤンです(汗)

「くしゃみ・鼻水・熱はあんまり出ない」だと季節的に
花粉症か?!と思ってしまったのですが、
私の場合はどうやら風邪でした~。
でも長期間続く花粉症よりは、風邪の方がマシですよね(汗)
ゆず。さんも風邪ということにして、乗り切ってくださーい!(;゜ω゜)ノシ

------------------

>hanaさん
ありがとうございます~。
おおhanaさんもパンタイプ派♪食べ応えがありますよねー♪

>今のところなんとか花粉症ではないみたいです。
おお、それは「思い込み」なのか本当にそうなのか…(笑)
でもホント、「病は気から」ですよね。
私もhanaさんを見習って、自分を元気にしたいと思います!(`・ω・´)ノ

------------------

>檸檬さん
ありがとうございます~♪
>お腹にたまらない気がして損した気がしますw
わかるわかるwぶ厚いのでも薄いのでも同じ値段ですしね(笑)

>風邪ごときに1週間も寝込んでしまいました・・・。
おおー、もう大丈夫ですか?
ほんとインフルでもないただの「風邪ごとき」なんですけど
「風邪ごとき」ゆえに病院にも行かないからか、
これが結構長引くんですよね~(汗)
檸檬さんもぶり返さないようにお気をつけ下さいね。
お互い元気に春を向かえましょう~!(´▽`;)ノシ

------------------

>kaeruさん
ありがとうございます~。
勿体無いお言葉、とっても嬉しいですっつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

おかげ様で、風邪はだいぶ良くなりました。
最近インフルエンザも流行っているそうなので
kaeruさんもお気をつけくださいね~(汗)

投稿: ほの | 2007/03/14 09:31

花粉症じゃない!それは風邪です!絶対治る(笑)
と、なんか自分の症状が「あやしーい~」と思うときは自己暗示してます。おかげでまだ花粉とは無縁・・・・(と思ってます)

ピザおいしそ~。明日の昼はピザにしようっと。
箱やチーズの伸びまで作っちゃうなんて、ほんとプロ技ですね。
私も今日、お菓子の本を買いました。
これを見本にお絵かきしまーす。

投稿: natsu | 2007/03/15 21:35

忘れた!
ほのさん、お大事に。
なんか急に寒くなってきたからあったかーーーくしてくださいね♪
(そちらも寒くはありませんか?)

誰かが日本一寒いギャグでも飛ばしたのかしらねえ・・・・。

投稿: natsu | 2007/03/15 21:38

はじめまして☆
のほさんの作品に出会ってすんごくすんごく感動で日々の育児に追われていた私の心の癒しになっています 作品集が出ることを心から願っていますよ これからも楽しみにしています


 

投稿: ぴっち | 2007/03/16 15:34

ごめんなさい ほのさん…さっき「のほ」さんで送ってしまいました…失礼しました

投稿: ぴっち | 2007/03/16 15:45

おいしそうーーーー!
最近食べてないので食べたくなってしまいました。(^-^)

投稿: あーたん | 2007/03/17 10:32

ほのさん復活しました?
「明日の昼はピザだ!」って思ってたら、朝食がピザでした(冷凍の)

無理しないでゆっくり休んでね!

投稿: natsu | 2007/03/18 00:00

ピザすごいリアル~☆
シーフードが美味しそうw
ハワイレポも楽しませていただきました。

体調崩されてるようで。大丈夫ですか?
高熱はつらいですよね…お大事に☆

投稿: コトリ | 2007/03/18 22:41

>natsuさん
お返事が遅くなってしまってすみません!
おかげさまでようやく完全に鼻水も止まり、完全復活です(汗)
ご心配ありがとうございました☆

>誰かが日本一寒いギャグでも飛ばしたのかしらねえ・・・・。
わはは、私も結構オヤジギャグ好きなんで気をつけねば(笑)

>「明日の昼はピザだ!」って思ってたら、朝食がピザでした(冷凍の)
おっまたまた偶然ですね♪
冷凍のも結構イケますよね~(´∀`*)

ホント、3月に入ってから毎日寒いですよね。
花粉症も嫌だけど風邪も結構しんどいので
natsuさんもお気をつけくださいね~(;´∀`)ノシ

------------------

>ぴっちさん
はじめまして☆
お返事が遅くなってしまってすみません(汗)
勿体無いお言葉ありがとうございます~。
とってもとっても嬉しいです(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
へなちょこばかりでお恥ずかしいのですが、
また遊びにきていただけたら嬉しいです♪
どうぞこれからも宜しくお願いいたしますヽ(´ー`*)ノ

------------------

>あーたんさん
ありがとうございます♪
食欲をそそることができて(?)嬉しいです~(笑)

------------------

>コトリさん
ありがとうございます~。
ハワイレポも読んで頂けて嬉しいです(´∀`*)ゞ

体調の方は、おかげ様でもうばっちり復活しました!
コトリさんは大丈夫ですか?
あたたかい春まであと少し…お大事になさってくださいね☆

投稿: ほの | 2007/03/19 15:43

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/14184455

この記事へのトラックバック一覧です: ぴっつぁ!:

« わいは旅行記 | トップページ | 祝☆3周年 »