« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/24

わいは旅行記

アローハ!

ということで行ってきました「はぢめてのハワイ」。
今回はバリネコと共に、その模様をお伝えします~(;´∀`A ```

Hawaii01

21時頃関空を離陸。
ひさびさの飛行機はやっぱりちょっと怖い~(汗)

寝なくちゃ…寝なくちゃ…と思っていてもほとんど眠れず。
「まんじりともせず」という言葉をひしひしと感じていると
外がぼんやりと明るくなってきました。

Hawaii02

さあ、いよいよハワイに到着です!
上陸するとふんわりとトロピッカルな香りが…゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚

入国手続きを済ませたあとは、
JTBさんに連れられるままに、アロハタワーというところへ。

Hawaii03

まずはここからお船に乗ってホエールウォッチングです。
海がすんごく碧い!こんな色の海初めて見たー!゚+.(n‘∀‘)η゚+.゚
…どうでもいいことですが、ハワイの景色をバックに写真を撮ると
なんだかすごく合成ぽくなってしまうのはなぜ…?(汗)

Hawaii04

くじらの出現に一喜一憂したりレイメイキングをしたり
「はわいっぽいたべもの」を食べたりして帰港~。

Hawaii05 Hawaii06

ワイキキのホテルにチェックインした後は、
義妹ちゃんや新郎さんファミリーと共にお食事へ。
ビーチから眺めるサンセットはとても美しかったです。

Hawaii07

というわけでハワイ滞在1日目終了!


  ☆ ☆ ☆


さて、翌日。義妹ちゃんの結婚式です!
美しい海をバックに幸せそうなお二人…♪
おめでとう義妹ちゃん&新郎さーん!

式の後はお食事会。
フランス料理のフルコース~♪
海を眺めながらとっても美味しく頂きました(´∀`*)

Hawaii08

ホテルに戻ったあとは(腹ごなしに?)
「この木なんの木」日立の樹を見にいくことに。
The Busを降りて「行き方MAP」を片手にてけてけ歩くと…
あ、あったーーー!!

Hawaii09

日立の樹はやっぱりでかかったー!
本物が見れて嬉しい♪

帰りのThe Busの中では思いがけないハプニング。
ロコのおばーちゃん&孫娘に
「from TOKYO?」と話しかけられるΣ(・ω・ノ)ノ
焦りながらも「I'm from OKAYAMA in JAPAN」と答えてみるが、
やっぱり岡山は知られていなかった(笑)
あれこれとカタコトのへたくそな英語でお話しさせて頂いて
とても楽しかったです(´∀`*)

そのあとはアラモアナセンターで買い物して、
ホテルで食事して、2日目終了!


  ☆ ☆ ☆


さて、3日目。
今日もバリネコ連れてハワイを満喫するよ!

Hawaii10

この日はJTBの「東海岸周遊ツアー」に参加。
あちこちバスで連れてってもらうだけなので
とーてもらくちんヽ(´¬`)ノ

Hawaii11 Hawaii12

Hawaii13 Hawaii14

15:00頃ワイキキに戻ってきて、
ホテルでひといきついた後ビーチへ。

Hawaii15

この季節のハワイは思っていたよりも涼しくて
海に入るのはちょっと迷いましたが折角なので15分ほど海水浴…
5mくらい進むとすぐに足が着かなくなって怖かったので
波打ち際で「つべたい~~」と騒ぎながらちゃぷちゃぷ遊びました(汗)

そしていよいよというか早くもというかハワイ最後の夜…。
「クリエーション」というポリネシアン・ディナーショーを
観に行ったのですが、これがすごいのなんの!!
10歳以下の子が観たらトラウマになるかも?(笑)な程の迫力!
撮影禁止だったので画像はありませんが、
美しいフラダンスやタヒチアンダンス、ファイアーショーなど
すんばらしかったです゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚

てなわけで、3日目も終了…!


  ☆ ☆ ☆


4日目~…と言ってももう帰るだけですがなー。
やっぱり3泊5日なんて短いねえ(汗)
さよならハワイー!!

Hawaii16

Hawaii17 Hawaii18

16時頃、予定より1時間も早く関空到着~。
で、なんとか無事に帰ってこれました(汗)

Hawaii19

てなわけで短いハワイの旅もこれにて終了~。
ハワイはとても美しくて、湿度が低くて気持ちがよくて、
楽しかったですヽ(´∀`*)ノ

Hawaii20

しかしそれにつけてもゴハンはやっぱり「和食が一番!」ですな(笑)
「炊きたてゴハンにのりたま」が恋しかったです~っ(。´∀⊂)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2007/02/12

わ・い・はー

※まず大門パンダを知らない方はコレとかコレとかコレとか(汗)

    Vacances1

           Vacances2

           Vacances3

           Vacances4

    Vacances5


ということで、季節はずれネタでこんにちは(汗)

実は私、今週末からハワイに行ってまいります!

義妹ちゃんの結婚式に参列するためなのですが、
ひさびさの海外旅行!はじめてのハワイ!に
ドキドキわくわくでございますよー。

「この木なんの木」を見に行ったり
ピナコラーダ(by村上春樹)を飲んだり
大門さんのようにビーチでまったりしたいなあ….+:。n(´ω`n*)゚.+:。

          Vacances6

黒い部分はどうした大門(汗)

と、とりあえず日焼けには気をつけなきゃいけませんね…
日焼け止めクリームをくまなく塗って、行ってまいります~(;´∀`)ノシ

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2007/02/04

へなちょコラボ!

先日、いつもあんなものこんなものを作ったり
こんなことをして遊んでくださっている
すむたれさんからメールが届きました。

「こんなのどお?」

  Ketai

うはΣ(゚∀゚;)
あいかわらず面白いことを思いつくなあ~(笑)
折角なので皆さんも2月の待ち受けに…いかがですか?(;゚∀゚)ノシ

          Machiuke
        右くりっく→「画像を電子メールで送信する」でどぞー。


いつも遊んで頂いてるばかりでは申し訳ないので、今回は私も反撃します!
すむたれさんちの可愛いあの子たちを
フェルトものに変えてしまいますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

まずは長女ぴけねーさんから。

  Pike

          Piketan

続いてぺろくん。

  Pero

          Perokun

そしていつもニヒルな(?)シーサー様~。

  Seesaa

          Seesaasama

というわけで、スム家3きょうだいの出来上がりです♪

  Henachokoblogsumutajpg

すむたれさんなら、またこれを使って楽しく遊んで下さるでしょう…(笑)

気になる続き(?)はこちらからどうぞ~ヽ(´∀`)ノ

| | コメント (20) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »