« 明けたよ来たよ2007 | トップページ | まるくなるふゆ »

2007/01/09

ぽすたー!

じゃじゃーん。
          Hayaasa
                   くりっくででっかくなるーよ


突然ですが、来たる2/3から池袋サンシャイン劇場で公演される
「はやく起きた朝は…オンステージ2007」の広告に
私の作ったフェルトものが使われましたヽ(゚∀゚)ノ

昨年末、突然制作担当のデザイナーさんからお話を頂いたのですが
べっくらしましたよ~(汗)
え?なにかの間違いでは??もっと他にいくらでも
上手な方いらっしゃいますよ???みたいな(汗)

               Hayaasa2
                 名前ものってる~(゚∀゚;)

「上手じゃなくてもいい」「頑張って上手く作ろうと思わないでください」
というお言葉に、お引き受けすることにしたのですが…
いやはや、貴重な体験をさせていただきました(汗)
こんなへなちょこ素人に声をかけて下さったデザイナーさんには
本当に心から感謝です…!(。´Д⊂)

いつものほほん*を見て下さっている方に、
どこかで「おっ?」と見つけてもらえると嬉しいです♪

|

« 明けたよ来たよ2007 | トップページ | まるくなるふゆ »

コメント

うおー、すごいっすねー。

実物見てみたいけど、鹿児島じゃあ無理でしょうね。残念。

投稿: 零時 | 2007/01/09 20:45

わお!これはこれは(´∀`)
素敵な作品に仕上がっていますね。
いつものフェルト背景も良いですが、ポスターの方もいい感じ。
担当さんもきっと、ほのさんの作品に惚れ込んでいらっしゃるのでしょうね。

それにしても三つ子の目玉焼き・・・・・美味しそうだぁ(*´∀`)<~~パァァ

投稿: 小夜 | 2007/01/09 21:40

ほのさん お久しぶりです。。。

そして、“メジャーデビュー”おめでとうございます!

パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

作品がポスターになるなんてすごい!!
ほのさんの暖かい世界が感じられて素敵です!!!!
ほのさんワールドがいろんな形になって
伝わっているんですね。。。
これからも、暖かい作品を期待してます。

投稿: yuki | 2007/01/09 22:30

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ほのさんてばすごい!
おめでとうございます。ブログの力って大きいですよねぇ~
これからもガンバってくださいね♪

投稿: ヤン | 2007/01/09 23:24

ポスター探しに行ってきま~す!!

目玉焼き、かわいい♪

投稿: cattail | 2007/01/09 23:24

すごーい! ほのさん、おめでとう!
これから忙しくなっちゃうかも?
このポスター、どこに貼ってるのかなぁ~来週東京に出かけるから、見つかるといいなぁ~。
目玉焼きちゃんのセリフのフォントも、ほのさんっぽいよね。 これは依頼主がいれたの?

投稿: kenken | 2007/01/10 05:22

はじめまして。いつも拝見して感動してました^^
このたびはデビューおめでとうございますm(._.)m
これからも「天才的な」作品を楽しみにしています!

投稿: きると♪ | 2007/01/10 09:04

すごーーい!!!

あ、いつもブログ楽しみに見ています♪ettooといいます。
いつもいつも、RSSでチェックしてコッソリ見てます♪(^^)

でも、今回ばかりはコメントせずにはいられなくなって、書き込みです!

かわいい作品ですね!!!
ポスターになるって、すごいです!!!
これからも楽しみにしています♪

投稿: ettoo | 2007/01/10 10:32

あけましておめでとーございます!

おお!さすがですね♪
かわいいし~

技術もすごいですけど、ほのさん特有の雰囲気が素敵すぎます♡
今年も癒してください!

投稿: hana | 2007/01/10 11:11

こんにちは(´∇`)

ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノオオオ
スゴ~~い。
ほのさん、ついにデビューですね(笑)
もしかしてイレギュラーな出来事とはこの事でしょうか^^
目玉焼きさんたち、めちゃカワイイですよ~。
私も生ポスターみたいなぁ~♪♪
ほのさんっぽくて、スゴいいいですよー゚+.(・∀・).+゚.
さすが~ヽ(´▽`)/

投稿: ゆず。 | 2007/01/10 13:09

凄いですねーーー!
目玉焼きが、またメチャメチャ可愛いです〜(≧▽≦)
ポスターも素晴らしい!!
ほのさん…ますます有名になりますね♪
応援してます!
これからも、頑張ってくださいね(*^^*)

投稿: どりとん | 2007/01/10 16:58

>零時さん
どもども、ありがとうございます~。
ホント私には勿体無いお話で、べっくらしましたよ(汗)
私も実際に貼られてるところが見たいけど…残念ですっつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

------------------

>小夜さん
ありがとうございますー♪
いやー特に“惚れ込んで”ってわけではないと思うのですが
担当さんのご決断にはべっくらですよ~(;゚∀゚A```
今頃後悔してらっしゃらないといいのですが…(汗)
ポスターのレイアウト・背景なんかは「さすがプロ!」って感じですよね。
キラキラさせる機械(?)私も欲しいです~(笑)

------------------

>yukiさん
わーい、yukiさんだー♪
おひさしぶりです!
嬉しいコメントありがとうございます~(。´∀⊂)

メジャーデビューだなんて、おおげさなー(笑)
もうたぶんこういうことはないと思いますよ(;゚∀゚)ゞ
これからもここでほそぼそと続けていきますので、
どうぞ宜しくお願いいたします♪

------------------

>ヤンさん
ありがとうございます♪
ブログって本当にすごいですよね~(汗)
続けてみるもんだなあって思いましたよ。
これからもほそぼととがんばります~(´∀`*)

------------------

>cattailさん
わーい、ありがとうございますー♪
どこに貼ってあるのかわからないのですが、
見つけて頂けると嬉しいですっヽ(´▽`*)ノ

------------------

>kenkenさん
ありがとうございます~。
セリフやレイアウトは全部デザイナーさん(撮影はカメラマンさん?)
なんですよー。そういわれてみれば確かにフォントが
普段よく使ってるのに似てますね(笑)

>これから忙しくなっちゃうかも?
あはは、ないないっ(笑)
これからも地道にウェイトレスで日銭を稼ぎます…(笑)

------------------

>きると♪さん
はじめまして。コメントありがとうございます☆
いやはや「デビュー」なんてそんな大それたものではー(汗)
これからも「天才的な」作品…は、作れませんが、
ほそぼそと続けていきますので、また遊びにきて頂けると嬉しいです♪
これからも宜しくお願いいたします~ヽ(´ー`*)ノ

------------------

>ettooさん
コメントありがとうございます~。
いつもチェックして頂いているなんて、とっても嬉しいです♪
ポスターになるって…本当にすごいですよね。
すごいのは私でも私の作品でもなく、
私を選んだデザイナーさんの決断力がすごいと思う…(笑)
どうぞこれからも宜しくお願いいたします~(;´∀`)ゞ

------------------

>hanaさん
あけましておめでとうございます~。
嬉しすぎるコメントありがとうございますっ(つдT)
今年ものんびりほそぼそとやっていきますので
どうぞ宜しくお願いいたします♪

------------------

>ゆず。さん
ポスター褒めて頂けて嬉しいです♪ありがとうございます~。
「イレギュラーな出来事」よく覚えてましたねー(笑)
そう、この件もその「イレギュラーな出来事」の
ひとつだったんですよ。あの時期は「思ってもみないよなこと」が
立て続きに起きて大変でしたー…(;゚∀゚A```
やっぱり平和が一番、ですね(笑)

------------------

>どりとんさん
ありがとうございます~。
お褒めいただけてとっても嬉しいです!
有名にはならないと思いますが…(笑)
これからもすみっこでほそぼそとがんばりますっ(´∀`*)ゞ

投稿: ほの | 2007/01/10 18:31

ついにでたねい!すご!(@o@)おめでとう~
そんなこといわずに是非有名になってください。

投稿: ちさき | 2007/01/10 21:30

すげーーーーーーーーっ!
これってアレですよね、TVでやってるあれ! うおおおおっ、感動だっ! 物凄く感動だっっっ(涙)。ゴボウチャーハンで有名な(?)面白番組だー!
父ちゃんうれしいよ。もう、ないちゃうよ。頑張って育てた甲斐があったってもんだ、うん(←ウソツケ)。

う...うちのブログもポスター発注しちゃうのだ。つくってつくってー♪ つくってー♪

投稿: すむたれ | 2007/01/10 22:36

すごいっ!すごいっっ!!ほのさんっっっ!!!
ブログ読者としては、やっぱ先見の明があったわ…などと自画自賛(爆)
夜中にもかかわらず何だかうれしくて、嫌なことも吹き飛んでしまいました~*^^*
ほのさん、ありがとう!!!!!

投稿: たまネコ | 2007/01/11 00:50

きゃーすご~い!!
「はや朝」は大好きで毎回観てます。(朝早いので録画でw)
オンステージも行きたくて、でも池袋が遠いのであきらめてますが、今回ばかりは行けばよかったな~!

「はや朝オンステージ」のチラシ、フジテレビのとこに置いてあるんですよ~。
お台場行く事があったらガッツリ取ってきちゃいたいですw


あ、遅ればせながら明けましておめでとうございます(汗)

投稿: 檸檬 | 2007/01/11 10:10

わ~ うちのパソが不調のうちにこんなことに!!!
いや、でもね、
こんな日が来ると思っていましたよ。私は。
いつまでもついていきます・・・。(迷惑?)

ほのさん、私のとこでこの画像使って宣伝させてもらってもいいですか?
だ、だめかな・・・・。

投稿: よよ | 2007/01/11 14:23

びっくりしたなーもーーー!スゴイですね~(^o^)丿
って散々聞いたセリフでしょうが、本当スゴイですよ!(笑)
おめでとうございます。って言ってもいいんですよね?(^_^;)

そのデザイナーさん、作品が目に止まったのも勿論ですけど、
ほのさんのお人柄に惚れたんですよ。
私もその一人ですから間違いない!(笑)
これから益々楽しみですわぁ♪o(^-^)o

しかし貴理子さんだけ免許証写真みたい?(^_^;)\('_')ソコカイ!

投稿: マナ | 2007/01/12 00:05

うわー、すごいすごい!!
おめでとうございますううううう。
私、あの番組時々見るんですよ。
製作など精神的に大変だったのではと
思いますがいいことですよね!!
相変わらず私はちびちびと作ってます(^^)
いつかほのさんみたいに上手に作りたいなあ。。。

投稿: あーたん | 2007/01/12 15:11

>ちさきさん
ありがとうございます~。
いやー、なろうと思ってなれるもんでも
ありませんからね~…無理です…(笑)
とりあえずこれからもほそぼそと、がんばりますっ(;´∀`)ゞ

------------------

>すむたれ父ちゃん
おっお父ちゃーーーん!!
今まで育ててくれてあるがとお~~~っつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

父ちゃん(誰が父ちゃんやねん)はこの番組ご存知なんですね~。
なんか詳しいし(笑)朝6:30に起きてるなんてすごいなあ(゚∀゚;)

>つくってつくってー♪ つくってー♪
フェルトものは作れるけど、ポスターは作れませんがなー。
こういうのはすむたれさんのオハコでしょ(笑)
もし良かったら今度コラボりませんかっ?ヽ(゚∀゚)ノ

------------------

>たまネコさん
ありがとうございます~。
親身になって喜んで頂けて、本当に嬉しいですっ(。´∀⊂)
これからものんびり続けていきますので、
どうぞ宜しくお願いいたします♪

------------------

>檸檬さん
ありがとうございます~。
檸檬さん「はや朝」ウォッチャー(?)なんですね!嬉しいなー♪
チラシの置いてある場所もご存知なんてすごいっ
もし機会があれば、ぜひ記念に持って帰ってやってください(´∀`*)

P.S.「ここふた」の話。
檸檬さんも「ここふた」好きなんて嬉しいですー!
途中で打ち切り(?)みたいになって、
10巻が出なくて残念ですよね(。´Д⊂)
良かったらまたメールで『漫画談義』したいです♪

------------------

>よよさん
おひさしぶりです~。
しばらくブログが更新されないなあ…と思ったら
PCが不調だったんですね。もう大丈夫ですか?
あ、遅ればせながらあけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いいたします~ヽ(´ー`*)ノ

>だ、だめかな・・・・。
いや~ありがとうございます~!
画像はデザイナーさんにも許可を頂いているので
大丈夫だと思いますよ。親身になって応援して下さって、
本当にありがとうございます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

------------------

>マナさん
ありがとうございます~。
いやはやホントに「棚からぼたもち」というか「瓢箪から駒」というか
「やぶから棒」というか「やぶからヘビ」というか
とにかくべっくらしましたよ~(汗)

>私もその一人ですから間違いない!(笑)
そう言って頂けるととても心強いです。
ありがとうございます~(。´Д⊂)
これからもなにとぞ、なにとぞ、よろしくお願いいたします♪

------------------

>あーたんさん
ありがとうございます~。
お気遣いとっても嬉しいですっ(。´Д⊂)
今回は本当にいい経験をさせていただきました~(汗)

>いつかほのさんみたいに上手に作りたいなあ。。。
私なんかまだまだですよー(汗)
でも「楽しんで作る」のが一番ですよね♪
お互い楽しく♪やっていきましょうね~ヽ(´ー`*)ノ

投稿: ほの | 2007/01/12 18:03

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ほのさん、すごいですっ!!
おめでとうございます。

世間の皆様の目に入ったらかわいい作品でほっとされることでしょうね。
だってアクの強い3人さんじゃないですか~(*≧m≦*)ププッ
それと対照的!!
Σ('0'*)ハッ!私、とても失礼なこと書いちゃった~♪

このチラシを手に入れなくちゃ!!
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
って今の時間じゃ無理だ。
そのうち見つけてきます♪

投稿: のゆき | 2007/01/12 21:59

ほのさ~~~ん*>w<*
すごい!
素晴らしいです~!
拍手!
私も嬉しい*>w<*
このポスター、ほ、ほしい …っ
ハムエッグちゃん達の笑顔がすてき♪
努力の賜物ですね*^^*
「楽しみながら素敵な物が作れる」
ほのさん、憧れちゃう … *^^*

投稿: なお | 2007/01/13 02:53

すっすっごーい!
しかもちゃんと制作者として名前が載ってるポスターだなんて!!
それにしてもいつもながらすばらしい出来だなあ。。

投稿: くっきも | 2007/01/14 08:27

あけましておめでとうございますw
新年早々ステキな作品ができましたね!
ほのさんらしいポスターでこちらまで嬉しくなっちゃいます☆

投稿: コトリ | 2007/01/14 23:01

すご~い!
ポスター、池袋サンシャイン劇場に行けば貼ってあるかな・・
皆さんのコメント見てると、手に入れられるものなのかな?
ゲットして、家に貼りたいなぁ。

投稿: く~にん | 2007/01/15 00:12

>のゆきさん
どもども、ありがとうございます~。
のゆきさん7日にサンシャインに行かれたんですねー!
どこかでうっかり(?)ポスターとすれ違われたかも!?ヽ(゚∀゚;)ノ
また行く機会があったら、ぜひ見つけてやって下さい~♪

------------------

>なおさん
ありがとうございます~。
一緒に喜んで頂けて、とっても嬉しいです♪
「憧れちゃう」なんて…て、照れるなあ(汗)
まだまだ腕は未熟なのでお恥ずかしいです(汗)
どうぞこれからも宜しくお願いいたします~(;´∀`)ゞ

------------------

>くっきもさん
ありがとうございますー♪
そうなんですよ~名前…なんていったかな…
あ、「クレジット」だ、そうそう、「クレジット」を
入れて下さったんですよ~担当者の方が♪
「クレジットはどうします?」と聞かれて、
私は(なに?JCBとか…?)としか想像できませんでした~(笑)

------------------

>コトリさん
あけましておめでとうございます~。
嬉しいお言葉ありがとうございます(。´∀⊂)
一緒に喜んで頂けて、とっても嬉しいです♪
どうぞ今年も宜しくお願いいたします~っ(´∀`*)ゞ

------------------

>く~にんさん
ありがとうございます~。
サンシャイン劇場に行けば、多分(汗)貼ってあるんじゃないかな…?
A4サイズくらいのチラシも多分(汗)置いてあると思います(;゚∀゚A```
どこかで見つけて頂けたら嬉しいです♪
まだ「見つけたよ報告」は入ってきてないので、
本当に使われているのかちょっとだけ不安なのです~(笑)

投稿: ほの | 2007/01/15 16:27

す・・・すごぉ~い!!
どうしても、広告?ポスター?が欲しくて・・・気になります(笑)
北海道からじゃ・・・手に入れようがないですかねぇ(;_q))クスン
ほのさんのファンとして・・・どうしても欲しいチラシ!!

投稿: にゃごかあさん | 2007/01/15 22:43

ほのさん、スッゴーイ!!
これは、絶対ポスター見つけなきゃ。
目玉焼き、ステキな表情で・・・美味しそう(*´∀`)

投稿: CHOBITTO | 2007/01/16 14:10

>にゃごかあさんさん
ありがとうございます~。
東京以外で手に入れるのは無理かもしれませんが
「欲しい」と言って頂けて嬉しいですっ(。´∀⊂)

------------------

>CHOBITTOさん
ありがとうございます♪
機会があれば、ぜひ見つけてやってください~(´∀`*)

投稿: ほの | 2007/01/17 16:01

かなり出遅れました。
今年もよろしくです。

そして、いきなりすごいですぅ。
飛躍の年ですね!
池袋サンシャイン?いやあ、池袋進出じゃないですか!
池袋まで探しに行ってみようッッ。
このまま猪突猛進・・・いや猫突猛進してください
(猫だからマイペース♪)

投稿: natsu | 2007/01/18 23:13

>natsuさん
おひさしぶりです~。お元気でしたか?
猫突猛進(猫だからマイペース♪)っていいですね(笑)
今年もよろしくお願いいたしますヽ(´ー`*)ノ

ポスター、見つけて頂けると嬉しいなあ☆
たぶんもう2度とないことなので、
このチャンスをお見逃し無く~~(笑)

投稿: ほの | 2007/01/19 15:41

お久しぶりにおじゃましましたらポスターの話題が(゚Д゚)!

おめでとうございま〜すヽ(。'(∀)'。)/
ほのさんのかわいらしさが表現されていていいなぁと
思いますた(みかんとサラダ菜も好みです)
次も!頑張ってくださーい(゚ω゚*)♪

投稿: himalayan | 2007/01/19 19:11

(>▽<)きゃー♪
ほのちゃん、すごーい!!
ほのちゃんのフェルトは、あったかいんだよね♪
そこがいいんだよね♪

投稿: なおみ | 2007/01/19 19:26

今年の課題
「街中でのほほんを探せ!」
うふふ♪
見てる人は見てるんだなあ・・・継続&楽しむことは大切なことなんだ
ということを学ばせてもらいました。
ししょー!と呼ばせてもらいます。
今日は友達に誘われて「幸せのちから」の試写会を見に行きました。
こちらからもいろいろ学びました・・・・
今年は私も動かなくちゃ・・・。

投稿: natsu | 2007/01/20 01:17

>himalayanさん
わーい!おひさしぶりですー!
コメントありがとうございます♪
お褒めいただけてとっても嬉しいです~。

「次も!」は未定なので頑張りようもないのですが(笑)、
とりあえずここでほそぼそと頑張ってまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします(´∀`*)ゞ

------------------

>なおみさん
わーん、ありがとうございます~ヽ(TωT)ノ
う、嬉しいなああ…(泣)
時々(いつも?)寒ーいオヤジギャグも
入れちゃうけど、ゆ、許してね?(笑)

------------------

>natsuさん
み、見つかるかなあ~?(笑)
「ししょー」だなんてとんでもないっ!
でも「継続&楽しむことは大切なことなんだ」
ということは、私も今回ひしひしと感じました。
私も動くのは苦手な人間なのですが…
お互い一歩一歩、好きなことを楽しんで、
続けていけたらいいですねヽ(´ー`*)ノ

投稿: ほの | 2007/01/20 15:19

またしても出遅れたコメントですみません。
でも、あまりにビックリ感動したので、つい。
すごいですねー。
ポスターってことはあちこちに貼られるんですよね。
この前、サンシャイン劇場でお芝居見たんですが
そのとき、あちこちにそのお芝居のポスター貼られてました。
今度はどこ見てもほのさんの作品で溢れるわけですよね。
すごいですよー(本日2回目の「すごい」^^;)
本当に良かったですね!

投稿: tetsun | 2007/01/20 18:33

お~~ これはすごい(^o^)

池袋(サンシャイン)にいけば本物ポスター見られるかなぁ。
ちょっと覚えておこう(^^)

投稿: あふら | 2007/01/21 09:33

>tetsunさん
どもども、ありがとうございます~。
「あちこちに貼って頂けるもの」を作るお手伝いができた、
と思うと、なんだか本当にすごいことですよね…
なんか今ひとつ実感が湧いてこなかったのですが、
tetsunさんのコメントを読んで、しみじみと感動してしまいました(汗)
一緒に喜んで頂けて、とっても嬉しいです!(。´∀⊂)

------------------

>あふらさん
ありがとうございます~。
ポスター発見して頂けたら嬉しいです♪
公演は2/3~2/12ですよー(´∀`*)

投稿: ほの | 2007/01/22 17:49

ほのさ~ん!
今「ごきげんよう」をチラッと見たら、
ちょうど貴理子さんがポスターを見せながら宣伝してました。
実物大ポスターに、ほのさんの作品でしょ、そりゃぁビックリ!
他人事とは思えませんでした(笑)
見に行けないしね~(^_^;)東京まで…
改めて、ほのさんスゴイなぁ♪

投稿: マナ | 2007/02/01 13:33

>マナさん
どもどもー♪
おおっ貴理さんが!あのポスターを!TVで!゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
うわ~見たかったなあ~~。
ご報告ありがとうございましたーっ!

投稿: ほの | 2007/02/02 15:23

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/13351065

この記事へのトラックバック一覧です: ぽすたー!:

« 明けたよ来たよ2007 | トップページ | まるくなるふゆ »