« にゃんたくろす出陣! | トップページ | 明けたよ来たよ2007 »

2006/12/21

ゆずゆずゆ

   Yuzuyu1

どもどもー。皆様お疲れ様でございますヽ(´ー`)ノ

明日12/22は冬至~ということで、「一年で一番昼が短い日」および
「無病息災を願ってかぼちゃを食べ、ゆず湯につかる日」ですよ。
私はかぼちゃも好きですが、この「ゆず湯」が大好きでね~。

      Yuzuyu2

乾くと元に戻るけどね(汗)

にんげんは特にスリムに(貧弱に?)なりはしないのだけど、
「いーい香りでリラックス☆」
「お風呂上りのお肌はスベスベ☆」
で、ひじょーに気持ちいいのです゚+.n(´∀`n*)゚+.゚
ああ、ゆずの木のあるお宅がうらやましいなああ。

      Yuzuyu3

…実は普段同じ体型に見えていましたが
お兄にゃんは長毛種、妹にゃんは短毛種だったのでした…!Σ(゚∀゚;)
どうりで重い(※参照)ワケです(汗)


さて、衝撃の新事実(?)も判明したところで、
2006年の更新はこれが最後になります。
今年もこんなへなちょこブログにおつきあい頂きまして、
本当にありがとうございました。

師走ということで皆様お忙しい日々を過ごされていることと思いますが、
ぜひぜひゆず湯でリラックス&リフレッシュしてくださいね♪

どなたさまも、どうぞよいお年をお迎えくださいませ~っヽ(´▽`*)ノ

      Yuzuyu4

|

« にゃんたくろす出陣! | トップページ | 明けたよ来たよ2007 »

コメント

いやはや、ねこにゃんのゆず風呂可愛いですね~♪
兄妹で毛の長さが違う・・・ということは実は血のつながりが無い、とか?
実際のところ、実の兄妹でそういうことは起こりうるのか?
ちと気になったもので、突っ込んでみました(笑)

そういえばもう今週末はクリスマス、その一週間後には今年が終わってしまうのですね。こちらこそ色々とお世話になりました。楽しい作品を見せてくださって有難う。来年もまた楽しくちくちくしてくださいな(´∀`)

投稿: 小夜 | 2006/12/21 20:01

>小夜さん
いえいえこちらこそ、今年も仲良くして頂いて
ありがとうございました(´∀`*)ゞ

>実は血のつながりが無い、とか?
>実際のところ、実の兄妹でそういうことは起こりうるのか?
うーんと…どうなんでしょ?(笑)
実はあまりなにも考えないで「そういうことにしちゃった」ので~(;゚∀゚A```
お父さんが長毛種でお母さんが短毛種とかだと
そういうこともあるかな…どうかな…?
とりあえず猫種はどちらも「雑種」ですーっ(笑)

投稿: ほの | 2006/12/21 20:27

ほのちゃーん!
今年も1年、楽しませていただきありがとうございました。
来年もヨロシク(^○^)/

投稿: なおみ | 2006/12/21 20:51

ほのさん本当に今年も楽しませていただいて
ありがとうございました。
来年も頑張って私たちを
幸せなのほほんの世界へ誘ってくださいな。

毎回毎回ネタ作りもフェルト作りもすばらしいです。
私も来年はお正月に頑張ってフェルトと
今娘と凝っている消しゴムはんこ作りに精を出したいです。

で、年明けにある町内の新年のおもちつきにはぜひ来てくださいね。

さっきやっとツリー出した私からでした。
来年はぼんも小学生だし
仕事を頑張りたいものです。

投稿: よよ | 2006/12/21 23:23

お久しぶりでございますー。
お兄にゃんは長毛種…オドロキの新事実ですな(笑)
しかもぬれねずみならぬぬれネコっぷりがうまく表現されてる…(^^)
水も滴るいいオトコ?ですね。
冬至は明日だったんですね。
ng家は今日かぼちゃ食べました…明日もってことはないと思う…。
今年もかわいいフェルトたちで楽しませてくれてありがとうございましたー。
メリークリスマス☆&よいお年をー(^o^)丿

投稿: ng | 2006/12/21 23:37

とっても可愛いブログを発見できて、
本当に幸せな気持ちになれました*^^*
心がぽかぽかしました*^^*
心にビタミンと栄養をもらいました、
本当にありがとうございます*^^*

来年も、また遊びに来させて頂きます♪
お風邪等ひかれませぬ様、
よいお年をお過ごし下さいね*^^*

投稿: なお | 2006/12/22 02:46

すだち湯っていうのは初めて聞きました(笑)。

投稿: 零時 | 2006/12/22 08:27

ゆず風呂ですねぇ~、今夜は。
すだち湯も試してみたい(笑)
でもバスタオルを巻いてる妹にゃんは人事でない・・・(苦笑)

今年もたくさんの作品で、目でもウキウキワクワクする心でも楽しませてもらいました。
ありがとうございます。
どうか素敵なクリスマスを、輝かしい新年を迎えて下さいね!

私は明日、明後日と近畿各地で、たくさんの方にゴスペルソングをお届けして来ま~す。
Hallelujah!!

投稿: yuka | 2006/12/22 11:46

>なおみさん
こちらこそ、今年も沢山のあたたかいコメント
ありがとうございました♪
どうぞ来年も仲良くしてやって下さいませ~ヽ(´▽`*)ノ

------------------

>よよさん
こちらこそ、今年も大変お世話になりました。
よよさんのあたたかいコメントに何度励まされたことか…(。´Д⊂)ウゥッ

「おもちつき」は結構勇気が要りそうなので無理かもですが(汗)、
来年こそ、手芸部結成できたらいいですね☆
その時はぜひフェルト作品&消しゴムはんこ見せてくださいっ(*^^*)

仕事も家庭も充実した、よい一年になるといいですね。
来年も宜しくお願いいたしますヽ(´∀`*)ノ

------------------

>ngさん
おひさしぶりです!
今年も一年ありがとうございました♪

>水も滴るいいオトコ?ですね。
うははありがとうございます(笑)
このあと胸にコロンを「たしっ!たしっ!」と
はたけば完璧でしょうか(; ̄∇ ̄A ```

かぼちゃ、フライングしちゃったんですね~。
ま、いつ食べたっていいですよね(笑)
私は今晩食べるので、ngさんの分も「無病息災」祈っておきますっ!

------------------

>なおさん
いやはや勿体無いお言葉の数々、恐縮です(汗)
ありがとうございます~っつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

来年もほそぼそと頑張ってまいりますので、
また遊びにきてやってくださいね♪
2007年がなおさんにとって良い年になりますように!ヽ(´▽`*)ノ

------------------

>零時さん
今年も飽きずに見にきて下さって
どうもありがとうございました(;´∀`)ゞ
来年もひきつづき(笑)宜しくお願いいたします♪

ゆず湯があるんなら、すだち湯があってもおかしくないですよね。
他にもかぼす湯とかざぼん湯とかばんぺい湯とか…?
そのうち「あるある」でとりあげられて、ブームになるかもしれませんよ♪(笑)

------------------

>yukaさん
Hallelujah!!
yukaさんは素敵な歌声と幸せな気持ちをプレゼントする
サンタさんになるんですねー♪すんばらしいっ゚+.n(´∀`n*)゚+.゚
聴きにいけないのがつくづく残念です~~~(泣)

>でもバスタオルを巻いてる妹にゃんは人事でない・・・(苦笑)
わはは、私も私も(笑)
今年も仲良くして下さってありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします~っヽ(´∀`*)ノ

投稿: ほの | 2006/12/22 17:02

冬至…勉強になりますφ(..)メモメモ(笑)
こんなゆすのゆず風呂に入ってみたいですわぁ♪
むか~し、ゆず風呂やりました。ドロドロ風呂に…
カットゆず入れてどないすんねん!
子供は喜んだ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ほのさんの作品には本当に幸せ気分にさせて貰えました♪
ナイスコメントに爆笑でしたよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
大勢の方が訪問してしまうヾ(゚∇゚*) オイオイ
失礼!理由が分かりますわぁ。
これからもず~っとファンを楽しませて下さいよー(^o^)丿
今年もお疲れ様でした(^・^)チュッ

投稿: マナ | 2006/12/22 17:50

こんばんは☆
ぷふっ(笑)かわいい。
貧弱になってるお兄にゃん(人´ω`)
私は名前にゆずが入ってるんですが、ユズ大好きです♪♪
ユズ湯はできなかったけど。
鹿児島ではユズの代わりにボンタンを入れてる銭湯とかも
あるみたいですよー。
ボンタンとはユズのでっかいヤツみたいなんです☆

今年もまったり和ませて戴きました☆
来年も素敵な作品楽しみにしていますね♪
良いお年を~&よいクリスマスを~~ヽ(´▽`)/

投稿: とらゆず。 | 2006/12/22 18:55

ほのさん、こんばんは!
ねこにゃん同様、ゆず湯、入りましたよ。
入浴剤じゃない本物は、香りいいですね。
カボチャも食べたし、少しは体力回復したかな?

今年もステキな作品を拝見できて、楽しかったです!
来年もお邪魔しマウス。
あと10日で、2006年も終わりますが
最後まで気を抜かず、良いお年を~!

投稿: CHOBITTO | 2006/12/22 21:45

なるほど! 
お兄にゃんは私憧れの長毛種でしたか。
ウチのにゃんこは濡れても全然変化無し・・・つまらないのです。

今年も楽しいエントリーで楽しませてくださりありがとうございました。

投稿: ぽんきちさん | 2006/12/23 09:18

おお、それで昨日行ったスパにゆず風呂があったんだにゃ、っておお、猫語がうつった。
ゆず風呂があるなら、かぼちゃ風呂があっても良いかな...。どろっとしてるの。

風呂上りの兄猫がファー付きダウンコートっぽくて、ちとおしゃれ(笑)。顔もほっそりしてるんですね? 是非タッキーや西川貴教とダッグを組んで欲しいところです。

今年一年、楽しませていただきありがとうございました!
また来年、楽しみにしてますっ!

投稿: すむたれ | 2006/12/23 11:38

ゆず風呂いいですねえ♪
私はすだちが好きです。湯豆腐にすだち~♪

お兄にゃんは長毛種でしたか!
今日、出先でナデナデしたワンコが
ふわふわなのに実はスリムさんだったので
きっとあんな感じなのでしょうねwステキ☆

今年もありがとうございました☆
来年も楽しみにしてますね。これからもよろしくお願いしますw

投稿: コトリ | 2006/12/23 22:25

今年も沢山のかわいい作品を
ありがとうございました(≧∇≦)!

いつもいつも癒されてます♪

今回はゆず湯のおかげで
お兄ちゃんと妹ちゃんの謎が
とけてすっきりしました(笑)

長毛種、短毛種、どっちも
かわいいですよね~!

ちなみに私はお風呂に入ったゆずを
よく種がでるほどぐちゃぐちゃに
絞ってました(;・∀・)
少しでも果汁が出るようにと・・・。
今思うと掃除が大変だった気がします。
(いつしか、ガーゼに包まれて
ゆずが湯船に入っていた気が)
ごめんね、ママン。

投稿: ゆかゆか | 2006/12/23 23:39

「うちはゆず湯しないの?」と聞いたら
「毎日、ゆずのバブに入ってるからいいでしょ」といわれ、
「うん」と返事しつつ、なんとなく納得できないnatsuです・・・。

妹にゃんちゃん、また太ったね?

ほのさん~。今年もいっぱい楽しませてもらいました。
ありがとうございました。
来年もよろしく。楽しく行きましょうね。
ではでは、よいお年を~。

投稿: natsu | 2006/12/24 02:10

いいなぁ ゆずゆ
昨日の温泉には入ってなかったなぁ。

でも、あの携帯型?のお風呂
にゃんとも便利そうですね(^^)

来年もいい年でありますように。

投稿: あふら(出張中) | 2006/12/24 08:06

ゆず湯って暖まるし、
香りでリラックスもリフレッシュもできますよね。
大好きです!
料理の香り付けなんかでゆずが入っていても、
とっても嬉しくなります。

私、なんで冬至の日だけがゆず湯なの?
他の日もやってもいいよね?
って、昔から疑問だったのですが・・・
なんのことはない、我が家の答えは、
「ゆず代がかかる」
でした~確かに(^▽^;)

今年も一年間、楽しい作品をありがとうございました。
では、良いお年を~(^^)/~~~

投稿: く~にん | 2006/12/24 13:57

かわいい~(〃ー〃) 体温↑上昇中
妹にゃんは短毛種だったのですね。
すだち湯、どんな感じなんでしょう
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

今年もたくさん和ませていただきました・
ありがとうございましたm(_ _)m
よいお年を!

投稿: Tea | 2006/12/25 14:02

皆様コメントありがとうございます☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさいー!(汗)

------------------

>マナさん
あっ!またメモってる!(笑)
「ドロドロ風呂」いいですね~すごく効きそう!?
来年の冬至にはやってみようかな?...φ( ̄∇ ̄)メモメモ…っと(笑)

あたたかいお言葉を、たくさんありがとうございます~。
マナさんの楽しいコメントにいつも励まされています(´∀`*)
来年もほそぼそとがんばっていきますので、
またコメント欄で遊んでやってくださいね(笑) どうぞよいお年を♪

------------------

>とらゆず。さん
おおっタイトルに最もふさわしい方登場ーヽ(´∀`*)ノ
ゆずもとらゆず。さんも大好きですよん♪

>ボンタンとはユズのでっかいヤツみたいなんです☆
「ボンタンアメ」って昔(今もあるのかな?)ありましたよね~。
オブラードに包んであるやつ…あれ結構好きでした!
本物は見たことないんですけど、大きいんですね~~。
うちの狭いお風呂では無理かもしれませんな(笑)

今年も仲良くして下さってありがとうございました(*^^*)
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

------------------

>CHOBITTOさん
おおっゆず湯もかぼちゃも堪能して、完璧ですねー♪
きっと病気知らずの良い年になりますよっ!
相棒ちゃんも一緒に…といきたいところだけど、ケモノさんは
なぜだか柑橘系の匂いを嫌うことが多いですよね(汗)
お風呂上りのCHOBITTOさん、大丈夫でした?(笑)

今年も仲良くして下さってありがとうございました☆
どうぞよいお年をお迎えくださいませ~ヽ(´▽`*)ノ

------------------

>ぽんきちさん
ありがとうございます♪
「ぽ」さんは濡れても乾いてもスリム(否・貧弱)で
カッコいいのに、うちの猫たちときたら…_| ̄|○
同じ短毛種として、妹にゃんも見習ってほしいもんですにゃー(汗)

2007年もぽんきちさん&愉快な仲間たちの
ますますのご活躍楽しみにしてますよ♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします~ヽ(´∀`*)ノ

------------------

>すむたれさん
か、かぼちゃ風呂はイヤン…(汗)
しかしたまたま行った時にゆず風呂やってたなんてラッキーですね♪
良いにおいがして気持ちよかったでしょう~゚+.n(´∀`n*)゚+.゚
…かぼちゃ風呂のイメージ(どろどろ)をかき消そうと今、必死(笑)

>是非タッキーや西川貴教とダッグを組んで欲しいところです。
「タッキー&お兄にゃん」…「TMR featuringお兄にゃん」…
名前からしてイロモノのニオイがします_| ̄|○
あわよくばステージに上がっても「照明」と「風」で
あっというまにふくらんでしまいそうですな(汗)

今年も一年ありがとうございました☆
お互い来年も「へなちょこ道」を爆走(?)しませう!
2007年も、どうぞよろしくお願いいたします~ヽ(´▽`*)ノ

------------------

>コトリさん
どもどもー。湯豆腐にすだち、いいですねえ♪
これからぐぐっと冷え込むそうなので、
お鍋&お風呂であったまりたいですね.+:。n(´ω`n*)゚.+:。

>出先でナデナデしたワンコ
あのわんちゃんですね!そうそうあんな感じかも☆

今年も仲良くして下さってありがとうございました。
来年も仲良くして頂けたら嬉しいです♪
どうぞよいお年をお迎えくださいませ~(*^^*)

------------------

>ゆかゆかさん
わーい、おひさしぶりです!
こちらこそ、いつもあたたかいコメント
ありがとうございます~(´∀`*)

>よく種がでるほどぐちゃぐちゃに
うは(笑)いやーでも気持ちわかります!
ただぷかぷか浮かべてるだけじゃ、あんまりエキスが
出てるような気がしないんですよね~…ええ、実は
私も(今でも)しぼってます(笑)

本格的に寒くなってきたので、あったかいお風呂で
ぬくもりつつ、元気にお正月をお迎えくださいね☆
どうぞ来年もよろしくお願いいたしますヽ(´▽`*)ノ

------------------

>natsuさん
>「うん」と返事しつつ、なんとなく納得できないnatsuです・・・。
あはは(笑)でもバブは入浴剤界では
結構高級な位置にあるもの(うちは滅多に買わない)なので
それはそれでゴージャスなんじゃないかとー(笑)
最近ケーキのカタチした、ケーキの匂いのするような
バブもありますよね。http://www.kao.co.jp/bath/new_product/
ちょっと試してみたいような…怖いような(笑)

いやはやそれにしても、今年も本当にお世話になりましたー!
いつも楽しいコメントをしていただいて
本当に嬉しかったです。ありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします~ヽ(´∀`*)ノ

------------------

>あふらさん
おつかれさまですー♪
まだ出張中@松山ですか?
道後温泉いいなあ~~(*´д`*)
お土産に「携帯みかん風呂」売ってないかな?(笑)

今年も大変お世話になりました!
お正月はゆっくりしてくださいね。
2007年があふらさんにとってよい年になりますように!(*^^*)

------------------

>く~にんさん
>「ゆず代がかかる」
わはは(笑)そうそ、それが真理なんですよね~!
私もできることなら毎日でも入りたいけど…(笑)
いつか庭付き一戸建てに住める日が来たら、ゆずの木を植えて
冬は毎晩ゆず風呂三昧するのが夢ですっ(*´д`*)

今年も仲良くして下さってありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いいたします~っヽ(´▽`*)ノ

------------------

>Teaさん
ありがとうございます~♪
「体温↑上昇中」ってまさか風邪じゃないですよね?(笑)
寒さが厳しくなってきたので、お気をつけくださいねーっ
そんな時こそ「すだち湯」…効くかもしれませんよ~?(笑)

今年も仲良くして下さってありがとうございました。
Teaさんも元気に、良いお年をお迎えくださいね☆
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

投稿: ほの | 2006/12/26 23:20

やあやあ!うちもいただきもののゆずを4つ入れてゆずゆやったよ~。いい香りでついつい長風呂になるねい。
おお、おにいにゃんといもうとにゃんは長毛種と短毛種の違いがあったのか。あまりうるさく言うと漆原教授が出てくるぞ(笑)

投稿: ちさき | 2006/12/27 18:58

>ちさきさん
今年もありがとうございましたヽ(´ー`*)ノ
ゆず湯は本当に気持ちがいいですよね~。
私もいただきたいですっ(笑)

>漆原教授が出てくるぞ
いいじゃないですかー♪好きですよ漆原教授(笑)
出てきてくれるならなんぼでもうるさく言いますよ~( ̄∇ ̄*)

投稿: ほの | 2006/12/27 19:48

Σ('0'*)ハッ!出遅れました!!
ちゃんとチェックしてたはずなのに~

柚子風呂、気持ちいいですよね~♪
湯船でずっと香りをクンクン( ̄∞ ̄)しちゃいます!!

お兄にゃんはぺそっと細くなるのですね(* ̄m ̄)プッ
なんとも可愛い~

今年はほのさんのブログでほんわかできました。
更新されてるのを喜んで飛んできてました( ̄m ̄*)ムフッ
来年もどうぞよろしくお願いします~
よいお年を~♪

投稿: ゆきの | 2006/12/28 14:06

うーん。かわいい♪
すっぱいもの大好きなちこママです。
去年までは、庭に柚子の木があったのですが、
今年はひっこしたので、あまりゆず湯に入れません(涙)
香りがいいですよね。
重ねて収納がまたナイスv(*'-^*)-☆

投稿: ちこママ | 2006/12/28 21:39

バブ見ました・・・フルーツケーキ、フルーツミルク、ミルクカフェシリーズ。
入りたいような入りたくないような・・・

ほのさん是非入ってみて♪うふっ。

投稿: natsu | 2006/12/29 13:03

>ゆきのさん(のゆきさん)
コメントありがとうございます☆
前回からお名前が「ゆきの」さんになってますヨ~
HNを変えられたわけでは…ないですよね?(汗)

>湯船でずっと香りをクンクン( ̄∞ ̄)しちゃいます!!
あはは(笑)わかるわかる!
お吸い物に入ってるときなんかも、ついつい
ずっとクンクンしちゃいますよね(笑)

今年も、いつも楽しいコメントを入れて頂いて、本当に嬉しかったです!
来年もどうぞよろしくお願いいたします~ヽ(´▽`*)ノ

------------------

>ちこママさん
お忙しい中いらして下さって
ありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ

庭にゆずの木!最高ですねー!
お別れはさそ寂しかったことでしょう…
私もいつか一戸建てに住めるようになったら、
絶対ゆずを植えたいと思っていますっ(`・ω・´)ノ

来年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
よいお年を~!

------------------

>natsuさん
わはー。ミルクカフェシリーズには気づきませんでした!!
ミルクティは素敵かも!…と思うのですが
キャラメルマキアート…なんかベタつきそうで嫌だなああ(汗)
natsuさんこそ、お先にどうぞー!!(;n‘∀‘)η

投稿: ほの | 2006/12/30 10:52

ヽ(゚Д゚;)ノ!!
HNを間違えるなんて…
お恥ずかしい('∞'A;) 汗ダラーン
のゆきですよ~(T▽T)アハハ!

ほのさん、こんなそそっかしい私ですが今年もよろしくお願いしま~す♪

投稿: のゆき | 2007/01/01 22:32

あけましておめでとうございます。

お兄にゃんと妹にゃんは種類が違ったのですね!!
衝撃(笑撃?)の事実だ!!
今年も楽しい作品をのほほんと楽しみにしてますね。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

投稿: cattail | 2007/01/02 22:08

>のゆきさん
あはは♪焦ってる焦ってる~~(笑)
かわいいのでOKです!( *´∀`)σ)Д`)プニ
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします♪

------------------

>cattailさん
あけましておめでとうございます☆
新年早々あたたかいコメントありがとうございました!
お蔭様で今年もやる気がでてきましたよ~(`・ω・´)ノ

今年もほそぼそと頑張ってまいりますので
どうぞ宜しくお願いいたしますヽ(´∀`*)ノ

投稿: ほの | 2007/01/04 20:54

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/13145742

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずゆずゆ:

« にゃんたくろす出陣! | トップページ | 明けたよ来たよ2007 »