« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006/10/30

かぼちゃではろいん

  Kabocha01


大きいかぼちゃは


  Kabocha02


ということでハッピーハロウィンでございますヽ(´∀`*)ノ

いやー今回は

切って切って切って切って切って切って切って切って
縫って縫って縫って縫って縫って縫って縫って縫って
縫い合わせて縫い合わせてぬい…っウッ舌噛んだ(´¬`;)

てな具合に、ひじょーに作業の多い作品でした。
いつもならだいたい二晩あれば完成するのですが
今回は縫っても縫っても終わらない~~!
…なんとかハロウィンに間に合って良かったです(汗)

        Kabocha03
                  くりっくでもうちょっとだけおおきくなるーよ


あ、そういえばまだ小さいかぼちゃが残ってましたね。


小さいかぼちゃは…


        Kabocha04


…もう力尽きた(笑)

皆様どうぞ楽しいハロウィンをお過ごしくださいませ~(;´∀`)ノシ

  Kabocha05

| | コメント (27) | トラックバック (1)

2006/10/20

ぽんで・で・あそぼう

  Dekirukana

いいことあっるっぞー♪あ、ミスタードーナツ♪から
なんだかすんごいオトクなセットが出ているよーヽ(゚∀゚)ノ

その名も「できるかなセット」
ドーナツとミニドリンクとおもちゃで350円!!安っ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

せっかくなので買ってきたー♪
ついでに中身も作ってみたー♪

  Pondelunch
                くりっくででっかくなるーよ

「できるかなセット」は、お子さま自身の好奇心を大切に、
チャレンジする心を育てるおもちゃやグッズを提案。

…ということらしいですが、
これからいろんなポンデおもちゃが登場すると思うと
ワクワクしますなー゚+.n(´∀`n*)゚+.゚

とりあえず次回は「ポンデを探せ!ゲーム」なんて…どう?

  Wakarukana

お子さま自身の好奇心を大切に、チャレンジする心を育て

…られそうもないなコリャ(´¬`lll)

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2006/10/12

おべんともって♪

     Obento1

というわけで(?)行楽シーズンもたけなわ、
みなさま秋を満喫してますかー?ヽ(´ー`)ノ

いやー秋はいい。
暑くもないし寒くもない。日差しもそんなにキツくない。
空が高くて澄みきってて、実に気持ちが良いですね~(´∀`*)

そんな秋晴れの日曜日には、出不精の私でも
ついついどこかへ行きたくなってしまうもの。
秋空の下、おにぎりを食べたら美味しいだろうな~…

ということで、今回は定番「おにぎり弁当」を作ってみました。
「本物作ってどっか行けよ」というツッコミはなしで(汗)

     Obento2

いや、実際こないだちょっとだけ遠出したんですよ。
隣県兵庫の姫路城まで。
朝起きたらあんまりにも良いお天気だったので、フラリと行ってしまいました。
いや~初めて行ったんですけど、姫路城はすごかったよー。見ごたえ十分!
あ、ちなみにお昼は土産物屋でざるそば食べました…(;´∀`)ゞ

    Himejijyou  Honomon
    秋空のもと、ばばんと姫路城。    いろはに…の「ほ」の門。
                               ちょっとうれしかったりw


さて、すてねこ兄妹ズも今日はおべんと持っておでかけです。
妹にゃんがはりきって準備しているようですが…

           Obento3

           Obento4

           Obento5

           Obento6

     Obento7


…たまには食べられてみてもいいかもね(?)

皆様どうぞよい週末を~(;´∀`)ノシ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006/10/01

お月見ですよ。

        Cyusyu

どもども~。「昼寝して目が覚めると辺りが真っ暗」ということで
秋の訪れを感じる今日このごろ…皆様お元気ですか?

秋といえばやっぱりお月見。
今年の『仲秋の名月』は10月6日だそうで…ということで
今回はお月見のお供『お団子』…は面白くないので
久々にいろんな和菓子を作ってみましたヽ(´ー`)ノ

        Cyusyu2
                             ↑くりっくででっかくなるーよ

こないだTVチャンピオンで「和菓子職人王選手権」とかなんとかいうのを
やってましたが、私はあのシリーズが好きでね~。

特に「ラーメンとかお寿司とか他の食べ物に見立てて作る」ちぅのに萌えます。
ラーメンとか寿司じゃなくても柿とか栗とかね、そういうのもすごいなと。
そしてそれをまたフェルトで見立てようとすると、
もうなにがなにやらわかんなくなることが今回わかりました(笑)


さて、それはさておき今回はすてねこたちもお月見ですよ。

  Otukimi

  Susuki

  Odango

  Udon  うどん…?

  Otukimiudon

お月見うどん…(´¬`lll)

玉子が半熟のうちに食べるよろし~(汗)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »