« にゃきにくじゅーじゅー | トップページ | おはぎねこ »

2006/09/10

ぐっばいサマー2006

    Curry0

いや~すこーし涼しくなったかと思えばまた暑くなったりと
なかなか油断できない今日この頃、皆様お元気ですか~?(;´Д`A ```

秋が来る前にどーしても作っておきたかったカレーライス☆
やっぱり夏はカレー!秋が来ても好きだけど。いやもうホントは秋だけど(汗)

  Curry1

  Curry2

  Curry3

  Curry4

…ということで夏に終止符も打たれたようなので
次回からは「秋モノ」を作っていきましょかね(汗)

2006年の夏、おつカレーサマーでした!!ヽ(;´∀`)ノ (ヒュ~……)

|

« にゃきにくじゅーじゅー | トップページ | おはぎねこ »

コメント

駄洒落で自分が涼しくなれるなら、どんどん言っちゃいますけどね~(笑)
本当にしつこい残暑には参ります。でも秋が来るのも時間の問題だそうなので、もう一踏ん張りがんばりまっしょ。

カレーは一年中いつ食べても美味いですね。
宅の隠し味は「牛肉に揉み込んだ醤油」と「福神漬けのおつゆ少々」です。ほんのり和風味~♪

投稿: 小夜 | 2006/09/10 20:43

カレーは辛ぇー。
...。......。...うん、そうね。
で、僕が最近どうしても食べたいのがホワイトカレー。
美味しいらしいけど、普通のカレーとどう違うのさ、と思いますよね。
...そのうちレインボーカレーなんてできたりして(笑)。

投稿: すむたれ | 2006/09/10 21:29

カレーライス私も大好きです!なんか時々すごく食べたくなるんです。あーカレーたべたい・・・

毎日(?)暑いですね。クーラーをつけると、二酸化炭素がなんとかかんとかで、地球にはあまりよくない!!と思っててもついつけちゃうんですよー。

私も手芸大好きです!!!でもイチゴの作り方がイマイチわからないんです。ほのさん教えて下さい!!

投稿: クローバー | 2006/09/10 21:29

親父ギャグ、くくく〜。
リンゴ隠し味、うんうん。
ウチはあとチョコひとかけらと、インスタントコーヒー♪
おいしいカレー、食べたくなっちゃいましたー。

投稿: ふ〜 | 2006/09/10 21:47

暑い季節は辛い物。
私自身、今年の夏はカレーをたくさん食べました。
辛いカレーのほうがカレーらしくて好きです。
カレーは辛ぇ・・・
素敵です(* ̄m ̄)プッ

投稿: Tea | 2006/09/10 21:52

ないすですっ!そのさむさっ!

投稿: ettoo | 2006/09/10 21:56

ほのさん、(*´∇`)ノ こんばんは~
本当に油断できないですよね・・・
涼しかったり暑かったり!p(`ε´q)ブーブー

夏って暑いけど、カレーが食べたくなりますよね。
汗ダラダラ流しながら食べたりして(* ̄m ̄)プッ
前に買ったカカオ99%をそのまま食べられず、カレーに入れてます!

投稿: のゆき | 2006/09/10 22:00

あぁ…悪ネコ君…。(笑)
ところで、古い話で申し訳ないが・・・
あの『キューピーのたらこ』CDになったらしいね~
ほのちゃんの『たらこ』を思い出す、今日この頃でした。(^^)

投稿: なおみ | 2006/09/10 22:03

むちゃかわいい!
猫さん達がカレー食べる姿に心奪われました。
も~ちゃんはもう寝てるので明日朝見せようっと!

無印のカレーキットおすすめです。
人に食べさせると料理上手と錯覚されます。
普通のカレールウなら生協のが好きです。

投稿: よよ | 2006/09/10 23:39

わー、忙しくしているうちにUPされてる!
すいません、気付くのが遅くて(汗)
夏ももう終わりですねえ。
夏嫌いな私も今年はさすがに寂しいです。
とはいえ秋は食べ物もお出かけも楽しい季節☆
しっかり栄養つけて、元気にお過ごしくださいねw

投稿: コトリ | 2006/09/11 00:32

辛えカレー!?( ´艸`)も、勿論ですが
隠し味のリンゴもスゴイですー!
そのまま食べても美味しそう…(^¬^) ♪

秋もやっぱり、食欲の秋ですか?(*^^*)

投稿: どりとん | 2006/09/11 10:24


皆様コメントありがとうございますーヽ(´▽`*)ノ


>小夜さん
どもども~。今日はこちらは朝から曇っていて、なかなか快適でした☆
晴れても涼しくなってくれば、しめたもんなんですけどね~(汗)

>駄洒落で自分が涼しくなれるなら、どんどん言っちゃいますけどね~(笑)
むしろ「だだすべり」で赤面および体温上昇してしまう可能性も…
素人にはあまりオススメできない危険なワザですな(笑)

>福神漬けのおつゆ
あー大好きです!福神漬け自体も美味しいけど、
あのおつゆがまたイイんですよね♪
チャーハンの時も外せません~(´∀`人*)

------------------

>すむたれさん
>...。......。...うん、そうね。
>で、
おぉーい!すむたれ兄さん!ボケ殺さないで~っ
ちょっとつっこんでみようよ!がんばって!ねっ!?ヾ(゚∀゚;)ノシ

>普通のカレーとどう違うのさ
うん、多分色が違うんだと思うよ☆
レインボーカレーは名古屋あたりで出してきそうな予感…(笑)

------------------

>クローバーさん
はじめまして☆コメントありがとうございます。
エアコンの魅力(魔力?)は本当に強力ですよね~
地球にもお財布にも優しくないけど、私もついつい…(゚∀゚;)ゞ

『イチゴの作り方』は、まるごとのでしたら
1.フェルトを半円(直径10cmくらい?)に切る
2.円すい状にして、さきっちょをちょっとカットして、縫う
3.種を刺繍して、綿を入れて、ふちを波縫い(?)でしぼる
4.ヘタをつける
…って感じでしょうか?
これから手芸シーズン本番ですよね。お互い楽しみましょうー♪

------------------

>ふ~さん
ぬはは~今どき小学生でも言わないような
使い古されたギャグですんませんです(;゚∀゚A```

>チョコひとかけらと、インスタントコーヒー
って、一度挑戦してみたいとは10年前から思っているのですが
なかなか冒険できない保守的な私です(笑)
コクがでてまろやかなカレーになるんですよね?
ふ~さんのオススメとあらば、いよいよ挑戦してみようかなーっ(゚∀゚;)ドキドキ

------------------

>Teaさん
やっぱり夏はカレーですよね!
私もカレーは辛いほうが好きです♪
ほんとはこんな甘そうなカレーじゃなくて、
Teaさんちのスパイシーカレーのような色が好み~(´∀`*)
「辛っ!!うまっ!!」ってヒーヒー言いながら食べるのがイイんですよね(笑)

------------------

>ettooさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
少しでも涼しくなっていただければ幸せです~(笑)

------------------

>のゆきさん
カカオ99%!!最初はそのまま食べようと買われたんですか~?
チャ、チャレンジャーだ…(笑)
私は「間違えて」カカオ85%のアーモンドチョコを買ったのですが
苦いわ渋いわで食べられず、泣く泣く捨てる羽目に…。・゚・(ノД`)・゚・。
カレーに入れようかなーとも思ったのですが、アーモンド入ってるし…ねえ?(汗)
やっぱりカレーは辛いほうが、チョコは甘いほうがいいと思うー!ヽ(`Д´;)ノ

------------------

>なおみさん
たーらこーたーらこー♪
で、アレを思い出して頂けるなんて幸せです(笑)
たらこCD…ただでさえ「一度聞くと頭の中ぐ~るぐる」なのに
BGMにしたら夢にまで出てきそうですね(;゚∀゚A```
いい夢なのか悪い夢なのか…きっと悪い夢(笑)

------------------

>よよさん
毎度ありがとうございます☆
いや~ちまちまと猫用カレー(極小)を作った甲斐がありました(笑)

無印のカレーキット、私も気になってたんですよ~
ルウ以外で作ったことのない私でも大丈夫かな?(;゚∀゚)ゞ
今度挑戦してみますねー♪

------------------

>コトリさん
おひさしぶりです~。
またいらして下さってありがとうございます(。´∀⊂)
今年の夏は短かったですねー。
年々暑さに弱くなっている私には嬉しいことですが…(笑)

>秋は食べ物もお出かけも楽しい季節☆
うんうん♪モコモコの手芸も苦にならない楽しい季節ですよー(笑)
コトリさんもお仕事大変そうですが、しっかり息抜きして
秋を楽しんでくださいねヽ(´▽`*)ノ

------------------

>どりとんさん
わーい、リンゴに目をとめてくださってありがとうございますー♪
実はリンゴを隠し味に使ったことはないのですが、
カレーがあまりにも地味なので添えてみました(笑)

ブログのお引越しおつかれさまでした☆
ずらっと並んだあみねこちゃんの紹介記事には圧巻ー!
これからも楽しみにしていますヽ(´▽`*)ノ

投稿: ほの | 2006/09/11 17:49

おっとー(・∀・)
ちょっと乗り遅れちゃいました_| ̄|○

カレー…ウチの旦那がカレー星人です(笑)
3食3日カレーでも全然構わないそうです。
私も好きだけど…さすがにそこまでじゃないです。

隠し味のリンゴ…いいんですよね☆
ウチもあるとたまに入れますが、少々まろやかになってしまうので旦那がイヤがっちゃうんです^^;
私は入れた方がスキなのに(*´・ω・`*)
そういう時は「あぁ、間違って入れちゃった~」的な事を言ってごまかしてみたり(笑)

投稿: とらゆず。 | 2006/09/11 18:13

わぁい、カレーだ。カレー。カレー鍋はないのかな..?
猫用のカレーがすごくかわいぃ。あんなの作れない...。
なんだかシーフードカレーが食べたくなったょ。

秋ものといえば、秋刀魚、栗、さつまいも..でもベターなものは過去の作品にあるだろなぁ...。
楽しみにしてます。

前回の答え、ありがとうございました。
ウチではキャベツは生食なもので...。

投稿: ろっか | 2006/09/11 20:58

ぶはっ(>▽<)
ワル猫さんナイス(^^)b
オヤジギャグっぽいけどワル猫さんなら許せます。
昨日はうちもカレーでした。
やっぱり夏はカレーだね!と言いたいところですが、ようやく涼しくなってこってりしたカレーが食べたくなってきたというのがホンネなところです…。

投稿: ng | 2006/09/11 21:56

あー、、カレーが食いたくなってきた。。
夏は夏の、そして秋は秋のカレーがあるのだ(たぶん)

投稿: くっきも | 2006/09/12 00:01

秋になると夏が恋しくなってしまいます。
夏のときは「早く涼しくなぁれ~!」って思いますのに(あまのじゃくっこ)

ネコちゃんたちホントかわいいなぁ~。
癒されますね~(*´ω`*)

投稿: 檸檬 | 2006/09/12 16:11

うわわわ~カレーが食べたくなりましたよ!
お腹空いたーーー(笑
美味しそう~~~♪

そうか…ここ最近肌寒いのは悪ネコくんのせいだな…
なんちゃって(笑
カレーを頬張る2匹が可愛いですね♪

投稿: ち~ | 2006/09/13 12:44


皆様コメントありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ


>とらゆず。さん
うはは~旦那様はカレー星人でしたかっ(笑)
「3食3日」はチトきついですが、
2日目のカレーってのは美味しいんですよねー♪
結婚して以来「2日目のカレー」は全部
翌朝夫に奪われてしまうのでくやしいです(#゚д゚)キー!!

リンゴは…実は私入れたことないんですよ~
カレーだけでは地味なので、急遽添えてみました(汗)
まろやかになるんですね~。美味しそう゚+.(´∀`*)゚+.゚
あ、とらゆず。さんの旦那様は
「酢豚にパイナップル」もNGと見た!(笑)

------------------

>ろっかさん
どもどもー♪
カレー鍋…は猫用サイズならいいけど
人用サイズを作るのはキビしーですな(;゚∀゚A```
収めとくのに激しくかさばりそうですー(笑)

秋モノ…実はまだなーんも考えてなかったりします(汗)
次は何を作りましょうかね~。うーんうーん。
気づいたらもう冬…なんてことにならないように頑張りますっ(゚∀゚;)ゞ

------------------

>ngさん
わーい、ngさんも日曜日カレーだったんですね♪
うちも日曜日、偽カレーを前に本物カレーを食べましたよ~。
やっぱり本物は美味しい…(笑)

>というのがホンネ
あー(笑)でも、食欲が出てきたというのは良いことですね☆
私はなぜか最近すっかりめっきり食欲がなくて…胃が疲れてるのかなあ。
疲れた胃を活性化すべく、今週もカレーにしようかな?(笑)

------------------

>くっきもさん
>夏は夏の、そして秋は秋のカレーがあるのだ(たぶん)
うわーなんかかっこいー(笑)
そして冬は冬の、春は春のカレーがあるんですね(たぶん)

------------------

>檸檬さん
いやいやどうもどうもありがとうございます。
夏が恋しいうちは若い証拠~♪
うらやましい限りですっ(笑)

------------------

>ち~さん
どもありがとうございますーヽ(´∀`*)ノ
そう、なんだか今週はすっかり気温が下がっちゃいましたよね~。
おやじギャグおそるべしです(笑)
風邪ひかないようにあったかくしてくださいね♪

投稿: ほの | 2006/09/13 18:52

久々の更新(≧∇≦) きゃ~っ
時々覗いては更新を待ちわびておりましたよ~。

以前お邪魔させてもらった時とHN変わりました。
blogのみで細々とやっております。
今後とも仲良くして頂ければ嬉しいです。

カレー大好きです♪
一日三食カレーが毎日でも平気なヤツです。
最近作ってなかったかも。
カレー食べたーい♪

投稿: miyu | 2006/09/14 17:56

おおっ!
連休はカレーを作ってました。
タイムリーですね。

スープタイプのカレーが好きなのですが、家だと作るのは難しいですよね。
わるねこさん・・・久々の登場でそれなのかぁ~・・・(^-^;)

投稿: TEA | 2006/09/19 08:51

ほのさんたら油断なりませんな~。
いつのまに復活してたんだ~。(ToT)
フッ。出遅れたぜ。

さーてぃわん(「にゃん」じゃなくて
「わん」?)も
焼肉もカレーも相変わらずの冴えですな。
というわけで久しぶりにほくほくと和ませていただきました~。

今日の私はお昼に急にあまーいドーナツが
食べたくなって、大きめの白い砂糖タップリのフワフワドーナツと生クリームたっぷりのフローズンカフェスムージーを昼のデザートに購入し、
スムージーの出来上がりを待つ間、今日の弁当メニューを思い出して真っ青になっていたのでした。
栗おこわにコロッケ二つ・・・。
さんざん悩んだ挙句、
コロッケひとつはランチ仲間に贈呈し、しっかりデザートにドーナツを平らげ、さらに仕事が始まって1時間後スムージーもおなかの中へ。

さらに、母の誕生日にケーキを買って帰り、
それもしっかりたいらげました(あ、小さいやつだけど)
ラズベリー・ブルーベリータップリの丸い形のミルフィーユとゆず味のケーキ。
もう秋なんですね・・・・

投稿: miyu | 2006/09/19 21:53

あ、おんなじmiyuさんを発見しちゃいました。
私どっちの名前使ってたかな・・・と忘れてしまいましたので、今後はnatsuでいきますね。

私はでぶ猫みかんの飼い主のほうです。
コメントはすぐ上のドーナツとスムージーのやつ。 です♪

投稿: natsu | 2006/09/19 22:01

>miyuさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(汗)
またいらして頂けて嬉しいです~(。´Д⊂)

>blogのみで細々とやっております。
美味しそうなスィーツやお料理満載の素敵なブログですね!
どれもこれも美味しそう~♪
私はお菓子作りは大の苦手なので、心から尊敬いたしますっ
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします(´∀`*)

------------------

>TEAさん
どもども~ヽ(´ー`)ノ
やっぱり休日はカレーですよね!?(笑)

スープカリーって食べたことないんですよ~。
普通のカレーみたいな「ルウ」は売ってないのかな?(;゚∀゚)ゞ
…と思って検索してみたら、むっちゃ美味しそうなのを発見!!
これなら「手抜き奥様」の私にも作れそうなので、頑張ってみます(笑)

------------------

>miyuさん改めnatsuさん
わーいわーいおひさしぶりです!
また来て下さってありがとうございます~ヽ(T∇T)ノ

>私はでぶ猫みかんの飼い主のほうです。
ふふ、わかりますよ、わかってますよ、もちろん(笑)

>大きめの白い砂糖タップリのフワフワドーナツ
>生クリームたっぷりのフローズンカフェスムージー
>栗おこわにコロッケ
>ラズベリー・ブルーベリータップリの丸い形のミルフィーユ
>ゆず味のケーキ
うわ~美味しそーう!甘そーう!しやわせそうー!!
早くも食欲の秋到来かな?(´∀`*)
ケーキやドーナツを食べたくなると、秋が来たんだなって感じますよね。
あ~私も甘いの食べたいー(笑)

お休み中にも声をかけて頂いて、本当にありがとうございました。
どうぞこれからも宜しくお願いいたしますヽ(´ー`*)ノ

投稿: ほの | 2006/09/20 00:18

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/11840632

この記事へのトラックバック一覧です: ぐっばいサマー2006:

« にゃきにくじゅーじゅー | トップページ | おはぎねこ »