« ほーほけきょ!春が来た? | トップページ | 残暑お見舞い? »

2006/03/20

3ねんめのはんばがー

sasebo1

いやはや毎度お久しぶりでございます~。
今回は近年人気の“佐世保バーガー”を作ってみましたヽ(´ー`)ノ

-----------☆佐世保バーガーのかんたんなせつめい☆-----------

・米軍佐世保基地が発祥じゃそーなー。
・パンやパテやソースなどトコトン手作りにこだわっているんじゃそーなー。
・とにかくデカくて、掌でギュッとつぶしてかぶりつくんじゃそーなー。

--------------------------------------------せつめいおわり

sasebo2

ううう食べたい、佐世保バーガー!
私はまだ食べたことがないんですよ~。
でっかいのをギュッとしてみたいなああ(*´д`*)

sasebo3

そういえばね、今回ハンバーガーを作ったのですが
実は2年前…フェルト&ブログを始めた頃に
一度作ったことがあるんですよ、ハンバーガー。
そのときの記事がこれなんですが…
もう目を覆いたくなるくらいのへなちょこっぷりですな(つД`lll)
あれから2年、少しは成長したよね?ね?(汗)

sasebo4

というわけで、のほほん*もなんとか2周年を迎えることができました(汗)
ここまで続けてこれたのは、優しく見守ってきて下さった皆様のおかげです。
本当にありがとうございます~っヽ(´▽`*)ノ

|

« ほーほけきょ!春が来た? | トップページ | 残暑お見舞い? »

コメント

ほのさん、ブログ2周年、おめでとうございます!
オメット(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ
これからものほほんとさせてもらいます~~♪

佐世保バーガー、私も食べてみたいです。
でも埼玉にはないようで・・・
都内に出ればあるみたいなんですよね。
佐世保バーガー、絶対にブログネタになるのにぃ!
そのうち佐世保バーガー探しするかな(*≧m≦*)ププッ

2年前のハンバーガーと今回の佐世保バーガー。
比べるとものすごーく上手になってます!(こういう言い方は失礼かも…)
でも、気持ちは変わらず、腕は上達ですな♪
ほのさんが作った佐世保バーガー、美味しそう~。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

投稿: のゆき | 2006/03/20 11:58

のほほん*2周年おめでとう~!
おお!噂の佐世保バーガー!
食べたことないんだけど、美味しいんでしょうなぁ…。

奇しくも今日のお昼ご飯は、ハンバーガーでした! 運命だ~笑

投稿: kenken | 2006/03/20 12:45

ほのさん、2周年おめでとうございま~す。

佐世保バーガー食べたことないんですけど、
かぶりついて食べてみたいです~。

思えばほのさんのブログを最初発見した時は
驚きでした。

えぇえっ!こんなのがフエルトでできちゃうの?って。
これからもマイペースでかわいい作品を
たくさん作ってくださいね~。

投稿: ぶんぶん | 2006/03/20 13:48

SHIGEちゃん改め、エフです。
こんにちは。

ほのさんのblog、2周年なんですね。
おめでとうございます。
いつもあったかフェルト作品に癒されています。

佐世保バーガー、知りませんでした(汗)。
ビッグマックも食べきれない私には、ちょいと無理な大きさかな。
でもトコトン手作りのこだわりバーガーなら、もしかして一気においしくいただけるかも。
見かけたら、あっ、ほのさんとこで知ったバーガーだ!って、チャレンジしてみましょう。(^^)

投稿: エフ | 2006/03/20 14:08

1、2度しかコメントしたことないのに、ついつい「佐世保バーガー」という言葉に釣られて、出てきてしまいました佐世保出身者です(笑)
普通サイズもありますが、確かに結構分厚いかなぁ。食べ応えはあると思います!!
超デカイのもあるみたいですが、怖くて注文したことがないので現物を見たことがありません(^^;)
高校卒業後7年も外に出て、戻ってきてみたら何やらどんどんどんどん有名になっており、何だか浦島太郎な気分です。
でもほのさんところでブログネタになったのは、何だか妙に嬉しかったりします~\(⌒▽⌒)/

最後になっちゃいましたが、2周年、おめでとうございます♪

投稿: 柿ママ | 2006/03/20 14:51

おお~!すっごい進歩ですよ。
色といい質感といい縫い方といい。
何事も日々の積み重ねが物を言うのですなぁ…としみじみ。素晴らしいです。

そして2周年おめでとう~。
でも2年って過ぎてしまえばあっという間ですよね。特に二十歳過ぎると…で、三十路過ぎると…、更に…ええいもう止め(^^;)

投稿: 小夜 | 2006/03/20 16:44

2周年ぉめでとござぃまぁす☆★
ぁたしも食べてみたぃデス!とってもw
てぃうか2年前のもふっつーにぉ上手ぢゃなぃですか!!!

投稿: ぁざれぁ | 2006/03/20 17:20

すご~い。感じがでています。
って見たこと無いのですが。
沖縄の嘉手納基地のハンバーガーは食べに行ったことあります。
実家の近くも基地があり、やっぱりハンバーガーがあったような。
とにかく大きいですよね。
お腹いっぱいハンバーガー!!
ところでカワイイねこさんたちにキュン♪
私も猫が家族にいます。
今、指の間をなめなめしています。

投稿: サエ | 2006/03/20 20:03

2周年おめでとーございますっ!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

前のバーガーも上手だけど、
やはり今回のと比べるとパンのフカフカ感が増してますねー♪
やっぱり ほのさんスゴーイっ!!\(^^)/

これからも頑張ってくださいね!

投稿: 鈴 | 2006/03/20 20:09

のほほん2周年なんですね~!!
おめでとうございます☆
これからもまったりとがんばってください(^^*)

佐世保バーガーは、テレビの番組で見て食べてみたいなーと思いつつ、なかなかお目にかかれないものです♪
今の私にはモスバーガーくらいかな(#^.^#)

当社比みたいにババーンと大きいですねー☆
でもどちらも食べてみたいです♪

投稿: もなか | 2006/03/20 23:13

2周年、おめでとうございま〜す\(^O^)/

佐世保バーガーですか!?
ずいぶん大きそうですが、是非ぎゅーっと挑戦してみたいですね!

これからも頑張ってくださいね♪
いつも、のほほん*と癒してくれるほのさんを
影ながら応援してま〜すp(^^)q

投稿: どりとん | 2006/03/21 01:23

2周年 おめでとうございます ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

私も 春を迎え、3年目突入で 「去年と同じ写真だなぁ」などと思ってます(^_^;
季節の写真や風景を追いかけると、同じになっちゃうんですよね。

でも、何か違いがありますね(^^)
これからも お互い頑張りましょう(^o^)

投稿: あふら | 2006/03/21 08:53

ほのさん、こんにちは^^

FLOWERです^^ 覚えてますか?
いつも観てますよ^^
癒されます~ 2周年おめでとうございます。
また遊びに来ますね★

投稿: FLOWER | 2006/03/21 10:12

おめでとうございます(*^-^*)
二周年ですかあ・・・すごいです。
継続は力なり。
これからも、まったり
のほほん・・・な気分を伝えてください。
当社比ってのがいいですね~。

投稿: ちこママ | 2006/03/21 17:41

2周年、おめでとうございます★:゜*☆※>o('▽'*)オメデト-

佐世保バーガー屋さん、ウチの近所に2件もお店があるくせに、
実は食べたことがないんですよね。
食べた人に聞くと、やっぱり美味しいらしいです。
ほのさんも、気になりますよねっ!

投稿: く~にん | 2006/03/21 20:47

二周年おめでとうございますっ!!!

佐世保バーガーって大きいんですねぇ。
つぶして食べるなんて、なんだか、もったいない気も・・・。
妹にゃん達は見事に性格が出てますね。いつまでもそのままでいて下さい☆

投稿: ろっか | 2006/03/21 20:55

まだお目にかかったことがない。。>佐世保バーガー
うまいのかな、、うまいのかな、、

というわけで(どういうわけで?)2周年おめでとう。
これからも楽しみにしてますよぉ(^^)

投稿: くっきも | 2006/03/21 23:32

こんばんは。
佐世保バーガーおいしいですよ。
佐世保市在住の未央です。

土日祝は、長蛇の列なので、
平日に食べなくてはなりません。

この何年かでとてもメジャーな食べ物になりました。
手作りでお店によって少しずつ味が違うんですよ。

投稿: 未央 | 2006/03/21 23:40

ほのさん、ブログ2周年、おめでとうございます!
バーガーの比較面白かったです。
以前のものも「うわー!すごーい!」って思ってましたが、今のと比べると、やっぱり今のほうが「すごーい!」ですね。
でも、どちらも私は作れないので「すっごーい!!!」に変わりはありません。


佐世保バーガー、気になります。
死ぬまでに一度は食べてみたいですね。

投稿: ユキ | 2006/03/22 00:06

2周年、おめでとうございます。
佐世保バーガーの説明、わかりやすい!!(笑)
ほのさんのフェルトも好きなんですが、
この独特の語り口がまた、ほのぼのしてて大好きです。
これからも楽しみにしてまーす。

投稿: tetsun | 2006/03/22 00:19

2周年!!すごい。おめでとうございます。
2年も続けるのは(ちょこっとお休みありましたけど)、大変ですよね、、^^

佐世保バーガー、初めて知りました。
なんだかとってもおいしそう。。。
来年も何か新しいバーガーがupされてたら、、楽しみ~

投稿: hirom | 2006/03/22 01:21

2周年、おめでとうございます!
長崎2年半住んでいたのに、佐世保バーガー知りませんでした・・・。
唐津バーガーだったら知っているのですが(笑)
九州って、○○バーガーって、流行なんですかねー。

投稿: きょうこ | 2006/03/22 06:50

おお~!2周年おめでとうございます!

佐世保バーガーはテレビで見たことあります。
食べてみたいですがほいさっさと行ける距離ではないので、ほのさんのバーガーでガマンです(笑

2年前のバーガーも美味しそうですね。
でもこんなに大きく進化したんですね。

つぶさないと食べられないバーガー・・・いつかチャレンジしてみたいですね(^-^)

そして、これからも頑張ってください。
応援してます!

投稿: TEA | 2006/03/22 10:42

こんにちはー★
2周年おめでとうございます~(゚▽゚*)
これからもほのぼのと爆笑できる作品楽しみにしてますね(ノ゚∀゚)ノ

さて、佐世保バーガーですが、
結構九州全体に色々お店が出てるようです。
今住んでいる鹿児島も例にもれてなくて(笑)
2~3軒は知ってます☆
でもまだ食べた事ないんですよ!!
見た感じかなり大きそうなんで、潰さないでそのまま食べたらアゴはずれちゃいますね(笑)Σ(ノ∀`w)

投稿: とらゆず。 | 2006/03/22 13:47

2周年おめでとうございます♪
これからも「のほほん。」と楽しみにしてますね。

佐世保バーガー食べてみた~い!!!
ちびわたちゃん、そんなとこにいたら一緒に食べられちゃうよ??

投稿: cattail | 2006/03/22 16:08

おめでとうございます♪
今年こそはどこかですれ違えるでしょうか?

初期の頃と比べるとすごい進歩ですね。
初期の頃もすごいと思ってたけど。

佐世保バーガー聞いた事あります!
美味しそうだったけど
結構なお値段じゃなかったでしたっけ?

なにかと名物の無い岡山、
ここらで「青○新○バーガー」でも作りますか。
ぶわぁっはっはっ!
冗談です。
さわらバーガーなんてどうでしょう?

投稿: よよ | 2006/03/23 01:40

2周年おめでとうございます~
継続は力なりですね♪
これからもほのぼのさせてくださいね(*^.^*)

佐世保バーガー、偶然にもお友だちのブログで紹介されていましたv
ちまたで話題のしか説明がなかったので、こちらで詳しく知ることができました。
ありがとうございました。

投稿: tomtom | 2006/03/24 13:20

>のゆきさん
こんにちはー♪
いつもありがとうございます~(*´∀`)σ)`д゚)プニョプニョ返し~

佐世保バーガー探し、ぜひぜひ!
そしてレポされる際は、「でっかいのを」→「ギュっ」って感じに
マウスオン仕掛けでお願いします(笑)
のゆきさんのカラクリ写真(?)大好きなんですよー♪

--------------------------------

>kenkenさん
お祝いメッセージありがとうございます♪
そして、運命ヤッホォォォイ!!ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
kenkenさんのバーガーめっちゃ美味しそうでした!あああ食びたいー(´Д`*)

kenkenさんだったら佐世保バーガーもご自宅でもできそうですね。
でっかいバンズを焼いて、ぜひぜひ挑戦してみてくださーい♪

--------------------------------

>ぶんぶんさん
ありがとうございます~。
ぶんぶんさんには、かなーり初期の段階から
ずっとおつきあい頂けていて、本当に嬉しいです♪
お知り合いになれて、本当に良かった~(。´∀⊂)

佐世保バーガーかぶりついてみたいですよね☆
食べる際のコツは、「ギュッと押しつぶすこと」と
「カロリーのことは考えないこと」かな~!?(笑)

--------------------------------

>エフさん
こんにちは☆
嬉しいお言葉ありがとうございます~ヽ(´ー`*)ノ

佐世保バーガー、ほんとにでっかいですよね~!
私はビッグマックくらいならペロリと食べられるんですが(汗)、やっぱりチト不安。
おなかをペッコペコにして挑みましょうーっ(;゚∀゚)ノシ

--------------------------------

>柿ママさん
ありがとうございますー♪
おおっそういえば柿ママさんは佐世保のご出身でしたね。
本場の佐世保バーガーが食べられるなんて羨ましいです~゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚

>怖くて注文したことがないので現物を見たことがありません(^^;)
確かに、実際注文するのはちょっと怖いですよね…
普通サイズも売ってたら、私もそっちにしちゃうかもー(;´∀`)ゞ

--------------------------------

>小夜さん
ありがとうございますー♪
ぬほほ…お恥ずかしい~(´∀`;)ゞ
でもホント、日々の積み重ねですよね。
ブログがあったからこそ積み重ねてこれたと思うので、
今度は「英会話習得ブログ」とか「美人ブログ」とかに挑戦してみようかな?(笑)

>特に二十歳過ぎると…で、三十路過ぎると…、更に…ええいもう止め(^^;)
ぬはは(笑)この2年間は本当に楽しくて、あっという間でした。
小夜さんとの出会いにも心から感謝です~っヽ(*´∀`*)ノ

--------------------------------

>ぁざれぁさん
ありがとうございますー♪
あいやいやいや、ぜんぜん上手じゃないですよ~2年前のヾ(゜ω゜;)ノシ
実物見たらべっくらしますですよーっ(笑)

--------------------------------

>サエさん
ありがとうございます♪
本場のハンバーガーは大きくて、
みんなびっくりするっていいますよね~
私もびっくり&堪能してみたいですっ!

>今、指の間をなめなめしています。
うはー、か・かわいい(*´д`*)
私も猫大好きなんですが、アパート住まい&
夫が猫アレルギーなので飼えないんですよ(泣)
猫さんとの暮らし、うらやましいです~♪

--------------------------------

>鈴さん
わーい、ありがとうございますーヽ(*´∀`*)ノ
これからも宜しくお願いいたします♪

いやいや前回のバーガー笑えますでしょー?
あれでも作った当初は「よくできたーっ!」と
満足していたのだから不思議なものです(゜ω゜;)ゞ
いつか、今回のバーガーも笑えるくらい
成長できれば嬉しいのですが~っ(汗)

--------------------------------

>もなかさん
ありがとうございますー♪
始めた時は「1年も続かないだろうな」と思っていたのですが
気がつけば2年…不思議なものですね~(´▽`;)ゞ

>でもどちらも食べてみたいです♪
ふふふ、小さいほうのは2年前のですからね~
すっかり賞味期限切れでお腹壊しちゃいますよ(笑)
今度はライスバーガーに挑戦してみましょうかっ!?ヽ(゚∀゚*)ノ

--------------------------------

>どりとんさん
ありがとうございますー♪
あたたかいお言葉、とっても嬉しいですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

佐世保バーガーショップ、表町にもあるらしいですよ~♪
もしお出かけされることがあれば
ぜひぜひトライしてみてくださいっ(*^^*)

--------------------------------

>あふらさん
ありがとうございます~☆
思えばあふらさんとはもう随分なが~いお付き合いですよね。
お互い3年目突入できて嬉しいですっ(。´∀⊂)

>でも、何か違いがありますね(^^)
うん、そこが人生の(?)面白いトコロですよね(笑)
同じようで違うところ。
これからもお互い楽しんでまいりましょうーっ♪

--------------------------------

>FLOWERさん
おおっいらっしゃいませ!
もちろん覚えていますよー♪
嬉しいコメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

--------------------------------

>ちこママさん
ありがとうございますー♪
いやはや2周年と言っても
のんびり更新なので全然すごくないんですけど(笑)、
なんとか続けてこれて良かったです(;´∀`)ゞ

私もいつもちこママさんのサイトで元気を頂いてます!
これからも宜しくお願いいたします~ヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>く~にんさん
ありがとうございますー♪
ななんと、く~にんさんのご近所には2軒も!それは羨ましい~
召し上がったらぜひぜひブログネタにしてくださいっヽ(゚∀゚*)ノ
味も量も、く~にんさんが食べきれたかどうかも、気になりますー(笑)

--------------------------------

>ろっかさん
ありがとうございます~(´∀`*)ゞ
そう、佐世保バーガーはでっかいので
そのままでは口に入らないらしいんですよ~。
ギュッとつぶすと「肉汁&自家製マヨ&自家製ソースがじゅわっ」
なんて、想像するだに美味しそうじゃありません?(>¬<*)ウハー

>いつまでもそのままでいて下さい☆
あはは、伝えておきます(笑)
そしてお兄にゃんはいつまでも苦労性キャラで…(;゚∀゚A```

--------------------------------

>くっきもさん
佐世保バーガー私もまだ実際にはお目にかかったことが
ないんですけど、絶対美味しいと思うな~
だって手作りですよ?コダワリですよ?
しかもでっかいんですよーっ?!ムハー!!(*゚∀゚)=3

というわけで(どういうわけで?)ありがとうございます(笑)
これからも仲良くしたってくださいませ~ヽ(*´∀`*)ノ

--------------------------------

>未央さん
おひさしぶりです♪
コメントありがとうございます~ヽ(´ー`*)ノ

未央さんの佐世保バーガーの記事拝見しましたよ☆
食べ比べできるのは地元の特権ですよね~羨ましいです!゚+.n(´∀`n*)゚+.゚

--------------------------------

>ユキさん
わーい、ありがとうございますー♪
楽しんで頂けて嬉しいです(´∀`*)ゞ
2年前のは今見ると、別の意味で「すごーい!」でしょ?(笑)

>死ぬまでに一度は食べてみたいですね。
うはは(笑)そんな大げさな~っ
しかし、かなりでっかいらしいですからね~
食べる時は決死の覚悟で…!!(;`・ω・´)ノ
…って、私の方が大げさですな(笑)

--------------------------------

>tetsunさん
うわ~嬉しいなあ~ありがとうございますー(〃´・ω・`)ゞ
テキスト(といえる程のモンでもありませんが・汗)を
褒めて頂くことは滅多にないので、嬉しくて舞い上がってしまいます(笑)
どうぞこれからも仲良くしてやってくださいませ~♪

--------------------------------

>hiromさん
ありがとうございます♪
いやはや最初の一年は更新頻度が高かったので
「我ながらよくやったっ」て感じだったのですが、
2年目はぐだぐだ更新だったので、あんまり実感が湧かなかったりします(笑)
こんなぐだぐだブログにおつきあい下さってありがとうございます~(。´∀⊂)

>来年も何か新しいバーガーがupされてたら、、楽しみ~
わあ、そんな風に思って頂けるととっても嬉しいなああ(泣)
3年目はもっとぐだぐだになりそうな悪寒ですが、
どうぞこれからも宜しくお願いいたします~(;´∀`)ゞ

--------------------------------

>きょうこさん
コメントありがとうございます♪
唐津バーガー!それは初耳です~っ

検索してみたらば…これもまた美味しそうですねー゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
佐世保バーガーはここ1~2年で話題になって全国展開(?)しているようですが
次には唐津バーガーがくるかもしれませんね♪楽しみです~ヽ(´∀`*)ノ

--------------------------------

>TEAさん
こんにちは☆
いつもあたたかいお言葉ありがとうございます~(つωT)

>でもこんなに大きく進化したんですね。
ええ、「佐世保バーガーだから」という理由もあるのですが、
「そもそも前回のが小さすぎた」という説も(笑)
当時の記事を見るとドーナツの大きさとの対比が
かなり狂っていて泣けます~ヽ(T∇T)ノ

--------------------------------

>とらゆず。さん
ありがとうございますー♪
おおっ鹿児島には佐世保バーガーショップたくさんあるんですね~っ
いいなあ九州いきたいいきたい(*´д`*)ハァハァ

>潰さないでそのまま食べたらアゴはずれちゃいますね(笑)Σ(ノ∀`w)
わはは、確かに(笑)
しかしそこであえて潰さずに食べるのがとらゆず。さんでしょう!?
レッツトライトライッ♪ヽ(゚∀゚)ノ

--------------------------------

>cattailさん
ありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ
どうぞこれからも仲良くしてやってくださいませ♪

>ちびわたちゃん、そんなとこにいたら一緒に食べられちゃうよ??
わはは(笑)ちびわたはハッピーセットのおまけ風に(?)
置いてみたのですが、確かについついつまんじゃいそうですね…
やめられないとまらない…ってヤバイヤバイ(笑)

--------------------------------

>よよさん
ありがとうございますー♪
いやはやホントお恥ずかしい(´ω`;)ゞ
初期のは「別の意味で」すごいですよ~?(笑)

佐世保バーガーショップ、表町にもあるとゆー噂ですよ!
あれだけ大きければお値段もカロリーも凄いんでしょうね~(汗)
その点さわらバーガーはなんてヘルシー♪
ままかりバーガーだとさらにカロリーダウン!
いつかみよしのから発売されるかもーっ?ヾ(゚∀゚;)ノシ

--------------------------------

>tomtomさん
ありがとうございます~(。´∀⊂)
どうぞこれからも宜しくお願いいたします♪

>こちらで詳しく知ることができました。
いえいえ~私もまだ実際食べたことはないので
「聞いた話」なんですけどね(笑)早く本物が食べてみたいです♪
tomtomさんも機会があればぜひぜひ~ヽ(´∀`*)ノ

投稿: ほの | 2006/03/24 16:46

に、2周年?えーーおめでとうございます。
こないだ1周年おめでとう♪コメント入れたばかりだと思ったのに・・・。
月日が経つのは早いものですな・・・シミジミ。
年取るわけです・・・はい。

それはそうと、ハンバーガーもポテトもおいしそー。
ギュッとつぶして食べるのですね?食べたい食べたい!
コーラもこりゃまたどうやって作ったの?
相変わらずなリアルさ・・・・

それはそうと、最近ご無沙汰なバリ猫ちゃんやワル猫さんはお元気??

投稿: miyu | 2006/03/24 22:36

ほのさんっ。これ見て。
http://www.erzi.jp/roleplays.html

投稿: miyu | 2006/03/24 22:47

2周年おめでとうございます♪
私がここを知ってからも1年半・・・。
ハンバーガーの成長は
「のほほん*」のあゆみそのもの!

ハンバーガーはこの年になると、さすがに自ら買うことはなく、子供が「マックしよ!」って言ったときだけ、ドライブスルーで食べますが、実は、月見バーガーだけは、どわーい好きなんス。今度は佐世保バーガーにも挑戦だ!

投稿: Marie | 2006/03/24 22:48

2周年おめでとうございます♪
これからものほほんとしたフェルトさん、期待してます☆

佐世保バーガー!食べましたよw
おっきいのを頼んで友達と半分こしましたが
かなりおなかいっぱいでした!

初期のバーガーもかわいいのに
比べると更に磨きがかかってるのがわかりますね。
めきめきウデをあげていてほんとすごい!

投稿: コトリ | 2006/03/25 20:36

ほのちゃん、2周年おめでとう~♪

これからも、無理せずのほほんと更新してね♡

投稿: なおみ | 2006/03/25 21:10

2周年おめでとうございます♪

皆さんのコメントを読んでて、ほのさんの作品が素敵なわけが、少しだけ分かったような気がしました~
私でも何年かがんばれば、こんな素敵な作品が作れるのかしら・・・いや・・・ちょっと無理かも(>_<)

これからも素敵な作品、楽しみにしてます♪

投稿: そあれ | 2006/03/27 00:03

>miyuさん
ありがとうございます~(´∀`*)ゞ
ホントに月日が経つのは早いモンですよー
更新がゆっくりなので「のほほん*」の中では
あまり時間が流れていないよな気がするのですが、
暦の上では確実に年くってるようで(笑)

>コーラもこりゃまたどうやって作ったの?
あっコーラにも気づいて頂けましたかっ嬉しい~♪
これは中にボール紙(?)の丸めたやつ(?)
が入っているのですよー(*^^*)

>最近ご無沙汰なバリ猫ちゃんやワル猫さんはお元気??
元気ですよー♪しかし2年経ってきゃつらも年をとり、
ケバだちが目立つようになりましてね~…
もうそろそろご隠居かもしれませんです(;゚∀゚A```

2年前の方にもコメントありがとうございました。
Erziの木のおもちゃ、かわいいですね!
見てるとぜーんぶ欲しくなっちゃいます~~~っ♪

--------------------------------

>Marieさん
ありがとうございますー♪
おおーMarieさんと知り合ってからももう1年半ですかっ
早いなあ~…ずっと仲良くして下さって嬉しいですー(。´∀⊂)

>月見バーガー
…は、秋。春はてりたま、冬はグラコロ、て感じで
結構マクドの限定商品で季節を感じますよね(笑)
佐世保バーガーにも「月見」入ってるらしいので、ぜひお試しをっ♪

--------------------------------

>コトリさん
ありがとうございます♪
いやはやお恥ずかし~い(;´∀`)ゞ
「腕が上がった」というか最初が酷すぎたんですよほー(笑)

>かなりおなかいっぱいでした!
おおっ半分コでも!!
やっぱりかな~りボリュームあるんですね~
私も早く食べてみたいです♪わくわくー♪

--------------------------------

>なおみさん
ありがとうございますー♪
あたたかいお言葉、嬉しいなあ嬉しいなあ(。´∀⊂)

最近チト忙しいので、またぐぐーんと
更新ペースが落ちそうな悪寒なのですが、
どうぞこれからも宜しくお願いいたします~(´▽`;)ゞ

--------------------------------

>そあれさん
ありがとうございますー♪
いやはや何をおっしゃるそあれさん!
そあれさんの方が私よりはるかにお上手じゃないですか~(汗)

私はまだフェルト(をごまかしながら)しか縫えないので
いつかそあれさんのようにいろんなモノを
縫えるようになりたいですっ゚+.n(´∀`n*)゚+.゚

投稿: ほの | 2006/03/28 18:43

おおっ。もう2周年か~。そうだよな~。ちいちゃんがまだおなかの中にいるときに始まったんだもんな~。ほのさん2周年おめでとうございます。早いね~
ちいちゃんももうすぐ2歳です。奇遇なことにちいちゃんの最近のおきにいりは、小麦ねんどでハンバーガーをつく(らせ)ること。でもせっかく作ったチーズやらレタスなどの部品を かさねるまえにちぎり、他のねんどにまぜ、と、なかなか完成させてくれんです(笑)
しかしあのフレーズをひらがなでみると はじめピンとこんかった・・・

投稿: ちさき | 2006/03/31 08:40

>ちさきさん
どもどもこにちはー(*^^*)
コメントありがとうございます。

そうですよー2周年ですよー
ちーちゃんももう2ちゃいですか…本当に早いものですね☆

>かさねるまえにちぎり、他のねんどにまぜ、と、
>なかなか完成させてくれんです
うははwなかなかアヴァンギャルドですな(笑)
“ちーちゃん作・前衛こむぎねんど”今度ぜひ見せてくださいっ(´∀`*)

投稿: ほの | 2006/03/31 14:47

2周年おめでとうございます!!

佐世保バーガーって初めて知りました。
おいしそうですね~。

一人暮らしを始めてからというもの、ついついファーストフードのお世話になってしまいます。
そのため、最近は自粛していたんですが……。

やっぱり、明日はハンバーガーにします。
好きなんです。

投稿: ぴょんちき。 | 2006/04/02 03:53

つぶして食べるなら、最初からつぶしてお客さんに出すべきでしょ、とか思っちゃいますが(笑)。どーでしょう。まずそう!?

投稿: すむたれ | 2006/04/02 17:55

こんにちわ~。
毎度のことですが、美味しそうですね~!!
また、横でネネが『まま~。おんなじの作れないの~?』と言ってますが・・・何度も言います『無理だから!っていうか、時間をクレ!』(笑)

2年前の作品と比較しても、違いますねぇ~
私には2年前の作品すら難しいですよ!
すばらしい才能です。羨望の眼差し♪

投稿: にゃごかあさん | 2006/04/08 11:58

お久しぶりです (o*。_。)oペコッ
やっぱりここへ来ると癒されますね^^
2周年おめでとうございます☆☆

これからもよろしくおねがいします♪

投稿: りん | 2006/04/20 14:35

遅くなったけど2周年おめでとう!!
いろいろたくさん作りましたね。
久々に大門パンダも見て笑ってしまいました。佐世保バーガーってかなり有名なのかな?

投稿: コボ | 2006/04/28 11:37

はじめまして。あーたんと申します。
フエルト手芸、始めたばかりですが。。。。
ほんとにかわいらしくて。。。なごみます。
また、見させていただきますね。

投稿: あーたん | 2006/05/30 14:58

ほのさま。

最近更新はオヤスミなのかしら?
また覗きにきますね♪

投稿: Phooko | 2006/06/05 22:23

皆様コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~(つωT)

>ぴょんちき。さん
メールありがとうございました。
私はmixiやってないので残念です(T-T)
またどうぞ遊びにきてやってくださいね。

>すむたれさん
つぶれバーガーは却下。
復活したらまた遊んでやってくださいー♪

>にゃごかあさんさん
ありがとうございます~。
お礼が遅くなってしまって本当に本当にごめんなさい!!
にゃごかあさんさんのにゃごレンジャーも
とっても可愛いですよーっ゚+.n(´∀`n*)゚+.゚

>りんさん
ありがとうございます☆
りんさんもちょっぴりお休み中なのかな?
私もそろそろなんとかせねばー(汗)

>コボさん
ありがとうございます♪
初期の頃からずっと見守って頂けて嬉しいです!
首、お大事になさってくださいね~~(汗)

>あーたんさん
はじめまして☆
あーたんさんもフェルト手芸されてるんですか~
お仲間ができて嬉しいです!
今はちょいとお休み中ですが、どうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)

>Phookoさん
ご無沙汰しております~
すっかりサボってしまっていてすみません(汗)
コメントとっても嬉しいです!ありがとうございます~(つωT)

投稿: ほの | 2006/06/06 18:55

よかったあ。。。元気そうで。
私も結局hpまだ更新してないんです。
お互いゆっくりやりましょう♪
( ^^)人(^^ )

投稿: miyu | 2006/06/07 01:04

ほのさ~~ん!

お元気だったんですね。
よかったぁ。
毎日のぞいちゃってました。

のんびりやって下さいね。

投稿: よよ | 2006/06/07 15:08

私は今、心の病いなのですが、そふりんさんの所から、こちらを知って、すごくすごく癒されました*^^*感謝しています*^^*どれもみんな、最高にかわいいです!!ファンになりました♪これからも、ゆっくり、のんびりつずけて下さいね♪

投稿: ゆいな | 2006/06/07 21:09

>miyuさん
>よよさん

わーん、お久しぶりですー!
ご心配をおかけしてしまってごめんなさい(汗)
ちょこちょこ見て下さってるんですね…
本当に嬉しいです。ありがとうございます(。´Д⊂)

先日久しぶりに、チクチクしました。
そんでもって久しぶりに、
「ウハーたのしいーウヒョーヽ(゚∀゚*)ノ」と思いました。
ようやく復活できそうな予感…かな?(汗)

こんな私を待っていて下さって、本当にありがとうございます。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします~(つωT)

-----------------------------

>ゆいなさん

はじめまして。
勿体無いお言葉、とっても嬉しいです!
ありがとうございます~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

またどうぞ気軽に遊びにきてやって下さいね。
これからも宜しくお願いいたします♪

投稿: ほの | 2006/06/09 16:28

私もサイト作成、まったくもって全然進んでおりません(笑)
絵?絵も最近ネタが尽きました・・・・。
てか、ふたたびスランプ突入かも。
ま、あせらず行きましょうね・・・お互い。

投稿: miyu | 2006/06/15 00:28

はじめましてこんにちは~。
フラフラとブログめぐりをしていたら、たどり着きました。
かわいくってあったかなブログですね。まったりと癒されました(*´▽`*)
また遊びに来ます♪

投稿: 檸檬 | 2006/06/19 14:56

あれからブログ移動したんですよ~(´∀`;)
長期休暇してたのでだいぶ元気になりました。
ほのさんも休暇中なんでしょうか??
また可愛いのを楽しみに待ってます(〃∇〃)

投稿: りん | 2006/06/29 01:55

ほのさ~ん、お元気ですか?
ここ数日雨が降ってましたね。
子供達はラジオ体操にまだ一日も行ってません。

またいつの日にかの復活願っています。

投稿: よよ | 2006/07/21 11:45

更新を楽しみしていたんですが、
作りすぎで腱鞘炎にでもなってしまわれたのでしょうか?

復活を心よりお待ち申し上げます

投稿: なつみ | 2006/08/02 22:48

皆様コメントありがとうございます。
ご無沙汰してしまって…本当にごめんなさい(泣)


>miyuさん
いつもありがとうございます(つωT)
miyuさんも今はお休み中ですか?
HPの完成、楽しみにしてます☆

>檸檬さん
せっかくいらして頂いたのに、
お返事できなくてすみませんでした。
あたたかいお言葉ありがとうございます。
檸檬さんのイラストめっちゃかわいいですね!
萌えました~゚+.(´∀`*)゚+.゚

>りんさん
ありがとうございます(。´Д⊂)
お引越しされてたんですね~。
また楽しみに拝見させていただきます♪

>よよさん
いつもありがとうございます~
本当に嬉しいやら申し訳ないやらで…すみません(つωT)
遅い梅雨あけ以降、毎日本当に暑いですね。
どうぞ体調を崩されませんように!

>なつみさん
ありがとうございます(。´Д⊂)
こんな私を待っていて下さる方が
いらっしゃるというのは本当に奇跡的なことで…
本当に有り難いことだと思っています。


また時間が空いたら、更新したいと思っています。
「いつ頃」とはっきり言えないのが心苦しいのですが…(汗)

勝手なことで本当にすみません。
また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

投稿: ほの | 2006/08/08 22:04

お返事ありがとうございます(≧▽≦)
めっちゃかわいいだなんて嬉しいです~。
うちの子たちも、ほのさんのような立体物にしたいものです・・・。(私にはきっと無理ですが・・・汗)

投稿: 檸檬 | 2006/08/18 23:49

>檸檬さん
またいらして下さって嬉しいです!
檸檬さんのキャラさんたち、ぬいぐるみになったら
かわいいでしょうね゚+.n(´∀`n*)゚+.゚
いつかぜひ挑戦してみてくださいー♪

投稿: ほの | 2006/08/22 20:55

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/9154137

この記事へのトラックバック一覧です: 3ねんめのはんばがー:

« ほーほけきょ!春が来た? | トップページ | 残暑お見舞い? »