« ちょっちょこちょー | トップページ | 3ねんめのはんばがー »

2006/03/02

ほーほけきょ!春が来た?

haruwagasi1

おひさしぶりですこんにちはーヽ(´ー`)ノ
いやはや気がつけば3月ですよー春ですよー。
梅は咲いたか桜はまだかいな~♪ということで
今回は梅見茶会のお供、春の和菓子を作ってみました。

   haruwagasi2
                  くりっくででっかくなるーよ

いやーいいですなあ、春。
ぽかぽかのお日様のぬくもりを肌で感じられるというのは
なんと幸せなことでしょう~。
のんびり茶ーすすってお菓子をつまんで
茶ーすすってお菓子をつまんで…
花はほころび、鳥は謳うよ~゚+.(*n´∀`)n゚+.゚パアア…

    uguisu0

しかし実際は、まだまだ全然寒い今日この頃(汗)
もうすぐ啓蟄ですが、今年のかえるさんの様子はいかがでしょかー?

    uguisu1

    uguisu2

    uguisu3

…春まだ遠し…?(´Д`lll)

早くあたたかい春の陽だまりで
ウトウトしたいものですね…ってやっぱり寝るんかい(汗)

    isojin

|

« ちょっちょこちょー | トップページ | 3ねんめのはんばがー »

コメント

うぐいす、カワイイっっっ!!!
豆大福、うまそぅぅ。
ここにお抹茶があれば、さらにイイ感じ♪

投稿: ろっか | 2006/03/02 20:28

わーい!ウグイス可愛い~。
お腹のふわふわしたところを、くすぐってやりたくなりますな。
今年はまだウグイスの声聞いてないわ。
普通なら2月中に初鳴きを聞けるんだけど、今年は寒いからかな。
それとも寒くてベランダに長居しない私が聞いていないだけかも。

桜餅の材料を、今注文して、届くのを待っているとこー♪ やっぱ桜餅といえば、道明寺粉だよね~。
でも桜の葉っぱが売り切れで…葉っぱなしの桜餅になりそう…orz

投稿: kenken | 2006/03/02 20:54

おお、豆大福がリアルだな~。
豆が皮にほんのり埋まっている感じが見事に表現されていますね。
それに大好きな道明寺も…食べたいっ(*´∀`)<~~パァァ

投稿: 小夜 | 2006/03/02 21:11

うぐいすかわいい~。
イソジンでうがいしてるからあんなにきれいな声なのか。初めて知りました。

ほのさん、この和菓子たち、マジでほしいっ。
お菓子モチーフ(特に和菓子好き)好きな私にはたまりません。
じゃあどれ?って言われると困っちゃう~。
まとめてほしいっ。
特に、若草と豆大福のリアル感!なんなのっ。
お皿載せて、誰かをだましてみたら?(笑)

私はブログさぼってます・・・(--;
まあ、気長に気長に。

投稿: miyu | 2006/03/02 21:26

こんにちは!(^^♪

春といえば、寝ぼけカエル君ですねー、やっぱり。

そしてウグイスのうがい...
いくらウグイスでも、そんな時は
やはり「ガー」とか「ゴー」という音たててるんでしょうね(笑)

投稿: | 2006/03/02 22:04

うぐいすかわいいですねぇ~
欲しい・・・と思ってしまいます(笑)
お菓子もとってもおいしそうなんだよん。

投稿: ヤン | 2006/03/02 23:28

う~ん。毎度の事ながら、この和菓子の質感!本物ちっくでうまそー!!
男で酒飲みのくせに、甘いもの好きなんですよねぇ。
でもって、ウグイスかわえ~~。マスコットにして携帯ストラップにしたいよ~

投稿: k1 | 2006/03/03 00:18

(>▽<)きゃー♪
相変わらずかわいい~♪

あ!ご挨拶遅れました。m(..)m
ほのちゃん、お久しぶり~!
元気でしたぁ??

かえるさん、パァー ゛ (゜・゜* ホレボレ

投稿: なおみ | 2006/03/03 01:05

はぁ~豆大福のリアルな
「マメ感」にタメ息…。うまそうだ~。
なぜか春になると和菓子食べたくなりますよねえ。
友だちに和菓子屋さんがいるんだけど、
やっぱ春は激忙しいらしいです。
ああそれにしても桃色とウグイス色の
この組み合わせって見ててシアワセになる~。

投稿: ironrain | 2006/03/03 07:25

ほのさん、こんにちは!
豆大福がめちゃくちゃ美味しそう!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
もちろん、他の和菓子も美味しそうなんだけど…
豆大福が!!私を呼んでるぅ。(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ

うぐいすは喉が命!(*≧m≦*)ププッ
ほのさん、( ・∀・)=b グッジョブ

投稿: のゆき | 2006/03/03 15:08

お久しぶりです・・・・・w
相変わらずほのさんの手芸達者にはお口ぽっかりと空いてしまいます・・・・・・
また上達なさって以前よりレベルが上がってないですかぃ??
あ゛ー!!
あたしもこんな風に何でも作れる人になってみたい・・・・・

投稿: ユッ仔 | 2006/03/03 19:05

このうぐいすを見て思い出したのですが
うぐいすって実際は緑色ではなくて、
茶系の色をしてるんですってよ、奥様(笑)
そして、まちなかでそれらしい姿をしているのは
「めじろ」らしいですよ。
それにしても…豆大福が本物に見えてしかたがない…あんこ好きな私。。(笑)

投稿: りょあ | 2006/03/03 20:03

ぶわはははは>イソジンうがい

うーん、いつも旨そうなものばかりだなあ。
(あ、よだれが。。)
和菓子、あんこ 大好きなんですよ。。。
そういえば、あんこのお菓子ってあまり作ったことがないなあ、、
なんか作ってみようかな。

投稿: くっきも | 2006/03/03 21:12

ちょうど、今日、
放送で「うぐいすクイズ」をしたところ。
うぐいすって、実は茶色い鳥なんですって!!
緑ってイメージですよねえ。
昔の人が、めじろと間違えたとか??
ウグイス色も緑だしね♪

でも、うぐいす(?)も和菓子も
とっても素敵です♪♪♪

投稿: ちこママ | 2006/03/03 21:34

実は、元茶道部員なので、和菓子大好きです~☆

久々に食べたくなってしまいました。

やっぱり、苺大福が食べたいです。
苺は、「春」ってイメージが強いし……。おいしーし。

でも、豆大福も捨てがたい……。

悩みつつ、明日はスーパーの和菓子コーナーを物色してしまいそうです。

投稿: ぴょんちき。 | 2006/03/04 00:19

ちょっぴりお久しぶりです!
うぐいす、すごく可愛い~( ̄▽ ̄)
私もイソジンでうがいすれば、いい声になるかしら?

そして和菓子は、全て美味そう…(´¬`*)
そういえば、いちご大福、最近食べてないなぁ。
日本茶飲んでお花見でもしながら、
のんびり食べたくなりました。

投稿: く~にん | 2006/03/04 01:23

こんにちは~。
今日、桜餅食べたとこだったんですが、これ見てまた食べたくなりました♪
豆大福がおいしそう~!

投稿: tetsun | 2006/03/04 01:27

うわぁ、おいしそう!
ウグイスさん、お仕事お疲れ様です。
わんこは春も秋もカンケーなく寝てばっかりです。^^

投稿: ロンちゃん&のんちゃん | 2006/03/04 15:16

和菓子ステキですw
かえるさんは相変わらず寝てるのね(笑)

鶯さん、かわいい!欲しー!
和菓子のも鳥さんもかわいいぃー。
鶯は「ホーホケキョ」ってキレイにさえずる前の
練習してる時がかわいくて好きです(笑)

投稿: コトリ | 2006/03/04 22:03

春 待ち遠しいですねぇ。

昨日 京都御所の梅園に行ってきたんですが、少ししか咲いていません。
お日様元気で、ぽかぽかだっただけに寂しかったですよ。

は~~るよこい!は~~やくこい!

投稿: あふら | 2006/03/05 10:05

>ろっかさん
わーい、ありがとうございます♪
お抹茶いいですね~。一応一式持っているので、
一緒に撮れば良かったかな?
でももう随分点ててないから腐ってるかも…(汗)
抹茶もフェルトで作るしかないかなあ~(;゚∀゚A```

--------------------------------

>kenkenさん
ありがとうございますー♪
ウグイスの声、私もまだ聞いていません。
早く美声を聞かせて貰いたいですね(´∀`*)

>桜餅の材料を、今注文して、届くのを待っているとこー♪
おおっさすがkenkenさん~いいなあ手作りの道明寺!
「桜餅の葉っぱは食べる派」としては葉っぱなしは寂しいですよね(・ω・` )
探してみたらなんとか見つかりましたですよー↓
http://www.rakuten.co.jp/hanshoya/556735/556970/557202/
別に○天の回し者ではないのですが、よろしかったらどぞー(笑)

--------------------------------

>小夜さん
どもどもありがとうございますー♪
豆大福は我ながらよくできたなあと(笑)
「春の和菓子」なのかどうかは微妙なんですけどね~(;´∀`)ゞ

道明寺はあの「ツヤ感」がイイんですよね~。香りも上品な甘さも♪
皮ごとぱっくんこといきたいもんですなあー゚+.n(´∀`n*)゚+.゚

--------------------------------

>miyuさん
ありがとうございますー♪
そうそう、ウグイスの美声の裏にはこんな秘密があったのですよ。
よーく耳を澄ますとたまーに「ぐろろろ」と聞こえるハズです!?

>まあ、気長に気長に。
うんうん、気長に気楽に、それがいちばん~ヽ(´ー`)ノ
私もこのところ他のものに夢中でさぼりまくりんぐでした(笑)
miyuさんの気が向いたときに、また素敵な写真を見せてくださいね♪

--------------------------------

>鈴さん
ありがとうございます♪
今年もカエル氏が帰ってまいりましたよほー(´∀`*)

>やはり「ガー」とか「ゴー」という音たててるんでしょうね(笑)
ええ、おもいっきし(笑)
そんな陰の努力を一切見せないウグイスは偉いですね~。
あ、あと寝る時は乾燥防止のマスクを
しているみたいですよ、ここだけの話(´・ノω・`)

--------------------------------

>ヤンさん
ありがとうございます~♪
うへへー嬉しいなあ(´∀`*)
そう言って頂けると「次はもっと…!」って感じで
励みになりますですよー(´∀`)ゞ

--------------------------------

>k1さん
毎度ありがとうございます♪
お酒にも甘いものにも可愛いものにもつきあってくれる男性…
良いではないですか~すんばらしいっ゚+.n(´∀`n*)゚+.゚
携帯ストラップもいいですね。次回作はストラップにしてみようかなー♪

--------------------------------

>なおみさん
わーい、おひさしぶりですー!
久々の元気な書き込み嬉しいなあ(´∀`*)
ええ、私は相変わらず元気でしたよ♪
健康だけが取り柄のような人間ですので~(笑)

--------------------------------

>ironrainさん
うへへーありがとうございます♪
そうそ、なぜか春は和菓子が欲しくなるんですよね~。
私も昨日桜餅を買いに行ったんですけど、残念ながら売り切れでした。
やっぱり春はかきいれ時なんですね(つωT)

桃色とウグイス色の組み合わせ、いいですよねー。
やっぱり河川敷&桜並木を彷彿とさせるからでしょうか…
早くお花見に行きたいものですなあ~.+:。(´ω`*)゚.+:。

--------------------------------

>のゆきさん
わーい、ありがとうございます♪
豆大福の叫びを聞きつけて(?)来て下さったんですね~
嬉しいなああヽ(*´∀`*)ノ
招き豆大福、お手柄お手柄。量産しようかな?(笑)

--------------------------------

>ユッ仔さん
ありがとうございます♪
いやはやもったいないお言葉の数々恐縮です~(汗)

>あたしもこんな風に何でも作れる人になってみたい・・・・・
いやいや私なんてまだまだですよ(´ω`;)ゞ
長く生きてますけど、手芸歴はまだ2年なので(笑)
フェルトは扱いやすくて楽しいですよ。ユッ仔さんもぜひぜひ♪

--------------------------------

>りょあさん
>茶系の色をしてるんですってよ、奥様(笑)
な、なんと━━━ガ━(゜ロ゜;)━━━━ン!!
そういえばそんなよな話を聞いたこともあったよな(汗)
作る時イメージ検索のサムネイルを参考にしたのですが、
あらためてちゃんとサイトに飛んでみると
「注:画像はめじろです」とか書いてあったりして再びガーン(笑)
的確なツッコミありがとうございました~っヾ(゜∀゜;)ノシ

--------------------------------

>くっきもさん
うはは、笑って頂けて嬉しいです♪
ありがとうございます~(´∀`*)ゞ

>なんか作ってみようかな。
おおっいいですね~くっきもさんの和菓子…美味しいんだろうなあ(´Д`*)
私は(何度も言いますが・汗)お菓子作りが本当に苦手なのですが、
今度こちらで教わった水羊羹を作ってみようと画策中なんですよ♪
くっきもさんも作ってみませんか~?(*^^*)

--------------------------------

>ちこママさん
>でも、うぐいす(?)も和菓子も
>とっても素敵です♪♪♪
うわは~ナイスフォローありがとうございますヽ(T∇T)ノ

ホントにね~上↑のりょあさんのトコにも書いたのですが
前に聞いたことあるよーな気がするのに…このていたらく(笑)
ま、ちこママさんが優しくフォローして下さったので
良いとしようそうしよう(汗)もう二度と忘れませんーっ(つ∇T)

--------------------------------

>ぴょんちき。さん
ありがとうございます♪
おおっぴょんちき。さんは元茶道部ですかっ
私も中学の時は茶道部だったんですよ~(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
お抹茶と和菓子の相性は本当に抜群ですよね。
茶道部の時のお茶菓子はいつも『鈴カステラ』だったので悲しかったですが…(笑)
ぴょんちき。さんは美味しいお菓子を堪能してくださいねー♪

--------------------------------

>く~にんさん
おひさしぶりです~コメントありがとうございます♪
イソジンはのどの痛みには効くけれど、
もうどうしようもないくらいマズいですよね~(´¬`lll)
「ぐろろろろろ…ウッ…!」とならないようご注意ですよ(笑)

>日本茶飲んでお花見でもしながら、
いいですね~もちろん美味しいお茶菓子も持参で♪
ホントに春が待ち遠しいですなあ~゚+.(*n´∀`)n゚+.゚

--------------------------------

>tetsunさん
ありがとうございますー♪
おっ桜餅!いいな~!私も昨日買いに行ったのですが、
売り切れてて買えなかったんですよ(つωT)
あーまた桜餅欲がムクムクと膨らんできてしまいました。
これ書き終えたら買ってまいりますーーーっ!!

--------------------------------

>ロンちゃん&のんちゃんさん
おお~おひさしぶりです。コメントありがとうございますー♪
いつも面白いワンコ画像楽しませていただいております(´∀`*)

>わんこは春も秋もカンケーなく寝てばっかりです。^^
ええー、てっきり庭かけまわったり
ドロボウを撃退したりしているのかと…!
もちろん夏は暑くて、冬は寒くて寝ちゃってるんでしょうね(笑)

--------------------------------

>コトリさん
ありがとうございますー♪
鳥好きのコトリさんに褒めて頂けるなんて嬉しいなあ(´∀`*)ゞ
あっハイ、かえるさんは相変わらず寝トボケております…(笑)

>練習してる時がかわいくて好きです(笑)
あ~わかります!「へたくそだけど一生懸命」な感じが
けなげで可愛いんですよね~。
今年はまだ聞いていないので、早く第一声が聞きたいですっ(*^^*)

--------------------------------

>あふらさん
お!お戻りになったんですか?
おかえりなさーいヽ(´▽`)ノ

>少ししか咲いていません。
おやや、残念…。でもぽかぽかのお天気の下、
京都散策できるなんて羨ましいなあ(*'ω'*)
たくさん写真撮れました?京都大好きなので、楽しみです♪

投稿: ほの | 2006/03/05 13:46

はぢめまして!
&ゥグィスかゎ良過ぎデス!!
ぁと大門サンもにゃん子ちゃんたちもみんな!
尊敬しますョほんと!!

とぃうコトでゎたしのサィトのリンクに貼らせてぃただきます☆

これからも応援してマス♪

投稿: ぁざれぁ | 2006/03/05 17:05

こんばんはー。
のーーーーー(T∇T)また出遅れてるぅ。
いつもチェックしてるつもりなんだけど、ここ数日チェック怠ってしまいました(笑)
そんな訳で遅刻常習犯・とらゆず。です(笑)

スゴい。豆大福のリアルさって言ったら…。
大福の皮から透けて見える小豆。
スゴいです!!本物と間違えて食べてしまいそうな勢いですよw(゚o゚*)w
あと若草のグリーンの部分もフェルトなんでしょうか?
毛糸みたいな感じのをまとめてるのかと思ったんですが、ほのさんならばきっとフェルトだ!と思ったので^^いかがでしょう♪

最後の鶯さんがイソジンでウガイしてるのが可愛かったです♪

投稿: とらゆず。 | 2006/03/05 20:14

ほのさん、はじめましてー♪
実は隠れファンで、いつもロムってましたが
うぐいす君があまりに可愛いのでカキコしました(^^)v
和菓子も本当においしそう(^¬^) ♪
明日、桜餅買いに行きますー☆

投稿: どりとん | 2006/03/05 23:41

こんにちはー♪
こちらも暖かくなってきましたよ!
ふきのとうもついに顔を出し始めてきました。
そちらは梅の花とかもう咲いていると思います。

うぐいすはやる気満々ですね。
かえるは・・・やっぱりマイペースですな(^-^)

マメ大福美味しそうです・・・じゅるじゅる。
仕事中だけど食べたくなってきました(笑

投稿: TEA | 2006/03/06 11:23

ほのさん、こんにちは!
おいしそうなお菓子・お菓子!
洋菓子も捨てがたいけど、和菓子も魅力的!
そして・・「うぐいす」サマ。
鳥かごに入れてしまいたくなる可愛いさで
ファンになりました。
花粉予防にも、うがいは大切です。
うぐいすサマのうがいの効果音、ナイスです!

投稿: CHOBITTO | 2006/03/06 13:28

>ぁざれぁさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
うちのへなちょこを気に入って頂けて、とっても嬉しいです。
リンクまでして下さってありがとうございました。

のんびり更新のへなちょこブログですが、
どうぞこれからも宜しくお願いいたします~(´∀`*)

--------------------------------

>とらゆず。さん
いつもありがとうございますー♪
「遅刻常習犯」なんてそんなそんな(笑)
ここの時の流れはとーーてもゆっくりなので、
どうぞのんびり来てやってくださいませ~(´▽`;)ゞ

>若草のグリーンの部分もフェルトなんでしょうか?
そうですよー♪羊毛を石鹸水につけて絞って乾かすと
フェルトができるんですが、その応用で、
細く切ったフェルトを石鹸水につけて形成してみました(´∀`*)

鹿児島はもうあったかいんでしょうね~
一足お先のお花見写真(withりらくまさん)楽しみにしています♪

--------------------------------

>どりとんさん
はじめまして♪
いつも見て頂けていたなんて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

どりとんさんのblog、可愛い手作りグッズが一杯で素敵ですねー!
あっOH!くん発見!ということはご近所さんでしょうか、嬉しいなあ~。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>TEAさん
ありがとうございます~♪
おお、もうそちらでもふきのとうが!
美味しいんですよね~ふきのとう味噌にふきのとうの天ぷら…(´Д`*)ウハー

今日はこちらは、ぽかぽかの土日とうって変わって
小雨そぼ降るさむーい一日でした。なかなか春爛漫にはなりませんねー(汗)
TEAさんも春先の風邪にはお気をつけくださいね。
豆大福&お茶でひといき入れてがんばりましょうっ(*^^*)

--------------------------------

>CHOBITTOさん
ありがとうございます♪
和菓子&うぐいす嬢(?)気に入って頂けて嬉しいです~(´∀`*)ゞ

>花粉予防にも、うがいは大切です。
もうそろそろ花粉の飛ぶ時期ですよね~。
今年は飛散(悲惨?)量が少ないらしいのでチト安心ですが…
このCMを見るたびに「うへ~」と思います(´Д`;)
CHOBITTOさんも花粉症持ちですよね?
このまま“おとなしく・ひかえめに”飛んでくれるといいですね~っ(汗)

投稿: ほの | 2006/03/06 20:13

こんにちは♪
見てたらお腹がすいて来ちゃいました~
豆大福、普通(?)のフエルトで作ってるんですか?羊毛から?
フエルトで、子供の大好きなレーズンパンが作ってみたいなぁ・・・っていつも思ってました。
この透け感ががレーズンパンに似てますよね・・・?
どちらにしてもフエルト初心者の私には難しそうですが(>_<)

投稿: そあれ | 2006/03/07 00:07

こんにちは~☆
ウグイスのお腹のふわふわ感がたまりません(´ー`)
さわり心地すごく気持よさそうです!

春といえばやっぱり和菓子に花見ですよね♪
桜餅食べたいなー(^^*)
あと、3色団子☆

投稿: もなか | 2006/03/07 16:44

こんばんは~
あー出遅れた・・・春一番も吹いてしまったというのに。
和菓子おいしそう・・・
久々に食べたくなりました^^

投稿: hirom | 2006/03/07 19:30

こんにちは♪初めまして(. .*)(・ ・*)
ずっとロムってたんですが、和菓子が美味しそうでついカキコしてしまいました。
美味しそうですね~特に豆大福♪
ウグイスも可愛いですね。
ほのさんの作品は、暖かい感じがして大好きです^^

投稿: 那柚 | 2006/03/07 21:06

>そあれさん
こんにちはー♪
コメントありがとうございますヽ(´ー`*)ノ

>豆大福、普通(?)のフエルトで作ってるんですか?羊毛から?
これは普通のフェルトで作ってます。フェルトにちょっとだけ
ハサミを入れて、がりごりごりと削って豆をのぞかせてるんですよー。
レーズンパンもいいですね♪ぜひ挑戦してみてくださいーっ(*^^*)

--------------------------------

>もなかさん
ありがとうございます~♪
ウグイスのお腹部分は「ポンポンフェルト」で作ったので
もふもふなんですよー。
掌に載せると「ウヒョヒョ」と笑いたくなる感触です(笑)

お花見楽しみですね~。
ここ2日の好天で、近所の桜の蕾も一気に膨らんだような気がします。
満開になるのが楽しみですなああー゚+.n(´∀`n*)゚+.゚

--------------------------------

>hiromさん
ゆきーがー溶けてかわーにーなって流れてゆきます~♪
あっすみません「春一番」という言葉を聞くと反射的に
脳内にこの曲が流れてしまいます…
あと映像的には「なんだコノヤロー」の猪木のモノマネをする「春一番」が(笑)

>久々に食べたくなりました^^
ありがとうございます♪春にはやっぱり和菓子が合いますよねー。
最近、桜味のクッキーやスナックやチョコレートがでてますが
やぱし桜風味は和菓子の専売特許だと思うですよ~(;´▽`A ```

--------------------------------

>那柚さん
はじめまして♪
ずっと見て頂いていたなんて、とっても嬉しいです!
勿体無いお言葉ありがとうございます~。

那柚さんはこの春ご卒業&新入学されるんですね。
おめでとうございます☆
またどうぞ気軽に遊びにきてやってくださいね。
これからも宜しくお願い致します~(*^^*)

投稿: ほの | 2006/03/08 16:33

ほのさん こんにちは~♪
うちの桜も咲き始めましたよ。

今回もまた小技が効いているといいましょうか
全部食べたい!といいましょうか・・・♪
鶯ごと♪
皆さんもおっしゃっていますが
豆大福!うまそ~。

桜餅の葉っぱ売ってるお店は
私のお友達のとこです。
ふる~い粉やさんなんだけど
楽しいんですよ。そこ。
思いも付かないような粉が売ってます。

投稿: よよ | 2006/03/13 08:49

>よよさん
おひさしぶりです!
コメントありがとうございますー♪
うっ鶯ごとですかっ(笑)

よよさんちの桜咲き始めてましたね。
最近よよさんのブログが更新されてなくて
ちょっと心配していたのですが、桜が咲く頃には
復活されるかな?と淡い期待を抱いておりました。
願いが叶って(?)嬉しいです~ヽ(´∀`*)ノ

>私のお友達のとこです。
おお、そうなんですかー!
世間は広いようで狭いモンですね~(汗)

>思いも付かないような粉が売ってます。
うはーどんな粉だろ??でもお菓子作りの苦手な私には
無縁かな?…と思ったんですけど
ショップを拝見してみると「かんたんミックス粉」っていうのが
たくさんあるんですね~!こりゃいいわーっ゚+.n(゚∀゚n*)゚+.パアア…

投稿: ほの | 2006/03/14 18:31

はじめまして。

かわいい!
おいしそうですね。
本物だわ~!
私は和菓子関係のお仕事してますが
ほのさんの作品、本当に食べられそう。
いただきま~す。

投稿: サエ | 2006/03/14 21:32

いや~ん。かわいい!
子供が横で「もっと見せて!」って騒ぐ気持ちがよく分かる・・・
うるさいので、もう一回見せますわ~。笑

投稿: にゃごかあさん | 2006/03/15 11:16

うちの近くには鶯がいないので...のほほんをみて季節を感じました♪
そっか、春ですね!

投稿: すむたれ | 2006/03/19 13:02

>サエさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません~(汗)

おおっサエさんは和菓子関係のお仕事なんですかー!
本職の方にお褒めいただけるなんて光栄です~゚+.n(´∀`n*)゚+.゚

--------------------------------

>にゃごかあさんさん
わーい、こんにちはー♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(汗)

親子で見て頂けるなんて本当に嬉しいなあ~
ありがとうございます~(。´∀⊂)

--------------------------------

>すむたれさん
おおっおひさしぶりですー!
そうですよ~春ですよ~すむたれさんもいよいよ
冬眠からお目覚めですか?.。.:*・゚・*(n゚∀゚n)゚・*:.。.

反対に(?)今度は私が冬眠しそうな悪寒です(汗)春なのに(汗)
また遊びに行かせて頂きますので
これからも宜しくお願いいたします~ヽ(´∀`*)ノ

投稿: ほの | 2006/03/20 11:08

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/8864336

この記事へのトラックバック一覧です: ほーほけきょ!春が来た?:

« ちょっちょこちょー | トップページ | 3ねんめのはんばがー »