« 2006年2月 | トップページ | 2006年8月 »

2006/03/20

3ねんめのはんばがー

sasebo1

いやはや毎度お久しぶりでございます~。
今回は近年人気の“佐世保バーガー”を作ってみましたヽ(´ー`)ノ

-----------☆佐世保バーガーのかんたんなせつめい☆-----------

・米軍佐世保基地が発祥じゃそーなー。
・パンやパテやソースなどトコトン手作りにこだわっているんじゃそーなー。
・とにかくデカくて、掌でギュッとつぶしてかぶりつくんじゃそーなー。

--------------------------------------------せつめいおわり

sasebo2

ううう食べたい、佐世保バーガー!
私はまだ食べたことがないんですよ~。
でっかいのをギュッとしてみたいなああ(*´д`*)

sasebo3

そういえばね、今回ハンバーガーを作ったのですが
実は2年前…フェルト&ブログを始めた頃に
一度作ったことがあるんですよ、ハンバーガー。
そのときの記事がこれなんですが…
もう目を覆いたくなるくらいのへなちょこっぷりですな(つД`lll)
あれから2年、少しは成長したよね?ね?(汗)

sasebo4

というわけで、のほほん*もなんとか2周年を迎えることができました(汗)
ここまで続けてこれたのは、優しく見守ってきて下さった皆様のおかげです。
本当にありがとうございます~っヽ(´▽`*)ノ

| | コメント (57) | トラックバック (0)

2006/03/02

ほーほけきょ!春が来た?

haruwagasi1

おひさしぶりですこんにちはーヽ(´ー`)ノ
いやはや気がつけば3月ですよー春ですよー。
梅は咲いたか桜はまだかいな~♪ということで
今回は梅見茶会のお供、春の和菓子を作ってみました。

   haruwagasi2
                  くりっくででっかくなるーよ

いやーいいですなあ、春。
ぽかぽかのお日様のぬくもりを肌で感じられるというのは
なんと幸せなことでしょう~。
のんびり茶ーすすってお菓子をつまんで
茶ーすすってお菓子をつまんで…
花はほころび、鳥は謳うよ~゚+.(*n´∀`)n゚+.゚パアア…

    uguisu0

しかし実際は、まだまだ全然寒い今日この頃(汗)
もうすぐ啓蟄ですが、今年のかえるさんの様子はいかがでしょかー?

    uguisu1

    uguisu2

    uguisu3

…春まだ遠し…?(´Д`lll)

早くあたたかい春の陽だまりで
ウトウトしたいものですね…ってやっぱり寝るんかい(汗)

    isojin

| | コメント (38) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年8月 »