« ほっとあふたぬん | トップページ | あれから1年。 »

2006/01/01

わんだほニューイヤー♪

   inunenga

新年あけましておめでとうございます~ヽ(´ー`*)ノ
今年は戌年!ということで、
2006年のへなちょこ一作目はわんこでございます☆

そしておせち…(汗)
   minioseti
        くりっくでおおきくなります(無駄な抵抗)

去年みたいな派手なの期待してた方、
ごめんよ~ごめんよ~(汗)

新年らしく(?)今回はいつもの「フェルトをちくちく」ではなく
「羊毛をぐさぐさ」して作る『フェルティングニードル』ちぅ手法に
挑戦してみたのですが、これがなかなかおもしろいヽ(゚∀゚)ノ
先がぎざぎざしてる針を刺していくだけであら不思議、
毛玉が形になり、フェルト同士がくっつき…
大きいものはちくちく縫う方が楽しいけれど、
小さいものを作るときにはすんごく便利なものだな~と
感激いたしましたですよー!

ま、それはさておき、とりあえずお正月♪
おこたでのんびりだらだらしましょう~。

   kotatuinu1

   kotatuinu2

   kotatuinu3 →1枚目にもどる…(汗)

こたつで寝るのはなかなか大変(;゚∀゚A```

今年ものんびり楽しくフェルトと戯れていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
2006年が皆々様にとってすんばらしい一年になりますように…!

|

« ほっとあふたぬん | トップページ | あれから1年。 »

コメント

おめでとございま~す(´∀`)

犬もこたつで丸くなる♪…そんな歌がぴったりの今日この頃。厳しい寒さはいつまで続くのでしょうか。
今年ほど春が待ち遠しい年がかつてあったであろうか…いや、ない。

『フェルティングニードル』とは、簡単に言えば毛糸のかたまり、なのかな。暖かそうで目にも楽しいですね~。

投稿: 小夜 | 2006/01/01 19:36

ほのさん、あけましておめでとうございます!
え、私ってばコメント一番乗り!?
大好きな「のほほん」さん一番乗りで、今年はきっといいことありそう d(⌒o⌒)b♪と喜んでいるしろたんでしたが…。いや、UPする時には後になってたり…したようだ…くすん。

こたつのワンちゃん、これまでにないキャラ!って感じでプリティですわ♪
名前はなんていうのかしら??
そうよ、正月はこたつでぬくぬくが一番!

しかし極小おせち、さすがですね…!ちゃんとトックリとおちょこも乗ってるし。
でもしろたんはこたつの赤いふとんに感動!だって、あったかそうなんだもん♪

今年はなんと、しろたんの年!…なので、いいことたくさんあるといいな♪
ほのさんもいい年にして下さいね(*'-^)-☆
今年も楽しくておいしそうなフェルト達を楽しみにしていまぁす!!

投稿: しろたん | 2006/01/01 19:40

明けましておめでとうございます(*´∀`)
今年はこれまた ちっこい御節ですねw
でもミニチュアを作るのって、けっこう楽しいんですよね~。

フェルティングニードル、最近になってどこの手芸店でも見かけるようになりましたよね。
編み物の毛糸を買いに行ったついでに、いつも気になって材料などを見てしまいます。

投稿: 八尋 | 2006/01/01 19:47

ほのさん♪
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

可愛いわんこですねぇ。
コタツでぬは~♪ってしてる表情が最高!!
( ̄m ̄*)ムフッ
極小おせち、すごい!!あれをつくるなんて、ほのさんの指先は器用なのですねぇ。
短気で不器用な私なら(ノTΘT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・おらっ~となってます
(*≧m≦*)ププッ
今年ものんびりと作成してくださいね~。

投稿: のゆき | 2006/01/01 20:17

明けましておめでとうございます。

あらっ、お犬様。かわいい。ウチにもそんな犬います。顔、違うけど。
実は猫ちゃんたちはこたつの中だったり!?

てなことで、今年も宜しくお願いしますっ。

投稿: ろっか | 2006/01/01 20:26

明けましておめでとうございます(^o^)丿
今年も遊びに来させていただきま~す。
おせち、ちっちゃいのに4品も!昆布が食べたいな~。

今回の作品で、コタツが欲しくなりました…
昔々はあったのですけど、やっぱり寒いと潜って、暑いと出て、を繰り返してましたねぇ。
掘りコタツだったので、掘られた中に入って座りこんでいました。
そこでミカン食べたり(^^;)

それでは、今年も宜しくお願いします( ̄▽ ̄)

投稿: く~にん | 2006/01/01 20:39

あけましておめでとうございますー♪
今年もよろしくお願いしまーす。

さっそく、ほのさんの作品見れて縁起が良いわ!(^^)
小さいおせち、すごーーい!
ちゃんとウズまいてるし、こぶも巻き巻きだし。
さすがですねー。

わんこも人間もぬくぬくが一番!
今年も私の心は、ほのさんのサイトでぬくぬくでっす☆

投稿: | 2006/01/01 20:42

ほのちゃ~~~ん!
あけましておめでとう~!
今年も、よろしくお願いします。

で、ワンコ。
これもまた、かわいい~♪
コタツで寝てると、あのパターンの繰り返しだよね~(笑)
ワンコとにゃんこの共演も楽しみだぁ~♪

投稿: なおみ | 2006/01/01 21:06

こんばんわ。
あけましておめでとうございます。
わんちゃんもかわいいなぁ~
また楽しませてくださいね♪

投稿: ヤン | 2006/01/01 21:39

あけましておめでとうございます。
ワンコも凍った道は苦手らしいですからね(笑)

今年もかわいいのやおいしそうな作品
じゃんじゃん作って下さいね。
楽しみにしてます。

投稿: すままま@彡 | 2006/01/01 21:56

あけましておめでとうございます。
猫たちに続き、今年は犬もキャラにくわえますか?
面白い話もたくさんできそうで、期待しています。
今年もよろしくお願いします。

投稿: k1 | 2006/01/01 22:03

あけましておめでとうございます♪
初登場のワンコも可愛いですね!
「極小おせち」見て「え~こんなのまで縫えちゃうの?」と思いましたが
『フェルティングニードル』と言うのですね。。
あんなにちっちゃくてもちゃんと出来てるし…すごいっ!
今年もたくさんのカワイイ作品を楽しみにしていますね♪

あと…かな~り遅くなってしまいましたが…
私の誕生日にはコメントを残していただき、
ありがとうございました~~(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: りょあ | 2006/01/01 22:54

あけましておめでとうございますぅ。
犬だ~犬だ~。
まるでネコのような犬だ・・・(笑)
もしかして、バリネコちゃん犬の着ぐるみ着てるのかな??
そしておせち~
小さい分カロリー低くていいですね(違)

フェルティングニードルですか。
面白そう・・・
初めてなのに。すごい上手だ・・・。
ますます広がるほのさんの世界、
今年もたっぷり楽しませていただきます~。

投稿: miyu | 2006/01/01 23:45

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします♪
フェルティングニードル…私も今年こそは挑戦したいと思います☆
でもでもほのさんはさすがです!
もわもわになってないもの!
とても自然な出来ばえでスバラシイ!

投稿: コトリ | 2006/01/02 00:00

ほのさん、あけましておめでとうございます。
とてもいいお天気の元旦でしたね!
わんちゃんのように今日は食べて飲んでの1日でした。
さっきまでホットカーペットの上で寝てた・・・(笑)
今年もほのさんの作品、のんびりと楽しみにしていますね!
どうかよろしくお願いします!!

投稿: yuka | 2006/01/02 00:06

あけました!
おめでとうございます。

ワンコのキャラが・・かわいい(#^▽^#)
かわいいですです!
我が相棒は、まさに!このワンコちゃんのように
毎日過ごしております。「こたつ犬」なんです。
こんなにかわいくはありませんが・・

今年もどうぞ、相棒共々、ヨロシクお願いします。

投稿: CHOBITTO | 2006/01/02 13:15

おせち、クリックしたけど...おっきくなったのかなぁ(爆)。
『フェルティングニードル』ってあの、はんこみたいなやつですかなぁ。ちょっと欲しいんですよね、かってもなんにも作れないけどさ。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: すむたれ | 2006/01/02 13:23

ほのさん-っ 。゜+.ヽ(´∀`o)ノ ゜+.゜
新年明けましておめでとう御座います!
今年も「のほほん」で和ませて頂きますv

わんこ可愛いです-v
表情がまた…。*:.。☆..。.(´∀`人)
極小おせちもv さすがほのさん!
食べたいです-vv

毎回思ってたのですが、この「字」は、ほのさんの手書きですか?
凄い可愛い字だなーって思ってて
将来(?)こういう字を書きたいな…とw

ではでは、乱文で失礼しました!
今年も色々と宜しくお願いします-vv

投稿: masiro | 2006/01/02 18:08

あけましておめでとうございますぅ。
わんちゃん可愛い♪
うちのワンちゃんは神経痛がでて寒そうなのでコタツにいれてあげたいけど・・・(我が家にはコタツはなし)
日本酒を飲ませてあげようかな・・・
新しい手法もスゴイですねぇー!!!

今年もよろしくお願いしますにゃんじやなくてわん。

投稿: あんも | 2006/01/02 19:01

明けましておめでとうございます♪
昨年は「のほほん」ブログに知り合えた事がとても嬉しいです^^
今年も癒しの空間として楽しみにしてます。

フェルティング二ードル・・・前から挑戦したい
と思ったまましていません^^
作ってすぐ壊れたら・・・と考えるとなかなか(笑)
(ただの小心者ですw)

おせち美味しそうですね~^^
ワンコと一緒に食べたい・・・(*^-^*)

投稿: nana | 2006/01/02 20:27

ほのさん、あけましておめでとうございます~。

すげー!10円玉大のおせちですか!?
フェルティングニードルですか…新技ですね(笑)
今年もマイペースにかわいいフェルトたちを見せてくださいね。
今年もよろしくお願いいたしますーm(__)m

投稿: ng | 2006/01/02 23:24

か・かあええ……メッサめんこい、このワンコ♪ 
あ! あけおめでございますぅ。
新年のご挨拶も忘れるほどの可愛さでしたん!
昨年の豪華おせちもさることながら、
本年のミニおせつもベリーきゅーとです♪
本年も、ほのさんのほのぼのサイトで
身も心もふんわかさせてくださいましね。
今年もよろしくお願いいたします(=^^=)

投稿: mokaneko | 2006/01/03 11:34

明けましておめでとうございます!
今年も”のほほん”させていただきにまいりましたm(_ _ )m
さっそく2006年お初の”コタツいぬ”ちゃん、そのとても幸せそうな目元に一目ぼれです(*^^*)
また1年、ほのさんの”のほほん”ペースで楽しませてくださいませ!

投稿: たまネコ | 2006/01/03 14:22

開けましておめでとうございます (^o^)

新しい技に挑戦中なんですね。
あのわんちゃんは、その成果?
名前は、なんでしょう。
私的には「のほわん」君ですが(^^)

今年もよろしくお願いします。

投稿: あふら | 2006/01/03 21:31

あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくです(^^*)

わわわ、おせちすごくちっちゃーい!!
すごいですね!
わんこもめっさかわいいです♪

私もフェルトでおせち作ってますが、正月に間に合わず…Y(>_<、)Y

投稿: もなか | 2006/01/04 02:25

あけましておめでとうございます。
今年は戌年で、あちこちで好きなワンコを目にすることができて嬉しいです。
いつもはネコさんたちが主役のほのさんのページにもワンコが!かわいい~。
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: tetsun | 2006/01/04 02:45

あけましておめでとうございます~。
今年も、ゆっくり、まったりとすてきな作品作ってくださいね~。
東北、山形はすごい雪と寒さでございます。犬もコタツで丸くなる♪ってくらい。
家にも犬がいるんですけどね、ストーブ犬なんです。ストーブの前に丸くなって、
首輪の金具が熱くて触れなくなるくらい、じ~っとしてます。
毛皮があるだろ、毛皮が!!ってつっこみいれたくなるけど、何せ老犬なので、じっと見守っていますよ。
春はまだまだですが、お体に気をつけくださいませ~。今年もどうぞよろしくお願いいたします~<(_ _)>

投稿: ぴっかりん | 2006/01/04 15:43

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「フェルティングニードル」私も気になってました☆なんか簡単そうで(笑)

でもほのさんが作ると、立派な作品になっていますねー。
わんちゃんのほんわかした感じとかとってもGOODですー。

年が明けてなんだかとっても寒いので、風邪などひかないようお互い気をつけましょうね♪

投稿: tomtom | 2006/01/04 17:10

あっけましておめでとぉおい!
かみさんちの実家のネコがおんなじおんなじ
こたつに入って熱くなって出てきて、
ぐるっと家の外を回って
冷えたらまた入ってきて(笑)
(そのたびにドアを開けさせるので寒い。。)
せわしないったらありゃしない。

ほのさんも身体に気をつけて今年も元気に
たのしくいきましょーぉ!

投稿: くっきも | 2006/01/04 21:08

あけましておめでとうございます!
初めてコメントいたしますが、昨年から楽しく拝見しておりました♪
わんこがコタツで何度ももぞもぞするあたり、身に覚えがあり笑ってしまいます。

いつも可愛くって本物そっくりで、とってもhappyな気持ちになります☆
ありがとうございます。
これからも楽しみにしてますね~

投稿: けいこ | 2006/01/05 02:06

あけましておめでとうございます♪
わんこがコタツ(笑)
なるほど、今年は例年にない寒さですもんね。
外のわんこも寒いはずです(*´∀`)ノ
それにしても、わんこ可愛らしいです!

私もコタツでよく寝ちゃうんですが、
まったく同じで笑ってしまいました(笑)
今年もほのさんの作品を楽しみにしていますねーーー☆
あ。年末に鏡餅作りました。
TBさせて下さい♪

今年もどうぞヨロシクお願い致しますm(_ _)m

投稿: とらゆず。 | 2006/01/05 13:16

あけましておめでとうございます~。
去年はなんだかあっという間に終わってしまいましたよ。
今年は一体どんな年になるんでしょうね~。

ぬくぬくわんこ・・・気持ちはよく分かります。
コタツは危険です。ヤドカリと化してしまいますから・・・(笑

おせちは去年の大きいのもすごいですが今年の小さいのもすごいですよ!!
どうやってあんな小さいものを・・・。
今年もほのさんにとっていい年でありますように(^-^)

投稿: TEA | 2006/01/05 15:33

>小夜さん
あけましておめでとうございます~。
今年も宜しくお願いいたします(´∀`*)

>簡単に言えば毛糸のかたまり、なのかな。
そうそうそうです~。羊毛を適当に丸めて、
針でぐさぐさ刺して形を整えるんですよー。
手芸というより「綿ねんど細工(?)」て感じです(笑)

ホント春が待ち遠しいですね。
あと3ヶ月…2重ソックスでがんばりましょうーっ・゚・(つД`)・゚・

--------------------------------

>しろたんさん
あけましておめでとうございます~。
嬉しいお言葉ありがとうございます♪

>いや、UPする時には後になってたり…したようだ…くすん。
あはは、おしかったですねーっ(笑)でも別に一番乗りでも
特になにもご利益はないと思うので泣かないで~っ(笑)

今年はしろたんさん年女ですか~きっといいことありますよ♪
どうぞ本年も宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>八尋さん
あけましておめでとうございます~。
どうぞ今年も宜しくお願いいたします(´∀`*)

>今年はこれまた ちっこい御節ですねw
ぬはは~^^;今年は超手抜きしちゃいましたよ(笑)
でもホント、わりとミニチュア作りって楽しいですね。
また何か挑戦してみようかな~♪

フェルティングニードルは最近めきめきと頭角を現してますよね。
「あみあみ」や「ちくちく」のような、コツコツつくっていく醍醐味が
あまり感じられないところがちょっと寂しいかな~って感じなのですが
いろいろ応用できそうなので、試してみる価値アリですよ☆
夏場にはとても作る気になれそうにないので、今のうちにぜひぜひ(笑)

--------------------------------

>のゆきさん
あけましておめでとうございます~。
あたたかいお言葉ありがとうございます(´∀`*)

>(ノTΘT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・おらっ~となってます
あはは(笑)そんなのゆきさんにニードルは最適かも!
なにせ針をぐさぐさ刺すだけですから…ストレス解消にもってこい!?
間違えて指なんか指しちゃうと余計(ノTΘT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・おらっ~
ってなっちゃいますけどね(笑)

今年も楽しみに遊びに行かせて頂きます♪
どうぞよろしくお願いいたします~(*^^*)

--------------------------------

>ろっかさん
あけましておめでとうございます~。
コメントありがとうございます(´∀`*)

>ウチにもそんな犬います。
おお、今年の年賀状では大活躍だったんじゃないですか?
わんこ写真の年賀状って嬉しいんですよねー♪

>実は猫ちゃんたちはこたつの中だったり!?
あはは^^布団めくったらわらわら出てきそうですね(笑)

どうぞ今年も仲良くしてやってくださいね。
よろしくお願いいたしますヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>く~にんさん
あけましておめでとうございます~。
今年も遊びにきてくださって嬉しいです♪

>掘りコタツだったので、掘られた中に入って座りこんでいました。
>そこでミカン食べたり(^^;)
おおっ夢の秘密基地ですな(笑)
顔だけ出してみかん食べてるく~にんさんを想像すると…か、かわいい(笑)

私も今年も楽しみに遊びに行かせていただきます。
どうぞ本年も宜しくお願いいたします~(*^^*)

--------------------------------

>鈴さん
あけましておめでとうございます~。
いやはや新春早々嬉しいお言葉が頂けてしやわせです♪
ありがとうございます~っ゚+.n(´∀`n*)゚+.゚

ぬくぬくのお正月が終わって一転、
寒さ厳しい日常が戻ってきたわけですが
お互い体には気をつけてがんばりましょうっ!
今年もどうぞ宜しくお願いいたしまーすヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>なおみさん
あけましておめでとうございます~♪
今年も宜しくお願いいたしますヽ(´ー`*)ノ

>ワンコとにゃんこの共演も楽しみだぁ~♪
えへえへ、ありがとうございます。
こんなにぽけらっちょとしたお顔のワンコでは
わるねこさんには勝てそうもありませんが
どうぞ応援してやってくださいませ~っ(笑)

--------------------------------

>ヤンさん
あけましておめでとうございます☆
はじめてのわんこ、愛でて頂けて嬉しいです!
ちょっとだけコロッピちゃんに似てるような…?(;゚∀゚A```

また楽しんで頂けるようなものが作れたら幸せです。
今年も宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>すままま@彡さん
あけましておめでとうございます~。
「じゃんじゃん」は無理かもですが(笑)、
ほそぼそとがんばっていきますので
どうぞ今年も宜しくお願いいたします(´∀`*)ゞ

>ワンコも凍った道は苦手らしいですからね(笑)
ねこが足を濡らしたとき、前足を「しびびびびっ」っとするのが
可愛くて好きなのですが、わんこもするのでしょーか(・ω・)?
凍った水溜りに足をつっこんで「ひやぁぁぁぁぁーっ」とかなってる
姿を想像すると…萌え萌えですなー♪

--------------------------------

>k1さん
あけましておめでとうございます~。
ご実家でのんびりされてますか?(*^^*)

>面白い話もたくさんできそうで、期待しています。
うは~プレッシャーキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(;。A。)!!!!
今年もへなちょこ街道まっしぐらだと思いますが
どうぞ宜しくお願いいたします~っ(;´∀`)ゞ

--------------------------------

>りょあさん
あけましておめでとうございます。
新年早々嬉しいお言葉が頂けてしやわせです~ヽ(´∀`*)ノ

>ありがとうございました~~(*- -)(*_ _)ペコリ
いえいえどういたしましてですーっ
いつも読み逃げばかりしててすみません(汗)
今年もちょこちょこお邪魔させていただきますので
どうぞ宜しくお願いいたします♪

--------------------------------

>miyuさん
あけましておめでとうございますー♪
年末にはメールまで頂いて、びっくり&嬉しかったです!
また現実になってしまったとは…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今度欲しいものがあったら言ってください~(笑)

>まるでネコのような犬だ・・・(笑)
ふふ、やっぱりどうしてもネコっぽくなっちゃうんですよね。
猫背のわんこになっちゃいました~(´▽`;)ゞ

>小さい分カロリー低くていいですね(違)
うん、妹にゃんには最適(笑)
コンマ1秒で平らげて「足りないにゃ!」と怒られそうですが…(゚∀゚;)

>初めてなのに。すごい上手だ・・・。
いえいえとんでもない~。普通のフェルトもですが、
ニードルはさらに「ごまかしがきく」ので…ごにょごにょごにょ(笑)
まだまだ未熟者ですが、どうぞ今年も宜しくお願いいたします☆

--------------------------------

>コトリさん
あけましておめでとうございまーす!
新年早々勿体無いお言葉ありがとうございます(。´∀⊂)
どうぞ今年も宜しくお願いいたします☆

>もわもわになってないもの!
そうそう、もわもわになるんですよね~ニードルは(笑)
その「もわもわ」が味なのでしょうが…(´▽`;)ゞ

>フェルティングニードル…私も今年こそは挑戦したいと思います☆
早速はじめてらっしゃいましたねー!
綺麗なグラデーションが素敵…♪仕上がりが楽しみです!

羊毛をぐさぐさぐさぐさ刺して形を作っていくのは
粘土をこねこねこねこねしていくのに似てません?
あまり手芸の醍醐味(?)が味わえないのがチト寂しいですよね~(汗)

指を負傷されたとのこと、大丈夫ですか?
私もやりましたよ~ぐさっぐさっと…ヽ(TωT)ノ
いつかニードルで作ったベアも拝見したいです♪
お互いがんばりましょうーっ!

--------------------------------

>yukaさん
あけましておめでとうございます。
三が日は本当にいいお天気でよかったですねー♪

>わんちゃんのように今日は食べて飲んでの1日でした。
うふふ、私も私も(笑)
食べて飲んでゲームして寝て…短くも幸せなお正月でした(*^^*)

今年もどうぞ仲良くしてやってくださいね。
本年も宜しくお願いいたしますヽ(´▽`*)ノ

--------------------------------

>CHOBITTOさん
あけましておめでとうございます♪
わんこ好きのCHOBITTOさんに愛でて頂けて
とっても嬉しいですーっ゚+.n(´∀`n*)゚+.゚

相棒さんも「こたつ犬」なんですね~。
こたつでまどろむ相棒さん…かわいいなあ♪(想像中…)

今年は戌年ということで、
相棒さんのますますのご活躍を楽しみにしています☆
今年も宜しくお願いいたします~(*^^*)

--------------------------------

>すむたれさん
あけましておめでとさんですー♪
今年も宜しくお願いいたします(´∀`*)ゞ

>おせち、クリックしたけど...おっきくなったのかなぁ(爆)。
な…っなってますともー!た、たぶん(汗)
これ以上拡大するとアラが見えてくるからね~危険危険☆

>はんこみたいなやつですかなぁ。
ぬは~よく知ってますねー!
私は「はんこみたいなやつ」じゃなくて、1本の針しか使ってないんですけど
はんこ型のやつだったら大きいものを作るの楽だろうなー♪

>ちょっと欲しいんですよね
おおっ粘土上手なすむたれさんなら、きっとニードル使いこなせると
思いますよ~。小夜さんやコトリさんへのレスにも書きましたが、
まさに「綿ねんど細工」って感じなので。ぺろくんたちの抜け毛を使って
ミニぺろ・ミニぴけ・ミニしーさーの3点セット作りませんか~゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚

--------------------------------

>masiroさん
あけましておめでとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
新年早々嬉しいお言葉ありがとうございます♪

>この「字」は、ほのさんの手書きですか?
いえいえ、これは「あくび印」さんというサイトの
「あくびん」というフォントなんですよ~。
私の字は、すてねこ兄妹が入ってるダンボール箱の
「いよかん」みたいな、もっとへなちょこな字なのでございます(汗)

どうぞ今年ものんびりお付き合いくださいね☆
本年も宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>あんもさん
あけましておめでとうございます~♪
今年も嬉しいコメントありがとうございます(*^^*)

>うちのワンちゃんは神経痛がでて寒そうなので
ありゃりゃ~あんもさんとお揃いでしょうか?(汗)
片寄せあってストーブ前で温熱療法するですよーーっ!

あんもさんの御節すんばらしかったですね~。
私も来年のフェルト御節は与の重まで…パァァ゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
いかんいかん来年のことを言っていたら、鬼に笑われてしまいますな(笑)
どうぞ今年も宜しくお願いいたしますわん☆

--------------------------------

>nanaさん
あけましておめでとうございます☆
年末にはメールまで頂いて、とっても嬉しかったです!
だらだら過ごしているうちにお返事の機を逸してしまって…
すみません&本当にありがとうございましたヽ(´ー`*)ノ

>作ってすぐ壊れたら・・・と考えるとなかなか(笑)
あ~ふわふわしてるからすぐに壊れそうに見えますよね~。
でもこれがなかなかどうして!ぐっさぐっさ刺して作った
ニードルものは割としっかりしてるんですよー。
うん多分、踏んでも(踏むな)蹴っても(蹴るな)OKです!(笑)

いつもあたたかいお言葉ありがとうございます。
どうぞ本年も宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>ngさん
あけましておめでとうございます♪
新春らしく新技をくりだしてみましたよ~。
「よっし!今年はこいつを極めるぜ!」と思った拍子に
ニードルを折ってしまったのは内緒(笑)

どうぞ今年ものんびりおつきあいくださいね☆
本年も宜しくお願いいたします~ヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>mokanekoさん
わーい♪mokanekoさんだ~っ
あけましておめでとうございます!
初めてのわんこ&しょぼしょぼおせち、
愛でて頂けて嬉しいです(´∀`*)ゞ

>身も心もふんわかさせてくださいましね。
えへへ、本人はもちーと地に足をつけた人間に
ならないといけないんですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
こんな私ですがどうぞ今年も宜しくお願いいたします♪

--------------------------------

>たまネコさん
あけましておめでとうございます~。
新年早々あたたかいお言葉ありがとうございます!
今日は粉雪もちらほら舞うさむ~い一日でしたが、
ぬくもりましたばい~~ヽ(*´∀`*)ノ

お言葉に甘えて今年ものんびりやっていきますので、
どうぞ宜しくお願いいたします♪

--------------------------------

>あふらさん
あけましておめでとうございます~。
今年も宜しくお願いいたします(*^^*)

>名前は、なんでしょう。
名前は正式にはまだ決まってないんだわん。
『犬山いぬ夫』とか…?…う~んセンスが感じられぬ(笑)
そういえば名前らしい名前を持ってるキャラ少ないんですよね~。
ナントカパンダとかナントカ猫とか…うーん名付けセンス0ですわーっ(;゚∀゚A```

--------------------------------

>もなかさん
あけましておめでとうございます♪
嬉しいお言葉ありがとうございます~。
今年も宜しくお願いいたしますヽ(´▽`*)ノ

おおっおせち作られてるんですねー!
いろいろ作れて楽しいでしょう?いいなー♪

>正月に間に合わず…Y(>_<、)Y
あぅ~年末は何かと忙しいですもんね~残念…!
でもでも待ってますからぜひ完成の暁には
ブログにどーんとUPして下さいね♪楽しみにしてます~゚+.n(´∀`n*)゚+.゚

--------------------------------

>tetsunさん
こんばんは☆
嬉しいコメントありがとうございます~(´∀`*)ゞ

戌年のはじまりはじまり~ということで
アロンさまのありがたいお告げを聞きに行ったら
「う○こに注意!後始末をちゃんとするのだっ」
て言われちゃいましたよ~_| ̄|○アゥァ
う、運がついてるってことでいいのかな(笑)

どうぞ本年も宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>ぴっかりんさん
あけましておめでとうございます☆
本当に毎日寒いですね~(((´皿`lll)))ガタガタ

>毛皮があるだろ、毛皮が!!ってつっこみいれたくなるけど
あはは^^きっとつっこまれても「ありますが、何か?」と
そ知らぬお顔でストーブ前に鎮座してそうですね(笑)かわいいなー♪
ぴっかりんさんもわんこと肩寄せ合って、
風邪ひかないようにあったかくしてくださいね。
今年も宜しくお願いいたします~ヽ(´∀`*)ノ

--------------------------------

>tomtomさん
あけましておめでとうございます~。
今年も宜しくお願いいたします(*^^*)

>なんか簡単そうで(笑)
そう、実際結構簡単…というか、
ごまかしがきくので初心者でも安心ですよ~(笑)
形になるまではあんまりおもしろくないし(ただの毛の塊)、
形になってきたらぐさぐさ刺すのが可哀想になってくるので
微妙と言えば微妙なんですが、いろいろ応用できそうなので
やってみる価値アリだと思いますよ♪
tomtomさんも機会があればぜひぜひーっヽ(´∀`*)ノ

--------------------------------

>くっきもさん
あけましておめでとうございまーす♪
実は今年一番最初に見たblogはくっきもさんのトコでした。
朝から飲んで「ふへへへへ(* ̄∇ ̄*)」状態だったので
ご挨拶できず…すんまそんです(; ̄∀ ̄)ゞ

>せわしないったらありゃしない。
ぬふふ~でもそんな気まぐれなアイツがス・キ☆なんでしょ?(笑)
奥様のご実家はにゃんこ天国のようで羨ましい限りです~っ

今年も明るく楽しく元気よく♪
よろしくお願いいたしま~す!ヽ(*´∀`*)ノ

--------------------------------

>けいこさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます~。
新年早々の嬉しい出会いに感激です゚+.(´∀`*)゚+.゚

まだまだ未熟者でお恥ずかしいのですが
またどうぞ気軽に遊びにきてやってくださいね。
これからも宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>とらゆず。さん
あけましておめでとうございます~。
今年も宜しくお願いいたしますヽ(´▽`*)ノ

鏡餅すんごく可愛かったですー!
台座やのし紙までしっかりかわいくできてて、びっくらびっくら!
りらくまさんが食べてるお餅の「伸びっぷり」がまたcuteです~゚+.n(´∀`n*)゚+.゚

今年も仲良くしてやってくださいね。
どうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>TEAさん
あけましておめでとうございます☆
お体の調子はもう大丈夫ですかー?(汗)

>今年の小さいのもすごいですよ!!
いやはや恐縮です~ただの手抜きなのに(笑)
ありがとうございます♪

>今年は一体どんな年になるんでしょうね~。
ね~。ホントに年々、一年が早く感じられるような気がしますよね。
穏やかに健やかに伸びやかに…充実した一年になるといいですね☆
今年も宜しくお願いいたしますヽ(´ー`*)ノ

投稿: ほの | 2006/01/05 19:34

ほのさん、あけおめ~!

のっけから可愛いワンコに出会えて縁起がいいワン!今年も可愛いキャラにいっぱいいっぱい出会えますよ~に☆期待してます。

投稿: セレブマミー | 2006/01/05 20:12

ほのさんほのさん♪
ネコっぽいってのは、
犬なのに、こたつに入ってるからだよ~

姿はもちろんワンコそのもの。
勘違いさせちゃってスイマセンm(_ _)m

しかし、ネコ年ってないもんですかね~。

投稿: miyu | 2006/01/05 22:23

ほのさんおめでとうございます。
今年もよろしくです。
相変わらず上手ですね~。我が家のタマちゃんに作ってほしいくらいです。
私も今年はフエルトで何か作ろうかな?

投稿: コボ | 2006/01/06 01:44

ほのさん、こんにちは^^
すっかり出遅れてますが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

10玉と変わらないサイズだなんて、
すごい~ヽ(*'0'*)ツ かわいいです。

投稿: moo | 2006/01/06 17:42

あけましておめでとうございます!
なにやら新しい手法を試されているご様子。
ユザワヤ(手芸専門店)で針を見たような。
本当にいろんな手芸がありますよね。
おせちがふんわりして良い感じでてますね。

わんちゃん!のんきそうでいいですね~!
ねこさんたちとも仲がいいのかな?

今年は新年そうそう猫踏んじゃった!
ぬくぬくするために、どんなところでも潜り込んじゃう我がにゃんこ。
私の布団に潜り込んでいるのに気づかずに・・ぐにゃ!。ふにゃ~~~!!!!
気がつくと私は”猫踏んじゃった!♪猫踏んじゃった!♪”と口ずさむ日々です。

投稿: 未来 | 2006/01/06 22:48

>セレブマミーさん
あけましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願いいたします~(´∀`*)ゞ

>今年も可愛いキャラにいっぱいいっぱい出会えますよ~に☆
うへへーありがとうございます~。
なかなかお正月気分が抜けなくて、実はまだ今年はフェルトに
触ってないんですよ~~いかんいかん(汗)
今年もお互い楽しんでチクチクしていきましょうーっヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>miyuさん
>姿はもちろんワンコそのもの。
うへへ~そうですか?(;´∀`)ゞ
安心しました~(笑)

>しかし、ネコ年ってないもんですかね~。
ねー!私もよく思いますよー(笑)
ネコ年があれば、にゃんこ写真やイラスト満載の年賀状で
ウハウハのお正月でしょうね~っ゚+.n(´∀`n*)゚+.゚

--------------------------------

>コボさん
あけましておめでとうございます~。
どうぞ本年も宜しくお願いいたします♪

>私も今年はフエルトで何か作ろうかな?
おおーぜひぜひ♪
布おもちゃとか布絵本とか、楽しそうですよね~
お暇があればぜひ挑戦してみてくださいっヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>mooさん
あけましておめでとうございます☆
いやはやこちらこそお返事が遅くなってしまってすみません!
なかなかお正月気分が抜けなくて「かなりヤバい」です~(汗)

嬉しいお言葉ありがとうございます♪
どうぞ今年も宜しくお願いいたします~ヽ(´▽`*)ノ

--------------------------------

>未来さん
あけましておめでとうございますー♪
本年も宜しくお願いいたします(´∀`*)ゞ

>ぐにゃ!。ふにゃ~~~!!!!
あはは^^あるある!(笑)
昔、実家で猫と暮らしていた頃は、
こたつで足を伸ばしては→ぐにゃ!
布団に体をすべらせては→ぐにゃ!
だったなあ…「折角気持ちよく寝てたのに~~」って
本当に迷惑そうな顔するんですよね(汗)
でも猫さんと一緒に眠れるなんて羨ましい♪
胸の上に乗っかられると重いけど、
それもまたしやわせですよね~゚+.n(´∀`n*)゚+.゚

投稿: ほの | 2006/01/08 23:19

ほのさん おめでとうさんです。

新しいワザですな!
ふっくら感がまたステキです。
私も去年娘がやりたいというので
一式揃えましたが・・・・。
そのままです。

今彼女は指編みにはまっていますです。
年末にニットの貴公子が講習に来たの知ってます?
その時直に教わったのです。
サインまでいただきました。

今私はミシンでするパッチワークにはまっておりまして
古着を切り刻んでなんやかんや作っています♪

投稿: よよ | 2006/01/08 23:47

再びこんにちはー♪
ほんと羊毛ぐさぐさ刺していくのは、粘土こねこねに似てますね。
私は地道にチクチクしてるほうが向いているかも(笑)
ニードルで作ったベア…いつか出来るといいなあ☆

ところで。にんげんバトンがまわってきましたの。
ほのさんにバトンタッチしますので、お付き合いいただけると嬉しいです…

投稿: コトリ | 2006/01/09 14:28

こんにちは。
この度、メールありがとうございました。
再度TBしてみましたが、やっぱりダメみたいですね(´・ω・`)

時間を置いて、また挑戦してみますね。
おそらくこちらが悪いと思いますので(T_T)

投稿: とらゆず。 | 2006/01/10 17:44

今年もよろしくお願いします

あれなんで犬?と
思ったら犬年ですもね

一人でボケてました^^;

投稿: hime♪ | 2006/01/11 13:15

>よよさん
あけましておめでとうございます~。
どうぞ今年も宜しくお願いいたします(´∀`*)ゞ

>一式揃えましたが・・・・。
>そのままです。
おおっお嬢さんもニードルに興味が♪…でも「そのまま」ですか~(笑)
いやしかし実際あの針とスポンジ台と綿を目の前にすると
萎えちゃう気持ち、わかるなあ。
私も「で、これを一体どーするの?ホントにこれが形になるの?」って
感じで、ちょっと投げ出したくなりましたもん(笑)

>年末にニットの貴公子が講習に来たの知ってます?
手芸~センター○リーム♪かな?
貴公子直々に教えて頂けるんですね~゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
そんな機会があれば私もフェルトなんて投げ出して、
指編みにハマってしまうかもしれません(笑)

>古着を切り刻んでなんやかんや作っています♪
わ~楽しそう♪「古着で」っていうのがまたいいですね~。
いろんな思い出の詰まった素敵な作品になりますね(*^^*)
私もいつかミシンを購入したら、挑戦してみたいですー!

--------------------------------

>コトリさん
こんばんは☆
に、にんげんばとん?これはなんだか大変そうですねーっ
「人間性」なんて、こんなへなちょこブログでは
真面目に語れませんよ~~ヽ(T∇T)ノ
でも折角なんで、ここでこっそりちょっとだけ…(笑)

■回してくれた方に対しての印象をどうぞ。
コトリさんはですね~
 1.優しくて
 2.繊細で
 3.真面目で
 4.可愛らしい
 5.きっと笑顔のとても素敵な方
だと思っております(´∀`*)

■まわりから見た自分
う~ん、どうなんでしょうー。わ、わからん(笑)
職場では「明るく真面目なフツーのいい人」でありたいと
思っているので、そう思われていればいいなと思います(;´∀`)ゞ

■好きな人間性
■嫌いなタイプ
■理想とするひと
…は、小1時間ほど考えてみたのですが、
なんかどんどん深みにはまりそうなので(?)
パスさせてやってください~(;゚∀゚A```

■ 自分のこと慕ってくれる人に叫んでください。
■ そんな大好きな人にバトンタッチ!
「大好きな人に」でバトンを渡してくださって、本当に光栄です♪
ありがとうございます~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でたらめな答え方ですみません(汗)
こんな私ですがどうぞこれからも仲良くしてやってくださいませーっヽ(T∇T)ノ

--------------------------------

>とらゆず。さん
ご報告ありがとうございます。
TBの件不思議ですね~(´・ω・`)?

また気が向いたらいつでもチャレンジしてみてくださいね。
多重TBになっても全然構いませんので、どうぞお気軽に~♪

--------------------------------

>hime♪さん
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます~(´∀`*)

そう、今年は戌年!…ということで
はじめてワンコを作ってみたんですよ(;´∀`A ```
どうぞ今年も宜しくお願いいたします☆

投稿: ほの | 2006/01/11 22:00

ほのさん、こんにちは!こんにちは!
コメント欄でわざわざ答えてくださって
かなりもったいないです(涙)
ほのさんのお人柄ですね。
無理言ってごめんなさい…

そうそう私のブログ1周年なんです♪
プレ企画なんて考えてみましたの。
よければ覗いてみてくださいねw

投稿: コトリ | 2006/01/13 00:23

>コトリさん
こんにちは☆
いえいえ、おもしろくもない回答で
どうもすみませんでした~っ(汗)

1周年おめでとうございます!
プレゼント企画、早速応募させていただいちゃいました♪
これからも楽しみにしておりまーすヽ(´▽`*)ノ

投稿: ほの | 2006/01/14 14:55

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/7673994

この記事へのトラックバック一覧です: わんだほニューイヤー♪:

« ほっとあふたぬん | トップページ | あれから1年。 »