« わんだほニューイヤー♪ | トップページ | ちびわた・さんぼ! »

2006/01/14

あれから1年。

さてさていつまでもお正月気分でたらたらと過ごしていたら
あっという間に今年が2週間も経ってしまいました(;゚∀゚A```
気づけばあの日すてねこ兄妹が捨てられてから、もう一年経つんですね~。

     sn1st1

     sn1st2

     sn1st3

  sn1st4

…というわけで、あったかい家庭に拾われることなく
あったかげな家族を拾ってしまったすてねこ兄妹、
これからどうなりますことやら~(汗)

  chibiwata

「おまい、ニードルが使いたかっただけだろ」
というツッコミはナシの方向で!ヾ(゚∀゚;)ノシ

|

« わんだほニューイヤー♪ | トップページ | ちびわた・さんぼ! »

コメント

お久しぶりです~(⌒-⌒)
ほのさん、いよかん好きなんか~?
と、脇つっこみ。

フェルトつんつんつっつき始めたのですね~
すっごくかわいいです♪ ことしもよろしく~

投稿: yumich | 2006/01/14 15:59

ほのさん、こんにちは!

1年越しのフェルトストーリー、良いですね~。
ちびわたちゃんの大胆かつラブリーな登場が、
また良い感じでした。
私的には、いよかん箱のデザインが好きだったかな。

今後も楽しみにしていますよ~!

投稿: ads(あず) | 2006/01/14 16:04

おおこれは…例の『ちくちく細工』(笑)
すごいな~。というかまるで綿菓子のようでおいしそうなにゃんこですよ(*´∀`)<~~パァァ

しかもその上から縫うこともできるんですね。
不思議だなぁ。

投稿: 小夜 | 2006/01/14 16:37

きゃー!!!
ちびわたちゃん、かわいい(*^-^*)
すごい!
細かな技ですねえ。
ふわふわ感が、なんともいえません。
さっすがほのさーーん!!

投稿: ちこママ | 2006/01/14 16:41

はじめまして。お邪魔します。
最近我家のワンコに手作りの物をっと思い小さい頃授業で習ったフェルトを思い出しました。ググってたらこちらに辿りつきました。すごすぎる作品ばかりでビックリしました!! 縫い方のウンヌンが知りたいのですが初めての人向きにお勧めの本やサイトがあったらしりたいのですが何かありますか?またおじゃまします v。

投稿: カンナ | 2006/01/14 17:17

いやーん、ふんわりしててかわいいですねー、ちびわたちゃんv
こんな子達が捨てられてたら拾って帰るのにー。
・・・そしたらマンション出なきゃだけど・・・

投稿: あゆこ | 2006/01/14 17:35

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
新キャラですね?
ちびわたちゃんかわいい~
今後の活躍が楽しみですよ~!!

投稿: ヤン | 2006/01/14 17:50

こんにちは。
フェルトにもいろいろあるんですね~。
ふわふわしてかわいいです。ほんとにあったかそうだし^^

投稿: tetsun | 2006/01/14 18:18

ほのさん、こんばんは
新キャラ、ちびわたにゃん!!
ほわほわして温かそう~。
仲間が増えて、ますます楽しみ。( ̄m ̄*)ムフッ

投稿: のゆき | 2006/01/14 19:27

もう 3 匹まとめて拾ってあげよう!、と言いたいところだけど、いかんせんペット不可の賃貸マンションではどうにもなりません。ごめんね~。

投稿: 零時 | 2006/01/14 21:21

♪ちびわたちゃん♪可愛い♪
ニードル素敵素敵ぃ~
これからまたまたお楽しみが増えました♪
ちびわたちゃんはおんなのこ?

投稿: あんも | 2006/01/14 21:34

え?!、兄弟は のほほん家に拾われてたわけでは
なかったのか(笑)

投稿: くっきも | 2006/01/14 21:59

うひょ~!
ちびわたちゃん、かわいい~♪
3匹まとめて拾っちゃいますよ~!!(*^_^*)

投稿: なおみ | 2006/01/14 22:39

ほのさ~ん。
かわいい、NEWキャラ。
「ちびわた」くん?ちゃん?
どちらにしても、かわいすぎます。

新しいストーリー、楽しみにしてますです。

投稿: CHOBITTO | 2006/01/14 23:16

今日は雨でしたね~。
ニューフェイスの
ちびわたさん、ほわほあで可愛いわ~♪

そして うちも出しましたよ。
例のフェルト製作グッズ!
とりあえず丸めてつんつんして針山でも作ります・・・。

つくづく ほのさんて器用だなぁ・・と思います。
今年も私の心の師でいてください。

なんせ私短気でいけませんわ。
とりあえず手芸の技法には一通りチャレンジするのですが
結局ベーシックな方法に戻ってしまいます。

投稿: よよ | 2006/01/15 00:12

こんばんは。
ちびわた君、ひとり(1匹?)ちくちくしてそうですね(笑)
いよかんの箱とか、微妙にリアルな感じが、、いいなぁ。
うーん。ミカンがたべたくなってきた!

投稿: hirom | 2006/01/15 01:05

思わずだっこしてすりすりしたくなるよな
ほわほわさ。
なんとらぶりーなこと。

こんなかわいいこすてるだなんて
いよかんの箱ごとオセワしたい気分です。

投稿: ここたま | 2006/01/15 01:15

一年拾ってもらえなかったって(笑)。
ディズニー映画ならここから大逆転があるんですけど、ほのさんの場合はどうでしょうかねー。

投稿: すむたれ | 2006/01/15 13:25

ちっちゃな子猫が仲間入りしたのですね。
ちびわたちゃんにミルクあげたいなぁー。それにしても、こんな寒い時期に。。。
外は寒くても心はあったか!!

投稿: ろっか | 2006/01/15 18:59

ほのさん、はじめまして~です。
いつも覗かせていただいているのに・・・。
初コメントです!!

我が家の皆、ほのサンのブログ好きです。
またまた、今回のちびわたちゃん可愛い。
 いつも心和ませていただいてま~す。
また覗かせていただきま~す。

投稿: のんのん | 2006/01/15 22:01

あ~ん!
かわいい!かわいい!
猫好きの私には特にたまらんです♪
ふさふさなところが仔猫らしくてまた良い感じです。
これから猫ちゃんたちはどうなるの?
家が広ければ、3匹まとめて我が家にお迎えするのですが・・・。
う~ん、ごめんね。(; ;)ホロホロ
仔猫ちゃ~ん、兄弟にゃんこちゃ~ん、
風邪ひかないでね~~~!!

投稿: 未来 | 2006/01/15 22:35

あっ。。。。可愛い♪♪
もぅ近くに居たら迷わず拾っちゃいます。

いや・・・遠くにいようと拾いに行きます(笑
これからニードルを使う機会も増えていきそうですね^^

投稿: nana | 2006/01/16 04:08

>yumichさん
わーいyumichさんだああーっ
おひさしぶりです~。コメントありがとうございます!
ただひたすらにお慕い続けていたのですが
覚えていただけていたなんて感激ですっ(。´Д⊂)

>フェルトつんつんつっつき始めたのですね~
うへへーまだまだへたくそで、お恥ずかしい限りです(汗)
yumichさんもまたblogをつんつんつっつき始めて下さって、本当に嬉しいです。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします~ヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>ads(あず)さん
こんばんは☆
嬉しいコメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

>私的には、いよかん箱のデザインが好きだったかな。
うへへ~どもですー。ホントは普通にみかん箱にしようと思ったのですが、
「み」を作るのは大変そうだなあ…ということで「いよ」になったんですよー(笑)

--------------------------------

>小夜さん
こんばんは(´∀`*)
毎度ありがとうございますー♪

>おおこれは…例の『ちくちく細工』(笑)
「ちくちく」というか「ぐっさぐっさ」という感じでしょうか、
結構激しく刺しまくるんですよ~(汗)
表面はふあふあですけど、内部は意外にどっしり(?)しているんで
上から縫うこともできるんですが、
私はニードルの遣い方をちょっと間違えているのかも知れません…(;゚∀゚A```

例のFlash、笑って頂けて良かったです♪
小夜さんなら絶対好きだと思ったんですよ~(笑)

--------------------------------

>ちこママさん
こんばんは☆
いやはやすごくなんかないですよう~(汗)
愛でていただけて嬉しいです!
ありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ

--------------------------------

>カンナさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます。
うちのへなちょこに目をとめて頂けてとっても嬉しいです~(´∀`*)

ワンコさんに手作りグッズですか~素敵ですね♪
「縫い方のウンヌン」については、実は私も全然わからないんですよ~
自己流で、適当にやってるだけなので…(;゚∀゚A```

お力になれなくてすみません(汗)
またどうぞ気軽に遊びに来てやってくださいね。
これからも宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>あゆこさん
おひさしぶりですー♪
お忙しい中遊びにきてくださって嬉しいです!
ちゃんと眠れてますか~?(汗)

>・・・そしたらマンション出なきゃだけど・・・
おおー。ならば「これも天の思し召し」ってことで、
一戸建てを買っちゃいましょうそうしましょう♪
庭付き猫付きbaby付き一戸建て…いいなああああ(*´д`*)

--------------------------------

>ヤンさん
こんばんは♪
嬉しいコメントありがとうございますーヽ(´▽`*)ノ

>今後の活躍が楽しみですよ~!!
うへへ、なんにも考えなしに新キャラを登場させてみたはいいですが
さあ、これからどうしたもんか…(;゚∀゚A```
でも折角作ったんで、大活躍させる予定(は未定)です~っ!?

--------------------------------

>tetsunさん
こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございますー♪

>フェルトにもいろいろあるんですね~。
そう、最近手芸店に行くと、いろいろ新しいモノが出ててびっくりしますよ~。
羊毛は今ひそかに巷でブームらしく、
「ただのフェルト」エリアが縮小されそでチト怖いですーっ(汗)

--------------------------------

>のゆきさん
こんばんは♪
「ちびわた」愛でて頂けて嬉しいです~。
ありがとうございますヽ(´ー`*)ノ

>ほわほわして温かそう~。
ぬふふ、仔猫なんで産毛がもふもふなんですよー。
「ほわほわ」の「ぬくぬく」なんで、冬場だけの
期間限定キャラになるかも知れません~っヽ(゚∀゚;)ノ!?

--------------------------------

>零時さん
コメントありがとうございます~。
今年も宜しくお願いいたします♪

>もう 3 匹まとめて拾ってあげよう!
おおっさすが零時さん優しいー!゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚パァァ
…と思ったら、ダメにゃのかそうにゃのか(´・ω・`)ショボーン
まだまだアピールが足りないようですね~。
雨に濡れてぷるぷる震えている様子でも演出してみましょうか…(笑)

--------------------------------

>あんもさん
毎度ありがとうございます♪
綿が余っているので(?)懲りずに
ニードル2作目に挑んでみました~(´▽`;)ゞ

>ちびわたちゃんはおんなのこ?
うーん、どっちかな~。まだ性別不詳です(汗)
どうぞこれからもあたたかく見守ってやってくださいませー♪

--------------------------------

>くっきもさん
どもですー♪
いやいやそのツッコミもナシの方向で!ヾ(゚∀゚;)ノシ
「大人の事情」に触れちゃだめですよ~大人なんだから~(笑)

--------------------------------

>なおみさん
毎度ありがとうございます~。
愛でて頂けて嬉しいですっヽ(´∀`*)ノ

>3匹まとめて拾っちゃいますよ~!!
わーい、なおみさん優しいなあー♪
妹にゃんのせいでエンゲル係数がかな~り高めになると思うので
覚悟して拾ったって下さいーっヾ(゚∀゚;)ノシ

--------------------------------

>CHOBITTOさん
愛でて下さってとっても嬉しいです♪
ありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ

>「ちびわた」くん?ちゃん?
今のところ性別不詳なので、とりあえず「ちゃん」でヨロシクです(笑)
どうぞあたたかい目で見守ってやってくださいませー♪

--------------------------------

>よよさん
こんばんは♪
今日は晴れて良かったですね~(*^^*)

>そして うちも出しましたよ。
そうそう!先日よよさんのブログを拝見して、
「わーい、よよさんもついにー!」と思ってたんですよー!
うちにもリンク貼って下さって、ありがとうございました。

>今年も私の心の師でいてください。
ととととんでもないですよ~~(汗)
プロのよよさんにそう言って頂くなんて、お恥ずかしすぎます~っ

>とりあえず手芸の技法には一通りチャレンジするのですが
その心意気が「粋」じゃないですかー♪
私も一応、幅が広がるかな~と思って
「ポンポンフェルト」と「ニードル」に挑戦してみましたが、なかなか…(汗)
私もやっぱり普通のチクチクが一番性に合ってるみたいです~(´▽`;)ゞ

--------------------------------

>hiromさん
コメントありがとうございます♪
ミカン、正月に実家に帰った時に売るほど持たされて、
うちに山ほど転がっております(汗)
ご近所ならお裾分けできるのになあ~~(´Д`*)

--------------------------------

>ここたまさん
「ちびわた」愛でて頂けて嬉しいです♪
ありがとうございます~(´∀`*)ゞ

>思わずだっこしてすりすりしたくなるよなほわほわさ。
うへへ~嬉しいなあー。
ホントほわほわで、見てると撫でたくなるんですけど
撫でると毛羽立つんで困りものなんですよ~(汗)
きっとこの先、登場回数が増すにしたがって
より一層もふもふ(@毛羽立ち)になっていくと思いますーっ(;゚∀゚A```

--------------------------------

>すむたれさん
こんばんはー♪
ええ、見事に一年間誰にも拾ってもらえなかったようです(;゚∀゚A```

>ほのさんの場合はどうでしょうかねー。
「大逆転」系のストーリィは好きなんですけどね~、この兄妹の場合はどうでしょ?
拾われちゃうと「飼いねこ兄妹」になっちゃいますしね~(笑)

--------------------------------

>ろっかさん
コメントありがとうございます~。
優しいお言葉とっても嬉しいです!゚+.n(´∀`n*)゚+.゚
これからも「ちびわた」を宜しくお願いいたします♪

--------------------------------

>のんのんさん
はじめまして☆
嬉しいコメントありがとうございます。
ご家族で見て下さってるとは感激ですー!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

またどうぞ気軽に遊びにきてやってくださいね。
これからも宜しくお願いいたします♪

--------------------------------

>未来さん
新キャラ愛でて頂けて嬉しいです♪
ありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ

>風邪ひかないでね~~~!!
もこもこのちびわた参入で、いよかん箱の中は
きっとギュウギュウのホカホカになってるから大丈夫ですよー♪
未来さんもどうぞ風邪にはお気をつけくださいね(*^^*)

--------------------------------

>nanaさん
ありがとうございますー♪
ぜひぜひ飛行機でかけつけてやってくださいっ(笑)

>これからニードルを使う機会も増えていきそうですね^^
そうですね~折角買ったんだから、なんとか活用していきたいものです(;´∀`)ゞ
同じような感じで一昨年購入した「ポンポンフェルトメーカー」は
すっかり道具箱の下で眠ってしまっておりますが…(汗)

投稿: ほの | 2006/01/16 17:47

あ あれ(^_^;
ワル猫ちゃんたちは、家族じゃなかったの?

しっかり 「屋根付きの家」に住んでると思っていたのに。

かわいい弟(妹?)も出来た事だし、今年は 目指せ”庭付き一戸建て”(^o^)

投稿: あふら | 2006/01/16 18:44

ダンボールの中の「ちびわた」ちゃんを見た瞬間、
「え、すてねこ兄妹ってば、実は夫婦だったの…?いつの間に、こ、子供が…!?」
…とあらぬ想像をしてしまったしろたんです。
いやいや、そんなことは…ないですよね?はは(;´Д`A ```
とにもかくにも、ちびわたちゃんめちゃカワイイ!このかわいさなら、兄妹より先に拾われてしまうかも…?
これからの展開が楽しみですっ♪


投稿: しろたん | 2006/01/16 19:58

ほのさん こんにちはー♪
あわわ…!
すてねこ姉妹が捨てられてしまってから、もう1年がたつのですね…w
私だったら こんなに可愛い猫ちゃん見つけたらすぐに拾いますよ…(yωy*)

ちびわたちゃんも可愛くてv
本当にほのさんには尊敬ですよ-!

私もほのさんみたいに、可愛いフエルトの小物が作れたら…と思って 本を買ってみました♪
いつか ほのさんみたいに ほんわり可愛いフエルトの小物が作れたらいいなぁ。と思ってますvv
では、乱文で失礼しましたー!

投稿: masiro | 2006/01/16 20:29

らぶりーなちびわたちゃん♪
おにいにゃんの苦労はどんどん増えていくのね(笑)
3匹揃って幸せになるのよ~!!(もっと増えたりして?)

投稿: cattail | 2006/01/16 22:24

ニードル楽しいですよね。
私は以前、とりあえず見本通りにと思い犬を作りましたが、
何故か猫に???・・・・う~ん奥深い。

投稿: ぽんきちさん | 2006/01/16 23:08

おはようございます☆

(゚ロ゚ ;ノ)ノ…そ、そういえば、この兄妹が捨て猫ちゃんになったのってこの寒い時期でしたよね!
そして、ちびわたちゃん!らぶりーー♪
3コマ目でぬくい食べ物かと思いました。
私って食い意地貼ってるなぁ(笑)^^;

このちびわたちゃんは、全部がニードルと言う物で作ってるんですか?
ニードルって何?何??と思って調べてみたんですが、また普通に縫うのとは違う味みたいなのが出るんですねぇ^^

投稿: とらゆず。 | 2006/01/17 08:21

こんにちは~。
おおっ、1匹増えましたね(^-^)
かわいいです。
ニードルというとガリガリするイメージがあるのですが、そういう技法もあるんですね。
縫い目が見えないのとやわらかく見えるのでふわふわって感じがします。
性格が気になりますよ!!

投稿: TEA | 2006/01/17 12:00

かわいい~!
癒されます!!これからのお話も気になります。

投稿: かなん | 2006/01/17 13:42

まさか!
神様が兄妹を夫婦と間違えてこうのとりを遣わしたのかと・・・(笑)

これもニードルなのですか・・・。
ふわふわそうで、可愛い!欲しい!
わが家にお迎えしてあげたいのですが、
間違いなくみかんのおもちゃになりそう・・・。
丸いものは見境なく、飛びつき転がして遊んでますから(笑)キケンキケン。

投稿: miyu | 2006/01/17 23:50

か…かわいいーーーーーーー!!!
わたねこちゃん!!拾って帰りたい!!(笑
すてねこ兄妹が可愛い夫婦に見えてきました(笑
あ、でも、3兄妹かな?むふふ。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(遅すぎました…;
本年もどうぞよろしくお願い致します!

投稿: ち~ | 2006/01/18 13:37

ちびわたちゃん、とってもかわいいですね!
家族が増えてさらにかわいくなりましたね☆
私も夫婦だったの!?って一瞬考えちゃいました(#^.^#)

こんな猫ちゃんたちが近くにいたら家に持ち帰っちゃうのになー♪

投稿: もなか | 2006/01/19 01:02

>あふらさん
どもですー♪
わるねこさんやバリネコたちが住んでると
すてねこ兄妹が住んでる世界はまた違うんですよ~。
「ぱられるわーるど」とでも申しましょうか…
なんて、ただ単に大きさが違うので
一緒にできないだけなんですけどね(笑)

>今年は 目指せ”庭付き一戸建て”(^o^)
いいですね~“脱・いよかん箱!!”ということで!
ついでに私もあやかりたいもんです~(笑)

--------------------------------

>しろたんさん
ありがとうございます♪
「ちびわた」愛でて頂けて嬉しいです~ヽ(´∀`*)ノ

>「え、すてねこ兄妹ってば、実は夫婦だったの…?いつの間に、こ、子供が…!?」
>…とあらぬ想像をしてしまったしろたんです。
あはは、夫にもそれ言われました(笑)いけないわーっ禁断だわーっ
っていうかまだすてねこ兄妹も子供(小1)ですからっ(笑)
3匹の行く末を、どうぞこれからもあたたかく見守ってやってくださいませ~♪

--------------------------------

>masiroさん
こんばんはー☆
毎度嬉しいコメントありがとうございます(´∀`*)ゞ
そうそう、今回ちびわたが持ってる「ひろってください」が
例の(?)私の字ですよー(笑)

>可愛いフエルトの小物が作れたら…と思って 本を買ってみました♪
おおっいいですね~!
masiroさんとチクチクの楽しさを共有できると思うと幸せです(*^^*)
頑張って&楽しんでくださいねー♪

--------------------------------

>cattailさん
こんばんは♪
ご声援(?)ありがとうございます~(笑)

>おにいにゃんの苦労はどんどん増えていくのね(笑)
わはは、cattailさんよくわかっていらっしゃる!
ただでさえ妹にゃんに振り回されっぱなしのお兄にゃんが
乳飲み子かかえてどうなることやら~
どうぞこれからも応援してやってくださいませーっ(;´∀`)ゞ

--------------------------------

>ぽんきちさん
こんばんは☆
コメントありがとうございます~。

>何故か猫に???
ぬはは、私も猫派なんで、
前回はじめてワンコを作った時は苦労しましたよ~f^_^;)
でもホント、ニードルって奥深いですよね。
私ももっと上達していろいろ遊んでみたいですー♪

--------------------------------

>とらゆず。さん
こんばんは☆
毎度ありがとうございます~(´∀`*)

>また普通に縫うのとは違う味みたいなのが出るんですねぇ^^
そうですね~私が作るとどうしても漫画っぽくなっちゃうので
アレですが(汗)、形成も自在だし毛の質感が出るので
作りようによっちゃすんごくリアルなものができそうですよね~。
私の使い方はちょっと間違ってるような気がします…(笑)

--------------------------------

>TEAさん
こんばんはー♪
嬉しいコメントありがとうございます。
ハイ一匹増えましたっ(笑)

>性格が気になりますよ!!
わはー性格も性別も、まだ私にもよくわからないんですよ~
天使なのか…悪魔なのか…?(汗)
どうぞこれからもあたたかく見守ってやってくださいませー(;´∀`)ゞ

--------------------------------

>かなんさん
はじめまして☆コメントありがとうございます。
愛でて頂けてとっても嬉しいです~ヽ(´∀`*)ノ

「ちびわた」は次回も登場する予定なので
またよかったら見てやってくださいね。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします♪

--------------------------------

>miyuさん
こんばんは☆
毎度ありがとうございます~(´∀`*)ゞ

>まさか!
そのまさかなんですよ!…なんてうそうそ(笑)

>丸いものは見境なく、飛びつき転がして遊んでますから(笑)キケンキケン。
わはは、みかんくん元気だなー!危険危険(笑)
サイズも丁度いいし、爪の刺さり具合(?)も良さそうだし
ホントおもちゃには最適かもーっ!?(;゚∀゚A```

--------------------------------

>ち~さん
おひさしぶりですー♪
嬉しいコメントありがとうございます。
今年もまたお会いできて幸せです!

今年こそ拾われるようがんばりますので(?)
どうぞ本年もよろしくお願いいたします~(;´∀`)ゞ

--------------------------------

>もなかさん
ありがとうございます~。
愛でて頂けて嬉しいですっヽ(´∀`*)ノ

あ、もなかさんもちびわたが「誕生」しちゃったと思われたんですね~(笑)
これからは『すてねこ3きょうだい』として逞しく生きていきますので
どうぞあたたかく見守ってやってくださいませー♪

投稿: ほの | 2006/01/19 17:28

そうかっ。
みかんの前足を借りて爪をフェルトにグサグサさせばきっと私にも細工が・・・
フェルトが出来る前に、私の手が傷だらけになりますな(^-^;

投稿: miyu | 2006/01/20 22:55

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/8149771

この記事へのトラックバック一覧です: あれから1年。:

« わんだほニューイヤー♪ | トップページ | ちびわた・さんぼ! »