« めりくりクッキー | トップページ | わんだほニューイヤー♪ »

2005/12/15

ほっとあふたぬん

hottea

ぬは~おひさしぶりです~。
いやもう毎日本当に寒くていやんなっちゃいますね(((´皿`lll)))ガタガタ
冬はやっぱりあったかい紅茶が嬉しい…焼きたてのお菓子も添えて♪

yakigashi

…なんて実際はこんな優雅なティータイムを愉しむ暇もなく
師走は過ぎていっております(汗)
もう寒いってだけでかなり体力を消耗しているような気がするのに
仕事も忙しいし大掃除もしなくちゃだし…(;´Д`)ヘロヘロ

いつまでもいつまでも、あったかい毛布にくるまって寝ていたーい!
たらたらと本を読んだり、うだうだとフェルトで遊んでいたーい!
という気持ちをグッと抑えつつ、
仕事納め後の優雅なティータイム目指してがんばるです…っ
すてねこ兄妹も、がんばるです…っ?

   oosouji1

   oosouji2

   oosouji3

   oosouji4

   oosouji5

   oosouji6

ぶ、無事に大掃除終了…?(;゚∀゚A```

というわけで、ちょっと早いですが今年の更新はこれが最後ですー。
ああうちも早く大掃除しなければ…っ!(汗)
皆様本年もご愛顧いただきましてありがとうございました♪
来年も何卒なにとぞ、宜しくお付き合いくださいませ~(´ー`*)ノシ

|

« めりくりクッキー | トップページ | わんだほニューイヤー♪ »

コメント

ほのさーーーん、こんにちは。
ゲラゲラ。
ワタシもバームクーヘン一層ずつはがしながら食べるよ。くくく。
来年は戌年だよん。登場人物(?)にワンが出てくるといいなー( ̄∇ ̄;)
来年もよろちくちゃん。

投稿: ふ〜 | 2005/12/15 21:43

ほんと 冷え込んでますねぇ。

私も 今週は、毎日 このぐらいの時間に やっとのんびり出来ます。

でも、この時間じゃ 紅茶にケーキは(^_^;

先日 休みに、「ミスドノエル」食べました。
美味しかったです(^^)

投稿: あふら | 2005/12/15 21:49

あー、僕も一緒に(皿の上のものを)片付けたかったぁ。。

投稿: くっきも | 2005/12/15 22:11

さすが、妹にゃん!!
ぱたぱたより、ぱくぱくの方が好きなのねん
(* ̄m ̄)プ

毎日、寒いけど風邪ひかないように気をつけてね~!
来年も(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

投稿: なおみ | 2005/12/15 22:13

本当に毎日寒くて、会社ではコーヒー・紅茶・こぶ茶をよく飲んでます。
寒いから温かいのを飲む⇒トイレに行く⇒また飲む、の繰り返しなんですけど・・・(笑)

シェル型のマドレーヌはそっくり!
子供の頃、バームクーヘンを外側から一枚ずつはがして食べてた記憶がある・・・。
なんて邪魔臭い事してたんだろう(爆笑)

投稿: yuka | 2005/12/15 22:20

や、寒いですね~。今年は『寒冬』なんですね、きっと。これで暖冬だなんて言われた日にゃ怒りますよ…Σ(`□´)ぷんすかっ

で、『バウムクーヘンを一層ずつ』!!
あっはっは、お仲間~、わかるわかる(笑) 温泉まんじゅうやあんまんも皮から食べたくなるし。
ちびちび食べた方がより一層美味しいような気が…するのは私だけですね(^^;)
(あら?前にも書いたような気が…)

投稿: 小夜 | 2005/12/15 22:23

にゃんこに、お掃除してもらって、まったりお茶したいな~♪
今、実家のわんこ預かってて大変です(-。-;)

来年も楽しみにしてますね~o(*^▽^*)o~♪

投稿: ちむらび | 2005/12/15 22:52

こんばんは~。
冷え込みますね~。
大掃除・・・耳が痛いお言葉です。
しなくちゃダメですかね?

バームクーヘンの一層ずつ。
私もやります。この方が美味しいと思います。
職人さんが一層ずつ丁寧に巻巻してくれる
ありがたみを味わう感じで。

良い年末を!
来年もゼヒぜひヨロシクお願いします。

投稿: CHOBITTO | 2005/12/15 22:56

わあーレモンこまかーい。
お菓子たちもものすごーくきれいで丁寧でおいしそーな仕上がりですね!

妹にゃんこの気持ち分かる~。
一層ずつ食べる気持ち・・・。
マドレーヌは、貝型じゃないのを小さいときよく
食べたんだけど、
包みのキシキシキューキューなるセロファン紙(ビニル?)の音が歯が浮きそうで苦手でした。
マドレーヌ自体は好きなのに・・・ううっ。

投稿: miyu | 2005/12/15 23:19

バームクウヘン一層づつ、、にすごい反響(笑)
そういう私もその口です。ロールケーキとか前部そうしたいけど、、お外では気取ってそんなこといたしません^^
年末ですねぇ。お掃除、がんばりましょ!

投稿: hirom | 2005/12/16 00:13

う~ん、フェルトと分かってるのにこんなにも美味しそうに見えるのは・・・・・やられてます(^^;
バウムクーヘンは、羽田空港限定の東京バナナしっとりバウムが超お勧めです。

投稿: k1 | 2005/12/16 01:13

こんにちはっ。
パウンドケーキのてっぺんがわれてるとことか
芸がこまかくてニクイですね~。
おいしそう~

投稿: tetsun | 2005/12/16 01:38

そうそうっ!バームクーヘン、一層ずつ、ですよねヾ(>▽<)ゞ
思わず妹にゃんこに共感です♪

パウンドケーキのあの割れ目も芸が細かいですね♪

バームクーヘンといえば、私、チボリ公園の例のバームクーヘンを
その場で焼いているのを見て感動しましたっ!(って、地元ネタ??)
本当に一本の丸太みたいですね~~。
皆さんも是非チボリ公園に行った際は、焼き立てバームクーヘンの
試食(って、試食かよ・・・)をお勧めします♪
(けしてチボリのまわし者とかじゃないんですのよ~~)

投稿: ぷもぷも | 2005/12/16 02:15

ププッ ( ̄m ̄*)
私もバウムクーヘンの層をはがして食べる派。
やっぱ多いんですね。 1層では物足りないので、ガシッと3層ぐらいまとめて食べますけど。
昔バウムクーヘンに挑戦したことあるけれど、手づくりだとあのしっとり感が出ないんですよね。(単にヘタだからかも)
↑チボリのバウムクーヘン食べてみたいよ~。
大手饅頭も~!(藤戸饅頭でも可)

いつもながらの細かいこだわりにひれふしましたっ。

投稿: kenken | 2005/12/16 05:25

あー、バウムクーヘン食べたくなりました。
仕事が終わったら買って帰ろーう。
・・・わたしは思い切ってパクリと食べる派かな。
今年もお疲れ様でした。
来年もかわいい作品楽しみにしてますね^-^

投稿: bamboo | 2005/12/16 09:21

本当に寒い毎日が続きますねー。
気が付けば今年も残りわずか、私ものんびりお茶なんか飲んでないで、大掃除などなどやることがてんこ盛りです。。。

そうはいってもティータイムは必要ですよね。
あたしは、しょうがと蜂蜜をたっぷり入れてジンジャーティーでも飲んで気合いれようかな?
体がぽかぽかして、掃除もはかどる!?

ほのさん、1年お疲れ様でした。そして、ほのぼの空間をありがとうございました。
よいお年を~~

投稿: tomtom | 2005/12/16 09:29

あわわわ~大掃除!!
やらなきゃーーー(笑
でも、大掃除の最中の「ほっと一息」って
ホントにホッとしますね♪
私も妹にゃんちゃんのように、
食べながら…だったりしますが(;´▽`A``

素敵なクリスマスを!よいお年をお迎えくださいね~vv

投稿: ち~ | 2005/12/16 09:32

ほのさん、こんにちは^^
妹にゃん、納得の展開(笑)
私も大掃除しないといけません。
ボチボチやります(^▽^;)
来年も楽しみにしてますね。
よいお年を♪

投稿: moo | 2005/12/16 11:48

こんにちは^^
妹にゃんのバームクーヘン一層ずつ食い。
一緒だ(*´∀`)ノ
なんでバームクーヘンって一層ずつ食べたくなるんでしょうね(笑)
マドレーヌの表面の波打ってる所はどうやって縫ってるんですか?スゴいです。
本物みたい。

私も今ツリー縫ってますが、クリスマスに間に合うかも不安です(笑)(;´Д`)ノ
大掃除しながらなんであんまり進まないのが悲しい(涙)。
私も兄妹にゃんたちに負けないようにキレイにしなきゃ♪

今年最後の作品ですかぁ(*´・ω・`*)
また来年もヨロシクお願い致しますm(_ _)m
第一弾が今から楽しみです(笑)
よいお年を~~~ヽ(゚∀゚)ノ

投稿: とらゆず。 | 2005/12/16 13:19

ほのさん、お寒うございます!
{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
埼玉もいい天気だけどめちゃくちゃ寒いです!
ヒーターつけてないと手がかじかみますぅ。
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタ

12月って言うだけで忙しいですよね。
仕事納めまでもう少し!(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

こんな美味しそうなバウムクーヘンとパンケーキ♪
妹にゃんはきれいに片付けちゃって!(*≧m≦*)ププッ
1層ずつ食べてるところが笑える!!
うちのヤツもこうやって食べるんですよ!
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
なぜか「バウムクーヘンははがして食うのがうまい!」と宣言するヤツですわ。
ぱくって食べたって味は変わらないのに(*≧m≦*)ププッ

今年はほのさんのフェルトの作品で、ほのぼのした気分で楽しめました。
ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
来年もほのさんのペースで、可愛い作品を見せてくださいね!
よいお年を!!

投稿: のゆき | 2005/12/16 14:55

今おなかすいてて。
見ちゃいけないもん見た気がします。

もうね、焼きたてほこほこのけーきっすよ。
どうみてもおいしそう。
フェルトに絶対見えません。

ああ、私も今すぐ妹になりたい。
なってぺろりとそれだけ大掃除して
もう正月まで寝てしまいたい。

投稿: ここたま | 2005/12/16 15:52

ほのさん、寒いですね~。
でも、ほのさんのバウムクーヘンとレモンティーで心まで温まりましたよ~。

来年もまたほのぼのさせてくださいね~。

投稿: ぶんぶん | 2005/12/16 16:47

ほのさん、こんばんわ。今、夕食終わったばっかなのに・・・・バウムクーヘンでお茶したくなりました(^^;いつ見ても本物みたいに見えるから脱帽!

投稿: セレブマミー | 2005/12/16 20:40

私も一層ずつ食べるほうです~
結構お仲間がいるようで。

今年は色々と楽しませていただいて大感謝です☆
来年もどうぞよろしくお願いします。
師走は忙しいですが、風邪ひかないように。
がんばりましょうね!

投稿: コトリ | 2005/12/16 21:09

ほのさん、こんにちはv
ちょっと早いんですけど、今年賀状を書き終えたところです o(゜∀゜)o
疲れた~と思ったところで「のほほん」を開いたら疲れなんて吹っ飛びましたよv
お菓子もレモンティーも美味しそうで(* ´艸`)
全部食べちゃいたいですーvv
すてねこ兄妹も頑張ってますねw
私もお部屋の掃除をしなくては…。。

そういえば、今風邪が流行ってるようですね(ぇ
ほのさんも気を付けて下さいー

ではでは♪

投稿: masiro | 2005/12/17 13:27

こんにちは~☆
一緒にバームクーヘン食べたいよー(≧∇≦)

今年はすごく寒い年になりましたね。
こちらではめったにふらない雪も降りましたし。
まだ、大掃除も年賀状(購入済み)も何も手をつけていません(T_T)

ほのさん、よいお年をお迎えください。
来年も楽しみにしています♪

投稿: もなか | 2005/12/17 16:08

あんもも一緒にお茶したいですぅ♪
そして一層ずつ食べて、しまいにはイライラして一気に食べるという贅沢がしたいです。。。

今年いちねんありがとうございました&お疲れ様でした。
ここに訪れるたびに、楽しく笑ったりニマニマしたりとっておきの時間をいただきました。
来年もどうぞよろしくお願いしますぅ♪

投稿: あんも | 2005/12/17 16:50

どーも、ちさきです。チョコチップクッキーも、マドレーヌもみんなすきすき。おいしそうだねぇ。レモンテイ(てい!)でテイ(てい!)タイムなんてああ素敵。今年の年末は、私もめちゃくちゃ忙しいです。大掃除なんてするひまない!(する気もない)働き者のおにいにゃんがほしい・・・
では、月末大雪が降らないことを祈って(マジで!!)今年最後のコメントを終わらせていただきます。

投稿: ちさき | 2005/12/17 20:12

Happy Merry Christmas☆★☆

うまそうですね。妹にゃん、お約束☆
でも、バームクーヘンの作り方は知りません。
いやいや、そんなことより、あんなところにクッキー置いといたらそりゃ、食べられますって。(汗)
おにいにゃん、意外とニブイ・・・?!!

投稿: ろっか | 2005/12/17 23:19

本当に寒いですねー(泣)

にぃちゃんは働き者ですね~。
まさに猫の手も借りたい…
そして妹にゃん!
やはり食べてますねー(^m^)

来年も楽しませてくださいませー♪

投稿: 鈴 | 2005/12/19 00:21

こんにちは~。
今年の天気はどっさりもっさりですね。
おまけまでついてきそうな勢いですが、あと少しで今年もおしまいですね。
大掃除って気分が乗らないとやりたくないですがお菓子を片付けるのは得意ですよっ。
なんて言ってられないのでおにいにゃんのように頑張ります。

今年1年お疲れ様でした。
来年はどんな年になるんでしょうね。
ほのさんにとっていい年でありますように~(^-^)

投稿: TEA | 2005/12/19 14:25

>ふ~さん
こんばんは☆
笑って頂けて嬉しいです~(´∀`*)ゞ

>来年は戌年だよん。登場人物(?)にワンが出てくるといいなー
ぬふふ~愛ワン家のふ~さんにはワクワクの一年ですね♪
Cocoちゃんたちみたいな可愛いキャラが作れるかなあ~(; ̄∇ ̄)ゞ

一年間ありがとうございました☆
来年も宜しくお願いいたします!

--------------------------------

>あふらさん
お疲れ様です~♪
ホント毎日寒いわ忙しいわでたまりませんよね(;´Д`A ```

ミスドノエル美味しそうでしたねー!
それまではあんまり萌えてなかったのですが、あふらさんの写真
拝見して、めちゃくちゃ食べたくなってしまいましたっ
今年のX'masケーキはミスドノエルにしようかな♪

今年も仲良くして下さってありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします~(*^^*)

--------------------------------

>くっきもさん
こんばんはー☆
ぬふふ、私もお皿の上のもののお掃除なら大得意ですよっ(笑)

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いいたしまーすヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>なおみさん
いやはや毎日本当に寒いですね~っ
なおみさんも風邪ひかないでくださいね☆

一年間、いつもあたたかいコメントありがうございました♪
よいお年を~っ(´▽`*)ノ

--------------------------------

>yukaさん
真冬のあったかい飲み物は本当に美味しいですよね~。
私も「飲む→トイレ→飲む」の繰り返し…(;´∀`)ゞ
トイレが寒いんですよね、これがまた(笑)

>なんて邪魔臭い事してたんだろう
あはは、私も私も!
結構お仲間も多いみたいでびっくりです~(笑)

一年間ありがとうございました☆
来年もどうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>小夜さん
いやはやまさに『寒冬』(笑)
冬らしくてヨイではないですか~ヽ(´ー`)ノ
と言いたいところですが、本当に本当に本当~に
寒いのが苦手な私にはぢごくの季節ですーっ(lll´Д`)

>(あら?前にも書いたような気が…)
あはは、ありましたね~(確か中華まんのときかな?)
私もちびちび食べる派です。おかげでよく冷蔵庫には
「食べかけのプリン」とか「3分の1だけ残ったチーズケーキ」が…
甘いものはちょっとずつ食べるのが好きなんですけど、
食べかけの方は美味しくなくなるという諸刃の剣でございます(汗)

今年も仲良くしてくださってありがとうございました☆
来年もどうぞ宜しくお願いいたします~ヽ(´∀`*)ノ

--------------------------------

>ちむらびさん
コメントありがとうございます♪
わんことの生活楽しそう~゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚
大変そうだけど、一週間後には手放せなくなってるかもかもですね(笑)

今年はお近づきになれて嬉しかったです!
来年も宜しくお願いいたします~(*^^*)

--------------------------------

>CHOBITTOさん
寒い時期の大掃除はツライですよね~。
でもやっぱり「最高に美しい状態(?)」で新年を迎えたいっ
と思ってしまう私は日本人…(笑)

>ありがたみを味わう感じで。
おお、それは職人さんも本望でしょう~.+:。(´ω`*)゚.+:。
私も今度から感謝しながら味わおう!

大掃除がんばりましょうね☆
よいお年を~!(´∀`)ノシ

--------------------------------

>miyuさん
うへへ~ありがとうございます♪
レモンはひそかなお気に入りだったので、
目をとめて頂けて嬉しいです~(´∀`*)ゞ

>キシキシキューキューなるセロファン紙(ビニル?)の音
うはっ字面を眺めているだけでゾワっとします∑(´□`lll)
経験ないハズなのに、なんだろうこの臨場感…(笑)
アルミカップとかも深追いするとやばいんですよね~っ(汗)

一年間、いつもあたたかいコメントありがとうございました☆
来年も宜しくお願いいたします~(*^^*)

--------------------------------

>hiromさん
コメントありがとうございます♪
「バームクウヘン一層づつ」派、本当に多くてびっくりです!
hiromさんまでお仲間とは~(笑)
シンプルなロールケーキの一層ずつ喰い(?)もいいですよね~。
ああ、想像して食べたくなってしまいました(;´¬`)ゞ

大掃除は大変だけど、やりはじめたら色んなところが
どんどん気になり始めてやめられないんですよね。
うん、がんばりましょうーっ(`・ω・´)シャキーン!!
来年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

--------------------------------

>k1さん
いやはや恐縮です~
ありがとうございます♪

>羽田空港限定の東京バナナしっとりバウム
検索してみましたが…こ、これは美味しそうですねー!
3層になってるなんて…(´Д`*)ハァハァ たまりませんな~っ
いつか羽田空港に行ったら絶対絶対買いますっ(*゚∀゚)=3 ムハー

今年はお近づきになれて嬉しかったです♪
来年も宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>tetsunさん
ありがとうございます♪
「パウンドケーキのてっぺん」気づいて頂けて
嬉しいなあ~(´∀`*)ゞ エヘエヘ

今年もお付き合い下さってありがとうございました!
また来年も宜しくお願いいたします~ヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>ぷもぷもさん
コメントありがとうございます~(*^^*)
おおっぷもぷもさんも「一層ずつ派」ですかっ(笑)

>その場で焼いているのを見て感動しましたっ!
わぁ、いいなー☆そんなのやってたんですね~
チボリはもう5回以上行っているのに知らなかった私…_| ̄|○
今度行ったら絶対見学&試食させてもらおうっと♪
チボリと言えば、こないだ姪っこを連れて初めて「人形劇の館(?)」
に入ったのですが、アレは凄いですねー!
姪っ子はかなりビビって泣きそうでしたが(汗)

来年も宜しくお願いいたします☆
どうぞよいお年を~!ヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>kenkenさん
いやはや恐縮です~ありがとうございます♪
おっkenkenさんも!
ホント予想外に「はがして食べる派」が多くてびっくりです(笑)

>バウムクーヘンに挑戦したことあるけれど
わ~すごいー!さすがkenkenさんっ
大変そうだけど楽しそうですね~♪
大手饅頭もkenkenさんなら作れそう…(笑)

今年もお世話になりました☆
来年もどうぞ宜しくお願いいたします~(*^^*)

--------------------------------

>bambooさん
おひさしぶりです~。
コメントありがとうございます♪
忙しい時期ですけどバウムとお茶でほっこりして
がんばってくださいね(*^^*)

一年間ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします~☆

--------------------------------

>tomtomさん
コメントありがとうございます♪
冬の紅茶は本当に美味しいですよねー。
しょうがと蜂蜜をたっぷり入れたジンジャーティー美味しそう!
私もやってみよう~゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚

年末は本当に忙しいですよね。
お互いがんばりましょう!
来年も宜しくお願いいたします~ヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>ち~さん
本当に「あわわわわ~」ですよーっ
何がって、大掃除もだけど
ち~さんトコの閉鎖が…(ノД`。)
でもち~さんのお決めになったことだから仕方ないですよね…
復活を気長にお待ちしておりますよ~!

どうぞゆったりと、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
来年も宜しくお願いいたします♪

--------------------------------

>mooさん
こんばんはー☆
いつもおんなじオチですんませんです(笑)

大掃除はしんどいけど綺麗になるのは気持ちいいですよね。
お互いがんばりましょう~っ(`・ω・´)ノ
mooさんもどうぞよいお年を♪

--------------------------------

>とらゆず。さん
ツリーみましたよ~っ可愛かったです!
しっかりと☆のおまたも縫い付けて…(笑)
素敵なクリスマスになりそうですね゚+.n(´∀`n*)゚+.゚

>マドレーヌの表面の波打ってる所はどうやって縫ってるんですか?
うーんとね、なんかもう「手加減」の世界なので説明が難しい
のですが、糸で絞っては山形になるように手で揉んで…って
やっぱり説明するの難しいなあ(汗)ごめんなさいーっ(汗)

今年はとらゆず。さんと仲良くなれて嬉しかったです!
来年も宜しくお願いいたします~ヽ(´▽`*)ノ

--------------------------------

>のゆきさん
>(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタ
あはは、震えてる震えてる!かわいい~(笑)
しかし本当に寒いですよね。
私も家では2重ソックスでがんばってますっ((((T-T))))

>うちのヤツもこうやって食べるんですよ!
ぬはは、旦那さんもですか~(笑)
いやいやはがして食べるとまた違った味わいがあるモンなんですよー
のゆきさんもぜひ一度!( ̄∇ ̄)b

>ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))
いえいえこちらこそ、いつもあたたかいコメントを頂いて
楽しい記事を読ませて頂いてありがとうございました!
来年もどうぞ仲良くしてやってくださいませ~っ(´∀`*)

--------------------------------

>ここたまさん
こんばんは☆
またいらして頂けて嬉しいです~。
勿体無いお言葉ありがとうございますヽ(´∀`*)ノ

>もう正月まで寝てしまいたい。
あはは、私も~!
そしてそのまま春が来るまで寝続けていたいです…っ(笑)

来年も宜しくお願いいたします♪
どうぞよいお年を!

--------------------------------

>ぶんぶんさん
あっオフ会を満喫されてたぶんぶんさんだっ
いつも東京近郊の皆様の交流を
陰から羨ましく拝見しておりますー|ω・`*)ジーッ

>心まで温まりましたよ~。
ぬはー嬉しいお言葉ありがとうございます。
私はそのお言葉であったまりました~(*´д`*)

今年も仲良くして下さってありがとうございました。
どうぞ来年も宜しくお願いいたします♪

--------------------------------

>セレブマミーさん
いやはや恐縮です~ありがとうございます♪
セレブマミーさんのミニチュアブーツも本物みたいな丁寧な作りで、
リカちゃんにはかせたくなっちゃいました~っ゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚

来年も、どうぞ宜しくお願いいたします☆
よいお年を~!ヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>コトリさん
こんばんは☆
おお~コトリさんもなのですねー(笑)
みんないい大人なのに小リスのような食べ方をしていると思うと、
可愛いやら面白いやらで嬉しくなっちゃいます(´∀`*)

私も今年はコトリさんとお近づきになれて嬉しかったです!
来年もどうぞ宜しくお願いいたします~(*^^*)

--------------------------------

>masiroさん
こんばんは☆嬉しいコメントありがとうございます。
年賀状書きお疲れ様でしたっ!
さあ次はお部屋の大掃除ですね( ̄∇ ̄)ニヤリッ

しかしもうすぐ冬休みということで羨ましいです~。
masiroさんも風邪には気をつけて、
冬休みをめいっぱい楽しんでくださいね♪
来年もどうぞよろしくお願いいたしますーっヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>もなかさん
コメントありがとうございます♪
本当に急に寒くなってびっくりですよね~。
こちら(平野部)は全然雪は降らないのですが
実家(山間部)は50cmくらい積もってるそうで
お正月帰省できるのか不安でありますーっ(;゚∀゚A```

>まだ、大掃除も年賀状(購入済み)も何も手をつけていません(T_T)
私はこの土日でようやく年賀状作りましたよ~(汗)
大掃除はまだまだ…_| ̄|○
おっお互い気合でがんばりましょうね!
もなかさんもよいお年をお迎えくださいませ~(*^^*)

--------------------------------

>あんもさん
いっぱいコメントありがとですーっヽ(´▽`*)ノ
私こそいつもあんもさんには癒していただいて
本当にありがとうございました♪
来年もまたどうぞ仲良くしてやってくださいませ~(*^^*)

>しまいにはイライラして一気に食べるという贅沢
あはは、そいつぁ豪気だ(笑)
あんもさんはもう大掃除終わりました?
頑張って早く美しい部屋でのーんびりしたいですね♪

--------------------------------

>ちさきさん
コメントありがとうございます~。
ホント山間部は今すんごいことになってるらしいですよ!
昨夜実家にtelしたら「50cmくらい積もってる」とのこと…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
お互い、無事帰省できたらいいですね(汗)

来年も宜しくお願いいたします☆
どうぞよいお年をー!

--------------------------------

>ろっかさん
メリークリスマス!
ああ、早々とブログ仕舞いしてしまって
この言葉を交し合えないと思っていたので嬉しいですー♪

>妹にゃん、お約束☆
ぬはは、もう水戸黄門ばりのワンパターンですんまそんです(´▽`;)ゞ
おにいにゃんは…確かにニブイすね(笑)
でもきっとそこが彼のいいところなんですーっ(ホンマか?)

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆
来年も宜しくお願いいたしまーす!

--------------------------------

>鈴さん
こんばんは☆
ホントもう泣いちゃうくらい寒いですよねー(TωT)
風邪などひかれませんように…!

一年間おつきあいくださってありがとうございました♪
来年もどうぞ宜しくお願いいたします~ヽ(´▽`*)ノ

--------------------------------

>TEAさん
こんばんは♪
あはは、「どっさりもっさり」(笑)
どんなやねん!て感じですがなんか伝わってきます~(笑)

>大掃除って気分が乗らないとやりたくないですが
そうそう。特に寒いとね(汗)
でも逆に、乗ってきたらトコトン!やりたくなっちゃいますよね~。
うん、がんばりましょうーっ!(*`・ω・´)9

来年もよい一年になるといいですね。
2006年も宜しくお願いいたしますヽ(´ー`*)ノ

投稿: ほの | 2005/12/19 19:10

ファミマのバウムとユーハイムのバウムが大好きな私です。

なんか今もう11時も回ってるのに
バウムとミルクティーがいただきたくなってきたわ。
キケンキケン。

今年はもうお別れですかぁ。
早かったですね、今年も。

年明けは町内の新年の集いに是非行って見て下さい。
お雑煮結構おいしいのよ♪

投稿: よよ | 2005/12/19 23:17

ほんとに寒いですねぇ~^^
ひょこっと顔を出したら、可愛いのが更新
されてましたんで、足跡つけてみました♪
1年は早いですねぇ~・・・・
大掃除しなくっちゃ (。-∀-) ニヒ♪

投稿: nana | 2005/12/20 07:35

おっほー!!
おいしそうです。
見るだけで血糖値が上がりそうです。
疲れが取れますね♪

以前お話ししましたでしょうか、私、お菓子やさんでお仕事していまして、クッキーやパウンドケーキを売っています。
喫茶室もあるのですが、最近はお疲れのお母様方がハーブティーやコーヒーで一息なさっております。皆さん12月はお疲れのようです。
ほのさんの作品もケーキのガラスケースに飾りたいです。
きっと癒されると癒されると思うなぁ~。

投稿: 未来 | 2005/12/20 22:43

今年は、ほのさんにも、そして、他にも心温まる出会いがたくさん得られた、
ほんとにほんとに素敵な一年でした。。。

ほのさん、よいお年をお迎えください。
来年もよろしく!

投稿: miyu | 2005/12/20 23:37

>よよさん
こんばんは☆
…ってまだ16時なんですけど、今日は暗いですね~。
明日はこの地も雪になるんでしょうか…
ちゃんと出勤できるかどうか不安です((((;゚∀゚))))ガクガクブルブル

>ファミマのバウムとユーハイムのバウム
最近はコンビニでも美味しそうなバウムクーヘン置いてますよね。
ファミマのバウムは未体験なので、今度買ってみます~(*^^*)

>早かったですね、今年も。
本当にあっという間でしたねー。
今年はよよさんお近づきになれて嬉しかったです!
こんなにご近所の方とネット上で知り合えるなんて
思ってもみませんでした(;´∀`)ゞ

>お雑煮結構おいしいのよ♪
おお、いいなあ(゜¬゜*)ジュル…
「新年の集い」なんてものがあるとは知りませんでした。
子供がいないと町内会って異世界なんですよね~
いや、町内会費は払ってますよ、ちゃんと(笑)

本当に今年はどうもありがとうございました☆
来年もどうぞ宜しくお願いいたしますー!

--------------------------------

>nanaさん
こんばんは☆
コメントありがとうございます~ヽ(´ー`*)ノ

>ほんとに寒いですねぇ~^^
ですね~!ってココの寒さなんてnanaさんトコに比べたら
南国(それは言いすぎ)のようなモンでしょうが…(´▽`;)ゞ
寒い時に大掃除するのは理にかなっていないような
気もしますが、「美しい家で新年を迎える!」ちぅのがいいんですよね。
お互いがんばりましょう~~~!

よいお年をお迎えくださいね♪
来年も宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>未来さん
ありがとうございます~♪
>見るだけで血糖値が上がりそうです。
っていいのか悪いのか(笑)

>私、お菓子やさんでお仕事していまして
おお~初耳かもです~!フリフリのエプロンなんて
つけてらっしゃるのでしょうか…素敵です~゚+.n(゚∀゚n*)゚+.゚

>皆さん12月はお疲れのようです。
私も私も(笑)
この季節は忙しいやら寒いやらで肩が凝るんですよね~。
未来さんも無理なさらないでくださいねヽ(´ー`;)ノ

>きっと癒されると癒されると思うなぁ~。
嬉しいなあぁ…(。´∀⊂)
へなちょこでよければ飾っていただきたいですよ、ホント(笑)

今年も一年間仲良くして下さってありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

--------------------------------

>miyuさん
再びコメントありがとうございます♪
私もmiyuさんとお知り合いになれて、本当によかったですよー!
これからも末永く宜しくお願いいたします(*^^*)
どうぞよいお年をー☆

投稿: ほの | 2005/12/21 16:33

ほのさん、お久しぶりです!
私ってば「のほほん」さんが復活しているということをずっと知らないままで…(。>0<。)
今日何気に覗いてみたら、な、なんと、動いているではないですかっ!w(*゚o゚*)w
大変失礼しました…遅ればせながら、復活して頂いてめちゃ嬉しいしろたんです(*^▽^*)
また楽しみができました♪

すてねこ兄妹たち、大掃除するなんてえらいわっ!しろたんも大掃除しながらアルバムとか見つけて脱線するタイプだから…気を付けなきゃ(^_^;)
しかし相変わらずおいしそうなお菓子だこと♪今年はクリスマスに、クッキーをた~くさん作って、職場に持って行こうと思ってまぁす。ほのさんとすてねこ兄妹たちにも分けてあげたぁいp(*^-^*)q

投稿: しろたん | 2005/12/21 20:04

おひさぶるぶる。です。(・▽・)

http://skyline.cc/index.php?UID=1135166367
よかったらよろしくお願いしますー

マドレーヌはバッケンモーツァルトのが好きですw

投稿: りえっぺ | 2005/12/21 21:22

こんにちは^^
(((( ;゚д゚)))アワワワ…ほのさんを困らせてしまいましたね。スミマセン^^;
でもフェルトを揉んでナミナミにするなんて…思いつきませんでした。
なるほどー。
今度は鏡餅なぞ作ってみました(笑)
クリスマス過ぎたら更新してみようと思います( ̄▽ ̄)ゞ
鏡餅のみかんを作っていて思ったんですが、球状のものって周りをなみ縫いして絞る作り方しかないんですか?
ほのさんはどうしてらっしゃるんでしょう。
また質問返しで申し訳ありません!!
企業秘密よ!<(`・ω´・+)って時は仰ってくださいね!!

お友達って言ってくださって嬉しいです☆
私の方が勝手にほのさんを師と仰いでますので~(笑)ヽ(´▽`)/

投稿: とらゆず。 | 2005/12/22 18:16

>しろたんさん
お久しぶりです~ヽ(*´∀`*)ノ
またいらして頂けて嬉しいなあ♪
ありがとうございますー!

>大掃除しながらアルバムとか見つけて脱線するタイプだから…
あはは^^それもまた楽し♪ですよね(笑)
私は昨日がんばりましたよー。ノッてくると「あれもこれも」と
気になって、何日かにわけてやるはずだったことを一日で
トコトンやっちゃいました!
あっちゃこっちゃゴシゴシしたせいで、今日は両腕筋肉痛…つ、つらいっす(汗)

>ほのさんとすてねこ兄妹たちにも分けてあげたぁいp(*^-^*)q
わーん、分けてほしいぃぃぃぃっ!
手作りのクッキーって美味しいし、嬉しいんですよね~。
しろたんさんの職場の方が羨ましいです♪

今年は休止なぞして、ご心配おかけしてすみませんでした(汗)
どうぞ来年もまた仲良くしてやってくださいね。
これからも宜しくお願いいたしますヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>りえっぺさん
こにちはー♪
バトンありが㌧クスです(´∀`*)

いやしかし…なぬ~~キーワードバトンですか(汗)
こりはまたなんだか大変そうですねえ…
なんかすごい続いてるし…止めたら怒る?怒る?(´;ω;`)

とりあえずお答えだけすると、
「AB型」からイメージしたキーワードは
「毛むくじゃら」かな(汗)
中学の時の理科の先生が、血液型の授業の時
「A型の血液(赤血球だか白血球だか)には
Aの毛が生えているんだ~
B型にはBの毛が生えているんだ~
AB型はどちらも生えて毛むくじゃら、
O型にはどちらも生えてなくてつるつるなんだ~」
とわけのわからない説明をされたのが印象に残っているので(汗)

私がAB型だということを覚えててくださって嬉しかったです♪
来年もどうぞ宜しくお願いいたしますヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>とらゆず。さん
こんにちは~♪
私が「師」だなんて、志が低すぎるよお嬢さん(笑)

鏡餅!いいねいいね~゚+.(゚∀゚*)゚+.゚
upされるのが楽しみです!

>球状のものって周りをなみ縫いして絞る作り方しかないんですか?
うーん、私はそのくらいしか知らないなあ~。
絞った後、円形のフェルトでカバーすると見栄えが良くなるけど
「球状」にはなりませんよね…剥いたみかんのように
8枚接ぎにするとか…?それもまた大変そう(汗)

明日はクリスマスイブ。素敵な一日をお過ごしくださいね☆
そしてよいお年を~ヽ(´▽`*)ノ

投稿: ほの | 2005/12/23 12:14

ほのさん、こんばんは。
久しぶりにお邪魔させて頂いたら、とっても美味しそうな焼き菓子が
たーくさん…!特にバームクーヘンに目もお腹も釘付けです。
タイではなかなか手に入らないので、日本に帰る度に必ず食べるの
ですが… あぁ、今食べたい(TωT)
妹にゃんが心底うらやましいです~。
こうなったら、自分で作るしかないですかね(^^;)

来年もまた、癒しを求めて遊びに来させていただきますね(*^o^*)
よいお年を…!

投稿: ゆんの | 2005/12/25 02:26

大掃除するにゃー! お、こ懐かしい雑誌が! 捨てて良いか見てみないと...、いや掃除しないと...。お、YAHOO!の9月号が! ...ちょっと読んじゃおうかな♪
...掃除がおわらないいいーT▲T。
ところで、僕はバームクーヘンが食ーえへん人なんですけど...(あの層が玉ねぎ、長ネギを連想させてイヤなのね)...そんな人他にはいないですよね(笑)。
※ちなみに玉ねぎ大好きなんですけどねー。

投稿: すむたれ | 2005/12/25 10:11

久しぶりに訪れました。
そしたらまた再開されてました。
うれしいです。
ほっとします。

投稿: そら | 2005/12/25 23:54

>ゆんのさん
こばんは~ヽ(´▽`*)ノ
嬉しいコメントありがとうございます♪

>こうなったら、自分で作るしかないですかね(^^;)
おおっぜひぜひ!参考にコチラをどぞ~。
なんかものすっごく大変そうだけど(汗)、楽しそうですよね。
私もいつか挑戦してみたいと思ってるんですよ。
ちゃんと「年輪」が作れたら感動モノでしょうね~゚+.(´∀`*)゚+.゚

ゆんのさんもよいお年をお迎えくださいね。
来年も宜しくお願いいたします!

--------------------------------

>すむたれさん
大掃除おつかれちゃんですー♪
私は先週頑張って終わらせましたよ~(*`・ω・´*)ビシッ

>捨てて良いか見てみないと
で、勿論ちゃんと取っておいてくれたんでしょうね?(笑)
いや別に捨ててもいいんですよ捨てても…ウワァァァンつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

>あの層が玉ねぎ、長ネギを連想させてイヤなのね
>ちなみに玉ねぎ大好きなんですけどねー。
って思っきし矛盾しとるがなーっ!
うーん、微妙なオトコゴコロ…なのか?(汗)

今年も仲良くして下さってありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたしまーすヽ(´∀`*)ノ

--------------------------------

>そらさん
コメントありがとうございます。
またいらして下さって嬉しいです~ヽ(´▽`*)ノ
のんびり続けていきますので、
どうぞこれからも宜しくお願いいたします☆

投稿: ほの | 2005/12/27 17:31

ほのさん、遊びに来てくださってありがとう。
いつも、ほんわか癒されている私です。

また、復活して嬉しいです。

色々お互いに?忙しい1年でしたが、
来年はゆっくりペースで
ボチボチしたいですね。

良いお年をお迎え下さい。

投稿: うっかりママ | 2005/12/28 22:55

>うっかりママさん
コメントありがとうございます。
一年間お疲れ様でした~(´∀`*)
来年もお互いのんびり楽しくブログを続けていけたらいいですね♪
どうぞよいお年を~!

投稿: ほの | 2005/12/29 09:29

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/7611906

この記事へのトラックバック一覧です: ほっとあふたぬん:

» 仕事納め [* Tubuyaki *]
終わったぁ~! 明日からユックリするぞぉ~~! [続きを読む]

受信: 2005/12/28 22:59

« めりくりクッキー | トップページ | わんだほニューイヤー♪ »