« Musicalばとーん | トップページ | あーたしさくらんぼー »

2005/06/24

似て非なるもの

白いフェルトが一枚あったら(あったら)
ジョリーと僕とで半分こ♪ …せずに何を作りましょう?ヽ(´¬`)ノ

rare レアチーズ?

   それとも、ひややっこ? yakko


         nitehinaru1

         nitehinaru2

         nitehinaru3

さすがの妹にゃんもまいっちんぐなご様子(汗)
あなたは…どどどDOTCH!?ヽ(゚∀゚ ;)ノ

|

« Musicalばとーん | トップページ | あーたしさくらんぼー »

コメント

う”(^_^;

やっぱり もとの組み合わせが良いです。
おまけに紅茶を付けて。

投稿: あふら | 2005/06/24 23:06

そんな入れ替えができるものなのですね。ほのさんマジック!
しょうゆレアチーズ…三角になったとたんにチョコレートに見えるから不思議。
上の緑はネギにしか見えないけど(笑)
なんて考えてたら味がぐちゃぐちゃになってきましたー。
やっぱりいつも通りが一番♪

『MusicalBaton』受け取ってるつもりなんですが
なかなかちゃんと更新できなくてごめんなさいー
何かと頭がややこしくて(?)。
来月になっちゃうかもです…遅すぎるかな?ごめんなさいね。

投稿: コトリ | 2005/06/24 23:12

なんだかどっちでもイケそうな気がw

関係ない話ですけれども、POQUEの音ログじゃないやつ、初めて見ましたw
遅い?遅い?(ノ´∀`*)

投稿: あんちゃ | 2005/06/24 23:15

おお、どちらも美味しそう(じゅるるる…)。

…って、交換しては…(^^;)
『どっち?』と言われても…うむむむ(;´Д`)
こりゃ、一頃はやった『究極の選択』という奴ですかいな。
強いて選ぶなら豆腐の方かしら。
チーズケーキにネギ醤油はあかんでしょ~(笑)

投稿: 小夜 | 2005/06/24 23:25

はじめまして。毎度感嘆のため息をつきながら見ています。

うーん、究極の選択?
レアチーズの上にかかっているものがチョコレートソースにもみえるので、そうだと信じてそっちで(汗)

豆腐はケチャップに見えてしまうのでやめときます(笑)
でも実際に食べてみるとしたら、案外豆腐のブルーベリーソースがけもおいしかったりして…?なんて思えてしまいます。

投稿: はれ | 2005/06/24 23:50

えとーえとー・・・
チーズケーキの醤油がけ。がいい。

ほらほら、居酒屋メニューにも、
クリームチーズの冷奴風ってあるじゃん。
結構チーズと醤油とねぎってあうんですよ。
私絶対頼むもん。
(甘くなければだけど・・・・・)(^^;;;;;

投稿: miyu | 2005/06/25 00:10

でも、豆腐はあんまり味がないから、
デザート風でも合うかもしれない。
とーふケーキもあることだし。

って、どっちよぉ~。

投稿: miyu | 2005/06/25 00:14

かわいいなぁ~♪(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

豆腐のブルーベリーソースがけ…試してみるかなぁ
チーズケーキは想像だけでも…(*ノ▽ノ)イヤン
チーズケーキ醤油がけは妹にゃんにまかせるとして!

投稿: のゆき | 2005/06/25 00:35

お久しぶりです、こんばんは。
うわー、レアチーズケーキおいしそう!
でも交換したら・・・。
フエルト作品の見た目だったら、レアチーズにかかっている醤油がチョコレートに見えるのでよいのですが、実際食べるとなるとどうなっちゃうんでしょう!?

投稿: SERINA | 2005/06/25 00:37

豆腐なら、まだ食べれそうな気がします……。

チーズに醤油+薬味は勘弁です OTL

投稿: ぴょんちき | 2005/06/25 00:39

えぇ~どっちにしよう…
今、ちょうど晩酌タイムだから
薬味三昧しょうゆレアチーズをお願いします。

投稿: REI | 2005/06/25 01:02

おひさしぶりです。
うーん、どちらかといえば豆腐のブルーベリーソースがけがいいです。
甘みをプラスしたら、結構おいしそう(笑)

投稿: aki | 2005/06/25 03:19

相変わらずすごい発想!!!
ほのさんの頭の中って
どうなっているんでしょう?????

豆腐が今のところ優勢??(笑)

私も・・・・と、と、と
とうふ・・・かなあ(;゜▽゜A``

ねぎや薬味が本物みたいですごすぎです。

投稿: ちこママ | 2005/06/25 06:06

あえて選ぶなら豆腐?
豆腐は味がないから、ブルーベリーが
よく合いそうな・・・気がしないでも?

投稿: 野亜 | 2005/06/25 07:07

・・・( ̄  ̄;) うーん
悩むけど・・・
冷奴で、お願いします!!(^^)

投稿: なおみ | 2005/06/25 08:39

お久しぶりです!
冷奴イィ (゜∀゜*)!!
って言うか、上の飾りが取り外し可能なんですねw
でも豆腐にブルーベリーソースをのせると
なんだかデザートにしか見えないですね!

投稿: カンズメ | 2005/06/25 08:54

あはははは!
最初の2カットで、「同じ白いフェルトでも
ちゃんとレアチーズケーキと豆腐の質感が出るから
スゴイなあ…」と感心しまくるんですが
ブルーベリーソースとしょうゆが入れ替わると
認知レベルで一気に混乱しますね(笑)!
でも「しょうゆレアチーズ」のほうがより違和感感じるのは
四角いチーズケーキはあるけど
三角の冷奴は(滅多に)ないからかなあ…(笑)。

投稿: ironrain | 2005/06/25 09:18

こんにちわ。手作りでいろんなものが楽しめていいですね。私もこちらのブログで楽しませてもらっています。私はどちらかと言えばチーズケーキ派です。だってこれからは冷奴の時期ですもんねー。毎日見るから・・・。(笑)

投稿: hisae | 2005/06/25 09:32

えーと、迷わずレアチーズっっ!だってブルーベリー苦手なんですもの…。
というわけで消去法でやっぱりチーズ(笑)!

「お醤油にはバニラの香りの成分が入ってるからおいしい」
ってこないだ買ったお醤油のラベルに書いてあった(←ほんまか?)から、案外美味しいかも。
…でも、お砂糖抜いてくださーい。

で、ほのさんはDOTCH?

投稿: くじら | 2005/06/25 10:17

ほのさん、お暑うございます。

レアチーズケーキと冷や奴。
トッピングの交換。
見ているだけで味を感じました。あひょ~~。

去年の夏は、豆腐を使ったレアチーズケーキにはまりました。
ヘルシーで美味しかったです。
まさに今回の合体は、良いところに目をおつけになりやしたね。(江戸っぽい♪)

投稿: 未来 | 2005/06/25 10:52

こんにちは☆
上のお醤油とブルーベリーソースは取り外し可能なのですね!
びっくりしました(笑)
お豆腐みたいなレアチーズケーキってお店でありますよね!
本当にざるに入ってるヤツ^^
↓こちらのチーズケーキがそうなんです(笑)
http://www.shinozakiya.com/sweets/
ざる豆腐と見まごうばかりですよヾ(´▽`*)ゝ"
それにしても冷や奴のネギと鰹節がリアルで、いつも感心しまーす♪

そうそう。にぎにぎと写真立て、作ってみました。
これは他の方にあげようと思っているのですが、こんな感じでできましたーって事で記事内容とは関係ないけどTBさせて下さいm(_ _)m

投稿: とらゆず。 | 2005/06/25 15:49

レアチーズケーキも冷奴も両方食べた~い!
でもお醤油とブルーベリーソースを交換するのはやめて~(笑)

冷奴はシンプルなしょうが・ねぎ・醤油・鰹節も好きですが、柚子胡椒・みょうが・ねぎ・だし醤油の組み合わせも気に入ってます。

これからの季節、冷奴は大活躍しそうですね!

投稿: yuka | 2005/06/25 16:05

豆腐のブルーベリーソースがけの方は、案外おいしいかも?そんな気がしました。笑

投稿: テクニカラムレーズン | 2005/06/25 16:31

うーん、うーん……、じゃあ、冷奴で(猛汗)。

負けたら(少数派になったら)、食べなくって済むんですよね。

投稿: 零時 | 2005/06/25 16:39

ほのさん暑いですね~~っ!
子供のプールも始まります。

レアチーズ大好きなんですけど
この場合 冷奴ですね。
お豆腐はどんな味付けでも受け止めてくれそうですもん。
それにしても、おいしそう・・・
たれてる、たれてるよぉ。

町内の七夕の色紙は回ってきましたか?
小技を聞かせて飾り作ってくださいね~。
15班にはカブトムシをこまか~~く切ったりする技の持ち主がいらっしゃるんですよ。
行ってみたら見てみてくださいね。

投稿: よよ | 2005/06/25 20:51

う・・・ん・・・・・
豆腐のブルーベリーソースがけ、かな(● ̄▽ ̄●;)ゞ
なんとなく、想像できそうだったので(笑)

投稿: moo | 2005/06/25 21:29

・・・どちらかといえば・・冷奴・・かなぁ。妹にゃん、一緒に食べよ?嫌か?豆腐の豆の味が残ってれば・・・。

投稿: ろっか | 2005/06/25 22:11

こんにちはファラです。

いやーっ。相変わらずお見事ですねぇ。
フツーに作るとソースもトッピングも本体に固定しちゃうのに「オプション」にしちゃうその発想がお見事です。

これなら「ラズベリーソースがけ」とか「キィウイソースがけ」とかも簡単に作れますよね?

以前おぼろ豆腐にブルーベリーソースをかけて食べた事がありますが、普通に美味しかったです。
でもレアチーズに醤油は、ちょっと・・・・(汗)

では又遊びに参りますです。

投稿: ファラ | 2005/06/25 22:24

はじめまして☆
とてもかわいらしいですね♪
うーん、私もお豆腐がいいかなー。
絹ごし豆腐だったらいけるかも!?
でも、チーズケーキに醤油だけはどうかご勘弁を。

ブログリストに入れさせていただきました☆

投稿: もなか | 2005/06/26 07:06

ほのさん、ちょこっとご無沙汰でした♪
その間、二回はほのさんの横を通り過ぎたものと思われます???
チーズケーキマニアなあんもには、
フェルト製と知ったときにはガッカリするくらい
秀逸です。
ちなみに娘は豆腐マニアなんで
豆腐がフェルト製と知ったら怒ります♪
ブルーベリーの冷凍はお互い大好物です。
娘的には豆腐の上でもアリかも!!

投稿: あんも | 2005/06/26 12:01

薬味三昧のレアチーズでお願いします!
ちょっと勇気のいるオーダーですね。
でもチャレンジするならこちらを食べてみたい☆

投稿: カモミール9828 | 2005/06/26 21:15

皆様ご回答&コメントありがとうございます。
ざーっと見るに「豆腐のブルーベリーソースがけ」チームの
勝利!!ですかね~。
豆腐チームの皆様はどうぞ心ゆくまで味わってくださいヽ(゚∀゚)ノ♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。

>あふらさん
いや~「もとの」は選択不可です。
薬味三昧でどぞどぞ♪ほうじ茶付けときますね~(*‘∀‘)つ旦~~

--------------------------------

>コトリさん
『MusicalBaton』のことは全然気にしないでください~(汗)
他所に回さなくてもOKですし、答えなくても全然OKですよーっ!
それよりコトリさんのお体が心配です。
今は好きなことだけをして、ゆっくりお休みになってくださいね。
コトリさんの回復をゆっくりお待ちしておりますよヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>あんちゃさん
POQUEは面白いですよねー♪
音ログもその人の趣味がモロ!表れてて面白いです(´∀`*)
あんちゃさんの選曲はまた独特で…いいなあ~(笑)
UNICORNは中学の頃死ぬほど聴きましたですよ。ああバンドブーム。

--------------------------------

>小夜さん
ありがとうございます♪『究極の選択』懐かしいですね(笑)
う○こ味のカレーとカレー味のう○この選択で夜も眠れなかったあの頃…
今でもこの問題を出されたら眠れなくなってしまいます~(´□`lll)

--------------------------------

>はれさん
はじめまして☆先日はMyBloglistにご登録頂きありがとうございました。
コメント頂けてとっても嬉しいです~ヽ(´∀`*)ノ

豆腐にケチャップ…い、意外とイケるかもしれませんよ?(゚∀゚;)
それはさておき(汗)どうぞこれからも宜しくお願いいたしますー♪

--------------------------------

>miyuさん
あはは、どっちですか~っ(笑)
クリームチーズの冷奴風は確かにおいしそうかも♪
でもチーズケーキは…砂糖が入ってるからねえ…(´¬`lll)

--------------------------------

>のゆきさん
うへへ~ありがとうございます♪
おっ試してみますかっ>豆腐のブルーベリーソースがけ
見事勝利チームにもなったことですし、ぜひぜひ~(笑)

>チーズケーキ醤油がけは妹にゃんにまかせるとして!
よしっ妹にゃん出番だ!
…ってアレ?逃げられた~っ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

--------------------------------

>SERINAさん
おおっお久しぶりです~。
コメントありがとうございますヽ(´∀`*)ノ

>実際食べるとなるとどうなっちゃうんでしょう!?
ふふふ、真相はぜひご自分の舌でお確かめくださ~い♪
報告お待ちしてますよ~!?

--------------------------------

>ぴょんちきさん
チーズに醤油+薬味はイケるらしいですよヽ(゚∀゚)ノ!!
チーズケーキに醤油+薬味はいかがなものかと思われますが(汗)
しょうがじゃなくてわさびだったらまだ少しはイケた…かなあ(´¬`lll)

--------------------------------

>REIさん
わーいREIさんだっヽ(´∀`*)ノワーイワーイ
晩酌タイム良いですな~私もー昨夜は
氷結パイナポー味、昨夜は氷結グァバ味でうふふです♪
更新、私もともすれば「月間」になりそな勢いですが、
お互いのんびりまたーりいきましょうね~ヽ(´ー`)ノ

--------------------------------

>akiさん
おおっお久しぶりです~!
コメントありがとうございます♪
豆腐のブルーベリーソースがけ…やってみます?
ごま豆腐やピーナッツ豆腐なら案外美味しいかも…!ヽ(゚∀゚;)ノ

--------------------------------

>ちこママさん
予想通り(?)豆腐の勝ち!でした~っ
ちこママさんちの葉しょうがのせだったら嬉しいんですけどね(汗)

ん?私の頭の中?
お花畑です~ヽ(。▽゚)ノアハハハハ~♪

--------------------------------

>野亜さん
>よく合いそうな・・・気がしないでも…
ないこともないような気がするようなしないような?(笑)
やっぱり実際自分の舌で確かめてみるしかないですかね~?(((゚∀゚;)))ブルブル

--------------------------------

>なおみさん
あいよっブルーベリーソースがけ冷奴一丁ね!!ヽ(゚∀゚)ノ
冬はブルーベリーソースがけ湯豆腐でどうぞ…♪

--------------------------------

>カンズメさん
お久しぶりですー♪
実際の豆腐もブルーベリーソースをのせたら
デザートに見えるかな?(汗)
味がよければヘルシーでGOOD!なんですけどね~(゚∀゚;)

--------------------------------

>ironrainさん
三角の冷奴は見たことないですもんね~
実際三角に切ってみたら、ちょっと味が落ちるかもf^^;)
で!ironrainさんはDOTCHなんですかーっ(笑)

--------------------------------

>hisaeさん
はじめまして☆
先日はリンクリストに加えて頂いてありがとうございました。
コメント頂けて嬉しいです~ヽ(´▽`*)ノ

「普通の」冷奴はこれから大活躍ですよね。
ブルーベリーソースはイヤンですが、キムチなど載せて食べると美味しいですね♪

どうぞこれからも宜しくお願いいたします~(*^^*)

--------------------------------

>くじらさん
「お醤油にはバニラの香りの成分が入ってるからおいしい」
ほほ~初耳です~メモメモ...φ(・ω・c⌒っ
去年『しょうゆぶっかけソフトクリーム』というのを食べましたが
意外と美味しかったですよ♪
ねぎとしょうがとかつおぶしさえなければイケるかもしれませんね(;´∀`A ```

>で、ほのさんはDOTCH?
ぐはっ!わ、私は…やっぱりレアチーズの方かな?(汗)
ねぎとしょうがとかつおぶしをよけて食べようと思います~(゚∀゚;)

--------------------------------

>未来さん
>豆腐を使ったレアチーズケーキ
おお~まさに今回の2品の良いところだけを引き出した逸品ですね♪
手作りヘルシーレアチーズ…いいなあ~私も食べたいっ(>¬<*)

>見ているだけで味を感じました。あひょ~~。
感じちゃダメです!気持ち悪くなっちゃったでしょ?うひゃ~~(´Д`lll)

--------------------------------

>とらゆず。さん
>http://www.shinozakiya.com/sweets/
見ました~!本当にお豆腐みたい(汗)
このお豆腐…もといチーズケーキなら、ブルーベリーソースをかけて
いっくらでも食べたいものですね(;´▽`A ```

にぎにぎ&写真立て完成おめでとうございます♪
とってもかわいく出来ていて、私もなんだかとっても嬉しいです~(´∀`*)

--------------------------------

>yukaさん
>柚子胡椒・みょうが・ねぎ・だし醤油の組み合わせ
う~ん美味しそうだあ~゚+.(゚∀゚*)゚+.゚
やっぱり世の中には秩序というものがありますからね。
美味しい基本ルールは守らないと~っ(笑)

--------------------------------

>テクニカラムレーズンさん
おおお美味しいかなあ~?(゚∀゚;)
ブルーベリーソースをこんかぎりダバダバかければ…
…う~んやっぱりイヤァァーッ・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノ∀T)

--------------------------------

>零時さん
おめでとうございます!
見事冷奴派が勝ちましたよーっヽ(゚∀゚)ノ
さあさあ心ゆくまで召し上がれ♪さあさあ♪

--------------------------------

>よよさん
ありがとうございます♪ホント毎日暑いですね~(汗)
全然雨降らないし…この先どうなるんですかね?(゚∀゚;)

町内の七夕の色紙回ってきましたよ~。
私は参加したことないのですがなかなか楽しそうですね♪
行ったらよよさんにも会えるのかな~ヽ(´∀`*)ノ

--------------------------------

>mooさん
なんとなく想像はできますよね…ブルーベリーソース冷奴。
想像はできるけど…できるだけに…(´¬`lll)ウープ

…と思っていたらファラさんのコメントで
意外と美味しいことが判明しました!ヽ(゚∀゚;)ノ
いやはやびっくりです~(汗)

--------------------------------

>ろっかさん
>妹にゃん、一緒に食べよ?嫌か?
 ∧∧
(TдT)<イニャァァァァァァァァ!!
 ∧∧
(;д;)<でもろっかにゃんと一緒なら…
 ∧∧
(・∀・)<お兄にゃんが食べます♪

 ∧兄∧
(;`゚ω゚´)<え、ええ~~~っ

--------------------------------

>ファラさん
ありがとうございます♪
おおっファラさんは実際にブルーベリーソースがけ豆腐を
召し上がったことがあるんですかっ!
しかも美味しいとはとわ~~~~~~っΣ(゜ロ゜;)
いや~最初にナマコを食べた勇者くらい凄いですファラさん。
私も今度挑戦してみますーっ(汗)

--------------------------------

>もなかさん
はじめまして♪
嬉しいコメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
チーズケーキに醤油…いやいや案外イケるかもしれませんよ?(笑)

MyBloglistにも登録して頂いてありがとうございました。
私も登録して、またぜひ遊びに行かせてくださいね☆
どうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>あんもさん
お久しぶりです~ヽ(´ー`*)ノ
私もさりげなーくあんもさんのお家に出入りしてますので
お気遣いなく♪(笑)

あんもさんはチーズケーキマニア、美詞ちゃんはお豆腐マニアですかっ
やっぱり本物が一番ですよね~(;´▽`A ```

--------------------------------

>カモミール9828さん
オーダーありがとうございます♪(笑)
「薬味三昧」でなければまだイケそうなんですけどね~。
折角なんでぜひぜひリアル「薬味三昧しょうゆレアチーズ」お試しください~っ(゚∀゚;)ノ

投稿: ほの | 2005/06/27 16:42

ソースがかかってるのなんて、すっごく
雰囲気出てますよぉ~
(≧∇≦)ъ ナイス!
おいしそうだけど・・・(^^;

投稿: ヤン | 2005/06/27 22:06

レアチーズの冷奴風味
( ’_’)ん~・・・・(T_T)
どう考えてもお酒にあわない。

やっぱ豆腐にしとこう・・・・。

あ、ほんとにクリームチーズ!だったら、
薬味合いますから(^^;;;;;
ちなみに、アボカドと混ぜて
鰹節をぶっ掛けるとこれは格別!

投稿: miyu | 2005/06/28 00:19

うむむむ・・・・。
どっちといわれると悩みますね。
でも、チーズケーキの三角がはんぺんを連想させるのではんぺんの薬味三昧ならおいしそうですよね♪

投稿: TEA | 2005/06/29 08:39

実は、レアチーズは豆腐ケーキだった・・・
とか、ならそっちがいいかも。

トウフケーキ・・・甘いかな?
甘かったらしょうゆはやっぱり合わないか???

投稿: なつみ | 2005/06/29 17:46

>ヤンさん
レスが遅くなってしまって申し訳ありません~(汗)
コメントありがとうございます♪
美味しそうですか~えへえへ(´∀`*)ゞ
この夏はぜひヤンさんも「未知なる世界・新しい味」に
チャレンジしてみてくださ~いヽ(´∀`;)ノ

--------------------------------

>miyuさん
ふふふ結局ブルーベリーソースがけ冷奴で
ファイナルアンサーですか?
これもお酒に合うかどうかは微妙ですけど…(笑)

アボカド&クリームチーズ&かつぶし!
これは美味しそうですね~!!゚+.(n‘∀‘)η゚+.゚
ぜひトマトスライスも添えていただきたいですーっ♪

--------------------------------

>TEAさん
コメントありがとうございます♪
つまらぬことで悩ましてしまって申し訳ありませぬ~(^^;)ゞ

確かにはんぺんだと思えば美味しそうかも♪
タルト部分は厚揚げか油揚げだと思って…
うん、人間思い込みが大事ですよね!?(笑)

--------------------------------

>なつみさん
コメントありがとうございますー♪
このレアチーズはあくまでも甘~い甘~い
お砂糖たっぷりクリームチーズを想定しております( ̄ー ̄)ニヤリッ
しょうゆ&薬味三昧…意外とクセになる味だったりして…♪
さあ、なつみさんレッツチャレンジですっヽ(゚∀゚)ノ

投稿: ほの | 2005/06/30 16:17

初めまして♪
いつも楽しく拝見させて頂いて
おりますー^^
コメントするのは今日がはじめてで
何か緊張するなーっ
本当にお上手で芸が細かくて   可愛くて楽しくてお見事ですよね!
これからも楽しみにしております!!
それからお気に入りに入れさせて頂きましたので今後ともどうぞ宜しく お願いいたします!
あ!それから私は断然・・
豆腐ブルーベ゙リーで(笑)

投稿: | 2005/06/30 18:09

超おヒサでございます。

昼前に開いてしまって、
また「空腹時」に見てます。
ああ、ハラヘリ・ヘリハラですわ~

トッピング、どっちもイケそうですね!
「ご注文はDOTCH?」といわれたら、
うーん、ゲストをだましつつ、
最後は「豆腐のブルーベリーソースがけ!」って言っちゃうかな?

ほのさん、コメンテイターの集計とってくださいね!
食べれるかどうかの大問題なんですから・・・。

投稿: Marie | 2005/07/01 11:36

こんばんは☆
レアチーズケーキは今どきオーブンのない我が家で作れる数少ないモノなので時々作りますよ(^^)薬味いっぱいの冷奴も食べたい~。

私なら…う~~ん、冷奴のブルーベリーソースがけで。かなり悩みましたが(笑)

投稿: ng | 2005/07/01 21:58

ふふふ、いっそのことチーズケーキと豆腐もまぜちゃえ。

投稿: すむたれ | 2005/07/02 02:43

>芋さん
はじめまして☆
嬉しいコメントありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです~ヽ(´▽`*)ノ

お気に入りにも入れていただいて恐縮です!
芋さんのブログ素敵ですね~。
かわいいイラストとほんわかした文章…好きです♪
私も早速リンクさせて頂きましたので、
またぜひ遊びに行かせてくださいね(*^^*)
どうぞこれからも宜しくお願いいたします~っ

--------------------------------

>Marieさん
おひさしぶりですー♪
ええっMarieさん「どっちもアリ」ですかーっ!?(汗)
いぢわるな『究極の選択』のハズだったのに…うぬぬ
さすがMarieさん、やりますな(笑)

集計の結果本日のディナーは
「豆腐のブルーベリーソースがけ」に決定ですっ!
やりましたね~Marieさん♪
いやホントに喜んでるのMarieさんだけだと思うんだけど…(笑)

--------------------------------

>ngさん
コメントありがとうございます☆
手作りレアチーズいいなあ~私が男子だったら
レアチーズケーキを差し入れてくれる女の子なんていたら
メロメロになっちゃいますね!( ̄∇ ̄)b
しばしば書いておりますが私はお菓子作りが大の苦手なので
憧れちゃいますー♪

ngさんも豆腐のブルーベリーソースがけ派ですか~。
これなら私にも作れそう…♪でもこれを差し入れたら
イヤガラセとしかとられませんよね~っ(笑)

--------------------------------

>すむたれさん
OK!まぜましょう~チーズケーキも豆腐も
ブルーベリーも醤油も薬味もー!!
言いだしっぺが食べるんだからねっねっヽ(`□´;)ノ

投稿: ほの | 2005/07/02 10:25

連続カキコごめんなさい。
混ぜて食べてみたんですが美味しかったですよ! いやいや、騙されたと思って食べてみてください。
豆腐ってもともと甘いし、チーズケーキの味を邪魔する要素もないんです。チーズケーキにちょっと変わった食感が加わりますし、ボリュームが増える割にカロリーは本来のチーズケーキより断然低くなります。
是非試してみてください! 騙されたー、ってなること間違い無しです。

投稿: 東風すむたれ | 2005/07/02 12:19

>東風すむたれりん
えええ~ホントに?ホントに??(゚Д゚;≡;゚Д゚)
いや豆乳チーズケーキみたいなの売ってるけど、あんな感じ?
騙されたと思って…って本当に騙すつもりなんじゃあ…

…ってよく読んだら…
やっぱり騙すつもりなんじゃないかあ~~!ヽ(`Д´#)ノ ゴルァ!!

投稿: ほの | 2005/07/03 14:08

はじめまして♪
仲良くして頂いているブログさんのところで紹介されていて,遊びに来ました。

「試しに交換」・・・って,やめてぇ~!!(絶叫)←(笑

それにしても,冷や奴の恐るべきリアル感と
ブルーベリーチーズケーキのおしゃれな色の組み合わせ・・・スゴイですね。
フェルトでこんなかわいらしいモノが作れるなんて★
欲しいですぅ~・・・。

投稿: ベベピウピウ | 2005/07/05 06:09

>ベベピウピウさん
はじめまして☆コメントありがとうございます。
はるえさんのところからいらして下さったんですね~
気に入って頂けてとっても嬉しいですっヽ(´▽`*)ノ

>「試しに交換」・・・って,やめてぇ~!!(絶叫)←(笑
あははははは(笑)…やめません( ̄∇ ̄)ニヤリッ
こんな不条理かつへなちょこなモノばかり作っておりますが
よろしかったらまた気軽に遊びにきてやってくださいね。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします♪

投稿: ほの | 2005/07/05 20:07

うぐっ。
ブルーベリーと薬味はさすがに混ぜたくありません・・・(汗汗)
って、だまされました。私も(T_T)

投稿: miyu | 2005/07/05 22:56

>miyuさん
あはは、miyuさんもすむたれさんの毒牙に…っ!(笑)
いや~実行する前に気づいてよかったです、ホント(;´Д`A ```

投稿: ほの | 2005/07/06 19:30

こんにちは!ほーちゃんのご紹介でお邪魔しました。なるほど、チーズケーキと冷奴って
見た目も食感も大差ないか・・・?!(笑)
昔々の、ちくちく針を動かしていた乙女の頃を思い出しちゃいましたねえ。
今は・・・針に糸が・・・・(涙)
また、のぞきにきますね!

投稿: ママゴン | 2005/07/08 14:22

>ママゴンさん
はじめまして☆
ほーちゃんさんのところからようこそです~ヽ(´▽`*)ノ
遊びに来て下さってとっても嬉しいです♪

またどうぞ気軽に遊びに来てやってくださいね。
私もママゴンさんのblog、とても興味深く読ませていただきました。
またじっくり拝読しに伺いたいと思います!
どうぞこれからも宜しくお願いいたします(*^^*)

投稿: ほの | 2005/07/09 13:42

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/4682866

この記事へのトラックバック一覧です: 似て非なるもの:

» 試しに作ってみた。 [へっぽこ主婦の徒然日記。]
この1週間、ちまちま作っていたものがあります^^ それは…これ(笑) 秋に大親友が出産なので、お祝いをどうしても手作りしたくて…^^ いつも可愛らしいフェルト手芸を見せて下さっている「のほほん*」の、ほのさんから、 作り方を教えていただき試しに作ってみました。 くまさんの写真立てと、にぎにぎです〜^^ にぎにぎの大きさ、ちょっとデカいかもしんない。 ちなみに親友にはこれを贈る訳ではないです(笑) �... [続きを読む]

受信: 2005/06/25 15:50

» 豆腐!豆腐!('▽') [あゆさん の あんてな?]
よく見させていただいている大好きなblogがあります。 ほのさんのblog『のほ [続きを読む]

受信: 2005/06/29 21:46

» きゃー [からあげが★食べたい]
のほほん* というフェルト手芸のblog http://hono.cocolog-nifty.com/blog/ ものすごく器用&かわいい! しかも同じAB型!!笑 なぜかRSSからこちらにお気に入り登録できない・泣 ので ご紹介です★ 今回は白いフェルトと言うことで レアチーズケーキと冷やっこ 何故か醤油とブルーベリーソースが交換されてる… DOTCH!? と聞かれても…笑 冷やっこにチャレンジ? ←選ぶんかい...... [続きを読む]

受信: 2005/07/01 15:08

« Musicalばとーん | トップページ | あーたしさくらんぼー »