« ぱりぽりぱりん | トップページ | あんみつらぷそでい »

2005/06/04

ぐるぐるろ~る

     roll1

やあやあもう6月ですね。夏ですよヽ(゚∀゚)ノ
ということでカテゴリ【はるがきた】終了~【なつがきた】突入~でございます。

で、夏とはあんまり(というか全然?)関係ないんですけど
今回はロールケーキを作ってみました~(汗)

 roll2 roll3
             あいかわらずクリックででっかくなる~よ

いや~見栄えを良くするためいろんな種類を作ろうとしたはいいですが
何個も何個もぐるぐるを作っては縫いつけ作っては縫いつけ…
今回は久々に修行気分を味わいました_| ̄|○

そんな私の夢は「ロールケーキ丸かぶり一本食い(ex.ハチクロ)」
お口の中でほろほろとろけるようなロールケーキに
はむはむとかじりついてみたいもんです~ヽ(´¬`*)ノ

          denden1

          denden2

       denden3

かろうじて夏カテゴリにひっかかった…かな?(゚∀゚;)
そろそろ入梅シーズン。食中毒にはお気をつけを♪

          denden

|

« ぱりぽりぱりん | トップページ | あんみつらぷそでい »

コメント

たべられないですか これ?
とっても 美味しそうなんですが・・・

でんでんむしは、いりませんけど。

投稿: あふら | 2005/06/04 09:08

ロールケーキ大好き。
1本丸かぶりは出来ないけど・・・(笑)

ブームですよね、ロールケーキ。
ロールケーキ専門のお店とか、一日限定何本ていうお店もあったような気がします。

いちごが入ってるのがおいしそう!
でもでんでんロールになってたとは。。。(爆笑)

投稿: yuka | 2005/06/04 09:32

きゃーーー(*゜▽゜*)
でんでんロールだ~。
かわいい♪
でも、「おかまいなく」っていう
かえるさんの気持ちもわかるなあ(^。^;)
いろいろな種類のロールケーキがありますねえ。
作ってみたくなってきたな。
いえ、本物をね♪

投稿: ちこママ | 2005/06/04 09:36

ありゃま~~~、ロールカタツムリ!?(笑)
もう間もなく「彼ら」の季節なのですねぇ。「彼ら」がすべてロールケーキだったなら、梅雨も少しは楽しく…なるかなぁ。
町にあふれるロールケーキの数々…それはそれで恐い、かも(^^;)

投稿: 小夜 | 2005/06/04 09:46

ロールケーキ大好きなんですよぉ。

でんでんロール、もし食べなきゃいけなかったら
頭から派?お尻から派?(笑)問題が勃発しちゃいますよぉ、きっと。

投稿: aqui | 2005/06/04 09:55

やあ、やあ!ちょくちょくのぞいてたけど、コメント久しぶりです。イチゴが入ってるのおいしそ~。カタピーは私も遠慮します・・・。ロールと言えば、ルーヴの和三盆ロールがおいしいよ。香川に来た時はぜひっ!それと、先月は2回も腹こわしたよ。もったいなくても、日にちがたったもんは食べちゃダメですね。←バカバカオオバカ

投稿: ちさき | 2005/06/04 10:23

うわあ~とっても美味しそう♪
丸かぶり抹茶ロールやりたい!やりたい!
できれば、ほどきながらも食べてみたい!!!
でんでんロール可愛い♪いつもながらキャワイイナイスなセンスに幸せハッピー気分になりました。
エスカルゴロールはあんももおかまいなく~いやでも食べてみたい!!
そう、現実は人間ってなんでも食べちゃうんですね~(無類の鶏肉好き)
いつも賞味期限ぎりぎりの半額狙いであります。気をつけます(鍛えます?)

投稿: あんも | 2005/06/04 10:57

はじめまして。あまりの可愛さに惹きつけられちゃいました♪ 
本物より美味しそうですよぉ~!!

投稿: foo | 2005/06/04 11:03

初めまして♪
いつもこっそりと覗かせて頂いておりますm(_ _"m)ペコリ
もぉもぉ本物みたいですごいー!
美味しそうですねぇぇ!
最後のカエルちゃんとでんでんろーるちゃんの会話が可愛いですね~!

投稿: ち~ | 2005/06/04 11:34

にょーーーー!
↓おせんべい(大好物)シリーズの時に、
速攻おせんべいを食べたくなったのと同様、
(常備されてるから助かった)
ロールケーキ買いに行っちゃったぢゃん!今!わざわざ!
ほのさんのバカバカー!(笑)
イチゴロールもでんでんろーるもなかったから、ノーマルだけどね。(ちょっと不満らしい)

投稿: イチゴ | 2005/06/04 11:36

美味しそうなロールケーキが、
かたつむりというオチ、季節柄グ-(^-^)gです!
甘いものには目がないですが、これから
暑くなったら、甘くて冷たいものが最高に
なるんでしょうね。
でも、きっとロールケーキが目の前にあったら
ぱくぱくぱくぱく(*^_^*)

投稿: 野亜 | 2005/06/04 13:04

うーん、でんでんろーる とは…
またしても ほのさんにヤラレました(笑)
丁寧に包装されているロールケーキもスバラシイ!
イチゴの断面なんて…うー食べたい!

しかし…
でんでん君は自分の貝を食べさせるなんて、
アンパンマンのような(笑)
ってことは、ほのさんはジャムおじさん?^^;

投稿: | 2005/06/04 13:34

(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
ロールケーキ、美味しそう~(^¬^)と眺めていたら、最後のでんでんろーるで笑い死にしました。
ほのさんのこういうオチが大好き。

最近購入したお菓子&パンレシピ本眺めて、近々ロールケーキ焼こうと思ってたのー。
そのときはTBさせてね♪
でんでんろーるは焼けないけど(笑)

投稿: kenken | 2005/06/04 14:48

こりゃまた美味しそ~!
私も丸かじりした~い!
でんでん出てきてこんにちは♪
ご・・ごめんなさい。
頭から食べます・・・っていうオチかと思いました。
でんでん虫に展開していくのね。^.^;
カエル君と仲良く並んで楽しそう!

投稿: 未来 | 2005/06/04 16:57

ロールケーキ 大好きです!
つめた~~く冷やして食べたいです。
(でんでん虫はご遠慮します・・・。)

今回もすばらしい!!!
働きながらアイデア練ってたりするのですか???
私、今スランプ中でっす・・・。

県北に「ケイクウォーカー」っていうお店があるのですが
そこのモカロールがケーキの中で一番好きです。
こっちでは「一宮ロール」って言うのを先日いただきました。
白十字のもなかなかおいしいですよ~~♪

投稿: よよ | 2005/06/04 18:26

こんにちはファラです。

ロールケーキでオチがでんでん虫ですか?(笑)
カエルさんの気持ちも判るような気がしますが、私的には「でんでん虫のまったりとした笑顔に一票!」です。

これから当分、ロールケーキを見るたびに思い出し笑いすると思いますです。ハイ。

では又遊びに参りますです。

投稿: ファラ | 2005/06/04 21:05

でんでんロール笑った~!

ロールケーキって作るの大変なのね。
お疲れ様でした!

カエルもいい味出ていますね☆

投稿: カモミール9828 | 2005/06/04 21:44

びくっ!!ってしてしまいました~
いやー意外でした☆さすがはほのさん!
今日ワッフルロールを見ておいしそうだなーって思ってたところなんですよ。
…やっぱり買ってこればよかった。たべたーい!

投稿: コトリ | 2005/06/04 21:46

ひゃああ。
見たとたん、口の中にロールケーキの味が広がりましたよ。
うーん。あの真ん中のクリームが固まってるところが、子供のときから大好き。
だって、なんか得した気分になれるから(笑)

冷たくするのもおいしいね!
苺入り・・・おいしそ~。
そして、でんでんロール・・・
食べちゃうよ?食べちゃっていいのね。
では(^o^)アーン

投稿: miyu | 2005/06/04 23:13

…ほのさんってばホントに罪つくり。
ダイエット中の身にはあまりにリアルなロールケーキに、
食べたさ募ってとうとう作ることにしちゃいました。
さすがにでんでんさんは付けませんケド(笑)
カエルさんの冷や汗が笑えました。そりゃ食べられませんよね。

投稿: のあち | 2005/06/05 07:31

ロールケーキとってもかわいい~
おいしそうですよ!
でもでんでんロールはちょっとこわい
です(^^;

投稿: ヤン | 2005/06/05 12:08

>あふらさん
ありがとうございます♪
記事をアップするやいなやコメント頂いたので
びっくりしましたよ~。グッドタイミングですね!(゚ー^*)b

>でんでんむしは、いりませんけど。
まあそうおっしゃらずにでんでんむしもどぞどぞ♪
遠慮はいりませんよ~(笑)

--------------------------------

>yukaさん
ありがとうございます☆
笑って頂けて嬉しいです~ヽ(´∀`*)ノ

ロールケーキブームですよね~。
私もこの辺では有名なお店に何度か足を運んだのですが、いつも売り切れ…
今年こそ白桃ロール(もうすぐシーズン)を食べるぞ!と
今から息巻いておりますっε-(`・ω・´)ノ

--------------------------------

>ちこママさん
ありがとうございますー♪
おぉっちこママさんは本物を…!!
いいなあ~私はお菓子作りはからっきし×なので
本当に羨ましいです~(*´д`*)

>かえるさんの気持ちもわかるなあ(^。^;)
ロール部分を食べてしまったら残るのは…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
やっぱり「おかまいなく~」ですね(笑)

--------------------------------

>小夜さん
ありがとうございます☆
例の地震も小規模でホントに良かったですねε-(´∀`;)フゥ

>町にあふれるロールケーキの数々
う~ん蟻との戦いや拾い食い(?)等さまざまな問題が起きそうですね(汗)
それ以前に雨に濡れたら…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

--------------------------------

>aquiさん
おひさしぶりです♪
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

>頭から派?お尻から派?
あ~これが全部ケーキだったら、と考えたら
やっぱり最初に首をフォークでサクッと…(lll゚д゚)ヒィィィィー
…なかなか難問ですね(笑)

--------------------------------

>ちさきさん
おおっお久しぶりです!
コメントありがとです~♪

>先月は2回も腹こわしたよ。
ぬおっ大丈夫ですか?気をつけてくださいね~(汗)
かく言う私もこないだちょっぴりすっぱいキムチを食べちゃいました(ノ´∀`*)エヘ
賞味期限を10日ばかし過ぎたヤツ(ノ´∀`*)エヘ
全然平気だったのは何故だろう…(´¬`;)???

--------------------------------

>あんもさん
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
「ほどきながら」!!
それは思いつかなかったなあ~(笑)いいかもいいかも♪

>エスカルゴロールはあんももおかまいなく~いやでも食べてみたい!!
おおっさすがあんもさんチャレンジャー!(笑)
きっと美味しいですよ♪…いやたぶん…おそらく…(´¬`lll)

>いつも賞味期限ぎりぎりの半額狙いであります。気をつけます(鍛えます?)
私も賞味期限ぎりぎりの半額モノには弱いです(汗)
お互い気をつけましょうね~っ(;´∀`)ノ

--------------------------------

>fooさん
はじめまして☆
嬉しいコメントありがとうございます~。

fooさんのトコにお邪魔したら本物のロールケーキがあって、
びっくり&ヨダレヨダレ…(>¬<*) とっても美味しそうでした♪
やっぱり本物にはかないませんね~っ(笑)

宜しかったらまたどうぞ気軽に遊びにきてやってくださいね。
これからもよろしくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>ち~さん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
私もBP経由でちょこちょこお邪魔していたので
お話できて嬉しいです~ヽ(´▽`*)ノ

ち~さんとこのでんでんさんも可愛かったですね。
半日かけてラブラブ…面白かったです(笑)

また遊びに行かせてくださいね。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします~(*^^*)

--------------------------------

>イチゴさん
ええ~っ買いに行っちゃったんですか~っ?
それはそれは、そのケーキ屋さんには宣伝費を頂かないと( ̄∇ ̄)by友近

>ほのさんのバカバカー!(笑)
す、すみません(´Д`;)←とりあえず謝ってみる
やぁでも本当に嬉しいです♪ありがとうございますー♪♪♪

--------------------------------

>野亜さん
ありがとうございます~ヽ(´ー`*)ノ
夏でもやっぱりケーキは美味しいですよね♪
夏バテ防止のためにも(?)ぱくぱくいっちゃいましょうっ

>暑くなったら、甘くて冷たいものが最高になるんでしょうね。
うちももうすぐ「アイス常備態勢」に入る予定です。
今年の新作アイスはどんなのが登場するか楽しみですね(´∀`*)

--------------------------------

>鈴さん
ありがとうございますー♪
ラッピングにも気づいて頂けて嬉しいなあ(´∀`*)ウフフー

>ってことは、ほのさんはジャムおじさん?^^;
うはっ!そ、そうだったのか━━━(゜∀゜;)━━━!
いや、せめてジャムおばさんにしてくださいませんか?
いや、できればジャムおねえたんで(笑)

--------------------------------

>kenkenさん
うはは~笑って頂けて嬉しいです♪
ありがとうございます~(´∀`*)ゞ

>近々ロールケーキ焼こうと思ってたのー。
わーあいいないいなあ!パンもすっごく美味しそうだったし、
kenkenさんのご家族が本当に羨ましいです(*´д`*)
TBお待ちしてますよー♪

--------------------------------

>未来さん
こんにちは☆
いつもありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ

ホントはカエルもカタツムリも大の苦手なので
参考画像を探してかわいらしく作るの結構大変だったんですよ~。
特にロール部分とは別にでんでんの本体(なめ)を作る時なんて…ああ(笑)

--------------------------------

>よよさん
ありがとうございますー♪
あ、やっぱりよよさんもでんでん虫は「おかまいなく」ですか(笑)

>働きながらアイデア練ってたりするのですか???
そうですね~漠然と、「次は何つくろうかな~」とかは考えてる…かな?
でも考えてもひらめいたりはしないので、結局は作りたいものが
パッと頭に浮かぶまではボケーとしています(笑)

>私、今スランプ中でっす・・・。
ん~お仕事お疲れ様です!ああ肩でもお揉みしたい~っ
私も「今スランプかな~」と思うことよくありますよ。
なかなかいいアイデアが浮かばず何も作る気にならなかったり…
そゆ時はもう開き直って気分転換!遊んじゃいましょう♪(え、だめ?)
よよさんはお仕事だから大変ですよね。頑張ってくださいーっ!

美味しいロールケーキ情報ありがとうございますφ(・ω・)メモメモ
よよさんは行動範囲が広いですね~私も見習わねば(笑)
カフェドブレルのロールケーキも有名ですよね。
何度か足を運んだのですがいつも売り切れなんですよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あ~なんだか食べたくなってきました。とりあえず白十字行ってみまーす♪

--------------------------------

>ファラさん
こんにちは☆
うへへ~ありがとうございます(´∀`*)ゞ

>ロールケーキを見るたびに思い出し笑い
わーい、嬉しいなあ~。そう言っていただけると本当に幸せです♪
楽しく美味しく召し上がってくださいね~ヽ(´ー`)ノ

--------------------------------

>カモミール9828さん
ありがとうございます♪
笑っていただけて嬉しいです~ヽ(´∀`*)ノ

ロールケーキ自体は簡単な作りなんですけどね~
何個も何個も作るとちょっとしんどいです(笑)
カモミールさんトコ行って癒して頂きまーす(´▽`;)ゞ

--------------------------------

>コトリさん
ありがとうございます~♪
いやはやびっくりさせちゃってすみません(汗)
…と謝りつつ、しめしめとほくそ笑んでみたり(笑)

ワッフルロールいいですねー!
ああ、私もたべたいです~っ(>¬<*)

--------------------------------

>miyuさん
ありがとうございますー♪
いやあ嬉しいなあ、うふうふ(´∀`*)ゞ

>なんか得した気分になれるから(笑)
うんうん、真ん中最高ですっ
逆に言えばバウムクーヘンて微妙に損した気分ですよね~(笑)

>では(^o^)アーン
おおっみんなが「でんでん虫はちょっと…」と敬遠する中、勇者ですねーっ
どぞどぞ頭のてっぺんからしっぽの先までご堪能くださいませ♪

--------------------------------

>のあちさん
ありがとうございます~(´∀`*)ゞ
「罪つくり」なんて一番の褒め言葉ですね。悪女っぽくていいわ~♪(違

>食べたさ募ってとうとう作ることにしちゃいました。
おおっ手作り!素敵だなあ~羨ましいです!
ダーイエットは明日からー♪ってことで
今日は存分に美味しいケーキを楽しんでくださ~いヽ(´∀`*)ノ

--------------------------------

>ヤンさん
ありがとうございます~♪
愛でて頂けて嬉しいですヽ(´ー`*)ノ

ヤンさんもやっぱりでんでんロールは「おかまいなく」ですか(笑)
本当にいたらちょっと、いやかなり怖いですよね~(゚∀゚;)ゞ

投稿: ほの | 2005/06/05 15:20

うわーっ、美味しそうなエスカルゴ♪ 殻を外して美味しくいただきますっっておい。
ロールケーキ、美味しいですよね~♪ イチゴ入りを食べたことはないんですが。
たべたいなぁ。おいしそうだなぁ。

投稿: すむたれ | 2005/06/05 18:04

うわー!とってもかわいいです<笑>

でんでんむしが・・・・ロールケーキ!
その隣にいるかえるさんもかわいいです<笑>

投稿: MANAPONN | 2005/06/05 19:10

ほのさん、でんでんロールのせいで、
やっぱり今日おなか壊しちゃいました~
(T_T)

なんちゃって。寒くておなか冷やしたのと、
「桑の実」を初めて口にして感動で食べすぎただけです♪もう治った。(温泉で♪クス♪)

投稿: miyu | 2005/06/05 22:51

そして6月はカエルさんの季節でもあった・・・。
さらなるご活躍をお祈りします♪

投稿: miyu | 2005/06/05 22:53

あぁ、イチゴロール、クリームもたっぷりでたまらんです。
「ロールケーキ丸かぶり一本食い」って!すばらしい夢ですね~。
私の夢は焼きプリンの表面だけをいっぱい食べることです。

先日初めてお邪魔してめちゃめちゃ気に入ってしまったので
リンクさせていただきました。

投稿: ごとー | 2005/06/06 01:54

お久しぶりです。カキコなかなか出来なくて
ごめんなさいです。

いつ見ても、おいしそうなお菓子があって
お腹がすいてきました。グ~ッ。

ロールケーキの1本食い!夢ですね。
最近ハマッてるロールケーキは
R.L.というお店のワッフルロール。
ちょっと変わったロールケーキなので
ほのさんに教えたくなったのです~。

さすがにでんでんロールは・・・
食べれません。
では、また遊びにきます。

投稿: CHOBITTO | 2005/06/06 13:24

出遅れてしまった!
いやぁ~ロールケーキは美味しいから大好き♪
たまにスーパーで100円で売ってる、バニラロールとかコーヒーロールとか良く買うなぁ

あ、ほんとこの時期は食中毒に気をつけなきゃですよ!
発行が進んでしまった物を食べたらしく・・・
今日お腹壊して、お腹がカラッポになりましたから・・・

投稿: カンズメ | 2005/06/06 15:31

でたーっ!でんでんロール!
今回もおいしそうやなぁって普通に見てたら
油断してました。やられました。完敗です。
間違って食べちゃいそうです。

投稿: tetsun | 2005/06/06 17:36

>すむたれさん
ありがとうございますーヽ(´∀`*)ノ
さあさ、殻を外して美味しくめしあがれ♪っっておい(笑)

TBありがとうございました。
正直「勝った!」と思いつつそれはコメントしなかったのですが(良心)
すっかり見透かされててびっくらしました(笑)
いや~しかし本当に良かったわ(勝ったわ♪)
Marieねーさまもきっとお喜びのことでしょう~( ̄m ̄*)クス♪

--------------------------------

>MANAPONNさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
愛でて頂いてとっても嬉しいです~(´∀`*)ゞ
かえるさんは過去ログ(はるがきた)に何度か登場してるので
良かったらまた覗いてみてやってくださいね。

MyBloglistにも登録して頂いてありがとうございました☆
どうぞこれからも宜しくお願いいたします~ヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>miyuさん
あわわわ…大丈夫ですか~っΣ(゜ロ゜;)
でんでんお腹の中で大暴れ…って違うのかそうか(笑)

桑の実!めずらしいですね~。
甘いのかな?酸っぱいのかな?甘酸っぱいのかな?(笑)
私も食べてみたいです~゚+.(´∀`*)゚+.゚

温泉もいいなー♪イルカさん&クジラさんには会えずとも
良い天気の中、気持ちいい休日になって良かったですねヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>ごとーさん
またいらして頂いて嬉しいです!
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

>私の夢は焼きプリンの表面だけをいっぱい食べることです。
あはは(笑)それは贅沢な夢ですね~。
じゃあ、表面の掬われたプリン本体(?)は私が頂きましょう(笑)

リンクありがとうございました。
またあらためてご挨拶に伺わせていただきます♪

--------------------------------

>CHOBITTOさん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

>R.L.というお店のワッフルロール。
ああっ見たことあります!(ネットで)
ワッフルを作る時に参考画像を探してて見かけたのですが
美味しそうですよね~。
今また見てみると「6月のロールケーキ」は「フルーツプリン」だそうで
激しく心惹かれます。ああ食べたひ…(*´д`*)

>さすがにでんでんロールは・・・食べれません。
あ、やっぱしCHOBITTOさんも…
いえいえいいんですよ、私も食べられません~っ(笑)

--------------------------------

>カンズメさん
こんばんは☆
コメントありがとうございます~っヽ(´∀`*)ノ

>たまにスーパーで100円で売ってる、バニラロールとかコーヒーロール
わかりますわかります♪
アレで100円はお得ですよね~。私も大好きです(*^^*)

…って

>今日お腹壊して、お腹がカラッポになりましたから・・・
ええ!?Σ(゜ロ゜;)大丈夫ですかー?
私も何度か過去にあたったことがありますが、辛いですよね(´Д`lll)
お大事になさってくださいね~っ

--------------------------------

>tetsunさん
ありがとうございますー♪
うふふ、完敗ですか?完敗?乾杯!ヽ(゚∀゚)ノ<ヤターッ
…ってすみません。実は今ちょっと熱があるのです(汗)←本当
いやはや本当に嬉しくて、熱も上がりそうですよ~ヽ(。∀゚)ノアヒャ♪

投稿: ほの | 2005/06/06 20:15

はじめまして。
前から、見させてもらってました。
今回のロールケーキで初メールしたくなりました。
ふんわり感があり、goodですが・・・・・

「伊達巻き」    ・・・・かと思いました。

これからも、楽しみにしてます。
頑張ってください。

投稿: o_o | 2005/06/07 11:28

>o_oさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

伊達巻き…∑(´□`lll)ガーン
が、がんばります~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

投稿: ほの | 2005/06/07 13:55

相変わらず お上手ですねぇ(^^♪

可愛くって 私も欲しくなっちゃいます。
たくさんの作品 お部屋に飾ってあるのですか?
お菓子のお城みたいになっているのかしらん♪

投稿: chie | 2005/06/07 21:03

わぁ。週末遊びに出てる間に出遅れてしまったーーΣ(゚д゚lll)ガーン

お~。ロールケーキぃぃ~~♪♪
実際作った事は1回もありません(笑)
美味しそう+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚
でもでんでん虫になるなんて!!
ちょっと驚きでした(笑)
「そうきたかーー」って呟いちゃった^^;

鹿児島はそろそろ梅雨入りだそうです。
うー。じめじめがイヤですーー(つд⊂)
夏はゼリーとか?(笑)
でもフェルトでゼリーって難しいですよねぇ(笑)

投稿: とらゆず。 | 2005/06/08 00:31

ロールケーキ!今の時間ですが、
無性に食べたくなってしまいました。(^▽^;)
ロールでんでんも最高に可愛いです。
紫陽花の葉っぱによく付いてました。
梅雨に濡れた紫陽花でも、見に行こうかな?なんて思いました。

投稿: JK | 2005/06/08 01:48

先週ロールケーキを食べたので食べたい衝動は抑えることができました(笑

カエルさんとかたつむりさんののほほんコンビ、かわいいですね♪
カエルさんは目がさめたかな??

投稿: TEA | 2005/06/08 09:43

でんでんろーるとカエルさん、かわいいですね~。
もうこの時期にはいいコンビ!!

ロールケーキって今は色んな種類がありますよね。
高いものから手頃なものまで…
買って食べることはないけど、食べたくなりました!!

投稿: のゆき | 2005/06/08 11:30

おいしそう!と思ってよだれをたらしていたら、でんでんロールが!!
さすがほのさん、発想がステキです☆

最近は、本物のでんでんむしさんはみかけませんもんね~
私もブログ内に住まわせてみましたよw

ロールケーキ作りたくなりました☆
オーブントースターのミニ天板で挑戦してみようかしら!?

投稿: tomtom | 2005/06/08 12:05

>chieさん
ありがとうございます~♪
フェルトもののほとんどは仕舞ってしまってるんですよ。
小箱や紙袋に入れて、衣装ケースで冬眠中…
衣装ケースも2竿ぱんぱんになってしまったので
どうしよ~って感じです(゚∀゚;)ゞ
綺麗にディスプレイできるようなマイホーム&
マイルームが欲しいです~(笑)

--------------------------------

>とらゆず。さん
コメントありがとうございます♪
ちょっと驚いて頂けて嬉しいです。うふうふ。

>鹿児島はそろそろ梅雨入りだそうです。
おおっ一足お先に…ですね(汗)
洗濯物が乾かなくてイヤンなんですよね~(´□`lll)
ま、一足お先に梅雨明けもやってくる!ってコトでヨシとしましょうっ!?

>でもフェルトでゼリーって難しいですよねぇ(笑)
うは~激しく無理っぽい(笑)
フェルトでところてんなんてのもまた…(´¬`lll)ウハー

--------------------------------

>JKさん
ありがとうございます♪
愛でて頂けて嬉しいです~ヽ(´∀`*)ノ

>梅雨に濡れた紫陽花でも、見に行こうかな?
いいですね~。ホント梅雨の楽しみはそれくらいしかないですもんね♪
私も童心に帰ってでんでんに会いに行こうかな?
なめっくに出会ったらイヤンですが…(笑)

--------------------------------

>TEAさん
ありがとうございます♪
リアルロールケーキいいなあ~(*´д`*)
私はいつもニセモノを作ってばかり…(笑)

>カエルさんは目がさめたかな??
んん~まだ半分夢の中…って顔ですね(元々!?)
梅雨に入ったらさすがに目を覚まして
げろげ~ろと鳴いてくれると思います~っ(;´▽`A ```

--------------------------------

>のゆきさん
ありがとうございます♪
梅雨コンビ(?)愛でて頂けて嬉しいです~(´∀`*)ゞ

>ロールケーキって今は色んな種類がありますよね。
うんうん、ロールケーキも含めてケーキって
ここ10年くらいで(?)すんごい進化しましたよね(種類も味も値段も…)
たまにケーキ屋さんに行くと見たこともないよな芸術品があって
べっくらしてしまいます~(笑)

--------------------------------

>tomtomさん
ありがとうございます~♪
いやあ嬉しいなぁえへえへ(´∀`*)ゞ

>私もブログ内に住まわせてみましたよw
見ましたよ~っ可愛いでんでんさん&てるてるさん!
季節ごとに背景を変えるなんてイキでいいなあ。
私ももうちょっと根性をだしていろいろやってみたいものですがf^_^;)

>オーブントースターのミニ天板で挑戦してみようかしら!?
おおっそれはお手軽でナイスアイデ~アかも!
けいゆうくんの大好きな苺とクリームをたっぷりはさんで…
ああ美味しそう楽しそう♪ぜひ挑戦してくださ~いヽ(´¬`*)ノ

投稿: ほの | 2005/06/08 18:23

ほのさんこんにちは~♪
このHNでは初めてお邪魔します。

おいしそう!と思ったらでんでんろーるちゃんでしたか^^
這った後にはクリームの線がつくんでしょうかね?

さて、このたびしょうもないブログを始めました。
お友達にも紹介したいくらい「のほほん*」がお気に入りなので、
リンクさせていただいても構いませんか?

投稿: くじら | 2005/06/09 13:01

>くじらさん
はじめまして☆
どなたかと思ったら一周年の時にコメント頂いた
いさなさんですね。どうもありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ

>這った後にはクリームの線がつくんでしょうかね?
そうかも~(笑)
美味しそうなような…不気味なような…(゚∀゚;)

リンクありがとうございました。
私もリンクして、またぜひ遊びに行かせてくださいね♪
どうぞ宜しくお願いいたしますヽ(´ー`*)ノ

投稿: ほの | 2005/06/09 15:29

こんにちは。
ロールケーキはカフェオレクリームを先日食べたばかり。
でも「でんでんロール」見たことない形だね。
ケーキ屋さんに作って売って欲しいです!

投稿: 千羽鶴 | 2005/06/09 16:12

ほのさま。

相変わらずほのさまワールドは大人気ですね♪
『デンデンロールむし』かわいいっ(≧▽≦)
もうっ食べちゃいたいぐらいです!!
どうしたらこんなにかわいい子たちが
作れるのか教えていただきたいものです~。

投稿: Phooko | 2005/06/09 23:43

おとといはとうとう、サンジェルマンでデンデンロールを買いました。
ついでにチーズおかきアーモンドつきも食べました・・・。
ほのさんのところで見るとみんな現実に
目の前に現れるから面白い。

今日、会社の子がampmでチョコロールデンデンを食べてました。
真ん中のクリームたまりが大きかった・・・
うらやましかった・・・。
ていうか、みんなデンデンサイズなのよね。

今ロールケーキはやってる?(笑)
ロールケーキをつつんでいる包み紙凝ってますね~♪

投稿: miyu | 2005/06/10 00:00

ロ-ルケ-キおいしちょ~☆
でんでんロ-ルも、かわいすぎる~。
お腹がすいてきちゃいました~

投稿: satomi | 2005/06/10 15:03

お久しぶりです☆
ほわほわロールケーキ、おいしそうですねぇ。
おせんべいも、ううう~お茶と一緒に食べたい!!って思ったんですけどこれもまた…。
でんでんろーるさんのお顔がほんわかしててなんだか癒されます~。同様の理由でかえるさんもスキ(^^)
ネコちゃんたちとはまた違ったかわいさがありますね。

投稿: ng | 2005/06/10 22:32

でんでんロールとは意表つかれましたっ!
これ食べたらやっぱり(別の意味で)食中毒になる?
実はリーゼント(…って死語?)ロールだった…てのにも期待(´3`)~♪

投稿: com | 2005/06/11 00:36

え~っと。。。
デイリーポータルから飛んできました。
以前から可愛いなぁ~って思ってたんですが。。。
こ、これは販売していないんでしょうか??
是非是非通販で販売して欲しいです!!!

投稿: ゆいにゃん | 2005/06/11 06:45

はじめまして。
かわいい作品にひとめぼれしちゃいました。
マイブログリストに登録させていただきました。これからもかわいい作品を披露してくださいね。

投稿: fuwafuwa8231338 | 2005/06/11 08:56

ぇ・・・これは・・・本物!?
どっからどう見ても本物でっしゃろ!?
す、すげぇ・・・そしてかわぇぇ・・・(-▽-*)
かわぇぇものは好きだぁら~~~~~w

投稿: lonsum | 2005/06/11 16:10

>千羽鶴さん
コメントありがとうございます♪
カフェオレクリームのロールケーキ!いいなあ~゚+.(゚∀゚*)゚+.゚
あ、でもカフェオレ味のケーキを食べる時の飲み物は
何を選んだらよいものか…ちょっと悩んでしまいますね(笑)

--------------------------------

>Phookoさん
あいや~愛でて頂けて嬉しいです♪
ありがとうございます~(´∀`*)ゞ
Phookoさんトコの羊ちゃんたちだって可愛いですよーっ
くろにゃんとバニラちゃんの登場で、ますます賑やかになりそうですね☆
またちょこちょこ登場させてくださいね~(*^^*)

--------------------------------

>miyuさん
まあまあでんでんロールにチーズおかきまでっ!
これはちょっとした「予言」でしょうか…゚+.(゚∀゚*)゚+.゚!?(違

>ロールケーキをつつんでいる包み紙凝ってますね~♪
えへへ~気づいて頂けて嬉しいですヽ(´¬`)ノ
「ご贈答にもどぞ~」って感じで頑張ってみましたですよ~(笑)

--------------------------------

>satomiさん
ありがとうございます~(´∀`*)ゞ
お腹がすいたらスニッカーズ♪はもう古い!(本当に古い…)
ってことで、でんでんロ-ルどぞ~っ(*´ー`)つ@

--------------------------------

>ngさん
うへへ~ありがとうございます♪
楽しんでいただけて嬉しいですヽ(´ー`*)ノ

このところちと体調が悪くてブルーだったのですが、
嬉しいお言葉に私もほんわか…
癒し、癒され、いいなあこういうの…(つωT)ウンウン

--------------------------------

>comさん
ありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ
ええ、これを食べたら確実に食中毒…というか
消化不良を起こすでしょう…comさんは今一番大事な時なんだから
変なもの食べちゃだめですよ~(笑)

>実はリーゼント(…って死語?)ロールだった…
あっその手があったかーっ!
「うにーん」と伸ばして「くるくるパチン!」
西山浩司ロール…作りたい…( ̄ー ̄;)

--------------------------------

>ゆいにゃんさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
デイリーポータルを見て遊びにいらしてくださったのですね。
気に入って頂けてとっても嬉しいです~ヽ(´∀`*)ノ

>是非是非通販で販売して欲しいです!!!
あいや~勿体無いお言葉恐縮です(汗)
ありがとうございます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
残念ながら(?)今のところ販売はしていないのですが、
いつかしてみよう…か…な…?
どうぞこれからも宜しくお願いいたします♪

--------------------------------

>fuwafuwa8231338さん
はじめまして☆コメントありがとうございます。
気に入って頂けてとっても嬉しいです~ヽ(´ー`*)ノ

マイブログリストにも登録して頂いて光栄です!
私もリンクして、またぜひ遊びに行かせてくださいね。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>lonsumさん
はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます~♪

>ぇ・・・これは・・・本物!?
はい、本物ですよ~♪…クハッ!!゚・゚*・(`ν゚(☆○=( ・∀・#)
いや、すみません(汗)ありがとうございます(汗)
こんな私ですがどうぞこれからも宜しくお願いいたします(´▽`;)ゞ

投稿: ほの | 2005/06/11 19:32

先週から、ジムを再開し、堅くダイエットを誓ったMarie…。
But、「のほほん*」を見てから、子供を塾まで迎えに行った帰り、とうとう、我慢できずに、「パティスリー・NIKI」でケーキを食べちゃった。(残念ながら、ロールケーキはなかったよ( p_q)エ-ン)

嗚呼!!また明日からジムで頑張ろう・・・

と書いた翌日、病気でダウン。(実はココログがビジーで、送信不能だった為、保存してたの・・・(^^♪)で、1週間後。

落ちた体重もすっかりリバウンド。もうこうなったら、明日はロールケーキ食べる、に決定!!

投稿: Marie | 2005/06/14 23:34

>Marieさん
うわ~んお返事が遅くなってしまって申し訳ありません~っ
コメントありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

体調良くなられたようで良かったです!
病気で落ちた体重は、落としちゃいけない体重(?)のような
気がするので、リバウンドばっちこいですщ(゚Д゚щ)カモォォォーン
美味しいものをしっかり食べて、夏本番に備えて下さいね♪

投稿: ほの | 2005/06/18 11:25

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/4402398

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるぐるろ~る:

» ほのさんのロールケーキ [FC-runa]
あ~またまたかわいらしい更新です☆ ぜひぜひお寄り下さい! ほのぼのするんです・ [続きを読む]

受信: 2005/06/08 01:12

» ぐるぐるしてないろ〜る(泣) [K's garden]
「のほほん*」ほのさんの「ぐるぐるろ〜る」と、「たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ」で、再びロールケーキ作りたい気分の私。ムスコも「チョコのロールケーキ!」とリクエストしてくれ...... [続きを読む]

受信: 2005/06/09 13:36

« ぱりぽりぱりん | トップページ | あんみつらぷそでい »