« ぐるぐるろ~る | トップページ | Musicalばとーん »

2005/06/18

あんみつらぷそでい

anmitu

うは~お久しぶりですこんにちはヽ(´∀`*)ノ
梅雨のツの字もどこへやら、こちらは連日30℃を超え
早くもバテ気味の日々を過ごしております(汗)
冷たいものの恋しい季節となりましたねー。

mitumame0

mitumame1

mitumame2

mitumame3

mitumame4

が…がんばれお兄にゃんっ
まけるなお兄にゃんっ

兄の復讐が今、始まる…?

mitumame5

mitumame6

mitumame7

mitumame8

妹にゃん(の食欲)にはやっぱり勝てない
お兄にゃんなのでした…(´¬`;)

|

« ぐるぐるろ~る | トップページ | Musicalばとーん »

コメント

ほのさん おひさしぶりです♪
冷たいデザートが恋しい季節ですね。。。
クリームまでのっかってる、贅沢なあんみつだぁ~!
みつまめの“まめ”があまり得意じゃないので、“まめ”が3つがちょうどいいかも。。。_(^^;)ゞ

次は、どんなデザートが登場するのかな・・・(*^^*)

投稿: yuki | 2005/06/18 12:11

「3つ豆」…わははははは。「あん3つ」もイイ!(´∀`)
またツボつかれちゃった(^^;)

今度も美味しそうですね~。クリームのうずうずさがまた(´∀`)
器とスプーンと…敷いてあるのは「巻き簀」?じゃなくて正式な敷物なのかしら~。
暑い季節には涼しげでいいですね。

ところでほのさん、「みつ」は白蜜派?それとも黒蜜派?…私はどちらもいいけど、強いて挙げるなら白で♪

投稿: 小夜 | 2005/06/18 12:35

あんみつウマソ~~
フェルトといい、小道具といい、オチといい
毎度ながら最高∮です!!
次は何かな~とワクワク妄想中∮

投稿: qoo@大殺界部長 | 2005/06/18 13:36

あの生クリームを、あんとか抹茶アイスとかにつけて食べたい!

ところで、今ごろ気付きましたが、フェルトもさることながら、背景とか敷物とかも、いろいろ考えられていますよね。初夏の雰囲気が出てて。感心してしまいます。

投稿: 零時 | 2005/06/18 14:41

こんにちは^^

おにーちゃんといもうとシリーズ(?)が大好きで
いつもこっそりと覗きつつのほほんと癒されています (^▽^*)v
アタフタなおにいちゃんもモグモグのいもうとちゃんも可愛い~♪
くりーむがとてもリアルでおおっと思いました。
手にとったら今にもクリームが指につきそう..!!

投稿: みゆ | 2005/06/18 15:51

おひさでーす☆
いいですねえ、あんみつv
相変わらず芸が細かくてスバラシイ!
クリームがステキです♪たべたーい。

妹にゃんのほうが何枚もうわてのようですね(笑)
がんばれお兄にゃん!!

投稿: コトリ | 2005/06/18 16:02

クリームあんみつなんて、久しく食べてない気がしますが…見たら食べたくなってきちゃいましたよーー(´∀`;)
スーパーのでいいから食べたいかも(笑)

お兄ちゃん…頑張るのじゃ( ̄∀ ̄*)

ところでほのさん。
ほのさんのブログの文字ってちょっと丸文字っぽいじゃないですか^^
えーっと文章の文字じゃなくて、画像の中のです^^
色んな所でこんな感じの文字を見かけるのですが、これってどうするんですか?^^

投稿: とらゆず。 | 2005/06/18 16:38

おいしそーっ! あとで買いに行こう~っ! 「のほほん*」のせいで、いつも出費が絶えません。まったくもお。
余談ですが、スプーン、かわいい(フェルト製じゃないですよね?)。

投稿: すむたれ | 2005/06/18 16:42

こ、このスプーンは!!!
ちょうどすぐ上ですむたれさんも注目してらっしゃいますが、
実は我が家にも二本ほどあります。
あまりのかわいさにトレイとセットで衝動買いしたんですが。

ほのさん、同じ100均で買ってない・・・?(笑)

今日はおかあにゃんが寒天ゼリー状のものを作ってました。
状のもの、なのは甘みが足りなくてただ固まってるだけだから。
黒蜜かけたら美味しそうだね、なんて話してたとこでした。タイムリーィ。

投稿: ぴよりら | 2005/06/18 17:17

わはは^^; 3つ豆に、あん3つですかぃ。
今朝、スーパーに行ったら「ところてん」が
売り切れてましたよ。
寒天ブーム到来のようでがす。
なっかなかタイムリーなデザートですにゃ♪
辛党のわたしも、ちょびっと食べてみたくなりました。
でもあの、なま暖かい生クリームが
苦手なんですよねぇ(^_^;)

投稿: mokaneko | 2005/06/18 17:19

こんにちは。
あ〜、あんみつ食べた〜い♪
寒天はカラダにいいらしいですしね(笑)

投稿: すままま@彡 | 2005/06/18 17:41

ほのさん、す、すぐこのあんみつ配達してくださいっ!
大好物なのですよ。

いつもながら凝ってますねぇ。
見てまず 食べたい!と思いましたよぉ。

先日のロールケーキで火がついてしまい
あれからロールケーキ食べちゃいましたよ。
月曜は私の誕生日なのでまたロールケーキかってこようかな?
カフェド○レルより やっぱりHAKUJ○JIが私は好きです。
そういえばプ○ッツの道はさんだとこにあるフ○○というケーキ屋さんも人気のようですよ。
あとマックの近くの「イ○エ」もおすすめです。

投稿: よよ | 2005/06/18 19:04

最近じじぃなのかシンプルなくずきり派のくっきもです(^^;
こってししたクリームあんみつはちょっと怖くて(なにが?)食ってません。
が、これは旨そうに出来てるなあ。

投稿: くっきも | 2005/06/18 20:48

ほのさん、お久しぶりです~。

あんみつも、すごく久しぶりに見ました・・・じゅるり。
妹にゃんの食べっぷりにも、じゅるり。

買いに行っちゃおっと♪

投稿: じゅり | 2005/06/18 21:29

ほのさん、おひさでーす。
おいしそうなあんみつ・・・
上手ですよねぇ。

投稿: ヤン | 2005/06/18 21:44

おぉ~、あんみつ!!!!!
美味しそう~(´¬`;)
お兄にゃんっっ!3つ豆でもあん3つでもいいから、私も欲しいよぅ。

昔、某所のあんずあんみつを好んで食べていたのだけど、そういや最近、食べていないなぁ…。
久しぶりに食べに行きたくなりました☆

投稿: く~にん | 2005/06/18 23:35

>yukiさん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

みつまめの“まめ”、実は私も苦手なんですよ~。
ホントのこというと寒天も苦手…子供の頃おやつに
みつまめの缶詰が出ると、フルーツばかり選って食べてました(汗)
心太やナタデココは大好きなんですけどね~(^^;)ゞ

--------------------------------

>小夜さん
ありがとうございますー♪
しょもないダジャレにお付き合い頂き光栄であります(笑)

>敷いてあるのは「巻き簀」?じゃなくて正式な敷物なのかしら~。
えへへ、実は100均で買った巻き簀を、ランチョンマットとして使ってるんです(^^;)ゞ
おそばやそうめんの時など涼しげで、汚れても拭くだけOKなのでイイですよー♪

>「みつ」は白蜜派?それとも黒蜜派?
実は私あんまり寒天が得意でなくて、
大昔に缶詰(白蜜)のを食べたっきりなんですよう~(汗)
黒蜜で食べるとまた変わった味わいなんでしょうね…ほろ苦い、のかな?
強いて挙げるなら私は酢醤油のところてん派です~ヽ(´∀`*)ノ

--------------------------------

>qooさん
ありがとうございます~♪
楽しんで頂けて嬉しいですっ(´∀`*)ゞ

>次は何かな~とワクワク妄想中∮
えへへ~さあ次は何でしょう♪
…って実は何も考えてなかったり(汗)
なんかいい妄想(?)が浮かんだら、ぜひお知恵をお貸しくださ~いっ(゚∀゚;)ノシ

--------------------------------

>零時さん
ありがとうございます♪
感心だなんてそんなあ~(´∀`*)ゞ

これからフェルトなんて暑苦しい季節になってくるので
なんとか涼しげに演出できたらなーと思っております。
いや、でも作るときゃやっぱり暑いんですけどね~っ(笑)

--------------------------------

>みゆさん
こんにちは♪コメントありがとうございます。
すてねこ兄妹シリーズ気に入って頂けて嬉しいです~ヽ(´▽`*)ノ

クリームはなかなか上手に作れなくて、
まだまだ研究途中なんですがお褒め頂けて光栄です☆
次回はもっともっとリアルなクリームが作れるよう頑張りますーっ(`・ω・´)ノ

--------------------------------

>コトリさん
お久しぶりです~ヽ(´▽`*)ノ
いやあもうサボりまくりですみませんでした(汗)

嬉しいお言葉&お兄にゃんへのエールありがとうございます♪
私もお兄にゃんも頑張りますよう~っ

--------------------------------

>とらゆず。さん
ありがとうございます~♪
お兄にゃん…頑張れるかな?(笑)

画像の中の丸っこい文字は、「あくびんふぉんと」っていう
フリーフォントを使わせて頂いております。
(サイトはココ→http://pandachan.jp/)
これをダウンロードすると、ペイントでも使えるようになりますよ☆
他にもいろいろ可愛いフォントがあるので、検索してみると楽しいですよ~ヽ(´▽`*)ノ

--------------------------------

>すむたれさん
ありがとうございま~す♪
…って出費が絶えないのはうちのせいですかそうですか(´¬`lll)
美味しいあんみつ、奥様の分もちゃんと買って差し上げてくださいね~っ

>スプーン、かわいい(フェルト製じゃないですよね?)。
うへへ、ありがとうございます(´∀`*)ゞ
これはぴよりらさんのおっしゃるとおり、某100均(否ダイソー)で買ったんですよ~。
お揃いのカップやお茶碗もありました♪

--------------------------------

>ぴよりらさん
コメントありがとうございますー♪
おおっぴよりらさんもこのスプーンお持ちですかっ
同じ100均(シ○ク)なのかな~うへへ嬉しい(´∀`*)ゞ

>おかあにゃんが寒天ゼリー状のものを
おおっタイムリーィ!お味の方はいかがでしたか?
ああ、今唐突に中学の調理実習で「果汁ゼリー」なるものを
作ったのを思い出しました。いや関係ないんですけどね、全然(汗)

--------------------------------

>mokanekoさん
ありがとうございます~♪
しょもないダジャレにお付き合い頂きまして恐縮です(^^;)ゞ

「ところてん」いいですね~。私も実は辛党なので、
あんみつより心太が食べたいです!
酢醤油とからしとゴマのハーモニー…う~ん食べたい食べたい( ̄¬ ̄*)
ちなみに私は汁も全部飲んじゃいます~(笑)

--------------------------------

>すままま@彡さん
こんにちは☆
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

寒天はそれだけだったらカロリー0だし、
食物繊維も豊富でバッチリですよね♪
ただしこんなにアイスだのクリームだの載せたらヤバそうですが~(笑)

--------------------------------

>よよさん
お久しぶりです!
いや~前回よよさんとスランプについて語った(?)直後に
私も見事スランプになってしまいましたよ~(^^;)ゞ

>見てまず 食べたい!と思いましたよぉ。
わあ、嬉しいなあ~ありがとうございます♪
頑張ってらっしゃるよよさんにぜひお届けしたいぃ~っ
…食べられませんけど(笑)

フ○○もイ○エも小さなお店ですよね。
イ○エのレアチーズだけは食べたことがあります♪
あ、そうそう!こないだ「七福」行ったんですよー!
秘かに「よよさん来ないかな~」と思ってたのですが、
それらしき人にはお会いできず残念★
でもお肉はとっても美味しかったです~ヽ(´∀`*)ノ

--------------------------------

>くっきもさん
ありがとうございます~♪
じ、じじぃってそんな(汗)
トコロテン派の私はバ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

--------------------------------

>じゅりさん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ
「じゅるり。」嬉しいなあ~。じゅりさんがじゅるり♪
美味しいあんみつに出逢えるといいですね(*^^*)

--------------------------------

>ヤンさん
おひさしぶりですヽ(´▽`*)ノ
お褒めいただけて嬉しいです~。
ありがとうございます♪

--------------------------------

>く~にんさん
ありがとうございます~♪
それではご要望に応えてく~にんさんにあん3つ♪(*`・ω・)つ●●●

「あんずあんみつ」なんだか美味しそうですね~。
甘酸っぱくて、甘甘が苦手な私でもイケそう!
美味しい有名な甘味屋さんって、こちらではあんまり聞かないんですよー。
美味しいお店があって羨ましいです(´∀`*)

投稿: ほの | 2005/06/19 12:34

(´∀`;)> エヘッ
みつ豆買いに行っちゃいました(笑)
あー。久しぶり♪美味しいーーー。
お店で食べるとちゃんとクリームが付くけど、
あんまり甘味所ってなくなっちゃいましたよね(´ロ`;)

フォントの件、ありがとうございました。
早速覗いてきました。
カワイイものばかりで迷っちゃいますね^^
こうやってフォントと作ってらっしゃる方がいるなんて実は知らなかったです^^;

投稿: とらゆず。 | 2005/06/19 14:08

>とらゆず。さん
おお~みつ豆もフォントも無事ゲトできたようで
何よりですーヽ(´∀`*)ノ

かわいいフォントとか素材を作ってらっしゃる方って
本当に「神!」と思っちゃいますよね。
ココ(http://www.geocities.jp/tukiakarinomori/)とか
面白いフォントがいっぱいありますよ~(笑)

投稿: ほの | 2005/06/19 18:53

クリームあんみつ美味しそう!
特にクリームがいいなぁ☆

みつ豆=3つ豆なんだ~。
お兄にゃんちょっとかわいそ~。

次回は食べれるといいね~♪

投稿: カモミール9828 | 2005/06/19 19:52

ちょくょちく覗いてます♪いつもながら可愛らしいですね☆お兄にゃんはやっぱりお兄にゃんですねぇ。。。ほほえましいぃぃぃぃ。

投稿: ろっか | 2005/06/19 20:43

あんみつですねー!すきすき!大好き!
パフェより、ショートケーキより好き!
たべたくなりましたよ=!!
妹にゃんのたべっぷりと兄にゃんとのやりとりは、ちょっと私たち夫婦に似ているかも。
今日は大きな田舎まんじゅうを分け合って食べました。
か====っ!あんこ3つも食べられます!

いつか兄妹が商売する、お菓子屋さんを見てみたいです。
エプロンして、ショウケースのなかはお菓子でいっぱい。
かしわもっちーとか、さくらもっちーとか。
妹にゃんが「いらっしゃいませー!」ってかわいいでしょうね。

投稿: 未来 | 2005/06/19 20:49

こんばんは!

毎日暑いと冷たいものが食べたくなりますよね。
あんみつ美味しそう!!( ̄▽ ̄)
ストーリーもほのぼのしててかわいいです!!

投稿: のゆき | 2005/06/19 20:53

再度のコメントでスマソ(^^;)
ええと、黒蜜とはいっても苦味はないです。白蜜よりコッテリ濃い感じで。
酢醤油のところてん派、とは渋いですね~(´∀`)
ちなみに、寒天が得意でないとすると、もっと固いナタデココは如何でしょう?…逆に柔らかいゼリーでは?
いや~何だか気になって…(´ε`)

投稿: 小夜 | 2005/06/19 23:36

>カモミール9828さん
ありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ
お兄にゃんは次回こそ食べられる…かな?(汗)
ま、お兄にゃん的にはお腹いっぱい食べて幸せそうな
妹にゃんを見るのもまた幸せってことで♪

 ∧ ∧ 
( TωT )<そんなことないニャ!食べたいニャーっ!!

…なんか言ってますが(笑)

--------------------------------

>ろっかさん
コメントありがとうございます。
楽しんで頂けてとっても嬉しいです~ヽ(´ー`*)ノ
お兄にゃんともども、どうぞこれからも宜しくお願いいたします♪

--------------------------------

>未来さん
ありがとうございます♪
おおっ未来さんあんみつ大好きなんですね~
喜んで頂けて嬉しいですっヽ(´∀`*)ノ

>今日は大きな田舎まんじゅうを分け合って食べました。
おお~美しき夫婦愛…゚+.(n‘∀‘)η゚+.゚
ちゃんと分け合ってるトコが妹にゃんと違って偉いです~(笑)

>エプロンして、ショウケースのなかはお菓子でいっぱい。
>かしわもっちーとか、さくらもっちーとか。
>妹にゃんが「いらっしゃいませー!」ってかわいいでしょうね。
わあ、いいな~それ♪
毎度のことながら未来さんのアイデアには頭が下がります。
いつか作ってみたいです~っ゚+.(´∀`*)゚+.゚

--------------------------------

>のゆきさん
こんばんは☆
嬉しいコメントありがとうございます~(*^^*)

寒天、のゆきさんも紹介されてましたねー♪
私はちと苦手なんですが、底知れぬ寒天パワーを知って
食べてみたくなりましたよーう!
でもやっぱり好きじゃないと難しいかなあ。うーんうーん(汗)

--------------------------------

>小夜さん
毎度です~(´∀`*)
ほほう、黒蜜はコッテリなんですね~。うーん好きかも♪

>いや~何だか気になって…(´ε`)
気にかけていただいて嬉しいです(笑)
ナタデココは大好き!
やわらかいゼリーやジュレも大好き!
こんにゃくゼリー(とくに蒟蒻畑)も大好き!
…なんですが、なぜか寒天だけはダメなんですよう~(汗)
たぶん「それ自体に味がついていない」というのがイヤなんだと思います。
でもわらびもちやトコロテンや白玉団子は好きだしなあ…やっぱり食感…?
なかなか我ながら謎です(汗)

投稿: ほの | 2005/06/20 21:24

寒天、今ものすごく流行ってるみたいですねぇ。
私は100%ジュースにパルスイートを少し入れてるんですけど、
今のところ毎食続いています。(外食時はなし)
寒天苦手だと辛くなるかもしれませんねー。
硬いゼリーだと思えばまだ平気かも!

投稿: のゆき | 2005/06/21 13:03

毎日暑いですねえ。
あんみつおいしそーーー♪
甘いもの食べて、夏バテふきとばさなくっちゃ!!
それにしても、食欲旺盛な妹にゃん。
うちの三番目を見ているようだわ(笑)

投稿: ちこママ | 2005/06/21 13:07

>のゆきさん
おお~続けてらっしゃるんですね☆えらいなあ~っ゚+.(゚∀゚*)゚+.゚
私はピンクの小粒がないと生きていけないシト(汗)なので
ぜひ挑戦してみたいです!
寒天の量を少なめにしたら柔らかく…ってこれじゃ意味ないか(笑)

--------------------------------

>ちこママさん
ありがとうございます~♪
ホント毎日暑いですよね(汗)ちょっとでも日光に当たると
肌から「じりじり」と音がするようで怖いです(゚∀゚;)

>うちの三番目を見ているようだわ(笑)
あはは、もしかしてそれはちこママさんゆずり?(笑)
しっかり食べて大きくなってね~っp(*^^*)q

投稿: ほの | 2005/06/21 17:58

こんにちはファラです。
いつもながらお見事ですねぇ。
特にクリームのくるくる具合がナイスです。

妹ニャンと兄ニャンの掛け合いも見事ですが、
クリームあんみつをフェルトで作るという発想が凄いですねぇ。
クリームもさることながら、小さな寒天や豆を作るのは大変だったのではありませんか?

では又遊びに参りますです。

投稿: ファラ | 2005/06/21 20:19

ただいま~
昨日屋久島から帰還(いや生還)しました!
(ブログには徐々にアップするのでまた見てね)
帰ってきてみたら、あんみつだあ。
それもクリームあんみつ・・・。
いいねいいね。大好き!
あ、以前のリクエストを覚えててくれたのですか?
ありがとー\(^o^)/
寒天どうするのかな?って思ってたけど、
さすが、ほのさん!
で、これ、求肥のおもち入ってる?
あ、私のには少し多めに入れてください!

豆三つ・・・豆、しょっぱくて子供のときは嫌いだった。
おにいにゃんの気持ち分かるよ~。うんうん。

投稿: miyu | 2005/06/21 23:49

>ファラさん
こんにちは♪
毎度嬉しいコメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

>特にクリームのくるくる具合がナイスです。
いやはや、これがなかなか思うように作れませんで(汗)
なんとかもっといい感じに作れないものかと、ただいま考え中なんですよ。
いつかもっともっとリアルなクリームが見て頂けるよう頑張りまっす!(`・ω・´;)ノ

小さな寒天や豆を作るのは大変だったのではありませんか?
いや~小さいから逆にラクでしたよ(´▽`;)ゞ
ただしこれ以上数が増えるとしんどいと思いますが…
やっぱり「3つ豆」くらいが丁度いいです~(笑)

--------------------------------

>miyuさん
わ~いmiyuさんお帰りなさい!
miyuさんリクエストのあんみつ作ってお待ちしてましたよ~ヽ(´∀`*)ノ

>で、これ、求肥のおもち入ってる?
求肥のおもち…?(…検索中…)
(…検索終了…)あ、そんなのが入ってるんですね~あんみつには。
実はあんみつって食べたことがないので(みつまめは有)
知りませんでした(汗)求肥か~それは美味しそうだあー(*´д`*)
残念ながら求肥は作れなかったので、ピンク色の寒天で勘弁したってください(笑)

屋久島満喫してこられたようで良かったです。
またお土産話を楽しみに伺いまーす♪

投稿: ほの | 2005/06/22 17:29

え?じゃあ、黄緑色のは何?
私はてっきり求肥かと(汗)
あ、抹茶アイスクリーム?
だったら、求肥なしでもいい♪
求肥はそちらのあんみつには入ってないの?
知らなかった・・・。
でも、求肥、もっちもっちしてておいしいよ。
求肥が一番楽しみなの♪
子供のときも、大人のを奪って食べてたな。

あ、ちなみに、私も寒天は子供のときは嫌いだった。なんか妙な味で。
今は受け入れてる(笑)
特に黒蜜たっぷりかけると、あんが甘いので、
甘さを抑えるのにかかせません。

投稿: miyu | 2005/06/22 22:59

あんみつ食べたことないだけか(笑)

ちなみに、子供のころの私はあんみつ一本で
みつまめ食べたことなかったのです。
だって、「あん」と「求肥」がはいってなくて、
「まめ」と「寒天」だけで構成されてるなんて
信じられなくて(笑)
ほのさんとは正反対だね♪

投稿: miyu | 2005/06/22 23:02

>miyuさん
はい~黄緑色のは抹茶アイス(のつもり)です(´▽`;)ゞ
もっちもっちの求肥美味しそう…寒天は苦手ですが
求肥入りあんみつは食べてみたいです♪

>「まめ」と「寒天」だけで構成されてるなんて信じられなくて(笑)
ふむふむ、やはり餡やクリームなどのこってりした甘さがあってこそ、
みつまめの旨さもひきたつってなもんなのかも知れませんね。
私もクリームあんみつを食べたら、寒天も好きになれるかも~゚+.(n‘∀‘)η゚+.゚

投稿: ほの | 2005/06/23 00:33

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/4600475

この記事へのトラックバック一覧です: あんみつらぷそでい:

« ぐるぐるろ~る | トップページ | Musicalばとーん »