« あんみつらぷそでい | トップページ | 似て非なるもの »

2005/06/20

Musicalばとーん

sing
 最近ブログ界隈で流行っている
 『MusicalBaton』が私のところにも
 回ってきましたよ~ヽ(´ー`)ノ

 →MusicalBatonとは?

 このところすっかりめっきり
 こういう「ブログらしいお遊び」から
 遠ざかっていたよな気がするので
 お誘いいただけて嬉しいです。
 ありがとう、小夜さん

 というわけで早速5つの質問に
 お答えしてみるです(`・ω・´)ノ


■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 0ですね、たぶん。入ってないです、たぶん。

■今聞いている曲
 なんも聴いてないです。文章を書く時はなんも聴きません。

■最後に買ったCD
 最近買ってないですね~うーん最後に買ったのは何だろう…
 あ、そうそう去年のクリスマスにダイソーでクリスマスソング集を買いました(汗)

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
  「雪に願いを」槇原敬之
    …高3の冬を思い出します。クリスマスの朝をワクワクさせる曲。
  「ループスライダー」真心ブラザーズ
    …ドライブに最高の一曲。高速道路が楽しくなります♪
  「終わりなき旅」Mr.Children
    …いろいろ大変な時期に助けてもらった曲です(汗)
  「君をのせて」久石譲
    …言わずと知れたラピュタの名曲。特にイントロの部分が大好きです♪
  「ポケットの中に」大山のぶ代
    …ドラえもんが好きでの~。ベストアルバムも持ってます(´∀`*)

 ■バトンを渡す5名
 では勝手ながら、前回の記事にコメント頂いた方の中から
 既に受け取っている方を除いた先着5名様に贈らせていただきます~。
 
  *~*Monologue*~*のyukiさん
  ちぇりーにゃんのみゆさん
  fuafuaのコトリさん
  へなちょこ!ブログスムタのすむたれさん
  ぴよりらな日々のぴよりらさん

 ご迷惑でしたら申し訳ありません(汗)
 決して強制ではないので、スルーして頂いても全然構いませんから~っ
 気が向いたらバトンキャッチ&TBしてやってくださいませヽ(´ー`)ノ

|

« あんみつらぷそでい | トップページ | 似て非なるもの »

コメント

いいですねぇ 「雨に唄えば」
今でも DVDで販売されてるのは、やはり 名作だからでしょう。

実は、私も 昨日 blog仲間からネタ振られて 書いてみました。
はっきり言って、新作有りません(笑)
と 言う事で、TB 送ります。

投稿: あふら | 2005/06/20 21:42

ほのさん、お久しぶりです・・
随分ご無沙汰してしまって・・
いつも足跡、ありがとうございます(^^)

Musical Baton ほのさんのところにも
やって来たのですねぇ~私のところにも
昨日やって来て・・4つまで質問に
答えたところです(笑)あとは・・明日に
しようかなぁ~(^^)

投稿: そら | 2005/06/20 21:58

見事なキャッチ、有難うございました。
…ううむ。実にほのさんらしい選曲ですね。
ニッポンの歌ばかりなのが、何だかとっても安心します。
(じゃあ自分はどうなのよ、ということは置いておいて・笑)

アニメソングはいいものが沢山ありますね。
「巨人の星」とか「タイガーマスク」とか「アタックNo.1」とか、今でもしっかり歌えます。
…はっ、こりゃまた古すぎましたね(ダメダコリャ…)。

ドラえもんは~、『アンアンアン、とっても大好き…』を歌うとなぜか元気がでてきます。
ベストアルバムには、さぞかし素敵な歌が沢山はいっているのでしょうね。イイナイイナ♪

投稿: 小夜 | 2005/06/20 22:09

わー、ついにほのさんのところにー(^-^)
・・・って、うちに回ってるーうわー(爆)
あまり音楽系の記事書いてなかったし、いいタイミングだったかも。
がっちりキャッチいたしましたっ。
書くぜーおりゃー。

投稿: ぴよりら | 2005/06/20 23:41

ミュ、ミュージックバトン!? えっ!? あ、ああ、最近流行ってますよね、ミュージックバトン(汗)。ええ、知ってますともさ。

NOW LOADING □□□□□

好きな音楽をー...

NOW LOADING ■■□□□

書いてー、いや、自分のPCに入っている曲を...

NOW LOADING ■■■■■ ☆゚o゚ )

アンケートに答えるんですよね! 知ってましたとも♪
今週末にでも回答しますね♪


投稿: すむたれ | 2005/06/21 00:20

こんばんは☆
ほのさんの所にも回って来たのですね~^^
とらゆず。の所にも最近回ってきました♪♪
全然洋楽を聴かないので、あんまり格好良くないです(笑)
洋楽の曲とか並んでたら格好いいんですけどねぇ(´∀`;)> エヘッ

ラピュタの歌、とらゆず。も好きです!!
作品もナウシカも好きだけど、やっぱラピュタって思うんですよー^^
ドラえもんの歌ってCDになってるんですかっ?Σ( ̄Δ ̄;)

投稿: とらゆず。 | 2005/06/21 01:19

ほのサンのフェルトって表情がいつもいいですね。
私が人形の類作ると 顔が変です。
あれって 作者の顔に似るらしいんです。
ヘン・・・。

ドラえもんと言えば「しあわせのドア」が我が家のヘビーローテーションです♪
なぜでしょう~~~♪♪♪
うちにもベスト版が何枚かありますよ。
上の子が赤ちゃんの頃から大ファンなのですよ。

私の昔からのお気に入りは
ジャネットケイ、スティービーワンダー、スピッツなどですが
最近は流行歌なども聞くようにしています。
その中ではケツメイシがお気に入りです。

ディズニーのサントラもよく聞きます。

ジブリは仕事でくじけそうになった時に「魔女の宅急便」を見ます。
というか子供に無理やり見せて横から見ながら仕事します。へへ。

投稿: よよ | 2005/06/21 02:06

地球~は、ま~わ~る~♪
ってこの曲良いですよね。
いつまでも、いつまでも回ってる感じ。

そうか、バトンする・・・初めて知りました。
私も別窓でブログを持っていますが、
ブログっていろいろな可能性があるんだな~。

ほのさんにゃんこのレインコート姿。
すてき!
ポストカードとしてもOKですよね。

投稿: 未来 | 2005/06/21 14:37

ほのさん バトン受け取りました!
めちゃ、びっくりしたけど
私なりの選曲をしてみました(笑)
いざ、曲を選ぶって難しいですね。
久しぶりに真剣に悩みました。。。(爆)

投稿: yuki | 2005/06/21 14:56

>あふらさん
コメント&TBありがとうございます☆
Musical Baton、あふらさんにも渡ってきたんですね~。
「思い入れのあるアーティスト」が知った名前ばかりで、
なんだか安心しました(笑)

「雨に唄えば」いいですよね。I'm singing in the rain~♪と鼻歌を歌いつつ、
私も爽やかに梅雨を楽しみたいものです~ヽ(´ー`)ノ

--------------------------------

>そらさん
お久しぶりです☆
コメント&TBありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
ちょっとだけ「ジブリつながり」できて嬉しいです。
私もTBさせていただきますね(*^^*)

--------------------------------

>小夜さん
バトンありがとうございました♪
しっかりキャッチ&リリース(?)させて頂きましたよ~(´∀`*)

>ニッポンの歌ばかりなのが、何だかとっても安心します。
うへへ~洋楽にはトンと疎くて…(汗)
クラシックも好きなんですが、つっこまれると困るライトリスナーなので
無難に(?)選んでみました(;´∀`A ```

>ベストアルバムには、さぞかし素敵な歌が沢山はいっているのでしょうね。
ええ、マニアにはたまらない曲が山ほど(笑)
小夜さんのお好きなコナンもいいですよね。
これまたベストアルバム持ってたりします~(^^;)ゞ

--------------------------------

>ぴよりらさん
おお~ナイスキャッチ!
快く引き受けて下さってありがとうございます~。
ご迷惑じゃないかな…と気が気ではなかったので安心しました(´∀`;)
早速拝見しに伺いまーす♪

--------------------------------

>すむたれさん
読み込み(&キャッチ)ありがとうございます~(笑)
いやはやお忙しいとこすみません!
でも謎の多い(?)すむたれさんがどんな音楽を
お聴きになるのか、とっても楽しみです♪
TBお待ちしてますよ~ヽ(´∀`*)ノ

--------------------------------

>とらゆず。さん
コメント&TBありがとうございます♪
とらゆず。さんにも一足お先に回ってましたね~。
「六甲おろし」が入ってるのはさすがさすが(笑)

>洋楽の曲とか並んでたら格好いいんですけどねぇ
結構皆さん洋楽をセレクトされてますよね~。
私は全くと言っていいほど洋楽は聴かないので見てもよくわからず、
そこがまたカッコいいなーと羨ましく思います(^^;)ゞ
でもやっぱり個人的には邦楽の方が親近感が湧いて嬉しいなあ♪

>ドラえもんの歌ってCDになってるんですかっ?Σ( ̄Δ ̄;)
なってるんですよ~。いろんなのがいっぱい出てます♪
映画の挿入歌やジャイアンのテーマ「おれはジャイアンさまだ!」など
マニアにはたまりません~(笑)

--------------------------------

>よよさん
コメントありがとうございます~♪
…って、ええ!?よよさんもドラえもんのベスト
持ってらっしゃるんですかーっΣ(;・ω・ノ)ノ

「しあわせのドア」大好きです~。
秘かに自分の結婚式でもちゃっかり流しちゃいました(笑)
映画も泣けますよね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>ジブリは仕事でくじけそうになった時に「魔女の宅急便」を見ます。
わかりますわかります!私も大好きなんですよ~魔女宅♪
スランプぽくなったらウルスラの言葉が頭に浮かんできます(笑)

いや~しかしよよさんがドラえもんのベスト持ってらっしゃるとは…
超ご近所にお住まいとのことを聞いたとき以来の衝撃です~っ

--------------------------------

>未来さん
コメントありがとうございます♪
バリネコのカッパ姿、愛でて頂けて嬉しいです~(*^^*)

「君をのせて」イイですよね~。久石譲はホント天才だと思います☆
私はピアノが弾けないので、夫に弾いて貰って堪能しております(笑)

>ブログっていろいろな可能性があるんだな~。
ほんと面白いですよね~ブログって。繋がりがどんどん増えて、広がって…
今回の「MusicalBaton」は海外からまわってきたらしいですが、
これだけ広まったのはみんな音楽が好きだからなんでしょうねヽ(´ー`)ノ

--------------------------------

>yukiさん
わあ~びっくりさせてしまってごめんなさい~(汗)
受け取ってくださってありがとうございます!
yukiさんがどんな曲をお聴きになるのか、とっても楽しみです♪
さっそく拝見しにうかがいま~すヽ(´▽`*)ノ

投稿: ほの | 2005/06/21 18:14

こんばんわ^^
バトン受け渡しどうも有難う御座います。
あこがれの御サイトからバトンをもらって
嬉しいです♪

では、トラックバック飛ばしますね(^▽^*)ノ

投稿: みゆ | 2005/06/21 22:11

>みゆさん
こんにちは☆
バトン受け取ってくださって嬉しいです!
ありがとうございます~ヽ(´ー`*)ノ
それでは早速拝見しに参りまーすε=ε=ε=ヽ(*´∀`)ノ

投稿: ほの | 2005/06/22 17:27

久石譲大好き!
ナウシカで音楽にはまり、CD結構持ってます。
NHKの「驚異の小宇宙人体」の曲も感動的。
コンサートにも行きました。よかったです。
きみをのせて・・・大好き。
カラオケでも歌います。(年考えずに)

基本的にピアノ曲が好きですな。
あと、SMAPね。洋楽も昔は好きでした。
80年代の黄金期、はまってましたよ。

バリネコちゃん。。。愛らしい(>▽<)

投稿: miyu | 2005/06/23 00:37

おお~♪ほのちゃんらしいラインナップですね~!
久石譲のアルバムアタシももってるわ~♪
アタシはやっぱ「菊次郎の夏」のテーマの「summer」かしらね♪
アタシはいまマッキーの「ハトマメ」がお気に入りです♪うっふん♪

投稿: 管理人H | 2005/06/23 22:41

はじめましてです。

人形が非常にほのぼの~としてていいな~と思いました。

またよらせてもらいたいと思います。

がんばってくださいね。

(`・ω・´)  

投稿: とも | 2005/06/24 01:27

自分のところにも来ましたよ。
まさか来るとは思わなかったのでびっくりでした。
でも、思い出整理ができて楽しかったです♪

投稿: TEA | 2005/06/24 09:31

始めまして~(*^▽^*)ノ
ゆうと申します。フェルトめっちゃかわいいデス。すっかり癒されとります(*´∇`*)
お友達にも見てもらいたので、
ウチのブログのお気に入りブログにいれさせて頂きます~ <(_ _)>
『ゆうのお散歩』http://yuutyan.cocolog-nifty.com/yuu/です。

投稿: ゆう | 2005/06/24 11:57

>miyuさん
うへへ~バリネコを愛でて下さって
ありがとうございます(´∀`*)ゞ

おお~miyuさんも久石譲お好きですか♪
いいですよね~ホント心が洗われるようです。

ピアノ曲といえばやっぱりショパンでしょうか.☆
私もこの歳になって、ピアノ習っておけばよかったな~と激しく後悔。
聴くのもいいけど弾けたらどんなに楽しいだろうと憧れます~.+:。(*´д`*)゚.+:。

--------------------------------

>管理人Hさん
コメントありがとうございます♪
おおっえゐちさんも久石譲&マッキーお好きですかっヽ(´∀`*)ノ
「summer」いいですね~。一度聴くと何度でもリピートして聴きたくなる曲です。
映画「菊次郎の夏」も好きだな~久々に観たくなっちゃいました(´ー`*)

それにしてもえゐちさんのトコのTB数凄かったですね!
私もお仲間に入れて頂くべくTB打たせて頂きますー♪

--------------------------------

>ともさん
はじめまして☆コメントありがとうございます。
うちのへなちょこを気に入って頂けて
とっても嬉しいです~(´∀`*)ゞ

のんびり更新ですが、またどうぞ気軽に遊びにきてやってくださいね。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>TEAさん
コメントありがとうございます♪
TEAさんにも回ってきてましたね~。
初めて買ったCDがチャイコフスキーだなんていいなあ、素敵だなあ(*´д`*)
私が初めて買ったレコード(汗)はC-C-Bでしたよ…(小4…)

--------------------------------

>ゆうさん
はじめまして☆
コメント&リンクありがとうございます。
気に入って頂けてとっても嬉しいです~ヽ(´∀`*)ノ

私もゆうさんのblogリンクさせてくださいね。遊びに行かせて頂きます♪
どうぞこれからも宜しくお願いいたします(*^^*)

投稿: ほの | 2005/06/24 15:35

ドラえもん・ジブリ・・・ホントいい曲多いですよねw
これからも可愛いフェルト、頑張ってください!

投稿: テクニカラムレーズン | 2005/06/24 19:03

>テクニカラムレーズンさん
lonsumさんとお呼びした方が良いのかな?
はじめまして。コメントありがとうございます~ヽ(´ー`)ノ
ジブリはともかく、ドラえもんも認めて下さって嬉しいです(笑)
初期の、武田鉄矢の関わった歌は本当に素晴らしいですよ~゚+.(´∀`*)゚+.゚

これからもほそぼそと作り続けていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたします。
lonsumさんも「一日一ネタ」頑張ってくださいね♪

投稿: ほの | 2005/06/24 22:35

私のところにも来ましたよ~。
明日やることにしましょう。
でも、回す人、そんなにいないんだよね
(苦笑)
そっちのほうが困った。

投稿: miyu | 2005/06/28 00:21

>miyuさん
わーんレスが遅くなってしまって
申し訳ありませぬー(ノД`。)

MusicalBaton、miyuさんのトコにもきてましたね~。
久石譲の「風の丘」イイ!!
『魔女の宅急便』大好きですよ~゚+.(´∀`*)゚+.゚
聴きたくなったので今聴きながらレスしております。ああいいわー♪

投稿: ほの | 2005/06/30 16:13

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/4617907

この記事へのトラックバック一覧です: Musicalばとーん:

» Musical Baton♪・・その1・・ [ ・・ひとりごと・・]
今朝、お友達の mugai さんからTBと一緒に Musical Baton な... [続きを読む]

受信: 2005/06/20 22:02

» ミュージックバトン [あふら写真館]
現在 blog界で、はやってきている 企画だそうです。 「ミュージックバトン」 [続きを読む]

受信: 2005/06/20 22:36

» ミュージカルバトンって? [へっぽこ主婦の徒然日記。]
今や「虎ブログ」と化しているへっぽこブログですが、他にも色々書いてます(笑) 野球の記事しか書いてないって訳じゃないんですよー(´ロ`) いつもお世話になっている「レシピ颱風」のmikichinさんより、 “Musical Baton”と言うのが回って来ました〜。 は、初めて聞く言葉なので慌てるとらゆず。!?( ̄_ ̄|||) なに?みゅーじかるばとんって??(笑) こちらで内容を理解させて戴きました。 なにやら、海外�... [続きを読む]

受信: 2005/06/21 01:20

» Musical Baton来たる! [ぴよりらな日々]
ほのさんからMusical Batonが回って来ましたー! ぴよりらの音楽趣味 [続きを読む]

受信: 2005/06/21 03:00

» バトン受け取りました!! [*~*Monologue*~*]
(*ノェノ)キャー   どうしよ~~(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)・・・( [続きを読む]

受信: 2005/06/21 14:54

» MusicalBaton [ちぇりーにゃん]
MusicalBatonというものが私に回ってきました。 MusicalBaton 海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。 音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上で これらの質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。 素敵な音楽を紹介し、新しいバトンを渡す人を5人選ぶ。その「みゅーじっくばとん」 は世界のネット上をぐるぐるまわってゆく。今も回っている。 不幸の手紙、ならぬ、幸福の手紙。みたいですね^^ 素敵な... [続きを読む]

受信: 2005/06/21 22:14

» ミュージックバトン [■へなちょこ! ブログスムタ■]
やって来ました、ミュージックバトン! あなたのよくみるブログ作者はどんな音楽を [続きを読む]

受信: 2005/07/02 02:30

» 休止中の出来事 その2 [fuafua]
休止中にほのさんから 『MusicalBaton』なるものがまわってきました。 なんかよくわからないし めっちゃ今更な気がしますが せっかくなので答えてみまーす。 ■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量   え、どうやって調べるんでしょうね…。   不明です... [続きを読む]

受信: 2005/07/16 21:59

» 音楽バトン話 [鶴の子]
最近「ミュージックバトン」というものがブログを廻っているそうです。 なんだろーと [続きを読む]

受信: 2005/07/25 23:03

« あんみつらぷそでい | トップページ | 似て非なるもの »