« 北国から愛をこめて♪ | トップページ | いま、会いにきましたっ »

2005/05/14

たびは続くよどこまでも

というわけで、旅費がつきてしまったわるねこさんをほっぽって
旅に出たバリネコ一行。楽しんでますよ~ヽ(´∀`*)ノ

仙台! hagi

sasa 新潟!

京都! yatuhasi

momiji 広島!

福岡! hiyoko
                     ※「ひよ子」初登場はこちら

うーん、いいなあ。こちとら毎日仕事だっちうにヽ(`Д´)ノ

         tabi20

      sisar

         tabi21

         tabi22

わるねこさんは…

          tabi23

            絶賛遭難南下中です。

というわけで、まだまだみんなの旅は終わりそうにありません。
わるねこさんの運命やいかに…!?(゚∀゚;)

      chinsukou

|

« 北国から愛をこめて♪ | トップページ | いま、会いにきましたっ »

コメント

MyblogList経由でいつも拝見しているんですが
今日も、ほのさんの「イイ仕事」っぷりにハートを
どーんと打ち抜かれてしまって、嬉し恥ずかし
お初コメントです。どきどき。

・・・あああ、可愛すぎるぅ~~~。
名物お菓子、思わずあむあむ食べて
しまいそうな程、そっくりですよぉ。

仙台在住者としては、1つ目の萩の月の
ふわふわ感にもう拍手喝采です。


投稿: 境山 | 2005/05/14 22:16

東北出身者にはくらくらしてしまうくらいの「萩の月」の出来栄えですね~。
似てますっ。
今度作られる時は、青森の「気になるリンゴ」とか岩手の「南部せんべい」とか秋田の「金萬」もよろしくです(笑)

投稿: れっこ | 2005/05/14 22:19

うわぁ、いつのながらリアルー!!
それに紅葉まんじゅう!久々に見ました!!
iuは中がチーズとかクリームのがお気に入りです♪

ひよこは福岡のおみやげだったんですねっ
地元から九州まで電車で1駅なのに、
東京タワーのおみやげかと(笑)

わるねこさんの末路は・・・
「食い倒れ」(カニを一杯たべて満足)
「着倒れ」(北海道寒いよ厚着しよう)
「履き倒れ」(お金無いから歩いて帰らなきゃ)
行き倒れ?(笑・・・えない(^-^;))

わるねこ君!iuのお家へいらっしゃ~い♪

投稿: iu | 2005/05/14 22:29

わーい三番のり♪

すごいすごい、私の好きなものばっかりだー。
笹だんごありがとうございます♪
また食べたくなっちゃった。

あと、萩の月もだーいすき。生八ツ橋もだーいすき。もみじまんじゅうも好き。
ちんすこう!大大大好き!
では、さっそくいただきまーす(^O^)あーん

ひよこ・・あれ?これって広島のお菓子なの?
私はてっきり東京銘菓かと(^^;
じゃあ、「ぽんぽこたぬきのおまんじゅう」知ってます?
たぬきの形のひよこみたいなお菓子。
同じところが作ってるのかなあ・・・。

次は何が登場するのか。楽しみです♪
金沢の「芝舟」(生姜せんべい)も大好きなの♪(暗にリクエスト)

わるねこさんはどこへ・・・神奈川に流れ着いておいで~。

投稿: miyu | 2005/05/14 22:32

一瞬差で4番載りでした(訂正)

で、ブログ・・・楽天にも作ったんです。
natsu@catという名前で。
ちょっと不思議な内容なので、こちらはお知らせするつもりなかったんだけど、自然にURLが変わっちゃってますね。

のほほん*を改めてリンクさせていただきました。

投稿: miyu | 2005/05/14 22:34

おっと 北上ですね(^^)

しばらく 萩の月も食べてないなぁ。
誰か、買ってきて(笑)

投稿: あふら | 2005/05/14 22:36

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
全国のおいしいもの大集合ですね。
食べたいなぁ〜じゅる〜
ちなみにウチは「萩の月」の仙台です。
このお菓子がヒットしたおかげで
笹かま以外のおみやげができました(笑)

投稿: すままま@彡 | 2005/05/14 22:48

こんばんわ!
生八橋も実現化!!
感動です。
しかも、「っぽい!」です!!
スケ具合が最高ですね。
あのスケ具合はどうなっているんだろうー。

あと、ものすごく感動したのは、もみじ饅頭。
リアルです。
食べれそうです!!

次の旅も楽しみにしています☆

投稿: ユキ | 2005/05/14 23:19

あ、ひよこは福岡か(汗)
間違えました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
え、福岡?! そうなんだー。
それはほんとに知らなかった・・・。

投稿: miyu | 2005/05/14 23:29

毎回同じようなコメントですみませんが。

すごい!すごすぎるよ~~!ほのさん!!
私、作るの仕事なのに
こんなの作れないです。
弟子入りしたい・・・。

もみじまんじゅう、食べたくなりました。
そのほかも どれもこれも そっくりですよ。
感動的に。
ぜ~~んぶ食べたことあるから間違いないよ。

あ!今日はハ○ータウンのシュークリーム買って帰ったよ~。
チェーン店だけど、うまい!と思います。
お試しあれ。

そしてあそこの1階にあるパンやさんのとなりの
○○○カフェのポテトセットがおいしいよ!
ミックスジュースとのセットが
オススメです。

投稿: よよ | 2005/05/14 23:38

わああー、とうとうちんすこうも登場だ~♪
見た目はシンプルだけど、あの周りの突起が大変そう!!
ほのさん、腱鞘炎になりませんでしたかー??心配。
でもなんとまあおいしそうなんでしょう。
今すぐ食べたい・・・(ヨダレ)

シーサーさんはなんと立派な鼻の穴をお持ちなんでしょう!
吸い込まれそうです~~(^^)
こんななんとも言えない味のある表情をしたシーサーを目撃したのは初めてでしたのでノックアウトされちゃいました。爆笑です!
そしてわるねこさん所有のバールのようなものは時には杖代わりにもなるんですねっ。あはは☆

前回無銭飲食をしたかと思われるわるねこさん。ま、まさかこのバールのようなものを駆使して窮地を切り抜けたんでしょうか・・・??(ブルブル)

投稿: ピッピ | 2005/05/15 00:02

萩の月のクリーム加減がうまいっ!お上手すぎです。どうでもいいですけど、東北地方に入ると、宮城県じゃなくても、いたるところに萩の月の看板があるんですよね。(国道)東北全体の名物なのかと錯覚します。

投稿: mako | 2005/05/15 00:18

すっごーい。銘菓がたくさん☆
少しずつかと思ったのに、こんなに一度に!
見応えがあって、本当楽しませてもらいました。
でも一気に作るの大変そうです~。

銘菓はいいですよねえ。物産展とかひきよせられてしまうクチです♪
もみじ饅頭がとくにおいしそう~v

しーさーがすごいです!手が込んでます!!
ちんすこうの細かさがまたリアルです~

投稿: コトリ | 2005/05/15 00:42

おお、これまたどーんと日本縦断ですね。
見てるだけで、よだれ・・・もとい、幸せ~('∇')

特に等身大(?)の笹団子が気に入りました!

わるねこさん、絶賛遭難とは?!
遭難とはいえ、わくわくしてきましたヽ(;・ー・)ノ

投稿: じゅり | 2005/05/15 00:52

萩の月
昨日食べたばかりだわ。
そっくり、うまい!!(拍手喝采)
全部食べたくなっちゃう。

ひよこはずいぶん食べてない。
あれ、食べる時可哀想って一瞬思うんだよね。
頭から食べるか、お尻から食べるかで友達と激論したことがあります。
友達はお尻から派。私はひとおもいに頭からと言ったら、「残酷!!」といって抗議されたっけ 笑
思い出のひよこです。


投稿: 紫 ゆかり | 2005/05/15 00:58

萩の月なつかしー。学生の頃友人が実家に帰るたびに買ってきてくれて食べてました。もう10年くらいたべてないです。食べたくなりました。通販やってないかな~。最近余裕がないコボでーす。

投稿: コボ | 2005/05/15 02:00

どれも食べたことのある銘菓ばかりですが、中でも生八ツ橋のあまりのリアルさにもう言葉も出ません…
怖い顔のシーサーがなんだかとってもフレンドリーでかわゆいし。
今我が家にマルセイバターサンドの実物があるんですが、ほのさんの作品とホント、見分けつかないです。
遭難中(?)のわるねこさんの行く末が気になりつつ、見事に予想が外れてしまったので次はどこ?と更にワクワクが広がります!

ひよこ、私もちょっとニガテ。
頂き物などで我が家に来ても、子供のころは食べられなかったです…

投稿: のあち | 2005/05/15 07:00

どれも食べた事がありますよ~!
ホントにすごいなぁ。
眼が悪い私が、メガネやコンタクトをしてなかったら、絶対手に取ってると思います(笑)。

怖い顔のシーサーも愛嬌があっていいなぁ。
ちんすこうに埋もれてるシーサーが笑えます。

そういえば、もみじ饅頭・ちんすこう・生八ッ橋など、いろんな味が登場してますよね、最近。

投稿: yuka | 2005/05/15 09:06

生八ッ橋のあんの透け具合に感動しました。
フェルトでこれはすごいー。

投稿: ゆま | 2005/05/15 10:58

こんにちわ~。
萩の月おいしそ~
他のおみやげもすっごく上手に
できてますよ~
すごいなぁ!

投稿: ヤン | 2005/05/15 11:03

はじめまして。
友人にこちらを教えてもらってから、ずっと拝見しておりました。
今日はもう、お菓子のリアルさに感動しましてコメントさせて下さい。

生八つ橋の餡の透け具合、もみじ饅頭の焼き色、本当に
本物そっくりですね〜。形を作るだけじゃなくて、生地の選び方からして
すごいと思います。これからも作品のできあがりを楽しみにしております。

わるねこさん、もしかして現在地は青函トンネルですか?(^^;

投稿: なしか | 2005/05/15 13:38

私もすこしずつ、と思っていたので、
こんなに一度に???って
びっくりしました!ヽ(|||≧▽≦|||)/

和菓子通を自認していたけど、
残念ながら、撤回します(T_T)

仙台の萩の月と、新潟の笹だんごが
いまだ、賞味経験無しだから~(悲)
「全国うまいもの大会」でゲットしよ。

もみじ饅頭、ほんと、絶品。
藤い屋・やまだ屋・にしき堂のどれかな?
ワタシは藤い屋が好きです。
【最近店名が「い」に変わったんだって!】

ひよこも、カワイイ!うまそう!(わぁ、ごめん!)
「ぴよこ」が「たべゆの?」って聞いちゃうのがガツーンとやられました( ̄ε ̄〃)b
iuさんと同じS市出身なので、
Dデパートでよく買ってもらいました。
もちろん、頭から、がぶりんこ。
友人には「かわいそう、しくしく…」タイプもいました。

東京のデパートで、お土産にひよこを薦められたときには驚きました!
もともと福岡の吉野堂だけだったのを
「のれんわけ」たらしいですね。

投稿: Marie | 2005/05/15 15:58

おお~、一気に行きましたね!? じっくり一箇所ずつ回っていくのかと思ってましたです(...ずつ? づつ? ありっ!? どっちが正しいんでしたっけ)。
もみじ饅頭美味しそう~! シーサーかわいいいいいい~♪ さすがですな。

投稿: すむたれ | 2005/05/15 16:11

バリネコさん達ってば、
いつの間に本州縦断しちゃったの!?
う、うらやましすぎる…ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

しろたん、萩の月がめちゃ好きです!
仙台に行ったことはないんだけど、
職場の人からおみやげでもらって、
あまりのおいしさに言葉を失い、
ちびっとちびっとずつ食べた記憶があります。
いや~さすがほのさん!
めちゃおいしそうに再現されてますね♪
でもって、生八ツ橋の微妙な透け感!
す、すごすぎます…。

ところで、わるねこさんはいずこ…?
南下中じゃ、もう北陸は過ぎちゃったかな?
福井に寄ったら、しろたんに連絡してよ!
カニかぶってもらうから、ね(*'-^)-☆

投稿: しろたん | 2005/05/16 16:18

新婚旅行楽しかったです!そして寒かった…
寒くてもソフトクリームは食べました!
やっぱりどこのお店も美味しかったです♪

バリねこさんてば、いろんな所行ってる!!
甘味もりだくさんですね(^_^*)

生八橋に使ってる生地ってなんですか?
何で透けてるんだろう・・・?
そして紅葉まんじゅうがリアル!!
本物の横に置いてもわからなそぅ・・・w

投稿: カンズメ | 2005/05/17 10:36

>境山さん
わぁ、境山さんだっ
コメント頂けてとっても嬉しいです!
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

>拍手喝采です。
うへへー嬉しいなあ。地元の方に認めて頂けるなんて光栄です♪
仙台は牛タンも有名ですよね。
ああ牛タン食べたい~(*´д`*)←値上がりにつき自粛中。。。

こんな私ですが、また気軽に声をかけてやってくださいね。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします♪

--------------------------------

>れっこさん
お久しぶりです♪一周年の時にもあたたかいコメント
ありがとうございました。とっても嬉しかったです~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

>青森の「気になるリンゴ」とか岩手の「南部せんべい」とか秋田の「金萬」
わおー、どれも美味しそうですね。でも難しそう!つつつ作れるかなあ~(汗)
それ以前にわるねこさんのおサイフはすっからかんなので、
買ってきてもらえないかもしれません~(゚∀゚;)

--------------------------------

>iuさん
ありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ
私もチーズやクリームのもみじ饅頭大好きです。
普通のこしあんのも好きですが♪冷やして食べると一層美味しいですよねー♪

>東京タワーのおみやげかと(笑)
もともとは福岡銘菓だったのが、東京に支店を出したことによって
東京土産になったらしいですよ(http://www.mi-na-mi.com/hiyoko.html
東京から福岡に行くときの手土産にひよ子を選ぶのはタブーらしいです(汗)

>わるねこ君!iuのお家へいらっしゃ~い♪
はーいヽ(´∀`*)ノ…と行きたいところでしょうが
神戸(ですよね?)は遠いなあー(笑)
とりあえず行き倒れだけは免れるよう祈ってやってください~っヽ(゚∀゚;)ノ

--------------------------------

>miyuさん
ちょっとの差でしたね~(笑)
何番でも私は嬉しいです♪
コメントありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ

miyuさんご推薦の笹だんご、笹感(?)があんまりでてなくて
ショボくてすみません(汗)もう少し凝れば良かったなあー(^_^;)ゞ

ひよ子は福岡(&東京)土産ですね。
上にも書きましたが、こういうことらしいです~(汗)
「ぽんぽこたぬきのおまんじゅう」は初耳です。東京のお菓子なのかな?
検索してみたら、CMの歌が有名だったみたいですね。う~ん聴いてみたいっヽ(゚∀゚)ノ

>わるねこさんはどこへ・・・神奈川に流れ着いておいで~。
次回は関東に出没するかもです♪
神奈川名物はやっぱりアレかなあ~( ̄∇ ̄)ニヤリッ

P.S. リンクありがとうございました!
新しいブログにも遊びに行かせてくださいね~(*^^*)

--------------------------------

>あふらさん
コメントありがとうございます♪
いやー私なんて「しばらく」どころか「一度も」萩の月食べたことないんですよ(汗)
あふらさん買ってきてくださ~いっ(笑)

--------------------------------

>すままま@彡さん
ありがとうございます♪
おおっすままま@彡さんも仙台にお住まいでしたね!
見て頂けて嬉しいです~ヽ(´∀`*)ノ

実は「萩の月」はリクエストになかったのですが、
検索中に見つけてあまりに美味しそうだったので作ってしまいましたf^_^;)
実際には食べたことがないのでぜひ一度食べてみたいです♪
ああ、そして笹かま…笹かまもよいですなあ♪(´¬`*)じゅる~

--------------------------------

>ユキさん
ありがとうございます☆
ユキさんご推薦の生八橋頑張ってみましたっ
気に入って頂けてて嬉しいです~ヽ(´ー`*)ノ

>あのスケ具合はどうなっているんだろうー。
ふふふ…そこには口では言えないような苦労が…あるわけではないんですけどね(笑)
言ってしまうと「なあんだ」って言われそなので秘密にしておきます~(笑)

楽しみにして頂いて嬉しいです。
次回も楽しんで頂けるといいなあ~(´∀`*)ゞ

--------------------------------

>よよさん
毎度ありがとうございます♪
いつもあたたかいお言葉をかけて頂いて
ホントに嬉しいです~っつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

>弟子入りしたい・・・。
ぬはは、とんでもないっ
私こそお裁縫の基礎を教えて頂きたいですよ~っ(;´Д`A ```

>お試しあれ。
ぬはーお試ししたいですー!
一昨日○ラッツで4個で200円のダブルシューを買ったのですが、
大きめのシューの中身がカスカスで悲しかったです…(泣)
ハ○ータウンのシュークリーム楽しみだなあ☆
○○○カフェのポテトセットも気になります~(>¬<*)

先日はよよさんのblogも教えて頂いてありがとうございました。
よよさんのことをグッと身近に感じることができて、とっても嬉しいです!
またあらためてメールさせて頂きますねー♪

--------------------------------

>ピッピさん
ありがとうございますー♪
ピッピさんご推薦のちんすこう&シーサー楽しんでいただけましたか?
そう、ちんすこうって簡単かと思ったのですが、案外あの「なみなみ」が難しくて、
あんまりリアルにできませんでした(ノω;)
ああやっぱり作るより本物を食べたいですーっ(笑)

>ま、まさかこのバールのようなものを駆使して
>窮地を切り抜けたんでしょうか・・・??(ブルブル)
あはは…ま、まさか、ね((((゚∀゚;)))ブルブル
ピッピさんも夜道にはご用心をー!?

--------------------------------

>makoさん
お久しぶりです♪
嬉しいコメントありがとうございます~ヽ(´ー`*)ノ

>いたるところに萩の月の看板があるんですよね。(国道)
ほほーでは北上中にどんどんサブリミナル効果で
萩の月が食べたくなってくる…と。やりますね~(笑)
私は東京より北には行った事がなく、東北はまだまだ未知の世界なので
旅行できる日が楽しみです(*^^*)

--------------------------------

>コトリさん
ありがとうございますー♪
楽しんで頂けて嬉しいです(´∀`*)ゞ

>でも一気に作るの大変そうです~。
いえいえだいじょぶですよ~お気遣いありがとうございます☆
47回もシリーズを続ける方が大変そうなので、
むしろ手抜きさせていただいちゃいました(笑)

>物産展とかひきよせられてしまうクチです♪
うんうん、駅弁大会(?)とかもいいですよね♪
今回みなさんにいろいろ教えて頂いて各地の銘菓にもちょこっと
詳しくなったので、今度物産展がきたらぜひ行ってみようと
楽しみにしておりますー(*^^*)

--------------------------------

>じゅりさん
うへへ~ありがとうございます♪
嬉しいお言葉に私も目からヨダレが…。・゚・(ノ∀`)アゥ

>遭難とはいえ、わくわくしてきましたヽ(;・ー・)ノ
うふふ、当のわるねこさんはわくわくどころじゃないかも知れませんが(笑)
わるねこさんが無事帰還する日はくるのでしょうか~っ(゚∀゚;)

--------------------------------

>紫 ゆかりさん
ありがとうございます♪
おおっ昨日食べたばかりとはグッドタイミング!
お褒め頂けて嬉しいです~ヽ(´∀`*)ノ

>私はひとおもいに頭からと言ったら、「残酷!!」といって抗議されたっけ 笑
たいやきは「頭から食べると積極的・おしりから食べると消極的」みたいな
話がありますよね。関係ないと思いますが(笑)
私はたいやきは大丈夫なんですが、ひよこはね~…あの大きさがダメです。
もろ小鳥サイズなんだもの~(汗)
目をあわせる前にひと思いにパクッといっちゃうのがいいかも知れませんね(;´▽`A ```

--------------------------------

>コボさん
お忙しい中コメントありがとうございます☆
なかなか今の時期余裕なんて生まれませんよね。
でもそれでいいんだと思うなあ。焦らずゆっくり今の時間を楽しんでくださいね(*^^*)

>学生の頃友人が実家に帰るたびに買ってきてくれて食べてました。
おお~いいご友人だ♪うらやましいな~。
通販もやってるみたいですよ。私も注文してみようかな~ヽ(´∀`*)ノ

--------------------------------

>のあちさん
ありがとうございます♪
楽しんで頂けて光栄です~ヽ(´∀`*)ノ

>今我が家にマルセイバターサンドの実物があるんですが
そうそう!おっきいの貰ってらっしゃいましたね~。羨ましいです!
我が家にはニセモノがひとつ転がってるだけ…(´Д`;)あぅ。

>ひよこ、私もちょっとニガテ。
可愛いんですけどね~。可愛さゆえにツライですよね。
ポイントはやはり目を合わさないことでしょうか(笑)

わるねこさんの行く末、また予想してみてやってくださいね☆
「良い意味で」裏切ることができたら嬉しいなあ。
「悪い意味で」裏切ってしまったらすみません~~~っ(゚∀゚;)ゞ

--------------------------------

>yukaさん
ありがとうございます♪
愛でて頂けて嬉しいです~ヽ(´∀`*)ノ

>もみじ饅頭・ちんすこう・生八ッ橋など、いろんな味が登場してますよね
そうそう、いろんな味があって面白いですよね~。
選びきれない私はいつも「アソート」を選んじゃいます(笑)

目の手術お疲れ様でした!早く傷が治るといいですね。
そして明日はお父様の手術、頑張ってくださいね。
無事に成功するよう、ここ岡山から強く強く、祈ってますよ…!!

--------------------------------

>ゆまさん
おひさしぶりです。
コメントありがとうございます~♪

透け具合はちょいと苦労しましたよー(汗)
お褒め頂けて嬉しいですっヽ(´∀`*)ノ

--------------------------------

>ヤンさん
ありがとうございます。
愛でて頂けて嬉しいです~ヽ(´ー`*)ノ

胃の調子はいかがですか?
お大事になさってくださいね…!

--------------------------------

>なしかさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます。
ずっと見て頂けていたなんて…感激です!
ご友人さまにも宜しくお伝えください~っつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

>形を作るだけじゃなくて、生地の選び方からしてすごいと思います。
いやはや恐縮です(汗)生地選びはホント重要…っていうか
いつもかなーり生地(の色)に助けられてますよ(笑)
フェルトの種類は割と限られているので、もっといろんな色が
出ないかなーと思っております(^^;)ゞ

>わるねこさん、もしかして現在地は青函トンネルですか?(^^;
おおっそうかもー!真っ暗闇だし(笑)
そろそろ無事本州に上陸できてると良いのですが…(;´▽`A ```

またどうぞ気軽に遊びに来てやってくださいね。
これからも宜しくお願いいたします♪

--------------------------------

>Marieさん
わーいわーいびっくりして貰えて嬉しいなー☆
ありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ

>藤い屋・やまだ屋・にしき堂のどれかな?
やっぱり「もみまん」といえばにしき堂でしょう~っ!
…っというかにしき堂のしか食べたことがないのですが(汗)

>【最近店名が「い」に変わったんだって!】
初耳です~。Marieさんおススメの藤い屋のもみじ饅頭、食べてみたいなあ。
味の違い…わかるかな?(笑)

>もちろん、頭から、がぶりんこ。
わ~容赦ないですねーっ(笑)
気持ちいい食べっぷりに、ぴよこもきっと本望でしょう☆
ちびちびと、「あ、顔食べちゃった…」「あ…首が…」って
食べる方がむしろ残酷かもしれませんねf^^;)

>「のれんわけ」たらしいですね。
ですね~。そして吉野堂以外のニセひよこ(?)なんてのもあって面白いです。
なんちうか、ぐだぐだです~(笑)

--------------------------------

>すむたれさん
ありがとうございますー♪
正解は「ずつ」ですな。すむたれさん正解ー!ヽ(´¬`*)ノ

>シーサーかわいいいいいい~♪
え~それ本当に「この」シーサーのことぅ~?
どうもPCに向かってではなく膝の上に向けられているような(笑)

次回はついに関東を攻めるかもしれませんー♪

--------------------------------

>しろたんさん
ありがとうございます♪
ホントにバリネコ一行許せませんよねヾ(。`Д´。)ノ彡☆
私も全国とは言わないのでどこか近場の温泉でも行きたいです~。

>あまりのおいしさに言葉を失い、
>ちびっとちびっとずつ食べた記憶があります。
うは~美味しそう~~~!
どんだけ美味しいんだ!って感じですね(謎)
私は食べたことがないので、今度デパートに物産展が来たら
絶対買ってみようと思います(羽二重餅も♪)

>カニかぶってもらうから、ね(*'-^)-☆
か、かぶりものですか~っ(笑)
わるねこからの伝言で「かぶるより食わせろ」…だそうです(;゚∀゚A ```

--------------------------------

>カンズメさん
おかえりなさい♪
素敵な新婚旅行になったようでなによりです~ヽ(´∀`*)ノ

>生八橋に使ってる生地ってなんですか?
>何で透けてるんだろう・・・?
生八橋のもいつもと同じフェルトですよ~。
透けてる部分はですね、『無理やり透いた』んですよ。無理やり。荒々しく(笑)
要するにフェルトを削ったのです~(;´∀`A ```

新婚旅行のお土産はやっぱり「白い恋人」かな?
いつまでもお幸せに♪

投稿: ほの | 2005/05/17 18:04

こんばんは。
わぁい、笹だんごだぁ!ありがとうございます~。ウレシイ…。新潟に住んでいながらしばらく口にしていないので食べたくなっちゃいました。
萩の月も大好き!あのふわふわの表面がちゃんと表現できてて、さすがほのさんです!

しーさーさんのお顔がかわいいっすね(^^)

投稿: ng | 2005/05/17 21:05

ひよこの謎よくわかりました!
へえへえへえ・・・で100へえ。おめでとー!
というか、情報感謝です

今日ねえ、ほのさんの作った「白い恋人」ちゃんといただきましたからー。
おいしかったよ♪
ほら、写真ないでしょ?・・・・・・・・・・ナンチャッテ。

会社の人がお土産でくれたんです。
比べたけど、さらに感動~
チョコのはみ出し具合までおんなじだったよ。
配ってくれた子にほのさんのサイト見せたら、(@o@)でした。

ついでに、我が家の冷凍庫に笹団子発見!

うわー。現実化二連発!!(爆)

投稿: miyu | 2005/05/17 21:07

ぅおぉぉぉ~~~~~!!
名産パレードですね!
みんな大好きです。
始めサイトを開いた瞬間に
「あれ?萩の月だ・・・。」(本物)
見間違えたって言うか、”ほの萩の月銘菓”ですね。
透かしあんこの八つ橋、香りただよう笹団子、これも本物級もみじまんじゅう、食べてしまうぞひよこちゃん、シーサーに私の好物ちんすこう!あぁほろほろと口の中で・・・。
ごちそうさまでした。ぺろり。

投稿: 未来 | 2005/05/18 09:19

>ngさん
嬉しいコメントありがとうございます♪
ngさんリクエストの笹だんご、作らせて頂いちゃいました!
あんまりリアルに作れなくてすみません~っ(汗)

TBまでして頂いて光栄です☆
またあらためてご挨拶に伺いまーすヽ(´▽`*)ノ

--------------------------------

>miyuさん
わーい100へぇだーい!ヽ(´¬`*)ノ
景品は笹団子でよろしくです(笑)

>うわー。現実化二連発!!(爆)
あはは、グッドタイミングですね~(笑)
こういう偶然ってなんだかすごく嬉しいです♪
あ~本物の白い恋人&笹団子いいなあ。
うちのニセモノととっかえっこしてくださーい!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

--------------------------------

>未来さん
ありがとうございますー♪
ほろほろと…味わって頂けて嬉しいです(笑)

>「あれ?萩の月だ・・・。」(本物)
うへへへへー嬉しいなあ。製作者冥利に尽きます♪
次回も未来さんを騙せるように(?)頑張りますーっヽ(´∀`*)ノ

投稿: ほの | 2005/05/18 15:56

こんにちは!出遅れてしまいました(汗
実は、あまりのおいしさ爆発にコメントしたつもりでいました(笑
あんも、なぜか、ひよこ食べられない訳が
お蔭様でわかりました!!!
酉年だから?でも鶏肉は食べれます!!
どれもおいしそうです♪
素晴らしい♪そして、何より食べたい・・・

投稿: あんも | 2005/05/18 16:24

のほほんさんへ
新潟のngさんから飛んできました。イヤーすごい。プロですよ。これでご飯食べれますよ。
びっくりしました。

投稿: 阿武さんのゆきあたりばったり | 2005/05/18 20:48

>あんもさん
コメントありがとうございます♪
おや~あんもさん博多っこなのにひよこダメですか?
私は一瞬「ウッ」となりますが、結局食べちゃいます(^◇^;)
そしてひとつ食べればいくつ食べるも同じ…とパクパク…(笑)

美詞ちゃんのお熱は下がりましたか?
明日は元気な姿が見れますように…☆

--------------------------------

>阿武さん
はじめまして。
ngさんのところからようこそです♪
嬉しいコメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

>これでご飯食べれますよ。
あはは、食べれません食べれません(笑)
勿体無いお言葉恐縮ですっ

またどうぞ気軽に遊びに来てやってくださいね。
これからも宜しくお願いいたします(*^^*)

投稿: ほの | 2005/05/19 18:50

早速遊びに来ましたよー♪
やっぱりほのさんの作品見ないと和めませんっっ (ノ´∀`*)

ばりねこさん達は沢山旅行に行ってるのですね^^
羨ましい~~。
萩の月なのに仙台のお菓子なんですか?
これに似た山口銘菓知ってます。
すごく美味しいですよ。
「月でひろったたまご」って言うので、この萩の月にすっごくそっくりです(笑)
銘菓って似てるのが多いのかな?^^;

シーサーがキモカワイイっす(笑)
欲しい(≧▽≦)

投稿: とらゆず。 | 2005/05/21 14:34

>とらゆず。さん
お帰りなさい!お待ちしてましたよ~っヽ(´∀`*)ノ
早速のコメントありがとうございます☆

>銘菓って似てるのが多いのかな?^^;
結構類似品って多いですよね。
私は鳥取で「うなぎパイ」ならぬ「どじょうパイ」を
買ったことがあります(汗)

>欲しい(≧▽≦)
ではご新居のベランダにでも、ぜひ(笑)
不敵な笑みで防犯効果ばっちりですよー!?

投稿: ほの | 2005/05/21 15:23

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/4126610

この記事へのトラックバック一覧です: たびは続くよどこまでも:

» すごいことになってます☆彡 [FC-runa]
ほのさんのブログ:のほほんがすごいことになってます。 ぜひぜひ見に行って「のほほ [続きを読む]

受信: 2005/05/17 00:58

» おいしそー。 [失敗は成功のもと!?]
ちょくちょくおじゃましているほのさんのブログで美味しそうなモノをたくさん見つけま [続きを読む]

受信: 2005/05/17 21:20

» 萩の月 [まひるのうたた寝]
会社で仙台に出張にいった人が 買って来てくれて初めて食べた萩の月(笑) うまい [続きを読む]

受信: 2005/06/04 16:53

« 北国から愛をこめて♪ | トップページ | いま、会いにきましたっ »