« たびは続くよどこまでも | トップページ | ぱりぽりぱりん »

2005/05/21

いま、会いにきましたっ

というわけで続いております旅シリーズ。
今回はバリネコたち横浜にきているらしいですよ(;´∀`A ```

siumai

「崎陽軒」って「きようけん」って読むんですね。「さきようけん」かと(汗)
おしょうゆさしの“ひょうちゃん”はホントはもっと表情豊かでぷりちーなんですよー♪

          tabi30

            tabi31

            tabi32

千葉のあちら こちらで目撃されていたわるねこさん、
どうやら旅費を稼ぐため落花生販促キャンペーンボーイ(?)に
なっていたらしいです(゚∀゚;)

rakkasei

           tabi33

・・・というわけで無事わるねこさんを「見ぃつけたっ」ってコトで
帰りましょーそうしましょー。

banana


            tabi34

                  tabi35

            tabi36

         tabi37

めでたしめでたし…かな?(゚∀゚;)

まだまだいろいろ作りたかったのですが
いちお今回の旅シリーズはこれにて完結、ということで(汗)
また機会があったら作らせて頂こうと思います。
たくさんのお土産リクエストありがとうございました~っヽ(´ー`*)ノ

|

« たびは続くよどこまでも | トップページ | ぱりぽりぱりん »

コメント

めでたい一番乗りじゃなかかと急いで書き込んでいます♪
しゅうまい弁当ダイスキ~
せんべいもおいしそう♪
そして、わるねこちゃんお帰りなさい。
そしてそして、『いま会いにいきます』→
『毎日、会います』になられましたね~
わるねこちゃんは旅の途中で恋など
しなかったかな~

投稿: あんも | 2005/05/21 16:06

旅シリーズ完結、おめでとうございま~す(´∀`)
毎回楽しく美味しく拝見しましたよぅ。
嗚呼また今回も…しゅうまいが食べたくなりました。あのしょうゆ入れがポイントなんですよね。あれを集めているマニアもいる位なので結構人気あるみたいです。

崎陽軒といえば、『しゅうまい弁当』というものも売られていて、時々無性に食べたくなり、駅の売店に走ったりします。

ああイカンヨダレが…………ともあれごちそうさまでした~(*´∀`)<~~パァァ

投稿: 小夜 | 2005/05/21 16:12

やた∮三番乗り!?
シュウマイが・・・シュウマイがっ!
めっちゃ、そのままじゃぁないですかっ!!
崎陽軒のシュウマイ大好きなんです~
いやぁ、ここで見れるとは。(; ;)

つーことで、お約束の12ダース宅配よろしくお願いしま~す∮

投稿: qoo | 2005/05/21 16:25

あ、なんだかラストでジンと来ちゃった…
それにしてもキャンギャル(?)してたんですか、わるねこさんったら。
猫が着ぐるみ、ってとても新鮮で、腹抱えて笑かせていただきました。
崎陽軒のシウマイ、私も大好きです!あー食べたくなっちゃった。でもこの辺じゃ買えないし…ほのさんってば罪作り(笑)。
バリネコさんたちもお疲れ様でした。きっと今頃旅のお話でみんな盛り上がってるんでしょうね。

投稿: のあち | 2005/05/21 16:48

うわわわ~ん(*ToT*)
最後のコマでマジ泣けました…。
「いま会い」「セカチュー」にも優るとも劣らない
一大感動巨編ではないでしょうかっ。
(って本編のほうはあんまり知らないのだケドも。)
うーん、ホント冗談抜きにしても「お土産シリーズ」
うなるような力作でした…ほのさん、お疲れさまでした~♪

投稿: ironrain | 2005/05/21 16:49

ほのさん、こんにちは。
先日はわざわざおいでいただいてありがとうございました。
今回でこのシリーズは完結なんですね。
「東京ばな奈」・・・なつかしゅうございます。
お勤めしていた頃、お土産にこれをいただくと、「余らないかしら??」と密かに人数を数え直したりしていました(笑)

新しいシリーズ楽しみにしています。

投稿: Mappy | 2005/05/21 16:51

ひょうちゃんも良いけれど、らっかせいせんべいのつぶつぶ加減が気にってしまいました(爆)
こんにちはファラです。

そうですか、わる猫さんは千葉にいましたか(笑)
いつもながら、ちゃんとストーリーになっているのがお見事だと思いますです。

千葉は南に行くとビワという美味しい果物と美味しいお魚がありまので、バリ猫さん達も満足してくださると思います。
今度はワル猫さんと4人で来てくださいね。

では又遊びに参りますです。

投稿: ファラ | 2005/05/21 18:48

ほのさん、こんにちは!
わるねこさん、自分で稼ぐしかなかったのね(笑)
まぁ北海道でイイモノ食べたからね~。
でも最後の心の声に感動!

旅シリーズ、お疲れさまでした!
次は何でしょう?楽しみにしてま~す☆

投稿: く~にん | 2005/05/21 18:57

ぱちぱちぱちー。感動してしまいました。いいなぁ、友情。
落花生着ぐるみかわいいーっ。
にしても落花生せんべいが千葉の名産とは知らなかったですな。あと、びわも千葉の名産なんですねー。
リンク、ありがとうございました♪ お礼に落花生せんべいとびわ、そしてMAXコーヒーを送りますね、念力で。
うらーうらーーうらー(...送信完了しました)。

投稿: あちらの悪猫の飼い主 | 2005/05/21 19:06

!Σ( ̄□ ̄;) わるねこさんは千葉に来てたのかーーー! し、しまった。 もっとキョロキョロしておけば良かったわ~。
わが市の名産は「梨」かな~♪ まだちょっと時期ではないから、わるねこさんにもバリねこさんたちにも食べて貰えなかったかなぁ・・・残念。
落花生せんべいは、牛乳と一緒に食べると美味しいよね~。

長旅お疲れ様。 ほのさんちに沢山お土産持って帰ってきた?

投稿: kenken | 2005/05/21 20:43

こんばんわ~~
ちょっと素直なわるねこさん、、可愛い・・・・・♪
「ひょうちゃん」!! 初めて聞きました(笑)
でもやっぱノーマルな表情が一番好きかな(^^;

地元神奈川県のお土産物が思いつかなかったのでリクエストできなかったんですけど、こんな有名な物があったんですね・・ハハッ(; ̄▽ ̄)

投稿: ぱーこ | 2005/05/21 22:02

おぉ~!横浜の崎陽軒のしゅうまいですね。
ひょうちゃんまで作られて芸が細かい(^^)

らっかせいせんべいも、うち実家が千葉なんで
よく知ってますが、すごくリアル。上手~。

悪猫さんのキャラもいいなぁ~^^
ほのさん、本当にすごいよぉ~。

投稿: ぶんぶん | 2005/05/21 22:51

「さきようけん」じゃなかったのか∑(゜△゜;)
1つ賢くなりました。ありがとですー。

わるねこさん、無事に会えて良かった。
目撃情報があったなんて、びっくり。
これなら、全国どこに行っても大丈夫ですね('∇')b

投稿: じゅり | 2005/05/21 23:13

まあ、悪猫さんたら(T_T)
なかせるぜっ。
ほろりとさせてもらいました。
ピーナツマンとは・・・。
ってけなげじゃあないですか!
ディズニーのねずみのぬいぐるみでも
いいのに、ピーナツか。
でも可愛い・・・。

わーい。落花生せんべいだ。
それも昔よく家にありましたー。
今考えたらなんでだろ・・・。
千葉じゃないのに。

東京ばな奈!やっぱ、それ東京名物?
私は個人的に「銀のぶどう」のケーキ好きです・・・。でも、東京ばな奈にはびっくりした。
「なぜこんなネーミング?を」
って、食べたことない(^^;;;;

崎陽軒のしゅうまい弁当ですか。
あ、これも食べたことない。
昔の会社で年に一回
川崎の倉庫に棚卸に行ったのですが、
なぜか毎年部長が「しゅうまい弁当」を。
有名でした(^^;
グルメな人だったので、かなりおいしいのだと
思います。

お土産シリーズ終わっちゃいましたね。
お疲れ様でした。
きょうのおやつは笹団子でしたよ♪

投稿: miyu | 2005/05/22 00:10

こんにちは。
わるねこさんたち、えらく全国旅してこられたんですねぇ。
それにしても、シウマイにひょうちゃんまでしっかり入ってるなんて、芸が細かいですっ。
ほのさん、すごいです~

投稿: tetsun | 2005/05/22 01:10

トラバありがとうございました。
あのネコ、わるねこさんよりバリネコの黒い子に似てましたね…^^;
どちらにせよ、千葉に来てくれてアリガトーっ!!

終わり方…「青い鳥」みたいですね(^^)
幸せは身近にある…って感じで、感動的でした。
四人の後姿…好きです♪

投稿: | 2005/05/22 01:28

なんだかとっても素敵なストーリーで
ほんといいなぁ~(^ω^*)♪
仲良き事は良きことかなぁ~

東京ばなな大好きですw

投稿: カンズメ | 2005/05/22 09:59

おはようございます。
私のとこにも書き込んでくださってありがとうございました。
すっごくうれしかったです。


昨日は疲れてしまって
更新に気付かなかった!
くやしいです~~!!
でも最後にほのぼのしまいした♪
わるねこさんったらぁ・・・。

毎回本当に楽しませていただいてありがとうございます。
感謝感謝。

投稿: よよ | 2005/05/22 11:27

シュウマイ・らっかせん・東京ばな奈、み~んなおいしそう(^O^)
最後はメデタシメデタシでしたね~
よかった~ヽ(=´▽`=)ノ

投稿: まりちゃん | 2005/05/22 18:22

わるねこさんの旅も終わったのね。

ココではすごく楽しませてもらってます!

ひよこも可愛すぎる♪

投稿: カモミール9828 | 2005/05/22 18:42

はじめまして、こんばんわ。

いつもここのブログで和ませて頂いているいちファンです。
日本全国の名菓たちを見てほのぼのしてしたのですが、千葉の名産が出たので思わず書き込み致しました。

千葉県民なのに千葉の名菓を知らず、ここで初めて知りました。
らっかせいせんべい美味しそう..(^▽^*)

投稿: みゆ | 2005/05/22 19:25

今日のブログ、お菓子のこと書いたので、
ほのさんのブログもご紹介しました。

トラックバックさせていただきました(^-^)

投稿: miyu | 2005/05/22 23:15

おいしそーな旅は
おしまいかあ・・・残念!!!
でも、すごーく満喫♪

ワルネコちゃんの着ぐるみが・・・
ぷぷぷ(* ̄m ̄)
楽しすぎる。

お見舞いありがとうございました。
おかげで、復活\(^O^)/

投稿: ちこママ | 2005/05/23 09:59

いやー。ピーナッツとバナナの感触が、今私の口の中で如実に再現されております。(*^-^)ゞ すごいですねえ。ところで、バナナの実の部分もフェルトなんですよね?その“しっとり感”は一体なんでしょう?涎がでます。

投稿: mako | 2005/05/23 10:48

シリーズ完結。お疲れ様でした☆
ひょうちゃんに惚れました~
崎陽軒は、CMがありましたよね。
「きよ~け・ん♪」みたいな。

東京都民なのに東京バナナは食べたことないです。
食べたくなってしまいました♪


投稿: tomtom | 2005/05/23 16:07

旅シリーズ完結、お疲れ様でした。
崎陽軒のシュウマイもらっかせいせんべいも東京ばな奈も大好きです。
特に東京ばな奈はお気に入りで、夏場は凍らせてアイスクリームのように食べてます。
東京ばな奈シリーズのパイも美味しかったですよ。
本当は鎌倉なんですけど、東京に行ったら必ず鳩サブレも買ってきます。
これは母のリクエストですが・・・(笑)。

投稿: yuka | 2005/05/23 16:57

>あんもさん
ありがとうございます~♪
体調の方はいかがですか?
親子3人仲良く“じゅるじゅる”なんて辛いですね(汗)
早くよくなられますように…!!

>わるねこちゃんは旅の途中で恋などしなかったかな~
うーんどうなんでしょ?これは問い詰める必要がありますね( ̄∇ ̄)
でもきっと放浪(遭難)とバイトでそれどころじゃなかったんじゃないかな~?(笑)

--------------------------------

>小夜さん
ありがとうございますー♪
小夜さんおススメの『崎陽軒のシウマイ』あんまり上手く
作れなかったんですけど気に入って頂けましたかー?(;´∀`A ```
“ひょうちゃん”は今回初めて知ったんですけど、
味のあるお顔ですね~。私が横浜に住んでたら絶対集めてます!

>駅の売店に走ったりします。
ぬは~いつでもお手軽にゲトできるなんて羨ましいです!
しゅうまいは冷めても美味しいんですよね~…ああいかん私もヨダレが…(笑)

--------------------------------

>qooさん
ありがとうございます♪
気に入って頂けて嬉しいです~ヽ(´∀`*)ノ

>お約束の12ダース
はーい毎度あり~(笑)
できたてを真空パックで送らせていただきますっ
…あれ?真空にするとぺっしゃんこになっちゃった…
天日干ししてお召し上がりくださーいヾ(゚∀゚;)ノシ

--------------------------------

>のあちさん
えへへへへ~嬉しいコメントありがとうございます。
楽しんで頂けてしやわせです~(´∀`*)ゞ

>きっと今頃旅のお話でみんな盛り上がってるんでしょうね。
ふふふ、きっと今頃わるねこさんの苦労話が延々となされていることでしょう(笑)
猿岩石ならぬ猫岩石としてデビューしたりして…!?ヽ(゚∀゚)ノ

--------------------------------

>ironrainさん
わあー嬉しいなあー。
勿体無いお言葉ありがとうございます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>(って本編のほうはあんまり知らないのだケドも。)
あはは、私も見たことありません(笑)
わるねこさんの旅、セカチュー風のタイトルをつけるとしたら
「日本の各地でバールのようなものをふりまわす」…かな?
感動ロマンというより仁侠映画になりそうです~っ(゚∀゚;)

--------------------------------

>Mappyさん
先日はありがとうございました♪
コメント頂けてとっても嬉しいです~ヽ(´▽`)ノ

>「余らないかしら??」と密かに人数を数え直したりしていました(笑)
あはは、私もお土産を頂いたときは欠かさず人数確認です(笑)
「甘いもの苦手だから…」なんて言ってくれた日にゃー小躍りモンですな♪

>新しいシリーズ楽しみにしています。
ありがとうございます。
拙いblogですがどうぞこれからも宜しくお願いいたします~(´∀`*)ゞ

--------------------------------

>ファラさん
またお会いできて嬉しいです♪
ありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ

ファラさんおススメの宇都宮の餃子も作りたかったのですが
技術力不足で作れませんでした(´Д`;)
いつかリベンジしますのでその時は見てやってくださいね~っ

>ビワという美味しい果物と美味しいお魚
うーん、いいですねえ。ビワ大好きです♪
猫たちじゃなくって私自身が行きたいです~(笑)

ところでファラさんのblogから、リンクして頂いているようでありがとうございます☆
私もリンクして、またぜひ遊びに行かせてくださいね。
これからも宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>く~にんさん
ありがとうございます♪
楽しんでいただけて良かったです~ヽ(´▽`)ノ
東京土産、ホントはく~にんさんおススメの「ごまたまご」が
作りたかったんですけどね~…卵型がうまく作れず諦めました(泣)

>まぁ北海道でイイモノ食べたからね~。
そうそう。おまけにエグゼクティブスィートなんかに泊まってたんだから
このくらいは苦労して頂かないとね(笑)
いやーしかしそもそも何でこんなに金持ってんだこやつら。
ちっと分けて欲しいです~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

--------------------------------

>あちらの悪猫の飼い主さんことすむたれさん
わーい落花生せんべい&びわ&MAXコーヒーありがとうございます♪
う~ん美味しいなあ。ぐもぐも。もしゃもしゃ。
MAXコーヒー(作れなくてごめんちゃい~)は…罰ゲーム用にとっておこう…(汗)

落花生着ぐるみのネタ提案ありがとうございました☆
シーサーちゃんの勇姿もネタにさせて頂いて、ホント助かりました~っ(´∀`*)ゞ
またネタのご提案お待ちしておりますー♪

--------------------------------

>kenkenさん
わーいお久しぶりです♪
嬉しいコメントありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ

いやはや千葉ではわるねこさんがお世話になりました!
kenkenさんの市では梨が有名なんですね。ではまた夏休み頃…(笑)

>ほのさんちに沢山お土産持って帰ってきた?
ええ、食べられないお土産を山ほど…(TωT)
落花生せんべいと牛乳の組み合わせ、いいなあ。
明日のおやつはそれに決まりですっ(笑)

--------------------------------

>ぱーこさん
コメントありがとうございます♪
楽しんでいただけて嬉しいです~ヽ(´∀`*)ノ

「ひょうちゃん」ご存知なかったですか?
崎陽軒のシウマイ工場見学結構楽しそうですよね。
おデートにいかがですか~?(笑)

--------------------------------

>ぶんぶんさん
ありがとうございます~♪
リンクもして頂いて光栄です!
崎陽軒のしゅうまい、本物は10年前に一度食べたきりなので
リアリティにちょと欠けますでしょ?
これはなんとしてもぶんぶんさんのトコで5000コメ目をゲトして
本物を頂かなくてはいけませんね~( ̄∇ ̄)ニヤリッ

ぶんぶんさんのトコで頂いたレスのお返事になるのですが、
コメント1万なんてとんでもないですよ~っまだ2700もいっておりません(^^;)ゞ
ほんとぶんぶんさんは凄いです!これからも楽しみにしてますよー♪

--------------------------------

>じゅりさん
コメントありがとうございます☆
いや~千葉からの目撃情報が2件も入ってきたときは
びっくらしましたよ~(笑)
また家出でもした日には、じゅりさんも
(・ω・ ≡ ・ω・)キョロキョロしてみてやって下さいね♪

>1つ賢くなりました。ありがとですー。
いんえいんえ私も知らなかったですから~(´▽`;)ゞ
「きようけん」で変換するとちゃんと「崎陽軒」って出るんですよ。
これまたびっくりですっΣ(;・ω・ノ)ノ

--------------------------------

>miyuさん
毎度ありがとうございます♪
笹団子、今回はヤケドしませんでしたか~?(笑)

>ディズニーのねずみのぬいぐるみでもいいのに
ねずみさんは著作権がきびちいですからねーっ
それ以前に猫がねずみのコスプレしちゃっちゃーだめですよね(;´∀`A ```

>今考えたらなんでだろ・・・。
うちにもよくありましたよ~。こちらでは「太鼓せんべい」と呼んでいたような。
スーパーでも売ってますよね。あのクッキー風の歯ごたえが好きです♪

>「なぜこんなネーミング?を」
『東京ばな奈』も謎ですがサブタイトル(?)の『見ぃつけたっ』ちぅのも謎ですよね(汗)
でもお洒落な感じで東京っぽくていいなーと思います♪

>なぜか毎年部長が「しゅうまい弁当」を。
やっぱり横浜でお弁当を買うならコレ!って感じなんでしょうね~。
部長さんの年一回のひそかな楽しみだったのかも…♪
あ~私も新幹線に乗って食べたいなあ(´¬`*)

TB&リンクありがとうございました!
またあらためてコメントしに伺いまーすヽ(´▽`*)ノ

--------------------------------

>tetsunさん
ありがとうございます~♪
いやはやすごくなんてないですよー。恐縮ですっ(;´∀`)ゞ

>わるねこさんたち、えらく全国旅してこられたんですねぇ。
ね~。作り主はどこにも行けぬというのに(笑)
私もどこか近場でいいから旅行したいです~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

--------------------------------

>鈴さん
勿体無いお言葉ありがとうございます♪
“「青い鳥」みたい”なんてそんな畏れ多い~(笑)

こちらこそネタ(目撃情報)を提供して頂いてありがとうございました!
リンクご迷惑じゃなかったですか?(汗)

>あのネコ、わるねこさんよりバリネコの黒い子に似てましたね…^^;
あはは、そう言われてみれば…?(笑)
鈴さんトコのサイドバーのバリネコさんもかわいいですね。
うちの子たちのお友達になって欲しいです~ヽ(´∀`*)ノ

--------------------------------

>カンズメさん
いや~ありがとうございます☆
楽しんで頂けてとっても嬉しいです~ヽ(´▽`*)ノ

東京ばな奈、私は食べたことないんですけど
美味しそうですよね♪
ああ誰か東京行かないかな~(笑)

--------------------------------

>よよさん
毎度ありがとうございます♪
こちらこそ毎回あたたかいお言葉をかけて頂いて
感謝感謝ですよう~ヽ(´∀`*)ノ

また遊びに行かせてくださいね☆
更新楽しみにしてまーす!

--------------------------------

>まりちゃん
嬉しいコメントありがとうございます♪
楽しんでいただけてしやわせです~(´∀`*)ゞ

お気に入りリンクにも入れて頂いて光栄です!
私も「まりちゃん日記」リンクさせてくださいね。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>カモミール9828さん
はじめまして☆コメントありがとうございます。
楽しんでいただけてとっても嬉しいです~ヽ(´▽`*)ノ

>ひよこも可愛すぎる♪
うへへ、嬉しいなあ~。福岡在住の(プロフ拝見しました)カモミール9828さんに
お褒め頂けるとは光栄です~(´∀`*)ゞ

またカモミール9828さんのサイトにも遊びに行かせてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします♪

--------------------------------

>みゆさん
はじめまして☆
先日はMyBloglistにご登録頂きありがとうございました。
日記の中でも紹介して頂いて本当に嬉しかったです~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

みゆさんは千葉にお住まいなんですね。
落花生せんべいもいいですが、私は他の千葉県民の方に教わった
「MAXコーヒー」なるものが激しく気になります~っ

また気軽に遊びにきてやってくださいね。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします♪

--------------------------------

>ちこママさん
わ~い!復活おめでとうございますっ
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
旅シリーズ楽しんで頂けて光栄です☆

お体の方はもう大丈夫ですか?
今年はなかなか気温が落ち着かないので
着るものやお布団など大変ですよね(汗)
お大事になさってくださいね~っ

--------------------------------

>makoさん
勿体無いお言葉ありがとうございますー♪
いやはやすごくないですよ~っ
makoさんの想像力の賜物です!(笑)

旅といえばmakoさんトコのMieちゃんも大冒険でしたね。
makoさんと会えたときは嬉しかっただろうなあ~.+:。(´▽`*)゚.+:。

--------------------------------

>tomtomさん
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
崎陽軒のCMこちらではやってないんですよう(汗)
ひょうちゃんも出てるのかな?見てみたいですー♪

>東京都民なのに東京バナナは食べたことないです。
地元だからこそ召し上がる機会がないのかもしれませんね。
わざわざ地元でお土産買いませんもんね~(;´▽`A ```
でも美味しいらしいので、機会があったらぜひ一度♪
…ってなんか東京ばな奈の回し者みたいですね(笑)

--------------------------------

>yukaさん
ありがとうございます♪
yukaさんのお好きなものばかりとのこと、
とっても嬉しいです~(*^^*)

>夏場は凍らせてアイスクリームのように食べてます。
おお、それは美味しそうですね!
バナナ風味のパイも美味しそう~♪
HPを見るとチョコレートやゴーフルもあるんですね。
う~んどれも食べたい…バナナ風味には弱いです~(笑)

鳩サブレは鎌倉銘菓なんですね。
長らく食べていませんが、初めて見たときには
その愛らしさに感動したなあ…(´∀`*)

お父様の術後の経過、順調なようでなによりですね。
全快に向けてゆっくり頑張ってくださいね!
yukaさんの目も早くよくなりますように…☆

投稿: ほの | 2005/05/23 19:58

猫がねずみのコスチューム(笑)
あひるのコスチュームもだめでしょうねえ・・。

ええ、ぜひおいでください。
絵本の中のお菓子もおいしそうですよね♪
想像するだけでよだれが・・・。

投稿: miyu | 2005/05/23 20:47

はじめまして。
カモミールさんのオススメHPということでやってきました ^^
フエルト可愛いですね。
お話もとっても楽しかったです。

投稿: mika-cha | 2005/05/23 23:46

>miyuさん
ふふふ、お邪魔してきました♪
絵本や物語の中のお菓子って、ホントたまらないですよね~ヽ(´∀`*)ノ

ちょっと話は違いますが、村上春樹の小説に出てくる食べ物も
たまらなく美味しそうなんですよ~。
読んでると絶対サンドウィッチやスパゲティが食べたくなります(笑)

直接的な写真も良いですが、絵や文章で想像力&食欲を
かきたてられるのって最高ですよね。
あ~私もヨダレがああ…(笑)

--------------------------------

>mika-chaさん
はじめまして☆
カモミールさんのところからようこそです~。
嬉しいコメントありがとうございますヽ(´▽`*)ノ

いやはやへなちょこばかりでお恥ずかしいのですが、
また良かったら気軽に遊びに来てやってくださいね。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします♪

投稿: ほの | 2005/05/23 23:59

崎陽軒のシュウマイ大好きです♪
横浜に行ったら絶対買いますよーー^^v
あの醤油差しもなかなか味があって良いですよね(笑)

落花生姿のワルネコさんもカワイイ♪
ちょっとコワ顔だけど、良いヤツなのですね^^
ワルネコさんファンになりそうです(笑)

投稿: とらゆず。 | 2005/05/24 13:23

>とらゆず。さん
コメントありがとうございますーヽ(´▽`*)ノ
ええ、ぜひわるねこさんファンになってやってください♪
顔は怒ってるかも知れませんが心の中ではウハウハ大喜びですよ~(笑)

メールの件、了解です(`・ω・´)>
お役に立てるかどうか…っていうか説明するほどのモンでもない…
っていうか既に大半の記憶が失われている悪寒(汗)…なのですが、
とりあえずメールさせていただきますね(;´∀`A ```
それではまたー♪

投稿: ほの | 2005/05/24 20:26

「旅」シリーズの完結、お疲れさま(*^_^*)
「東京ばな奈」が逸品ですね!
3ヶ月前に、東京出張した友人に頂き、食べたっけ!あぁ、もう1個食べたい・・・

バリネコちゃんの倒れ方は「吉本新喜劇」に出れますよっ!
わるネコさん、いじらしいわ。
大好きよ ( ̄ε ̄〃)b

投稿: Marie | 2005/05/24 23:34

メールの件。お忙しい中、丁寧に書いて戴いてありがとうございますm(_ _)m
出来上がりましたら、ソッコー、ほのさんに報告しますね♪
ほのさんに見せれるかどうか…微妙に心配ですが(笑)^^;
本当にありがとうございましたm(_ _)m

投稿: とらゆず。 | 2005/05/26 17:35

>Marieさん
ありがとうございますー♪
「東京ばな奈」実は私コレも未体験なんですよ(汗)
味も香りも口当たりも想像できるのだけど、
実際口にはできないこの辛さ…(´Д`;)アゥ
ああ誰か東京にいかないかな~(笑)

>大好きよ ( ̄ε ̄〃)b
きゃー告白だわ告白だわー♪
ほらほらわるねこさん何とか言ったら?

「…いま、会いにゆきます」


…待っててやってくださーい(゚∀゚;)ノシ

--------------------------------

>とらゆず。さん
いえいえ~ヽ(´ー`)ノ
胃痛の方はもう大丈夫ですか?
阪神快勝で吹き飛んでると良いのですが♪

プレゼント製作頑張ってくださいね。
私の作り方はいいかげんなので、うま~く改良したってください(^^;)ゞ
出来上がりを楽しみにしてますよー☆

投稿: ほの | 2005/05/26 23:18

落花生と猫のblogを探しいていたらこんな可愛らしいサイトにw

土産とフェルト手芸のコラボは面白いです。
こんな個性はいいですね。
ああ、自分もこの才能欲しいです。まあ、親父くさいので無理ですがとほほ……


投稿: ウメ | 2005/08/18 02:16

>ウメさん
はじめまして。
嬉しいコメントありがとうございます~ヽ(´ー`*)ノ

>落花生と猫のblogを探し
…なんて変わってるなあと思いつつ、ウメさんのHPに行ったら納得!
ラッカ猫さんかわいいです~゚+.n(´∀`n*)゚+.゚

またゆっくり拝見しに伺います。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします♪

投稿: ほの | 2005/08/18 20:57

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/4214765

この記事へのトラックバック一覧です: いま、会いにきましたっ:

» 絵本の中のお菓子のお話 [myu'sdiary]
ナルニア国物語の中のお菓子の描写なんですけど、「魔女の魔法で作られた、甘くてふわふわしたプリン」・・・ごくっ。想像しただけで、もう幸せな気分になっちゃう。フワッとしたプリンって、どんなんだろう。でも、これは魔女のプリンだから、この世には存在しないんです...... [続きを読む]

受信: 2005/05/22 23:12

» のだのだ [NKS]
引き続きラッカシリーズですv一緒にいたかったり、な理由でラッカ猫があるといいな〜と思います。>komatsuさん携帯サイト見れるように修正してみましたー!一度、確認をお願いしま... [続きを読む]

受信: 2005/08/18 02:09

« たびは続くよどこまでも | トップページ | ぱりぽりぱりん »