« らららランドセル | トップページ | ふあふあしゅ~ »

2005/04/15

もっち☆もっち

去年作ったかしわもっち↓

      mochi1

      mochi2

      mochi3 わらわら~

      mochi4 わらわらわら~

      mochi5

  mochi6

      mochi7

  mochi8

誰か買ってやってください…(。´Д⊂)

|

« らららランドセル | トップページ | ふあふあしゅ~ »

コメント

コメント一番乗りかな????
かわいーーーーーい!!!!
もっちもっちもっち・・・・。
合体までしちゃうのねえ(笑)
しかも、安売りなのね(苦笑)
いつもいつも、アイデアとかわいさに
脱帽です!!!!!!

投稿: ちこママ | 2005/04/15 15:29

うひゃ!BIGさくらもち出現に大ウケ!
その才能がすてき。

投稿: ゆん | 2005/04/15 15:38

きゃぁ~、大爆笑!
でもむちゃくちゃかわいい~!!
さくらもっちもっち攻撃に負けちゃったのね、かしわもっち。
しかし最後に落ちがあるのが素敵です。
さくらもっち売ってたら買ってしまいそう・・・(笑)

投稿: yuka | 2005/04/15 15:54

再びあわられまして!

いぃーーーっやぁーーーーっ!!!
なんっっっっまらかわいぃーーーーvvv
それにワラワラもっちもっちしてるしーv(^^*)v
それにしてもアイディアすごいですね!
めっちゃ関心しちゃいます(- -)(_ _)ウンウン

そのちっちゃいもっちはフェルトで作ったんですか?

投稿: カンズメ | 2005/04/15 15:58

はいはいはいっ!買います買います(´∀`)/
あああ、桜餅(関東ではその手のものは「道明寺(桜餅)」と言うのですよ~)がまた旨そうだ。
もち米のつぶつぶ感が良く出てますね。それはタオル地を使っているのかしら?

そういえば、合体シーンを見て『ウルスラ』を初めて見たときの感動を思い出しました(笑)どど~ん。

投稿: 小夜 | 2005/04/15 16:15

いやぁーーーーん♪
かわいすぎるぅぅぅぅぅぅ。
以前からROMしておりましたが、今回はDQ好きの私のハートをレティスのようにぎゅーんとわしづかみでした。

これ、友人にひろめまくります!

投稿: あい | 2005/04/15 16:43

(*'∇'*)桜餅だいすきー! 岡山にいるころ、道明寺粉の桜餅しか知らなかったけど、千葉にきたら、違う桜餅が主流だったよ~。
桜の葉っぱのギザギザがものすごくリアルだねー♪ 私は葉っぱごとむしゃむしゃ食べるのが好き。
6個298円は安いっ! しかもそれから2割引??(^¬^) あー桜餅お腹いっぱい食べたいなぁ。

投稿: kenken | 2005/04/15 17:45

ひいいいいい~~~
なんてカワイイ奴らでしょう・・!
特に、わらわらわら~と集まったショットにやられました。
お値打ち298円の更に2割引・・、239円(計算した)で本当に売っていたらなあ・・・。
ほのさん、作品をネット販売したら、どう?
ワタクシ、上顧客になりまっせ。

投稿: イチゴ | 2005/04/15 17:49

カッ、カワイイッ…!
さくらもっちのほんのり薄い桜色がすてき!
もっちもっちと増殖して
夢の中に出てきそうだ~(笑)。

投稿: ironrain | 2005/04/15 17:50

可愛い~~~♪
面白い~~~〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
合体した桜餅を食べてみたいですっ!!(笑)
絶対、割引されてると買いたくなるのよねぇ。。。(^^;)

投稿: ねこバス | 2005/04/15 17:51

キングさくらもっち、でかーっ!
なにげにタオル地じゃないですか。
そのサイズでその生地…つーことは、いずれは枕…(´ー`;)

投稿: com | 2005/04/15 18:41

相変わらずサイコーっす!!(> <)

じ、じゅにダスください!!!
まわりに配りまくりますわん∮

投稿: qoo | 2005/04/15 19:08

こんにちは!ドラクエのスライムの合体を思い出してしまった私はゲーム好き。。
是非とも私のパーティに加えたいです。w

投稿: きのきの | 2005/04/15 19:42

こ、これは
○○館のパックでは???
違う???

今回も見てあまりのカワイさに叫んじゃったよぉ。
笑っちゃったよぉ。

いつもながらアイデアがすごいです。
私にも脳みそ分けてください・・・。

ちなみに今日は「○ピー○」で買い物しました~~♪

投稿: よよ | 2005/04/15 20:08

以前から、動かないぷろぐぺっとにノックアウトされて以来、
このセンスが大好きで見に来ていました。
おおお、私はもっち。呼ばれたかと思いました。(自意識過剰(笑))

かわいいですね~。もっち、もっちもっち増殖♪
私の4人兄弟も、みな、「もっち」と呼ばれた事があると知ったときは、のけぞりました。

投稿: もっち | 2005/04/15 20:25

O(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!
笑ったぁ~

さくらもちの”もっち もっち”ってのが、
なんとも言えず良い~~!!

そして、合体~♪
しかし、安売り・・・。(* ̄m ̄)プ

投稿: なおみ | 2005/04/15 21:01

お~~ まるでスライム(笑)
桜餅でも柏餅でもかかってきなさい!

最近 和菓子 食べてないなぁ。
(なんでも、紅茶を淹れるのですが)

投稿: あふら | 2005/04/15 21:02

(^^)/はいっ、買いますっ♪

投稿: chie | 2005/04/15 21:13

 がんばれ、かしわもち。

投稿: 零時 | 2005/04/15 21:49

こんにちは、takoです。しかしまぁ~なんと素敵な…(u_u*)
どれでもいいから、食べたくなりました。
私もほのさんにパンチングのアドヴァイスくらいしてあげられる程の腕前なら良いのですが…初めてひと月の初心者です。(〃_ _)σ∥
恥ずかしながら、出来たものを載せてみるつもりです。てへへ。
ほのさんもがんばってくださいね~!

投稿: takoyaki | 2005/04/15 23:02

296円。。ほしぃ。。

投稿: くっきも | 2005/04/15 23:11

可愛いし、おいそうだし♪素晴らしいです♪
やっぱり春は、一段とあんこものがうまい
季節ですねえ(夏も秋も冬もうまいけど)

投稿: あんも | 2005/04/15 23:26

可愛い、可愛い…可愛すぎるっっ!
買います、買います、ほんと、売ってくださいよぉ~。

しかし…わらわらと出てくる「さくらもっち」は、安売りのワリには、なかなか迫力ありますね(^^;)
色白の「くいーん かしわもっち」の登場はあるのか?!

投稿: | 2005/04/16 00:32

ほのさま。

もっち。。。かわいい~~~!!!!
ワタシももっちもっち踊りの中に参加して
一緒に踊りたくなりました~(≧▽≦)
キングさくらもっち(笑)
中のアンもやっぱりぎっしりなのかしら。。。

投稿: Phooko | 2005/04/16 01:26

可愛い! キングさくらもっち - Omoshiroi! ほのさん, I love love love your blog and all your wonderful creations! They make me smile and laugh! And I love mochi! ほしい!! Daisuki desu!

Aloha!

投稿: myra | 2005/04/16 09:55

うははは、道明寺いっぱいー(道明寺と桜餅ってにてるなーと思ってたんですが...まさか同じものだとは...34年間気付きませんでした)♪
ところで誰も触れていませんが、この葉っぱ「食べるべきでしょうか。はがすべきでしょうか」しょっぱくて美味しいんですが食感的には邪魔なような...。

投稿: すむたれ | 2005/04/16 12:48

ええっと特大桜餅つきで1パックくださ~い♪
うちの会社の近所の和菓子屋さんの桜餅一個と1ぱっくがおんなじ値段なのですが(笑)
そんなに安売りしちゃっていーんですか(笑)

ちなみに私は葉っぱははがしちゃいますね。

投稿: cattail | 2005/04/16 12:56

さくらもっち6個入り、絶対買っちゃいますね。
しかもキングさくらもっちになるなんて!
ぜひ見たいです(⌒▽⌒)
かしわもっちも合体して欲しいな~。

私も葉っぱ、はがしちゃいます。

投稿: く~にん | 2005/04/16 13:28

>ちこママさん
一番乗りで嬉しいコメントありがとうございますヽ(´▽`*)ノ
ええ、合体しちゃいます。しかも安売りです。お買い得ですよ奥さん(笑)

>脱帽です!!!!!!
いんえいんえ、私の方こそいつもちこママさんの
手作りアイデアには脱帽の連続ですよ~っ!
本当に楽しそう&素敵で見てるだけでもわくわくしちゃいます♪

--------------------------------

>ゆんさん
あいや~才能なんてナイですナイです(汗)
でも笑っていただけて嬉しいな~ヽ(´▽`*)ノ
ありがとうございます♪

--------------------------------

>yukaさん
わーいありがとうございます♪
笑っていただけて嬉しいです~(´∀`*)ゞ

かしわもっち負けちゃいました(汗)
ただいま「打倒さくらもっち」を目標にもちもちと修行中です。
リベンジの日は来るのか…!?

--------------------------------

>カンズメさん
またいらして下さってありがとうございます♪
ちっちゃいもっちはフェルト製・おっきいもっちはタオル地ですよん。

>なんっっっっまらかわいぃーーーーvvv
おぉ、北海道弁!なのかな?
うれしいなあ~ヽ(´∀`*)ノ

--------------------------------

>小夜さん
ありがとうございます~♪
はいっそれでは239円で小夜さんにハンマープライス!(古)

『ウルスラ』実は私見たことなかったので、昨日早速調べて
スライム3匹かきあつめてみました…ら…
わはは!わらわらわら~のどどーん!エエモン見せていただきましたっ(笑)
そういえばどっかの井戸にはまってるキングスライムを見つけたときも
感動…というか衝撃でしたよね~(;´∀`A ```

--------------------------------

>あいさん
はじめまして♪以前からROMって頂けていたとは感激です!
コメントありがとうございます~。
嬉しくて「ふしぎなおどり」をおどっちゃいますですよヽ(´∀`*)ノ

>これ、友人にひろめまくります!
うひゃあ、光栄です~。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>kenkenさん
ありがとうございますー♪
そうそう、ネットとかで見ると「なんか平べったい餅?で巻いてあるヤツ」が主流なんですよね。
岡山では売ってないので食べてみたいです~(*´д`*)

私も葉っぱごとむしゃむしゃ食べるのが好きです。
桜の良い香りがぷわあんと…♪たまりませんね(笑)

--------------------------------

>イチゴさん
うはー勿体無いお言葉ありがとうございます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「販売」は無理として「プレゼント」企画とかできたらいいな~と
思ってるんですが、なかなか差し上げられるほどのモンが作れなくて(汗)
いつかへなちょこながらも里子に出す日がきたら、貰って頂けると嬉しいです♪

--------------------------------

>ironrainさん
ありがとうございます~(´∀`*)
もっちもっちもっちもっち…どんどん増えるさくらもちの夢…
もっちもっちもっちもっち…う~ん悪夢だ(笑)

--------------------------------

>ねこバスさん
ありがとうございますー♪
キングさくらもっちはかなり食べ甲斐がありそうですよね。
『TVチャンピオン甘味大食い選手権』でぜひ採用して頂きたいです(笑)

>絶対、割引されてると買いたくなるのよねぇ。。。(^^;)
うんうん!ねこバスさんもですか?(笑)
私もあの『割引シール』を見つけると
「お宝発見ー!!」と言わんばかりに飛びついちゃいます~(´∀`;)ゞ

--------------------------------

>comさん
うへへーコメントありがとうございます☆
そう、なにげにキングもっちはタオル地製…ヨダレも安心タオル地製…
あっこらどこへ行く!逃げるな枕~~~っ!ヽ(;`¬´)ノ ~~~((((((;・∀・)

--------------------------------

>qooさん
ありがとうございます~♪
じゅ、じゅにダス!…てことは144コ!?
それだけいるとかなーりでっかいキングもっちができそうですねヽ(゚∀゚;)ノ

--------------------------------

>きのきのさん
コメントありがとうございます!
きのきのさんもドラクエ好きなんですね~ヽ(´ー`*)ノ
さくらもっちの戦闘能力はHP1MP0ですが
キングになるとHP888MP88に…!?(適当)
ぜひぜひ仲間にしてやってくださーい♪

--------------------------------

>よよさん
ありがとうございますー♪
笑っていただけて嬉しいなあ(´∀`*)うふうふ。

>○○館のパックでは???
うふふーこれは○ラッツのパックです。
○ラッツも結構行くんですようー♪

--------------------------------

>もっちさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
呼ばれて飛び出て(?)下さって嬉しいです~ヽ(´▽`*)ノ

>私の4人兄弟も、みな、「もっち」と呼ばれた事があると知ったときは、のけぞりました。
おお、もっち4兄弟ですね!苗字がもっち月さんなのかなあ☆

先日はMyBloglistに登録してくださってありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>なおみさん
うへへ~笑って頂けて嬉しいです♪
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

>しかし、安売り・・・。(* ̄m ̄)プ
デフレの波がここにも…!?
お買い得ですよー♪5時をまわったらもう少し安くなるかも?(笑)

--------------------------------

>あふらさん
コメントありがとうございますーヽ(´▽`*)ノ
紅茶にさくらもち…案外合いそうですね♪
期間限定ですのでお早めに~(*^^*)

--------------------------------

>chieさん
ありがとうございます♪
ではクール宅急便で翌朝10時のお届けになります。
まれに配送中にキングになってることがありますがご了承くださいませ~(;´∀`A ```

--------------------------------

>零時さん
ありがとう(;∀;)もっち
がんばる(;∀;)もっち
5月になればおいらの天下( ̄∀ ̄)もち~♪

--------------------------------

>takoyakiさん
ありがとうございますー♪
takoyakiさんの作品楽しみです!
お互い楽しみましょう~ヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>くっきもさん
ありがとうございます♪
うふふ、お買い得でしょ?
あと1時間待てば半額引きになるかも…( ̄∇ ̄)

--------------------------------

>あんもさん
ありがとうございます~(*^^*)
そうそう、春はやっぱりあんこものですよね。
美味しいお茶と一緒にほっこりいただきたい♪
洋菓子も、春も夏も秋も冬も好きですけどね~(笑)

--------------------------------

>鈴さん
ありがとうございます♪
いやはや勿体無いお言葉恐縮です~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>色白の「くいーん かしわもっち」の登場はあるのか?!
かしわもっちは涙をこらえつつ、現在もちもちと修行中です。
「くいーん かしわもっち」になれる日は…来るのか?!(゚∀゚;)

--------------------------------

>Phookoさん
ありがとうございますー♪
さくらもっちの中味はもちろんあんこぎっしりですよん(´∀`*)
あんこが飛び出すまで踊っちゃえ~い!?

--------------------------------

>myraさん
Aloha! Thank you very much♪
Is there "Sakura mochi" ( rice-cake wrapped in a cherry leaf ) in Honolulu?
If you came to Japan in spring, please try to eat it.
It's delicious and "もっちもち"desuyo-(*^^*)

--------------------------------

>すむたれさん
うへへへ、いっぱいいっぱいーヽ(´¬`*)ノ
こちらでは桜餅はこの形のモンしかなくて、「道明寺」なんて
オサレ(?)な名前はついてないんですよ。
関東版桜餅、食べてみたいなあー☆

>「食べるべきでしょうか。はがすべきでしょうか」
絶対食べるべきでしょうっ!
食感的に邪魔な真ん中のスジだけ取って、ぱっくり食べれば無問題♪
このさくらもっちの葉っぱは固そうでマズそうですけどね…(゚∀゚;)

--------------------------------

>cattailさん
は~い毎度あり~♪
特大桜餅つきとは豪勢だねぃ(´∀`*)

>そんなに安売りしちゃっていーんですか(笑)
いいのです。なんせ食べられませんから(笑)
しかし一個298円の桜餅…美味しそう~♪
と、とっかえっこしませんか?(゜¬゜;)ジュル

>ちなみに私は葉っぱははがしちゃいますね。
おぉ、そうですか~。私は葉っぱももりもり食べちゃいますf^^;)
しょっぱくて美味しいですよー♪

--------------------------------

>く~にんさん
わーい、ありがとうございますー♪
もっちたちも小躍りして喜んでますようヽ(´∀`*)ノ
かしわもっちも合体…できるかな~?(汗)

>私も葉っぱ、はがしちゃいます。
おーぅ、く~にんさんも?!
食べる方が異端なのかなー(゚∀゚;)ゞ
はがした葉っぱで桜湯を作っても美味しいかも知れませんね♪

投稿: ほの | 2005/04/17 11:52

もっちもっちラブリーですグ-(^-^)g
そっかぁ、もうすぐこどもの日。
我が家には初節句を迎えるわんぱくくん
がいます。
まだもっちもっちは食べられないけど、
その分ママがぱっくんです。

投稿: 野亜 | 2005/04/17 15:38

久しぶりに遊びに来たもので、
かしわもっち君に気付くのが遅くなっちゃった…
いやぁ、大笑いしてしまいました!
まさかあそこまで桜もっちが増えるとは。
おまけにまさか合体するとは!!
もう、ほのさんの発想力って、
一体どこから来るんでしょう…w(*゚o゚*)w
ちょっとお疲れのしろたんが、
甘い桜もっちさんを買わせて頂きます(*^▽^*)

投稿: しろたん | 2005/04/17 20:10

さくらもっちー!
あなたは・・どこへ行ったの?
私の大好きなあなた。
近所のお気に入り甘味やさんが先週閉店。
あなたを食べたいと思っていたのに・・・。
あっ!さくらもっちー、ここにいたのね。かわいい!
でかっ!!
ほんでもって、安売りされてる~~~~!がくり!
・・・大丈夫。ぜんぜんOKよ。
たべさせていただくわ。
あれ・・・かしわもっちも美味しそう!
・・・ってーか、、、かわいい。
どちらも大好きよ~~。

ちょっと女優なりきりでいってみました。
あぁ・・でも甘味やさんが先週閉店・・本当の話。
ショック!!
ここでほのさんにしっかり食べさせて頂きます。
いただきま~す。

投稿: 未来 | 2005/04/17 20:32

おこんばんは~
すごい!何てかわいいんでしょうv
葉っぱのギザギザがステキ~。キングさくらもっちさんの葉っぱには葉脈まで!!さすがです!
ただでさえ最近さくらモノに弱いのに…もうメロメロ。
パック売りのさくらもっちが特に好きですv

先日はあたたかいお言葉をありがとうございました。感激です。
ベアはなかなか進みませんが、両立できるよう頑張ります☆

投稿: コトリ | 2005/04/18 00:42

みぎゃああああああ、もっちぃぃぃ。
巨大さくらもっち、ものすごく手触りふかふかそうです。
ああ、よだれ垂らして寝たい・・・(やめてやれ)

ps.コメントは久々ですが、ひっそり見ています♪
ゲストブックに乗り遅れましたが、応援していますよぅぅ。
いつか「のほほん展覧会」で巨大さくらもっちに触れることを夢見つつ・・・

投稿: ぴよりら | 2005/04/18 03:46

(*'▽'*)わぁ♪おいしそう~
それにかわいい~
σ(^^)が買いますよ(笑)
ほのさんのフェルト人形、売ったら
売れそうだなぁ・・・
σ(^^)買いたいですもん。

投稿: ヤン | 2005/04/18 12:02

リアルでバタバタしてた為、折角の新作見るの遅くなってしまったΣ(゚д゚lll)ガーン
しっかりチェックしなくっちゃ♪(笑)

この合体は…キングスライム風ですね(笑)
そう言えば、今年さくらもっちは食べてないなぁ。
次はかしわもっちがキングスライム風になったらカワイイですね (ノ´∀`*)

投稿: とらゆず。 | 2005/04/18 18:00

はじめまして。
以前からづ~っと気になるブログで、コメントをいつも書きそびれていました。

本当にカワイイ!欲しい!いっこでいいから分けてくださいまし~

これからもカワイイ&たのしいを作ってね(^o^)

投稿: まりちゃん | 2005/04/18 20:37

( ・∀・) かわいいー

ほのさん、ありがとう。
実は、猫が病気で(みかんじゃないよ)
弱ってきてて、かなりヘビーな気分だった。

でも、このページ見てほんとに「フッ」と癒されました~
いつもどおり 会社 で(おぃっ)

ヘビーになりながらも、
昨日は道明寺も柏餅(草餅バージョン)も
食べた私です・・・・ううっ
さっ。まだまだ頑張るぞ!

投稿: miyu | 2005/04/18 21:21

もっちもっちがいっぱい~っ(^^)
かわいすぎ!しかもわらわらと…いっぱいいる~(笑)
一番ウケタのはやっぱキングですかね(^^)
まさかココでそのネタが出るとは思いませんでした(笑)
私が買います!(笑)でも食べるのもったいないなぁ…。

投稿: ng | 2005/04/18 23:34

ほのさん、こんにちは!!
昨日万博みやげをいただいたので、
うれしげに、こちらにTBさせていただきました。
・・・・はず?
なのですが、
何か、うまく行ってないかも~!!??
まあいいや(^。^;)
記事中にリンクさせていただきましたので、
ご報告デス。
これからも楽しみにしています♪

投稿: ちこママ | 2005/04/19 11:39

>野亜さん
ありがとうございますー♪
そう、もうすぐこどもの日!
こたちゃん初節句おめでとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
こたちゃんの分もしっかりぱっくん(って、かわいいなあ~)して
楽しくお祝いしてくださいね。
来年はキングもっち背負い(?)が待ってますよう~(´∀`*)

--------------------------------

>しろたんさん
おつかれさま!
まあまあお茶でも飲んで( *´ー`)つ旦~~
さくらもっちでも食べて( *´ー`)つ(・∀・)
ゆっくりしてってくださいよ~。

私も今週はチト多忙路線で前途多難(汗)ですが
嬉しいコメントで元気100倍!ありがとうございます♪
お互いほどほどに(?)がんばりましょうね~ヽ(´∀`*)ノ

--------------------------------

>未来さん
毎度素敵な未来さんワールドをありがとうございます(笑)
お気に入りの甘味やさんが閉店って辛いですね~。
でもピンチはチャンス!?「新たなお気に入り」を開拓すべく
いろんなお店を食べ歩いて楽しんじゃってくださいっヽ(´∀`*)ノ
あ…お気に入りが見つかりそうになかったら
ここでもっち用意してお待ちしております~(笑)

(・∀・)(・∀・)(・∀・)←おとりおき(未来さん用)

--------------------------------

>コトリさん
ありがとうございます~ヽ(´ー`*)ノ
気に入って頂けてとっても嬉しいです♪

風邪気味とのこと、大丈夫ですか?
どうぞ無理なさらないでくださいね。
またあらためてメールさせていただきます(*^^*)ノ

--------------------------------

>ぴよりらさん
わーい、ぴよりらさんだー♪お久しぶりです!
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
しかも、お久しぶりの第一声が「みぎゃああああああ」
…素敵すぎです(笑)

キングさくらもっちはご想像通りふかふかですよー♪
吸水性もばっちしなので、うつぶせ寝で思う存分どぞっヽ(´¬`)ノ

--------------------------------

>ヤンさん
ありがとうございますー♪
勿体無いお言葉に私ももっちたちも感涙ですよ~
(。´Д⊂)<ありがとう~
(;∀;)(;∀;)(;∀;)(;∀;)(;∀;)(;∀;)<もち~もち~

--------------------------------

>とらゆず。さん
コメントありがとうございます♪
&お引越し準備おつかれさまです~ヽ(´ー`)ノ
うちはだらだら週1ペースの更新なんで10日に1度程度
覗いていただけたら十分ですよ~(笑)

>この合体は…キングスライム風ですね(笑)
ええ、キングスライムにインスパイアされまして…ていうか
「まんま」です。「パクリ」です(笑)
かしわもっちもキングにするためには仲間を集めなくてはいけませんね。
トロデーン城前でも張ってましょうか…(;´∀`A ```

P.S.
最近ココログも重~くなることが多いのですが、gooブログも大変そうですね(汗)
昨夜とらゆず。さんトコにコメントしたら、反映されずそのまま落ちてしまいました_| ̄|○
でもめげずにまたコメントしますから♪
お引越しがんばってくださいね~ヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>まりちゃん
はじめまして♪
嬉しいコメントありがとうございます。
以前から見て頂いていたとは、感激です~ヽ(´▽`*)ノ

またどうぞ気軽に遊びに来てやってくださいね。
これからも宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>miyuさん
おつかれさまです~。
みかんくんじゃない猫というと、
ジョグちゃんでしょうかタフィちゃんでしょうか…心配です(´・ω・`)
どうかよくなりますように…!!

さくらもっちでもかしわもっちでもきなこもっちでも
なんでも食べて元気だしてくださいね。
ホントにホントに祈ってますよ~~~!!

--------------------------------

>ngさん
ありがとうございます♪
笑って頂けて嬉しいです~(*^^*)

おっngさん買ってやってくれますか!?
じゃあ明日中に届くよう、クール便を手配しておきます。
冷蔵車の中で固まってぷるぷる震えてるかもしれないので、あっためてやってくださーい♪
ブルブル(((lll・∀・)))<さむいモチ~

--------------------------------

>ちこママさん
TBのご報告ありがとうございますー(*^^*)
…が。あれ?TBきてないみたいですね(汗)
最近ココログ調子悪いんですよ~。
お手数ですが宜しかったらまた
こちら→http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3422953
までTBしてやってくださいませ(;´Д`A ```

あとでまたコメントしにうかがいまーす♪

投稿: ほの | 2005/04/19 14:46

ほのさん、こんにちわ^^
ご無沙汰してました。
さくらもっち・・・かわいい~♪
本当に298円で買えるなら
買いたいですっO(≧▽≦)O

投稿: moo | 2005/04/19 16:01

gooブログ…ここんとこずーっと重いので、
来て下さってる方々には非常にご迷惑をおかけしてます。
ほのさんもスミマセン(((´・ω・`)

エラーメッセージが出なければ、表示が遅れているだけでコメントが消えてると言う事はないので大丈夫です^^
昨日のほのさんのコメントもちゃんと表示されていましたよ。
まだしばらくご迷惑かけると思いますが、
懲りずに遊びに来てやって下さいm(_ _)m

投稿: とらゆず。 | 2005/04/19 16:47

こんにちわー。
いつもは読むだけだったんですけど、今回のネタはちょっと反応しちゃいました。

さくらもっち。。かしわもっち。。カワェェ
(ノ´∀`*)

投稿: さかき | 2005/04/19 17:59

はーい
私買います。なんておいしそうで食べたくなりました。今年はまだ食べてません。
ほのさんはいつもおいしそうなもの作っているのでこのHP見た後は食欲が収まりません。
ダッシュで買いに行きたくなります。
まだまだ生まれませ-ん。えーん

投稿: コボ | 2005/04/19 18:40

ほのさん、ありがとう。
ここにはふさわしくない内容だから、
後で、ワタシのブログにアップしておきます。

今日はぬれおかき食べたよー。
あれも、もっちもっちしておいしかった。

投稿: miyu | 2005/04/20 19:25

>mooさん
えへへ~嬉しいなあ。えへえへ(´∀`*)ゞ
コメントありがとうございます~♪

こちらこそコメントではご無沙汰していてすみません(汗)
新しいサイトを教えて頂いたときはとっても嬉しかったです。
いつも安らぎのひとときをありがとう~ヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>とらゆず。さん
あいや~謝っていただいて申し訳ありません(汗)
とらゆず。さんのせいではないので気にしないでください~~っ(汗)

>昨日のほのさんのコメントもちゃんと表示されていましたよ。
そうそう^^;昨日ここでレスした後
覗いたらちゃんと反映されていたので「およ!?Σ(゚∀゚;)」と(笑)
これからももちろん懲りずに通わせて頂きますので、よろしくお願いいたします♪

--------------------------------

>さかきさん
はじめまして☆
一周年のときにもあたたかいコメントをいただきまして、
ロクにお礼も言えなかったので、またコメントしていただいて嬉しいです。
もっちたちに反応して下さってありがとうございます♪
記事にまでして頂いて…いやぁ作った甲斐がありますよ~う。・゚・(ノ∀`)・゚・。

超スローペースのへなちょこブログですが
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございましたヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>コボさん
コボさんのところにコメントして戻ったら
コボさんから書き込みが…!
なんかスゴイ偶然でうれし~い♪

>ダッシュで買いに行きたくなります。
ぉおぅ、妊婦さんが走っちゃ~いけませんぜ(汗)歩いて歩いて(汗)
あちらにはレスがない…ということは、ついについに…!なのでしょうか。
次にコメントするときは「おめでとう!」って言いたいです。
どうか無事にご出産を終えられてますように…!゚+.(´∀`*)゚+.゚

--------------------------------

>miyuさん
あちらにもコメントさせていただきましたが…
ジョグちゃんは幸せだったと思いますよ。本当に。
どうかご自分を責めたりなさらず、ご自愛くださいね。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: ほの | 2005/04/21 02:08

ほのさんコメントありがとー
(T_T)大分元気になりました。

昨日はぬれおかきのほかに信玄餅も食べたよー(きっと、呆れられてます)
信玄餅の携帯ストラップ(黒蜜も木さじもついて、模様入りビニルに包んである)と
うなぎパイ携帯ストラップ(包装の印刷が全く同じ)があるんだよ。

投稿: miyu | 2005/04/21 19:45

>miyuさん
うん、よかった…
ゆっくり元気になってくださいね(´ー`)

信玄餅携帯ストラップ&うなぎパイ携帯ストラップ
検索してみました!…か、かわいい~~~っ♪いいですねコレ!
ああ激しく信玄餅が食べたくなってしまいました(汗)

投稿: ほの | 2005/04/22 16:07

はじめまして!日経ゼロワンをみて、「わっ!かわいい♪」と思ってきました。食べ物系のブログばかりのぞいてて、気付かなかった~。。
ほのぼのしてて、大好きです☆それに、かわいいだけじゃなくて、笑えますね!冬ソナも・・
たいやきの模様も、本物みたいだし、ポンデライオンまである!!また、ほのぼのと(のほほん?)としにきますね!よろしくお願いします♪

投稿: yoko | 2005/04/22 20:59

こんにちは~
さくらもっちもかしわもっちもかわいい~。
さくらもちは道明寺なんですね。道明寺、大好きです。
いつもながら、ほのさんの器用なところと、話の楽しさにホレボレします。
また、楽しみにしてます。

投稿: tetsun | 2005/04/23 03:48

>yokoさん
はじめまして♪
日経ゼロワンを見てきて下さったのですね~。
嬉しいなあ。日経さんに感謝だなあ☆

うちのへなちょこを気に入って下さって嬉しいです。
あたたかいお言葉ありがとうございます~ヽ(´ー`*)ノ
私もまたyokoさんの美味しそう&楽しそうなサイトに
遊びに行かせてくださいね。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>tetsunさん
こんばんは☆
嬉しいコメントありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ

こちらでは桜餅といえば道明寺しかないんですよ。
「道明寺」という言葉すらあまり聞かず、
桜餅といえばデフォルトでコレなんです(笑)
関東の桜餅食べてみたいなあ~(*´д`*)

投稿: ほの | 2005/04/24 00:54

おはようございます。
久々にコメントさせていただきます。
(半年前ぐらいにコメントしたことがあります)

いつ見てもいいですねぇ!!
私も作ってみようかなァ?って思って
フェルト用意しました!!

ですが、、、もう埃をかぶってきています。
orz・・・
ダメですね。。。

投稿: はるるん | 2005/04/24 06:20

追伸
実は、気に入ったサイトを紹介するブログを作ったんです。

こちらのブログを勝手に紹介させていただきました。
すみません!!

http://happy.ap.teacup.com/harurun/

投稿: はるるん | 2005/04/24 06:30

>はるるんさん
おはようございます
&お久しぶりです~ヽ(´∀`*)ノ
Blog再開されたんですね。おめでとうございます☆
またお会い(?)できて嬉しいです!

>ですが、、、もう埃をかぶってきています。
あはは^^それは勿体無いっ
埃をぱむぱむと掃ってぜひぜひ何か作ってください♪

>紹介させていただきました。
わ~ありがとうございます~。恐縮です(汗)
相変わらず拙いblogですが、どうぞこれからも宜しくお願いいたします(*^^*)

投稿: ほの | 2005/04/24 08:01

桜餅パックに入ってるのを見て買いたい!って思いました。

桜餅の葉っぱは九州では柔らかくて薄くて、
東京の葉は固いとタモリさんが言ってました。
私は九州なので、食べるのがあたりまえなんですが。
ちょっと塩気があって美味しいです。

それにしてもコメントがいっぱいですごいです。

投稿: 千羽鶴 | 2005/04/24 17:19

>千羽鶴さん
コメントありがとうございます♪
桜餅の葉っぱ、美味しいですよね。
私も葉っぱごともしゃもしゃ食べるのが大好きです~ヽ(´ー`*)ノ

>桜餅の葉っぱは九州では柔らかくて薄くて、
>東京の葉は固いとタモリさんが言ってました。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェー
食べないという方が意外と多かったので不思議に思ってたんですよ。
そうか~関東のは固いんですね。勉強になりました~(*^^*)

投稿: ほの | 2005/04/26 08:48

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/3700446

この記事へのトラックバック一覧です: もっち☆もっち:

» 下手の横好き [Kaotanの徒然不定期日記]
意外と私、手芸が好きだったりします。 不器用なくせに作りたがるんですね それでも小学校の時には手芸クラブに属していました。 ただ、熱しやすく冷めやすいという典型的なO型な私ですから 制作意欲というモノにも波があるんですね。   去年はビーズに凝ってま... [続きを読む]

受信: 2005/04/18 21:55

» コレはカワイイ。。食えねぇ。。 [さかきスタンダード。@WebryBlog]
いつもはトラックバックしないんですけどね。 [続きを読む]

受信: 2005/04/19 17:55

» 初めてのトラックバック [日々是好日猫三昧]
幾度かいただいているトラバ(こう略してみるといかにもっぽい)のほとんどは自サイト [続きを読む]

受信: 2005/04/21 17:38

« らららランドセル | トップページ | ふあふあしゅ~ »