« 桜前線北上中~♪ | トップページ | もっち☆もっち »

2005/04/09

らららランドセル

ichinensei
やあやあ、新入生の皆さん
ご入学おめでとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
ってことで今回はランドセルを作ってみました。

 randsel
       ↑でっかくなるーよ

いや~今週はなんやかんやで余裕のない一週間でした。
作ったものもいつも以上にしょぼくてすんませんです(汗)
ま、こういうときもありますよね ,、'`,、'`( ´∀`)'`,、'`,、

toukou1

toukou2

toukou3

toukou4

toukou5

toukou6

今夜は3回目の結婚記念日を祝して飲みに出ます。
2回目の結婚記念日はこんなことになっておりましたが
今年は無事に帰ってこれますやらやら(汗)

桜も一気に咲き乱れ、春満開。
さあはりきって飲んでくるぞーっ!(`・ω・´)ノ

|

« 桜前線北上中~♪ | トップページ | もっち☆もっち »

コメント

やったコメント一番乗り。
小学生の息子もほのさんのページのファンです。(えびふりゃーが特につぼにはまってます。)
かわいいですねえ。ランドセルにゃんこ。
おべんとうは大事だね。笑

結婚記念日おめでとう!

投稿: 紫 ゆかり | 2005/04/09 18:19

わはは、タイ焼きか~い(笑)
ううむ。にゃんこ兄妹も、もう一年生なんだ~。時の過ぎるのは早いわね。わしも歳を取るわけじゃ(ノ_・。)
なんちゃって(笑)

おっと、そんなことより記念日きねんび。
おめでとうございます。いつまでも、仲良く元気でいられますように。そして今夜は思いっきり美味しくご馳走を食べられますように~♪

投稿: 小夜 | 2005/04/09 18:37

(>▽<)きゃー♪
ランドセルしょってる妹ちゃん
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
おにいちゃんもモチロン!

で、
中身がタイヤキだけ、ってのが
またまた可愛い(ノω`*)んふふ

結婚3周年おめでとうございます♪

投稿: K@rin | 2005/04/09 18:41

わーちびちびランドセルだ!!
これってサイズはどのくらいなんだろう・・・。
そうそう、ピカピカの一年生の時は、後ろにひっくり返るくらい大きいんですよね。 玄関でひっくり帰るのはお約束です(笑)
6年生になっちまったムスコのランドセルは、ベルトが切れそうです(泣) あと1年なんとかもってほしい・・・。

あっ結婚記念日(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
3年かぁ・・・いいなぁ・・・。

投稿: kenken | 2005/04/09 19:11

ランドセルから出てくるたい焼き、めちゃカワイイですv
兄弟にゃんこ達が食べ物に困ってなさそうなのもうれしい限り。
強く生きれ♪

で、結婚記念日おめでとうございま~す♪
今年は桜満開だし、暖かないいお天気・・・
うちのほうはそうだけど、ほのさんのとこもそうかな?
きっとそうでしょう!(←開き直った)
素敵なデートになりますように♪

投稿: あゆこ | 2005/04/09 19:34

結婚記念日おめでとうございまーす☆
今年は雨にあわずでしたか?
せっかくの記念日、いい日になっているといいな☆

ぴっかぴっかの一年生にゃんこ、かわいいです~v
今はいろんなカラーがあるんですよね。
でも赤と黒のランドセルが一番一年生ぽいきがするのは年齢的なものかしら…
たいやき最高☆ランドセルからあふれてるしー!
教科書入れる気ナシですね(笑)

私も一年生やってます~。ぴかぴかじゃないけど…

投稿: コトリ | 2005/04/09 19:45

ランドセルか~わいい!
1年生の時、私もチビだったので
ひっくりかえりそうになったことを思い出しました^^

で、結婚記念日おめでとうございま~す!!

今年は夜桜見物できそうですね^^
お店も大丈夫かな?

素敵な記念日をお過ごしください~。

投稿: ぶんぶん | 2005/04/09 20:30

はじめまして♪
「つるばらまろん」の、ゆっちと申します。
bloglistで検索しているうちに、こちらにお邪魔したのですが
あんまりかわいいので速攻でlistに登録させていただきました~。
挨拶が遅れましてすみません。
今日来てみて、こちらにもlinkしていただいているのにびっくり!
ありがとうございますvv
これからよろしくおねがいしますvv

結婚記念日なんですね♪
とってもいい季節に結婚なさったんですね~。
おめでとうございます^^

投稿: ゆっち | 2005/04/09 21:29

結婚記念日
オメデ㌧━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

すてきな記念日を過ごしてね!

投稿: ゆん | 2005/04/09 21:33

結婚記念日おめでとうございます。
まことに勝手ながら、こちらのブログを早速リンクさせていただきました~( ^ー^)
こちらの作品も、素晴らしいですね。改めて感動します。作品作りだけではなく、ストーリー仕立てになっているあたりが、すご過ぎる!
パンチングはかなり面白いと思います。ほのさんも、試してみたら、かなり幅が広がると思いますよ。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

投稿: takoyaki | 2005/04/09 21:39

おめでとう!また楽しい月日が積み重ねられますよぉーに(祝)
そして、ありがとうございます。
我が家の息子も新一年生ですわ。
毎日事件を起こしてくれてまして楽しい毎日です(苦笑)

投稿: くっきも | 2005/04/09 21:55

結婚3周年おめでとうございます!
今日は雨大丈夫ですね!
思いっきり飲んできて下さいね!

さて、ピッカピカの1年生ですか。
とっても可愛い~。
身体が小さい子はランドセルが歩いてるみたいですよね。

私はランドセルのふた(ふたって言わないですか?)の留め金をちゃんと締めてなくて、『おはようございます』ってあいさつしたら、中身が全部出た事がありましたよ・・・(笑)

投稿: yuka | 2005/04/09 22:30

ほのさん、結婚3周年おめでとう!!ヾ(@^▽^@)ノ
今年はいい記念日を過ごせましたかぁ?
そうだといいなぁって祈ってます。
去年が大変だったみたいだし。
そうそう、ほのさんのダーリンて、
どんな方なのかしら・・・??うふ。

しかし、すてねこ兄妹ちゃん達ってば、
そろって学校ですかぁ・・・
しかしいつの間に小学生に(笑)!?
「ぴかぴかの一年生」の妹にゃんちゃん、
えへp(*^-^*)qって感じの笑顔がかわいい!
ランドセルを背負ったことのないしろたんは、
一緒に背負ってみたくなりました♪
(しろたんの学校は、肩掛けかばんだったの)

投稿: しろたん | 2005/04/09 22:38

ほのさん 結婚記念日おめでとう!!

投稿: yuki | 2005/04/09 22:59

そっかー☆3周年ですかぁ★
新婚さんでし!(うらやましいっす。)
おめでとうござま~す。

2周年のときのご災難、大変でしたね。
でも、その豪雨で二人の絆はより深くなったでショ?

ランドセル、ネコ兄弟に良く似合ってるね!
中から、「たい焼き」は予想外だった!!
でも、そんな食い気バリバリの妹ネコにゃんが
大好きっっっ(^_-)-☆

投稿: Marie | 2005/04/09 23:10

ほのさん。結婚3周年おめでとうございます!
今年は天気もいいし、桜も咲いてるしで
最高の記念日日和ですよね~( ´∀`)

ほのさんの作品見てたら私も
フエルトで何か作ってみたくなってきました。
不器用な私でも出来るのかな。。(´・ω・`)

投稿: きのきの | 2005/04/09 23:14

ランドセル背負った猫ちゃん可愛いですね♪
しかもランドセルの中にたいやきのお弁当(笑)
結婚2周年おめでとうございます(^-^)*
桜満開のいい季節にご結婚されたんですね!今年は去年よりも素敵な記念日になりますように*;。

投稿: Jun | 2005/04/10 00:01

ごめんなさい~!!
結婚3周年でしたね・・・
失礼致しました(><)
おめでとうございますー!!

投稿: Jun | 2005/04/10 00:03

ほのさん、お久しぶりです。最近目の疲れがひどくて、よそ様のところに訪問はしてもカキコせず・・・。で、ほのさんの1周年のゲストブックにも書きそびれちゃいましたよー(;;)

結婚記念日おめでとうございます。うちは5日だったんですよ。新しい季節のわくわく感があって、この季節でよかったなあと思う今日この頃です。今年は雨にたたられず、楽しく乾杯できるといいな。
それにしてもすてねこ兄弟可愛すぎです。おちゃすけの兄弟とお迎えしたい!

投稿: おちゃママ | 2005/04/10 01:29

Oh, that is so wonderful! Totemo かわいい!Sorry to write in English. Congratulations also on your 1 year anniversary!

投稿: myra | 2005/04/10 07:06

わー! ランドセルの再現具合がいいですねー♪ ちゃんと裏地やネームプレート部分まで再現されてますねー。いちランドセルファンとして感動しました。
...あ。ランドセルファンはうそ。
小学校の頃、教科書ノートは全て机の中に入れっぱなしだったので「なんでランドセルを毎日学校に持っていかなきゃいけないんだろ」なんて思ってましたよ(笑)。

投稿: すむたれ | 2005/04/10 08:38

遅くなりましたが♪結婚記念日おめでとうございます♪
まだまだ、あんもは(年くってる割りに)新米夫婦なので三年といえば・・・『石の上にも・・・(汗』耐える目標にしています!
絶えるだったら怖いかも!!!
ランドセルからたい焼き♪が入ってんじゃない?みたいな小さい子でも同じサイズのランドセル?
SSサイズとかないんのかしら・・・
六年たてば、確かに丁度いいけど・・・

投稿: あんも | 2005/04/10 11:40

こんにちは^^
結婚3周年記念おめでとうございますm(_ _)m
とら家は2周年が終わった所なので、
ほのさんちは先輩ですね(´∀`*)

ランドセル~。可愛いーー!
このランドセルって今、色んな色のがあるけど、やっぱり赤と黒が良いなーって思うのです♪
ほのさんは何色が良いですか?^^

ところでランドセルの周りは何ステッチと言うのでしょう?
よくこの縫い方してる人いるけど、とらゆず。はできなくて…と言うか、忘れてしまったので、
ちゃんと検索しようと思っても名前が分からなくて^^;

投稿: とらゆず。 | 2005/04/10 14:46

こんにちは2回目のコメントです。ブログはいつも遊びにきてます。ほんとにいつも作品の完成度の高さに感心しています。あと、結婚記念日のエピソードも 楽しいというか災難というか でも、それも何年か後にはいい思い出なるのでしょうね。

投稿: Aya | 2005/04/10 15:29

ほのさん、コンニチハ。
今回はランドセル~♪
なんだかわが家の新1年生を祝ってもらってるようで、
勝手にウレシクなってしまいました(←ホントに勝手だ…)。
子の入学式で、黄色、ピンク、紺、緑、茶…と
いろんな色のランドセルを目の当たりにして
つくづく様変わりしたなーと思いましたけど
新1年生のドキドキ感は、昔と何も変わっていないんでしょうね。

そしてほのさん、結婚記念日だったんですね!
ちょっと遅くなってしまいましたが、おめでとうございます☆
これからも末永くおシアワセに♪

投稿: ironrain | 2005/04/10 16:57

>紫 ゆかりさん
一番乗りで嬉しいコメント♪
ありがとうございますーヽ(´∀`*)ノ
息子さんにも見て頂けてるなんて嬉しいなあ。光栄です♪

>おべんとうは大事だね。笑
小学校には給食があるはずなんですけどね(笑)
食いしん坊の妹にゃんには物足りないのかも~(;´∀`A ```

--------------------------------

>小夜さん
ありがとうございます~(´∀`*)ゞ
おかげさまでいっぱい食べて飲んできましたよ~今年は(笑)
なんだかショボイお刺身の盛り合わせが2200円とか
ボラれまくったような気もしますが記念日なんでよしとしますヽ(´ー`;)ノ

>時の過ぎるのは早いわね。
猫は人間の年齢で言うと最初の一年で20歳、次の一年で27歳、
以後5歳ずつくらい歳をとっていくそうで…つくづく猫じゃなくてよかったなあと(笑)
ひがな一日ごろごろしてる家猫さんを見ると「猫になりた~い!」って
思うんですけどね(笑)

--------------------------------

>K@rinさん
毎度かわいい顔文字で嬉しいコメント
ありがとうございますー♪

>中身がタイヤキだけ
きっとカバンが中学生カバンになろーが
リュックになろーがハンドバッグになろーが
中身はタイヤキだけの予感…(・ω・;)
K@rinさんを見習ってちっとは女の子らしくなって
頂かないといけませんね(笑)

--------------------------------

>kenkenさん
ありがとうございます♪
ちびちびランドセルの大きさは
タテ×ヨコ×奥行き=5×5×3cmくらいです(*^^*)

>6年生になっちまったムスコのランドセルは、ベルトが切れそうです(泣)
おお、そこまで愛用してもらったら、ランドセルも幸せですね。
あと一年かあ…!玄関でひっくり帰った日のことを思い出すと、
感慨深いですよね゚+.(´∀`*)゚+.゚
卒業式にはkenkenさん泣いちゃうんだろうなあ…♪と勝手に想像(笑)

--------------------------------

>あゆこさん
ありがとうございますー♪
こちらも今年は暖かくて良いお天気でした(*^^*)
「素敵なデート」というほどのモンではありませんが、
とりあえず無事に帰ってこれましたよー(笑)

>強く生きれ♪
ありがとにゃん!がんばるにゃん!

どうやらすてねこ兄妹の家(いよかんダンボール)の近くに
たい焼き屋さんがある模様。
兄いわく「たまにはたこ焼きも食べたいにゃ」だそうです(汗)

--------------------------------

>コトリさん
ありがとうございます♪
おかげさまで今年は雨にも遭わず、
たっぷり楽しめましたよーヽ(´∀`*)ノ

>今はいろんなカラーがあるんですよね。
そうそう、イオンのCMとか見てると、ピンクや黄色…いろんな色が
あってびっくりですよね。でも実際に赤&黒以外のランドセルを
背負ってる子って見たことないかも…売れてるのかな?(笑)

>私も一年生やってます~。ぴかぴかじゃないけど…
新しい職場でのスタートはやっぱり「ぴかぴか」ですよ☆
おめでとうございます&最初の一週間お疲れ様でした!
慣れるまでは大変だと思いますが、コトリさんが気持ちよく働ける職場だといいなあ。
ブログやベア作りで息抜きしつつ、がんばってくださいね~ヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>ぶんぶんさん
ありがとうございますー♪
今年は駅前まで出て、お店もばっちり・天気もばっちりでよかったです!
何食べるかでもめて刺し違えることもありませんでしたよほー(゚∀゚;)

>私もチビだったのでひっくりかえりそうになったことを思い出しました^^
う~ん、ちっちゃいぶんぶんちゃんカワイイ♪
初めてランドセルを背負った時のこと、
6年生に、胸に大きな花(紙製)をつけてもらったこと、なんてのは
一生嬉しい思い出として胸に残るもんですね。
久々にティッシュペーパーでお花を作ってみたくなりました~(*^^*)

--------------------------------

>ゆっちさん
はじめまして☆
あたたかいお言葉ありがとうございます。
お近づきになれてとっても嬉しいです~ヽ(´∀`*)ノ

またちょこちょこ遊びに行かせて頂きますので
どうぞこれからも仲良くしてやってくださいね。
よろしくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>ゆんさん
ありが㌧です~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜。・゚・(ノ∀`)・゚・。゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!
「すてきな」というほどのモンではありませんが、
それなりに楽しい記念日になりました♪
帰ったの2時過ぎ…ちと飲みすぎで頭いたいです(笑)

--------------------------------

>takoyakiさん
ありがとうございます☆
再びのおめもじ、とっても嬉しいです~ヽ(´▽`*)ノ

リンクもして頂いたとは感激です!
更新頻度は非常にゆっくりなのですが、
のんびりお付き合い頂けたら幸せです(*^^*)

パンチング、機会があったらぜひ挑戦してみたいと思います。
そのときはぜひぜひご指導お願いいたします♪

--------------------------------

>くっきもさん
ありがとうございますー♪
&おめでとうございます!ヽ(´∀`*)ノ
ぴっかぴっかの一年生☆楽しいでしょうね~。
「ええっと君、家どこ?」のお話、笑っちゃいました!
これからも息子くんがどんな事件を起こしてくれるか楽しみです(笑)
どうかくっきもさんファミリーも楽しい月日が積み重ねられますよぉーに!(*^^*)

--------------------------------

>yukaさん
ありがとうございます~(*^^*)
今年は雨も降らず、ばっちり思いきり飲んでまいりました♪
ちと飲みすぎで、まだ頭がくらくらしますが…(笑)

>『おはようございます』ってあいさつしたら、中身が全部出た事がありましたよ・・・(笑)
あはは、かわいい!
漫画の王道(?)を地でやってのけるとは~(笑)
周りにいた人たちはみんな笑顔になったんだろうなあ♪(´∀`*)

--------------------------------

>しろたんさん
ありがとうございますー☆
おかげさまで今年はいい記念日になりました。
しろたんさんが祈ってくれたおかげかな?(*^^*)

>どんな方なのかしら・・・??うふ。
さあ、どんな方でしょうー?
顔はキムタクに似ているとよく言われますが…
…嘘です。徹底的に嘘です。すみません(笑)

>しろたんの学校は、肩掛けかばんだったの
わあ、珍しいですね~。
最近はスクールバッグも学校によっていろいろですよね。
ランドセル、いつか機会があったら背負ってみてください♪
意外と軽いんですよーヽ(´∀`*)ノ

--------------------------------

>yukiさん
ありがとうございます♪
祝っていただけてうれしいです~ヽ(´▽`*)ノ

こちらは先週一気に暖かくなって、桜満開ですが
東北はこれからですね。
やっぱり桜はイイです☆東北にも早く春が来ますよう~に!

--------------------------------

>Marieさん
ありがとうございます♪
3年はもう新婚さんではないよな気もしますが…(笑)
とりあえず今年は雨にも降られず、
無事帰還することができてよかったです~(;´∀`)-3

>大好きっっっ(^_-)-☆
ありがとにゃん♪
Marieさんも妹にゃんとおんなじ『花より団子』を満喫できたようでよかったです♪
そしてやっぱり私も色気より食い気。飲みすぎ食べすぎで
今日は大田胃酸のお世話になっております…(笑)

--------------------------------

>きのきのさん
ありがとうございます♪
本当に今年は天気がよくて良かったです。
あー晴れてるだけで人間って幸せになれるものなんだなあ(笑)

>不器用な私でも出来るのかな。。(´・ω・`)
もちろんできますよう!私の方が絶対不器用中の不器用だし(汗)
フェルトは切りやすい・縫いやすい・ごまかしやすい(爆)ので
ぜひ気軽に遊んでみてください♪
きのきのさんだったらきっと可愛いものが出来ると思います~(´∀`*)

ところで昨夜からきのきのさんのサイトが見れないのよぅ。
なんでだろ~?(;A;)

--------------------------------

>Junさん
ありがとうございます♪
おかげさまで今年は無事に帰ってこれました~(笑)

>桜満開のいい季節にご結婚されたんですね!
そうそう。桜満開のときに合わせて結婚式を挙げる予定だったのに、
3年前は早咲きで、すっかり散っちゃってたんですよー。
一時は桜満開の会場でガーデンウエディングを…とまで思っていたので
踏みとどまって良かったなと(笑)
桜の開花予想は難しいですね☆だからこそ面白いのかな?(´∀`*)

--------------------------------

>おちゃママさん
お久しぶりです☆
コメントありがとうございますーヽ(´∀`*)ノ
こちらこそなかなかコメント残していかなくてすみません(汗)
おちゃママさんもつい先日結婚記念日だったんですよね。
おめでとうございます~!!

>新しい季節のわくわく感があって、この季節でよかったなあと思う今日この頃です。
そうですね~。あたたかい日差しに新緑に花々、
スタートを切るには申し分のない季節ですよね(*^^*)
また新たにフレッシュな気持ちで…!とまでは思いませんが(笑)、
一年中この春のようにぽかぽかと穏やかな生活を続けていければいいですね♪

--------------------------------

>myraさん
ありがとうございますー♪Thank you very much !
I had a look at your blog. I could watch a lot of dear dolls and was very happy.
I am not good at English, but a feeling to love handicrafts is the same♪
これからもよろしくおねがいいたします(*^^*)

--------------------------------

>すむたれさん
わーい♪ランドセルファンのすむたれりんからお墨付きを頂いたわーヽ(´∀`*)ノ
って、え?うそなの?(笑)
でも細かいトコまで見て頂いて嬉しいです!そうそうそこを見て頂きたかったのですよ(笑)

>教科書ノートは全て机の中に入れっぱなしだったので
いわゆる『置き勉』てヤツですね(これは中国地方限定の言い方なのかな?f^^;)
私も中学のときはそうしてましたが、小学校から置き勉していたとは…
さすが越後屋。おぬしも悪よのう~( ̄∇ ̄)ニヤリッ

--------------------------------

>あんもさん
ありがとうございます♪
あんもさんは新婚さんなのですか~゚+.(n‘∀‘)η゚+.゚
3年なんてほんとあっちゅー間でした。
『結婚は忍耐』なんてよく言われますが、「耐える」というより
「赦しあう」ことが大事なのかも知れませんね。「絶える」だったらホントに怖い!(笑)

>SSサイズとかないんのかしら・・・
いや~あの一年生の、アンバランスな姿がイイのですよ♪
それがだんだんと丁度良くなっていく過程を見るのが
親としてはたまらないんじゃないかと(笑)
それにしてもランドセルってめちゃくちゃ高いんですよねー!
大きかろうが小さかろうが6年間トコトン背負って貰わないとっ!(笑)

--------------------------------

>とらゆず。さん
ありがとうございますー♪
とらゆず。さんちも2周年おめでとう!ヽ(´∀`*)ノ

>ほのさんは何色が良いですか?^^
ランドセルはやっぱり赤がいいなあ♪
そして低学年のうちは黄色い交通安全カバーをつけるのです~(笑)

>ところでランドセルの周りは何ステッチと言うのでしょう?
これは「ブランケットステッチ」と言います。
『ブランケットステッチ 縫い方』で検索すると見つかると思いますよ~ヽ(´ー`*)ノ
うちも5件目(byGoogle)に表示されてますが…「むしろ教えてください」って言ってます(笑)

--------------------------------

>Ayaさん
こんばんは☆
再びのおめもじ、とっても嬉しいです!
あたたかいコメントありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ

>それも何年か後にはいい思い出なるのでしょうね。
そうですね~とりあえずあれはブログのネタになったから良かったかなと(笑)

完成度が高いなんて畏れ多いです~っ
ほんとへなちょこばかりでおはずかしい(汗)
これからも拙いブログですが、のんびりおつきあいいただけると幸せです。
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>ironrainさん
ありがとうございます♪
&6歳児ちゃんご入学おめでとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
小学校ではどんなネタ…いや、エピソードを持ち帰ってくれるのか楽しみですね♪
私も4歳児くんと6歳児ちゃんの大ファンなので、とっても楽しみです(*^^*)

>子の入学式で、黄色、ピンク、紺、緑、茶…と
>いろんな色のランドセルを目の当たりにして
おお~っやっぱり実際いろんな色のランドセルにしてる子っているんですね!
CMでしか見たことがないので都市伝説かと…(笑)
でもやっぱりドキドキ・ワクワク感だけは普遍のものですよね。
あ~どの子も楽しく楽しく6年間を過ごせたらいいなあ~(´∀`*)
6歳児ちゃんも毎日元気に楽しく、小学校生活を楽しまれますように…♪

投稿: ほの | 2005/04/10 17:56

うふふ♪見たとたん、クスクス笑ってしまいました。
捨て猫ちゃんたち、ご入学おめでとー!
ほのさんたち、結婚記念日おめでとー!
桜も満開でめでたいめでたい♪
楽しんで来れましたか?

私も、金曜は夜桜花見しながらビールを飲みつつ、寿司食べましたよー。
風強くて、いなり寿司1個持ってかれた・・・。
今日は、昼間に近所の桜並木をドライブしてきました・・・・母と(^^;
でも、ほんとっ、桜って綺麗だネエ・・・。

投稿: miyu | 2005/04/10 23:27

こんばんは。
結婚記念日おめでとうございます。
今回もむちゃ可愛いですね~~!

我が家は
あと2週間で結婚13年です。
毎年のようにその日が過ぎてから気付きます。
当然お祝いもナシです~~。

しつこいようですが
もうちょっとしたらさくらんぼがなるので
枝ごと折ってもって帰ってくださいね♪

「も○○ら塾」の近くの「まっきいろにグリーンのラインが入ってるおうち」の
隣の隣、です。
わかるかな~~~???
近くに消防団の火の見やぐらもあるよ。

例のスーパー行く度に
ほのさんいないかなぁ~と
きょろきょろしてしまう私でした~~。

投稿: よよ | 2005/04/10 23:45

結婚記念日おめでとうございま~す。
お酒も無事に楽しめたようですね。
よかった。めでたいや、めでたや♪

ランドセルと兄妹にゃんこがカワイイ。
双子なのかな?
兄妹にゃんこが幸せそうで嬉しいです。
私にも兄がいるので、なんか自分とダブらせてしまいます。

金曜日に近くの小学校のフェンスに張り付くように中を見ている母ふたり。
思い出すな~。
そうそう、初めて学校に子どもを送る気持ち。
心配なんですよね。
買い物途中で学校の校庭で、我が子を見つけたら見つめずにはいられない。
そんなお母さん達を春には良く見かけます。

兄妹にゃんこも、実はお母さんがいて・・。
学校の柵の外から見ていたりして・・。
「あんなに大きくなって・・・涙」なんて。

投稿: 未来 | 2005/04/11 10:44

ピッカピカ1年生、いいですね。
でも、ランドセルからたい焼き!っていう
オチ、素晴らしい☆彡

投稿: 野亜 | 2005/04/11 11:39

結婚記念日おめでとうございます♪
うちも田舎住まいなので、
「飲みに出る」のは一苦労でございます(ー"ー;)
行きは20分ほど歩いてバスに乗り、
帰りもバスで20分歩くか、
ゴージャスにタクるかしかありまっせん。
でもいいよねぇ、土砂降りだろうが槍降りだろうが、
仲のよい二人一緒ならなんのその~!!
しっかし、ランドセルから鯛焼きが出てくるとは。
いつもながらの素晴らしいオチでした!!
ところで、一個一個はどのくらいの大きさなんだろうにゃ?
どこかで実物大がわかるのでしょうか(^^)?

投稿: mokaneko | 2005/04/11 11:59

ネコちゃんご入学(?)
アーーーンド
ほのさん、結婚記念日おめでとうございます(*^-^*)
昨年は、大変な記念日だったんですね~。
今年は素敵な記念日になったかな??

ネコちゃん兄妹もあいかわらず、
ほほえましい♪
大きなたい焼きのお弁当。
いいな。いいな(*^-^*)

投稿: ちこママ | 2005/04/11 13:52

>miyuさん
ありがとうございます~♪(&ありがとにゃん!)
おかげさまで今年は楽しんでこれました(*^^*)

>風強くて、いなり寿司1個持ってかれた・・・。
あはは^^そりゃ災難!!春風のイタズラですね~っ
こちらも昨日とっても風が強くて、干してた布団も吹っ飛ぶ勢いでしたよ(汗)

でも美味しいお酒&お寿司を食べつつ夜桜&桜並木ドライブ
楽しまれたようでよかったです♪
本当に桜っていいですよね~゚+.(´∀`*)゚+.゚シミジミ…

--------------------------------

>よよさん
ありがとうございますー♪
よよさんちはもう13年ですかっ!おめでとうございます~☆
特別なお祝いはしなくても、
毎年その日が迎えられるってことが幸せですよねヽ(´ー`*)ノ

>わかるかな~~~???
わかりますわかります!
あ~やっぱりあのお宅だったんですね。本当にご近所だあ~。

>枝ごと折ってもって帰ってくださいね♪
それは勿体無い&畏れ多いですーっ(汗)
毎年春一番の桜を楽しませて頂いてますので、それで十分ですよぅ(´∀`*)

>ほのさんいないかなぁ~と
私も「この中によよさんがいたりして☆」とか思いながら買い物してます(笑)
多分一度や二度はすれ違ってるんでしょうね。すごいなあ~。

--------------------------------

>未来さん
ありがとうございます♪
未来さんのお子さんもご入学おめでとうございます~っヽ(´▽`*)ノ

>金曜日に近くの小学校のフェンスに張り付くように中を見ている母ふたり。
心配なんでしょうね~。ちょっと前までは『園児』だったんだもの。
「うちの子ちゃんとやってるかしら?泣いてないかしら?」みたいな(笑)
私もいつになることやらわかりませんが、そんな日が来たら
同じよに覗いちゃうかも知れないなあ…(´▽`;)ゞ

>「あんなに大きくなって・・・涙」なんて。
あはは^^それイイ!(笑)
そしてまたそのさらに背後から覗いている父ネコ
「苦労かけてスマン…いつか迎えに行くからな…!」なんてね(笑)

--------------------------------

>野亜さん
ありがとうございます~♪
もう妹にゃんとたい焼きは切っても切れぬ間柄のようです(;´∀`A ```

こたちゃんお食い初めおめでとうございます☆
お花見も満喫されたようでよかったです~(*^^*)

--------------------------------

>mokanekoさん
ありがとうございますーヽ(´∀`*)ノ
いやはやホントに郊外に住んでると「飲みに出る」のは一苦労ですよね~。
先日ついに最終兵器(?)自転車を購入したので少しはラクになりましたが…。
今回は行きは自転車で10分&バスで20分、帰りはゴージャスにタクりましたf^^;)

>仲のよい二人一緒ならなんのその~!!
あいやいや~もう二度とあんなのは御免ですよーっ(笑)

>ところで、一個一個はどのくらいの大きさなんだろうにゃ?
すてねこたちの大きさは生まれたての仔猫くらい、
たいやきは本物のたいやきくらいの大きさですにゃ☆
今測ってみたら妹にゃんの身長は約12cm、
ランドセルの大きさはタテ×ヨコ×奥行き=5×5×3cmくらいでした~(*^^*)

--------------------------------

>ちこママさん
ありがとうございます~♪
ホント昨年はヒドイ記念日になりました(笑)
今年はなんとかつつがなく終えることができて一安心です(^^;)ゞ

ケンケンくんもいよいよ来年は1年生ですね。
ということはすてねこ兄妹の方が年上!?Σ(゚∀゚;)エエーッ
ぴっかぴかのランドセル姿、楽しみですね☆

投稿: ほの | 2005/04/11 18:09

>毎年春一番の桜を楽しませて頂いてますので

え?じゃ、前から我が家の桜に気付いてくれてたの??

そうだとしたら うれしいなぁあ♪

投稿: よよ | 2005/04/11 18:26

情報が登録されてる♪
もう一言。
桜には 、やぱ、ぽん酒でしょ。
うぃー、みかん、酒もってこーい 
                  ∧  ∧
 ( *´~`*)-□      (= ’ω’=)フン

ああ、私も優しいだんなさんが欲しいものです。

投稿: miyu | 2005/04/12 00:53

>よよさん
はい~ここらへんじゃ一番に咲きますもんね♪
よよさんちの桜を見て「あーもう春かぁ」と思ってたんですよヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>miyuさん
あはは、クールなみかんくんいいなあ(笑)
日本酒は学生の頃ヒドイ目に遭って以降トラウマに…(´Д`lll)
花見酒に月見酒・雪見酒・猫見酒(?)
私もちびちびやりたいなー☆(でももう無理…汗)

投稿: ほの | 2005/04/12 09:22

ららら、らんどせるだぁぁぁぁ~~☆・:.,;*
かわういですねぇw
らぶですねぇw
うちの甥っ子が今年から幼稚園なのですが甘ったれなのでママと離れるのがさみしいようです。お調子者なのですぐにお友達の方がよくなるんでしょうが^^
甥っ子にもにゃんこ兄妹のように強く生きてほしいです((((((((=^-^)(^^*))))))))))

結婚記念日おめでとうございます( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪春に記念日めでたいですねぇ♪

投稿: hanamame | 2005/04/12 09:25

(*'▽'*)わぁ♪相変わらずかわいい
ですね~。
たいやき大好きなのね(笑)

投稿: ヤン | 2005/04/12 13:08

>hanamameさん
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
いんえいんえ、hanamameさんの作ってらっしゃった
リュックの方がかわういですよ♪らぶですよ♪
おうちまで出来ててべっくらしました!
我が家にあふれてる家なき子たちもうらやましがってますよ~(汗)

甘えん坊でお調子者の(?)甥っ子ちゃん可愛いですね。
ママも心配ながらもかわいくて仕方がないんだろうなあ~。
hanamameさんにも近い将来そんな日が待ってますね(*^^*)

--------------------------------

>ヤンさん
ありがとうございますー♪
妹にゃんは本当にたいやきが大好きなのです。
決して私の手抜きというわけでは…わけでは…わけでは…(笑)

投稿: ほの | 2005/04/12 16:43

ほのさま。

少し遅れちゃいましたけど、ご結婚3周年おめでとうございます♪
桜の咲く季節に結婚されたなんて、とぉってもロマンチック♪
(実はロマンチックな話はダイスキなのです。。。)
妹にゃんこのランドセルの中にはタイヤキ。。。
じゃあお兄ちゃんランドセルの中には一体何が入ってるんだろう。。。
うーーーん。気になります(- -;

投稿: Phooko | 2005/04/13 01:00

はっはっ初めますて!(= =;)
初めてここにカキコさしていただきますカンズメと申しますm(_ _)m

フェルトかわぇー!ってか萌ぇー!!
過去の作品いろいろ見させていただいたんですが、どれも手がこんでるし
芸が細かいし・・・すっっばらしぃー(☆_☆)!!

そして結婚記念日三周年おめでとぅございます(^З^)ノシ
私も最近結婚した「新婚」という生き物なんですが…
きっとご夫婦でとっても仲がいぃんだろな!
あぁ何か書いてる事まとまってないなぁ…(汗)
また遊びにきっきます(>_<*)

投稿: カンズメ | 2005/04/13 14:44

>Phookoさん
ありがとうございますーヽ(´▽`*)ノ
しかしロマンチックだなんてとてもとても(笑)
私は少女漫画スキーなのでロマンチックなお話は大好きなのですが、
夫はロマンのロの字もないよなシトなので、なんの色気もございませんですf^_^;)
昔はこの「ロマンの相違」でケンカしたりもしましたが、もうあきらめました~(笑)

>うーーーん。気になります(- -;
おにいにゃんのランドセルの中は
妹にゃんへの愛情と、夢と希望でいっぱいなんですよ♪
とロマンチック(?)なコトを言ってみるテスト(笑)
本当は何が入っているのか…ご想像におまかせします~(*^^*)

--------------------------------

>カンズメさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
気に入って頂けてとっても嬉しいです~ヽ(´∀`*)ノ

おぉぅカンズメさんは新婚さんですかー♪
いいなぁういういしいなぁ(*´∀`)σ)Д`)プニ☆
どうかいついつまでもお幸せに!

またどうぞ気軽に遊びにきてやってくださいね。
これからもよろしくお願いいたしますヽ(´ー`*)ノ

投稿: ほの | 2005/04/13 17:03

ああ。。コメントを残すのを忘れてました!

うちの上の子もピッカピカの一年生になりました♪
ちびなので、ランドセルを背負う姿が、まさにこのとおりなんです。。(爆)

ニャン子ちゃんは鯛焼きで重重なんですね~~
可愛いです♪

投稿: ねこバス | 2005/04/15 19:49

>ねこバスさん
ああっ私もあやうく見落とすところでした∑(´□`lll)
コメントありがとうございます!
レスが遅れて申し訳ありません~(汗)

さつきちゃんのご入学おめでとうございますーヽ(´▽`*)ノ
ピンクのスーツにピンクのリボン、本当によく似合って可愛かったです♪
大きいランドセルを背負ってる姿も可愛いんだろうなあ…♪

どうか楽しい6年間になりますように!(*^^*)

投稿: ほの | 2005/04/17 13:37

こんばんは(^^)ノお久しぶりです。
うはー。妹ちゃんのランドセル、そりゃ~重たいですね(笑)
小学生の頃、子供の頃、ホント小柄、チビすけだった私はランドセル背負わせるとまさにこんな感じだったそうですよ。
ひっくり返りそうだったみたいです(笑)
本人は全く記憶にないのですが、母が言っていたことをこの妹ちゃんを見て思い出しました(^^ゞ

投稿: ng | 2005/04/18 23:26

>ngさん
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

おぉ~ngさんもちっちゃかったんですか。
自分より大きなランドセルを背負って
ひっくり返りそうなngちゃん…かわいいなあ♪
実際ひっくり返らなくてよかったですね(笑)

投稿: ほの | 2005/04/19 14:42

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/3629486

この記事へのトラックバック一覧です: らららランドセル:

« 桜前線北上中~♪ | トップページ | もっち☆もっち »