« 万博がはじまるよ | トップページ | らららランドセル »

2005/03/30

桜前線北上中~♪

hanaben

ということで今回はお花見弁当を作ってみました。

いやぁいいねえ春は。桜は。早く満開にならないかなー。
日差しぽかぽか、桜はらはら。どこまでも続く桜源郷。
ビール片手にぽけーとしようよ、やなことなんて忘れてさあ~ヽ(´ー`*)ノ

hanaben2
               くりっくででっかくなるーよヽ(´ー`)ノ

かえるさんもそろそろ完璧に目を覚ました…か…な?

syunmin1

syunmin2

syunmin3

…やっぱりね。(´¬`;)

なんにしろやっぱり春はイイ♪
大きな桜の木の下で、ぽやあっとしに行きませんか~?⊂⌒~つ´ー`*)つ

|

« 万博がはじまるよ | トップページ | らららランドセル »

コメント

すばらしい!!!
開いたとたん 叫んじゃったよ。

なんかもうホンモノにしか見えないんですけど~~。

サクラは作ってないよね?

ウチの庭のサクラを撮影に使ってもらおうと思ってたけど
もう散っちゃいました。
さくらんぼがもうすぐなるから
良かったらもって帰ってくださいね。

投稿: よよ | 2005/03/30 08:59

美味しそうなお花見弁当~(^^)
これ持って・・堀端(地元の方にしか
分からないですね^^;)へgoしたい
気分ですぅ♪

今日も・・堀端へ写真を撮りに
行きますが、今日も桜まだかなぁ(笑)
待ってる時は・・なかなか咲いて
くれません・・いつも、ほのぽの
気分をどうもありがとうございます(^^)

PS.Blog お引越ししました・・

投稿: そら | 2005/03/30 09:03

毎度毎度、素晴らしい作品ですね!
見入っちゃいます。

桜も徐々に開花し始めて、お花見日和
もすぐそこですねぇ♪

投稿: 野亜 | 2005/03/30 09:04

ひょーーーーえーーーーー!!
すごすぎるっっΣ( ̄□ ̄/)/
これはもう芸術品!!!!!

こんなお弁当持ってお花見行きたいなあ・・・♪
・・・って食べられないのか(笑)

ああああ・・・
幸せそうなカエルさん(*^-^*)

投稿: ちこママ | 2005/03/30 09:08

お腹すいた( ̄¬ ̄)ジュル・・・
今なら食べられる気がする、今なら・・・

投稿: nino | 2005/03/30 09:26

わお♪美味しそう。
作るのもさぞかし楽しかったことでしょう。
縫っていて思わずヨダレがじゅるり…なんてことにはなりませんでした?(笑)

こんな素敵なお弁当があれば、出不精な私もきっとお出かけしたくなることでしょう。
桜の程よく見えるところに緋毛氈など敷いて、天には大きな唐傘…そんな純和風の一角で味わう、豪華特性お弁当…夢のようです。(本当に現実には有り得ない夢だわ・笑)

投稿: 小夜 | 2005/03/30 09:28

こんにちは♪
またまた美味しそうなお花見弁当ですね。
お花見に行きたくなっちゃうなぁ〜
早く暖かくなるといいですねぇ

投稿: すままま@彡 | 2005/03/30 09:45

ほのさん、おはよっ(*^^*)
ふふふ♪ やっぱりほのさんとこに来ると和んじゃいますねっ
すごい居心地いいです!!
桜の花、もう見られないかなって思ってたら、ねずみ~ランドに咲いてましたっ♪
ソメイヨシノではないと思うんですけど、満開でしたよ~
桜の花がはらはらと舞うなかでお花見弁当食べたいなっ
花びらも一緒に食べたりして(笑)

投稿: LEE | 2005/03/30 10:01

すごいですぅ。絶対私のつくるお弁当よりこちらのお弁当の方がおいしいです(笑)豆ご飯につい手を出しそうになりました(笑)

投稿: nao-nao | 2005/03/30 10:22

おいしそう☆
お腹空いている時に見ちゃいました~
自分で作ったお弁当じゃなくて、このお花見弁当を食べたいです!!

花粉症で苦しんでいるので、お花見にいくべきかいかざるべきか悩んでいます。

でも、このお弁当がついてくるなら絶対行く!!になるんですけどね。。。

投稿: tomtom | 2005/03/30 11:46

ここにくると、ふにゃあ~ってなりますね♪
今日の朝、電車に間に合わなかったイライラとか全部ふっとんじゃいました~。

これからお弁当の時間ですが、
冷凍食品ばかりのじゃなくて、
こっちの手作りお弁当が食べたいよ~。

あ、かえるさんだ~♪
あ~・・・・・・
ガクッ (_ _)zzz

投稿: miyu | 2005/03/30 12:05

いや~~~ん♪
豪華なお弁当ですね~~~!!
こんな豪華なのは作ったことないですぅ。。。(^^;)
玉子焼きが美味しそう!!じゅるっ。。

かえるくん、やっぱり、春先はまだまだ、目が覚めきってないのね。。
人間でもうとうとしたくなりますもんねぇ~~~(*^^*)

投稿: ねこバス | 2005/03/30 12:06

美味しそーーーーー(゜¬゜)
豆ご飯苦手なのに一番食べたいものに見えてきたのが
とっても不思議(笑)
かえるさんの気持ちよくわかります~(;・∀・)
今の私ってかえるさんそっくりかも・・(汗)
ああっ!かえるさん目覚まさないとお花見弁当
全部食べられちゃうよ~~!!!(笑)

投稿: | 2005/03/30 12:48

美味しそう!!!
いちご白玉あんみつがもううれしい!!??
お弁当に誘われて、桜こいこいです!

投稿: あんも | 2005/03/30 13:40

わぁ!すごーい☆
春らしいですね~♪
こないだちょうど同じようなお重に入ったお弁当食べたんですー!
菜の花が入ってたんですけど、あまりにも一緒で感動してしまいましたー☆
春だわぁ!
アスパラベーコンもおいしそ。

投稿: ラナ | 2005/03/30 14:39

こんばんは♪

持って出かけたいお弁当ですねー!
白玉あんみつも入ってる(≧∇≦)
でもカエルさんにとっては、
花より団子より睡眠…zzz

投稿: | 2005/03/30 19:25

いつもながら 素晴らしい出来ですね!

サイトも1周年を迎えたそうでおめでとうございます♪

私も 作りたくなっちゃいます~
(作りたくても 作れないんだけど・・^^;)
2年目の楽しませてもらいまっす!

投稿: kazu | 2005/03/30 19:39

来週末 花見予定です(^^)

ちょうど見頃になりそうで、ちょっと安心

私自身は、先週 寒桜 見てきたんですけどね。
今週は、しだれ桜のライトアップに行けるか?

いい季節です(^^)

投稿: あふら | 2005/03/30 21:06

うっわァ~、凝ってますね!

最近は花粉症にやられてましたが、
そうか春なんだ!お花見だ!なーんて
気分が明るくなりました♪

大好きなカエルさんも登場でるるる~☆

投稿: じゅり | 2005/03/30 21:34

w(゜o゜)w オーッ
今度はお花見弁当~♪
こんな時間に見ると、何か食べたくなっちゃう~
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

カエルさんの気持ちがよく分かる~
(^v^)フフフ

投稿: なおみ | 2005/03/30 22:33

え~!こ、これ全部フェルト!?マジ!?
と一人で思いっきり叫んだ、しろたんですw(*゚o゚*)w
いや~ほのさんすごいですねぇ!
これなら「なだ万」の店頭に並べられる!!
ここまでのお品書きが作れるってことは、
ほのさんて料理も得意なのでは…?
って勝手な推測をしてしまいました。
当たってる??

あ、私の好きなかえるさん♪
再登場うれしいよぉ~(*^▽^*)
まだ春になり切っていないあたりが、
しろたんと一緒だぁ…。
早く第一声を聞かせてね☆

投稿: しろたん | 2005/03/30 22:43

毎度ならが見事な弁当だな。
できれば本物もほしいですぅ。
花見、、来週やろうかという話なのだが
まだ咲かないなあ(^^;

投稿: くっきも | 2005/03/30 23:05

ほのさんのところは、桜が咲く頃なのですね!
私のところは、今日も雪が舞ってました。。。
寒いです。。。(((=_=)))ブルブル
まだまだ、お花見まで時間があるけど
日々気温が上がってきて、もう春って感じはしてます。。。
こんなお花見弁当をもって桜の下でのんびりしたいですね!
心も体もすっきりしそう!!!(*^.^*)

投稿: yuki | 2005/03/30 23:36

初めまして、micoと申します。
今月の初めに検索していて偶然辿り着きました。
挨拶が遅れまして、すみません(≧▽≦;)
最初から、何度も読ませて頂いてます。
何回見ても読んでもプッと笑えたり、あたたかい気持ちに
なったりと癒されてます♪

1周年もおめでとうございます。
楽しそうにフェルト物を作ったり、ブログを運営されているので、ほのさんに影響され、
フェルトのキットを買ってしまいました♪

春は良いですよね!!
ウチの周りは桜がたくさんあるので今が一番良い季節です。
満開ではありませんが、結構咲いてますよ~☆
桜を見る度ウットリです。

かえるくん、まだ目が覚めませんね~。
私も同じです!一日中ワンコと寝てます( ̄▼ ̄;アハッ・・・
そろそろ目を覚まさねば。。。
では、また遊びに来ます。

投稿: mico | 2005/03/30 23:56

ほのさん、こんばんは。
1周年おめでとうございま~す♪

1周年記念のところにお祝いコメントを書きたかったのですが、
今、99コメントがついているんですよ。
こんな、時々しかコメント残さない私が、100をふむわけにもいかず、
こちらでお祝いさせて下さいね。
春の行楽弁当、豪華ですね~。
こんな美味しそうなお弁当を持って、ピクニックにでかけたいです。

これからも楽しみにしております。
がんばってね~。

投稿: ほにゃらか | 2005/03/30 23:57

うわあ~素敵!
またまたおいしそうでよだれがでちゃう。。じゅるっ
かえるさんはやっぱり眠っちゃうんですねー。春だから(笑)
私もどれだけ寝ても眠いで~す。

投稿: gon | 2005/03/31 00:28

おいしそ~なお弁当にひかれてやってきましたっ
私、今週末にお花見なんですよ~
きっと花は咲いてないと思うんですけど(泣)
せめてほのさんのおいしそうなお弁当持っていきたいな~(*´∇`*)

投稿: ぺぺりん | 2005/03/31 08:12

菜の花どうやって作ったん?すごいね。
あぁ、実物が見てみたい~。
あと一週間もしたらさくらの見ごろになるかな?
いいねぇ。花見行きたいねぇ。

投稿: ちさき | 2005/03/31 09:11

す、素晴らしい・・・(*^^*)/
ほのさん、大作です!
なんだか感激してしまいました。
おいなりさんのふっくらした感じもいいし、鮭やら豆ごはんやら盛りだくさんで、美味しそうです。

お久しぶりのコメントでごめんなさい。私も4月からお花のお教室を始めることになりました。
お教室にこんな素敵なディスプレイがあったら素敵だなぁ~なんて思います。(^^)

投稿: のり | 2005/03/31 12:04

正月のおせちといい、今回のお花見弁当といい・・・
ゼッタイ『うまい』に違いない! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

お重に詰めさせたら天下一品!
食べ物作るたび食いしんぼう万歳!!

めちゃくちゃ食べる気満々です♪


追伸:うちの巡回リンクに、リンク貼らせてもらってもいいですか?
   ご迷惑でなければ・・・

投稿: ぶぅぅ | 2005/03/31 13:40

(*'▽'*)わぁ♪すっごくおいしそうな
お花見弁当ですね・・・(^¬^)ジュル...

カエルもとってもいい感じ♪

投稿: ヤン | 2005/03/31 14:02

先日花見に行ってきました。
が、全く咲いておらず、でも弁当だけはちゃっかり食べて帰りました。
典型的な「花より団子」人間です。

お花見弁当!!
お稲荷さんとたまご焼きとつくね串食べたいっ!!
菜の花もいいでき。
やりますね~ほのさん。

いっぱい食べた後はわたしもかえるさんです。笑

投稿: 紫 ゆかり | 2005/03/31 17:22

はうっ、ステキです☆
おいなりさんと卵焼きが、いいなあ。
アスパラベーコンも。
菜の花も。
…もうっ、全部ステキでまとめられません!おいしそう~
一足早くお花見気分味わっちゃいました♪

早く桜見行きたいなあ…
私も今かえるさんと同じ~。ねむねむ…

ブログ見ていただいて光栄です!!
食博って大阪だったんですねえ。ちょっと魅力的v

投稿: コトリ | 2005/03/31 18:03

咲きましたぁ~♪
といっても・・ちらっとですが(笑)
昨日は、コメント どうもありがとう
ございました(^^) 桜が咲いて・・
やっとほっと出来る感じです(*・・*)

投稿: そら | 2005/03/31 18:45

こんばんは^^
かえるさんも、もう目を覚ましましたか?^^
…でもまた寝ちゃったね(笑)

お弁当も美味しそう♪♪
豆ご飯とか、食べたくなってきたぁぁぁ!!

今日近くの桜の通りを見たけど、鹿児島はぼちぼち咲き始めてますねぇ(≧▽≦)

投稿: とらゆず。 | 2005/03/31 22:12

送信を2回押してしまったようで…
コメントが2回貼ってしまいました(((´・ω・`)
スミマセンm(_ _)m

投稿: とらゆず。 | 2005/03/31 22:14

ほのさま。

わぁお♪おいしそうなお花見弁当♪
今週末、大阪城公園でお花見をしますので
ほのさま弁当を30人分配達お願いしま~す(^-^)
ホント、、、フェルトの域を超えてきましたね。。。ステキです!!!ほのさま♪

投稿: Phooko | 2005/03/31 23:48

めちゃくちゃおいしそうなお花見弁当ですね~!!!こんなお弁当もってお花見行きたいです(^^♪
こちらは桜はこれからだし、頑張って…って言っても私にはこんなお弁当作れないよ…(T_T)

かえるさん、とってもお気に入りです(^^)
「万博…」のえびふりゃ~さん(笑)も笑っちゃいましたよ。ホントあんなことにいたら…私が食べちゃいます(笑)

投稿: ng | 2005/04/01 07:37

ご~か~!
超豪華弁当ですね。
頂くときは春の装いで、しかも優雅に。
フェルトのままで、お弁当を開いてみたい。
見かける皆さんが「おぉ~~~!」と感嘆の声をあげること間違いなしです。
カエル君、やっぱりカワイイです。
あぁ~友だちになりたい!
好きです♪またあいた~い!
車にはじゅうぶん気をつけてね!
またね~!

投稿: 未来 | 2005/04/01 09:38

>よよさん
うへへ~ありがとうございます(´∀`*)ゞ
サクラはもちろん市販の造花byダイソーです(笑)

>良かったらもって帰ってくださいね。
うひゃあいいなあさくらんぼ!
おおきめのビニール袋持ってうかがいま~す♪
…ってよよさんちどこ~(゚Д゚;≡;゚Д゚)?

--------------------------------

>そらさん
ありがとうございます♪
桜ついに咲き始めてましたね~っ゚+.(゚∀゚*)゚+.゚
毎日少しずつ花がほころんでいる様子を見せて頂いて
すごーく嬉しいです。これからも楽しみにしてますよー♪

Blog お引越しお疲れ様でした。
リンクもしっかり変更しておきましたので、
またおじゃまさせてくださいね(*^^*)

(下にもいっこレスがあるので読んでやってくださいね~☆)

--------------------------------

>野亜さん
こんばんは☆
嬉しいコメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

野亜さんのお住まいの場所でもそろそろ咲き始めてますか?
富士山と桜が一緒に拝めたら最高だろうなあ…☆
こたちゃんには初サクラになりますね。
ぽかぽかのお花見日和を楽しんでくださいね~(*^^*)

--------------------------------

>ちこママさん
いんや~ありがとうございます♪
お褒め頂いてとっても嬉しいです~(´∀`*)

>・・・って食べられないのか(笑)
はい、もちろん(笑)
そして実際はこんなに凝ったお弁当作れませーん(´Д`;)ゞ

それはそうと一昨日ちこママさんの「ふきのとう」のエントリ読んでから
もうふきのとうが食べたくて食べたくて。
今から探しに行っても、きっともう全部咲ききっちゃってますよね…
あぁ苦みばしったふきのとうみそ&天ぷら食べた~い!(*´д`*)

--------------------------------

>ninoさん
コメントありがとうございます♪
もうすぐにーのさんと出逢ってから一年になりますね~。
長くおつきあいいただけてホントに嬉しいです(´ー`*)

>今なら食べられる気がする、今なら・・・
いや、無理だから(笑)
「お腹すいた( ̄¬ ̄)ジュル・・・」
  ↓
「お腹いたい(´□`lll)ウウ・・・」になりますよー(笑)

--------------------------------

>小夜さん
ありがとうございますー(´∀`*)
ええ、今回は楽しかったですよ~。やっぱりいろんな種類を
ちょっとずつ作るのは楽しいです♪
カラクリ(?)を知っているのでヨダレじゅるりはありませんでしたが(笑)

緋毛氈に唐傘…どこからともなく聞こえる琴の音色…
う~んいいですねえ…野点なんかもしちゃったりして♪
でもそんな状況では緊張してお弁当も喉を通らないかも…!
なんて心配する必要もないくらい、私には縁遠い夢ですわー(´▽`;)ゞ

--------------------------------

>すままま@彡さん
こんばんは~ヽ(´▽`*)ノ
嬉しいコメントありがとうございます☆

日差しは暖かくなってきたのにまだまだ風は冷たくて…(((> <)))
本当に春が待ち遠しいですね♪

--------------------------------

>LEEさん
ありがとうございます☆
和んで頂けて嬉しいです~ヽ(´▽`*)ノ
こちらこそいつもLEEさんの美しい写真で
和ませていただいておりますよーう!

沖縄ではもう桜散っちゃたんですよね。
もうそろそろ夏の足音が…!?
ねずみ~ランドの桜も早いですね。思わぬアトラクション(?)が
見れて、LEEさんラッキーでしたね(*^^*)
私も早く満開の桜が見たいですー♪

--------------------------------

>nao-naoさん
お久しぶりです~ヽ(´▽`*)ノ
嬉しいコメントありがとうございます♪

>絶対私のつくるお弁当よりこちらのお弁当の方がおいしいです(笑)
いやいややっぱり本物にはかないませんよ~っ
…ていうか食べれませんからコレ(笑)
豆ご飯はあのほんのり塩味がいいんですよね。私もニセモノばかりじゃなく
本物を作らないとなあ~(´∀`;)ゞ

--------------------------------

>tomtomさん
ありがとうございます♪
tomtomさんちではきれいな桜が咲いてましたね~っ羨ましいっ!
こちらでは開花宣言もまだなので、とっても待ち遠しいです(*´д`*)

花粉症、お辛いでしょう。
私はハタチくらいの時に何故か2年間(春のみ)限定で花粉症になったのですが
もう本当に辛かった…(なぜ治ったのかも不明)
職場にも花粉症の子が居るのですが、見てるほうが辛いくらいです(>_<。)
でも「年に一度のお楽しみ」なので、やっぱりお花見は行っときたいですよね。
風のない日を選んで、どうぞ楽しんでらしてくださいね~ヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>miyuさん
うはー、うれしいお言葉ありがとうございます(´∀`*)ゞ
まだまだ足下の冷えからは逃れられない今日この頃ですが
あたたかいお言葉に心ぽかぽかですよ♪

>冷凍食品ばかりのじゃなくて、
>こっちの手作りお弁当が食べたいよ~。
たぶんうちの夫も同じことを思っています…(笑)
でも最近の冷凍食品は美味しいですよね!?ヽ(゚∀゚;)ノ

>ガクッ (_ _)zzz
私も昨日からちとホルモンバランスが崩れて(?)
とーても眠くて困っちゃいます(汗)
こうしている間にも…あ~……ガクッ(_ _)zzz

--------------------------------

>ねこバスさん
うへへ~ありがとうございます♪
お料理上手のねこバスさんに褒めて頂いて嬉しいなあ~(´∀`*)

ねこバスさんのお住まいのところも桜はまだですか?
ご家族みなさんねこバスさんのお弁当を楽しみにしてらっしゃるんでしょうね☆
ああ私もご相伴にあずかりたい~(笑)

--------------------------------

>柚さん
ありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ
豆ご飯嫌いの柚さんにも楽しんで頂けてよかったです(笑)

>今の私ってかえるさんそっくりかも・・(汗)
そりはもしかして例の「恒例行事」のせいでは~?(゚∀゚)
実は私もそうなんです(汗)
働いている間は(体を動かしているので)平気なんですけど
帰宅するやいなやものすごい睡魔に襲われてにっちもさっちも…
ああはやく起きないと…弁当…いや夕食の準備が…(笑)

--------------------------------

>あんもさん
ありがとうございます♪
ホント開花が待ち遠しいですよね~ヽ(´∀`*)ノ

桜こいこい花見いこいこ!
今年は美詞ちゃんも一緒で賑やかでいいですね~(*^^*)

--------------------------------

>ラナさん
ありがとうございますー♪
菜の花はブロッコリ・パセリ系の応用ですよん(´∀`*)

ラナさんはもうひとあしお先にお花見(?)弁当食べられたんですね~。
菜の花・ふきのとう・たけのこ・つくし…
私も春の味覚を堪能したいなあ~っ(もう遅い?f^^;)

--------------------------------

>鈴さん
こんばんは☆
嬉しいコメントありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ

鈴さんの通勤路の桜もそろそろ咲き始めたでしょうか?
桜に見とれて事故らないようお気をつけくださいね~っ
私の通勤路には桜並木はないのですが、この時期だけは
遠回りして帰ろうって気分になります。私も気をつけないと…(笑)

--------------------------------

>kazuさん
お久しぶりです!
あたたかいお言葉ありがとうございますー♪

>私も 作りたくなっちゃいます~
お暇な時にでもぜひ遊んでみてください☆
作り始めたらはまっちゃうかもしれませんよ~(´∀`*)
わからないことがあったら何でもきいてやってくださいね。
2年目もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>あふらさん
コメントありがとうございます♪
来週末は丁度見頃のようで良かったですね(*^^*)
あとはお天気が良いことを祈るのみ…!

あふらさんの寒桜拝見しましたよ~。
濃いピンクが青空に映えて美しい☆
デカ版のソメイヨシノ(?)も迫力ですね!
しだれ桜のライトアップも楽しみにしております~ヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>じゅりさん
うへへ~ありがとうございまするるる~♪
楽しんで頂けてとっても嬉しいです(´∀`*)ゞ

花粉症おつらいでしょう~(汗)
スギ花粉はいつごろまで続くのかな…?
早く舞い切って(?)しまいますように…!
お引越しも頑張ってくださいね~☆

--------------------------------

>なおみさん
こんばんは☆
コメントありがとうございます~ヽ(´ー`*)ノ
なおみさんの食欲をそそることができて光栄です♪(笑)

春はやっぱり眠いですよね~。
私は一年中眠いような気もしますが…(;´▽`A ```

--------------------------------

>しろたんさん
えへへへへ~マジですよー♪
驚いて頂けて嬉しいです(´ー`*)

>当たってる??
当たってる!!…といいんだけど(笑)
料理は嫌いではありませんが、
実際はこーんな気取ったお弁当作りませんよぅーf^^;)

まだまだ風は冷たくて、なかなか春になりきりませんね~。
春がきたらきたで眠くなること必至ですが(汗)
これからもかえるさんと一緒に、リラックスして頂けると嬉しいです♪

--------------------------------

>くっきもさん
お引越しおつかれさまですー♪
お忙しい中コメントありがとうございます(*^^*)

お花見、うちも来週あたり行きたいと思っています。
が、こちらもまだつぼみ状態…咲いてくれるかなあ?(汗)
満開の桜のもと、本物の(笑)お花見弁当が食べられるといいですね☆

--------------------------------

>yukiさん
こんばんは☆
先日は一周年のお祝いコメントありがとうございました!
どうぞこれからも仲良くしてやってくださいね(*^^*)

>私のところは、今日も雪が舞ってました。。。
あぅ。東北はまだまだ春遠しですね(汗)
季節の変わり目は心身ともにダメージを受けやすいので
どうぞご無理なさらぬよう、お気をつけくださいね☆
あと春先は変な輩も出現しますので、十分お気をつけくださいませ~っ(゚∀゚;)ノシ

--------------------------------

>micoさん
はじめまして☆コメントありがとうございます。
最初から何度も見て下さっているなんて…
感激です!ありがとうございます~っ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

桜は良いですよね~。
お家の周りにたくさんあるなんて羨ましいです!
私も早くうっとりしたいな~あ(*´д`*)

>一日中ワンコと寝てます( ̄▼ ̄;アハッ・・・
うふふ、気持ちよさそう~。
ワンコちゃんもやっぱり寝起きはほげほげしてるのかな?(*^^*)

また気軽に遊びにきてやってくださいね。
micoさんもフェルトを始められたということで、
これからも一緒に楽しんでいって頂けたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします♪

--------------------------------

>ほにゃらかさん
こんばんは☆
あたたかいお言葉ありがとうございます~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>100をふむわけにもいかず、
なんのなんの、ガンガン踏んでやってくださいよー(笑)
こちらこそいつもこっそり楽しませていただいてるばかりですみません(汗)
どうぞこれからも仲良くしてやってくださいね。宜しくお願いいたします♪

--------------------------------

>gonさん
こんばんは☆
嬉しいなあ~(´∀`*)えへえへ。
毎度ありがとうございますー♪

>私もどれだけ寝ても眠いで~す。
私も私も~(笑)
ま、春ってことで(?)ヨシとしましょう~(;´3`)~♪

--------------------------------

>ぺぺりんさん
いらっしゃいませ♪
嬉しいコメントありがとうございますー(*^^*)

>きっと花は咲いてないと思うんですけど(泣)
今週末じゃまだ早いかもしれませんね(汗)
せめてぽかぽかのお天気で、あったかい一日になるといいですね☆

「さくらんぼの詩」今日は見つけられませんでした(ノД`。)
明日また別のお店を見てみます!見つけ次第ご報告に伺いますね~♪

--------------------------------

>ちさきさん
おひさしぶりです☆
100ゲトしてくれてありがとう~ヽ(´∀`*)ノ

>あと一週間もしたらさくらの見ごろになるかな?
桜なかなか咲かないね(汗)岡山は開花宣言もまだですよ~。
ちさきさんは栗林公園へ行くのかな?
今年は賑やかでたのしいお花見になりそうですね(*^^*)

--------------------------------

>のりさん
お久しぶりです!
お忙しい中、足を(?)運んでいただいて恐縮ですー♪

>お教室にこんな素敵なディスプレイがあったら素敵だなぁ~なんて思います。(^^)
めめめめっそうもない(汗)
のりさんの美しいアレンジメントには似合いませんよう~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
勿体無いお言葉ありがとうございますっ

お教室の開校おめでとうございます☆
HPではのりさんのお姿も拝見できて嬉しかったです。
私が抱いていたイメージ(のりさんのアレンジメントから受けたイメージ)
そのものだったので、なんだか感激しました!
お教室がんばってくださいね~(*^^*)

--------------------------------

>ぶぅぅさん
こんばんは☆
うへへ~ありがとうございますー(´∀`*)ゞ
重箱シリーズ(?)気に入って頂けてうれしいです♪

リンクはもちろん喜んで!ありがとうございます~。
ご迷惑でなければ、私もぶぅぅさんのblogリンクさせてくださいね。
とても興味深い内容に心を鷲づかみにされております(過去ログほとんど拝読しました!)
どうぞこれからも宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>ヤンさん
ありがとうございます♪
これが本物ならなお良いんですけどねー(笑)

今度はヤンさんのお好きなロールケーキでも作ろうかな?
もちろんフェルトのニセモノですけど…(^^;)ゞ

--------------------------------

>紫 ゆかりさん
コメントありがとうございます♪
もうお花見…!?と思ったらやはりまだ咲いてませんでしたか(笑)
でもお弁当は美味しく召し上がられたようでよかったです(*^^*)

>いっぱい食べた後はわたしもかえるさんです。笑
あはは、私も私も(笑)美味しいものをたくさん食べて、
「ぬはー喰った喰った美味しかったー」とおなかをさすさすしながら
転がるソファのなんと気持ちよいことよ…♪
ハッΣ(゜ロ゜;)このままではかえるさんを通り越して牛さんに…!?(汗)

--------------------------------

>コトリさん
わ~い、ありがとうございます♪
楽しんで頂けて嬉しいです~ヽ(´▽`*)ノ

私も今夜は特にねむねむ…
あ、さっきお好み焼きをたらふく食べて
チューハイ(氷結ライチ味)をがぽがぽ飲んだからか(笑)

「fuafua」ちょこちょこ拝見してます♪
ときどき登場するふあふあのベアがとってもキュートです!
またお邪魔させてくださいね~(*^^*)

--------------------------------

>そらさん
再びこんばんはです♪
咲きましたね~!…ちらっと(笑)
明日はあいにくのお天気になるそうですが、
恵みの雨となって一気に開花するといいですね。
堀端の桜の行く末、楽しみにしてますよ~ヽ(´▽`*)ノ

--------------------------------

>とらゆず。さん
こんばんは☆
毎度ありがとうございますー(*^^*)
かえるさんはまた眠っちゃいました…そして私も…もう限界かも…(笑)

鹿児島はもうだいぶ暖かいでしょう♪
こちらはまだまだ咲きそうで咲かないっす(汗)
ひとあしお先にお花見楽しんでくださいね~(*^^*)

コメントの重複は、もう100%ココログが悪いので
気にしないでくださいね。こちらこそすみません~(;´Д`A ```

--------------------------------

>Phookoさん
ありがとうございます♪
今週末(って明日かな?)お花見とは…!
まだ桜は咲いてないかも知れないけれど、
せめてお天気が良いといいですね~(*^^*)

>ほのさま弁当を30人分配達お願いしま~す(^-^)
ぬはー30人分!!そりゃあ無理だぜ勘弁しとくれよとっつぁーん!(誰
頑張って作っていっても「食えんやん!」って怒られます~(笑)

しかし30人でお花見とは賑やかで楽しそうですね。
どうぞめいっぱい楽しんでらしてくださいねーっ♪

--------------------------------

>ngさん
ありがとうございますーヽ(´ー`*)ノ
こんな、実際に作るにはめんどくさすぎなお弁当、私にも無理無理(笑)
でも外で食べるお弁当って、どんなものでも美味しいですよね。
私も適度に手を抜きつつ(笑)お弁当を作って、早くお花見に行きたいです♪

えびふりゃ~“えびぞう”も気に入って頂けて嬉しいです☆
どうぞパクっといっちゃってくださーい!(笑)

--------------------------------

>未来さん
ありがとうございますー♪
かえるさんはいつでもここにいるのでまた会いにきてやってくださいね(´∀`*)
いつもほげほげ寝てるので、車道に出て行くこともありませんよー(笑)

>見かける皆さんが「おぉ~~~!」と感嘆の声をあげる
そしてその後食べられないとわかると、「はぁ~~~。。。」と落胆の声が…(笑)
やっぱりどうせなら本物がいいですねf^^;)
早くぽかぽかのお日様の元で桜を眺めつつ、
お弁当を広げられる日が来るといいですねー(*^^*)

投稿: ほの | 2005/04/02 00:39

レスお疲れ様でした<(_ _)>
人気者も辛いですねー。
でも、ひとつひとつのレスを心を込めて、
楽しみ、感謝されつつ、なさっているほのさん、
尊敬します。

こないだ、ペーパーワークの安座上さんという方が作られた
「今日の料理」の番組本の表紙を集めた写真集を
買いました。こういう食べ物系雑貨には、
とっても弱い・・。
でも、ほのさんのお弁当もすぐにスカウト
されちゃいそうですね!

ちなみに、今日はデパ地下広告の花見弁当特集
を見たけど、「全部フェルトで作ったらどうなるのかな」って思っちゃった。
フェルトを買うのも時間の問題?(゚▽゚;)

ちなみに、こちらはつぼみが膨らんでるけど、
まだまだ咲きそうにないです。残念っ!

投稿: miyu | 2005/04/02 01:54

ほの様、この度はリンクの件ご快諾下さいまして
ありがとうございました。

それに勿体無いぐらいのお言葉を頂きまして
正直、かなり舞い上がっております!\(^▽^)/ワ~イ

では早速、リンク貼ってきま~す♪

投稿: ぶぅぅ | 2005/04/02 11:34

>miyuさん
どもですー♪
こうしてコメント頂けることは本当に嬉しいんですよ。
ありがとうございます~(´∀`*)

>「今日の料理」
NHKの、てんてけてけてけてってって~ん♪てやつでしょうか?
安座上さんのHP拝見しましたが…すごいですね~っΣ゚ ゚(д )
紙の可能性はここまで広がっているのかあ…
フェルトの可能性もまだまだ開拓していけそうですね。
私が開拓できるかどうかは謎ですが(笑)

>フェルトを買うのも時間の問題?(゚▽゚;)
もう半分以上心が動いてるみたいですね(笑)
ぜひぜひ挑戦してみてくださいっ♪
miyuさんにも楽しんでいただけると嬉しいですー(*^^*)

>まだまだ咲きそうにないです。残念っ!
こちらもまだまだ…今週末もお花見は無理かも~。
開花が本当に待ち遠しいですね☆

--------------------------------

>ぶぅぅさん
いえいえ~こちらこそどうもありがとうございます♪
私もリンクさせていただきましたので
どうぞよろしくお願いいたします~(´∀`*)ゞ

投稿: ほの | 2005/04/03 13:00

咲き具合を見に昼間出かけてきました。
まだまだでつぼみが膨らみかけているところでした。
河原でもお弁当広げてってひとはまだ少ないみたいです。
来週が本番かな?そのときは、こんなに盛りだくさんのお弁当、いいですよね~。

投稿: y_inagaki | 2005/04/03 23:07

>y_inagakiさん
おひさしぶりです♪
コメントありがとうございます~(*^^*)

y_inagakiさんのお気に入りスポットの桜も、あとちょっと…!って感じですね。
本当に今年は咲くのが遅い!昨年と一昨年は早すぎたような気もしますが…f^^;)
今日も良いお天気だったけれど、風が冷たくて冬に逆戻りしたみたいでしたね。
早く満開の桜を眺めながらお弁当が食べられたらいいですね~ヽ(´▽`*)ノ

投稿: ほの | 2005/04/04 16:12

花粉症ゆえ、用事以外はあんまり外出してなかったんですよ。
外界は春なんですねぇ。
今度の週末は比治山か、チチヤスにお弁当持って「お花見」に行こう!って思いました。
お弁当、宅配よろしく(*^^)v
カエルちゃんも一緒にいこいこ♪

投稿: Marie | 2005/04/06 23:55

すごいーっ いつもどおりおいしそうですね♪
ヒゲガエルちゃんも元気ですね。思ってた以上にかえるちゃんの頭が立体的だったので驚いてしまいました。んー、良い仕事してますねぇ♪

投稿: すむたれ | 2005/04/07 00:26

こんにちは. I just discovered your blog and I love it! Your felt works are すばらしい! You are very talented. I make felt goods too, but nothing as amazing as your things!
Your お弁当 and カエル are so wonderful. I can't wait to look at everything on your blog.

投稿: myra | 2005/04/08 03:26

今日初めて立ち寄りましたが、すご~い!!おいしそう!!&可愛い!!コメント書かずにはいられないほど。
私は名古屋に縁が深いので、みそかつ&ういろうもツボです。

フェルトの暖かみは、気分をなごませてくれますね。
どうぞこれからも素晴らしい作品を見せてください。

投稿: パラム | 2005/04/09 14:04

皆様コメントありがとうございます♪
レスが遅くなってしまって申し訳ありません~(´Д`;)ゞ

--------------------------------

>Marieさん
こんばんは☆
ここ2,3日でめっきり春めいてきましたね~ヽ(´▽`*)ノ
明日は天気が崩れるらしいので、今日が今年最初で最後の
絶好のお花見日和だったのではないでしょうか。
Marieさんも楽しまれましたか~?(*^^*)

--------------------------------

>すむたれさん
スムタレサ・ン・バ~♪…すみませんちょっと歌ってみたかっただけです。
ありがとうございますー(´∀`*)ゞ
でもヒゲじゃありませんから!
ありませんからーっ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) ウワァァン

--------------------------------

>myraさん
はじめまして☆
嬉しいコメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ
…え、英語で書いた方がいいのかな?(汗)

Hello. Nice to meet you. Thank you for comment.
I am very glad to have you enjoy my blog.

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Thank you very much^^

--------------------------------

>パラムさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
気に入って頂けてとっても嬉しいです~(´∀`*)ゞ

へなちょこばかりでお恥ずかしいのですが、
よろしかったらまた気軽に遊びにきてやってくださいね。
これからも宜しくお願いいたします(*^^*)

投稿: ほの | 2005/04/09 18:04

>もうすぐにーのさんと出逢ってから一年になりますね~。

やや、そんなに経ちますか~。
私はコメント書いてるだけですけど、ほのさんのフェルト作品はリスペクトです。まじで。

投稿: nino | 2005/04/14 21:08

>ninoさん
そですよ~。もう一年経ちましたよヽ(´∀`*)ノ
本当に早いですねえ☆

リスペクトなんてとんでもないです(汗)
相変わらずの素人仕事で恐縮ですが、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします(´▽`;)ゞ

投稿: ほの | 2005/04/15 15:16

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/3493544

この記事へのトラックバック一覧です: 桜前線北上中~♪:

» 春がスキ。 [〈*TYU-YO*〉]
ありがたいことに、 スギの花粉症はまだ発症していない私。 ただだらりんと過ぎゆく日々なのに、 なんとなくそわそわと落ち着かないのは、 きっと春の気配のせ... [続きを読む]

受信: 2005/03/30 15:44

» 池のまわりを [best before date]
動物園の弁天口を出て不忍池へ 弁天堂へ向かう途中 ん? さくら?? にしては早いなーー 寒緋桜というらしい 花の形が鐘形 [続きを読む]

受信: 2005/03/31 18:23

» ししょーー! [ほのほの日記]
4月になってわたしが『お友達』作りにはまったきっかけはほのさんのブログと出会った [続きを読む]

受信: 2005/04/05 13:06

« 万博がはじまるよ | トップページ | らららランドセル »