« ひニャまつり | トップページ | やっほーわっほー »

2005/03/03

はるがきた?

kaeru

やあやあ気がつけば3月ですよΣ(゚∀゚)
前回の『ひニャまつり』があまりに春っぽかったので、
もう【ふゆごもり】終了ー。
【はるがきた】のはじまりはじまりー。

…のつもりだったのですが
ここ2・3日また寒くなりましたね…(((´皿`lll)))ガタガタ
これがウワサの三寒四温か。
春はまだかな。春よこい。早くこい。くる。きっとくる。
いや貞子はこなくていいから(汗)

早く春のぽかぽか陽気の下でやわらかな風を感じ
コートを脱ぎ捨て背筋を伸ばし両手を大きく振って意気揚々と歩き
意味もなくウキウキしたりワクワクしたりしたいなあ。まだかなあ。


…というわけで(?)ひとあし早く
冬眠から目覚めさせてしまったカエルさんです(汗)↓

kaeru1

kaeru2

kaeru3

kaeru4

そんな私も低血圧(汗)
さぶい朝は特に辛いのう~(´Д`;)トホホ

|

« ひニャまつり | トップページ | やっほーわっほー »

コメント

ほんっと~~~~にいつまでも寒いですよねっ(><)
これで三月?あたしゃ情けないよ…のまる子の気分でございますよ。

ああ~カエル君かわいいなぁ。実は大のカエルキャラ(生ものはちょっとね…)好きなのですよ。愛車の運転席脇にも常に鎮座というかぐったりしていますの(笑)

投稿: 小夜 | 2005/03/03 09:43

ほんと~~~に寒いねっ。今日はポリオの日だというのに、小雨は降るし気温は上がらんし。
早く春よこ~い。春一番や~い。
「元気があれば何でもできる!」
君じゃないって・・・

投稿: ちっぷ | 2005/03/03 09:51

かっわいい~~~!!
おはよー!カエルちゃん!
わ~!春ですよ~。
こんなキュートなカエルちゃんに出会えそうで、これからは買い物の途中でも、道脇の植え込みを探してみたくなります。
「カエルちゃん、いますか~??春ですよ~。」
ほのさんのコメントも勇気頂いちゃいました!
ありがとうございます。
季節の変わりめは、鬱病の私には不安で押しつぶされそうになる時期なんです。
重い荷物を下ろして、春色の服を着て、散歩に出かけたい気分を思い起こさせて頂きました。
ほのさん、とっても大好きです♪
カエルちゃんもありがとね~~!

投稿: 未来 | 2005/03/03 09:56

今夜は関東平野部でも雪ですよぅ;
かえるさんがシャキっと目が覚める春がはやくこないかなぁ。
でも今朝洗濯もの干していたら、ウグイスとヒバリの声が聞こえました。 やっぱ着実に春は近づいてる?

後ろのタンポポ、花の重さで倒れないのかなぁ? 針金仕込んでいるのかな。 ものすごく気になるσ( ̄◇ ̄;)でした(笑)

投稿: kenken | 2005/03/03 09:56

アハハ、カワイイー。ワタシも低血圧どぇす。
ホント、まだ寒~。今晩から雪だとか言ってやがるし。
でも、本物の春はもうすぐソコですね。
ひにゃまつりも超かわいかった!
ウチの分も作ってほしい~~。
(出遅れたので、次作に賭けていたのです・・ふふ。。)

投稿: イチゴ | 2005/03/03 10:00

こんにちは♪
かえるさん、目が覚める日が来るのでしょうか?
「開眼」の記事を楽しみにしています(笑)
いつも、キャラクターを引き立てる背景色で、隅々まで気を配っていらっしゃるのがわかります。
勉強になりますわ。

投稿: お犬さまと私 | 2005/03/03 10:43

はじめまして!
K's gardenさんから飛んできました。

感動しちゃって、一言残したくて・・・。
めちゃくちゃ可愛くって気に入ってしまいました(*^^*)

また、遊びに来ます!

投稿: まみんちょ | 2005/03/03 10:54

カエルさん、こんにちは~
低血圧は朝、起きるときぐっと血圧がさがるから
きついですね!枕元に塩を置いて起きたら
すぐ舐めるのがいいと後輩に以前、アドバイスされました(やっていません)
蒲公英もとてもかわいいです!春が楽しみです♪

投稿: あんも | 2005/03/03 11:53

またまた可愛い♪
カエル君の気持ちよーく分かります・・・

私も今日はいつまでたっても目が開けられず、
自分の手でこじ開けて起きました。
(@_<)

なのに、東京は夜から雪だって。。。
春はどこに行ったのかな・・・

さて、雛あられ。ばらまいておこうっと
。。。。。。o。。。。。。o。。。。。。    |_・)コソッ
(・ω・)。。。.。。。o     |_@)ハッ

(^ω^)。。。。。。。o。。。。  |≡)ササッ

投稿: miyu | 2005/03/03 12:13

この間は・・お返事、ありがとう
ございました(^^)
かえるちゃん・・またまた可愛い♪♪
ふらぁ~ってするの・・分かります・・
私も・・同じく低血圧かも・・春先
よくそういう感じになる・・
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

投稿: そら | 2005/03/03 12:44

はは^^
このかえるさん、
とても和みます(*´ェ`*)
あ~眠りたくなりました。
仕事、仕事(汗)

投稿: moo | 2005/03/03 13:49

ほのさん、こんにちは(*^^*)
ふふ^^低血圧のカエルさん可愛いですね♪
わたしも朝はお風呂に入らないと、誰よ?って感じでふにゃふにゃしてます(笑)
寒い朝は寝起きが悪いけど、春になって、ぽかぽか暖かくなるとまた眠~~くなるんですよねぇ
でも、やっぱり暖かい方がいいですよねっ
沖縄でも冷え込んでますから、本土はもっともっと寒いんでしょうね。。

投稿: LEE | 2005/03/03 14:22

うー!カワイイッ!
なんかほんと絵本になってでてきそう☆

ワタシも、低血圧なんですよ。
でも、朝あんまりフラフラしないです。
けっこうばっちり目が覚めるほうですよ。
だから、最近になるまで自分が低血圧って知りませんでした(笑)

これからの「はるがきた」も楽しみにしてます!
どんどんかわいいキャラも作ってくださいね☆

投稿: ラナ | 2005/03/03 14:26

ほのさん、お久です。かえる君の気持ちよさそうな顔みてたら、こっちまで眠たくなってきちゃいました。春ってホントに眠たいですよね。
だけど今日の空は鉛色で今にも雪が降ってきそうです。早く春の日差しの中で居眠りしたいです。☆(゚_゚ )~゚ポケー

投稿: cocobibi | 2005/03/03 17:19

私もカエルになりたい。

春はまだ~~~?
と 聞きたいぐらいです。

今夜から雪だとか・・・
なんだかなぁ(@_@)

投稿: あふら | 2005/03/03 20:28

こんばんはー。
本当に眠そうなカエルですね~(笑)
関東はこれから雪ですから、
早く池に戻らないと大変!(^m^)

投稿: | 2005/03/03 21:04

(⌒▽⌒)アハハ!
かえるさん、かわいい~♪
ちょっと疲れが吹っ飛んだぁ~!!
ありがと~♪

投稿: なおみ | 2005/03/03 21:41

ほのさん、こんばんは('∇')ノシ

カエルさん、幸せそう~!
起きなくちゃいけないときは、意識がはっきりするまで、
ぽやぽやしちゃうのってつらいですが、時間を気にしなくて良いときは最高っ。

今は夜ですが、つられて、ふにゃ~~♪

投稿: じゅり | 2005/03/03 23:16

ワタシ、カエルの中で唯一触れるの、
アマガエルちゃんだけなんです。

あの緑色のボディ、ちっちゃい手に
似合わない吸盤。

しかも、ワタシとおんなじ低血圧!となると
もう、愛しくて愛しくて・・・

ワタシも朝はふらふらしながら仕事してます。
カエル君、ガンバ(^_^)v

投稿: Marie | 2005/03/03 23:39

このカエルさんを見て、とらゆず。は「まさしく自分だ…( ̄▽ ̄;)」と思いました(笑)
毎朝、こんなんです^^;
夏でもこんなんだから、自分でもスゴイよな…と感心してしまいますよ (ノ´∀`*)
血圧は最強に低いですよー。
ほのさんも低血圧とは仲間ですね!
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
ちなみにとらゆず。は測定できないくらいです(笑)

投稿: とらゆず。 | 2005/03/04 00:01

かえるさんの気持ち、わかりすぎる!!
だって、二度寝、昼寝の王者ですもん、私。
ああ、くらぁ~ってところが愛しい!!
↑低血圧友の会(?)の皆さん多くて安心しました。

投稿: 紫 ゆかり | 2005/03/04 09:11

はじめましてm(__)m

面白過ぎます!
可愛すぎます!!
あたしのツボにハマりました!!!

またお邪魔させて下さいね♪

投稿: ちぇしゃ猫 | 2005/03/04 11:06

♪く~るぅ。きっとくる~・・・
  家にはまだこな~い・・???

たものうちにはまだ春は、やって来ないようです。なんだか今も雪がちらほらと・・・

!かえるさんが起きてきたということは、へびさんもそろそろ!?
♪く~るぅ。きっとくる~・・・!?(笑)

かえるさん大丈夫ですか?
低血圧なんて・・
がんばって、ぽかぽか春の陽気をつれてきてください!!
早くお花見に行って、おいしいたこやきや、たいやきがたべたいよ~(>_<)

ちなみに、たものお気に入りの場所は島根県にあります。桜の名所100選にも選ばれててとってもきれいです。ほのさんはどこかお気に入りの場所がありますか?

投稿: たも | 2005/03/04 14:32

>小夜さん
いんやいんや今日もほんっと~~~~に寒かったですね!
わしも情けないのう~…の友造の心境ですよ(謎)

それはさておき小夜さんカエルキャラ好きですか♪やったあ♪
私も生ものはちょっと…だったので、今回はいかに
「ナマナマしさから遠ざけつつカエルっぽさを出すか」が争点(?)でした(汗)

運転席脇でぐったりしてるカエルくん…いいなあ♪
Σ(゚∀゚;)ハッ車酔いでぐったり…じゃないですよね!?紙袋紙袋ー(汗)

--------------------------------

>ちっぷさん
冷たい小雨の降る中おつかれさまでした(´Д`;)
ちいたんもよく頑張ったね~。
初節句に風邪っぴき…なんてことになりませんように!

>「元気があれば何でもできる!」
あはは。そっちの春一番かいっ(笑)
そういえば最近見ませんね~春一番。
いや別に見たいというわけでもないのですが(-ω-;)ゞ

--------------------------------

>未来さん
こんばんは☆
いえいえこちらこそいつも未来さんの
あたたかいお言葉&お気持ちに心からありがとうですよ~ヽ(*´∀`*)ノ

私も季節の変わり目はなんとなく体調が悪くなったりメランコリーになったりします。
特に春先は、「開花しようとする」自然の力(?)に圧倒されたり
吸い取られたりして、不安定になるそうですよ(バイト先の人生の先輩談…)

でもこれからどんどん春めいてくると、ぽかぽかの太陽が
体も心もあたためてくれてビタミンDの生産もばっちし☆
自然が自然にパワーを還してくれるから大丈夫ですヽ(´ー`*)ノ

春服早く着たいですねえ.。新しいサンダルも欲しいなあ。髪も切ろうかなあ。
そう考えるとわくわくしますよね♪

--------------------------------

>kenkenさん
3月だというのに雪~~~ったまりませんね(´Д`lll)
でも「これで雪も見納めかな…」と思えば許せる…かな?
ホントに最後になればいいんですけど(笑)

>ウグイスとヒバリの声が聞こえました。
わぁ、いいな~ヽ(´▽`*)ノ着実に春が近づいているって感じですね♪
それにしてもいきなりの降雪にウグイスもヒバリも相当焦ったでしょうね(汗)

たんぽぽさんは何を隠そう後ろに立てかけております(爆)
夢を壊して(?)ごめんなさいぃ~っ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

--------------------------------

>イチゴさん
わーいコメントありがとうございますー♪
わーい低血圧(・∀・)人(・∀・)ナカーマ☆て喜んでいいものやら(汗)
ホント冬場は特に辛いんですよね~夏場もですが(´Д`;)

雛人形、イチゴさんトコのいちごちゃんのキャラで作ったら可愛いでしょうね~♪
イリブラの五月人形もナイスかも!
イリブラシリーズ大好きなんですよ~。これからも楽しみにしてます!

--------------------------------

>「お犬さまと私」の小ブリーダーさん
こんばんは☆
実はカエルさんはあれでも精一杯目を開いてるんですよ(゚∀゚)!!
波田陽区並の糸目でよろしくです(笑)

>勉強になりますわ。
あいやいや(汗)勿体無いお言葉でございます~(;´Д`A ```
小ブリーダーさんの画像の魅せ方の方がすごいっすよ!毎回本当に面白いですっ♪

--------------------------------

>まみんちょさん
はじめまして♪
kenkenさんのところからようこそですーヽ(*´∀`*)ノ

感動だなんてそんなそんな(汗)
気に入って頂けてとっても嬉しいです!
ありがとうございます~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

また気軽に遊びに来てやってくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>あんもさん
こんばんはヽ(´▽`)ノ
おぉ、あんもさんも低血圧ですか~(汗)

>枕元に塩を置いて起きたらすぐ舐めるのがいい
とのアドバイスありがとうございます!
しかし本当かな~?むしろしょっぱさで目が覚めそうな(゚∀゚;)
そしてさらに気持ち悪くなりそうな(゚∀゚;)
あんもさんの(やっていません)てのがまたなんとも…(笑)

--------------------------------

>miyuさん
こんばんは♪
雪たくさん積もりましたか?
本当に春が逃げちゃいそうな寒さですね~(((>_<)))

>自分の手でこじ開けて起きました。(@_<)
ってスゴイ!(笑)
起きる前の瞼の重みって最高に気持ちいいんですよね~
いつまでもいつまでも瞳を閉じていたいような…
「まぶたがだんだん軽くな~る」っていう催眠術かけて欲しいです(笑)

雛あられごちそうさまでしたにゃん♪(o・ω・o)ノ

--------------------------------

>そらさん
こんばんはヽ(´▽`)ノ
カエルさん気に入って頂けて嬉しいです。
ありがとうございます~♪

そらさんも低血圧ですか?
私は冬の朝も辛いんですけど、
実は真夏の朝はもっとフラフラになったりします(汗)
体温調節がヘタなんですよね~。うむむ。
お互いぶったおれないよう気をつけましょう~(;´▽`A ```

--------------------------------

>mooさん
わーいmooさんだ!
嬉しいなあ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

和んで頂けて光栄です♪
お仕事頑張ってくださいね(*^^*)ノシ

--------------------------------

>LEEさん
こんばんは☆
LEEさんのブログはいつもあたたかいお日様のにおいが
するのですが、まだ寒いんですね~。
しかし本土はそりゃもうハンパなくさぶいですよ(((´皿`lll)))ガタガタブルブル

>春になって、ぽかぽか暖かくなるとまた眠~~くなるんですよねぇ
そうそう(笑)学生の頃はよく居眠りしてたなあf^^;)
お弁当食べた後の古文だと最強。体育の後の古文でも可。
とにかく古文が眠いんだ…ってなんか春とは関係なくなってきたような(汗)

--------------------------------

>ラナさん
ありがとうございます~♪
【はるがきた】見切り発車しちゃったのですが
どうにもこうにも寒いですね(笑)

ラナさんも低血圧ですかー。
でも朝に強いなんて羨ましい!
私は毎朝カエルさんのようにふ~らふ~らしております(汗)
朝一であたたかい飲み物を飲まないと体も頭も動きません~ヽ(´Д`;)ノ

--------------------------------

>cocobibiさん
こんばんは♪
お久しぶり&コメントありがとうございます~ヽ(´ー`*)ノ

春の日差しの中で居眠り…いいですねえ♪
お花見やピクニックに出掛けて、ねっころがってポケーとしたいなあ。いいなあ。
本当に春が待ち遠しいですね~゚+.(´∀`*)゚+.゚

--------------------------------

>あふらさん
こんばんは☆
関東では雪、大変だったみたいですね~。
無事に出勤されましたでしょうか?(汗)

ホントこれが最後の『冬』だといいですね。
『冬の底力!最後の悪あがき!』みたいな(笑)
これからはただひたすらにあたたかくなるのだと信じましょう~(;´∀`A ```

--------------------------------

>鈴さん
こんばんは♪
コメントありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

今日の関東は本当に凄かったですね!
鈴さんの今日のエントリからもどんなに凄かったかわかりましたよー(汗)
雪も、見慣れない者としてはワクワクして嬉しいんですけどね~…
こちらは雪も降らないのにただひたすらに寒いので、踏んだり蹴ったりです(?)

--------------------------------

>なおみさん
こんばんは☆
わあ、なんて嬉しいコメントなんでしょ!
こちらこそあたたかいお言葉に癒されました♪
ありがとうございます~.+:。(´ω`*)゚.+:。

--------------------------------

>じゅりさん
こんばんはヽ(´▽`)ノ
ふにゃ~~♪となって頂けてうれしいです♪

>時間を気にしなくて良いときは最高っ。
うんうん☆無理にエンジンをフル回転させないで、
ゆっくりボーっと暖機運転させるのがいいですよね~。
明日は休日なので私もゆっくりぽやぽやできそうです.+:。(´ω`*)゚.+:。

--------------------------------

>Marieさん
こんばんは☆
カエルさん気に入っていただけて嬉しいです!
ありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ

おぉ~Marieさんも低血圧ですかっ
ホント朝ふらつきますよね(汗)
お互いがんばりましょうーっ(TωT)ノシ

--------------------------------

>とらゆず。さん
わーい(*´∀`)人(´∀`*)ナカマー♪
…って喜んでいいものやら(笑)

しかし「測定できないくらい」とはスゴイですね!Σ(゚∀゚;)
よぉ~し、とらゆず。さんには
『クイーンオブ低血圧』の称号を差し上げますっ(いらんて(汗))

--------------------------------

>紫 ゆかりさん
コメントありがとうございます☆
あはは、「低血圧友の会」いいですねー(笑)

私も二度寝&お昼寝大好きです!
特に二度寝は、「これ以上の極楽ないっ」ってほど
気持ちいいですよね~.+:。(´ω`*)゚.+:。
明日は私も休日でゆっくり眠れるので嬉しいです♪

--------------------------------

>ちぇしゃ猫さん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
気に入って頂けてとっても嬉しいです~ヽ(´▽`*)ノ

ちぇしゃ猫さんのHPにお邪魔したら、
美味しそうなもの&可愛いものがいっぱいで
目がハートになってしまいました♪
また遊びに行かせてくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>たもちゃん
いやいや貞子とへびさんは来なくていいから(笑)
でもホント春の到来が待ち遠しいですね~(>_<)

>早くお花見に行って、おいしいたこやきや、たいやきがたべたいよ~(>_<)
あはは、やっぱりたもちゃんは『花よりだんご』なんですねー(笑)
私はお花を見ながらビール&焼肉が楽しみ♪にくにくー♪うふー♪

>ほのさんはどこかお気に入りの場所がありますか?
うーんそんなにあちこち出かける方じゃないのでよくわかりませんが、
岡山では毎年深山公園というところに行っております。
山ひとつが公園になっているような場所で、桜とツツジが咲き乱れ、
湖なんかもあったりして和みますよー(´∀`*)
たもちゃんのおすすめの場所は『名所100選』ということで
すごく素敵なんだろうな☆いいなあ~.+:。(´ω`*)゚.+:。

投稿: ほの | 2005/03/04 20:01

初めまして。すごいかわいいカエルだったので、つい見入ってしまいました。右上のプロフィール写真のフェルトも「ちょこん」と座っていていい感じですね。

投稿: カパカ | 2005/03/04 20:25

こんばんわ ほのさん(^^)

>無事に出勤されましたでしょうか?(汗)

こけることなく、無事出勤 そして 帰宅しました(^^)
でも、朝は あしもとぐちゃぐちゃ
帰ってきては、家の中が「 3度 」
今 ファンヒータがうなってます。

あ~~ 明日 菜の花撮りに行きたかったんですが、この雪で 断念
何か ネタ探さないと(^_^;

投稿: あふら | 2005/03/04 20:49

こんにちは!
カエルさんのクラクラした表情に笑ってしまいました☆
せっかく暖かくなってきたかと思いましたが、また急に寒くなりましたね。
おかげで昨日から風邪をひいてしまったようです。
ほのさんも風邪にはお気をつけください☆
ところでほのさんって岡山の方なんですか??
私は今週末に岡山に遊びに行く予定です♪
後楽園の梅が見頃みたいなので楽しみです!

投稿: あんぱんだ | 2005/03/04 21:24

ほのさん
コメントありがとー。
みかん、つれて遊びに来ました~

 ∧   ∧
(= ^ ω ^=)-☆  

ぜひ、生みかんを見に川崎までいらして
くださいな♪
ひざがしびれるほどの可愛さ・・・違った、
重さです。

雪、溶けましたよ。
やっぱり春なんですね・・・♪

投稿: miyu | 2005/03/04 22:25

こんばんは。
春眠暁を覚えず…?
かえるさん見てたら私も眠くなってきちゃいました。どーして春ってこんなに眠いんでしょうねぇ。
ウチのかえるさんより優しい感じでかわいい(^^)
かえるさんの隣のタンポポさんもいいですね~。
ウチの部屋の住人のかえるさんは噛み付きます(笑)ってか、頭の後ろから手が入って口がパクパクできるからなんですけどね(^^ゞ

投稿: ng | 2005/03/04 23:03

ほのさん、おはようございます。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
かえるさん、可愛いですねぇ♪
朝からPC画面の前でニヘラニヘラしてしまいました。

意味もなくウキウキしたりワクワクしたり・・。
そうそう!それが春♪ですよね。
で、私の頭の中は、もうすでに春♪かもです。(笑)
かえるさんも早くスッキリサッパリ目が覚めますように。。。

投稿: ぴろり | 2005/03/05 05:28

ほのさんこんにちは。
深山公園ネットで調べました。
玉野市にあるんですね(^^♪
ここからだと・・どれくらいかかるんだろう。

ホームページがあって、とってもいい雰囲気の写真がありました。はしっこのほうにさりげな~くカップルがいたりして(>_<)
たもは長距離ドライブだいすきなんで、
機会があったら行ってみたいと思います!

投稿: たも | 2005/03/05 10:53

ほのさんこんにちわー♪
気が付けば春なんですねぇ~!寒いからまだまだだと
思ってました・・(汗)そろそろ梅に桜に春の気配が
チラホラしてくるんでしょうかねぇ♪
ってカエルちゃんの後ろのタンポポを見てシミジミ(・∀・)

そうそう!タンポポって白色もあるって知ってました??
うちの地域は白も結構見かけるので当たり前だと
思ってたんですけどね・・最近これが珍しいものだと
いう事を初めて知りました(´∀`;)
|д´)ハッ!話が反れてしまってごめんなさい~~!

投稿: | 2005/03/05 15:43

>カパカさん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
気に入って頂けてとっても嬉しいです~!

また気軽に遊びに来てやってくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>あふらさん
こんばんは☆
ご無事にご出勤&ご帰宅されたようで何よりです(*^^*)
今日はこちらはとってもいいお天気でした。
このまま春に突入してくれるといいですね~(汗)

菜の花、もう咲いてますね。
うちの窓からも見えます。きれいです♪
あふらさんがどんな風に写されるのかとっても楽しみ~(´∀`*)

--------------------------------

>あんぱんださん
コメントありがとうございます♪
笑っていただけて嬉しいです~ヽ(´▽`*)ノ

…って、おやや風邪ですか?(汗)
ホント、また急に寒くなりましたもんね~、大丈夫ですか?(´・ω・`;)

>私は今週末に岡山に遊びに行く予定です♪
わぉ☆それは今日だったのでしょうか。
今日はいいお天気で良かったですねヽ(´ー`*)ノ
後楽園の梅、とってもきれいですよね~。
紅梅に白梅…楽しんで頂けてたら私も嬉しいです。

どうぞお体お大事になさってくださいね。
よい休日を(*^^*)

--------------------------------

>miyuさん&みかんくん
わぁわぁ♪みかんくんいらっしゃ~い゚+.ヽ(゚∀゚*)ノ゚+.゚
ささどうぞお膝の上に…♪

…ウッ!!∑(´□`lll)

いやほんと心も膝も痺れるほどの重…いや可愛さです(笑)

今日はとってもいいお天気でしたね(川崎も?)
みかんくんたちと陽だまりでお昼寝したいなあ~.+:。(´ω`*)゚.+:。

--------------------------------

>ngさん
こんばんは☆
カエルさん愛でていただけて嬉しいです~ヽ(´ー`*)ノ

ngさんちのカエルちゃんはばっちりお目目が開いてますね♪
パペットになってるなんていいなあ~
うちの大門パンダと漫才させてみたいです(笑)

今日は私もお昼寝しました☆
年中してるような気もしますが…(´▽`;)ゞ

--------------------------------

>ぴろりさん
こんばんはヽ(´ー`*)ノ
ニヘラニヘラして頂けたなんて、嬉しいなあ~。
私も嬉しくてにやけちゃいます(´∀`*)ウフフー♪

>意味もなくウキウキしたりワクワクしたり・・。
もうなんていうか楽しそうなんですよね、屋外が。
仕事中に窓の外を見ると「あ~どっか行きたいな~」って思っちゃうの。
どこに行くでもないのに(笑)
早くそんなウキウキワクワクの春がやってきて欲しいですね♪
ん?ぴろりさんにはもう訪れているのかな~?ヽ(´∀`*)ノ

--------------------------------

>たもちゃん
こんばんは☆
深山公園はそちらからだと3時間くらいかかりますよー(゚∀゚;)
わざわざいらしていただくほどのものでもないかも…(汗)

ところで、実はうちの実家、
たもちゃんのお住まいの市のおとなりさんなのです(゚∀゚)!!
なんだかうれしいな~♪

--------------------------------

>柚さん
こんばんは♪
本当に、気がつけば春…゚+.(´∀`*)゚+.゚
…のハズなんですが相変わらず寒いですね~今年は(汗)
早くホントに「春だなぁ…゚+.(´∀`*)゚+.゚」って実感したいものです(((´皿`lll)))ブルブル

>タンポポって白色もあるって知ってました??
うぬ!?見たことないかも~…とググってみました。
シロバナタンポポっていうんですねー。「中国地方に多い」とあるので
知ってるハズなんですが、なんかあまり印象が…?…とよくよく読んでみると、
中国地方でも広島(実家)・岡山(現在地)では少ないとのこと。にゃるほど~(汗)

柚さんのお住まいのところには沢山咲いているということなので、
ぜひこの春はこちらに向かってたくさん綿毛を吹いてくださーい!ヽ(´∀`*)ノ

投稿: ほの | 2005/03/05 19:36

はじめましてこんばんはAyaといいます。
いろんなプログにおじゃましてたらとっても可愛いプログに遭遇!おもわずコメント書いちゃいました!かえるさんほんと可愛いですね。また、おじゃまします。

投稿: Aya | 2005/03/05 20:32

ほのさん、サバー♪
おお、なんかアーティスチック♪ すばらしいですね!
で、じっくりみてたら、...あの、このカエルさんの口が...ヒゲに見えてきたですよ。
ああ、これ、絶対ヒゲ。紳士のヒゲ♪ んー、トレビア~ン♪ シルクハットをかぶせてシルブプレ~♪

投稿: すむたれ | 2005/03/05 23:58

>Ayaさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます。
気に入って頂けてとっても嬉しいです~ヽ(´ー`*)ノ

またどうぞ気軽に遊びにきてやってくださいね。
これからも宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>すむたれさん
ぼんじゅーこまんたれぶー♪
ええーヒゲっすか?(汗)そう言われてみればそう…なのか?
いやいやいやそんなこと言ったらヒゲに見えてきちゃうじゃないですかっ!
これは口なのー!誰が何と言おうともっヽ(`Д´;)ノ

いやしかしホントにシルクハット似合いそうだわー(笑)
せぼーんせしぼーんおーるぼわー♪

投稿: ほの | 2005/03/06 10:26

最近仕事が猛烈に忙しくて、
もう、ストレス溜まりまくり!!
久しぶりにのぞいた「のほほん」ですが、
おかげで、春の暖かい風を感じることが出来ました。
ほのさんのおかげですね☆感謝!!

そっかぁ…かえるさんは低血圧だったのね。
一つ勉強になりました(^.^)
ちなみにしろたんは、かえるが大好きなの♪
庭から「クエックエッ」って声が聞こえると、
もう、何より癒されるのです。
早くそういう季節にならないかなぁ…
って、こんな私、変…?

投稿: しろたん | 2005/03/06 13:06

ごぶさたしちゃってます。

カエルちゃん。かわいい。欲しいくらいに。
私も低血圧なので、毎朝
戦ってます。ぼ~っとする時間が
出かける準備より長いときもシバシバ。

ポカポカ陽気と思ったら
極さむになって雪が降ったり・・

明日からはポカリンになるらしいですけど。
花粉が怖いですね・・(^^;)

投稿: CHOBITTO | 2005/03/07 01:17

>しろたんさん
こんにちは☆
お忙しい中コメントありがとうございます。
お仕事お疲れさまです~ヽ(*´∀`*)ノ

>一つ勉強になりました(^.^)
いやいや「カエルさんは低血圧」ってのは
テキトーに書いたことなんですよーっ(゚∀゚;)ゴメンチャイ
でもなんかホントに低そうですよね(笑)

>ちなみにしろたんは、かえるが大好きなの♪
めずらしいですね~!
「クエックエッ」くらいならカワイイですが、
うちの目の前の元田んぼ(?)からは梅雨時になると
「ぐえぐえぐえぐえ」「ゲーロゲーロ」「ぶもーぶもー(byウシガエル)」
とすさまじい大合唱でたまりませんよ(汗)

これからは鳥の鳴き声も楽しみですね♪
ホントに春が待ち遠し~い!ヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>CHOBITTOさん
こんにちは&おひさしぶりですー♪
カエルさん気に入って頂けて嬉しいです!
ありがとうございます~ヽ(´▽`*)ノ

今日はお日様だけは春らしくぽかぽか光線を出してくれましたが
風はまだまだ冷たく寒かったです(>_<。)
花粉は、私は花粉症ではないので大丈夫ですが、
花粉症の方は大変ですよね(CHOBITTOさんも?)
今年は「出血大サービス!いつもの30倍!!」らしいので
私もやられちゃうかも~?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

投稿: ほの | 2005/03/07 16:53

こんばんわ ほのさん (^^)

土曜日 菜の花 撮りに行ってきました。
ちょうど その時間だけ青空で、菜の花の黄色と青空がいい感じです(^^)

普通版にデカ版 載せてます。

http://blog3.fc2.com/afralion/index.php
(こっちはデカ版)

投稿: あふら | 2005/03/07 20:16

ほのさん、こんばんわ~~♪
うちに来ていただいて、その上コメントまで残して頂いて嬉しかったです!(*^^*)
ありがとうございます!!
この、かえる君キャラもいい味だしてますね~~~♪
ほのさんの4コマ漫画的なセンスが大好きです!!
いつか、ほのさんのところのキャラを、うちのパンか、お弁当に登場させていただきたいです♪

投稿: ねこバス | 2005/03/07 21:25

はじめまして♪
さちこと申します(ぺこり)
少し前からお邪魔させて頂いていたのですが
カエルさんがあまりにも可愛いのでご挨拶を...★
「ん~」「んん~」っていうのがツボにハマり過ぎて身悶えしております~。

こちらの作品、どれも本当に可愛くて大ファンです!
またお邪魔させて下さいね♪

投稿: さちこ | 2005/03/07 23:41

カエルfanの私には
たまらなくカワイイ~~♪
ウチに連れて帰りたいです!

投稿: 美貴 | 2005/03/08 14:28

>あふらさん
こんばんは~♪
菜の花拝見しましたよ!春らしくていいなあ~゚+.(´∀`*)゚+.゚

FC2のデカ版いいですね。
じっくり鑑賞できてうれしい☆
これからも楽しみにしております~(*^^*)

--------------------------------

>ねこバスさん
こんばんは☆
ゆんべはお邪魔しました~(´∀`*)
いやちょくちょくお邪魔はしてるんですけど、
コメント不精で申し訳ありませんです(;´∀`)ゞ

>いつか、ほのさんのところのキャラを、うちのパンか、
>お弁当に登場させていただきたいです♪
わぁ嬉しいなあ~!いつか気が向いたときにでもぜひぜひ♪
個人的には「うーさんおにぎり」なんて見てみたいですが
さつきちゃん&メイちゃんには不評かも…(笑)

--------------------------------

>さちこさん
はじめまして☆コメントありがとうございます。
気に入って頂けてとっても嬉しいです~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ファンだなんてそんなそんな畏れ多い(汗)
へなちょこばかりで本当にお恥ずかしいです(汗)
勿体無いお言葉ありがとうございます~・゚・(つД⊂)・゚・

また気軽に遊びに来てやってくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>美貴さん
こんばんは☆
カエルfanの美貴さんにも気に入って頂けて
とっても嬉しいです♪
ありがとうございます~ヽ(*´∀`*)ノ

投稿: ほの | 2005/03/08 17:58

はじめまして!
なんてキュートなカエルさんなんだろうっ!!と一目ぼれして、
コメントさせていただいてます。
私も朝はとても弱いたちなので、低血圧のカエルさんに親近感。
MyblogListに追加させていただこうと思います。
素敵な作品を楽しみに、また遊びにきますね。

投稿: gon | 2005/03/08 22:26

>gonさん
はじめまして。コメントありがとうございます~ヽ(´▽`)ノ
カエルさん気に入って頂けて嬉しいです☆
gonさんもお仲間なんですね~(笑)

MyblogListにも登録していただいてありがとうございました。
私も登録して、遊びに行かせていただきますね♪
どうぞこれからも宜しくお願いいたします(*^^*)

投稿: ほの | 2005/03/09 19:43

ほのさん、おはようございます。
メールが解らなくてこちらに書き込みます。
私のサイトで”あーとクラブ”(仮名)を作りました。
いつでも誰でも入会退会自由のまさにのほほんクラブなんですが。
私のサイトに集まる人々は、様々な問題(アルコール・恋愛・ギャンブルなど多くの依存症、虐待、燃え尽き、怒りや悲しみ・・・)を抱えています。
皆さん、それらの問題と一生懸命闘っています。でも皆さん頑張りすぎて疲れてダウンする時も。
楽しい時間というものを忘れてしまいがちなのです。
そんな自分たちにエールを送るために、私は千羽鶴を折ろうと思いましたが、他の作品でも良いのだという意見もあり(そりゃそうだ。)、BBSに書き込みしていこうと思った訳です。
ほのさんにお願いです。
すっごくたまにで良いので、何か作品アップして頂けませんか?
ほのさんの作品は勇気が出ます。みんなにも分けてあげたいのです。小さくても、昔のでもかまいません。作品できたよ~とHP書き込みと、ちょっと作品を貼って頂くのもよし。
時々でもかまいません。是非お願いします。
この書き込みは、カエルちゃんと関係が無いので消して頂いてOKです。不躾な申し込みで済みませんでした。

投稿: 未来 | 2005/03/10 09:27

たまらなく、キュートなカエルさん♪
眠そうな目と、ピンクのほっぺがかわいい(*^-^*)
ほのさんの作り出すものって、どうしてそんなに愛嬌がでちゃうんですか??
すごいなあ。
ちなみに、私も低血圧・・・。
夜泣きに付き合うのがつらい日々です(ー"ー;)

投稿: ちこママ | 2005/03/10 10:07

かわいいですねー。
思わずリンクも貼ってしまいました。
またふらりと遊びに来ます^-^!

投稿: bamboo | 2005/03/10 13:06

ほのさん、お久しぶりです。
体調を崩してブログをお休みしていましたが、近々カエルさんのように冬眠から目覚める予定です。
また仲良くして下さいね。m(__)m

カエルさんの寝ぼけ顔がとってもCUTEですね。後ろにあるたんぽぽもほのぼのしていい感じ。d(>_・ )グッ!
実際のカエルは触れないけれど、お人形になると一番可愛くなるキャラだな~って変なところに感心しているQMICでした。(笑)

もう少しでほのさんのブログも1年になるんですね。またちょくちょく遊びに来ますね。(*^_^*)

投稿: QMIC | 2005/03/10 16:11

あれれ?
確かに「bamboo」はわたしなんですけど、↑のコメントに記憶がないです。
もしかすると他の人のコメントがだぶってしまったのかも・・・。

ええと、改めてごあいさつ。
カエルに惚れて(笑)思わずリンクしてしまいました。
これからもふらりと遊びに来ますので、お見知りおきをー^-^

投稿: bamboo | 2005/03/11 08:50

>未来さん
こにちは~♪
「あーとクラブ」へのお誘いありがとうございます。
とっても素敵な企画ですねヽ(´ー`*)ノ
ホントに「すっごくたまに」になりそうですが(汗)、
未来さんへのメッセージがてらへなちょこをupさせて頂きますね。

P.S.メール送信は右サイドバーの一番下にあるんですよ。
   わかりにくくてすみません~f^_^;)

--------------------------------

>ちこママさん
ありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ
愛でて頂けてとっても嬉しいです♪

おやおやちこママさんも低血圧ですか(汗)
夜泣きは本当に辛そう…
頑張ってくださいね~っ(TωT)ノシ

--------------------------------

>bambooさん
はじめまして♪
コメント&リンクありがとうございます。
気に入って頂けてとっても嬉しいです~ヽ(´∀`*)ノ

>↑のコメントに記憶がないです。
このコメント欄は投稿者名が下に出るのですが、ちとわかりにくいんですよ~(汗)
2度もお手間を取らせてしまってすみません(;´Д`A ```
ちゃんと一度目のコメントも反映されてますよ☆

私もMyBloglist登録させていただきました。
また遊びに行かせて頂きますので
どうぞこれからも宜しくお願いいたします♪

--------------------------------

>QMICさん
お久しぶりですー!
いやんもぅ心配してたんですよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
復活されてとっても嬉しいです!

お体のほうはもう大丈夫なんですか?
ゆっくりぼちぼち…無理のないペースで
また歩き始めてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします~(*^^*)

投稿: ほの | 2005/03/11 16:23

ほのさま。

かわいいかえるさんはっけーん!!!!

かえるさんと同じくワタシも低血圧なので、
まさにこの状態(笑)
春のせいかしら・・・眠くて。眠くて。
会社でぐー。おうちでぐー。ベットでぐー。
という感じです。(^-^;

投稿: Phooko | 2005/03/13 22:26

>Phookoさん
こんにちはー♪
コメントありがとうございます。
Phookoさんも低血圧(´∀`)人(´∀`)ナカーマなのですね(笑)

>会社でぐー。おうちでぐー。ベットでぐー。
寝すぎ寝すぎ(笑)
でもそういう時ってありますよね。眠くて眠くてたまらないって時が(´Д`;)
眠れるうちは十分眠っておきましょ~♪

投稿: ほの | 2005/03/14 16:13

ほのさん、ごめんなさいぃ!
かえるさんの記事、春を感じられる
とってもステキなものだから、
慣れないトラックバックを使おうと思ったら、
失敗しちゃったのぉ!(。>0<。)ビェェン
最初の二つのトラックバック、
削除して頂けますか~!?
お手数をお掛けしてごめんなさい!!
改めてリンク貼らせて頂きますので、
よろしくお願いしますぅm(__)m
本当にごめんなさい…(--,)

投稿: しろたん | 2005/03/14 23:26

>しろたんさん
謝らなくていいですよ~(笑)
TBの件、了解しました☆
またお待ちしておりまーすヽ(´▽`*)ノ

投稿: ほの | 2005/03/15 09:05

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/3151659

この記事へのトラックバック一覧です: はるがきた?:

» 冬眠の目覚め☆彡 [FC-runa]
かわいい春のお知らせがありました☆彡 ほんわかしたい人はここを見て下さい(*^_ [続きを読む]

受信: 2005/03/03 12:42

» のほほん。が大好き。 [いつかあなたと。]
春、来たよ。 ここには春が来てる。 キリキリな自分がいるな、って思った時は ここ [続きを読む]

受信: 2005/03/03 15:22

» 春を感じるよ。ケロ。 [ちっちゃな幸せ]
トラックバックって方法があったじゃない! 少し前に見つけた、春を感じることのでき [続きを読む]

受信: 2005/03/15 22:21

« ひニャまつり | トップページ | やっほーわっほー »