« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/30

桜前線北上中~♪

hanaben

ということで今回はお花見弁当を作ってみました。

いやぁいいねえ春は。桜は。早く満開にならないかなー。
日差しぽかぽか、桜はらはら。どこまでも続く桜源郷。
ビール片手にぽけーとしようよ、やなことなんて忘れてさあ~ヽ(´ー`*)ノ

hanaben2
               くりっくででっかくなるーよヽ(´ー`)ノ

かえるさんもそろそろ完璧に目を覚ました…か…な?

syunmin1

syunmin2

syunmin3

…やっぱりね。(´¬`;)

なんにしろやっぱり春はイイ♪
大きな桜の木の下で、ぽやあっとしに行きませんか~?⊂⌒~つ´ー`*)つ

| | コメント (52) | トラックバック (3)

2005/03/24

万博がはじまるよ

misokatu

さあいよいよ明日から愛・地球博が始まりますねヽ(´ー`*)ノ
私もリニア乗ってみたい~
サツキとメイの家うろちょろしたい~
ようわからんけどとにかく行ってみたい~
とは思うのですが、なにぶん人ごみが大の苦手なので…う~ん(汗)

愛・地球博といえば公式キャラクターの
モリゾー&キッコロ!かわいいなあ(´∀`*)
「よし!おいらも愛・地球博開催を祝して何かキャラクターを…!」
と思ったのですが

banpaku

頭の中は食べ物のことだけですか(´¬`;)
私にはこっちの方が向いているのかも~(汗)

nagoya

uirou

ebi1

ebi2

gasebia

yakegui

最近ではもう名物化してるぽいですけどね(´▽`;)ゞ
新名古屋名物「えびふりゃ~」を定着させたタモリ恐るべし。

万博に行かれる方は楽しんでらしてくださいね~♪

| | コメント (45) | トラックバック (3)

ありがとう(´▽`*)

1周年記念の【のほほん*いちねんめのゲストブック】には
たくさんのコメントありがとうございました。
おひとりおひとりのお言葉・お気持ちが、本当に嬉しかったです。

「のんびりマイペースでやればいいよお」という
みなさまの優しさに甘えさせていただいて、
これからものんびり楽しく
フェルト&ブログを続けていければいいなあ、と思います。

どうぞこれからも、のんびりまったり、
あたたか~い目で見守ってやってくださいね。
本当にありがとうございましたヽ(´ー`*)ノ

|

2005/03/18

一周年だよ!全員集合

タータラタータータータータータータラタララララー♪

おいっす!

おかげさまで「のほほん*」も
明日で一周年を迎えることとなりましたヽ(´ー`*)ノ

hakusyu
       …ずっと見てると気持ち悪くなりますよ(´Д`lll)

いやはやほんとにね~…一年も続けられるとは思っても見ませんでした。
飽きたらやめよう、作りたいものがなくなったらやめよう、いぢわるな人が
来たらやめよう、と思っていたのですが、

ブログって楽しいんだもの。
フェルトって面白いんだもの。
みんな優しいんだもの。
にんげんだもの。

というわけで、とってもしやわせな一年になりました~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

nohohon
                 クリックででっかくなるーよヽ(´ー`)ノ

これからものんびりまたーり続けていけたらいいな、と思います。
「のんびり」はチョト改めたほうがいいのかな(汗)目指せ週2回更新(汗)

1周年を記念して、今回のコメント欄は
【のほほん*いちねんめのゲストブック】にしたいと思います。
お名前(HN)と、ご感想・ご要望などをちょこっと書いて頂けたら嬉しいです。
レスはつきませんが2年目の参考&励みにさせていただきますので、
できるだけ足跡残してやって頂けると助かります~(*´・ω・`)ゞ

本当に一年間ありがとうございました。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします!

| | コメント (105) | トラックバック (1)

2005/03/11

やっほーわっほー

waffle

やっほう!おかげさまで義弟くんに桜が咲きましたヽ(*´∀`*)ノ
私と同じ大学同じ学部ということで、
なんだか照れくさかったりもしますが、うれしいな~。やっほう!

で、それとは全然関係ないのですが(汗)
今回のへなちょこは、『ワッフル』です。
あつあつふあふあの焼きたてわっほーに
冷たいアイスクリームとろ~り。いいねいいねー(´∀`*)

waffle1 wafflel2

最近ようやくあたたかくなってきましたね。
日中はぽかぽかで、もうコートもクリーニング行きかな…

てなときに、夫インフルエンザでダウン。
私もうつったのか何なのか、どうも調子悪いです(´Д`lll)

inful

桜のつぼみも赤みを増してきた今日この頃
我が家にも早く春がやってきますように…!ヽ(TωT)ノ

| | コメント (37) | トラックバック (1)

2005/03/03

はるがきた?

kaeru

やあやあ気がつけば3月ですよΣ(゚∀゚)
前回の『ひニャまつり』があまりに春っぽかったので、
もう【ふゆごもり】終了ー。
【はるがきた】のはじまりはじまりー。

…のつもりだったのですが
ここ2・3日また寒くなりましたね…(((´皿`lll)))ガタガタ
これがウワサの三寒四温か。
春はまだかな。春よこい。早くこい。くる。きっとくる。
いや貞子はこなくていいから(汗)

早く春のぽかぽか陽気の下でやわらかな風を感じ
コートを脱ぎ捨て背筋を伸ばし両手を大きく振って意気揚々と歩き
意味もなくウキウキしたりワクワクしたりしたいなあ。まだかなあ。


…というわけで(?)ひとあし早く
冬眠から目覚めさせてしまったカエルさんです(汗)↓

kaeru1

kaeru2

kaeru3

kaeru4

そんな私も低血圧(汗)
さぶい朝は特に辛いのう~(´Д`;)トホホ

| | コメント (56) | トラックバック (3)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »