« えほうまき~ | トップページ | あたらしいお友達? »

2005/02/10

しょこらてぃえ

choco

寿司業界の陰謀に踊らされたあとは
菓子業界の陰謀に踊らされるです。
もうすぐバレンタイン・ディですね♪
というわけで今回はチョコレートを作ってみましたヽ(´ー`*)ノ

choko2

「ね♪」とか言いつつ、別に盛り上がってるわけでもないんですけどね(笑)
やぱし『ドキドキ☆バレンタイン』ちぅのは若いおなごの特権でしょう~。
若いおなごの衆はがんばってくださいね(*´∀`)ノシ

vd1

vd2

vd3

vd4

vd5

…いいのか?(汗)

我が家は「チョコより肉だぜ肉!」ということで
土曜日に焼肉食べに行ってきます。いいのか…?ヽ(´¬`;)ノ

|

« えほうまき~ | トップページ | あたらしいお友達? »

コメント

うわぁ、いろんな種類のチョコだー☆
ぜんぶ本物そっくりでおいしそう。。。

現在、風邪っぴき中で熱にうなされてるわたしは手作りはおろか、買いに行くこともできず・・・。
「ま、いっか」と開き直りの境地です ( ̄▽ ̄;)

投稿: えみたん | 2005/02/10 10:41

おいしそう!思わずジュルですww
とてもフェルトとは思えません。
私もそんな指先の技術を身に付けたいです☆

うちはチョコフォンデュにしようとマシュマロを買ってきました。
でも3連休は実家に行くことにしたので、実際には来週に食べることになりそうです。

投稿: tomtom | 2005/02/10 11:08

バレンタインですね♪
わがやも、チョコより焼き肉の方が喜ぶだろうなぁ〜〜。でも、ちょこも買いに行きますけどね(笑)

投稿: リリコ | 2005/02/10 11:39

すごいですー、ほのさん!
ヘタなチョコ菓子屋より、うんとおいしそうです!
全部食べたい!
でもチョコは絶対女の子のほうが好きだと思うのに、なぜに男の子のほうにあげなきゃいけないのでしょうね?
甘党の私はいつも疑問です。

投稿: SHIGEちゃん | 2005/02/10 11:42

ほのさん、体調はいかがですか?
焼肉、食べて精力?つけてください。
チョコおいしそ~☆★ほし~い!
独身末期は勝手に『誰にでも告白していい日』という解釈に変更し、
一人でいちいち盛り上がってチョコ→(名目は義理)を渡してました。
今はさみしく旦那のいただきものを9割り食べる・・太る・・・

投稿: あんも | 2005/02/10 12:08

お久しぶりです。
このチョコ、全部フェルトで作ったんですか???
すご~い。美味しそう~。きれ~い。
やっぱり、ほのさんはすごいですね~♪
お兄ちゃん猫、バレンタインにたいやきもらって
嬉しそう~。

投稿: ほにゃらか | 2005/02/10 12:21

すごーい! 美味しそう~( ̄¬ ̄)
あのカップのうねうね、本物そっくりだし。
毎度ながら、脱帽ですぅ。

あ、お兄ちゃん、やっと納得いくガトーショコラ作れたから、食べにきてニャン(=・ェ・=)
あとふた切れしか残ってないから、急いでね♪

投稿: kenken | 2005/02/10 12:30

どへー!美味しそう・・!
掟破りの、本物使用かと思うほど、お上手!
どぞどぞ、焼肉をおなかいっぱい食べて、
ややニンニクの香りのする何かを脳内から出しまくって、
次なるイベント‘ひなまつり’にお備え下さい。
(さりげなーく、リクってみました。ひなまつりフェルトちゃん)

投稿: イチゴ | 2005/02/10 12:48

うはー!豪華なチョコだぁー!すごーい!

ホンモノより美味しそうヵモ。。。

今年もゆんは義理チョコに翻弄されておりまする(泣)唯一の本命のダーリン用チョコが結局一番安物とはいかに・・・ダーリンよ、すまんのぅ。

投稿: ゆん | 2005/02/10 13:01

 あまりにもリアルすぎて「あれ、フェルトで作るのやめちゃったの?」と一瞬思ったぐらいでした。

 本物のチョコレートじゃなくても、これだったら、もらってうれしいなぁ。将来、流行るかも。

投稿: 零時 | 2005/02/10 13:40

わお♪食べたいというより綺麗な箱に並べてパソコンの横に飾っておきたいです。チョコがけイチゴ(?)が可愛い~(*´∀`*)

そうか、今年のバレンタインももうすぐなんですね。
踊らされているとわかっちゃいるが、要はお祭りなのでそれもたまには悪くないんじゃないかな~と思いつつ、自分がそんなことをしたのは遙か昔のことなのでした(笑)
あ~、あの頃は若かったわい(^^;)
今はやっぱり糖分(チョコ)よりタンパク質(肉)よねっ。ほほほ。

投稿: 小夜 | 2005/02/10 14:27

これ全部ゴディバ?
あ…ほのさんの手作りかぁ…じゃホディバだな。
ちと「(ココ)掘れば?」みたいな響きだけど私は気にしません。
ホディバのチョコ、全部くださーい(´∀`*)

投稿: com | 2005/02/10 16:34

♪バレンタイデーKiss☆

って歌ってたころが懐かしいわ・・・
あれは小学生のころだったかしら。。。

投稿: みゅ~ | 2005/02/10 16:48

うほ♪ 一個一個、味を想像しちゃうー。
これは菓子業界に踊らされて…というよりむしろ
菓子業界に勝っちゃってる…のではないでしょーかっ。
これ見ちゃうと、あげるというより自分で食べたくなりますね、確実に(笑)。

投稿: ironrain | 2005/02/10 16:55

ほのちんおひさしぶりり~♪
チョコ星人の管理人H登場!ぬお~~!
またこりゃすごいテクくりだしましたね!
え~アタシはそのナッツが乗ってるやつください。

投稿: 管理人H | 2005/02/10 17:38

わーい!!
おいしそうなチョコ♪
ほのさんは、ダンナさんにどんなチョコあげるんですか~?フェルトのチョコだったりして(^0^)/

投稿: Jun | 2005/02/10 17:50

きゃー、おいちそう〜♪
私はイチゴのチョコをお願いします(^^)/
たい焼きも捨てがたい。。。
もちろん、焼き肉も…じゅるるぅ

投稿: ふ〜 | 2005/02/10 20:26

うわー食べたい!すごいですねっ!
置いてあったら口に入れちゃいそう・・・
初コメントですが、いつも楽しみにしてます
なごむんですよね~
クククとPCの前で笑っちゃったりしてます
これからもマイペースでがんばってください!見てます!

投稿: りり子 | 2005/02/10 22:46

はじめまして(^o^)
以前からチェックさせていただいております。
しかも勝手ながら、リンク貼らせていただいております。
(事後報告ですみません・・・)

これ、フェルトなの!?と思いながら毎回見ていたのですが・・・
今回のチョコはすごすぎ!んまそ~(´¬`;)

これからも可愛いくって素敵な作品をお願いしますね♪

投稿: く~にん | 2005/02/10 23:42

おーーいーーーしそーーーー!!!( ̄¬ ̄*)
うちの相方君は肉も好きなんですけど、
大の甘党(笑)けど私が甘い物苦手なんで
バレンタインはおもいきってチョコパフェなんか
作っちゃおうかって考えてますよ~♪
喫茶店やファミレス行くと私がコーヒーで
相方がパフェ・・って恥ずかしいから
食べられない!ってよく怒られてるので(笑)
ああ・・でも焼肉もいいなぁ・・♪

投稿: | 2005/02/11 00:19

ほのさま。

コレは・・・!!
Sweets好きのPhookoには、たまりません!!
ぜひバレンタインにはこのチョコたちをPhookoのもとへ届けてくださいませ♪

大口あけて待ってま~す♪

投稿: Phooko | 2005/02/11 02:52

はじめまして♪
ちょっと前にこちらを発見して、
それ以来、いつも、こそ~りと覗かせて頂いていました。
で、やっぱりこそ~りとMyblogListに登録させて頂いちゃったんですが、
ふと気付いたら、私のヘボいブログをListに登録して下さったようで・・。
もうホントに恐縮です。
ご挨拶が遅くなって申し訳ありません。ありがとうございました。
フェルト作品、本当にステキで大好きです♪
これからも、ステキな作品を楽しみにしています。

投稿: ぴろり | 2005/02/11 08:02

すいません。
「あなたとの距離」のブログは、閉鎖させました。
新しいアドレスをのせておきます。
ではでは。

投稿: 真彩 | 2005/02/11 10:57

わぁ!めーっちゃおいしそーっ!!
今回もまたすごいリアルですねぇ☆
いちごのチョコかけが一番大好きです。
久々にゃんこ兄弟も見れて嬉しかったです-♪
また時々登場させてくださいね☆

投稿: ラナ | 2005/02/11 11:08

すげーっ!! すげーっ!! すげーっ!!
よく出来てますねーってみんなと同じコメントになっちゃうのが悔しいですがすげーっ(笑)。
そーか、バレンタインですかー。一度でいいからチョコ貰う瞬間に告られてみたかった(涙)。一生に一回でよかったのに...ううう(笑)。

投稿: すむたれ | 2005/02/11 12:47

初めまして。

Blogをさかのぼらせて拝見させていただきました。
な、なんと同郷の方なんですね。某キャラクターを見て喜んじゃいました♪
それにしても、素敵な作品ばかり☆
のほほんサンの作品を見て作って見たいなと思い本を買ってしまいました。

まずは簡単なものから作ってみたいな・・・なんて。(何時になるやら・・・)

これからも拝見させていただきますので頑張ってくださいね

投稿: chie | 2005/02/11 14:58

はじめまして~。
チョコ、フェルトだったんですねー!
なんの疑いもなく「おいしそう~」って思いながら眺めてました(笑)。
ぜひお友達にも紹介したいので、
リンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
よろしくお願いします!

投稿: みーさん | 2005/02/11 17:28

あ!リンクさせていただきました。
事後報告ですみません。

投稿: chie | 2005/02/11 18:51

こんばんわ。

「あれ? 写真?(3秒・・・) うをををを~っ!」
すごいです! 本当のチョコかと思いました。

この作品のせい(?)でこんな時間からチョコを食べてしまう私・・・
ほのさん、罪です(T_T )

投稿: もも | 2005/02/11 20:38

あれ?
私のコメントの仕方がおかしいのかな?
「もも」ですけど先ほどコメントしたら「chie」さんの名前が入ってしまいました??

投稿: もも | 2005/02/11 20:42

ごめんなさい!
勘違いしてました。
コメントの下に名前が出てるんですね、スミマセン。

投稿: もも | 2005/02/11 20:44

はじめまして。
先日、会社の同僚に勤務時間に(笑)教えてもらって、はまってしまって、こっそり見てます。

最初から全部拝見しました(ええ、勤務時間中に)。
もう夢中です~。食べ物&猫グッズ大好きなので~。可愛い~。・・・作ってみたくなる・・・
と、ついフラフラと手芸店によって、フェルトの棚を見てる自分に気がついたのでした(^^;

でも、ほのさんのページを楽しませていただくだけにしておきます・・(はまっちゃったら大変)

ところで、質問ですが、このたくさんのフェルトたちはどうやって、どこに収納されてるのでしょうか?
参考に教えてください。

投稿: miyu | 2005/02/11 23:35

>えみたんさん
わーい、ありがとうございます~(´∀`*)ゞ
…ってそれよりも、風邪とは!熱とは!大丈夫ですか~?(汗)

>「ま、いっか」と開き直りの境地です ( ̄▽ ̄;)
うん、人間開き直りも大事ですよね(笑)
彼氏さんには治るまで待っていただきましょう~ヽ(´¬`)ノ
早く良くなるといいですね。彼氏さんのためにも…♪

--------------------------------

>tomtomさん
ありがとうございます~(´∀`*)
チョコフォンデュ!楽しそうですね♪
バナナやいちごなんかも美味しそう!

椋友くんの水疱瘡はもう大丈夫ですか?
ご家族みなさんで甘~いひとときをお楽しみくださいねヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>リリコさん
こにちは~ヽ(´▽`)ノ
私も一応チョコも用意するつもりではいるのですが
どんなのにしようか考え中なんですよ。
最近はお高~いチョコも流行ってるそうですが、
夫にあげても「高いんだよっ」って言わないと
わからないんだろうなあ…(-ω-;)

--------------------------------

>SHIGEちゃん
ありがとうございます~♪
うれしいな~エヘエヘ(´∀`*)ゞ

>でもチョコは絶対女の子のほうが好きだと思うのに、
>なぜに男の子のほうにあげなきゃいけないのでしょうね?
ね~。女子に愛を告白する&チョコをあげる日だったら良いのに!
でもきっとそれでは、こんなにバレンタインデーが普及・定着することには
ならなかったんだろうなぁ…f^^;)
バレンタインって、「食べ物&恋愛&イベント大好き」の女子のハートを
がっちりキャッチ☆だからこそ普及したんでしょうね。
お菓子業界も上手いことやったなあ(笑)

--------------------------------

>あんもさん
ありがとうございます~☆
体調はもう9割9分9厘復活!
今夜の焼肉で120%元気になるつもりですっヽ(´▽`*)ノ

>今はさみしく旦那のいただきものを9割り食べる・・太る・・・
あはは(笑)嬉しいやら困っちゃうやらですね(^^;)ゞ
うちの夫の職場には女性がお一人しかいらっしゃらないので
一個しか貰って帰りませんが、沢山だと大変かも★
お返しがまた面倒なんですよね~(汗)

--------------------------------

>ほにゃらかさん
お久しぶりです。
嬉しいコメントありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ

バレンタインで一番盛り上がるのは小学生の時のよな
気がするのですが、ほにゃさんちはいかがですか?
娘ちゃんがチョコレートを準備したり、息子くんが貰ってきたり…
これからが楽しみですね♪

--------------------------------

>kenkenさん
ありがとうございます~(´∀`*)ゞ
お褒め頂いて嬉しいですっ!

>食べにきてニャン(=・ェ・=)
にゃんですと~っ!お兄にゃんよりも私が!私があぁっ!!ヽ(`Д´;)ノ
いやーkenkenさんちにはバレンタインに限らずいつも美味しい手作りの
ケーキがあって本当に羨ましいです。
前も似たようなことを言いましたが、kenkenさんの息子くんに
手作りチョコをあげるのはかなり危険な冒険ですね~f^^;)

--------------------------------

>イチゴさん
ありがとうございます♪
「掟破りの、本物使用」いいですね~(笑)
今度その手を使ってみましょうか…( ̄ー ̄)ニヤリッ

>(さりげなーく、リクってみました。ひなまつりフェルトちゃん)
うふふ、了解です!
今夜はニンニクたぷーり入れてお肉食べまくってきますよ☆
ひなまつりフェルト頑張りますっヽ(´¬`*)ノ

--------------------------------

>ゆんさん
ありがとうございます~(´∀`*)ゞ
義理チョコ買いに翻弄されるなんて、ゆんさんは義理堅いんだなあ☆

>唯一の本命のダーリン用チョコが結局一番安物とはいかに・・・
しーっ!(` b´;)言わなきゃわからないですよ!
しかし本当に…なぜに…(笑)
愛情が込めてあるのはダーリンさんのだけなんだから、
それで十分ですよねっ(゚ー^;)b

--------------------------------

>零時さん
>「あれ、フェルトで作るのやめちゃったの?」
うわ~最高の賛辞っ嬉しいな~(´∀`*)
ありがとうございます!

>これだったら、もらってうれしいなぁ。
ホントですか?じゃあ夫には今年はコレを…
食い意地の張った夫には嫌がらせに他ならないような(笑)

--------------------------------

>小夜さん
うへへ~ありがとうございます♪
そうそ、やっぱり糖分よりたんぱく質!
空腹を満たすことが夫婦円満の秘訣ですよね!?(笑)

>食べたいというより綺麗な箱に並べてパソコンの横に飾っておきたいです。
箱に入れるとまたリアリティが増すかも知れませんね。
空き箱が有効利用できそうなチョコを夫に贈ろうと思います♪
…って、これじゃ一体誰のためのチョコだか…( ̄∇ ̄;)ゞ

--------------------------------

>comさん
ホディバ!
素敵な(?)ネーミングありがとうございます(´∀`*)ゞ
いんや~こんなんでよかったらいっくらでも差し上げますよ♪
代わりにゴディバを1ダースほど頂ければ…( ̄∇ ̄)フフフ
しかし実際これ全体に掛かってるお金って
ゴディバのチョコ一粒より安いんですよね~(笑)

--------------------------------

>みゅ~さん
♪シャラララ 素敵に キッス♪
♪シャラララ 素顔に キッス♪
おニャン子ですね☆懐かしい~。
私も小学生でしたよ(´∀`*)

--------------------------------

>ironrainさん
ありがとうございますー♪
うふふ、どんな味を想像して頂けたのでしょうか(´∀`*)
私の設定ではかまぼこ型のは中からとろりと
ブランデー&ラムが出てくるですよ( ̄∇ ̄)大人の味~♪

--------------------------------

>管理人Hさん
おひさしぶりです~ヽ(>ω<*)ノ
&ありがとうございます♪
お誕生日記念だ!いくらでも持ってっとくれっ!
トリャー( ̄ノ∇ ̄)ノ ≡●≡●≡●≡●≡●☆)`ν゚)・;'.、クハッ!!

…あああ、愛をこめて…(汗)

--------------------------------

>Junさん
わーい☆ありがとうございます~ヽ(´∀`*)ノ
Junさんは手作りされそうな感じですよね♪

>ほのさんは、ダンナさんにどんなチョコあげるんですか~?
夫に「どんなのが欲しい?」と聞いたところ、
返ってきた答えは「ロッテのクランキー!」 
…色気がないです、全く_| ̄|●

--------------------------------

>ふ~さん
うふー。ありがとうございます♪
イチゴのチョコにたい焼きに焼き肉!
私も全部食べたいよ~っ…本物が(笑)
とりあえず今夜はふ~さんの分もしっかり食べてきます~っ(´∀`*)

--------------------------------

>りり子さん
はじめまして☆
あたたかいコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです~!ヽ(´▽`*)ノ

これからもりり子さんにクククと笑って頂けるようなモノが作れたらいいなぁ。
のんびり楽しみながら頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします♪

--------------------------------

>く~にんさん
はじめまして♪
嬉しいコメントありがとうございます。
リンクまで貼って頂いていたとは感激です~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

「可愛いくって素敵な作品」…つつつ作れるかなぁ?(汗)
いささか不安ではありますが、
これからも一緒に楽しんで頂けたら幸いです(´∀`;)ゞ

私もく~にんさんの「のんびりカフェ気分。」リンクさせてくださいね♪
これからも宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>柚さん
ありがとうございます~(´∀`*)ゞ
手作りチョコパフェ!いいな~♪
甘党の旦那様なら作り甲斐もあるってなモンですよね(*^^*)
私もパフェ作ろかな~…フェルトで(笑)

>ああ・・でも焼肉もいいなぁ・・♪
柚さんこないだ食べたばっかりでしょ~っ(笑)
でも焼肉はいいですよね~何回行っても♪
私のお気に入りはネギタン塩とハラミとテッチャン。
がっつり食べてまいります~( ̄∇ ̄*)

--------------------------------

>Phookoさん
うふふ~ありがとうございます♪
Phookoさんも可愛い子たち作ってらっしゃいましたね~ヽ(´▽`*)ノ
あとでご挨拶に行かなくっちゃ!

>大口あけて待ってま~す♪
よーし、じゃあPhookoさんに愛を込めて…!

ソーレ!(´∀`)ノ ⌒⌒⌒⌒●(´□`*)アーン

お腹壊してもしらないよほ~(((((((゚∀゚;)

--------------------------------

>ぴろりさん
はじめまして☆
あたたかいお言葉の数々ありがとうございます!
本当に嬉しいです~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ぴろりさんはまだブログ始められたばかりなんですよね。
お互いのんびりマイペースで楽しみましょう♪
こちらこそMyblogListに登録して頂いてありがとうございました。
またちょくちょく遊びに行かせていただきますので、
どうぞ仲良くしてやってくださいねヽ(´∀`*)ノ

--------------------------------

>真彩さん
了解しました。
「明日への扉」素敵なタイトルですね☆
頑張ってください~ヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>ラナさん
ありがとうございます~(´∀`*)ゞ
チョコがけイチゴ気に入って頂けました?
ラナさんもバレンタイン仕様で、あの大量のイチゴ(by修行)を
ぜ~んぶチョコがけにしちゃうというのはいかがでしょうっ( ̄∇ ̄*)

それはそうとエヘン虫さんの方は大丈夫ですか?
はやく元気になられますように!

--------------------------------

>すむたれさん
うへへ~ありがとうございます♪
すげすげ言って頂けて嬉しいよーんヽ(´¬`*)ノ

>一度でいいからチョコ貰う瞬間に告られてみたかった(涙)。
男のロマンですなあ~♪私も男だったら絶対あやかりたい!(笑)
でもきっと、実際はなかなか無いことなんでしょうね~チョコ渡して告白って。
私も周りの友達も、キャアキャア言いつつも実際そんなんした子はいなかったような…。

今年のV.D.には奥様にお願いしてみてはいかがですか?
帰り道で待ち伏せしてもらって、
「先輩!好きです…コレ、受け取ってくださいっ」

(*´∀`)<イイネイイネ~♪ ←一人盛り上がる私…。

--------------------------------

>chieさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます~ヽ(´ー`*)ノ
うわぁ、過去ログまで見て頂いたとは感激です☆
そして同郷とは!嬉しいな~(*^^*)

>まずは簡単なものから作ってみたいな・・・なんて。(何時になるやら・・・)
わあ~がんばってくださいね!
どんなものが出来上がるか、とっても楽しみですヽ(´ー`*)ノ

リンクもして頂いてありがとうございました。
宜しかったら私もchieさんのブログ、リンクさせてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

--------------------------------

>みーさん
はじめまして☆コメントありがとうございます。
そう、全部フェルトなんですよ~。
本物と思っていただけて嬉しいです(´∀`*)ゞ

リンクは勿論喜んで!ありがとうございます~ヽ(´ー`*)ノ
私もまたみーさんのブログにお邪魔させてくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪

--------------------------------

>ももさん
こんにちは☆
うふふ~騙されて(?)頂いちゃって嬉しいです(´∀`*)
これからも食品サンプル職人目指して(!?)がんばります♪
ももさんの食欲がないときにソソれるようなモノが作れたらいいなあ~。

コメントの件、全然OKですよ。気にしないでくださいね(*^^*)

--------------------------------

>miyuさん
はじめまして☆
コメントありがとうございますヽ(´ー`*)ノ
最初から全部見て頂いたとは…
しかも勤務時間中に見て頂いたとは…(笑)
感激です!ありがとうございます!
同僚様にもありがとうございます~っつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

>はまっちゃったら大変
ええ、ええ、はまっちゃったら大変ですよ~(笑)
でもはまってみる人生も、アリかも?( ̄∇ ̄;)

>このたくさんのフェルトたちはどうやって、どこに収納されてるのでしょうか?
ほとんどのへなちょこたちはそれぞれ種類別(?)に
小箱に並べるなり袋に入れるなりして、衣装ケースの中にしまっております。
現在2竿使用中…さささ参考になりますか~?(゚∀゚;)ゞ

投稿: ほの | 2005/02/12 14:16

うぉぉ、ちょこほしぃ。
(といいつつ、タイヤキのほうが実は好き)

いつもながらかわいいフェルト細工と
ほのさんのギャグが楽しいなあ。

投稿: くっきも | 2005/02/12 18:53

こんばんは。
\(◎o◎)/!…マジ本物かと思いました…(笑)
すごーい!本物よりこっちがいいなぁ~。
本物とこれを混ぜて差し出したら…食べちゃったりして!?

投稿: ng | 2005/02/12 20:20

おいしそーぅ!!
すごい、本物だ!
どれ食べようか~って選んじゃうよ。
ほのさんに作れない物は無いのでは?
ところでたくさんの作品は、お部屋に飾っているのでしょうか?
それとも大事にしまってあるのでしょうか。
いつかどこかで個展でも開くとか?
あの兄妹が登場!
元気そうでなによりです。
私も兄にチョコでも送ろうか・・。

投稿: 未来 | 2005/02/13 11:07

ほのさん、コメントいただいてすみません~!
ご挨拶もなくシラッと消えて申し訳なかったです。
そのうえ新ブログでもちゃっかり既にリンクさせていただいてます。これからもよろしくお願いします☆
チョコ、会社のコーヒーマシンの横に置いといたら間違えて食べる人続出かと。上手すぎ!

投稿: ブガル | 2005/02/13 22:34

おいしそう!!
相変わらず見事としか言いようが無いできばえっすね~(*´∇`*)
ハンズのバレンタインコーナーに行ったら、カップケーキの入れ物に茶色のミニタオルを入れた偽チョコカップケーキが売ってましたよ。甘いものが苦手な彼用だそーで(笑)
むしろ、こんな手作りチョコのほうがインパクトあっていいかも。

投稿: ゆんたん | 2005/02/14 12:18

こにちは~∮
弱り目にほのさんコメントで元気復活しました!
ほんとうにアリガトウっ。。。
で、やっと書き込みですが、
comさん曰くの『ホディバ』。ナイスですっ!
あのチョコにはそのぐらいのグレードがぴったりです!
ステキステキ!!!
で、うちにも1箱オーダーお願いしまっす!!

投稿: qoo | 2005/02/14 18:53

>くっきもさん
こんばんは☆
うふふ~ありがとうございます(´∀`*)ゞ

>うぉぉ、ちょこほしぃ。
奥様&お嬢様から愛情たっぷりの「本物」をゲトされてましたね~♪
手作りチョコなんて、女の私でも羨ましいっ(笑)
ホワイトディにはお得意のパウンドケーキでお返しでしょうか?(*^^*)イイナ~♪

--------------------------------

>ngさん
ありがとうございます♪
お褒め頂いて嬉しいです~ヽ(*´∀`*)ノ

>本物よりこっちがいいなぁ~。
いやいやいや、やっぱり本物がいいですよ~♪
甘く美味しくお口の中でとろけるのヽ(´¬`)ノ
フェルト製は…無味無臭お口の中でがびがびに…(-ω-lll)
愛の告白どころか嫌がらせになってしまいますね(笑)

--------------------------------

>未来さん
こんばんは☆
&ありがとうございます~(*^^*)

>すごい、本物だ!
いやいやニセモノですって(笑)
お褒め頂いて嬉しいです♪

>ところでたくさんの作品は、お部屋に飾っているのでしょうか?
>それとも大事にしまってあるのでしょうか。
ほとんどのへなちょこは、1週間程度飾って気が済んだら
押入れの中の衣装ケースにしまっております。
それぞれ箱に入れたり紙袋に入れたり、それなりに大切にしまってますよ^^

>いつかどこかで個展でも開くとか?
それはナイナイ(笑)
シロウトの仕事ですけん~(´▽`;)ゞ

>私も兄にチョコでも送ろうか・・。
お兄様がいらっしゃるのですか~♪
旦那様にはどんなチョコを差し上げられたんでしょ?
私は夫のリクエスト通り「ロッテのクランキー」を…(笑)
さすがに板チョコは忍びないので、
300円のスティックタイプ(15本入)にしました★
夫が帰って来る前にラッピングしなくちゃ~っ←良心…f^^;)

--------------------------------

>ブガルさん
わ~っ移転先教えて下さってありがとうございます!
またお会いできて嬉しいです~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今度ははてなさんなのですね。楽しみに伺わせて頂きます(*^^*)

>上手すぎ!
うふふ、ありがとうございます。
ホントは美味すぎ!なモノを作るべきなんですけどね~(笑)

--------------------------------

>ゆんたんさん
ありがとうございます~ヽ(´ー`*)ノ
更新がないな~と思っていたら、帰省されてたんですね。
ポメラニアン牧場(笑)満喫されたようで良かったです~♪

>カップケーキの入れ物に茶色のミニタオルを入れた偽チョコカップケーキ
あ、知ってます知ってます!結構カワイイですよね、あれ(´∀`*)
タオルならまだ実用的でもありますが、私のは…貰ったらびっくりするでしょうね(笑)
「なんだコレ…なんの意味があるんだ?」
「『私は甘くないのよ…フフフ』って意味か?」
「『見た目に騙されちゃダメよ…フフフ』って意味か?」
といらん邪推を招いてしまいそーな…(゚∀゚;)
インパクトという点においてだけは◎かも(笑)

--------------------------------

>qooさん
こんばんは☆
お元気になられたようで良かったです!ε-(´∀`;)ホゥ

>で、うちにも1箱オーダーお願いしまっす!!
うふふ、ありがとうございます~(´∀`*)ゞ
では私はqooさんお手製のガトーショコラをオーダー!3個お願いします♪
ひとつは夫へ。あとのふたつは私が頂きます(笑)
風邪も治ったことだし、今宵は甘~い夜をお過ごしくださいね(*^^*)ノシ

投稿: ほの | 2005/02/14 19:04

ほのさん、初めまして!
福井在住の、しろたんと言います。
偶然ほのさんの『のほほん』を見つけて、
私はもう、感動して感動して…(;_;)
こんなにすごいセンスの持ち主って…
と、その場で大ファンになってしまいました!!
本日、やっとブログを公開しまして、
『のほほん』をマイリンクに登録させて頂きました☆
こんなにたくさんのコメントの中から、
私のを読んで頂けるなんて…無理かも…
だけど、もし読んで頂けたら嬉しいな(^^)♪
ぜひ、私のブログへも遊びに来て下さいね!
ちなみに、私もフェルト作成大好き!
でした…昔、中高生の頃^^;

投稿: しろたん | 2005/02/14 21:51

こ・ん・ば・ん・わ~~~~ヽ(^。^)ノ
chihaで~~す!!

遊びに来るのが超久々ですよ~~~
すみたれさん、さすがはやいですなぁ~~^^

ほのさんのコメントがchihaのブログにあったとき本当に感激しましたぁ~~ありがとうございますまた、懲りずに見に来ていただけると本当にうれしいです!!

そ、そしてチョコ~~ですね!!カードのような写真そのまま印刷したいです!!


ご家族一緒の焼肉はおいしかったですか??
chihaは焼肉で一番すきなのはタンで~~す!!
って、聞かれてないよねぇ~~^^;

またきま~~す☆

投稿: chihachan | 2005/02/14 23:14

そうだった、自分のブログで「パティシェ」を使ったけど、チョコレート職人は「ショコラティエ」だよねぇ…
ほのちゃん、まさに職人技だよ!
ついでに「フェルティエ」の称号もアゲル!
って、ワタシが勝手に作った造語ダケド…

お兄ちゃんにゃんこ、心配しないで。
ファンから、もうすぐトラック数台分のチョコが届くよぉ♪

投稿: Marie | 2005/02/15 00:01

またもやすっごくかわいいチョコですね~
おいしそう・・・
チョコよりも肉ですか(笑)
私も金曜日焼肉しました。

投稿: ヤン | 2005/02/15 17:44

>しろたんさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます。
勿体無いお言葉の数々…恐縮です!
気に入って頂けてとっても嬉しいです~ヽ(´∀`*)ノ

>本日、やっとブログを公開しまして、
おお~、ブログデビューおめでとうございます!
きっとこれからたくさんの楽しいコトが待っていますよ~♪

>でした…昔、中高生の頃^^;
おぉ~、どんなものを作られてたのかなあ゚+.(´∀`*)゚+.゚
私は去年始めたばかりで、基礎とか全然なってなくって
お恥ずかしいです~(汗)

お気に入りに登録して頂いてありがとうございました☆
私もリンクして、また遊びに行かせていただきますね。
どうぞこれからも宜しくお願いいたしますヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>chihachan
こんばんは☆
お忙しい中のコメントありがとうございます~(*^^*)

>ご家族一緒の焼肉はおいしかったですか??
ええ、勿論とっても美味しかったですよ~♪
「ご家族」っていってもうちの家族構成は
夫と私の夫婦二人きりなんですけどねf^^;)
私もタン大好きです!一皿1200円のネギタン塩を
「1枚200円よお~((((゚∀゚;)))」と言いながら、堪能しました(笑)

>懲りずに見に来ていただけると本当にうれしいです!!
はい、またお邪魔させていただきますので
どうぞよろしくです~ヽ(´ー`*)ノ

--------------------------------

>Marieさん
お久しぶりです~♪
嬉しいコメントありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ

>ついでに「フェルティエ」の称号もアゲル!
わ~嬉しいなー♪なんだかすごい高貴な感じ…?(笑)
関係ありませんが岡山には「フリュティエ」という
ケーキ屋&カフェがあちこちにあります。いやホントに関係ないですねf^_^;)

>ファンから、もうすぐトラック数台分のチョコが届くよぉ♪
キョロ(・ω・´ ≡ `・ω・)キョロ…来とりませんが~っ?(笑)
おにいにゃんにはまだまだ男を磨いて頂かんといけませんね(;´∀`A ```

--------------------------------

>ヤンさん
コメントありがとうございます♪
お褒め頂いて嬉しいです~ヽ(´ー`*)ノ

>私も金曜日焼肉しました。
おぉっヤンさんも♪
焼肉はいいですよね~元気になれてヽ(´¬`*)ノ
お肉いっぱい食べて風邪を吹き飛ばしましょう~っ!

投稿: ほの | 2005/02/15 19:06

はじめまして♪
+++MAMA's Diary+++のところから、何気なしに来てみたら、はまってしまいました!!
作品もすごく可愛くて、でも、それらを使った4コマ(?)を見ながらクスクス笑ってしまいました。
これからも、ちょくちょくお邪魔させてもらいま~~す♪
リンク貼らせていただいてもいいですか??

投稿: ねこバス | 2005/02/15 19:21

おひさしぶりです!
ほのさんたもちゃんのページに遊びに来ていただいてありがとうございます。

このチョコレートもフェルトですか?
本物みたいですね~最初見たとき、今回は写真もある~って見たんでど、すごいですね~おいしそうですよね~(^0^)
そして、このにゃんこ達はやっぱりたいやきが大好きなんですね(^_-)-☆

投稿: たも | 2005/02/16 12:45

>ねこバスさん
はじめまして♪
MAMAさんのところからようこそです~ヽ(´ー`)ノ
笑って頂けてとっても嬉しいです!

リンクは勿論OKです。ありがとうございます☆
私もねこバスさんのblogリンクさせてくださいね。
遊びに行かせて頂きます(*^^*)
どうぞこれからも宜しくお願いいたします♪

--------------------------------

>たもちゃん
こんばんは☆
お体の方はもう大丈夫ですか?
コメントありがとうございますヽ(´ー`*)ノ

>このチョコレートもフェルトですか?
勿論フェルトですよ~…って、いんだか悪いんだか…
折角の(?)バレンタインディなのだから本物を作れっちう話ですよね(笑)
お菓子作りは本当に苦手なんですよ~ぅつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

投稿: ほの | 2005/02/16 17:35

こんばんは^^
バレンタインはオットのおばあちゃんのお葬式でバタバタしてて(つд⊂)
全然バレンタインらしくありませんでした^^;

ほのさんのチョコを見て、「あー。バレンタインだったなー」って思い出しましたよゞ( ̄∇ ̄;)
トリュフがすごくキレイな球形にできてますよね!
スゴイ!
…ちなみにとらゆず。は自分にもあげてみました(笑)
ほのさんは焼き肉行ったのかな?^^

投稿: とらゆず。 | 2005/02/16 23:43

はじめまして(≧∀≦)
ブログめぐりしててたどりつきましたvV
すんごぉーい素敵な作品がたくさんで感動しました☆☆☆
とくに、妹のねこちゃんが可愛くて可愛くて、
思わず「かわいいぃぃいぃ~~~!!!」って叫んじゃいましたよぉ!!(((( *≧∇)ノノノ一人で(爆)
これからいーっぱい見にきたいとおもいます(≧∀≦)vV
あと、勝手ながら、私のブログにリンクはらせていただきますvV

投稿: ゆか | 2005/02/16 23:47

こんばんは!
以前遊びに来させていただきました。

まぁぁぁぁああぁぁぁ~~~!!
なんて、なんて、なんて可愛いんでしょう!!!
本物よりも美味しそうです^^

BPに登録させていただきました。
また遊びにきますぅ~!

投稿: fuw | 2005/02/17 18:37

すてねこちゃんがすごくかわいいです。
わたしはしょうがくせいです。
また、みたいです。

投稿: ゆうき | 2005/02/17 18:45

はじめまして(^○^)
とてもうまく出来てますね♪
感動~♪

のほほんとしてしまいました(^^)

投稿: mahalo | 2005/02/17 20:37

>とらゆず。さん
こんばんは☆
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
嬉しいコメントありがとうございます!

>…ちなみにとらゆず。は自分にもあげてみました(笑)
「チョコスプレッド ショコラ ノアール」ですね!
すごく美味しそうです~♪朝食のトーストにつけて食べたら
朝からゴージャスな気分で元気になれそうですね(*^^*)

お葬式からのご帰還、お疲れでしょう。
旦那様はお気を落とされてませんか?(´・ω・`)
この週末はお二人でゆっくりなさってくださいね☆

--------------------------------

>ゆかさん
はじめまして♪
コメント&リンクありがとうございます!
紹介記事まで書いて頂いて感激です~っ
とってもとっても嬉しかったです!(。´Д⊂)

ご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい(汗)
また私もリンクさせて頂いて、遊びに行かせてくださいね☆
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますヽ(´▽`*)ノ

--------------------------------

>fuwさん
はじめまして♪
あたたかいコメントありがとうございます。
気に入っていただけてとっても嬉しいです~ヽ(´ー`*)ノ

BPにもご登録頂いて恐縮です☆
私もfuwさんの「Fancy Box」登録させていただきました。
またお邪魔させていただきますので、仲良くしてやってくださいね。
どうぞこれからも宜しくお願いいたします(*^^*)

--------------------------------

>ゆうきさん
はじめまして☆
すてねこちゃん、きにいってもらえてとってもうれしいです!

またゆうきさんに「かわいい!」っていってもらえるような
ものがつくれたらいいなあ(*^^*)
コメントありがとうございました♪

--------------------------------

>mahaloさん
はじめまして☆
嬉しいコメントありがとうございます。
のほほんとして頂けて光栄です~(´∀`*)ゞ

mahaloさんのblogを拝見したら、
「お気に入り」にまで入れて頂いているようで恐縮です(。´Д⊂)
私もリンクして、また遊びに行かせてくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪

投稿: ほの | 2005/02/18 17:10

ひょええええ。
ぷ、プロですか?
ここまで完璧だと間違って口に入れてしまう人がいそう(それは私?)。

投稿: rizza | 2006/02/18 09:30

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24069/2870307

この記事へのトラックバック一覧です: しょこらてぃえ:

» 今が旬。 [天災?iuの生活 -Subset-]
かかってこんかーいっ! ああっ、本当に元記事同様になりそうです(; ̄∇ ̄) 元記事の妹さんの特技は落とし物発見で 決まりな予感(笑) --- ... [続きを読む]

受信: 2005/02/10 13:02

» バレンタイン混雑。 [Aux Delices]
今日、午前中に天神に行って、バレンタインのカード買いました インキューブでぷらぷらーっとカードを買おうといってみたら 選ぶのにも人掻き分けないと見れないし ... [続きを読む]

受信: 2005/02/15 03:52

« えほうまき~ | トップページ | あたらしいお友達? »